■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 久々に漫画最萌に参加したい→出来なかった  /2009年09月27日(日)
今日はタマちゃんとミヤミヤが参戦しとるね・・・。
こ、これは何かせねば・・・と言いつつ結局ほとんど何も進んでないとか馬鹿か!
気付いたらこんな時期とかもう。

とりあえず午後もそもそ作業してみよう。
まあ無駄にはならんだろう・・・と思ったけど自己満足すぎるから誰も分からんか。
た、たまにはそんなのもいいだろ!たまにかどうかは分からんけど!いつもか?
んじゃまあそういう事で。


【追記】
終わったー!(色んな意味で)
とりあえず、結果は
タマちゃん勝ち抜け、ミヤミヤ敗退。
強えなタマちゃん・・・。
てかミヤミヤの相手が金色の闇だったのだが、「ヤミヤミ」と呼ばれてて噴いた。
た、確かに・・・!これミヤミヤと対戦って事で今回付いたあだ名なんか?
上手い事ハマってるなあ・・・。
あともう1つの対戦ちょろっと見たけどみなみけの春香とナツキの絡みにぎゅーんとした。
すいません正直萌えました。可愛いなあ。
≫続きを読む...
2009/09/27(Sun)11:59
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(14)
 祭のあとはもの寂しい。  /2007年03月26日(月)
あー、本当に終わってもうたんだな最萌・・・。
でも未だ雑談場所とか覗いてるけど。
そこで出た暴露大会を楽しみつつ自分もちょっと記憶を引っ張り出してみた。
以下転載。

●支援したキャラ
(といってもほぼ自作絵・・・)
・こわしや我聞(國生さん)
・マテリアル・パズル(アクア・リュシカ・プリセラ・マルチーノ・月丸)
・バンブーブレード(川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉・原田小夏・西山佳恋・安藤優梨・小川芽衣・小田島礼美)
内メインでやった事あるのが6人(超やっつけ)
うおーヤベエ出来だ・・・(汗)

・他コラボ絵で他作品キャラ
どう見ても偏りすぎです。本当に(ry

●支援がきっかけで買ったあるいは読んでみた漫画
・棺担ぎのクロ
・ARIA
・ますらお-秘本義経記-
・げんしけん
・魔法先生ネギま!
・ガラスの仮面
・キメラ
・GA 芸術科アートデザインクラス
・灼眼のシャナ
・ストロベリーシェイクSweet
・S・A(スペシャル・エー)
・DearMonkey西遊記
・焼きたて!!ジャぱん
・乱飛乱外
知ってるのも結構あったので今回で、となるとこの辺

●年齢スリーサイズ
23、後者は知らん

●本棚うp
と ん で も な い

●今後の抱負
他作品キャラも支援したい

こんな感じ?まだある気がするけどとりあえず思い出したの。
いやホントここで知った良い作品多かったー!
クロ・ストロベリーシェイクSweetなんか凄え見返したよ全くもう。
やっべ面白かった。何か2つとも女の子もっさい漫画な気がするけど気にしない。
前者は絵も塗りも凄え上手くてビックリした。
メチャクチャ可愛えし・・・!でもストーリーも気になる。
後者はさすが林家姐さん・・・!(はやて×ブレードの作者)
めちゃくちゃ百合漫画だったけどむしろ傾向的にはギャグ漫画。
あのテンションいいなあ!ってか気持ち分かるし!
まあ全員いいキャラしてるけどね!
他も面白かったー。

あと個人的に持ってる少女マンガの傾向が
「ヒロインが格好可愛い」のばっかなんだけど。
男女共にモテそうな感じの娘が多いったら。
上記の「S・A」と「会長はメイド様!」の
ヒロインつーか主人公は凄え似てると思うんだ。

他は森生まさみ先生の「聖・はいぱあ警備隊」「おまけの小林くん」
のつぶらと吹雪も似た傾向で凄え好きだ。
行動力がある所が好きなのかもなあ。
そして男が重要視されてないなオイ。
うーん・・・森生先生の2作品のは好きだけど。
基本的に少女漫画の男キャラって好みの傾向から外れてるんだよなあ・・・。
いやまああんまり読んだ事ないけどさ。
ホスト部もハルヒ好きだけど他はまあ普通。
皆ハルヒ溺愛してる所は好きだけどな。
個人的に男女共に異性慣れしてないのが好きだからな・・・。
てーか男性向けの作品の方が雰囲気好きだしー。
女の子好きだしー
(根本的にお前)

