■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 れっつだんしんぐ。  /2005年04月30日(土)
うーい、昨日はちょっと都会に出て来ました。
むう、同じ東京でこうも違うかと実感するなー。

んでもって、「とらのあな」に行って来た訳で。
買って来ましたよ「Fate sword/dance」!
その他にも理多さんのアルバム2つとか。美少女ゲームの主題歌歌ってる方は好みで上手な方が多いので嬉しい。

さて、ソードダンス。
オビにタイガーの絵と「決戦の時は来た!準備はよいなブルマァァッ!!!」というアオリが書かれているのだがその下に
 ※注 若本規夫調
よし、元は取った。早ええよオイ!だってこんな事書かれたら!素晴らしい。
ゲーム自体は自分ヘタレなんで専ら弟ですがね。
いや・・・技で出せるの波動拳コマンド位だし(ヘタレにも程がある)。
技を出して華麗に勝つより単に殴ったり蹴ったりしたいだけだしな。ええいこの天然危険人物が。
声もかなりイメージに近かったので良かった。
それは良いとして、勝った時に士郎や凛が水平移動してくるのには激笑。人間の動きじゃねえ。魔術使ってんのか?
あとアーチャーのUBW発動は面白かった。ちゃんと詠唱するんだ。
発動後もっさりするけどまあ仕方がないようで。
まだあんまり遊んでないけど面白いすわこれ。
2005/04/30(Sat)23:46
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 3巻で終わりか~。  /2005年04月27日(水)
もっと続いて欲しかった。
何かと言いますと、
[コミックス] 円陣とらぶる! / 有里紅良・夢来鳥ねむ
の事です。公式ページはこちらのら・むうん畑です。
・・・もうね、この方達の話は面白すぎる。どツボ。
いわゆる「人でないモノ」が出まくるのですが(幽霊・妖怪・魔族・精霊など)もうね、大好きとしか言いようがない。
説明しろと言われても無理。でもとりあえず皆「共存」しているというのは大本にあるのだろうか。

というよりこの方達は「話を作る」でなくて「世界から話を取り出す」らしいです。
だから作品の世界全部つながってます。
実際、一つの作品で出たキャラが他の作品でも出てきてますし。
まあTYPEMOONと似た感じで。(例えるもんおかしい)

あと、この方達の作品で何よりも惚れた所は言い回しというか言葉遊びというか、
「同じ発音でも意味が違う」等のような「言葉の面白さ」を効果的に使ってる所ですね!私的に凄く好きなんですこういうの。
もちろん話も絵も大好きなので、一生追い続けたい作家さん方だったりします。

・・・方向性は違うけどちょっとSound Horizonに近いモノがあるかなと個人的に思ったり。
2005/04/27(Wed)22:59
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 DNA Fateアンソロジー vol.8  /2005年04月27日(水)
何かもーFateのアンソロはどこまで増えて行くのでしょうか。
いい加減凄い数に。大変だあ。

でもってアンソロの話。表紙は武梨えりさんで、凛と桜中心・周りにセイバー・ライダー・イリヤで桜の木の下にいるようですね。
んで。
この中に「舞いそこないHiME」という「しとね」さんのマンガ(葛キャスv)があるのですが、
くっ、葛木先生ーーーーーーーっっっ!!?
抱き方の種類ありすぎです。ぶっちゃけありえない。
というより特撮マニアですか?いや、戦隊マニア?歌詞の一部だよこれ。
ん?おおーっとこんな所に都合良く「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」が!(何で持ってる)
という訳で捜してみよう。
・・・なんかもうこれの通りなんですが、順番。
古い順に抜き出してるんですね、しとねさん。
ただ、自分の持ってるやつでは「タイムレンジャー」までしか無かったので
「野生の魂・・・」からは分かりませんでしたが。その前のは全部見つけたぜよっしゃ。

って、これどの位の人が分かったんだろう。
2005/04/27(Wed)21:59
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 さてと、  /2005年04月25日(月)
それじゃあお決まりですが言いましょうか。
武装錬金終わった・・・。
ああもう!分かってた事ですがやっぱり・・・。今回、というよりは次回以降が辛い。
もうジャンプを開いてもぶそれんは載ってないんだな、と。
本気で悲しくなってきた・・・。うう。

