■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 挿絵のお手伝いしました  /2010年12月09日(木)
遅くなったけども報告。

えーと、ずっと水面下で動いてたんすけど、
小説ブログをやってらっしゃる本名弘之さんの小説、
「白癒の勇者ナル」の挿絵を担当させてもらってます!

うんまあ物凄い時間かかったんですけどね・・・本当申し訳ない位に。
勉強にはなったけど依頼されるのって自分にはあんま向いてないなあと思いもした。
体調とか崩しやすいし、長い期間かかるものだと相手がいると迷惑かける事が多いね!
基本が出来てないから現状じゃ対応出来なかったりが多かった・・・
もっと色んなもの描いておくべきだったな本当。

まあそんな難産なものだったけども
また今後もちょこちょこ描いていくんで良ければチェックしてみて下さいな。
とりあえず報告まで。
2010/12/09(Thu)00:22
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(0)
 眼鏡アンソロジーに参加してるよ。  /2010年03月19日(金)
※開催までこの記事一番上に置いておくんで、随時上の方に追記して行きやす。

【3/28追記】
宣伝というか紹介というか
自分の描いた作品のはこんな感じのキャラ。
Q.何で右側の人は一色なんですか?
A.左のが主人公なので比較のために。
・・・嘘です野郎をわざわざ塗る気がなかっただけです。てか塗る必要もない構図。

--------------------------------------------------------------
超久々の日記だぜうほほーい!!(何そのテンション)

正直ついったで結構呟いてるので長い文章そんなに久しぶりな感じでもないんやけど。
えと、休止中すけど宣伝しに来やした。

実は来月、4月4日(日)に神戸で開催される
「そうさく畑」という創作系イベントに参加しやす!
しかも眼鏡アンソロで。何故か。
何かこのイベントは、イベントごとに日替り定食っつー配置ジャンルを設けるそうで、
今回は「眼鏡」と「師弟」らしいんすよね。
で、凸缶。でもお世話になった堺屋さんが「眼鏡でアンソロ出しません?」
みたいなお誘い下さったんで、参加する事になった訳で。

アンソロサイトはこちら。
『MEGANAYNKO.COM』
作品紹介とかはまた随時足して行きますぜー。
あ、スペースは
13丁目 24番地 っす。
ご町内みたいな感覚らしいのでこんなナンバー(笑)

で、それに関して事前に皆さんにちょっとしたアンケートを答えて頂きたいなと。
サイトの方にもありますが、こちらでもリンク。
本当、部数とか色々予想出来ないので、参考にさせて頂きたいんですよね。
という事で、

『眼鏡アンソロジー アンケート』

お答え頂ければ幸いっす!
作品紹介とかはまた随時追加していく予定ですー。
他の皆さんの作品はまだ見てないけど相当凄いらしいですよ・・・!
しかし自分は趣味に走りすぎているのだった。ダメやん。
キツめの女上司と男部下とかどんな俺得だよ!

いちお関西・東京・名古屋のコミティアでも売る予定ではいるので興味がある方は是非!
2010/03/19(Fri)01:40
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(3)
 テンション下げなさい  /2008年12月21日(日)
とりあえず1枚あらかた終了!
もう流石に下の記事のようなテンションちゃうよ!
いやでも・・・えらい自己満足絵になってもた・・・。
公開は後日。

というか休んでる暇は無い!まだ描くのあるから!
でも今は描くの楽しいから良し良し。
・・・いや・・・描くじゃなくて塗るのが楽しいんだけど、正確には。
構想は出来てるので後は描くだけだ。

しかしまあ・・・もうあと10日位で違う年度になるとは・・・。
信じられないね。来年もそう思うんだろうかね。
とりあえず今年度にやる事はやっておかないとな。

あー、そういや凸缶。執筆人の方に業務連絡。
先日凸缶。受け取りについてメール送ってありますので
お手数ですが返信お願いします!
特に冬コミ2日目参加される方は28日までに!

