■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 叶先生の男キャラがツボ。  /2006年11月04日(土)
世間では「To LOVEる-とらぶる-」の単行本加筆修正が話題になってるようだが、
自分はあえて「エム×ゼロ」を推すっっ!
という事で買って来ました。
エム×ゼロ 1 (1) エム×ゼロ 1 (1)
叶 恭弘 (2006/11/02)
集英社
この商品の詳細を見る

思えば叶先生との出会いは短編集「BLACK CITY」
BLACK CITY―叶恭弘短編集   ジャンプコミックス BLACK CITY―叶恭弘短編集 ジャンプコミックス
(1996/08)
集英社
この商品の詳細を見る

かなーり前(中学か高校生位?)に表紙に引かれて買ってみたら、
その表紙にもなってる「恵太二人」のティエンレンが好みで好みで。
でもって何年越しかにジャンプで始まった連載こそが「プリティフェイス」
プリティフェイス 1 (1) プリティフェイス 1 (1)
叶 恭弘 (2002/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

もー凄え嬉しかったっすね・・・初めて連載マンガ読んだよー!
しかも主人公の乱堂が死ぬ程ツボでどうしようかと!
可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる・・・!!!!!
エム×ゼロの九澄も同様に可愛すぎ!
結構共通点あるよなー、この2人。
「強い・惚れた女の子のために頑張る・純情・ていうか女の子に免疫が無い・不良な位置付けだけど根は良い奴・っつーか可愛い(落ち着け)」
九澄の方は普通に可愛い顔立ちしてるし乱堂は個人的に男として可愛いと思うタイプ。
お前男に可愛い可愛い言いまくってんじゃねえよ。
でもそう思うんだから仕方ないだろう!
という事で女の子が可愛いのはもちろんの事、男が激ツボで大好き。
To LOVEるも凄えとは思うけど好みという点では違うんだよなあ。
女の子は性格控えめな方が好きだし。春菜みたいな方が好きー。
やっぱりねえ、こういう人生送ってると
ただ露出が多いとかだと別にエロいと思わなくなって来るんよ。
秘めたる色気が必要なんだ!(やかましい力説すんな)
だから和服とか凄え好き(そんな理由かよ!)(それだけじゃないけど)
えーと話逸れた。そんな訳でエム×ゼロ、今後も楽しみ~。
叶先生が不良少年描くの好きで本当に良かった・・・!
2006/11/04(Sat)23:00
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(3)
 やっぱり見返した  /2006年10月22日(日)
やはりというかジョジョを読むとどうしても
もて王のネタを確かめに真珠の趣味部屋様にお邪魔したくなってしまう。
そして結局見てるし。
やっぱり元ネタが分かると一層面白い。

どうでも良いけどその時の状況が
撲殺天使ドクロちゃんのOPを聞きつつ銀座カクテルメロン(弟が持って来た酒)を飲みながらもて王解説を読むというカオスな事になっているという。
何だこれ。

あとmixiの方で書いたけど、(たぶん)今回のスティール・ボール・ランで
凄い事が。
誰だ気付いたの。

赤丸で囲ってある所をよく見ると、「ダイアモン」と書かれている。
えええええマジかよ―――!?
まさか荒木先生がやるとはっ!何か・・・凄く良い関係だなあと思う。
関係ないけど荒木先生と言えば本当に年取らないよな。むしろ若返ってるだろ。
最初の2つは違う(笑)

本当に人間ですか・・・?
2006/10/22(Sun)20:34
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(3)
 バニー難しい  /2006年10月16日(月)
のっけから何を言い出すのかコイツは。
今日は途中までマテパ感想やってたのに某所でえらく悶絶するSS見てしまったので
そっちの作業に・・・っつーか何やってるのやら。
つーか自分はもて王で矢射子か宏海しか描いてない気がする。
いや、全員好きなんだけど矢射宏海がそらーもうツボなんだものー!
ああ、本当に矢射子あそこまで良いキャラになるとはねえ。

つーか前回の人気投票本気で死ぬかと思う程笑った。
もう本気で三位一体(大先生・編集・読者)の結果だったと思う。
やーもう全てが大好きだっ!
さて・・・もうこんな時間じゃのう・・・。
2006/10/16(Mon)23:41
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(2)
 濃い休日だった・・・!  /2006年08月13日(日)
いやー参ったね。弟が持って帰って来たジョジョとバキで2日終わったよ。
濃っっっっ。

以前から読みたかったからいーんだ。
バキはグラップラーを12巻まで、BAKIを10巻まで。
ジョジョは第4部完結まで。
バキは何か凄え世界だな・・・つーか何で同時進行で買ってんだよ!
普通前作を先に買ってからだろ!何が起こってこう続いてんのか分かんねえだろが!