えっと、何か話逸れまくりな気がするけど本当に色々知る事が出来て良かった!
漫画最萌トーナメント、本当に有難う!
2007/03/26(Mon)23:11
漫画最萌トーナメントトラックバック(1)コメント(6)
 決勝戦終了  /2007年03月26日(月)
はいよっと、福岡から舞い戻って来やしたよー。
何だかんだで結構疲れた・・・土産重っ。
とりあえずは溜まってたもんを見て・・・と思ったらこんな時間て。
あいすまんですがコメント等は仕事帰り以降レスします。

そいえば昨日漫画最萌トーナメントの決勝だったな・・・。
何か・・・本当に終わっちゃったのかーという気持ちが強い。
あ、結果は
3/25(日) 
決勝戦
1位 393票 金糸雀@ローゼンメイデン
2位 259票 サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

カナ優勝か!
確かにそんなに嫌いになるってタイプではなさそうだったが。
おめでとう!君が1位だ!
そうそう、途中で出てたFLASHに普通に泣いた。
凄え・・・よく作った(集めた)なこんなの・・・。
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up2809.swf
こんなにいたんだなあ・・・ホントよくここまで来たなあ・・・。
最後のがまた・・・!ヤベまた泣きそう。
最萌、最初から最後まで参加出来て良かった。
色んな漫画を知る事が出来て嬉しかった!
運営・支援人・参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!有難うございました!
だが終わりじゃない、俺達の最萌はまだ始まったばかりだ!
レディ―――・・・ゴゥ――――――ッッ!!!
(今だから言うけど一行コメ、上から下に移ったの結構すぐ気付いてたぜ!
案外気付いてない人多かったんだろうか?そんなコメントあったけど)

ああ、本らく変えなきゃ・・・。(放置しすぎにも程が)
2007/03/26(Mon)00:13
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 さて、準備するかな!  /2007年03月23日(金)
遅えよ。

明日福岡に出発するっつーのに何やってんだコイツは。
まあ実際の所持ってくのはそんなにねえし。
最萌参加出来るのも今日が最後なので他の作業もしつつちょびっと支援。

以下、結果!
3/23(金) 
準決勝第二試合
1位 322票 金糸雀@ローゼンメイデン
2位 222票 川添珠姫@BAMBOO BLADE

ここでタマちゃん敗退!
いやでも正直行きすぎ。行きすぎだって。
前回ベスト8からベスト4に順等に上がったってのは凄えよ。
とりあえずタマちゃん参戦日は全て参加出来たので悔いはない。
支援人さん長々とお疲れっした!
カナも可愛えなあ。ふりふりー。

恒例の支援物資は下記。
アンサガFLASH
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex38843.swf
着せ替え
ttp://www.ncn-t.net/rosso/tama/newfile.html

決勝戦は25日か・・・参加出来ないのは悔しいけども。
本当に長くやってたよなあ。
あれだけいたキャラの中からここまで来たってのは感慨深いものが。
もうあと数日で終わっちゃうのか・・・何か寂しい。
時間泥棒だから安心する面もあるこたあるけどやっぱ寂しい。
あー・・・しかしベスト4位は描いてみたかったなあ・・・。
いやでもまだアンソロやらなならん事一杯なのでそっち優先させな!
とりあえずスーパーヒーロータイム見に福岡行って来ます!
ってそんな理由かよ!

(ちなみに電王は全部見た←何してんのホントに)
2007/03/23(Fri)23:34
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(9)
 ん、んん?  /2007年03月19日(月)
えーとオフ会1日目の土曜日からベスト8の対戦が始まってる最萌だが、
今日はタマちゃんとげんしけんのオギーの対戦。

3/19(月)
準々決勝第三試合
1位 260票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 237票 荻上千佳@げんしけん

はい―――!?
ちょ、どこまで行ってんだタマちゃん!
ベスト4かよ!?お、おそろしい子!
・・・ホント何か逆に不安っつーか疑いの眼差しで見てしまうんだが。
既に弾切れしちまって再掲がほとんどだしなあ・・・。
あとは本誌の分位しか新規でねえぞ。
いやまあ確かに知れば可愛いとは凄え思うけど!思うけど!
自分はたぶんフィルターかかってると思うんで一般的にどうなのか分からんしな。
まあ何にせよおめでとう!次も頑張れ!