この最終回に関しては文句はありません。すごく綺麗に終わってると思うし。
ていうかタイトルが秀逸だと思った。武装錬金というマンガを表してるなと。
うん、だからこれはこれで凄く良いと思います。
伏線全然解消されてないのを除けばな!
うわーん投げっぱなしジャーマンじゃねーかぁぁ!
重要な事が色々と残ってます。どうにかして下さい。

・・・でも、ありえないとは分かってるけど、この終わり方だと普通に続けられそうですよね。
一旦区切りを付けただけな感じだし。
どこでも良いので続けて欲しいです。ていうかコミックスのコメント、描く気満々だったじゃないですか和月センセ!
ああ、もうホント少しづつで良いので描いて下さい・・・。いつまでも待ってますから!
こんなに終わるのがショックなのは初めてだ・・・。 -----
2005/04/25(Mon)23:00
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
  Fate sword/dance  /2005年04月25日(月)
が、凄い人気らしいですね。あ、同人ゲームですよ。
詳細・ムービーなどはこちらの■RAPID FIRE■さん参照のこと。

で、ムービー見てみましたが・・・どっかで見たようなのが見えるのは気のせいでしょうか。
いや、悪い意味でなくてね。パロディ好きだし。
システムはギルギアっぽいですね。コンボ決めると背景の色が変わるトコとか。
ジャンプ連続で出来るトコとか。あと武器の形もそんな感じ。

技もアーチャーがしょーりゅーけんやってたりライダーがミリアだったり
小次郎が月下の剣士だったり(記憶バラバラなので合ってるか分からんが)面白すぎます。
あ、タイガームービーも良かった。ごっついバズーカ出しちゃってますよタイガー!
うーん。かなり欲しいかも。
2005/04/25(Mon)22:41
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 昨日の続きっぽいが  /2005年04月24日(日)
体験版の中にちょっと気になるものを見つけたので試しにやってみた。
ヤッベ好みだ・・・!

何なのかと言いますと、絶対地球防衛機メガラフターというゲームです。ライアーソフトにつながんないのでこっちにリンク。
つーかね、気になったのはロボなんですよ。
これライジンオーじゃねえか!と思わず言いたくなります。あの配色はそれしか考えらんねえ。
思いっきしエルドランシリーズ世代なもんで・・・。ライジンオー一番好きだったし。
学校があれだけ改造されてるっつーのも凄いですが、クラス全員がそれぞれ役を負ってるのが良い。
ダメなんだよああいう皆で力を合わせて系は!音楽とかも、ちゃんと盛り上げてくれる感じで大好きでした。

・・・えー、まあとにかくそういう訳でメガラフターをやってみたのですよ。
とりあえず真一可愛えー!(第一声がそれか)
ああもうバカだ!幸せな頭してるよホントに!そしてヒカリさんは年上クール系幼馴染オプション付きですよ!
萌えろとおっしゃるのですね。ああ、激ツボですよこの組み合わせ!
あ、パスタや七海やリウも可愛くて好き♪博士やロードも良い味出してます。・・・全部良いんじゃん。

そしてこのゲーム設定面白すぎ。
あんな形しておきながら戦えません。戦えねーのかよ!(笑)
敵を倒すには胸の液晶モニターにお笑いを映すしかありません。・・・腰砕けるわ!(笑)
あと背景で町の風景があるんですが、上のリンク先から落とした奴だとローソンが「ラーメンズ」になってます。
その前ののぼりは「おどん」と「うでん」です。どんなコンビニですか。最初気づかなかったよ。
最高です。ハラショー!ていうかこれライアーだったんですね。紹介ページ見て初めて知った。オモロイわけだ。
うん、いつか買ってしまうなと思いつつ終わり。
2005/04/24(Sun)22:08
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 テックジャイアン6月号  /2005年04月23日(土)
ちょっと待ってみようか。
注意して下さいね~、ここからエロゲ関係の話ですよー。
まあ曲とかなんで実際注意する程ではないけど話題がね。

