■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 10月入りました。  /2009年10月04日(日)
遅い。もう数日過ぎてるっつの。

ていうか今年があと2(←素で勘違い)3ヶ月切ったって事だよな・・・嘘だー。
時間の流れってホント早いもんだ。

あ、そういや漫画最萌、キリノ敗退してしまったみたいやね。
結局何も出来なかった。まあその日は仕事も遅かったのでどっちにしろ無理やったけど。
7日にタマちゃんがブロック決勝か・・・流石だ。
投票位は出来たらいいなー。
支援はちょっと無理だ・・・そんな事してる暇ねえだろと今更突っ込んだ。
てな事で応援はしておくよ!
一番小さくてかわいいコを!
(↑今号のバンブーで笑った。その形容詞わざわざ入れんのか(笑))

とりあえず、もそもそ何か作業してます。今日は早寝早起きなんだぜ!
2009/10/04(Sun)05:02
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(8)
 何か届いてた  /2008年03月17日(月)
帰って来たら封筒が届いていた。

実際には使えません。

7&7.5巻の手ぬぐい&ストラップだ―――!
正直な話、「当たった!」というより「発送早っ!?」だった。
2月末締め切りだったのに・・・
てか締め切り当日にやっと出したんだが間に合って良かった。
つか自分は何枚出すんだよ、って感じで
当たらない方が逆に凄いんじゃないかと思ってたので驚きって感じではなかった。
いや嬉しいけどね!

特にストラップが和風で可愛い。
和風で可愛い。

タマちゃんも可愛いし、この神社とかに似合いそうな形状がとてもいい!
や、ヤバイこれいいなあ・・・!

まあ実際には使えませんけどね!!!眺めて楽しむ。
手ぬぐいは広げたらどう考えても写真に撮りづらい状態だったのですいません。
絵は、たぶん表紙裏のラフかなこれは。
5人集合でー。皆本当可愛いなあ・・・改めて思うわ。
そして何気に土塚関連で自分が当たったのは初めてだと思う。やっほう!
2008/03/17(Mon)19:16
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 年賀状終わったー  /2008年01月03日(木)
ここんとこ久々に絵をがっつり描いたなー。
本らくも1日1枚描いてるし(どんな情熱だよ)
とりあえず一段落。良かった正月内で描き終わって。
その代わり年末年始の挨拶回りは全く行けなかったが。
すいません今年は自分の所の挨拶だけで失礼します・・・。

年賀状といえばDVD購入特典のバンブレ年賀状届いた。
ちゃんと元日に届いたよ・・・すっかり忘れてて(忘れんな)
受け取った時タマちゃんの振袖姿が見えてえらいビックリした。
しかし本当に凄い綺麗だなー。
曽我先生時代に個人的にあぐり先生に年賀状送ってたけど
(一番最初平成9年だってよ笑ったわ。どんだけ昔やねん)
何かどんどん上手くなってって凄えわ。
前はアニメ塗りのイメージだったのにこんな感じになるとは。

・・・バンブーと言えば(どんどん話が変わっていく)
そういや年末7巻と7.5巻を集める旅に出ていたんだった。
29・30日に回って来たよー。
残念ながらメイトの7.5は全滅だったけども。
電話で確認したら何かどの店舗も売り切れてたんだが全国的にそうなのか?
弟も寮の方で買えなかったみたいだし。まあ買えなかったもんは仕方ない。
特典が見たい人はファルさん所へゴーだ。
ていうか事前にSYOさんとこで凄い紹介のされ方してて
(「武装錬金の人もびっくりな大量購入を見たいなら~」とか)
流石にそれはねーよ(笑)と思ってたが、
回ってみたら割ととんでもない事になった。(弟の含む)
並べられなかったので背表紙。

こんなにあってどうすんの自分!?
何か予想外に買ってしまったなあ・・・てか7.5とか単価が高いので結構な値段に・・・。
とりあえずゲマととらとマグマニはコンプ。
てかゲマのシールマウスパッドが3つあるのは何の冗談だろう。
あとマグマニ、フェアやってなかった時期のブロマイド普通に店頭で付けてくれるんやね。
各表紙のタマちゃんとキリノとミヤミヤとさとりん。
(サヤとアップタマちゃんは当時のフェアでやったので無し。通販のみ)
あと7巻のウラ様は今買うと付いて来る。
・・・ええ、既刊4巻買って来ましたが何か。馬鹿だろお前。

