■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 村正りたい。  /2009年10月30日(金)
変な造語。

ついったもこっちも同じ話題で埋まってて申し訳ないんだが、
体験版でえらい気に入った「装甲悪鬼村正」が届いたぜー!!!
うっはーテンション上がった。
てか考えてみたらERG頼んだの何年ぶりだろう・・・。
サイト初めてからほとんどやってないもんなあ。
久しぶりがニトロ。しかも方向性がどうなんだといった内容。
・・・ま、いいや!久しぶりにERGでわくわくしてる!

で、ソフマップで限定生産版を頼んだ訳なんだが、
ダンボールを開けた瞬間に声出して笑ってしまった。
噴かざるを得ない。
ERGのパッケージじゃねええええええ!!!
ていうか木箱って馬鹿野郎そんなとこが大好きだよ!!!

開けてみると余計に木箱って感じ
開けた所。ERGが入ってるとは普通思えない。

こちら上質の木材で作っております、お一つどうぞ
大きさはそんなでもない。A5サイズ・・・4コマ漫画の大きさ位かな。

いやーこれは凄い。何ていうか発想が凄い。実行する所が凄い。
パッケだけでお腹膨れてしまったけども本編もやりたいな・・・劔冑!劔冑燃え!!
あれらが動くと考えただけで滾る!!!
しかし明日は弟が帰って来るんだ、スパロボNEOを持って。
そっちはそっちで燃えるってか懐かしいラインナップ満載でどうしろと!
俺は今モーレツに熱血してる―――!!!(頭冷やせ)
ああ・・・アニメは思い出補正もあるけどロボメカいいわやっぱ・・・
今日エルドランシリーズ+SKILLのMAD見てたらボロボロ泣いてもーたし。
ああいうアニメがもっと復活すればいい。
この週末は誘惑が多いなしかし・・・。

あ、最後に残念?なお知らせで申し訳ないけど、
てか後で別記事に書くけど今月一杯でサイト一旦休止します。
すっぱりと充電期間作った方がいいと思ったので。
詳細はまた後で。
スポンサーサイト
2009/10/30(Fri)23:33
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 1年くらい休みだったらいいのに  /2009年06月17日(水)
まあ仕事があるだけマシと思うべきなんだろうけど。

しかし元来の手出し癖と溜め込み癖のせいで
何か・・・処理しきれない程色々やりたい事がある。
自分が複数人いたらええのになあ本当。

えーと、それはともかく近況。
ついったーで時々呟いてるのであんまお久しぶりな感じはしないけど
結構日記つけてないなあ・・・。
とりあえず日・月辺りに弟が帰って来てやした。
ついでにバンブーのゲームをやりやした。
・・・皆可愛いよ畜生め。つか町戸キャラ立ちすぎだやっぱ。
とりあえずまだ残ってたメイちゃんルートで
メイちゃんと西ちゃんと小夏っちゃんとよこたんとサヤを選んでみたが皆ええわー。
サヤはキリノがいないのであんまり目立たなかったけど。
あと他の娘もスポット当たってるとは思うんだが
何か西ちゃん優遇されてないかと感じてしまった。可愛すぎるんじゃもう。
コジローが普通に教師的な接し方なのも大変に宜しい。
・・・あとよこたんとコジローの会話は何か凄く良い。
何だろう、部の事をよく考えてるなあと感じられた。ええ娘や。
あとカレーの時の絵はすっごい素敵な笑顔で惚れる。
小夏っちゃんは立ち位置が完全にお母さんじゃないか(笑)
わーい養ってくれーぃ。
メイちゃんはルートがルートだけにタマちゃんとの絡みが多っ!
もんの凄い惚れ様です。
しかしあれだ、タマちゃんとメイちゃんが並ぶと高校の部活とは思えんな(笑)

それと、試合パートが地味ーに頭使う。
相手が何を出して来るか予想してこちらも出さなきゃいけないし、
でも数字の強さは運試しな面もあるし。
弟がいたのである程度効果的なやり方出来たけど。
タマちゃんは確かにチートだったが。これ負けるのが難しいだろ。

