■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 マテパ絵茶第3弾  /2012年02月02日(木)
たいっへん遅くなったってレベルじゃねーぞ!!
そして大したログじゃありませんが!
怒涛の絵茶週間、最後のログを置き逃げ!

ちなみにタイトルは
『MP連載10周年記念~テンション上ってきたぜ―!~』
最後と言ってたのにこのタイトルなので、
「もう上げるなバカ!」とか「タイミング悪―――っっ!!」
とかのツッコミ待ちでもあった。実は。

ちなみに那智さんの詳しく楽しい絵茶ログはこちら
≫続きを読む...
2012/02/02(Thu)23:23
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 マテパ絵茶第2弾  /2012年01月20日(金)
そんな訳で本当のマテパ10周年、1月12日に絵茶やりました。
『MP連載10周年記念~我が生涯、土塚と共に~』と付けた。
若干無理がある改変。

てか平日なのに20人は来たってどういう事だ・・・!!
ログ行くけども本当最低限なので期待はするな!
しかも文字ログが何故か後半保存出来てなかったこれは参った!
保存してあるのだけ那智さんのまとめっぽく会話付きで行こう。
≫続きを読む...
2012/01/20(Fri)01:17
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 マテパ絵茶簡易ログ  /2012年01月09日(月)
へい!つー事で昨日の
マテパ絵茶、皆さん大変お疲れ様でしたー!!
那智さんが確実にログ整理してくれると思うんで詳細はそちら↓で!
(超凄いログを仕上げて下さいました。お疲れ様すぎる・・・!!)

ってお前やり逃げかよ。
それもあれなので最低限位は上げておきます。
感想はもう、お腹一杯としか。でもまたやる事になったけどw
久々でしたがとても楽しい時間でした。
土塚ファンの皆さんは本当素敵だなあ・・・。

てな訳で、とりあえず先に宣伝だけ。

12日(木)午後8時~
『MP連載10周年記念~我が生涯、土塚と共に~』

そして更に、

14日(土)午後8時~
『MP連載10周年記念~(未定)~』

を行います!
てかこれを更新してる時には12日の始まってるけど!
チャットだけでもしてみたい方お気軽にどうぞ!

ついでについったで上げたプリ姐とアクア様置いとく。

▼1/10 絵茶で書きなぐったプリ姐。
oekaki_20120110_2318.png

▼1/12 MP10周年祝いアクア様。
MP10アクア



あと、参加者でログまとめてくれた人の一覧。
■キッカーさん
■澄一朗さん
■那智さん
≫続きを読む...
2012/01/09(Mon)17:56
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 久々の土塚絵チャ。  /2009年11月01日(日)
ほとんど絵ログだけだけど。

画像がいくつかあるのでたたむ。追記から!
≫続きを読む...
2009/11/01(Sun)22:11
絵茶等トラックバック(0)コメント(3)
 昨日遊びすぎ  /2007年06月24日(日)
きのーはカラオケやって絵チャやって、と自堕落な生活送ってました。
・・・うん、ちょっと金曜の夜に死ぬ程歌いたくなってしまって困った。
て事で発散発散。

で、夜は夜で萌黄さん所の絵チャに参加してるし全くもう。
この欲望に忠実な性格どうにかしろよ。
つー事でログ。とりあえず完成品だけアップしておく。

参加者は
桐野萌黄さん・小倉パン子さん・N-FIELDさん・蟹殻さん・
SYOさん・瑞草さん・陸奥林檎茶さん
タチさんがすぐ落ちてしまわれた・・・のか?

とりあえず第1Rは萌黄さん・おぐパさん・蟹殻さん・自分で、
19巻発売記念でリゼシャルvs月太の構図を描く事に。
出来上がったのがこちらー。
これは本当によくまとまってて凄えと思った。痺れる!

