■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 設定変更は時間がかかる  /2008年09月21日(日)
ちょいとお久っす。
こんな時期に光回線に変えたりして
この土日は工事と設定とかでばたばたしとりました。
まだ大丈夫だけど近日中にメアドとかも変えるので
もし登録してる方とかいらっしゃったら(いるか?)
その時はお手数ですが変更してやって下さい。
これを機に削除してもらっても構いませんし!

さーて、そんなこんなでほとんど何もやってないという酷い事になってる訳だ。
うおおやべえ・・・!火曜日が最後のチャンスだ。

そんな中久しぶりにリアルタイムで見たゴーオンが弾けすぎでどうしようかと思った。
先週やっと劇場版見に行ったのでやっと追いついたと思った途端にこれだよ。
(あ、劇場版どっちも期待以上だった。
敵側のマキの声が凄い美しかったのでビビった。
あと7人名乗りとかEDとか良かったー!
前情報無しで行ったのでキバの方に電王ネタありすぎなのに噴いたが。
・・・あそこまでやるか普通。声優さん出すぎじゃろう。
あと音也にちょっとぎゅーんとした。息子にはいい親父じゃないか・・・!)
と、それはさておき今日のゴーオンですよ。
「仲いいなお前ら!!!」と何度言った事か。
もうガイアークは共闘フラグ立てまくりという事で宜しいか。
実際他の次元の奴らが出て来てるからそういう方向に行くのかなーと思うんだが。
もうあの三大臣3人可愛すぎておかしいよ・・・!
てーか今回のケガ様普通にアイドルユニットに馴染みすぎ。
今までヒーロー側と一緒に変身した敵っているのか(笑)!?
男側も和気藹々としすぎだったし・・・。
つーかヨゴキタのザ・ピーナッツとかアニの歌とか色んな意味で凄かった。
つかアニあんな歌声出せるんだ・・・上手すぎて笑った。

とか言うてる場合でなく遅れを取り戻さなくては。うし作業再開。
2008/09/21(Sun)22:06
特撮トラックバック(0)コメント(4)
 先生!活動時間が少ないです!  /2008年03月09日(日)
・・・あれ、今日片付けしようと思ってたのに起きてスーパーヒーロータイム見た後寝て
お昼食べてちょっと作業したら寝て夜になってしまった。
何でこんな睡魔が襲って来るんだ・・・いや、睡魔というよりは体がもたないのか。
相変わらずすぐ目が疲れるしなあ。むう。
こんなまったり過ごしてる暇はないんだがなあ。
でも無理すると後にたたってくるので休む時は休もう。
経験上無理は出来ない。(だからバンブレもリアルタイムの視聴は出来なくなった)

あー、とりあえずヒーロータイムなんすが、
ゴーオンは一体どんな方向に向かってるんだ・・・(笑)
OPの声の出演で「アントキの猪木」が出たのには噴いた。
何ていうか敵がいちいち面白いよなあ・・・うん、こういうのも電王に通じる所がある。
やっぱ全体的に全力で馬鹿やってる姿勢が見られてとても好きだ。

そして黒の萌えキャラっぷりが凄い勢いで加速してるのはどういう訳だ。
ネタ的にもヒーロー的にも萌え的にも美味しいぞこいつ・・・!
中の人は普通に可愛いし面白いしな。ちゃんなかと通じるものがあるかも知れん。
つかメンバーの中で炎神含めて黒コンビが好みすぎるんだが。
緑も面白えなあ・・・あれ、赤青黄は・・・いや、あの3人も好きだが緑黒がキャラ立ちすぎてて。
あ、でも青のちょっと年上目線な所とかは好きだな。
しかし精神年齢が幼いメンバーよのう。可愛いぞ畜生。

それにしてもゴーオンとキバの温度の違いっぷりが凄えな今期は。
かたやギャグ系でかたやシリアス系ですか。前者が好みなのでどうしてもゴーオン贔屓になるな。
2008/03/09(Sun)22:41
特撮トラックバック(0)コメント(8)
 ちょ、風強っっ!!!  /2008年02月24日(日)
風の音で起こされたんだが・・・物凄い爆音立ててたぞオイ。
他の地域の方もこんな感じなんだろうか・・・危ねえな。