まあ実際踊らされてる感もあるけど好きで踊ってるからいいのさ。
それに少しでも売り上げに貢献出来ればそれはそれでいいし。
もう何か心配ない位売れてるとは思うけど、それでもやっぱ少しでも両先生の足しになればなーと。
だから全然精神的にはダメージ無いぜはっはっはー。
しかしこんだけハマれる作家さんがいるってのは凄いよね我ながら。
出会った事に感謝だ。
2008/01/03(Thu)17:12
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 初めてのフライング  /2007年12月21日(金)
おおおいもう1週間過ぎようとしてるってどういう事だよ!?
あ、お久っす。結局弟が帰ったのが昨日で、物凄いまったりしてしまった。
てか弟もコンシェルジュにハマったようだ。はっはっは。
しかも鬼塚さんとか有明先生とかお前趣味一緒かよ!と思わざるを得ない。

さて、明日から3連休!
てか今日はTG発売日!(待てその知識)
つー事でTUTAYAへ行って来たんだが。・・・あれ?何で7.5売ってんの?
確認してみたけど25日発売だよな・・・オビに7巻同時発売とか書いてあるし。
隊長も買ったみたいだしそういう所多いんかな?
でも自分はこういう発売日前に手に入れるって事なかったのでちょっとドキドキだよ!
つか何で買ってんだよ!お前また大量に買いに行くだろうが!
うるさいうるさい我慢出来なかったんだー!
色々新情報があって驚いたり笑ったりだったよ!
キリサヤの関係とかダンの将来とかさ!
なかなかに遊び心満載でおもろかった。
あと土塚先生のミヤミヤは実はそうだったのか・・・。
そしてカラーが若干収録されてるのは嬉しかったね!
うおーやっぱ凄え綺麗・・・!やっぱこれは画集出して欲しいわ。
しかしまあこんな本まで出るようになるとはねえ。
土塚先生とあぐり先生おめでとうございます・・・!(ぶわっ)


・・・あと上とは関係ない話題だけどさ、
時雄さんのブログとかで見かけた情報にビビった。
Tony氏がねえ・・・バンブー凄え。
てかあの人がエロゲンガーなんだからなあ・・・えろいというより美しい絵という形容の方が似合う。
自分は同人のエロにはさして興味ないのでそういう系を買う事はあんま無いだろうけど、
まあなんつーか純粋に凄い事になったなーとか。
・・・ってエロゲ業界の方に認められたのに喜びを感じる自分の基準おかしいだろ。
2007/12/21(Fri)23:32
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 ご予約はお早めに。  /2007年12月01日(土)
遅い人が言っても何の説得力もないが。

うーと、明日アニメイトへ行ってバンブーDVD予約するかしないか決めよう。
楽なのは通販だが総合的な値段が安ければ店頭にすべ。

ってか増刊ヤンガン今日買って来たけどヤバイなあれ・・・!
つっ、椿さ―――ん!!
そして親父さん・・・!こういう話が描けるから凄えよな土塚先生。
でもあれは別の見方すると笑えると思うんだが。
何だこのマテリアルパワーは・・・(笑)!マンガ違う!

しかしバンブーに限らず良いマンガが多かったように思う。
ってか3~4回程涙腺が・・・(そのウチ1つはふっつーに泣いた)
大高先生はやっぱ読み切りの方が好きかもしれんな。
デビュー作とか凄く良かったし。
あと黒神外伝のナムが可愛え――!好きなタイプだ・・・!
ああいう喋り方の女性大好きだー。
しかも巫女s(それか)いやまあそんな存在ではないとしてもさー。
ハーメルも変わってねえなあ(笑)!懐かしすぎる!
つか10人て・・・お盛んですね!

うんでもまあとりあえずだ。
ヤング誌の増刊じゃねえ。(そもそも本誌があれだしな)


そして話は変わるけど
バンブー7巻と7.5巻(ファンブック)の表紙がアマゾンに載ってる―――!
ブログに見慣れない色が・・・と思ったら。
うううウラ様格好ええええ・・・!
てかリボンも黒系統なんすか。しまった間違えた。
制服はまあ予想通りって感じだったけど。
でもって7.5はまた可愛らしい・・・!
つかどうでもいいんすけど、「○.5」って書かれてるの見ると
凸缶。かよ!」と思ってしまう自分は
凸缶。副催として十分な資格を持っているのではないだろうか。(関係ないよ)
普通はテニプリとか思うんだろうけどさ。
自分はそっちのイメージが強くなっちゃってさ。

っと忘れてた、アニメのOP・EDも発売おめっとさんです!
どっちもフルいいなあ・・・!
てか事前に弟から情報が入ったのでちょっと注目して聞いたんだが、
OPの間奏(2番が終わった後のね)の一部が
東方の「恋色マスタースパーク」に聞こえる
わ、確かに。
どっちかってーと原曲よりビートまりおさんの声で再生されるので
「レザマリでもつらくないっ!」(ニコ動)(祝・JOY配信)
の方だと思うが。(「いつもいつも置いてけぼりだぜ♪」と脳内再生)
そう思うと実はEDもそう聞こえて来てしまって困った困った。
でもイコールOPとEDはメロディが似てる所があるって事だよな。
うん、そういう繋がりあるの好きだ。