付録 DVDROM
「美少女ゲーム高画質デモムービー」
○ジブリール2 / アニメの作画、「ぽよよんvろっく」さんかと思った。似てると思うんだが。(あ、ご本人だったようで。判明。)
○鬼神楽 / 夜桜の良さを再確認。つーか塗りがすっげ綺麗なんだよな「studio e・go!」は。
○魂響 / もう超ツボ。前に見てやられたんですがテレビで見るとより良い。ていうか凄いメンバーで作ってるんですが。
○Battle Raper2 / イリュージョンはレベル高すぎなグラフィック出してくるよな。裏表紙に広告載ってるけど何だこの美しさは・・・って感じですよ。
○天使ノ二挺拳銃 / いとうかなこさんがすごく通る声で羨ましい。曲格好良い~♪

「NO MUSIC,NO PLAY!」
○NoBrandSounds
 「見つめて★新撰組」 / 理多さんーー!?何バージョン作ってんだ・・・。つーか最後のは何だー(笑)!
 「ぶるまー仮面のうた」 / 曲名が変わってる(2000→仮面)。何年代だってな感じの曲。いえ、大好きなんですけど。途中で堀内賢雄さんの声がしますよ?
 「Angel Bullet! Run Throuh The Dark」 / 歌付きだったんだ。つーか歌かわしまりのさんですか。格好良い・・・!

「THE BEST HITS」
○「たよりに来て み・こ・♪」(みにょっ!2 ~今度は社務所~)/ 超電波。大野まりなさんの曲はこんな感じの多いな。もう中盤以降のたたみかけが素晴らしすぎ!途中の馬の鳴き声は入れる意味あるのか(笑)

こんなトコか。気になった曲見るとネタ曲多いね。ええ、大好きですとも。だからこっち方面に行くんじゃねえかっ・・・!もう抜け出せねえ。
2005/04/23(Sat)18:06
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 マウンページを見てみよう  /2005年04月23日(土)
間違いじゃありませんよ?
こちらのページを見てもらえば分かると思いますが
「日本ブレイク工業」で一躍有名になった「萬Z(量産型)」さんの第3弾CD、「霊峰マウンテン」紹介ページです。
何かもーこの方の作る曲は悉くツボで。大好きです。

で、PVが公開されたと聞いたので今日見に行ってみたんですが・・・
何じゃこりゃあぁぁぁぁぁ!!(激笑)
うん、まあね、作ると聞いた時にマウンテンの紹介ページ見て大笑いしたさ。
店自体がとんでもねえネタの宝庫だとは分かってましたよ。
でもこんなんアリか!
PVの構成やら絵やら歌詞やら・・・素敵すぎる。
特に歌詞は聞き取り辛いんですが面白すぎ。えーと、とりあえず計3回行って1度も登頂できなかったのは分かりました(笑)
27日発売なのでもう少し~♪楽しみ。

あ、そうそう16日の日記で言ってた「テレビDEマリグナ」(勝手なタイトルつけんな)がこちらのMixHearts Evolutionさんにアップされてました。
わーい、もう一度見たかったのですごく有難い!感謝ですね!
2005/04/23(Sat)00:23
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 おもいッきりテレビ  /2005年04月21日(木)
いきなし何の話題ですか。
今日ですね、地元が映ったのですよ。
ていうか職場の支店(センターだけど)が映ってたしな!
いやー、知ってる風景が出るってのは何か不思議な感じ。
まあ電車を外から見るってのはあんまり無い事なので新鮮に映りました。

つーか本当に東京とは思えませんね。そんな所が好きなんですけど。
おお、今回は自分の日記とは思えない話題だ。
2005/04/21(Thu)21:17
テレビトラックバック(0)コメント(0)
 Elysion中毒。  /2005年04月20日(水)
垂れ流しだよ本当に。Elysion付けの毎日を送っとります。
微妙に落書いてみたりサイト漁ってみたりハマりまくってんなあ。
それにしてもSound Horizonの曲は音程高すぎるよな。
歌ってると喉が痛いというか声が出なくなる・・・。危険。
でも歌いたいんだよ!何だこのジレンマ。
あらまりさんは何でこんなの綺麗に歌えるんだか。

ちょこっと「アイシールド21」3話感想。
もみあげーーーーーーっっっ!(落ち着け)
進のもみあげがずいぶん長くなってます。誰だコイツは。
んー、つーかボロクソ言われてるアニメですがそこまでは・・・。
基本的にそんなこだわらない性格というのもありますがね。普通に見続けると思います。
あ、今回栗田が敵をぶっとばす時にボウリングの音がしたのには笑った。
2005/04/20(Wed)22:52
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 週間少年ジャンプ20号・・・  /2005年04月18日(月)
うい。今回は微妙なテンションでお送り致します。
では、ものっそい簡単に感想↓

