■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 俺の娘が増えて困る  /2009年10月19日(月)
漫画最萌水銀燈優勝だったんだね!おめでとう!
決勝は結構僅差な感じで進んでったのか・・・。
結局今回は全然参加出来なかったので今度あったら少しは何か出来たらいーな。

さて、それとは全く関係なく。
最近4コマを以前以上に集め始めた気がする訳で。
何がきっかけって訳でもないんだが・・・たぶん好きな作家がここでぽこぽこ増えたんだと思う。

で、最近読んだ「らいか・デイズ」がえっらい良漫画で!
らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)
(2005/03/03)
むんこ

商品詳細を見る

≫続きを読む...
2009/10/19(Mon)00:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
 我が家の猫  /2009年08月03日(月)
お久しぶりでござーます。うん・・・バテてました色々と。むきー。
まあそれはさておき、先日遂に我が家にも猫が来ましたよ奥さん!

ぽよぽよふわふわ
まあぬいぐるみなんすけどね。

ポヨポヨ観察日記7限定特装版ポヨポヨ観察日記7限定特装版
(2009/07/27)
樹 るう

商品詳細を見る

ポヨポヨ観察日記の7巻はぬいぐるみ付きの限定版も出ていたので・・・。
2月から予約とかお前気合入りすぎだろと思ったが弟も同じような時期に予約していて笑った。
まああれは欲しいよ、普段そういうの買わないけどさ自分は。
ちっちゃ可愛くて和むが、やっぱ大きいのを抱いてみたいなあ・・・。
是非今度は実物大で(笑)やる気は満々のようだし!

ついでに先日帰って来た時に奴も持って来てたので並べると更に癒された・・・。
何だこの2匹の子猫は全くもう!
ええのう・・・てかこういうの見ると&漫画見ると実際に何か動物飼いたくなるなー。
いや飼える程の余裕も場所も無いけどさー。
堺屋さん宅のわんことかにゃんことかいいなあああぁぁ。
ぐおー動物触らせろー!(禁断症状)
・・・まあ、眺めるだけで満足しておこう・・・ふー。
2009/08/03(Mon)00:59
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 ぽちに癒され隊  /2009年06月02日(火)
あーんど、はじあくにニヤニヤし隊。

とてもとても今更なんだが、サンデー新刊の
「いつわりびと◆空◆」と
いつわりびと・空・ 1 (少年サンデーコミックス)いつわりびと・空・ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/05/18)
飯沼 ゆうき

商品詳細を見る

「はじめてのあく」
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/05/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

が、すっごい好みというか面白かった。
以下、若干ネタバレ含む感想。
(ていうかブログのアマゾンリンクで「いつわりびと」って検索したらこの2つが出て来て噴いた。
えええ何その書く話題見透かされてる親切仕様!?
≫続きを読む...
2009/06/02(Tue)23:49
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(3)
 勢いで書き殴り  /2009年01月07日(水)
っぎゃあああああああぁぁぁぁ!!!

のっけから悲鳴かよ。そしてこんな時間かよ。
お晩です、ええと。凸缶。に関しても話してないというのに先に他の事なんすが。
(てか凸缶。については大阪売りが終わってからだな)

マスラヲ、先程全巻読み終わりました。

・・・ななななな何これハイパー面白いんですけどツボに入りまくりなんですけど寝る前に読むもんじゃないんですけどあーもうどこでもいいからバシバシ叩きたい気分でごぎゃあどうしたらええのさこの興奮はっ!!!

といった感じ。(いつもながら狂ってるぅ)
ネタバレはあんましてない(と思う)けどちょっとばかし語るぜ。
(読んでないと分からん語りだが)
≫続きを読む...
2009/01/07(Wed)04:13
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 あちらで告知されたので  /2008年12月23日(火)
一応こちらでも。(遅くなったけど)(何か昨日夜やたら眠かったので爆睡した)

時雄さんが冬コミで頒布予定の
「戦闘城塞マスラヲ」ドラマCD情報が更新
されてますが、
自分もジャケットイラスト担当として参加させてもらいやした!
(今見たらロゴデザインにも名前入ってるけどそんなやってないよ!買いかぶりだよ!)

最近やたらテンション高かった原因はこれです。
もー塗り楽しかった・・・本当・・・!
主人公のヒデオ(右)とそのパートナーのウィル子(左)を描かせてもらったのだが
ウィル子の髪、やりすぎ。
と自分で突っ込んだ。でもロング髪楽しいー!
saiで塗ると筆の抜きが出来るアニメ塗りが出来るので嬉しくて!
原作気味に濃い目のアニメ塗り+自分のやり方でやらせて頂いた。
うひひ。好き勝手すいません。
正直印刷したら潰れるだろうと思ってもやってしまうんだよなあ。
意外と自分に合っている塗り方かも知れんという発見もあったし
良い経験させて頂きました。
・・・いやまあ線画に関しては二転三転したというか
イメージ通りと言えないと思うけど。
こういう時に基礎がなってないと応えられないのが困るな。
でも勉強になりました。有難うございました!
ウチの絵倉庫にも来年辺りに突っ込んでおきやす。

