■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バディファイトが熱い。  /2014年01月30日(木)
※この記事は「フューチャーカード バディファイト」のドラムの可愛さに感情が抑えきれずにひたすら感想を羅列しただけの記事になります。
見てない方には全く分からない上に見ていたとしてもドン引きする可能性がありますのでオススメしません。

でも皆バディファイト見ようぜ!
ニコニコチャンネルでも1・2話と最新話は無料配信中だ!

まあコメントは若干アレだけどな!でもツッコミは必要な作品なんだよなこれ。
≫続きを読む...
2014/01/30(Thu)20:57
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 何だかミト様が凄いらしいじゃないすか  /2009年07月13日(月)
まあ自分は腹痛のせいで金曜さっさと帰らざるを得なかったので
ガンガン買えてないんだけどね!
ちぇっ、ちぇっ、いーもん今日買いに行くもん(キモい)

・・・でまあ実際動く気もやる気も起きなかったので
悔しいので先週からちまちま(?)見ていた
カブトボーグを52話(最終話)まで見てしまった。

んな事やってる場合じゃねえだろ。

分かってるんだが何も出来なくなる時があるんだよ自分は・・・。
まず座る事が出来なくなるので寝っ転がって何か見るか寝るかしかないんだ。
あとカブトボーグが面白すぎるのがいけないと思います。
何この視聴止まらなくなるアニメ。
ただしカオスすぎるにも程がある、ていうか常人には無理なアニメだが。
自分にはめちゃくちゃ面白かったけど!
て事でこれは感想言っておかねば・・・!
≫続きを読む...
2009/07/13(Mon)02:31
アニメトラックバック(0)コメント(12)
 懐かしすぎて狂喜。  /2008年02月03日(日)
いや待てこんな事をしている場合ではない。
あ、たまさんの小説完結記念のはいいんだけどね。
本当にお疲れ様でした!素敵だった・・・。
あとジャガピーさんもサイト開設おめでとうございました!

しかし自分は何もしてねえな。
この休日出かけて寝て何か色々見て終わっただろ。
・・・やっぱ自分は性格にムラがありすぎるな。
以下、何かうだうだと自分の事やらアニメの事やら。
≫続きを読む...
2008/02/03(Sun)22:33
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 今日は推進大会  /2007年10月05日(金)
ちゅー事で、職場の集まりに行って帰りは9時ちょい前。
はっはっは、ヤンガン買うの忘れたじゃねえか!!!
うあー、明日行って来るか・・・。

そういや言ってなかったけど今期アニメ、カイジとかも見た。
何この子可愛すぎる・・・!(やっぱそんな感想か)
声のイメージはまあ、最初キャスト聞いた時はちょい違和感だったけど
実際聞いてみるともう慣れました。相変わらず順応早い。
時々アカギだったけど(笑)
つーか映像で見るとカイジの可愛さがえらく強調されてた気が・・・。
何だよ「Wで墓穴」略して「ダブボケ」って。
もう終始可愛い可愛い言ってたよ。
バンブーより言った数多いよ(笑)
まあバンブーは可愛いというより面白いって方が強かったし。
もうOPからしてカイジ可愛ええええ!
アカギと違って人間臭いというか親しみやすい感じだからな。
ボケもこなすし。(そこ重要)
へたれラブなので通常のカイジは可愛いし
でも格好良いのも大好きなので覚醒カイジがまた良いし。

何て美味しい奴だ・・・!
てか部屋片付けすぎだよ(笑)綺麗すぎ。
ウチに来て片付けてくれ。割と本気で。

うん、やっぱアカギよりカイジの方がキャラ的に好みではあるな。
アカギは老アカギの方がより好み。
天のアカギはいつの間にか主役張ってて笑えた。
主人公どいつだよ!

とりあえず月火の夜は夜更かししなければならないなこれは・・・。
挫折するかも知れんけど出来るだけリアルタイムで見たい。
うっは、アニメこんなちゃんと見るの久しぶりだな!

【追記】
って違え、ヤンガン買っちゃいけねえんだって!
もう10月だったよそう言えば!
て事はオタショップ巡りをしてくるしかないって事だな!
結局どういう風に買ってくりゃええんやろね。
んー・・・まあとりあえず一通り回ってくるか?
2007/10/05(Fri)23:31
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 懐かしすぎて死ねる  /2007年07月22日(日)
ニコニコで今日の電王上がってないかなーとちょっと検索してる最中、
凄えもん見つけてしまった。

以前にも微妙に話題にした
○SDガンダム「SD戦国伝 暴終空城の章」
が上がってやがる―――!!!(狂喜)
(アカウント無しの人のはサービス終了との事なのでニコニコの方だけペタリ)

もうこれ面白すぎて当時何度も見返してたよ・・・。
今見ても面白えええええ!ってか懐かしさも相まってホントええわ。
ってかこれ12分程度しか無かったのかよ!?
絶対30分はあると思ってた・・・どんだけ詰まってんだ。
うーん、しかし良い出来だよなあ・・・。
話も作画も声優さんもメチャクチャレベル高っ!
個人的には物凄い当て字もツボだった。
無理あるだろ!仁宇とか!(ニューガンダムだから「にう」)
まあサブタイトルの時点で「読めねえよ!」な感じだけど。
(ア・バオア・クーが元ネタなので「あばおわくうじょう」と読む)

