■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 久しぶりに好き勝手歌ってきた  /2009年09月22日(火)
昨日はがっつり歌って来た・・・と言いたい所だけど気分的にはそうでもないなあ・・・
いや実際結構歌って来てるとは思うんだが。
ここらで一丁自分のレパートリーを確かめようじゃないかという事で
DAMの「アニメ」「あ行」から入れてったんだが
9時間居て(7時間に変わったかと思って行ったら9時間だった)
「せ」に入った所で終わったってどういう事だ!

何ていうか、進みが遅くてビックリした。
あと「ガンダムゾーン終わらねえー」「スレイヤーズゾーン終わらねえー」
的な大量投入な所があったりね。
それでも抜かしたのもあったんだが・・・。
てかほぼ1番だけで終えてるのにこれかよ。
これ何回行ったら全部歌えるんだ。
JOYも合わせたら東方とか入って来るし歌い終わる気がしねえ。
その間にまた増えるだろうし。

まあしかし本当に膨大な曲数入ってるんだなと実感した。
あと自分も結構色んなの聞いてるんだなーと思った。
歌えるかどうかは別にして。
それでも知らないのは全然知らないしなあ。
いやー凄えなあどんだけ氾濫してんだよ曲って。

そして、あれだ。
自分は体力が無い。声量がホント少なくて搾り出している所がある。
突き抜けた声の場合は歌いやすいんだけど。
堀江美都子さんとか子供声とかそういう方がまだ安定して出る音域。
あとコーラスとか合いの手の方が安心して聞けるとかね。全く。
男性声も出しやすい所がよく分からない。
でもちょっと変則的な方がやりやすくはあるかなー。
あとシャウト系の方が声質関係ないからまだいい。
まあ似てる訳じゃないが。雰囲気だけな。
やっぱ小手先の誤魔化しの方が自分の歌い方なんだろう。ダメや。
ひとまず声がぶれるのをどうにかしたいな・・・だんだん修正していかんと。

さーて、今度はいつ歌いに行けるかな・・・。
2009/09/22(Tue)12:12
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 ターンJビー  /2009年05月15日(金)
ターンAターンみたいにしたかったけど無理だった!

そんな事は置いといて、また1つ年を取りました。
しかし性格的には成長しておりません。
人間、そう簡単には変われないもんだぜ・・・(演技的には変わるけどね!)

うんまあそれだけなんだが、まああれだね、段々30が近くなっているという事実。
・・・こいつ本当に大丈夫か、世間的に。
まあとりあえず今年は挑戦の年という事で頑張ろうてな事を目標にして。
そんだけだけどな!一応記念日だから書いておく。

後でまた追記するやも知れません。

【てな事で追記】
上等屋通信を更新。いつぶりだよあっち更新したの・・・。
何か変な先輩と変な後輩がしゃべってます。
お前また違う形式じゃねえか全く。
まあかけあい同時録音なのは変わらんけど。
つか先輩的な声や性格はとてもやりやすかったりするんだよな・・・何でだ・・・。
罵倒するのは得意です。ダメすぎるだろ。
て、こういう感じのって面白いと思ってもらえるんだろか?
自分はまあ面白かったけど。
2009/05/15(Fri)01:04
音声・歌等トラックバック(0)コメント(9)
 突然ですが夏休みです  /2008年09月03日(水)
突然すぎるわ!

レポ書いてる最中っすが新記事投稿。
えと、明日明後日は休みだ。
どこかで取らなきゃいけないので一番楽そうな月初めで・・・。
とはいうものの仕事回るのか心配だな。
一通りやってるの1人しかいないし。
しかも昨日今日と席変わってもらったけど
端末打つの久々で結構忘れてたようだし・・・。
まあ何かあれば連絡して来るだろう。こっちの背後はうるさそうだが。
ああ、明日フリータイムでガッツリ歌って来るのでね。
色々溜まってたので・・・(歌いたい病とか歌いたい曲とか)
平日フリータイムやっす!マジやっす!
10時間程居座ってくる(1人で居座りすぎだろ!!)
9月の平日だから別に込まんだろうし。うあーい。
石鹸屋が歌いたい(JOY)。でもエロゲのも歌いたい(DAM)。
・・・まあ前回弟とDAM行ったから今回はJOYだよな。
本当はどっちも1人で行きたい所なんだがなー。
やっぱ思いっきり好き勝手出来るのはヒトカラですよ。
電波だろうが特撮だろうが気兼ねせず歌えるし!