とりあえず面白かったと思う。皆可愛いし。
まあ確かに短いと言えば短いがこの位で出来る方が個人的にはいいな。
うん、で、何より
試合ロード画面のBGMの格好良さが異常。マジで。
やっべええどこのボス戦だよこれは(笑)
確かに若干ロード時間が長いかもだが
このBGMが聞けるなら全然苦じゃない、と思った。
サウンドトラックガチで欲しい。
2009/06/17(Wed)23:15
ゲームトラックバック(0)コメント(3)
 世代直撃な件について  /2009年06月10日(水)
K5さんとことかでスパロボNEOの参戦作品を見かけたんだが、
アイアンリーガーとかラムネとかエルドランシリーズとかリューナイトとか
モロにストライクゾーンだろこれ!
と逆ギレを起こしかねないラインナップ。
えええ流石にこれは手を出したくなってしまうじゃないか・・・。
まあどう参戦するのか疑問なのもあるが(笑)リーガーとか。

むー・・・弟が買ったら見せてもらおう。
2009/06/10(Wed)23:47
ゲームトラックバック(0)コメント(3)
 連投した結果がゲーム感想だよ!  /2009年05月01日(金)
どんだけ書く事たまってんだという感じだが。
いや、とりあえずこれで終わらせるから!
とりあえず叫んでおきたい事があるんだ。
ニトロプラスのゲームの話題なんでまあそのアレな訳なんだが。
そうだよERGの話だよ悪かったな!以下、追記から。
≫続きを読む...
2009/05/01(Fri)04:03
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 ゲーム絵久しぶり  /2008年11月17日(月)
思った以上に絵に時間がかかってしまったのでとりあえず記事だけ書いて終わる。

サイトの方、リンクをいくつか整理しやした。
nana子さん所のリンクを変更したりとか。
あと、大亜門先生の公式、結構前に知ってたんだけど
貼るのすっかり忘れてたのでここで。
やー、やっぱ可愛いなああの人。ブログ見てにやにや。
てか時々出るカラオケのラインナップが濃いなあ(笑)!
まあ自分も大体知ってるとかいう時点でおかしいんだけど。
あとこちらも今っ更すぎるけど、かいむんさんとこにも。
お互いよく訪れてるのにリンクは何故か貼ってなかったからな。
て事でぺたり。自己満足。

ついでにかいむんさん所で初シャルノス絵描いて来ちゃったぜやほーい!
ああ、そうそう自分が話題に出すゲームと言ったら
大方の予想通り18歳未満お断りなのがほとんどなので注意。
(一応載せておきますが問題あったら言って下さい)
黒影楽しい。
メアリの髪の色がたぶんイメージ違いそうだけど。もっと銀っぽい・・・?
ゲームの雰囲気に合わせて珍しく黒を多めに使ってみた。
というか黒影やってみたかった。まだあんまり思い切って使えないけど楽しかった!
ライアーはああいう独特の世界観のゲームをよく出すよなあ。
そもそも原画家さんからして不思議な雰囲気のを絵を描かれる方が多いし。
何ていうか、センスが違う。どうやったらああいうのが描けるんだろう。
今の自分のが悪いとは言わんけど、無難すぎるんだよなあ。
うんまあとりあえず2人描けたので満足。
つーかM(マゾではない)が!
Mが超好みすぎるんだがっっ!!
黒基調でツンツン頭で悪役面で仏頂面で声低くて!ハァハァ。(呼吸整えろ)
自分は男だとビジュアルのみでガッツンやられる事があまり無い人なので貴重。
あ、もちろんメアリも大好きだけど。可愛い上に凜としている所が!
服も可愛えーお嬢様的だー!ロンスカ&ブーツ萌え。
うーわ、やりてええー。でも時期的に無理ー。
積みゲ一杯あるしな。とりあえず全ては土塚オンリーが終わってからだ。
2008/11/17(Mon)01:47
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 かわいいな、かわいいな!  /2008年11月13日(木)
と言ってる民安さんが可愛すぎてノックアウト。

何の事だか分かりませんね。ええたぶん誰も分からない。
本らくにある通り、原稿中の思い出と言ったらやたら時間かかった事とか
ニコ動の電波曲集めたシリーズを制覇した事だろうか。
お前何してんの・・・!!!