おぐパさん―シャル、萌黄さん―リゼル
よたく―月丸、蟹殻さん―太陽丸

うお―――燃える―――!!!
こいつぁヤベエ・・・!皆さんいい仕事しすぎだ!
シャルマジ男前。何だこの格好良さは・・・!
まあ絵チャ最初の逆裁ラクガキのせいで途中「待った!」とか描かれてたけど(笑)
リゼルは格好良いけど可愛いいいぃぃ!
そして相変わらずの素敵な塗り!同じ色の線なのに何でこんな雰囲気違うんだ。
蟹殻さんの太陽丸、大好きです。(告白)
もー格好良い・・・けどちょっと可愛い。
ラクガキでも太陽丸分たっぷりで素敵すぎた・・・。
キャラ名はおぐパさん作。やっぱこういうのがあると余計完成されるよな!
てーか文字入れ前のキャプってなかった・・・くそう。

そして1Rでかなーり時間をかけた後だった上、
お題もなかなか決まらずおやすみなさいな人が大勢出た第2R。
とりあえずウサミミやらバニーやら候補に上がってたので、
何かそんなのになった。
(自分がちょっとやっちゃってるので文字リンク)
よたく―プリ姐、SYOさん―ミカゼ、蟹殻さん―アクア

お二人がネタ系の中、ガチで描いた女一人。アホか。
そしてだから無理な体勢やっちゅーねん。
でもプリ姐なら体柔らかいから大丈夫だろう!
むー・・・でも質感難しいー。

とまあこんなん出来ました。
参加の皆さんお疲れっしたー!
あ、絵の方は参加の皆さんお持ち帰りどーぞー。
2007/06/24(Sun)17:03
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 ちょっと遡って  /2007年06月18日(月)
さて、昨日は土塚ぷち?オフ会に参加して来た!
詳細は後で書くとして、その前に絵チャに参加したのでログを。
連日絵チャしたのかよてめえ。

だって・・・イチカさんの日記にそんな事が書いてあったから・・・!!!

次の日オフだしなーどうしようかなーと迷ったあげく、
結局行きました。(欲望に忠実すぎる)
ちょろっと参加するつもりが、
ガッツリ6時間超参加してた。
しかも1枚の線画で終了(笑)
それもそのはず、こんなん描いてたので↓
サムネイルが凄い黒い。

いやー・・・改めてこれ2人で描いたのが信じられねえな。
何かの力が働いたとしか思えん。
ここまで絵チャで描けるとは思ってなかったし、
自分だけなら挫折する所がむしろ終盤ノリノリで描いてたのにも驚き。

ってか多っ!!!(やっとツッコんだ)

そもそも最初はイチカさんがマテパの感想上げた直後という事もあって
二章完結祝いってーかマテパ熱を絵にしようと始めたものだったんだが。
グリンを真ん中にして回りにTAPとかマルチーとか配置しよう、
位しか決めてなかったというのに、いつの間にかこんな大事に。
ていうか描き込みすぎだろ(笑)
二章のキャラほぼ網羅してるって何だ。
でも物凄いスキルアップした気がするよ!
普段なら狭いと感じる所がむしろ広く感じたのは初めてだったよ!
ってかイチカさんやっぱ上手え―――!
男性とかシニア(笑)とか何であんな描けるんだろう!
それでいて女性も素敵とか!うらやま!

てな事で時間も時間の上、絵チャがテスト版だったので
容量の関係もあり、ここで終了。
後日塗ってアップする、という事に。自分は単色塗りに挑戦ー。
これは凄い大作だ・・・!
「ウォーリーを探せ」的な感じになっちまったよ。
何人いるか分かるかなー?(まず自分が数えろ)
いやホントイチカさん、どうも有難うございました!お疲れでした!

あと下の記事にも追記したけど、サイトのリンク更新ー。
あれ、何か目から海水が・・・。
2007/06/18(Mon)00:11
絵茶等トラックバック(0)コメント(3)
 密かに絵チャして来たぜい  /2007年06月16日(土)
きのーはぱちさん所で絵チャに参加して来たー。
日記にそんな事が書いてあったのを目ざとく見つけていざ出陣。
ぱちさんと絵チャなんて初めてなのですげードキドキしながら参加したけど、
いやーマジで凄い目から鱗落ちまくりだった!
自分じゃ絶対考えられない描き方してはる―――!
という事で最初は多少真似っこしてみた。面白かった・・・。
描き始めた辺りでゴン太さんも参加されたけどペンタブ繋がってないとの事で
ROMってらっしゃいました。むー残念。
絵チャログも放置してるのでとりあえず完成品だけ置いておこう。
色々勉強になりまくり。