レポ記事中途半端で申し訳ねえが行って来る!
2008/09/03(Wed)23:47
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 20万ヒット記念と称して  /2008年07月14日(月)
1人7役に挑戦してみたよ。
(石田彰さんがやってらっしゃった奴)

実際は1人10役4匹だけども。増やしすぎというか何だ匹って。
かなりリップノイズが酷い事になってるので聞く人はお覚悟を。
特に妹2とかね・・・無理してるから余計にさ。
続きにニコの上げておくのでどうぞ。
上等屋通信での音声はこっち
≫続きを読む...
2008/07/14(Mon)00:16
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 同じ話題ばっかりで申し訳ないが  /2008年02月22日(金)
これで終わりだからもう大丈夫さ。

ういよ、弟との収録物アップ終わりやした。
本当に普段の会話風景だなあ・・・つーかアホだコイツら。
相変わらず自分の声が聞き取り辛くてすいません。
弟と喋るとどうも他の人に聞かせていい声にはならない。まあいいや。
そしてやっぱ普通に漫才やってるみたいな会話になるんだな。
笑えるかどうかは別にして。
あとリクされたのは出来ませんでした・・・すいませんです折角ご意見頂いたのに。

やー、しかしカタカナ語は難しかった・・・。
皆も挑戦してみるといいよ。
2008/02/22(Fri)00:58
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 あとちょっと。  /2008年02月20日(水)
先日の収録ログ、後は終了の挨拶とカタカナ語のだけだ!
明日には上げられるとええな。

しかしまあこの姉弟の選曲どうなってんだろな全く。
色んなの入り乱れすぎだろ。しかも一般向けじゃないのばっか。
弟がいると音程的に歌い辛くて入れてなかったりするのも入るからいいな。
スパロボ参戦してる奴の主題歌とか多いし。
流石に相当昔の奴だと人前だと歌いにくい面もあるしな。

でも何だかんだで結構な曲数知ってるよな自分・・・
まだまだ特撮とかゲームソングとかSound Horizonとか入れようと思えばそらもう入れられるもんな。
我ながらどういう知識なんだろう・・・まあええわ楽しいから。

さて、後の作業をさっさと終わらせよう。
バンブレアニメまだ見てないよ・・・うう、見たい。
2008/02/20(Wed)23:11
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 順次更新するぜよ  /2008年02月18日(月)
先日のカラオケログがそれなりに整って来たので
(というか編集らしい編集はしてないしな)
とりあえず順次挨拶からログ、カタカナ語の奴などを載せて行く事にしよう。
てか聞き取りづらくて申し訳ないっす。滑舌良くなりたい。

うーん、しかし聞いてて思ったけどやっぱ所々声質近いんだなあと思う時が。
コイツらステレオかよとちょっと思ったりね。
まあ違う所は全然違うけど。特に自分が音域広すぎるから。
しかし弟がいると女声が出しづらいので中途半端になってしまうのが難点だな。
男声なら逆に出しやすいんだが。いつも通りだし。

まあとりあえず挨拶載っけといたので聞いてもいいよって人はどうぞ。
聞いた事によって何か悪影響があっても一切責任持ちませんが。(投げんな)
2008/02/18(Mon)23:48
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 何か色々ありました。  /2008年02月16日(土)
はー、木曜は試験だったり金曜はすっかり忘れてた達成祝いがあったり
それから帰って来たら弟が来てたりで何もする気力がなかったね全く。
つか目が充血気味で痛え。そんな酷使してたっけかな・・・。

そうこうしてる間に18万ヒットですってよ・・・何もしてないのに有難いこって。
どうも皆様いつも有難うございまする。

でもって今日は弟とカラオケに行って来た。
選曲カオスすぎるなしかし。
東方やらスパロボやらアニメやらもー本当にお前ら何だよってな感じだったね。
てか自分は口悪すぎだ(笑)(笑うな)
そして姉弟揃って歌と普段の会話の切り替え具合が凄えよ!何この変わり身。
とりあえずカラオケでは結局歌っただけだったがこれから何か話すかも。
まずはレス返しだが!放置ですいません!
2008/02/16(Sat)09:26
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 ド久しぶりに喋ったよ  /2008年02月11日(月)
物凄い一発撮りだがそっちの方がいいんだろうな自分としては。
下手に編集するような感じにしてしまうとダメだ。
て事で物凄い久しぶりに音声更新してみたよ。
たぶん16・17日に弟と収録すると思うのでその前に説明をば!と。
てか久しぶりのが番外編なのも何だなと思ったので。

しかしまー我ながら笑えるわ。何だろうね、この多重人格。
いいんだそういう自分が好きだから。
あんな感じで独り言言ってるからいつもカオスだよ。
でも基本的に低い声だが。弟と話す時は確実にそうだしな。
弟が言うにはイケメン声らしいがどうなんだろねえ。
最近一人称が「俺」になってもーてるし・・・あかんなこの人。
まあ自分の声は好きなんだけどさ。
リップノイズはどうにかしたいけど。どうやりゃ直るんだろうなあ・・・。

あ、てー事でもし何かウチら姉弟に何かやって欲しい事とかあればご意見どうぞ。
2008/02/11(Mon)23:40
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 何やってんでしょうかこの人は  /2008年01月26日(土)
ブレイバー歌ったよー!
という事で一応ニコに上げてみた

曲だけだけど上等屋通信の方はこっち

以下、使った画像。
≫続きを読む...
2008/01/26(Sat)22:55
音声・歌等トラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