ていうか人を選びすぎる話題どころか
ただの自己満足記事になってしまったので追記にしておこ。
あー、そだ今回の本らくは珍しく版権キャラじゃないな。
いや何かふとああいうキャラが描きたくなって・・・たまにはいいだろう。
体型は控えめで強気な女の子好きだー!
≫続きを読む...
2008/11/13(Thu)02:27
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 一体どういう経緯で依頼したのか。  /2008年09月19日(金)
何故この記事のカテゴリを「ゲーム」にしたかは分かってくれ。

N-FIELDさん所で見かけたんだけど、このニュース。
「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い
自分の職場が職場だけに気になって見てみたら予想外の事態が・・・。

>ゲームのデザインなどを手がける原画家に依頼

・・・ん?
んんんんん!?
ちょっと小さくて分かり辛いがこの絵は・・・!!

まさかと思って調べてみたらやっぱN女史かよ―――!!!
つーかモロに本職の人じゃないか!いいのか!?
ウチの職場で取り扱ってるお米にもお姫様描いてあるけど
シンプルな、違和感なさそうな奴なんだけどな・・・。
こっちは何かもう塗りがモロにだから余計なあ。

しかしすげーな誰だよ依頼した人。
色んな意味でチャレンジャーだな。
流石に一般の人が買う商品でこういうのを出すのはどうかと思うが・・・。
いつもは否定的な事あんまり言わないけど、
自分は世間体を気にする変態オタクなので。
相反する性格を普通に併せ持つからな。
だから趣味とかカオスなんだよ。
それはともかく、自分向きの記事だなと思ったので紹介してみた。
うん、こんな事してる暇あったら絵描け。
2008/09/19(Fri)21:42
ゲームトラックバック(0)コメント(5)
 色々中途半端。  /2008年06月12日(木)
地味に作成してるものはありつつまだ途中の上
2・3個並行して作業してるので何も出せるもんがありやせん。
つか今日ガンガン発売日か・・・やべえ買ってねえ。
マテパどうなっちゃってんだろーねー。最近情報見てないからなあ。

そして最近ゲームをしたい衝動に駆られて仕方ない。
積みゲもそうなんだけどプレイした奴もやりたい。
という事で相も変わらず知らない人にはさっぱりな話題でゴー。


6/15、無駄に長い追記あり。
つーか途中からmilktubの話になってしまった・・・。
≫続きを読む...
2008/06/12(Thu)23:48
ゲームトラックバック(0)コメント(3)
 初音と言ったら姉様です  /2008年06月08日(日)
下の記事でうっかりアトラクを思い出してしまって
うっかりプレイ動画(終章付近)を見てしまって朝からボロ泣きして
うっかり勢いで姉様を描いてしまったという。

(どんだけうっかりだよ)
美しくて凛々しくて儚い姉様が大好きだ。

微妙に蜘蛛的な所があるのでお気を付けをば。

ていうかこんな気合入れてどうすんじゃと。
だって姉様は美しく描かないと自分が納得いかん!
マリーといい、流し目が似合うというか
艶やかな色気のあるキャラに弱いんだな自分。

あーしかし本当アトラクはヤベエわ。
姉様と奏子の関係が大っ好きだ―――!
最後付近の奏子の言動とか泣けてくる・・・
そしてそれに対しての姉様の言動も泣けてくる・・・。
和久も大好きなんだけどね・・・姉様がいなけりゃ
奏子ヒロインで和久主人公でいいんじゃないと思えるような。
・・・今気付いたけど和久と奏子の関係、大番長の尊拳由真に似ているかも知れない・・・
ああツボだとも!赤系男と青系女の子の絡みはさ!
まあ、ちと残虐描写は入るけどプレイして頂きたいゲームではある。
終章近くの盛り上がりとかもうね。
でも本編プレイしないとあの感動は半減されてしまう気がする。
音楽とか演出とか展開とかテキストとか、
ファンディスクの1作品として収録されてたとは思えないクオリティだよな・・・。
改めて凄いと思った。姉様素敵すぎる。(何その捨て台詞)
2008/06/08(Sun)22:09
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 引きこもり期間の賜物  /2007年12月22日(土)
下の記事に一緒に書こうかと思ったけど
いくら何でも「カテゴリ:バンブー」の記事に入れるのはどうかと思ったので離脱。
今月のTGの話題・・・というか何というかなので隠しておく。
いやエロゲについての事言ってる訳じゃないんだけどさ・・・。
自慢話・・・という内容になるのかなあ。
おおっぴらに言うのも何だけど個人的に面白かったしメモしておきたくなったので。
≫続きを読む...
2007/12/22(Sat)00:25
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。