さて、そういやブログでは話題にしてなかったので今期ヒーロータイムの話でも。
個人的にはゴーオンのアホな雰囲気が大好きだ!
キバは全体のイメージとキバットと音楽が好み。
格好ええ。
今期はゴーオンの方が好みに近いな・・・やっぱお気楽に楽しめる方が好き。
て事でゴーオンばっかり語っているというか語らざるを得ないというか。
話重視は重視で面白いんだが自分が楽天的で子供な性格してるので
どっちかってーとおもろい感じのが性に合ってるんだよな。
やっぱああいうのは基本的なターゲットは子供だし(実質どうかは知らないが)
あんまり小難しいのよりかは見てて分かりやすい方がいいかなと。
≫続きを読む...
2008/02/24(Sun)10:43
特撮トラックバック(0)コメント(3)
 寝すぎ  /2008年02月11日(月)
お久びです。
やべえこの連休何もしてねえな本当に・・・やる気が起こらなすぎだろおい。
疲れてたのもあったし目が痛くなって画面長く見てられなかったし。
てー事で寝てたり漫画読んだりで過ごしてしまったよ・・・何やってんだ。

そういえばゲキレンも最終回迎えたねえ。
いや、凄くまとまってて良い終わり方だったと思う!
てかやっぱあの三人がメインなんか・・・紫と白は本当別物なんだな。
うんまあでも未来に続いていく感じで綺麗な終わり方だったと思うよ。
あの終わりに続くEDが「道」なのも凄え良いと思った。
なるほどこれを見越してたのか・・・。

しかし次のゴーオンジャーのCM、「ドキドキ愉快」を聞く度に笑ってしまうんだが・・・
そんなの自分だけか?

あとキバは時間軸が入れ替わりまくりで自分の足りない頭では付いていけない所もあるなあ。
1話とか、公式で人を確認しないとどういう繋がりなんだか分からなかったし。
ごめん、人の顔覚えるの苦手なんだ・・・。
まあとりあえずキバットが可愛すぎるので良し。
あとBGM(特に戦闘シーン)が好みすぎる・・・!
曲聴いてギルギア思い出したんだが同士求む。
あと雰囲気的にはヴェドゴニアを思い出したりとカオスだな自分。
戦闘シーンが格好良いのとキバットの可愛さで視聴は確定したので今後も見てみよう。

あと特撮繋がりで(繋がってない繋がってない)今更見返した先月のTGで発見した
ライアーソフトの「マスクド上海」がすげー気になる。
いきなり広告から見てしまったんだが見開き使ってキャラが一人(男)しかいない上
「マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。」
とか書かれてるもんだから噴いたじゃねえか!
つーか名前入り混じりすぎだろ・・・主人公の外見思いっきり松田優作だしな。
てか公式のボイスサンプルの5ちょっと待て―――(笑)!
「何じゃこりゃ―――!」じゃない!思っくそ噴いたわ!
てか名前の一部、「一文字隼人」ってライダーだったよなと探そうとしたんだが
最初「十文字隼人」で検索してしまって出ねえなーと思ってたら、
それは子安さんの別名だと気付いた。そういうのを知ってる時点でどうなんだろ。
ああもうどうにかしろこのカオス知識。

それにしても本当こういうのを堂々とやってしまうからこの業界は凄いよなあ・・・。
ムービー無駄に格好良いし。エロゲとは思えん。
変身後はロスチャとちょっと見た目似てるなあ。
音楽(本編含む)がまたいいなー。中華だったり格好良かったり!
主題歌、理多さんの格好良い系の曲だし好みだ!
ってかもうこれ特撮関係ねえ話になってんな!終われ!
2008/02/11(Mon)12:28
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 アギト見終わった  /2007年09月11日(火)
今龍騎を見ている所。(6話)
・・・我ながらよく見終わったな。
うむ、面白かった。色々壮絶な所あるけど。
途中から一体どうなるのかドキドキだったー。
以下若干ネタバレ気味・・・?
≫続きを読む...
2007/09/11(Tue)23:37
特撮トラックバック(0)コメント(6)
 アギト垂れ流し  /2007年09月05日(水)
今度の東北オフ(16・17日)で堺屋さんに借りてたDVDを返すため
最近毎日仮面ライダーアギトが垂れ流されている。
もう後ちょっとかな。
最初に見たのは去年堺屋さん所にお邪魔した時か。
何か色々展開が凄い事になってるなー。
つかその後龍騎も若干控えてるんだがどうすべ(笑)いや見るけど。

