■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 劇団四季のアラジンを観た  /2015年12月13日(日)
すっごい久々にブログ書く。ついっただとえらい事になりそうだったので。

職場の企画旅行に参加して築地とアラジン鑑賞に行って来た。
舞台を観に行ったのは初めてだったので(個人経営の店内でやった劇なら一度観に行ったけど)
楽しみにしつつ観たが・・・

結論:めちゃくちゃ面白楽しかった

以下感想。
≫続きを読む...
2015/12/13(Sun)18:04
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 32歳・ド・UP(さにーさいどあっぷ)  /2015年05月15日(金)
毎年のごとく年齢の語呂合わせ考えてたらわりとこれ上手くいったんじゃね?っていうタイトルに(自画自賛)

そんな訳で。
三十路になってから早2年ですか・・・ううん、相変わらずすぎるというかむしろ色々退化してるんじゃないかな!ヤバいな!
てか最近の体の回復しなさ凄い・・・色々新年から無茶やってたからか・・・てか夏休みの宿題的な原稿ペースだからあかんのは分かってるんだが・・・。
と、何か反省しかないけど!

何か話のタネないかな・・・あ、そういや31歳になって初めて成人向けの本出したんだね自分。
妄想だけは学生時代から捗ってたけどもな。
あー・・・本当描く側の難しさを改めて実感した。本当凄えよ皆・・・何で描けるんだよ・・・。
つーか話題がそんなんでいいのか。いいか。

まあ今年も創作やら土塚オンリーやらなるべく頑張りたいと思います・・・体の許す限りな!
今年もまたお付き合い頂ければ幸いです!
とりあえず17日の関西コミティア頑張ってきます!あと3日しかない・・・だと・・・。
2015/05/15(Fri)00:14
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 COMITIA112感想箇条書き  /2015年05月07日(木)
ついったで呟こうかと思ったけどそこそこ長くなってしまったのでこっちに移動。
先日5月5日のコミティアに参加しました。
簡単に感想など。

・・・どうでもいいけどサイト開設してから丁度10年経っちゃったんだな・・・マジかよ・・・
2005年5月5日に開設してっからなー。うわあ。
いやもう今現在サイトめちゃくちゃ放置状態で申し訳ないけど。
色々溜まってしまってるなあ・・・何とかしなきゃ・・・。
まあそれはともかくちょっとした感想。
≫続きを読む...
2015/05/07(Thu)23:08
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 物凄い久しぶりにバトンを受け取りました  /2015年01月04日(日)
最近はついったとか優勢でこういったものはあまり回らなくなりましたが
せっつん(‏@compota_nomoo )から昨年頂いてたので今更答えてみる!
「創作バトン」だそうです!
≫続きを読む...
2015/01/04(Sun)21:15
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 行く年来る年良いお年  /2014年12月31日(水)
ブログ描くの1年近くぶりじゃないか!書かなすぎだろ!

・・・お久しぶりですついった住民よたくです。
いや、文章書くのは嫌いじゃないんだよ?ただパソコンの前に座ってする事が絵描くばっかりでな?
まあいいや。
ともかく2014年ももう数時間で終わろうというこの時期。
いや本当今年は・・・今年も色んな意味で手一杯でしたね!俺がだれすぎてて遅筆なだけだけどな!
インプットもアウトプットも追いつかなさ過ぎてあわあわしてた一年だった気がする。
まあでも一応個人誌出せたし合同誌も描けたしゲストさせてもらったし
漫画の描き方を今一度模索し始めたりもしたし個人としてはそれなりに収穫はあったかなと。
あと創作方面のお付き合いも幅が広がったしとても嬉しい。
ただしその分読みたいものが増えまくっててどうすんだこれ状態ではあるけど!

あと今年はバディファイトのおかげでとても楽しかったです。
まさかショタにすっ転ぶとは思わなかったよ・・・人生って分からねえな・・・。
キャラとか話がひたすら可愛面白いので本当に個人的にツボだった。
牙王さんとドラムがバディでいてくれて有難う・・・どちらも好きすぎるよ・・・。
あ、あと妖怪ウォッチも大変楽しませて頂きました。
色々と大人向けで子供向けだけどな!だから好き!
ゲームも何だかんだ全部買ってるしわりとドハマリしてますね。
しかし何でどちらもどちらかというと男児向けホビーアニメなんすかね。
その位の精神年齢なんだよ言わせんな。
僕は小中高男子+おっさんですから。ダメすぎんだろお前。

そんな訳で色々充実はしてました。
充実しすぎてて時間がいくらあっても足りなかったけど。
休みたい自分と生み出したい自分と吸収したい自分と遊びたい自分と生活する自分が混在しすぎててどうしていいか分からない位。
ああ・・・大変だなあ(他人事)

まあそれはそれとして!
来年は早速25日に巫女オンリー参加予定なのでそれに向けて頑張っている所存。
頑張って・・・るのか本当に。わりと寝てるよなお前。う、うん来月から本気出s(ry
もう何も予定通りに行ってないのが辛いけども!何とかしたいとは思ってますよ頑張りますよ!
7月にも土塚オンリーあるし今から楽しみ!今度はちゃんと新刊出そう・・・!!