まあとにかく今月は色々盛り沢山だね!
うはー大変だー!(いい笑顔)
よっしゃー自分もやるぞー!適度に!
(微妙に弱気)(いや、後で一杯一杯にならないように調節だよ)
2007/12/01(Sat)22:07
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 最近全然情報出せてないね  /2007年11月25日(日)
うん・・・実はネット復活してもスレほとんど覗いてなくて・・・。
今の所の情報源はatatakaikazeさん所が主。
気になる人は見に行ったらいいよ!色々詳しいから!

でもってそろそろバンブーDVDの予約をしておかねばという時期に。
とりあえずメイトでは買う。
あとタワレコで1巻買うと何かブックレット付いて来るみたいやね。
【追記】
あ、ブックレットは普通にDVD1本目に付いて来る特典なのか。
(ラジオ・文武両道より。SYOさん情報どうもです!)
じゃあ別に大丈夫かー。

うーん、何か弟と話した所それぞれ買う事になったので
特典付きが2ヶ所位なら問題ないんだが。
とらとかゲマとかは特にないかなー。どうだろなー。

あとアニメとは関係ないんだが、ファルさんに脅されたので話題にしておく。
上記のように弟とDVDどこで買うか話してたんだが、
過去コミックスで特典付いてた所を探してみる事になり、その中で
「マグマニはどうだろう?」「ねーよ(笑)」
みたいな会話がなされた訳だが(まあ結局アニメの方はなかったんだが)
まあそれで「BAMBOO BLADE」で検索かけてみたら、

マグマニ何こっそりやってんの?

という事実が確認出来たんだこれが。
いつの間にか全巻にブロマイド付けてるとか何だこの待遇!畜生GJだよ!
これは頂きに上がるしかない。
ファルさんは既に持ってるみたいだが。早いよ!
てかこんな密かにやらんでくれよ・・・動向を見守れという事か。
畜生目が離せねえぜ!
2007/11/25(Sun)22:53
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(3)
 マウスもタブレットも  /2007年10月15日(月)
不調でパソが使いづらいったら。
マウスはただ単に電池切れっぽいけど。
なもんでタブレットを数日使ってたんだが、
何故か今日いきなり接続悪くなりやがった。このタイミングでか。
タブレットが使えなくなったら描けねえよ塗れねえよ!

つー事で頼んでしまいました、新しいタブ。
ってかさ、ワコムがBAMBOOっていうシリーズ出して
「これにしてえー!」とか思ってたけどまさか本当に変える事になるとは。
つーかこれ以降FAVOから移行するみたいだから、
これからはBAMBOOを使う人が増えていく訳か・・・時代が始まりまくってるな。
もうバンブーアニメの時のCMで流したらいいよ。
・・・と、実は1話の時に既に思っていたという。何だこの思考回路。

早く届けばいいけどなー。
上手く繋がってれば普通に使えるんだけど
ちょっと動かしたりするとランプ切れちゃったりするからなー。
明日マウスの電池買って来な。
とりあえず前のパソのマウス使っとくか。

昨日のオフレポはまた後で。楽しかった・・・!
帰って来てすぐ寝てしまった位疲れたみたいだけど。
2007/10/15(Mon)22:52
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 本家で作んな(笑)!  /2007年10月14日(日)
しまった昨日言い忘れてた。

バンブーアニメED、あんこ入り☆パスタライスがえっらい流行って、
実際に作った人も何人も見かけた訳だが。
(知人でも少空さんやバギさんが(笑))
そしてこの品目、
喫茶マウンテンで出そうなメニューというのも周知の事実な気がするが。

マジで作りやがった!!!

ちょっと待てどこまでノリが良いんじゃい!
いや確かに前の記事のコメント欄で上手すぎる返し方してたけどさ!
ED見たのか知ってたのか・・・。とりあえず凄え。
しかも普通に食えるらしい。
どうも調理法で物凄い物が出来るか普通に食えるものが出来るか結構違うようで。
しかしまあ・・・よくやるなあ(笑)

あとついでにバンブーの話題もう1つ。
「ラジオ・バンブーブレード~文武両道!」
10月22日(月)から始まりらしいっすねー。
コジローとタマちゃんとキリノがパーソナリティか。
「<音泉>の真剣(ホンキ)魅せてあげる!」って(笑)

