■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一応サイト改装  /2013年01月16日(水)
全然終わって無いけども!!

今までの放置のツケが回って来てあまりにも膨大な量をどうにかせなならなくて
だんだん挫けて来るのでとりあえず出来た所まで投げる
とりあえずリンクと絵倉庫を大幅に改装というか何というか。

リンクは結構整理したんだけども更新されてなくても私的ブクマも含まれてるような感じ。
これもまたもうちょいどうにかしたい。

絵倉庫に関しては本当は自分の所でやりたいとは思うけど、
とてもじゃないけど管理出来ないと分かって来たので外部に丸投げ。
それでもめっちゃ苦戦してるけどね・・・まだ半分も行って無いんじゃないかな・・・!
何だかんだでずいぶん描き散らかして来てるんだなあと思った。
前の絵とかもう載せるなよとも思うけども歴史として残しておきたいなという気もするんだ。
ので、とりあえず網羅していく。
後で削除するなり何なりする。
まあまずは載せきらないとなー先は長い。

そうそう、TOPページも従来のワンクッション取っ払いました。
TOPページの更新頻度が高ければまだいいんだけど今の状態ではあれは億劫すぎる。
そんな訳でブログに近い感じに。シンプルなのはいつも通り。
もうとにかく凝ったページ作ってられないし!管理面倒だs(ry

いやしかし本当に色々放置しすぎですいませんでした。
今年はちゃんと整理出来るようにしよう色々と。やりっ放し良くない。
て事でまだ中途半端ではありますが、更新しました。
という報告。
2013/01/16(Wed)00:55
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 年明け挨拶&お知らせ  /2013年01月03日(木)
今更ですが明けましておめでとうございます!


ホント遅いよ。うんごめんなさい。
ついったやってるとそっちで挨拶しちゃうしな・・・。

そんな訳で2013年が始まったね!
毎年思うけど新年て感じがあまりしない・・・
巫女さん描く以外新しい年の準備とかしてないし・・・(おい)
まあそんな訳で今年も今までと何ら変わらないと思いますがどうぞ宜しくお願いします!

さて。
タイトルにもあるようにお知らせがあります。
本年から自分の名前を

「よたく幸」
   ↓
「よたく幸」

に変更させて頂きます。
実際そんなに支障ないと思うんだけど。
まあリンク貼ってもらってる方とかにはご足労かけますが。

・・・というのもねー、ずっと思ってた事なんだけど
自分が使うのもおこがましいんだよね、この単語。
なんせ天皇に使う言葉なんすよねー。
まあこの字にした由来が、百人一首の
「小倉山 峰の峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ」
から来てるから当たり前の事ではあるんだよな。
小学生位の時に知って、高校生辺りから使い始めたんで思い入れはあるんだけど。
まあ、割り切っちゃえばいいとも思うんだけど、年々モヤッと感が。

で、今年は何だかリセットの年と聞いたので、
しかも数ヶ月後には三十路に突入するという事で節目として変更しようと相成りました。
未だ幸せが来ないみたいな表記だけど、
いつまでも幸せの終わりが来ない=延々と幸せが続くという意味に曲解して!
「未」って、全く来ないっていう意味もあるけど届かないっていう意味もあるし。
いいんだよこじつけでも何でもそう思い込めばそれが真実!

まあそんな訳で「よたく未幸」として新たな人生を歩んで行こうと思いますので
どうぞ今年も宜しくお願いします!!

と、ついでにブログ名も変更する!
名前長い長いと思ってたので・・・
使い始めた当初はブログってまだそんなに浸透してる感じじゃなかったから単語として入れてたんだよね、もうそんな時代じゃないしな。
って事で
「上等屋~ブログと言ふ名の日記~」
    ↓
上等屋よた日記
に変更します。丁度名前入れると与太話とも取れる感じだし。
言葉遊び大好きー。
んな感じで行こうと思います!
あとはサイト改装とギャラリーをどうにか・・・やべえ正月休みに何も出来てない。
先は長いなあ・・・
2013/01/03(Thu)23:58
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 エイフール終了のお知らせ  /2012年04月01日(日)
はいよー!
皆さんエイフってますかー!(何語)
今日は色々ネタが乱立する日っすねー。
休日なので余計に楽しい事と思います。

が。

残念ながら自分は今回何も出来そうになく・・・。
仕事とか原稿とか諸々の事情で体力がね。
楽しみにして下さってた方が万一いたら大変申し訳ないんすけど!
今回は見る方で楽しみたいと思います。

まあ嘘なんすけどね


ところで、話は変わって。
ウチのサイトなんすが、今日付けでちょっと改装してみようかと。
最近、色鉛筆の凄い人を見て
ツユさん・神楽月美宇さん)←ピクシブページへ
そういえば最近色鉛筆使ってないなーと意欲がむくむくと。
で、落描きとかし始めたら楽しくなって来てしまって
これはもうこういう方向性で行こうかな、と心機一転、
色鉛筆画サイトにしてみました!