・・・ちなみに今回はまとめも出来ずやわらか戦車自作絵支援だけ。
ってか昨日のオフでゲーセン行って丁度やわらか見つけて
「タマちゃんタマちゃん!」とか言ってました。
そして戻って来てオギーが対戦相手じゃあ描くしかねえな、と。
凄え手抜きだけど!ってかメチャクチャギリギリだったけど!
その上粗見つかりすぎだったけど!(三重苦か)
直して絵倉庫に突っ込んでおこう・・・。
2007/03/19(Mon)23:59
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(5)
 今日の最萌は支援人さんに一票  /2007年03月12日(月)
うん、何ていうかかなりの人がそう思ってると思う。
ツバサのサクラとコナンの灰原の試合だったんだけど、両方とも支援人さんが素敵。
サクラとかああ来たか・・・!天然か!?
ラシ多すぎで笑ったけど(笑)

てーか雑談が良い感じの盛り上がりっぷりで凄い良かったあの雰囲気・・・!
ゲンドウ面白すぎだし(笑)何あのコレクション!
笑いすぎて気持ち悪くなっちゃったじゃないか!
1つ1つも破壊力高かったけど連続で出されたらヤバイって。

あー、笑った笑った。
・・・いや待てこんな事してる場合じゃねえぞ。
何もやってねえ!しまった―――!

あ、そういえば今月のマテパ、カロシーさんの変わりっぷりに笑った。
誰この人・・・!?と素で思ったぞおい。
凄い語りたいけど前回のもやってねえよオイ!が、頑張ろう色々と。
漫画繋がりでもう一言。ジャンプのサムライうさぎが凄い好き。
あの純っぷりに悶える・・・!是非今後もああいう感じで行って欲しいなー。
若夫婦ってのがまた!2人セットで萌える。可愛えよどっちも。
2007/03/12(Mon)23:12
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 とりあえず結果報告  /2007年03月12日(月)
一昨日に引き続き凸缶打ち合わせ中ー。
なので結果だけ!

3/11(日) 
Dブロック四回戦
1位 252票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 193票 木津千里@さよなら絶望先生

うおおいタマちゃん勝ってるよ!
2年連続ベスト8おめでとう!

あれだけのキャラの中からよく・・・。凄えよな。
各支援人さんもお疲れっすー!
ってか途中で見た凄えリアルな千里が凄かった・・・何だあの上手さ。
いいなーああいうの描ける人って。自分は思いっきりイラスト的だからなあ。

あと恒例のFLASH。(バンブーアンサガ風)
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex36510.swf
ついでに着せ替え。
ttp://www.ncn-t.net/rosso/tama/newfile.html
職人さんホント凄え!楽しませてもらっとります!
FLASHは流れるの早いのでお早めにー。

ってな事でとにかくおめっとー!
・・・早く原稿終わらせて参加してえ。
何か描いては寝て描いては寝てってのが土日の生活リズムだよ・・・
やけに疲れてるのは何故だ。
2007/03/12(Mon)00:18
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(4)
 いよいよベスト16の対戦!  /2007年03月08日(木)
最萌、本日からベスト16の面々の対戦が始まりっすな。
リストが作られたり紹介があったり(それはもっと前からだけど)
楽しそうだなー畜生!自分は今んトコ見てるだけか!
それとここから1日に一対戦の形式に。
何か凄え懐かしいなあ。前回参加した時はずっとその形式だったからな。

てーか前回は投票名がカオス過ぎたよなあ・・・(笑)
「どこまで有効範囲広いんだよ!」
思わず突っ込みたくなるようなのがばんばん出てたもんなあ。
色々ありすぎて覚えてないけどほぼ頭文字だけしかあってねえとかあったような。
タマちゃんだと武礼葉でもオッケーだったような。
小規模だから出来たようなもんだと思うけど。

とか昔を思い出してしまったけど今回も最後まで楽しみたいと思う。
色々収穫あってホント幸せー。・・・財布と時間には大打撃だけど。
何だかんだで今月で優勝決まってしまうのか・・・
寂しいような達成感があるような。
さって、原稿早めに仕上げて参加出来るようにせんとな!
2007/03/08(Thu)23:00
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 タマちゃんおっめー!  /2007年03月02日(金)
という訳で、昨日の最萌タマちゃん参戦

うっし、結果結果ー!
3/1(木)
第一試合 Cブロック1組
1位 220票 荻上千佳@げんしけん
2位 157票 古手梨花@ひぐらしのなく頃にシリーズ

第二試合 Dブロック1組
1位 232票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 110票 姫川亜弓@ガラスの仮面

