fc2ブログ

■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 バンブー6巻発売!  /2007年09月25日(火)
あーんどTVCM公開!
ニコニコでは那智さんが紹介されてた

○バンブーブレード 新番組予告(市場がカオス)か、

時雄さんやおやじさんが紹介されてた
○BAMBOO BLADE バンブーブレード 放送開始CM(高画質)がいいかな。

ようつべのはatatakaikazeさんが紹介して下さった
○BAMBOO BLADE - TV Spot
辺りを参照の事。おおー、可愛え・・・!

やっぱああいう説明役みたいなのはキリノがハマるな。
キリノは主役じゃないとかいう意見あるけど
初めはキリノがメインと言っても過言ではないし
(ヤンガン公式の壁紙とか。本編でも一番最初に読者に紹介されるし)
あれはあれで間違ってない!
つーかタマちゃんじゃナレーション向いてないと思う(笑)!
とりあえず評判は上々。
てかもう放映まであと1週間切ってるよ!?
うっは、何か実感湧かねえー!
いよいよ土塚作品がTVで見られる日が来るのか・・・何か凄え。
主題歌も爽やかな感じやね。楽しみ楽しみ。

・・・はー、しかし6巻発売しても週末まで買いに行けねえのが辛い。
おまけとか凄え気になる―――!
つか弟が週末帰って来るらしく、
しかもカラオケ行こうぜーとかほざいてやがるんだが。
電波を第三者に聞かせて大丈夫か知りたいとかお前、実験台にすんなよ!
身内とカラオケはキッツイもんがあるんだがなあ。
まあ男声系とか懐かし系とかならいいか。
週末はまた忙しくなりそうだ・・・!
2007/09/25(Tue)23:53
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(17)
<<一週間早すぎ │ HOME │ 土塚山形合宿(オフ)レポまとめ>>
カオスな市場の半分をいじったのは私なのは内緒アルヨ。
>あ~んど
で迷わず安藤を連想した自分を誉めてあげたい
さあさあ、いよいよです。ここまできたらもう何も言うまい、座して天命を待つのみです
2007/09/26 00:25 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
CMはいい感じですね。
主役が喋っていないのは…まあキャラがキャラだからかw

にしてもニコニコ市場がカオス過ぎて吹いたwww

>カオスな市場の半分をいじったのは私なのは内緒アルヨ。
那智さんですかw
2007/09/26 00:40 │ SYO #O0u2ThCc[ 編集]
はじめまして~
こんばんは、はじめまして~。
エックスと言う者です。

私は、一応、BAMBOO BLADE萌えという事で宜しくお願いします。今の所、第6巻を発売日に買いに行く人間と思ってください。

今年の3月頃から純粋に好きになったんですが、
アニメ化と聞いて、ますます好きになった次第です。

ちなみに当方、キリノさんに萌えております。みんなタマちゃんが好きな人が多いようですが…。何て言いますか、一番まともそうだから…? でしょうか。頭の方も、思っていたよりも良さそうなので、一番好きな娘です。
(好きな順的に、キリノ>さとりん なんで…。まあ、バンブーの女の子、正直皆好きですけどね)

だから、このこちらからCMを見させて頂き、キリノの声を聴けたので嬉しいです。(思っていたよりも大人っぽい…??)(個人的には、幽々白書のぼたんのようなまったりした声を想像していたので…)

他にも思いは沢山ありますが、まあ、そんな事でよろしくお願いします。こちらのブログはバンブー読み始めた頃から閲覧させて頂いていました。
2007/09/26 01:37 │ エックス #-[ 編集]
9/25コメ&一部拍手れす
>那智様
もう既に言われてますが、これは言っておかねば。
貴 女 か――――――(笑)!!!
いやGJです!めっちゃ小ネタ入りまくりで笑いました。

>24班様
あんどは誰か思うだろうなと思いました。
むしろ狙ってました(ホントか)
やー、それにしてもホントあと少しですね!うは、楽しみだー!

>SYO様
そですねー、個人的には問題ないっすね。
ってかあの映像を見ても実感湧かないというか未だに不思議な感じですね。
バンブーがアニメでか…凄え時代になったもんだ。
市場は凄え上手いもの見つけて来てるなーと思ってましたよ(笑)
まさか那智さんの手が加えられていたとは…!

>エックス様
うお、初めまして今晩は!
おおおー、バンブーお好きな方なんですね!
いらっしゃいませようこそー!
バンブーのキャラは皆可愛いですよね…!キリノも人気あるし可愛いっすよね!
アニメの声は自分的にはイメージ通りって感じでした!
いやーハマってるわ。
ぼたんのような感じってのもそれはそれで合ってると思いますがね。
実物を見るのが楽しみですな!
あと以前からこちらにいらっしゃって下さってたんでしょうか…感謝です!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますね!コメント有難うございました!

いつまで滞ってるんだ拍手れす
>9月16日 18:41
グレラガは気になってはいるんですが見た事無いんですよね…。
でもあの姿で14歳はねーわ(笑)
全くもってけしからんですな!