警察側とか結構好きだったりする。
っていうか小沢さんが素敵すぎる。
電王のハナさんもそうだけど、ああいう攻撃的な女性が大好きなんだ自分・・・。
小沢さんはどっちかってーと言葉で攻撃するタイプだけど。
あー、あとギルス(ってか涼だけど)の
「変身!」って掛け声が凄え好き。
(またピンポイントな)
めっちゃ発音良くていい声してんだもんよ・・・!
いつも惚れ惚れするわあの声の安定っぷり。
てーかそれぞれ変身のポーズ違うんやねー。
アギトもあの手の出し方とかいいなー。
どういう終わりになるのか今からドキドキ。

しかしどーでもいいが警察側は焼肉かラーメンしか行くトコないのか(笑)
2007/09/05(Wed)22:32
特撮トラックバック(0)コメント(6)
 Double-Action寄せ集め映像  /2007年07月08日(日)
えーと。先日歌ったDouble-Action4フォームっすが、

ニコニコに上げてまいました。
ムービーのみ


やってもた。
まあ画像も見て欲しかったしな。
電王関連、ロダの関係で流れるの早すぎるし・・・。
画像の方が気になるってのはある意味してやったり!
職人さんマジで多すぎ。
仕事早い人多いし・・・凄えよ。

まあともかく楽しんでもらえりゃ良いなー。
結構笑ってもらえてるみたいなので良し良し。
そのためにネタ画像等詰め込んだからな!
音声消して(又は原曲かけて)画像見てもらえればベストかも。
録音環境は悪いし。
正直ああいう声質出すだけで精一杯だし。

さて、あと数時間で電王オフか。
・・・何準備してきゃ良いのやら(今更かよ!)
2007/07/08(Sun)10:00
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 連続電王ですんません  /2007年06月23日(土)
・・・劇場版イカれてる。(誉め言葉)

物凄いネタバレになるのでご注意!
本編のネタバレもあるからホントに見たい人だけな!
いやー・・・ネタとしか思えねえよ全く(笑)

【6/24 追加あり】
≫続きを読む...
2007/06/23(Sat)01:10
特撮トラックバック(0)コメント(5)
 特撮の歴史  /2007年06月13日(水)
と言っても戦隊とライダーシリーズなんだけど。
歴代のOPを集めた動画を見てしまったので懐かしくて。
やっぱ昔のは戦隊物の方が確実に見てたっぽい。
ライダーはBLACKとRX位しか覚えなかったもんなあ・・・。
でも戦隊でもライブマン~ジェットマン辺りか、ちゃんと覚えてるのは。
他のならジライヤとかエクシードラフトとか覚えあるけど・・・。
戦隊はCD持ってるから曲だけはバッチリだがな!

スーパー戦隊主題歌集[ゴレンジャー~ゲキレンジャー」
ムービーのみ

仮面ライダー主題歌完全(?)補完「初代~電王」
ムービーのみ


・・・ホンットどーでもいいんだけど、ニコニコの戦隊の方のタグに
「31:25から健ちゃん」ってあって何かと思ったら、
タイムレンジャーの空耳だったのな(笑)!
初っ端から「GO!おばあちゃんもStay・・・」と始まって
セリフ、「未来戦隊タイムレンジャー」っていう名乗りの後、
「いろんな健ちゃん 誰だお前健ちゃん 今だペリー!リンゴうまそう!」
と来たもんだ。一瞬でやられた。畜生面白えじゃねえか・・・!
しかも途中から続きが(笑)
「刻んで行くのだろう(健ちゃーん)運命なんて(HAPPY)この手で掴む
(あっそー)荒ぶる町で 目覚める風がある いつですか?
タイムレンジャー 何してんの(ジャリボーイ)
むき出しのその堆肥(たいひ)に 干支ぱしる光を放つように
幾千の!Vモード健ちゃん 時を越え 窓開けな健ちゃん
今を生きる未来人は 今お前トレーニング!
リンゴうまそう!開かれたはしかへと ん―――ZOO―――」

ってお前どんだけ考えてんねん(笑)!
思いっきり笑っちゃったじゃないか!
もうタイムレンジャーまともに歌えない気がするよ・・・。
てかあれ本当に難しい歌だよなあ。タイミング凄え取りづれえー!
2007/06/13(Wed)23:16
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 どこまで萌えキャラ出すんだろうね。  /2007年06月04日(月)
えーと、土曜日の夜から名古屋オフの交流絵チャに参加し、
日曜の朝7時頃目が覚めたものの