いやーマジでこんだけハッキリした絵が描けるって羨ましいわ。
何て思い切って描ける人だ・・・!と感心しきり。
自分は絶対そんな自信持てねえや。
線の太さとか影の付け方とか普段の自分じゃやらない事ばかりで新鮮だった。
で、自分は早めに終わったので空いてる所に色々ラクガキ。
ていうかラクガキすぎ。室江高剣道部全員集合しちゃったよ。
外山岩佐は・・・うんまあ配役ミスじゃね?(特に外山)
だがそこがいい。


で、その途中でゴン太さんが普通にペンタブ繋げられる事に気付いたらしく
そんじゃあ折角だから、という事で第2Rも。
「あえて土塚以外で」というお題から色々考えた末、
同じ雑誌内の作品のキャラで、格ゲーの対戦っぽく、
という事になりそれぞれ思い思いに。
いやー皆懐かしい。

ゴン太さんが文字入りの上げて下さってるけどここでは文字無しの方を。
お二人ともホント線に無駄がないというかスッキリしてていいなあ。
自分は迷った末パッパラ隊のランコを。
いやー懐かしい。当時練習してたなあ・・・。
あ、服は適当だけど。それっぽく見えてりゃいいなあ。

とまあ何だかんだで明け方まで絵チャは続いて、もうお日様も昇った頃お開き。
少人数での絵チャは久しぶりだった・・・。じっくり見られるので勉強になるわー。
ぱちさん、ゴン太さん、どうもお疲れ様でした!
あー楽しかった!
ちなみにゴン太さんの記事ぱちさんの記事にも繋げておく。

さて、実は明日も楽しい事が待っている訳だが!
ふふふー、オフに参加して来ますですよ!
詳細はまた帰って来てから!
本当に自分が参加していいもんかどうか疑問だが楽しんで来るぜ!
2007/06/16(Sat)22:48
絵茶等トラックバック(0)コメント(6)
 メチャクチャ時間かかった  /2006年10月29日(日)
うん、作業自体はむしろ楽な方だったんだけど、どうしようかというのに迷ってね・・・。
まあ何とか絵チャログアップ出来やした。
パスも付いてるけどそんなに難しくは無いと思う。
もし間違ってたらどうしよう。
ちなみにパス間違えた場合の画像を無駄に用意してあったり・・・何やってんだ。

いやしかし改めて見ると本当にまずいな(笑)
だからこそ難産だったんだけど。
ログ編集する身としては面白いけど辛い(笑)

ところで話は変わるけど、もて王でキノコ祭だったのは周知の?事実だと思うが、
そういや最近おっぱい祭もあったんだっけ・・・何このシンクロ。
2006/10/29(Sun)21:07
絵茶等トラックバック(0)コメント(2)
 1日に一つの事しか出来ん。  /2006年10月02日(月)
1つも出来ない事も多いけど!
とりあえず今日絵チャログアップしまっしたー。
うん、編集自体は今までに比べれば楽だったんだけど何でこんな時間かかるのやら・・・。
とりあえず絵チャの片付けは終わった!
後はやらねばならん事と、いい加減変えたいものややりたいのをやってと!
休む暇がありませんね。いや強制的に休むようになるんだけど。
今日仕事中に体がくがくしてどうしようかと思ったよ・・・何この不調っぷり。ビックリした。
やはり色々疲れが溜まってるんかなあ・・・。
程々に、って事か。んじゃ今日のノルマ終わりっ!

そういや凸缶1.5、かなり皆さん待ち望んでたようで・・・!!
そりゃそうだよな、うん。
今からドキワク!参加される方も応援して下さる方も盛り上げていきましょー!
2006/10/02(Mon)23:42
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 絵チャお疲れっしたー  /2006年09月25日(月)
まあ今日は他にやらないかん事があったのでそちらにかかりっきりだったんすが。
ログ全然取り掛かってませんすいません。
土曜の萌葱様宅での絵チャはまったりで骨休めになりました・・・。
にぎやかなのも好きですがこういうのも大好きだー。
皆さんレベル高いし会話面白いしで楽しかったっす!
ログはまた後日!

・・・今日メッセに登録してみた所、今変態四天王が揃ってたりします(笑)
何この状況!素敵すぎ!
え、四天王が誰かって?所長様のブログのバトンの記事を読んでみましょう(笑)

今すぐ知りたい方は続きから。
≫続きを読む...
2006/09/25(Mon)00:10
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