そしてジョジョは面白すぎた・・・ヤベエこりゃハマるわ。
前に3部は見たけど、通して見ると新しい発見とかあって面白いな。
ジョセフのじいさん2部の主人公だったのか・・・どおりでキャラ立ってると思った。
個人的には4部が1番好みかなー。何かほとんどの奴が憎めないというか。
ちなみにそれぞれ特に好きなキャラを挙げるとこんな面々。

第1部 スピードワゴン(ホントにクールに去った(笑)←もて王ネタ)
第2部 ジョセフ・ジョースター(こういうおちゃらけてても芯は熱い奴好きだ!)
第3部 ジャン・ピエール・ポルナレフ(行動やら性格やらが可愛え)
第4部 東方仗助、虹村億泰、広瀬康一(皆やる時ゃやるぜ!)

・・・メチャメチャ傾向が偏ってんな!
いやまあ以前からの自分の戯言を知ってる方なら分かるかも知れませんが。
4部の3人皆好きだー!仲良くて良いねえ。
康一があそこまで活躍するとは思わなかったけど。成長キャラ大好きだ!
しかしこの面々を見て思わず思った。
傾向が分かるね。

うん、だって好きなんだもんよ。
いやーでも面白かった。
4部なんて22巻(文庫版)までしかなかったので思わず残り買って来た位だしな!
・・・こんな時期にハマってどうすんだよオイ。
まあでも色々分かったので凄え嬉しい。もて王がより楽しみになるしな!
2006/08/13(Sun)22:55
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(7)
 もて王3巻素敵すぎ・・・!  /2006年06月03日(土)
おかんから食えと渡されたパンの名前が「メイプルホーン」なのに大ウケしました。
ほとんどプルえもんじゃん!メイプルソーン(笑)!

んなこたどうでも良い。
週末です!漫画三昧です!
てな事でヤンガンともて王(3)とアイシー(19)とWチェンジ!!(1)を買ってみる。
とりあえずバンブーともて王読んだ。
バンブーはまあその何だ、礼美にある疑惑が湧いたがそれはまた書くとして。

もて王が面白すぎる・・・!
おまけ充実してるしカバー裏に大笑いしちまったい!
そういや元ネタ検証サイトの真珠の趣味部屋管理人・金銀パール様が
こども電波相談室に載ってた事にビックリ&笑った。
すっげえー!勇者だ!そこに痺れる憧れr(うっさい)
それにしてもやはりおまけが充実してるコミックスは良いね。
何つーか人柄の良さが滲み出ると思う。
サービス精神旺盛で読者としては本当に嬉しいー!
いやー、ほくほくです。
2006/06/03(Sat)00:04
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 何だか色々買った。  /2006年03月04日(土)
ヤンガンとジャンプコミックスとヘルシングを求めて帰りに本屋に寄って来た訳だが。
結局ヘルシングは5巻しか無かったな・・・。注文した方が早そうだ。
ジャンプコミックスはまだ全部読んでないすけど
もて王ヤベエ。おまけ楽しい・・・!
しかし何より笑ったのは一番最後の広告だ(激笑)!!
スピンの広告のあとにいきなり「荒木飛呂彦のコミックス」は強烈すぎました。
あ、そういやHUNTER×HUNNTERも出たな。
6月19日のネタは明らかに当たってません。当たり前だ。

んでもって試し読み出来た「いぬばか」を一気に全巻(5巻)買って来ているのは何故だ。
わんこ可愛いんだもの。やっぱり性格的にはにゃんこよりわんこの方が好きかも。
にゃんこは可愛がられるのあんま好きじゃないみたいだからジレンマで。
その点わんこは可愛がられるのを喜んでくれるので心置きなくうりうり出来るからな。
まあぶっちゃけ哺乳類は何でも好きなんだけど。
うあ、また触りたくなってきた。うずうずうず。

既に漫画の話題じゃ無くなっているので終わり!
つーかバンブー語りてええ!!!体力相当回復しないと無理だ!
2006/03/04(Sat)00:03
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 とりあえず言っておこう。  /2006年01月24日(火)
矢射子萌え。

何言い出すかコイツは。
今週のジャンプ・もて王ですが矢射子がっ・・・矢射子がっ・・・!
ヤバイ、最近めきめき可愛くなってるとは思っていたがこう来たか!
本当にそういう展開に持ってってくれるとは思わなかった。
うん、やはり宏海は良い漢だ。
あいすはあいすで良いのですが彼女は単体で確立してるしな。
今週は矢射子に軍配が上がった。良いなあ全くもう。