ああしかしこれ後半のカオスっぷりとか大好きだったよ・・・!
地図が点滅する所のBGMとか楽しすぎる。
何だあのパーカッション(笑)!
そして自分繰り返しのネタに弱いから色々とツボだし。
つーか確実に主役は殺駆(ザク)三兄弟だと思うよ(笑)
お前らいいキャラしすぎ!
何と言ってもスイカ割りが(笑)
・・・やっぱ皆あれ好きだったんだー。ノリ良すぎるもんな。
ってか佐々木望さん声高えー。

EDとか曲もいいよなあ。
うわー懐かしい。
SDガンダムの中でも戦国のが大好きだった。
凄い短い小ネタみたいなのがあったの覚えてるけどあれもまた見てえなあ。
ものによって声当ててる人違うのでちょっと面白かった気が。
ここでは声高い新殺駆が他の作品だと
「そして三男新殺駆~」という山ちゃんの
えらくやる気ねえってかおもろい声だった気がするんだが。
いや、合ってるかどうかは分からんけど。
微妙にビデオ撮ってたけど今はもうねえだろうなあ・・・。
はー、しかしこの年でまた見られるなんて・・・!
しかも大勢と見られるってのがまた良いよね。
色々発見もあるし。あ、サイコの足の裏の「BANDAI」は
当時一時停止して確認した覚えあるよ。
何か見えた気がする、と思って。
でも何が書いてあったかは覚えてなかったので今再確認したけど。

うーん、やっぱ面白いの見て育ってんなあ自分。
ああ、良い物を見させてもらった。最高。
2007/07/22(Sun)11:24
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 そして何より速さが足りない!!  /2007年02月20日(火)
・・・兄貴に付いて行ける訳がねえ。

ゴン太さんがスクライドのアニメを見てらっしゃったようで
懐かしく思いながら拝見してました。
どうやらクーガーの兄貴が一番好きな模様。
ああ、自分もものっ凄い好きだとも!
だからああいう普段おちゃらけてても決めるトコ決める兄貴には弱いと何度も!
津久井さんの声がまたツボでやっべ。
ちょっと声が岩田光央さんと似てるなと思う。何か質が。

てか何を隠そう、mixiのクーガーコミュに入ってたりするんだこれが。
いや、色々と凄すぎたのでね・・・。
何といっても早口がとんでもねえええ!
後半とかおかしいですよこの人。
ドラマCDのなんてもう・・・!あなたが神か。

サウンドエディション1 スクライド3.4 佐伯リューコ サウンドエディション1 スクライド3.4 佐伯リューコ
ドラマ、保志総一朗 他 (2001/12/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

サウンドエディション2 スクライド3.7 ホーリーズ・プレイ サウンドエディション2 スクライド3.7 ホーリーズ・プレイ
ドラマ、緑川光 他 (2001/12/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

言葉自体はハッキリ聞こえるけど意味が理解出来る前に終わってしまう
とかちょっと。いやもう本気で凄すぎ。
ちなみにこちらでほぼ網羅。
(見る予定がある人はTVの方は見ないで下行って下さい)
何せ量が凄え。そして矢継ぎ早すぎる。
若干下ネタってか大人なセリフだったりもするが。
ホント・・・これは聞いて損はねえ。凄すぎる。
前提としてスクライド知ってないとあかんですが。

人を選ぶと思うけど個人的には大好きなアニメ。
でもやっぱ万人向けじゃねえなありゃ。
OPの構成とか凄え好きだけど。あの雰囲気が大丈夫なら見て欲しい気はする。
・・・って何でこんな話に・・・いやでも懐かしいなー。
23話は作画も相まって一番好きな話だったりする。
絶対そうだと思ってたけど実際やられるとやっぱいいー!わざと!

あ、何か熱いの見つけたんで貼っとけ。
s.CRY.ed - VICTORY [スクライド+スーパーロボット大戦MX]
最終回も入ってるんで最後まで見た人向け。

ついでにファンディスクのも見っけた・・・(笑)!
(ちゃっかりゴールドもシルバーも持ってるよ)
シルバーに収録されてる漫画版のアフレコ。
スクライド 第四十話 設定年齢19歳
漫画版は漫画版で超ド級にお馬鹿な漫画だと思うんだ。
何この超密度のエロ&ギャグ&絵柄。
アニメとは全く違った展開なので別物として見るのが良し。
この辺りとか今見ても腹痛い・・・(笑)凄えよある意味。
ファンディスク スクライド シルバー ファンディスク スクライド シルバー
保志総一朗、 他 (2002/08/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
2007/02/20(Tue)22:54
アニメトラックバック(0)コメント(6)
 あっやべこれ絶対見てしまう  /2007年01月18日(木)
ホントは違うものを探していたのに・・・ようつべヤバイ。
ってな事で色々書く事はあれど
ロボットアニメコレクションに見入ってしまってる(現在進行中)