うん、ただまあ凄え汚いすけどね。
元が既に汚いけどスキャンすると色が飛んでしまうし、
苦肉の策で写真を取り込んでみるという展示方法になってしまったんすけど。
まだぜんっぜん枚数ないので徐々に増やして行けたらいいな!
とりあえずゼロクロ祝いはしておきたかったのでよし!
でも版権はやっぱ色をなかなか崩せない・・・ので
以後はオリジナル落描きになると思います。
適当に選んだ色で描いてみる、ってのをしてみたら
面白いし自分にないものが見いだせると思う。
やっぱ色塗りは楽しいす。

まあ、ともかくそんな感じで!
今後も宜しければお付き合い下さい!!!


まあ嘘(ry
2012/04/01(Sun)13:40
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 巫女サイトになります。  /2010年04月01日(木)
ちょっと一時的に記事浮上。

えーと、トップへ行って頂ければ分かると思いますが、
ご覧の通り、上等屋は巫女中心サイトになります!

とか言いつつまだあんま出来てませんが・・・。
だってだってそこかしこで色々更新してるから!
何か更新しとかなまずいか・・・という気になってしまって。

そんな訳で、今後もうちょっとちゃんとコンテンツとか充実させていく予定です。
めちゃくちゃ趣味に走ったサイトになってしまいましたが、
今後もお付き合い頂ければ幸い!


・・・な訳ねーだろ!!
2010/04/01(Thu)00:35
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 サイト給紙中。  /2009年11月01日(日)
お前はプリンタか。

とりあえずやっつけだけど本らくとかで更新した通り、
勝手ながらしばらくサイトを休止します。

一番の理由は中途半端で手付かずなのがえらい溜まって来た事。
いつかやろうと思って、思ってるだけで時が過ぎていってるので
こりゃもう無理だ、と確信してしまってるので。
それにやりたいなーと思ってる事とかもえらい増えてしまってるので、
まとまった時間を取るには一旦篭ろうと。(篭るんか)
どうしてもサイトやってると更新しないと・・・という気持ちがどっかにあるんで
集中出来なかったりするんだよなあ。

て事なんで自分の性格のが原因なんで申し訳ないんですが、
無期限で休止します。呟きは更新するんで生存報告はそちらから!
村正の感想とか書き込むようになったら「ああ、こいつプレイしやがったな」と思って下さい。
お前そこでゲームかよ。
でも積みゲにしたくないんだこればっかりは!

どっちにしろ今週の土曜日に職場の試験あるんでそれまでは封印しておかねばだけど。
では、そんな事なのでしばらく失礼!
2009/11/01(Sun)22:09
サイトトラックバック(0)コメント(6)
 とりあえずサイトをちょっくらいじってみる  /2009年06月10日(水)
まあ大体は前に終わってたんだけど・・・。
コンテンツを多少レイアウト変えしやした。
何か情報量が多くなってしまって今までのだと画面に収まりきらなかったので。
あとやっとバンブーのトーコ描いた。お前いつの話だよ。
というかバンブーBもゼロクロもほとんど描いてないよね!
やっぱ最初に描くのにはエネルギーがいるんだよなー。
見ながら、なるべく違わないように描くのって時間必要だし。

あと応援バナーなんかをちょこちょこ追加。
そういやファルさんの陰謀で
バンブーオンリー「あんこ入りパスタライス2」に地味に参加するよ。
一応堺屋さんとソラミロさんと合同で。
新しいの・・・簡単なのでも何か出したいけど今の状態で出来る気がしねえ。
てかやっぱサークル数が少ないね。
他の併催イベントに回ってしまってるだろから仕方ないけど。
そしてまさかの知り合いサークルに噴いた。nana子さん・・・!
まあ参加される方は宜しくです。
2009/06/10(Wed)00:40
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 あれ僕何やってたんだっけ  /2009年05月14日(木)
おかしいなそれなりに何かやってはいるんだが日記書くのこんなお久しぶりだとは。

えーと、とりあえずリンクの方をちょっこし更新。
バギさんが・・・遂にサイト閉鎖されてしまった・・・。
覚悟はしてたんだけども、やっぱ寂しい気持ちはあるなあ。
いや別に繋がりが消える訳じゃないんだけど!
かなり同時期に開設されたせいもあるし、色んな面でお世話になったし。
でもまあ卒業というか、そういう意味合いで1つ。
本当に今までお疲れ様でした。

あとゴン太さんがサイト独立立ち上げされてたのでそちらにと、
ぱちさんもブログにとりあえず繋げ。
・・・この同時期タイミング、図ってるのか・・・。
ともかく今後とも宜しくお願いしまっす!

えと、あと最近地味ーについったー(独り言製造機)(製造て)に手を出していたので
ブログの右メニューに貼り付け。
まああれです、ぽつりと呟きたくなったら、という気軽な感じに。
個人的にはメモ的要素として。ブログで言う程でもない又は時間ないのを、とか。
今年は色々試してみる時間を取る事に決めたので
やたらめったら手を出しそうだな。
2009/05/14(Thu)00:14
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 混みティア。  /2009年05月05日(火)
・・・じゃないといいなと思いつつ。
東京は参加した事ないんでどんなもんか知らないんすよね。
て事で今日コミティアに参加して来やす。一般で。
堺屋さん所の売り子もすると思うけど。
あと凸缶。の打ち上げも兼ねて集まる予定。
なんで数時間後に行って来ます!