>9月17日 1:11 鬼山様
土塚ねこがマンチカンて(笑)!
土塚ねこは土塚ねこっていう種類ですよきっと!
オンリーワーン!
まあ可愛いけりゃどっちでもいいんですがね。(ぶっちゃけた)

>9月17日 14:43
うお、弟以外にもバブ剣って略してる人いたんだ!?
でも…何か変な感じですねやっぱ(笑)
2007/09/26 23:01 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
うお! 竹内……もとい、竹刀の原作を読んでいたらこんな時間に!

アニメ絵はやっぱり個人的には違和感が拭えないんだけど、それは原作と比べればって話で。アニメ単品で考えるなら、これはこれでありか。動くと印象変わるもんだ。うむ。声もいい感じだし。

アニメ化だの、原作読み返したりだので、微妙に身体がウズウズと。
十年ぶりに、剣道やりたくなってきたかもしれん。

それにしても、本当に土塚作品がTVで流れるんだなあ。応援し続けた甲斐があった(しみじみ)
よし、次に狙うはM・Pだ。

いかんなあ。今期は気になる新番組が多い。秋の夜長は、アニメで過ごせとの、神のお告げかー?
2007/09/27 00:35 │ サトチー #-[ 編集]
テンション上がってきたぜーっ!
そうですね、もう一週間きってるって、考えるだけでもうぉっほい!(イミフw
とにかくこれは興奮しますねー!

やばい、今までアニメのDVDとか興味なかったけど、これはやばいです。惹かれます。M・Pだったら間違いなく買ってしまいますね。
これ見ると、遂に本格的に土塚作品が世界に広まっていくのを感じてきますね!いいアニメになって欲しい!
・・・ちなみに僕はバンブレ・・・
2007/09/27 00:53 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございました、よたく行幸様。
もう、アニメ放映が楽しみで夜も眠れませんよ。

キリノの声は新鮮なイメージを持ちました。他のキャラも気になるのですが、皆さん忘れがちな、町戸高の娘達。
どんな声になるのか、実はものすごく楽しみだったりします。

唯一ミヤミヤの声だけ知っているのですが…。何、あの人が、やるの!? という感じでびっくりです。シリアス系のアニメで知っているので、
「ダンく~ん。」とか、本当に言うの!? って思ってしまいました。

微妙に絵柄が違うのは、それはそれで良いという事で。まんまというよりも、多少違いがあった方が、新鮮な感覚で見れると思います。

気持ちが高ぶって、ついついキリノの絵などを描いてしまっている今日この頃です。

アニメの放映が始まったら、語り会えればと思います。

6巻…。さりげなく、朧蜜蜂の娘がツボでした。即席キャラでも萌えます。
2007/09/27 01:01 │ エックス #-[ 編集]
いよいよバンブーのアニメが放映される日が近づいてきましたねー!
自分の地域では映らないですけどなんかわくわくしますね!
予告ムービーもなかなかいい出来ですね!

そういや自分のブログでも書いてましたが、今日の帰りに
コンビニに寄ったところ、バンブー全巻がアニメ化告知の
POPと共に置いてありましたよ!
とうとうこういう日が来ましたか……。
2007/09/27 22:00 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
略称は単純に「竹刀」でいいと思うんですが・・・
「バブ剣」ってなんか、炭酸ガスが出る入浴剤・・・いやなんでもないッス(マテ

バンブーがいよいよテレビに・・・。やっべぇメッチャ気になるんですけど。
でもボクが住んでるとこだと100%映らないのだ。
DVDが出るの待つしかないかぁ・・・くぅっ!!!!!

家から近くのコンビににバンブーが・・・。
「どういう風の吹き回しだぁ?」とか思ったり。
2007/09/27 22:30 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
いよいよカウントダウンですねぇ。
リアルタイムで見れない俺はとりあえず、『女子高生が上級生に突きを喰らわせ重症を…』
といった事件が起こらない事を祈っておきます(なんというブラックジョーク…)。

いつかマテパも日の目を見る日が来て欲しいものですね。
2007/09/27 23:37 │ エレン #-[ 編集]
よたくさんがこうやって書いてくれることによって安心して逝けます。
2007/09/28 09:41 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
もうキリノは完璧っすねwwwv


やっぱり剣道シーンが怖い((゜д゜;))
2007/09/28 10:40 │ 紅い子。 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
バンブー初日まで残すところあと3日(細かく言えば4日)。
ここ最近友達やらなんやらにバンブー勧めすぎで睨まれつつありますが、へこたれずにまだまだ逝きますよ。

なんだか変なテンションですが疲れてるんだと(憑かれ?)思って許してやってください。

マテパについてですが近々アニメ化するかもしれませんよ。
…かなり甘ったるい考えかもしれませんが、20巻も出てますし何気にかなりの長命ですし、冬の連載再開&名前変更に加えてアニメ化決定とかきても全然違和感なさそうですしね。