あと1月の大阪シティのオフ会についてもブログに記事上がってるので
そっちも興味ある方は早めにお願いしまー。
2008/12/21(Sun)22:04
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(0)
 只今の心境状況  /2008年12月20日(土)
ヤバイヤバイヤバイ楽しいちょー楽しいー色塗りやべえこれやべえあらゆる意味で楽しいんだけど髪塗るの好きすぎるてかsai使い勝手良すぎてうっは面白すぎる何かもうずっとやってたいでも早く完成させたいけどでもやーもう何この葛藤ていうか何このテンションお前アホかああアホだとも!

こんな感じです。
我ながらよく分からない躁状態。

危ない人なのはよく分かってるから生暖かい目で見てやってくれ。
2008/12/20(Sat)12:17
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(0)
 描く物一杯。  /2008年12月07日(日)
年末という事で色々描く物があるねえ・・・。
年賀状とか年賀状とか年賀状とか。
あとサイトTOPも早よ変えろという話。
描いてるんだけど・・・描いてるんだけど完成しねえ!
つーか何年越しですか。消化しなさすぎだろ!
・・・質より量で描いてきゃいいんだろうけどね・・・。
それよりも構図で迷う人だからそれがなあ。
うんまあ言い訳すんな。とにかく描け。

話は変わって、ヤンガン。
≫続きを読む...
2008/12/07(Sun)19:11
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
 届いてしまった。  /2008年08月30日(土)
正直もう見返せねえ。

いやまあ印刷の具合とかは見てみたけど。
つーか思った以上に綺麗に印刷されててビックリした!
グラデとか普通に良い感じ。良かった良かった。
オレンジ工房さん有難う!
何か雰囲気がやたら可愛らしい印刷所だったな。
同封されてたお礼紙みたいなのに手書きスペースがあったのに驚いた。
これ全員に書いてるのか・・・凄えなあ。

しかし本の装丁はいいとして内容が・・・
色々唐突すぎる気がするなあ・・・(今更の後悔)
話の展開もそうだし
語りの後にすぐ後書きが来たり何か早足で進んで行っとるがな。
でもってやはり背景皆無なのがははははは(乾いた笑い)
・・・これ販売していいのか!?(根本的な問題に行き着いた)

まあ表情とかは気合入れたつもりではあるけどねえ。
読んでみて大丈夫そうならどうぞ。
とりあえず前に出したタマ愛で本と一緒に持って行きます。
(タマ愛で本はもっと見返せない)(何つー出来だ)

------------------------
『タマちゃんを愛でる本』
A5/P18(本文14)/100円
・とりあえずタマちゃんを可愛がろうという趣味に走った一品。

『椿姫』
B5/P24(本文20)/300円
・椿さんが皆と会ったらこんな感じかなという妄想の賜物。
------------------------

で販売予定。個人のはね。
ていうか説明はしょりすぎだがしかし間違っては無い。

あと凸缶。の方は初代、1.5、ファンブックの3冊持って行きますよ。
初代は少なめだと思うけども。買い逃してた方は是非どうぞー。
バギさんと一緒に出陣しやす。てかもう明日とか早すぎる。
行かれる方はどうぞ宜しくお願いします!
時間があったらスケブとか描きますしね。どぞお気軽に。質は保証しないが!
2008/08/30(Sat)11:58
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(2)
 やったーCM出来たよー  /2008年08月24日(日)
あっはっはっは!!!!(大笑い)

一応原稿紹介を作ってみた訳だが。
いやページは出来てないんだけどね。重そうなので追記から。
≫続きを読む...
2008/08/24(Sun)20:36
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
 間に合わないかと思った―――!  /2008年08月20日(水)
とてもお久しぶりです・・・あ、火曜日過ぎてもた(どこまでこだわる)

やっと何とか原稿終わらせたぜこの野郎!
ああもう本当ダメかと思った・・・元来のサボリ癖のせいでまったりやってしまった・・・。
やっぱ締め切りがないと自分はダメなんだなと思った。
とりあえず何とか形になったので一安心・・・とも言えないんだが。
今更だけど背景皆無で相変わらずですねこの人は。
とてもそこまで気力と時間が無かったよ・・・。
初めてストーリー物描いてみた事もあって難しすぎた。
うん、自分は小ネタ形式の方が合ってるな。