そしてコーナーに「ふつおた」とかあって笑った。
あかん・・・ラジオほとんど聞かない身としては
真っ先にうひはー☆ちゃんねるが浮かぶじゃないか・・・。
とりあえず楽しみやねー。しかし月曜日・・・アニメとカブるじゃないか。
どんだけ詰まってるんだ全く。

さてと、そろそろ準備せなー。行って来ま!
2007/10/14(Sun)07:47
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 フェア店舗回って来た  /2007年10月08日(月)
昨日行って来た電王関連の方達のカラオケが町田で行われたので
そのついでにバンブーフェア店舗にゴー。
てな事で若干レポってか情報でも。

まず自分はバンブー・・・じゃねえ、ヤンガンを買うため一足お先に町田入り。
メイトが10時・ゲマが10時半・とらが11時開店だったので
まずメイトを探す。・・・が、見つからない。
うろうろしながら30分近く経とうとしてしまったのでゲマに行ってみた。

結論:町田ゲマGJ!

いやだってバンブーコーナー作られてたんだもーん!
1話リピートでかかってたしさ!
漫画やヤンガンも置いてあってさ!
欲を言えばマテパとかも置いて欲しかったがまあそれは流石にか。
でもこの扱い・・・良い意味で泣けるで。
つーかね、嬉しくてその辺りをうろついてたんだが
1巻が発売された時の事を思い出した。
やっぱコーナー作られてるから立ち止まる人もいる訳じゃん?
それが物凄く嬉しくて、
「そういえばとらで1巻手に取ってた人がいた時もそんな事思ったよなあ・・・」
と懐かしくなった。てか感想変わってねえな。
本当、原作者でもねえのに何でこんな嬉しいんだろうねえ。
まあ両先生ともずっと応援して来た作家さんだからかな。
あとフルカラー劇場が棚の上に並べてあったのもポイント高し。いえい。

でもって次はメイト探しつつとらに。
っていうか、カラオケする所の隣だった事に噴いた。
ブクオフ目の前にあったけど行ってる暇無かったー。
あ、そうそうフェアのカードは各店舗共通だったので
どこで買っても大丈夫みたいっすね。
6巻と今回のヤンガンNo.20で
30話表紙のキリノと6巻中表紙のタマちゃんの顔完成。

あとはヤンガン21・22をメイトかゲマかとらのどっかで買えばいいと。
・・・しかしゲマでヤンガンもう1冊買ってくりゃ良かったな・・・。
とりあえず他の所も見てからーと思って、とらだけで買ったんだが
サヤ&ミヤミヤQUOカードの応募券が巻頭カラーの後ろとか無粋な所に。
これは「無茶言うな」だよ。その辺は考えてくれよ。
とりあえずもう1冊は購入決定なようだ。
てか結局メイトは見つからなかった・・・一体どこだったんだろう。

漫画の方に関しては街中で噴く所だった。
いや、カラオケの集合待ちの時読んでたからさー。
あの羅列には気合入りすぎだろう(笑)
自分はアニメ宣伝とは思わなかったというか
むしろ土塚先生節炸裂って感じだなーと思ったが。
面白ければ問題ねえ。ていうか大好きだ。
そしてウラ様そうですか(笑)もう本当にツボな子ばっか出て来て困るな。
いやー本当にこれからの絡みが楽しみすぎる!
2007/10/08(Mon)16:04
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(6)
 いよいよ運命の日。  /2007年10月01日(月)
そんな仰々しく言う必要あるのか。あるとしておけ。

さて、いよいよ今日の夜
バンブーアニメ放送開始ですよ!!!

ききき来ましたよ!
ついでに那智さんや真春さん所で見かけた通り、
公式でブログパーツが出てたので付けてみた。
うわーこういうの見るとホントに始まるんだ・・・と思うね。
動いてる土塚作品のキャラが見られる日が来るとはな。
トロII世さん所で10時からアニメ化記念チャットも開催されるぜ!
自分はリアルタイムで見られるので恵まれてるな・・・。
あと何の気無しにヤンガン所に行ってみたら
1話試し読みが出来るようになってやがる!
アニメページの方もいつの間にか3本目更新されてたー。
とりあえず試し読み出来るのはいいよね。
1話だけなのがネックかも知れないが。
まあ色々と企画されてますなあ。よっしゃよっしゃ。

あと本らくの方もやっと更新。
まあ記念だしね。ホント落書きだけども。
いやー懐かしいなあ・・・最初の頃は3人だったんだよなあ。
10話過ぎた辺りでサヤが出て来て、結構経ってからさとりんが出て来て。
その辺のブランクをどうするのか気になる所だな。
ま、とにかく改めてアニメ化おめでとうございます!
今日は帰って来たら寝ておかないとな!深夜に備えて!
あ、地味にリンクも若干更新してあります。
2007/10/01(Mon)01:30
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