っというか、5年以上やってればそろそろ………。
2007/09/28 21:25 │ リョウ #uuizTRsA[ 編集]
お久しぶりです。

CMでキリノたちが動いているのを見ただけですごくドキドキわくわくしたのは自分だけではないと信じたいです。

あー、リアルタイムで見れないのが本当に悔しいですがマジで楽しみです。
2007/09/28 23:00 │ しづま #-[ 編集]
お前もかブルゥゥタ・・・・・
バンブーがアニメ化、6巻発売

が見ることあたわずorz
しかもマテパ20巻ゲットできず


イラストカードと4枚セットのカード
ヤンガンを買えと?
スクエニの策略に違いないのです(爆)(^^;

懐は何時も冷たいのでありますよ・・・・・
2007/09/28 23:20 │ タチ #W./i8cAI[ 編集]
9/25コメれす2
>サトチー様
そうですよね、やっぱ媒体が違うしまた別のバンブーといった区切りで。
そう思えばいいんじゃないかとー。
もうホントあとちょっとですね!
どうなるんだろう・・・アニメが始まる時にこんなドキドキするのは初めてですな。
マテパは色んな意味で難しいとは思いますが動いてるのは見てみたいっすね!
今期は何気に見たいのが多いっすわ、確かに。
(普段ほっとんど見てない人だから数少なくても多いと感じる・・・)
これは大変だー!

>駒草様
もう来週っすよ!ってかあとちょっとですよ!
自分もアニメはDVDとかあんま買わない人ですがこれは・・・!
ともかく今はただ見守るだけです!
バンブーは最初バンブレって言ってましたが
あぐり先生がバンブーっつってたのでそうなりましたね。
まあ呼び方は何でもいいと思いますよ!
好きならそれでいいのさ!

>エックス様
いやいやそんな、返事するのは普通ですから!
バンブーアニメ、忘れてませんていうか気になりまくりですよ、室江高以外も!
でもまだ始まってもないのでとりあえずは室江高が気になりますね!
まだ主要メンバーではキリノだけしか話してませんし。
ミヤミヤの桑島さんはナデシコのユリカが思い浮かぶので結構合ってると思います!
てか絵お描きになるんすか!うお、気になる!
今後も色々お話出来たらと思いますね!
朧蜜蜂の娘は一発キャラには惜しい(笑)!何だあの可愛い娘は!

>N-FIELD様
こういう時はテレ東映って良かったなと思いますね・・・。
リアルタイムで見られない地域の人には申し訳ないですが!
弟も写メ撮って来ましたが、アニメ化で平積みにされてるのが凄えと思いました!
よっしゃいいぞいいぞー!ついでに他作品も近くに置いてくれるとなお結構!

>ジョン様
何だかんだで結構呼び方あるんすよねー。
自分は竹刀って呼んだ事あんま無いなあ。
つか入浴剤(笑)確かに!
DVD待ちだと結構長そうですよね・・・くうっ!
あとコンビニにバンブーですか!?
弟の近くのコンビニではヤンガンの入荷数が増えてたとは言ってましたが・・・。
バンブーとはそらまた凄え!誰が指示したんだろう・・・。

>エレン様
そんな事件アリか―――!?
それは注意書き入れないといけませんね(笑)!
まあ実際に出来る人はまずいないでしょうし!
そもそもブレイバーやってないし!
マテパは劇中で見られないかなーとちょっと期待。
てかホント他作品ネタはどうするのか気になりますな・・・!

>atatakaikaze様
逝 か な い で ――――――!!!
新しい地に行く事になって大変だとは思いますが・・・ホントお疲れ様です。
そんな中色々な情報提供ホント助かります!
自分も出来るだけ色々な事お知らせして行きたいと思います!

>紅い子。様
ですね、キリノはもうイメージ確定っすわ!
剣道シーンか・・・どんな感じになるんでしょうねー。
格好良ければいいなあ。
あとブレイバーが物凄く気になります。どんな活躍してくれるのか(笑)!

>リョウ様
おおー、普及活動してらっしゃるんすか!いいぞいいぞー!
テンションはこっちがいつもぶっ壊れてるので大丈夫です!(お前が大丈夫じゃない)
マテパはバンブー以上に賛否両論出ると思いますけどね・・・見られるものなら見てみたいなあ!
バトルとか凄い面白そうだ―――!
まあとりあえずはバンブーを楽しむ事にします。
何だかんだで結構皆盛り上がってるなー!

>しづま様
大丈夫、しづまさんだけじゃないですよ!
リアルタイムで見られないのですか・・・残念ですね・・・。
でもきっとどこかで見られるでしょう!
自分もアニメ感想とかやりたいなあ・・・(その前に本誌を)

>タチ様
おわ、見当たりませんでしたか!?
スクエニの策略なのは分かってますが、そこをあえて乗ってやる!
懐は寂しくなりますが・・・頑張ります。
2007/09/29 15:34 │ よたく行幸 #-[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/860-c97ab1ba
 │ 日記TOP │