■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 僕は80年前後世代  /2012年04月04日(水)
何の話だ。
みんなのうたです。

やー、最近片付けしてる時に以前に購入したDVD-BOXを見つけて、
まだ流しで1度位しか見てないなー勿体無いなーと思い、
通勤時間に流しながら消化してったんだけどもね。
やっぱ一時期はよく見てたせいかほとんど歌える年代もあった。
懐かしい・・・。

で、その中でだ。
以下、動画があるのでちょっとたたむ。
≫続きを読む...
2012/04/04(Wed)23:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 「みとせのりこ~唱歌と冬の音~きさらぎ月の会」行って来ました  /2012年02月22日(水)
はい。原稿やってなきゃいけない時期なんすけど、一旦忘れて楽しんで来ました。

だってみとせさんの生歌が聞ける機会だよ・・・!?
去年初めて東方でライブを体験して2回目はmilktubのライブで盛り上がって、
3回目の今回はまた随分雰囲気違う感じだけども、本当にどれも楽しかった!!
どれも、来てる人を楽しませようとしてくれてるのが伝わって来た。

とかまとめて振り返ってないで、今回のみとせさんライブの簡易感想をば。
ライブってか本当、雰囲気的にはコンサート。
だけどもお客さんも巻き込んでる所はライブ。
という不思議な空間でした。
≫続きを読む...
2012/02/22(Wed)01:11
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 音声ブログふっかつー  /2011年04月01日(金)
というか新規というか。

今までハイパー放置すいませんした!
て事でやっとこ新しい場所を作りました・・・。
しかし、今までとは違った感じで行こうかと思います。
最近子供の頃に歌ってた童謡とかわらべうたとかを改めて思い出して、
記憶だけだといずれ忘れてしまうかも知れないので残しておきたいなーと思っていたので。

そんな訳で上等屋通信から、
「わらべうた通信」
と名を変えてやっていきたいと思います。
アカペラですまんね!でも伴奏ありきの歌じゃないし!
てか子供声でやるとか無謀じゃね!声にノイズ入ってて聞き辛いと思いますすいません・・・。

まあ、という事で、そんな感じでやって行きます。
今後ももし良ければ宜しくお願いします。



まあ嘘(略)
2011/04/01(Fri)01:27
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 テニミュ熱が凄いです  /2010年10月02日(土)
タイトルの通りなんすが、名古屋コミティアの時にお借りした
テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)がマイブーム。今更。
これは確かに人気出るよなあ。
以下、かなり語りたくなったので語る。
≫続きを読む...
2010/10/02(Sat)01:03
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 連日東方系の話題。  /2009年10月30日(金)
ウルトラ7(windows)のアップデートが終わらないので日記書くよ!

ええと、まあ動画紹介なんだけども。
かいむんさんとこで東方の動画が貼ってあったので見てみたら、
えっらい衝撃を受けたのでこちらでも。

何ていうか・・・どんなセンスと技術があったら出来るんだろうと思った。
見れば見る程ありえないー。
≫続きを読む...
2009/10/30(Fri)02:54
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
 諏訪の方へ行って来たよ  /2009年10月27日(火)
まあイベント開催地は岡谷だけども。

て事で、駒草さんの同人誌にゲスト参加した事もあり
東方風神録オンリーイベント「御射宮司祭」
に、行って来やした。車で。
以下、ちっと感想等。
あ、お会いした方々、どうもお世話様でした!
ろくに挨拶出来なかったけど!
いや自分のジャンルでどう挨拶すんだよという気もするが。
あとたぶん(いや確実に)一番年上だったと思うんすけど
困った事にこの人変態なので注意して下さい。(※重要事項)

10/27 23:30 終了。・・・どこが「ちっと」感想だよ。
≫続きを読む...
2009/10/27(Tue)01:37
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(5)
 明日、長野行って来る  /2009年10月24日(土)
お久しぶりで。
ここ数日ついったにもmixiにもあまり顔出せなかったよぐへえ。

