■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 フラワー企業、アリだと思います  /2011年03月08日(火)
ネーミング的な意味で。

先日弟と話した会話で面白かったのでログ残しておく。
そんな事書いてる場合か!だけども。

えーと、弟が今月で寮を追い出されるそうで。
うん、別に何かした訳でなく、新しく作り直すのでその間は他へ、って話らしい。
で、不動産屋に物件頼んでたらしいんだが、その対応が笑える企業があったので紹介。
・・・名前は出しちゃまずいか?いやでも別に問題ないだろう・・・こんな辺境の地だし。
サイトもあるし。てな事でほぼまま載せてやれ。
とりあえず追記から。
≫続きを読む...
2011/03/08(Tue)00:42
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(4)
 運命は決まっていたらしい  /2009年08月19日(水)
明日は職場の盆踊り大会があるので屋台の売り子と踊り隊で頑張ってきやす。
・・・正直今の状態でそんな動くのは自殺行為なんだが
自分はテンション上がると気力が体力を大幅に上回る体質らしいので乗り切れる事は乗り切れる。
しかし後で大ダメージという事で良いんだか悪いんだか。
≫続きを読む...
2009/08/19(Wed)23:29
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(7)
 あーなるほど確かにそうだ  /2009年05月27日(水)
N-FIELDさんとこで見かけた性格テスト。
9枚の画像から自分の気に入ったのを選ぼうというもの。
やってみよう、世界で最も正確な性格テスト

自分の結果は追記に。
≫続きを読む...
2009/05/27(Wed)23:39
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(6)
 息抜き引用。  /2008年12月16日(火)
久しぶりに物凄い緊張しながら絵を描いておるでよ。
ぐはームズっ!!!
でも線画が出来れば・・・線画が出来れば後は塗りなので楽だ・・・!
線画はねー、全然自分の思い通りに行かないのが苦痛なんだよなー。
何だかんだで終わった後はそれなりに思い入れは出来るんだけど
それに到達するまでがね。ふいー。
やっぱ色んな構図に挑戦して数こなさないとダメだなあ。

つー事で迷走中なのでバトンとか考えるのはまた後にしておこうと思う。
代わりに凸缶。の修羅場中に来ててタイトルが気になってつい読んでしまって
「畜生時間返せ!」と思った迷惑メールでも紹介しておく。
最近色んなのがあるよなあ。
地味に面白かったりするから困るが。
特にこれはえらいネタっぷりで誰が考えたんだ、と思わざるを得なかった。
しかしこういうのは読ませられたら勝ちだよなあ。
何回ツッコんだ事か・・・。真面目にボケるな。
≫続きを読む...
2008/12/16(Tue)23:09
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(4)
 ご使用は計画的に  /2008年07月01日(火)
お帰り只今今晩は。
土日にかけてのカラオケオールはとても充実しとったぜー!
いやー皆特撮系よく知ってるわ・・・!大合唱出来るって嬉しいなー!
自分は1つも入れてないけど9割方歌えたという何か凄い状況だった事は否めない。
うむ、楽しかったっす。色んなメンバーでカラオケ行くのはいいねえ・・・。

さて、それとは全く関係ない話題なんだが、
最近地味に家計簿を付けとったりしやす。
つーても何かノート取ったりとかレシート添付したりとか、
しち面倒くさい事をする訳がない人なので一般的な家計簿とは違うけど。
と、こんな事を始めたのも、マイミクさんが紹介してらした
「散財.com」
というのが面白そうだったのでやってみたらこれは続きそうだと思ったので。

とりあえず概要を説明してくれている
メール投稿機能のレビューをどうぞ。

・・・アホですね(笑)
まあつまり携帯やらパソコンやらで使った金額を入れて登録すれば
自動的に色々計算とかジャンル訳とかしてくれる
という便利なもので。
普通に自分のページから登録すれば「○○費」とかきっちり出来るし、
大体の金額と内容が分かればいいや位ならメール投稿で十分だと思うし。
自分は大抵メールで。返信がどう帰って来るのか気になるんだもんよ(笑)
あ、返信は(当然?)ツンデレバージョンで登録してあるよ。
自分の好みなツンデレタイプとは違ってるけどネタとして面白い。
ちなみに変更する管理画面は「プロフィールの編集」からどうぞ。

あと、自分はいつ使ったかは別に気にしない人なので
(メールだと当日の支出としか登録出来ないからね。後でページで修正はきくけど)
レシートためといて空いた時間に携帯でばーっと打ってしまうという事も出来るし。
打ち終わったレシートはダストシュート!
なので取っておくスペースも必要ないし。(それは人によるけど)
メニューの「特集&ブログ」って所で
メール投稿のやり方とか書いてあるのでやる人は読まれるといいよ。
一応メール自体は
件名に店名、
本文に「買った物」(半角スペース)「値段*個数」(半角スペース)「メモ」

(途中の「アスタリスク+個数」は2つ以上ある場合だけで良し)
で、改行すれば一緒に買った別の物も入れられるという。
例えばコンビニでおにぎり2個とお茶1つ、アイスを買って、
アイスにはコメント入れたいって場合は