んでもって、今日はサイト開設日っすね!
4周年有難うございます!
でも畜生描く時間全くなかったよ!
そしてオリキャラかよ!全然構想固まってないのに!
何だっけかな・・・何かの機会に「猫又」とかはいるけど
犬が付く妖怪ってそんなにイメージ無い気がするなあと思って
(犬神とかいる事はいるけど何か格上っぽいし)
じゃあ猫又に対抗して犬又とかいたら面白いかも、と考えてみたら
(字面的に犬夜叉っぽいな何か)
「尻尾が2本のわんこって・・・可愛くねえ?」
と思ってしまったのが運の尽き。

ほら、犬の尻尾は喜んでる時とか振るじゃないすか。
その1本で可愛い仕草が2本になったらより強力じゃないか・・・と。
ぱたぱた振るんすよ!尻尾2本!
つーか猫と違って犬はご主人様が必要なんだよ!
畜生そんなのいたら可愛がるわ!
と思考が暴走してですね、何か描いてしまったという訳なんすよ。

実は地味に妖怪系が好きなんで・・・今度そういう本読んでみたいなとか。
萌えるために。(目的おかしい)
だって女性的な妖怪が好きなんだから仕方ない。
雪女とかさー花子さんとかさー漫画の影響も強いんだけど何かいい。
実際は怖いかも知れんが無理矢理萌え設定を捏造します。(おい待て)
とはいえそういうの考えなくても面白いと思うんだけどさ。
色んなのがいるよなー・・・物騒な奴もいれば
「お前何でそんな事するねん」と突っ込みたくなるのも。
妖怪って西洋の怪物とかとはまた違った身近な感じだったりで
そういうのは日本ならではなんかなあという気がする訳だ。

とりあえず、いぬまたは個人的創作キャラ久々のヒット。趣味満載だからな。
2009/05/05(Tue)02:32
サイトトラックバック(0)コメント(7)
 和服サイトになります!  /2009年04月01日(水)
詳しくはサイトの方へ!

と、久々の日記だしこれだけでもあれなので、一応経緯を説明。
うんまあ今まで見て来て下さった方は分かると思うが、
自分は和服大好きだ!!!
と声を大にして言える程な訳だ。
んで、最近「異国迷路のクロワーゼ」やら
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る

「そんな2人のMyホーム」
そんな2人のMyホーム 1 (1) (アクションコミックス)そんな2人のMyホーム 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/10/12)
樹 るう

商品詳細を見る

なんかで和服萌えに拍車がかかり。
遂にまあ、そういうのを扱って行くサイトに、と思い立ってしまった訳だ。

いやもちろん土塚作品も大好きだけどね、
今オフでの活動にかかりっきりなのでそれもなあ・・・みたいな感じで。
なのでいっそガラリと変えてしまおうか、と相成りました!
まだ全然絵とかは描いてないけど(描けんわ今の状況じゃ)
今後また描いて行こうとは思うので、
ジャンル違ってしまって申し訳ないけど今後もお付き合い頂ければ幸い。
とまあ、そういう事でした!
まあ嘘なんすけどね
2009/04/01(Wed)01:16
サイトトラックバック(0)コメント(12)
 実質時間は如何程か  /2009年01月05日(月)
つっ・・・・・・・・・・・・かれた!!!

サイトの方、絵倉庫とリンク更新したぜよ。
しかし絵倉庫先月から改装してて、中断したとはいえ公開こんな時期かよ・・・。
もっすごいやる事多くていつ終わるのかと思った。
土曜1日かけて、日曜もひたすらやって・・・だしなあ。
しかもまだ完璧に終わった訳ではないし。
てか色々放置しすぎだ。
その頃辺りから改装したいなと思ってたからだと思うけど。
延び延びになってもうたねー・・・。
お絵BBとかその他とか(マスラヲジャケットも入れといた)
日記ログとか(ネタになりそうな写真も入れる事にした)
色々更新してるので気が向いたらどうぞ。
それにしても意外と描いてるもんだな・・・昔のはもう消去したいけどさ。
あ、そだ更新中に絵倉庫見てらした方がいたらごめんなさい。
やっぱ時間かかったわ・・・全部更新すんのは・・・。

ていうか今までやってない事をやったもんだから
他の人にもちゃんと見えるだろうか心配だ。
何か不具合あったら教えて欲しいんだぜ。
とりあえず自分が見やすい形式で作ってみたけども。
完璧に自分の想像通りではないがまあ大体予定通りかな。

あとリンクの方もいくつか更新。
堺屋さんの版権サイトは閉鎖されたので創作サイトの方へ。
名前は・・・優柔不断な自分には選べなかったので両方で(どっちつかずだー)
あと1件ジャンル変更のための解除と、閉鎖で1件解除。
今までお世話になりましたー。
それと物凄く前にこわしや絵チャで知り合った秋月さんの所を追加。
・・・今までずっと貼ったつもりでいたよ・・・も、申し訳なかったです!
2009/01/05(Mon)00:24
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