てかPOPはぱちさんが描いてらしたんだね・・・
ちらっと話が出てた時に誰なんだろうと思ってたけど。
うわあ何ていうか物にしてはる・・・自分の絵にされてるよ・・・。
いいなーああいうスキルあると。
自分は試行錯誤する人だからあんま安定しないんだよなあ。
特に今回、原作で見る所によって髪型とか違ったりしたので(特にヒデオ)
「どれを参考にすりゃええんだ!」と迷った迷った。
まあ描いて初めて分かる事もあるんだけど。
ウィル子ってそこかしこに「W」を入れてんだなあとか。
額の模様とか服のデザインとか、そういう意図でかーと気付いた。
・・・うん、遅いですか。

ちなみにマスラヲはスニーカー文庫から発売されているラノベ。
戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (スニーカー文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (スニーカー文庫)
(2006/10/31)
林 トモアキ

商品詳細を見る

以下、若干語り。
≫続きを読む...
2008/12/23(Tue)14:07
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 時間泥棒ー  /2008年12月22日(月)
・・・はっ!?
年賀状用に着物を見て回ってたらいつの間にか時間が過ぎてるぞ!?
(まあ他の事もやってたけど)

和服には魔力があるよ・・・ていうか眺めてるだけで満足しそうだよ・・・。
いかんいかん。目的を見失うな。
うーわーでもやっぱいいなー和服。
個人的にはどちらかというと色がまとまってる方が好きなんだけど、
和服の柄って本当多彩だよなあ。
こんなに華やかで大胆に柄入れてる民族衣装ってあんまりイメージ湧かん。
というか植物とかそういうのを柄に入れてるってのがあんま無い気がする。
着方も洋服とは違うし、やっぱ島国だったからこその特殊性なんだろうか。

とか色々語りたくなってるのはもうすぐ新年だから、というだけでなく
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る

この漫画のせいだな。

某古書店でちらっと見かけて背表紙が綺麗だったので手にとって見たんだが、
(実際には本屋で定価で買ったよ)
ツボすぎた。
ユネ可愛すぎだから!何かもう色々と犯罪的だから!
和服って凄えよ・・・少女なのに妙な色気が出てるよ・・・。
つーかもう画面が美しいったら!
トーンはあまり使ってなくて白黒的な印象が強いんだけど、凄え綺麗。
そして建物とか緻密すぎる。
あと何と言っても着物が上手すぎる。
こんな風に描けたら・・・!
個人的には後姿の色っぽさにくらくら。
前だけでなく後ろが魅力的な服って素晴らしい。
アリスの髪も凄え・・・でもちょっと描くの楽しそう。

絵だけでなくお話も好き。というかユネが可愛(だから分かってるから)
国それぞれの考えの違いとかも当時はこんなだったんだろうかなーとか読んでて面白い。
お国柄ってやっぱあるんだなあ。

という事で隠れた良作だと思う。
あと和服好きは是非。特に興味が無い人も
これを読んで和服に目覚めて下さい。
(何を要求するか)
2008/12/22(Mon)01:20
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 ミカベル漫画は人を選ぶと思う  /2008年07月15日(火)
だが個人的にはすっげえ好きだ。

どーも、読書速度測定やったら3044文字だった人です。
うお予想外に早かった。
大まかに見て曖昧な所は後で見返すっていう読み方だから早いのかも知れんが。
何か読むのは好きだしな。読書経験値はそれなりに。

えーとそんな話じゃねえ。
先日美川べるの先生の学園天国パラドキシア3巻を買って来たんだが、
相変わらずこの人の勢いは衰えないなあ・・・。
学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/07/09)
美川 べるの

商品詳細を見る

個人的にはミカベル漫画の中でも
↑これと「ストレンジ・プラス」と「漢式 青春ばくはつ劇場」
辺りが特に好きかなー。いや、キャラとか濃さとかの理由で・・・。
特に漢式は大半が付いて行けないんじゃないかと思うんだが・・・。
とりあえず雑誌購買層にとっては普通にネタ分からんと思うぞ。
エロゲとかBLゲーとかもっと濃いタイプのとか・・・凄えなこの人。

学パラはネタ的にはそんなにディープではないけどな。
でもニッチ(スキマ産業)すぎるだろ的な所は大いにある(笑)
巨女ブームは果たして来るのだろうか・・・。
ちなみに坂神(主人公)は一番好きなタイプのツッコミ役かも知れない。
普通の常識人のツッコミはやっぱいいなあ。
そしてホントQ子にすっげえ共感を覚える(笑)
男も女も(むしろ女寄り)もおかまいなしな所が素敵だ。
大まかな所はQ子、細かい所は聖の意見に同意。
変態だからね!イエースザッツライト!