最初見たのは1990年の奴。ってかほぼ分かった。
てやんでえとかラムネ&40とか大好きだった―――!
他の年代もスパロボとかの影響で曲だけ知ってるのとかも結構ある。
昔ーのも結構知ってんなあ・・・何でやねん。

あ、そういやMADでOP聞いた事があった
「からくり剣豪伝ムサシロード」初めて見たけど、すっげえ好みそうなんすが!
内容的にもそうだし、歌凄え好き―――!BUGEIの所の言い方いいなあ(笑)!
キャラはアイアンリーガーと似てる・・・ってか、かっけえなあ!
いつ頃のなんだろう・・・知ってたら絶対見てただろうな。
そして声の出演の潔さに噴いた。

アイアンリーガーと言えば、これ島本先生の絵コンテのもあったんだけど
メチャクチャ好みだ・・・!やややヤバイ!
名前も懐かしいなーもう!

ってーな事でヤベエこれちょっと気になって仕方ない。
今日はあんま更新出来ないけど勘弁してもらお。
明日金曜だから終われば何か出来るはず・・・!
トップ絵も線画は出来てるけどまだ塗り終わってねえ!早よやらな。

そうだちょっとベクトル違うけど特撮のセイザーXが気になる。
職場の達成旅行に行った時に飛行機内で聞いた事あったんだけど特撮だったとは。
結構コメディ色が強いらしい。ってこれ見たら確かにそうだわ(笑)でもOPはかっけえ。やけに良く出来たぱにぽにのMADで聞けるー。
つーか前のカラオケで歌ったけどな!
歌詞にない合いの手がいい!必殺技叫びまくり!

こうしてみると見事に少年時代を過ごして来た気がするよ・・・
ってか女の子向けのってほとんど見てなかったような?
多少なりとも見た事あるのはセラムン・チャチャ・・・あれ、もう出て来ねえや。
そもそも女の子向けって比率的にはそんなに無かった気がするし・・・。
まあ好みが思いっきり男の子向けだから仕方ねえや!
2007/01/18(Thu)22:26
アニメトラックバック(1)コメント(8)
 恒例行事のごとく  /2006年12月29日(金)
えー・・・と、結局仕事行きたくないとか以前に行けるだけの力がありませんでした。
・・・ホント申し訳ねえわ・・・忙しかっただろうな、月末&年末だし。
あと1日持てば良かったのになー。

まあそんな訳で今日はホント1日のほとんどを布団の上で過ごした。
そしてやる気も起きないので必然的にガオイの続きを・・・。
ようやっとここで全話見る事が出来たー!長かったー!
いやもう本当に面白かったっす。
てな事で感想感想。
ちなみに前のちょっとした感想は9/1310/13に。
≫続きを読む...
2006/12/29(Fri)23:54
アニメトラックバック(0)コメント(1)
 ガオイちょっと見た  /2006年10月13日(金)
TGのムービーがDVDの方で見られなくなってしまったので
何かおかしいのかと思い試しにガオイを入れてみた。
・・・うん、そりゃ見始めちゃうよな。最近はちょっと控えてたんだけど・・・。

37話~40話まで見たー。ちょっとばかし感想というか何というか。
≫続きを読む...
2006/10/13(Fri)23:54
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 いやー参った参った。  /2006年09月13日(水)
昨日は夏休み最終日!
溜まってたもんを出来るだけ片付けるぞーと思っていたものの、
恒例のアレのため1日中寝込む。

・・・いや、土日にならなかったのは嬉しいんだが。
死んだ方がマシ級に苦しくなるのはどうにかして頂きたい自分の体よ。
てな事で何も出来るはずもなく、
ひたすらガオイと(グラップラー含む)バキを見てました。
どんな休み方だよ!
ていうかガオイ見るの遅いよ!ホント・・・マジすんません。(旧K様)

とりあえず24話まで見終わった所。
ぐわー、分かってたけど!分かってたけど!!
マイク可愛ええええええええ!!!
もー岩田光央さん素敵。大好きだ。
あと火麻とゴルディマーグも好き―(はい、いつもながら分かりやすい)
ボルフォッグも役割とか好きだなあ・・・風車の弥七みたいで(笑)(どんな例えだ)
つーかモテそうな感じだよな、凄く。

しかし今この知識で見ると、どうしても「あーここで出て来たのか!」
とか元ネタとして気になってしまうな・・・。
AQUA STYLEとかさー。思いっきりだもんよー。
あとやっぱデモベも若干。承認とかさ。
いやまあ長官と姫さんじゃまるっきりベクトル違うけど(笑)

そんな感じでものズゴック(間違えた)ものすごっく自堕落な生活だった。
なのに今日は出勤すか。やる気出ないっちゅーねん。
行ったけどさ!お客さん少なくて良かったよ。
でもあと2日行けば3連休だし!わーい今月ほとんど仕事してねええ!
ま、たまにはええじゃろ。
しかし体調不良のせいでまだガンガン買いに行ってねえ。
展開知ってるからそこまで無理しなくても良いかと。でも明日は行けたら行こう。
2006/09/13(Wed)19:06
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