気付いたら8時半でした。

うおおおい二度寝した―――!
と思いつつプリキュアはとりあえず見て後でニコニコで電王を探し。
ってかアップ早かったな・・・助かった。
ゲキレンも後で見るけど(主演女優がメレだという話じゃないすかワクワク)
とりあえず電王でお腹一杯になってもーた・・・。
バレで大体の性格とか知ってたので楽しみだったけど、想像以上。
デネブかーちゃんヤバすぎる・・・!!!
侑斗(てか中村さん)も色々言われてたけど自分はそんな気にならなかったし
今回のデネブとのかけあいが素敵すぎてお気に入りキャラに追加。
・・・ライダー側はいちいち可愛いキャラしてんなあ。敵もええんだけどね。

それにしてもホント何なんだろう・・・
イマジンの破壊力ヤバすぎる。
ってか声優さん豪華だな・・・上手いよ全く。
あと今回は良太郎がかなり必死だったね。新鮮。
シリアス展開とはいえそこかしこに笑えたりほのぼのしたりと良かった・・・。
つかホントデネブはかーちゃんだな・・・。
しかしなぜインディアンみたいな喋り方なんだ(笑)
「ごめんなさい・・・」とか顔隠したりとかチラッと見たりとかもう
初っ端から悶えさせてくれる・・・!他とはまた違う可愛さ。
あと財布握ってる所とかデネブキャンディーとか世話焼きな所とか
あーもうどんだけ・・・!
侑斗は侑斗でツンデレだな(笑)
てかOP前の数分の間でのコメントの変わりように噴いた。
恐るべし靖子にゃん(脚本)・・・!
あ、電王東映公式に色々情報載ってるので
行った事ない人は行っておくといいと思いますぜ。面白。

今回はデネブと侑斗ばっか語ってみたけどタロス達もホント可愛・・・!
特にモモとリュウは違うベクトルで可愛すぎる!
モモは相変わらずの萌え路線突っ走ってますな。
何あの「怒った!?」のクッション?抱きかかえとか
「ごめんねおっさん!ごめんね―――っ!」って(笑)!

リュウが入ってから如実に弄られキャラになってるよなあ・・・やべ。
あとリュウは狂気っぽいのも嫌いじゃないけど
幼児化してる今のがどっちかってーと好きかも。
無条件に可愛えもんよ・・・「何あれ乗りたーい!乗りたい乗りたい乗りt(略)」
じゃねえよ!どんだけはしゃいでんだよ!
大人しく叩かれてるモモもまた可愛かった・・・何だかんだで仲良い兄弟って感じだよな。
ウラとキンはもっと落ち着いた感じだけど(と言いつつ結構じゃれたりする所も好き)
あとどーでもいいけど、今の「乗りたい」連呼の所、
字幕だと「軍隊軍隊軍隊・・・」になってたらしいな(笑)
いや明らかにおかしいだろ!?
確かに連呼しているせいで聞こえなくもないけど状況的に変だし!
そもそも最初に乗りたいって行ってるしそれで繋ぐだろう普通。
いやー笑えた。どんな字幕だ。

あとニコニコ、最後の予告でウラが「どんどん影が薄くなるよねー、先輩?」
って言ってる所での「お前が言うな」コメントに盛大に噴いた。
いや自分もちょっと思ったけど・・・!
でも何気にウラは戦闘でピンチになった事ってないんだよな。
途中でやめるってのもあるけど、戦いがスマートすぎるんじゃろか。
・・・というかたぶん子供向け的にあんまり目立たせられない気もするよ(笑)
うんでも何だかんだで気遣ってる所とかえろい声とか「いやぁん」とか
大好きだから気にするな!(どこピックアップしてんだお前は)
やーもうホント皆良いキャラしてんだから困るよなあ・・・
皆違って皆いいよ本当に。かあいすぎる。

しかし今回は珍しく超外道なイマジンでしたな。流石フリーザ(違・・・わない?)
でもってモモが通しで出たのも久しぶりー。
つか途中の前フリ邪魔されたの面白すぎる!
BGM(ダブアク)止まったよ(笑)!!!
ちょっと逆裁思い出した。あれも良い感じに音楽使ってるもんな。
まあ前フリ無視はプリ姐が既にやってたけど(笑)

・・・語るともっとあるけど長くなるのでとりあえずこの辺で。
どんどん侵食して来てるよヒーロータイム・・・
面白いんだけど面白すぎて他が手につかねえ。まずいまずい。
5月はゆっくり休ませてもらったのでまた感覚取り戻さなきゃ・・・。
2007/06/04(Mon)22:57
特撮トラックバック(0)コメント(3)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