件名:
セブンイレブン

本文:
おにぎり 105*2
お茶 154
アイス 105 夏の新商品、来年も出たら買いたい


とかでオッケーという話。もっと詳しく入れたいならそれでもいいし。
(お茶なら伊右衛門とか、ちゃんと名前入れたい人は入れたら良い)
もっとちゃんと商品名とか入れたいって人はコードで入力するやり方もあるみたいだけど
自分はそこまではいいので割愛。
写真も付属出来るみたいだけどそれも割愛。
まあメール投稿の詳細はFAQのQ1920に書いてあるのでそれ見てくれ。

自分もSNSというより家計簿オンリーで使ってるけどこれは良いと思う。
やり始めはちょっと迷う事もあるかもだけどそこは気合で。
ちょっと問い合わせしたけど対応も丁寧で早かったし。
何つーかあれだよね、
自分がどんだけ無駄遣いしてるのかやっと分かるようになったというか。
金遣い荒いからな・・・主に趣味の割合が。
家計簿のジャンルが偏っとるがな。
そういうのも簡易とはいえグラフで見られる辺り便利だ。
てな事で試しに使ってみるのもいかがでしょう。
・・・ぱちさんとか(名指しかよ!)
2008/07/01(Tue)00:06
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(10)
 ドッペルからメールが来た  /2008年06月22日(日)
よたくからメールが来たよ!
以下、原文ママ。
≫続きを読む...
2008/06/22(Sun)23:40
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(5)
 こんな奴らしいよ。  /2008年02月01日(金)
那智さんがやってらした
WEB素行調査が面白かったので自分もやってみたぜい。

どうでもいいけどバンブレのサントラの影響か久しぶりに六三四の音楽を聴いてみたが
やっぱいいなあ・・・!和風ロックたまらん。格好ええ。
つーかバンブーと六三四って変な繋がり方してないか。
六三四の剣とバンブーが剣道繋がりって事でMAD作られてたんだが、
それ見て何気に名前の六三四が同じだと気付き、その偶然に驚いた。
・・・うんごめん凄え自分の趣味の話で。

あと土塚繋がりで少空さんが
アニメのブラックねこについて興味深いデータを示して下さったので
見に行くといいと思うよ!
なるほど、アニメで50匹目か・・・!よく気付いたよなあしかし。
さて、真実は如何に!?

調査結果は続きからどぞ。
≫続きを読む...
2008/02/01(Fri)23:55
面白・ネタ等トラックバック(1)コメント(10)
 あれを隠してあったら意味ない  /2007年05月06日(日)
下の記事、音声全部アップー。
yahooのブリーフケースにとりあえず載せてあるんで
見られない人は言って下さいまし。
てーか実は1時間超喋ってたし・・・どんだけ話してんだ。
当日の流れとか言ってたらそんな時間に・・・。

で、全然関係ないんだけど、4日のカラオケが終わって帰る時、
ウチの掲示板チェックしたんすね。
で、1番上に投稿されてたののタイトルがこれ↓

--------------------------------
やっとド○テイ捨てた!  元ド○テイ178号
--------------------------------

何の疑いもなく「ドムテイ」だと思った。
で、文面読んでみて「ああ、あっちか」と理解。
削除はしといたけどちょっと面白かった。
ウチのサイトに投稿しちゃ意味ねえよ。
しかもビンゴでその文字隠しちゃダメだよ。
こんなネタになるとは向こうも思ってもないだろうなあ。

てかもう今日こんな時間かよ・・・何もやってねえ。
2007/05/06(Sun)15:55
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(10)
 あ~あ~上等屋こうせ~い♪  /2007年04月21日(土)
mixiでお世話になっている吉谷やしよさん・・・というか先生(漫画家さんとマイミクとか凄え事だよな・・・)がやってらしたのが面白かったので自分でも!

高校メーカー
という事でサイト名と自分の名前でやってみる。長いので追記っ。
≫続きを読む...
2007/04/21(Sat)00:00
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(8)
 どんな技術だこりゃ  /2007年03月29日(木)
atatakaikazeさんとこで見かけたリンク先を覗いてみたら・・・。

ハレ晴レユカイ ~ロックマンVer.~

かっ・・・可愛え―――(笑)!
何かやたらに可愛えんだけど!ちょこちょこ動いてんのがもう!
敵キャラも足並み揃ってんのが何か笑えて可愛いな!
つーかワイリーもメインかよ(笑)!

そしてこれだけのものを作る技術が凄えよ・・・どういう風に作ってんだ。
いや何かやけに気に入ってしまった・・・ええもん見た。

[追記]
ちょ、今見たらおやじさんまで話題にしてる・・・(笑)!
しかも自分の投稿の4分前て。どんなニアピンよ。
おやじさんとは猫舌で小食な所といい、
布団が吹っ飛んだ!で笑える所といい(ブログのプロフィール参照)
何だか近い所があってこちらも嬉しいなあ!
・・・って何か自分が言うと犯罪くさいぞオイ・・・。
大丈夫、警察沙汰になるような事はしませんから(笑)
2007/03/29(Thu)22:08
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