てかついったの最後の呟きで凹んでたので
「どっか旅にでも出たんじゃないか!?」と思う人がいないとも限らな・・・いや無理か。
結局単に忙しかったのと微妙に体調が悪かったのが原因っす。
仮決算一発で合って良かったよーう。
微妙に熱っぽかったのは確実に目の使いすぎなんで寝れば治ったし。
酷使し続けると目が熱持って来るんだよな・・・そうなるともう休むしかねえ。

とまあそんな感じでいたので何も書けなかったと。
そして明日は長野へ出かけて来るので更に何も出来んぜよ。
えーと・・・東方イベントに参加して来やす。
駒草さん所のご本にゲスト参加してしまったので。何やってんの。
弟も行くので会ったら携帯の充電器(置き忘れ)を突っ返さないと。
あと天森さんも参加されるのでそちらにもご挨拶に。
東方のオンリーは初参加なのでちょっとドキドキ。
車でイベント行くのも初めてなので結構ドキドキ。
迷わないようにせな・・・ナビ付いてないし。

そんな訳なんで今日は早めに寝ないと本気で。
早朝に出発しないとな・・・他に寄る所出来てしまったし。
んじゃ、そんな訳で数時間後に行って来ますぜ!
2009/10/24(Sat)21:45
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(5)
 ケケケロケローケロ黄色ー  /2009年08月27日(木)
石鹸屋ミシャグジ・エンパイアを歌詞見ずに初めて聞いた時は
タイトルのように聞こえてどんな歌だと思いました。
今でも時々間違える。でも黄色はねえだろ髪の色かよ。

どうでもいい。

ええと、サイトをいじるのが凄え久しぶりでビックリしたよたくっす。
ついでに生存報告少ねえよとお嘆きの貴方!
やっぱりたぶん当分こんな感じです申し訳なし。
家では自分の事は寝てるか本読んでるかしかやってない気がする。
てか相変わらず職場が寒くてやってられねえ僕逃げたい。
でも来月夏休み取るし色々まとめておかないと確実に連絡が入りそうだしな・・・。
ああ、そういやまた遠出してきやす。
今度は西の方に。行きすぎだてめえ。
でも思い立った時にやっておかないと・・・まだ体力がある内に!

まあそれとは全然関係なく本らく更新。
駒草さんの原稿作成工程が面白いので感化されてケロちゃんを描いてみたよ。
あと先日の夏コミの弟の戦利品はやっぱり東方ばっかりだったのでそのせいもある。
誰かバンブーのさとりんに東方のさとりんの衣装を着せるんださあ早く!
(名前繋がりだけじゃねえか)
しかしキャラが覚え切れないなあ・・・名前とビジュアルが一致しねえ。
でもあれだね、東方って妖怪とかそういう類とかもよく出て来るのでそりゃあ興味も持つよな、
って最近気付いた。最近そういう系読んだりしてる率が高いし・・・。

・・・うんまあよし、息抜き終わり。
早く体力回復しないかなーもう・・・。
あ、ミト様、漫画最萌トナメ2回戦進出おめでとうございます!凄え(笑)!
支援人さん方もお疲れ様です・・・後は若いもんに任せた・・・!
2009/08/27(Thu)23:42
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(14)
 ちょっ、何だこの技術  /2009年06月19日(金)
ついったでフォローしてる方が紹介されてたので見てみたが・・・
えええ何この動き!?こんな細かい事出来るのかよ!
つーか可愛いよ!
≫続きを読む...
2009/06/19(Fri)00:35
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(5)
 今更のただいま  /2009年05月27日(水)
おいおいもう水曜日ってどういう事だよ。
月曜朝帰って来てました、お久しぶりっす。

えーと、とりあえず関西にはコミティアに参加するために行って来た訳なんだが
インフルは・・・今の所大丈夫そうかな・・・といった感じ。
潜伏期間てどの位なん?今週乗り切れば大丈夫か?

以下、ちょっとした感想など。
≫続きを読む...
2009/05/27(Wed)23:00
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