「アイシールド21」 133rd down 奇跡への希望
セナ格好ええ・・・!なんかもーどんどん男前になってきておいちゃん嬉しいよ・・・!
ヒル魔と栗田の今までを皆が真剣に受け止めて闘志をを燃やしている所がすごく好き。良いなあ。

「魔人探偵脳噛ネウロ」 第9話 紐[ひも]
笹塚刑事好きです。つーか後輩(名前覚えてねえ)食玩買って来ねえだろ普通・・・。
弥子は普通に大物ですよね。開き直ると強いタイプというか。
そして吾代がかなり可愛い性格という事が判明。そんな気はしてたけど。
・・・でも「思うって・・・怖ええ表現使うんじゃ・・・」の台詞、最初分かんなかったけどそのケがあるって意味か!?
ただ単に舎弟として尊敬してるだけだろうがその反応はどうなんだ。

「HUNTER×HUNNTER」 No.238 8④
イカルゴ好き。漢だコイツ!(タコだけど)また出てくれるかなー。

「武装錬金」 第78話 決断を要す
終わりですか・・・!?
赤丸補完との話が。え、でもどー考えても無理だよなここで終わるの。
伏線全然消化されてないんですが!つーかもっと見たいんだよ!
もっとカズキ達を見守っていきたいんだよ・・・!!
胸が締め付けられるような感じなんですが。キツい。
少しづつで良いから続いて欲しい。本当に好きなんですこのマンガが。
2005/04/18(Mon)23:46
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」買ったあ!  /2005年04月17日(日)
昨日からずっと聞いてますとも!
ほっ・・・本気でヤバいって!!
何だこの完成度は・・・!!
曲も歌詞も歌も語りも絵も構成も異常だって。え、何これ!?
本気でヴォ様は神懸かってる。どんな頭の構造してますか。
考察読まないと半分も理解出来ねえんじゃねえかこれ。どんな音楽だ。

つーかこれメジャーデビューしてからオリジナルとしては第一弾ですよね!?濃すぎ。
スタンスとしては「エロ&ダーク」もしくは「エロ&ホラー」な感じなんですが。

あー、でもホントどれも良すぎだってどういう事だよ。あえて言うなら
「エルの楽園 [→sideE→]」・「エルの天秤」・「エルの絵本 [笛吹き男とパレード]」・「StarDust」辺りはメチャクチャ好き。
いやしかし他も捨てがたい。もう全部大好きだ!・・・暗いけどね。
SHを知る事が出来て本当に幸せだと思いましたよ。
2005/04/17(Sun)22:49
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 言わせてくれ。  /2005年04月16日(土)
今日の「世界一受けたい授業」はマジでヤバイ。
「バカの壁」の養老先生が出てきてゲームの話になったんだが、
画面がマリグナ。
うおおおおおおおおおおおおおおおおぃぃぃぃ!!!
ひきつけ起こしそうになったわ!
コロスケて!ムック&ガチャピンて!良いのかよ!?
AQUA's REPORT...読んでなかったのでマジでビビりました。
いや・・・確かに「激しい戦闘シーン」っぽいけどゲームじゃねえし。
一見スパロボっぽいけどそもそも同人だし。
いやー、完全に不意打ちでした。全国ネットで流れるとは・・・。

ちなみに詳細はこちらのAQUA STYLEを参照されたし。
やたらクオリティ高いスパロボ風ムービーを製作してます。中身はアニメ等をパロってるんですがね。
とにかく凄えので知っている人は一見の価値ありかと。
2005/04/16(Sat)21:49
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 ヤングガンガンNo.09 ちょい感想。  /2005年04月16日(土)
セイバー