あー、あとネウロの弥かねがめっさ可愛かったっす。
ショートも似合ってて良いのだけどこれはこれで!ていうか何でも良いんだろお前。イエス。
2006/01/24(Tue)23:36
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 ピリオド簡易感想というか。  /2006年01月20日(金)
おっせー話題ですが武装錬金ピリオド読みました。
いや・・・何か読み終わった感想としては
ここまで綺麗に締められちゃうと何も言えんといった感じ。
あー、これは何というか文句の付け所が無え。
個人的にもんの凄ーく嬉しい終わり方だったのでこれはこれで区切り付いたな、と。
伏線はコミックスで少しは明かしてくれるんだろうか?
毒島さんの素顔とか(そこかい)あと斗貴子さんの傷の事とかさ。
まあとにかくとても良い作品だった事は間違い無い。
コミックス10巻を心待ちにしておきます。
2006/01/20(Fri)23:39
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 ごぶさたぶりです  /2005年12月14日(水)
そんな日本語あるかどうかは置いといて。
あれ?もう水曜?
っかしいなー、いつの間にそんな過ぎてんだよ。
これというのも月曜に面白い漫画ばっかあったのがいけない。
マテパは当然としてつーかメチャクチャ良かったけど感想書く暇が無いので余裕が出来たら。
・・・バンブーと一緒に書く事になるか?

まあひとまず置いといて、ジャンプのもて王もヤバイね!
掲載順が。
いやいやいや内容が面白すぎるという意味だったんだが間違って無いのが悲しい。
しかし今週のサブタイには吹いた。そこから持って来るか!?
「OVAだからお色気度大幅アップ」のせいか歌詞凄いし。
ノリが良くて好きだけどねー、ええ、持ってますとも。
ちなみにNG騎士は心のアニメ殿堂入り。ラスト2話は好みすぎてヤバイっす。
で、だ。今週のもて王で一番ツボにハマったのは「急げ宏海!ボケが流れっぱなしになってるぞ!」だった(笑)
あと「お前らみんな恐ろしいわ」もナイスツッコミで好き。
てか思ったんだけどこの漫画ちょっと雰囲気が清杉に似てる気がする。
宏海が清村、悠が杉小路って感じ。ツッコミ役が苦労してる所とか被るんだ・・・。

そんでもって更に弟がジョジョ第3部のコミックス借りて来たからさー大変。
読む暇ねえっつの。読むけど。
ネタにされてるのはよく見るけど内容は全くと言って良い程知らなかったので「どんなんだ?」と思いつつちょいと読んでみた。
・・・ジョジョってギャグ漫画だったのか!!
しっ、知らなかった。まさかそんなのだとは。
ついでに言いたい・思い出した事を書き出してみる。
○承太郎がモテモテなのに驚いた。えええそんな奴だったの!?
花京院て味方だったのか・・・!(そんな初歩も知りませんでした)
○同じくポルナレフって(以下略)
○ていうかポルナレフ可愛(はいはい)ホント自分の好み分かりやすいね全く。
○花京院&ポルの2人何気に面白すぎ。ナイスコンビ!
ワンツーで好きキャラベストに入るわ。いや、前話題にしたこれのせいでは無く。
○ポルとあの女性に萌ゆる。ありえないとは分かっていつつも上手く行って欲しいなーとか。
○チャカ+アヌビス=ガンソード。(待て)
アヌビスはドジっ子。(おーい)
だって後半のお馬鹿っぷりが可愛すぎるよ!
「うっかり」じゃねええーーーーー(激笑)!!
んーと、まだ途中なのでこの辺で。
いやあこれは人気あるのも分かるわ。面白い。
とりあえずもて王のネタが少しは分かるようになったかも。
タイムリーに呪いのデーボとか出てたしー。

良し、それじゃ今日は終わろう。
あ、そういやガンガンサーチ様のトップ絵変わってましたねー。
自分のもあるので良かったら、とか言ってみる。
そんでもって15000ヒット有難うございます!!
ブログも10000ヒット行ったしねていうか踏んだしね。
いやはや有難いっす~。
2005/12/14(Wed)23:13
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 そういや今週のジャンプが  /2005年10月18日(火)
かなり良かった。ツボにハマるのが多かった。
つーてもまだ全部読んでないけど、読んだ中では。

特にハンタとネウロはツボった。
もて王は毎週良いね。阿久津とあいす凄え好きー。
あいすはツンデレならぬツンツンですよ?
魔想志津香とかもそんな感じで。だからエロゲを出すな。
女の子のSは良いなあ・・・(おいおい)キツい所が堪らんです。
あー、えーとそんな自分の趣味はどうでも良いんだ。

とりあえず、ハンタのイカルゴが可愛すぎて死にそう。
ヤバ・・・超絶ツボだ。見た目も性格もかわええー。
それとネウロの表紙とオチには突っ伏しました。
個人的にオチがメチャクチャおもろかった。そりゃあねえよな・・・(笑)
2005/10/18(Tue)23:35
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