さてと、そろそろ更新頻度が落ちて来るやも知れません。
色々描く物がね・・・水面下でね・・・。
いい加減本腰入れないと大変になりそうなので頑張るよ。
2008/07/15(Tue)22:55
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
 面白い漫画を描ける人は何を描いても面白い  /2008年06月24日(火)
と、個人的に思う人が数名いる訳だが、その一人、
藤田和日郎先生の新刊を読んだ。
月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

何これすっげえ面白い・・・!!
面白いなんてもんじゃねえ。ドキドキワクワクしてたまらんかった。

個人的に童話とか昔話をよく読んで育った身なので余計に。
懐かしい話がよう出てくるわ・・・。
まあキャラクターは違ってるけど、それはそれで良し!
鉢かづきとか可愛いし格好良いしで素敵。更に和服(じゃかあしい)
月光も可愛えし(可愛い言うな)
演劇部も話を進めるのに重要な役割務めてるしよく出来てるなあ。
まあでも面白い漫画ってのは何か無条件で面白いね。
こんなにいい意味で心臓に悪い漫画はなかなか無いと思う。
やっぱ凄えな・・・この人が漫画を描いてる時代に生まれて良かった。
日本に生まれて良かったと思う事の1つだよなこれも。
2008/06/24(Tue)23:17
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 明らかに可愛い。  /2008年02月24日(日)
やっと金剛番長を買いに行けた・・・
買うのは連載時点から決定してたんだけどばたばたしてて本屋行けんかったよ。
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る

ちょこちょこと感想とか見かけてる訳だが、
とりあえず主人公である金剛の見た目が超好み。学ラン・・・ゴツい・・・!
性格もご多分に漏れず。
ていうか一番の萌えキャラだと思うんだ。
10さんの感覚は正しいと思うよ・・・確かに熱い漫画ではあるんだが、
読み終わった時点では「可愛かった」という感想だったよ。
「ええ子や・・・!」という感覚が強いというか。
中表紙からして既に可愛かったしな・・・。
すいませんこんな感想で。
自分が格好良いと思えるのはかなり年上かむしろ女性でないと・・・。

しかし弟もそうだったらしいが番長やら設定やらを見るとどうしても
大番長を思い出してしまう・・・あれだよね、最終的には全国編行くんだよね(笑)!
とりあえず千夜堕区ゲットだぜ!(字違う)
やー、いいなあしかし。やっぱこういう漢は素敵すぎる!
2008/02/24(Sun)23:01
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 予想外の邪魔者。  /2007年12月19日(水)
昨日今日と出張のため家に帰って来やがった。

という一文だけで誰が邪魔者なのか分かりますね。(たぶん)
弟だよ!かずひこだよ!
おまっ、聞いてねえぞ!確かに出張の事は微妙に聞いた覚えあるけども日付は・・・
という事で月曜の夜にいきなり帰って来たおかげでいつの間にか2日間が過ぎてもた。
またマンガ頼んでたしね・・・コンシェルジュの続きとか藤田和日郎先生作品とか。
やーっべえ皆面白くてどうすんだこれ!

つかコンシェルジュ・・・!有明先生と鬼塚さんに超萌える・・・!
こ、こういう組み合わせ弱いってーのに。
あああもうどっちも可愛すぎるわ畜生!
有明先生あんなに出て来るのな。椅子の座り方可愛えええ!
そして涼子の成長っぷりに感動した。すすす凄え・・・!
これやっぱ面白えー。あんな魔法が使えたらなあ。
あと藤田先生の作品知らない間に2つも出てたのか・・・。
そしてどっちも凄え面白かった。あんな話が描けるなんて次元が違うなあ。
目が凄く「生きてる」って感じなのがまた。絵描きとして憧れる。
そういや今日起きた時覚えてた夢は
尋常じゃない程でかくて人間に害を与えているフクロウを狩りに行く夢だった。
影響受けすぎだろ。

さてそんな訳でバンブーも弟と一緒に見たよ!
さとりんもメイちゃんもレイミも可愛すぎだろう!
あとメイちゃんが名塚さんなのにビビった。うえええ声可愛すぎ・・・!
ギャグマンガ日和のイメージはねえなあ。
しかしユーサト描写があったのには笑った。何だそのユージ回想は(笑)!

んーにゃ感じでもうちょいう篭りそう。
しかしもうそろそろ発売のバンブー7&7.5巻のフェアがとんでもないねー。
まあどっちにしろ行くから問題ないけどね!
ごめん、ウチら姉弟はむしろ望む所だ!(おいおいおい)
何か那智さんやらSYOさんやらにフラグ立てられてしまったし(笑)
行けるのは遅くなるけどさ。風邪引かないように行ってくるぜ!

そしてどうでもいいけど弟が焼き芋で死にかけそうになった。馬鹿か!
2007/12/19(Wed)23:02
マンガ・小説等トラックバック(1)コメント(8)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