自分は何気にかなり好きらしいですヤンガン。結構読み返してる率高いもんなあ。
つーわけでいっちょやってみっか。
ところで今回から最初におさらいページが出来たのは何故だろう。いや、嬉しいけど。
感想の形式がバラバラでおかしいけど勘弁。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」 第24~25話
最初はそんなに気にしてなかったのですが今はかなり楽しみにしてるマンガ。
さり気にリクとニノがラブいのです。良い。
ニノは言い方とか男っぽいけどかなり女性的で!ツボです。
今回は擬似子育ての話。リクが妙に手馴れてるのはそういう理由か・・・。
でもやはし女性の方が根本的に上なんだな。女性と子供の組み合わせは良いよ。うん。

全然関係ないんだけど、リクの回想シーンのモノローグ、
「俺が物心ついた時 母は既にいなかった」
って・・・「俺が」抜かしたらまんまクロセカ(Sound Horizonのな。)の「黒の預言書」だよな。

「BAMBOO BLADE バンブーブレード」 第9話 コジローと心の竹刀を捨てた日
一押しです。だってだって土塚理弘先生&五十嵐あぐり(元 曽我あきお)先生という私的凶悪タッグ!
どっちもギャグ王で知ってファンになったんだよ!金科コミックスもデビュー作切り抜き(両人の)も持ってるよ!

○うあーん女の子が皆可愛え!三人三様で良し良し♪初登場の吉河先生も美人で可愛いよ!
○コジローが初めて顧問らしい事を・・・。顔も性格も好みなので出番があるのが嬉しい(笑)
○栄花とミヤミヤのカップルは結構好き。馴れ初めを知りたいです。
○哀愁漂うコジロー最高。落ち込むコジローラブ。バイト時代コジロー激笑。気合十分コジロー燃え!

「おあずけBABY」 前編 (読み切り)
ツボった。
剛士がっ・・・!あー、ヤベえ。可愛すぎる。鈴音も一途で良いv極道な家庭なトコも良いです。
とりあえず剛士、ヘコんでないでさっさと追いかけろ!

「OPEN!メイディーズ・カフェ」 第2話 OPEN!そして・・・!?
メイド服のデザインがかなりヒットしました。可憐のが特に!
つーわけでちょっと改良したのを描いてしまった・・・。
・・・音衣のはちょっとしか見えないけどPiaキャロのハロハロタイプに似てる・・・。

まあ言いたいのはこんなトコかな。何気に長くなってしまった。
2005/04/16(Sat)21:01
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 桜の通り抜け  /2005年04月14日(木)
が今年も大阪造幣局で始まったらしいですね。・・・うん。
って、あれだろ!?「桜の通り抜け」と言ったらランスⅥ(ビシ!バシ!ドカーン!)
何だよ間違ってねえだろ。好感度だよ!アップだよ!(日本語を話して下さい)
よし、相手はパットンで。
間違ってる!間違ってるよこの人!
だってナギのおねーさんだって公言してたし。(やってない人にはサッパリなネタを出すな)
でも実際出来るしね。ロッキーも。何してくれやがりますかアリスは。GJ(ぐっじょぶ)!
しかし久々にテキスト読んでみたけどランス、小学生かお前。
嫌がる相手にはすげー押し強いのな。逆に相手がやる気満々だと冷めるし嫌がるし。
ああもう畜生可愛いよ。大好きだよ。パットンも大好きですが。系統は違うけどどっちも「男」的だからな。

・・・普通の話題でエロゲを連想する辺り染まりきってるな、自分。
2005/04/14(Thu)22:46
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 もう慣れた。  /2005年04月13日(水)
「アイシールド21」 第2話 アメフトやろうぜ!
テレ番では「アメフト!」となってたのですが、もし「やろうぜ」が先に来てたら「やろうぜ!」となってたわけで。
そしたら全力で「いきなり何をだ!」とツッコむのになと思う自分は土塚理弘先生の大ファンです。

・・・何の話してんだ。えー、アニメ2回目にして普通に声聞けるわ。順応早えなオイ!
さてチョコチョコ気になった事を。
○冒頭の、まも姉と話してる時のセナ、2回程猫耳じゃありませんでしたか!?それはあれか、ネコミミモードか。(違う)
さらりとそんな感想が出てくる辺り自分は腐ってると思います。
○ケルベロス登場シーン、何処のロボットが出てくるかと思ったわ!スタッフ張り切りすぎだよ!
○わーい、戸叶(マエタケさん)分補給~つーか相撲んトコでやってんじゃねえかと思ったんだが。いやだってPOTTODEで「大相撲」っつー歌あるし!おもくそあいう系の声出してたし!
○セナああぁぁぁ!「あべし」って!「北斗の拳」読者かよ!と言いつつ自分見た事ねえんですがね。