何か今回結構票分かれとるー!
とりあえずタマちゃんおめ!つか得票数が2回戦と一緒(笑)
自分はやっぱりまとめと自作絵位しかやってまへん。
亜弓さんも描いてみたかったけどあの絵柄を自分流にするのは無理があった。
ってかどんな感じに描いて良いか分からなかった。
その点那智さんは凄えなあ・・・タマちゃんに噴いた(笑)
てーかやっぱ凄え上手えなあ・・・髪とか物凄い綺麗ー!
あと亜弓さんのネビュラチェーン支援にも噴いた(笑)
弟が持ってきた聖矢見とけばもっと楽しめただろうにな(現在漫画読むの控え中)
あと今回タマちゃんの着替えゲーム出来たー!
前回自分のパソじゃ出来なかったので嬉しい。
すっげー・・・メチャクチャよく出来てるなあ。
っつーかいけない着替え例がちょびちょび貼られてたんだが!
いや自分はネタとして見られるけどね!ようやるなあ・・・。

ともかく準々決勝出場おめっとー!
しかしホントタマちゃんの強さは一体どこから・・・不思議じゃのう。
いや、ほれ自分じゃ盲目だから可愛いとしか思えねえし。
前回のタマちゃんラジオ支援のためコミックス読み返してたら
「何この娘ら可愛すぎるだろ畜生!」と改めて認識してしまったよ・・・。
他の人から見てもこんな感覚なんかねえ。(お前は度を越してるだろ)

次、支援出来る余裕があるか分からんけど頑張れ!
コメント返し等は明日一気にやりたいと思います。
流石に連日深夜寝はキツい・・・。ねむ。

・・・と言いつつ投票スレを見てしまってる自分が・・・。
今回は静支援人さんもピタの方も自作絵支援しててうはー。
前者は言わずもがな超ド級にレベル高いし後者も線が細い感じで綺麗なんだよなー!
オギーも凄く一杯出してたし自作絵率が高かったように思う。
いやー眼福眼福!皆さんそれぞれいいなあ!
2007/03/02(Fri)00:13
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(3)
 部長の威厳は十分に示せた!  /2007年02月28日(水)
あいよー、本日のキリノ参戦最萌結果!

2/28(水)
第一試合 Aブロック2組
1位 217票 ゆきめ@地獄先生ぬ~べ~

2位 197票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE

第二試合 Bブロック2組
1位 222票 神さま(松田)@Waqwaq
2位 198票 小森霧@さよなら絶望先生

キリノ、ここで惜しくも無念!

いやでも今回随分接戦やね、どっちも。
でも全体的にほのぼのしてて雰囲気良かった。
今回はホントにちょっとの自作絵支援しか出来んかったな。
新規でゆきめとキリノ一緒に描いた位だしー。
しかも捻りねえ。おい。
時間があったら最新号のスキャンしてたのに・・・あれは凄え素材だとは思ったが手一杯で無理でした。ぐう。
ってか前スキャンした明鏡止水タマちゃんと5人集合の絵どこか行ってもーた。
あれー?どこにしたっけか・・・?もしかして消してしまったんやろか。
とにかく最後に1枚描けて良かった・・・支援の皆さんもお疲れっしたー!
・・・正直ゆきめの支援も気になるしここまで来られた事自体が凄えしなので悔いはない。
それゆーたら明日のタマちゃんの対戦相手の亜弓さんもすげー気になるんだが!
今回で初めてガラかめをまともに見たけど凄え面白えー!
読みたくなってたまらんかった。
いやでも流石にこの時期にあれだけのものに手を出すのは・・・!
とりあえずアンソロ終わってから読んでみたいと思った。
皆良いキャラしてるなあ。
とりあえず支援人さんのスキャナ復活を願っておりまする。
このタイミングで壊れたとか!うあ、キツい・・・。

っと、何もしないままタマちゃんの試合もう少しで始まる!
何か描きたいよなあ・・・どうすっかー。

あ、そして恒例のバンブーFLASH。
おわー!おわー!
完成してはる――――――!!!!!

さとりんの紹介が違ってるーと思ったら続きがあってビクった。
ってーか続きが面白すぎた(笑)!!!
やべえやっぱ男キャラはネタになるわ・・・。
もう1つ、前に出てたFLASHもあった。
これスタート画面だけ見ると何の漫画か分からねえ(笑)
テンポの早い曲で好みだ!ってか聞いた事ある気がするけど何だろ。
ホントどちらも素敵な出来でした!職人さん本気で尊敬。
いいなあMAD・・・!もっと見てえ。

つーかいい加減色々やらんと!
2007/02/28(Wed)23:55
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