てな事で今年も色々とお世話になりました!
本当に色んな方にお世話Iなってて・・・有難い事でございます。
てかマジで迷惑かけまくっててあかん。
来年はもっと色々としっかりしたいと思います。思うだけで終わらないようにな!
では、少し早いですが本当に一年有難うございました。
良ければ来年もどうぞ宜しくお願い致します!
2014年納め
2014/12/31(Wed)17:21
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 バディファイトが熱い。  /2014年01月30日(木)
※この記事は「フューチャーカード バディファイト」のドラムの可愛さに感情が抑えきれずにひたすら感想を羅列しただけの記事になります。
見てない方には全く分からない上に見ていたとしてもドン引きする可能性がありますのでオススメしません。

でも皆バディファイト見ようぜ!
ニコニコチャンネルでも1・2話と最新話は無料配信中だ!

まあコメントは若干アレだけどな!でもツッコミは必要な作品なんだよなこれ。
≫続きを読む...
2014/01/30(Thu)20:57
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 とっくに明けました&今年の抱負とか  /2014年01月16日(木)
明けました!!!(そうですね)


そんな訳であっという間に今年も半月過ぎている事に愕然としつつ明けましておめでとうございます。
物凄い今更すぎて何かもう・・・何かもう・・・。
去年も何だかんだ忙しくて結局更新とか出来てませんでしたが!
今年こそ・・・今年こそ何とかしたい・・・。

とりあえず今年の年賀状。うまうまポニテ。
2014年賀状

でもって今年の予定とか抱負とかをつらつらと。
≫続きを読む...
2014/01/16(Thu)23:22
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 コミティア106!  /2013年10月19日(土)
何か月ぶりだよブログ書くの!
全然活用してなくて申し訳ない!
もっとパソコン起動させやすい環境にしないと…。
そんな訳でギリギリ告知。いい加減余裕を持て。

2013年10月20日 COMITIA106 in東京 
【D16a】『S.Y.S.』
にて参加

コミティア106カット

今回は大正ロマン語り合同本を出しますよ。
是非是非。


あと既刊も持っていきますー
先週の関西コミティアでソラミロさんが出した小説本多数とか
堺屋さんの「いその」とか。
自分の個人誌は新しいの出せなくてごめんなさい…
とりあえず前出した和服本はちょろっと持っていきます。

とりあえずそんな所で!
一応S.Y.S.サイトにもリンク貼っておこうかな!
こちらにそれぞれの詳しいの載ってますので宜しければ。
2013/10/19(Sat)19:05
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 そういえば三十路  /2013年06月01日(土)
昨日で5月も終わりでしたね。
これで三十路になった月も終わりかーと思った所で
そういえばついったでは言ったけどブログでは言ってないなあと今気付いた。

半月前ですよ!?

何かついったで既に報告してるからもう完全に終わったもんだと認識してたよね。
一応こちらでも言っておこうかなと今もそもそ書き始め。

そんな訳で今月、5月15日で30歳になりました。

以下、自分語り多めの心境等ずらずらと。
≫続きを読む...
2013/06/01(Sat)01:29
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 こみっくこみゅにけーしょーん  /2013年05月25日(土)
お久しぶり!!!

ブログ使う頻度酷え。
ついったではちょいちょい呟いてるんだけどねえ・・・。
てかサイト関係整理すんの遅すぎだろマジ何とかしないと。

さてそれはさておき!
ついったで先日報告したんすが、来月イベント参加します!
サークル参加、それも個人でとか久々すぎてどうなるやら。
てな事で

6月16日(日) Comic Communication 17 (インテックス大阪)
『上等屋』【F04a】
コミコミカット

にて参加します!
何で大阪やねん。いや何というか流れで。
そしてこのサクカの適当っぷりである。

カット描いた当時はまだどうするか決まってなかったけども
一応ずっと描きたかった和服語り本を出す事にしました。
(しかしまだほとんど手付かずである)
後日ネットに上げる前提なので本にする意味あんのか、とも思うけど
紙媒体だとやはり違うし、イベント合わせっていう目標が出来るしなので。
あと既刊の土塚本とかも持って行きます、オールジャンルだし。
既刊情報はこちら。
もし買いに行くよって方がいらっしゃったら何かしらで事前に連絡もらえると助かります。
搬入の目安に。

つーか本当和服についてもっと知って欲しいわ・・・!!
一般的に和服っていうと落ち着いた年齢の人が着てるしカッチリしてる感じだしで実際コミティアとかでも和服本出してる方は上品な感じだったりなんだけども。
なんだけども!!!
自分のようにちょっと一歩踏み込んだ位の人間でも、
多少なりとも知ってみると何というか
「何だこのエロ仕様」
と思ってしまうんだよ!!!
ギャップ燃えですよ!キッチリしてそうなのにわりと隙があるんだよ!!

なのでこの滾る思いを漫画にしたいなーと思っております。
頑張るよ和服のエロさを世界に知らせるために!
やめろ恥晒し!
いやでもやります。
こういう見方は下手したら自分しか出来ないかも知れないので。
あ、イベントには語り分だけしか描いてかないけど、
今後、和服の知識とか基本的な事とか
自分が知ってる範囲で解説していきたいなーと思ってるのでそれも形にするぞ!

とりあえず来月に向けて原稿頑張ります!
2013/05/25(Sat)00:18
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