他にも石丸とか石丸とかあるんですがこの辺で。今回普通に面白かったと思います。
2005/04/13(Wed)23:05
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 はにほー  /2005年04月13日(水)
間違えた、「ハニホン」。これだけで分かったら同類ですね?
今日か昨日か分かりませんが届いたのです、アリスソフトの会報が。
会員制度が変わって最初の会報です。さあ、どうなっているのか。
~堪能中~(しばらくお待ち下さい)
・・・あーーー、やっぱこの会社素晴らしすぎる。

なんつーかもう変臭肛鬼(間違ってない。自分は間違ってない。編集長(という名の奴隷)の栗林さんが!)でも言ってますが
どこがソフト会社の会報だ。
好き放題やってます。素敵だアリスソフト!
個人的には
「役に立たないエロ知識講座」魔窟堂のじっちゃんが出てくるだけで良し!内容も良し!煽り文「そしてまたひとつダメになった」最高に良し!
「栗林の墓」ポリゴンの事は普通に勉強になったし、最後の叫びがもう・・・可愛いすぎる。
「俺のツボを語れ」激笑。㌧☆ヌラさんとちょも山さんのお二人(どちらも女性でしたよね?)最高。容赦無いツッコミする㌧☆ヌラさんが!・・・つーかタイトルロゴが「逆転裁判3」にかなり似てる気がするのですが。色とか。
「エロゲ100HUNTING!」はちまんさん、弾けてます。最後のTADA部長の冷めた物言いが・・・(笑)あとノディ!さんの絵綺麗で可愛いー
辺りが好きですねー。いや、でも全部良かった。面白かったです。ゴチ。
2005/04/13(Wed)21:42
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 佐野かわえええーーーーー!  /2005年04月11日(月)
落ち着けと言うに。
あ、「うえきの法則」の話です。今日出て来ましたがヤッベ可愛すぎ。
黒髪ツリ目和服ですよ!作画がえらい好みでした。
保志さんが声やるというのでどうなのかと思いましたが案外合ってました。オッケェー、刻んだ!
あー、あと敵キャラの声(三宅健太さん)が江原正士さんの声に似ていたので「どっかで聞いた事ある!」と思っていたら、
弟が「機動戦士SDガンダム SD戦国伝~暴終空城(あばおわくうじょう)の章~」
「古殺駆(こざく)」を思い出してくれやがりました。古いよ!
「南国少年パプワくん」とかの時代だよ!もっと前かも。あ、そのまんま東とかが出てたなぞなぞの番組とか!
「ぞなぞなぞなぞな・・・」とか覚えてますが。何でそんなしょーもない記憶は残してるんだ自分。

あと週間少年ジャンプ19号感想を少し。
「アイシールド21」 132nd down デビルバッツ創世記
ムサシ格好えええーーーーー!!つーか高校生じゃねええーーー(笑)!!
雪光先輩はえらい可愛いんですね当時。いや・・・その、ムサシも格好良いの他に可愛いと思ってしまったりもするのですが。
ああ、まあ自分感覚おかしいから。気にすんな。
最後のページは文句なしに良いですねー。ムサシだけでなくセナやその他も。

「BLEACHブリーチ」 第174話 (ごめんタイトルめんどい)
ルキアを守ってる二人が良い。私的には相手はどちらでもオッケーオッケー(KOTOKOさん風に)。
でも一護は織姫とになるんかな・・・?