ちなみに今日の午前中締め切りだったから徹夜作業。
不備無いだろうかなあ・・・緊張。
この2日間あんまり寝てないから見落としがあるかも知れん。
まあ何かあれば連絡して来るだろう。
・・・とか言うてる間に既に漏れがあった・・・予約番号入れんの忘れた!
文面読んだはずなのに・・・でも受付メールが入ってたから大丈夫かな・・・。

無事出来そうだったら簡易紹介でもすっか。出来たらだけど。
面白そうなのを見つけてたので使ってみたくてね・・・。
後まだやる事は残ってるので地味に頑張るよ。
とりあえず修羅場は終えたので良かった・・・!
2008/08/20(Wed)21:41
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(3)
 打ち合わせとかニコニコとか  /2007年07月01日(日)
で、休みが終わったという。
弟が土曜に帰って来たもんだから余計に。(さっき帰ったけど)
っつーか電王全部見せたしな!
いやまあ自分も復習出来て良かったし。
今月・・・電王オフに参加表明出してもーたんで(お前どんだけハマってるのかと)
改めて面白いなと思ったよ。やべえ最高。

でーもって、休みのほとんどが電王に費やされてしまった訳だが。
あと少空さん主催の東北オフの方にも参加する事になったのでその打ち合わせとか。
今回は小人数での決行。
・・・と言っても6人は確実にいるのでそんなに少なくもないんだが。
でも少なく感じてしまってるのはやはり大人数オフを経験してしまったからだな。
関西とか凸缶とか普通に10人軽く越えてたもんなあ・・・。
ホントここまで経験積む事になろうとは。ビックリだ。

まあそれは良いとして、時雄さん所のPOP、お披露目されたね!
自分はすぐ画像もらってたのに全然アップしてねえしな!アホか!
て事で遅くなったけども、バンブーのPOPにちょろっと参加させてもらったんで
その証拠写真をば。時雄さんありがとございます!

こんなん出来ました(作ったのは時雄さんだろが)
うおー本当にPOPだ―――!


反転反転。剣道タマちゃん格好良い!
蟹さんのタマちゃん凛々しいぃぃぃ!


店内の風景。うっわー夢じゃねえのか・・・!
マジに置いてある・・・!

時雄さんの方ではもっとたくさん写真ありますんで見たい方はゴー!
ってかホントに自分の絵が店に置かれてしまってるのか・・・うわーうわー凄え!
ななな何だか実際見てみると何てーかえーもううわああああ!(頭整理しろ)
いや・・・実感湧かんけど事実なんだよな。そうなんだよ。
こんな貴重な経験させて頂いて感謝!
色々失敗もあるけど(色とか色とか色とか)良い経験になりました!
少しでも目を引くようになったらいいなあ。
蟹殻さんもお疲れでしたー!素敵タマちゃん!
でも同一人物だと思われなかったみたいだけど(笑)!
絵柄と雰囲気の違いか・・・まあでも仕方ないべ!実際あんなだし!
とゆー事で報告終わりっ!いやはや面白かったっす。
2007/07/01(Sun)23:12
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(5)
 タマちゃんとか描いたりしてたわけだ。  /2007年06月27日(水)
タイトルパクんな!

あい、ちゅー訳で蟹殻さんが書いてる通り、
時雄さんの「BAMBOO宣伝POP募集」に表明してまいました。
そして月曜線画を描いて、火曜に塗り完成ー。
まあ単純な構図だったからね。

蟹さんが剣道着バージョンの格好良いタマちゃん
自分が制服バージョンの可愛い系タマちゃん
を描いた。
どっちのタマちゃんも大好きだ!
ねことタマちゃん、どっちもマスコット

色付きバージョンはまた後日。
さーて、2つを合わせて文章を入れてPOPが出来上がりという訳だ。
その辺の作業は時雄さんにお任せ。頑張って下さい!
どんなもんが出来るのかドキドキするなあ・・・。

一生にあるかないかな事をやらせて頂いて感謝。
土塚作品もっと広まればいいな!ってな事で終了!
2007/06/27(Wed)00:21
絵・原稿系トラックバック(1)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