「魔人探偵脳噛ネウロ」 第8話 高[かくど]
このマンガこんなタイトルだったのか・・・!今更かよ!遅えよ!
うん、これ結構好きです。ありえねえ構図とかありえねえ展開とか。
完全にネタマンガとして見てるよこいつ。

「武装錬金」 第77話 大決戦
ヴィクターが成長したカズキにしか見えねえええ!そしてアレキサンドリアさん超美人ー!
あ、ヴィクターが巨大化した時の火渡の呆気にとられた感じが可愛かった・・・。
2005/04/11(Mon)23:49
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 お早うございます  /2005年04月09日(土)
早くない。(一蹴)

いや、昨日はですね、突然思い立ってグリーングリーン3のページを漁ってたわけですよ。
んでもって双葉可愛すぎるーとか祐介面白れーとか思ってたりしたわけですよ。
ていうか自分グリグリ持ってるけどもクリアしてねえんですよね。いやほれ時間かかりそうだし・・・。
でも3をするならやっぱやっとかななーと思ってゲームプレイしてたのですよ!
アトラク=ナクアを。
何い馬鹿な思考回路がおかしな配線をしているぞ!
だってこれも終わらしときたかったんだよ!グリグリより早く終わるだろうし、と。
ちなみにアリスソフトから出ているゲームです。初出は1997年。何年前だよ。現在廉価版発売中です。
「どんなゲームか知りたい」という方は、色々ありますが、こちらの魔女団さんなんか詳しくて良いんじゃないかと。
女性が主人公という珍しいゲームです。(あ、シナリオも女性だ)
つーか初音えさまーーーーーーーー!!美しいよー!
あと奏子(かなこ)と和久と燐が好きだ!
しかしどーしても燐が「ガウガウわー太」の尾田島いいんちょ(ほにゃほにゃバージョン←なんじゃそら)に見えてしまう自分はどうしたら良いですか。

つか、曲が素晴らしすぎ。今も聞きながら書いてたりするんですが。
ママトトでもやられたけどこれもヤバすぎる!何これ。曲自体もゲームでの使われ方も良すぎる。
・・・ところで「Going on」とポルノグラフィティの「アゲハ蝶」が似てると思うのは自分だけじゃないよね?
当時どうも聞いた事ある気がすると思ってたらアレンジで聞いてた「Going on」だと判明して笑えた。ゲーム自体は全然知らなかったんですがね。


正直、曲だけのために買っても損は無いと思った。3000円程度だし。
普通にCDとして聞ける事が判明したし。よっしゃ!Let's垂れ流し!
2005/04/09(Sat)12:10
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 アイシールド21が始まりました  /2005年04月07日(木)
マエタケさんの第一声で。
注目するトコ違う。やかましいほっとけ。

そこらで「声優が・・・」と言われてるワケですが、私的には「ま、慣れるモンだ」という感じで。
基本的に物凄いメチャクチャな配役ならともかくこの程度なら別に。質的には近いし。
マエタケさん出てるし。(もういいから)
まあ決め台詞はもう少し迫力出して欲しかったとは思いますがね。
黒木とかはもっと長く叫んでもらえると良かったんですが。
ていうか全体的に緩急がハッキリしてると良いと思いました。
あ、まも姉は可愛かった。

今日(じゃねえもう昨日だ)は職場の歓送迎会でした。
懐石料理を食べて来ましたよ~。つーか景色が凄かった。
丁度桜が咲いていて良い感じでした。いや、だからどうって訳じゃないんだけども。
2005/04/07(Thu)00:16
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 今日は色々ありすぎて。  /2005年04月05日(火)
うわはーい。とりあえず順番に。言いたい事だけ。

週間少年ジャンプ18号
「アイシールド21」
おお、段々皆に正体知られるようになってきましたね。ついでにキッドの事も。
アイシーは王道マンガやってて見ててワクワクします。大好き。
来週は過去回想ですか。ていうかムサシ・・・いくつサバ読んでんだって感じです。渋すぎ。

「武装錬金」
斗貴子さんバトルヒロインモード!格好良いー!
カズキも格好良すぎですね!熱い。こういうキャラはやっぱり応援したくなります。
そして何と言ってもヴィクターの家族登場!
ヴィクトリアが素敵です。ていうか前回や前半のキャラは作ってたのか?
本来は冷静・無感情系なのだろうか。どっちかというと冷静系の方が好みです。

[コミックス] 武装錬金(7)/ 和月伸宏
表紙とその裏の比べると剛太はカラーの方がいい気がする。目が締まってて。
あとゴゼン様にちょこんと乗ってる斗貴子さんがかわいすぎ。

○内容、いきなりあの岡倉はインパクトありすぎですぜ旦那。
それにしても学園編の皆は良い。決めるトコ決めてきますね。
○剛太回想シーンの斗貴子さん・・・何者だよ。若干十代であんな台詞吐きますか。。惚れるわ。
○武装錬金ファイル「モーターギア」の作者メモ、「カズキ担当・パワーと心意気」は良いのですが
「斗貴子さん担当・スピードとブチ切れ」って(笑)!いいのかそれで!
○パピヨンは美味しいトコ持ってきすぎです。あれには勝てねえよ・・・。
○チャイナ斗貴子さん!チャイナチャイナチャイナ!ヤバい!(落ち着け)
○ライナーノート、人気投票の事が書いてありましたが・・・一人で大量投票したとしたら・・・程がありませんか!?
400通以上!?馬鹿な!2万以上斗貴子さんにつぎ込んだのか・・・強者だ。

[コミックス] ドラゴンドライブ(12)/ 佐倉ケンイチ
ドラドラも大好きだー!レイジ編もタクミ編も好き。
タクミ編では古董が好きです。何だかんだ言って世話焼きなトコとか。今度掃除しに来て下さい。

[雑誌] 電撃姫5月号
待てい。何持って来てんだ。
とりあえずっ・・・グリグリ3の事だけは言わせてくれ!
ふふふふ双葉がああああああっっっっ!!うあ、超萌え。
ツボすぎるんだよー。強気で意地っ張りでお嬢で素直になれなくて強くて可愛いくてーーー!!
はぁはぁ。小説(鐘ノ音スタンド・バイ・ミー)は悶えながら読んでました。
しかし、他の娘と結ばれるには双葉を諦めなければならんのか。それは辛いな・・・。
でも買うんだろうな結局。

[アニメ] うえきの法則
始まりましたねー。絵が好みな感じで良し良し。
てーか、あいが可愛すぎるよ!なんかメチャクチャ作画良いのですが!
本編は、アニメから入った人には唐突に思えるような気がしない事もないのですが。
あと予告の佐野はかなり可愛いと思った。植木もですけど。ほれ・・・目つき悪い方が好みだから。
テンコを早く見たい。

ごちゃごちゃやってる間に今日じゃなくなっちまったよ。
2005/04/05(Tue)00:23
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 ひゃっほーう  /2005年04月03日(日)
どうも、マエタケさん信者と化してるよたく行幸です。
今日、CDが届きました。
 POTTODE(ポットデ)/ 前田剛
何頼んでんだよ。
はっはっはっはー、誰も自分を止められねーーっっっ!!!止める気もねーーー!!
いや、視聴で気にいったのもあるし、なんたってマエタケさんですし。
うーん、しかし期待を裏切らない出来です。別の意味でな!
でも曲はかなり良いのですよ。歌詞がおかしなだけで。
「大相撲」なんかは曲だけ聴いたらI'veにも聞こえるし、「ハードロックの伝道師」は普通に格好良いし。
でも歌詞おかしすぎ。ブックレットもおかしすぎ。最高だ。益々ファンになってしまった・・・。
最後のトラックなんかやたら長いと思ったら・・・ちょっと岩田光央さんの「話が違う」の奴を思い出した。
知らない人にはさっぱりですね。

そうそう、CD届く直前「朝の来ない夜に抱かれて」のおまけシナリオを久々にやってたのですが
ぜってーこの人だと確信しました。間違いねえ。
つーか、このCDマエタケさんのサイトから注文したんですが、「CD販売」一覧の面々が
明らかにそのテの関連商品だらけなわけですが。バレバレじゃねえか。
極めつけにプロデューサー、「有限会社ロックンバナナ」とか書いてあるじゃないですか。
思いっきり朝夜デモで見ましたが何か。
2005/04/03(Sun)21:39
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 きのーは  /2005年04月03日(日)
何やらまったり過ごしてました。午前中ほとんど寝てた。
午後は午後で何やってたんだろう。
んーと、夕食食べに行ったのは覚えてますが。
地中海料理の「メリダ」ってトコなんですがね。何かもーこんな所でよくやってるなあと。
行けるもんなら行ってみやがれな感じですよ?
東京とは思えんかなりの山ん中。美味しかったですけど。でもサラダ多すぎ。

ああ、そうそう1日に見てたんですが書いてなかったのでここで。
いのふるのたぽさんがエロゲンガーやるそうです!
すすすすげえええ!頑張れたぽさん!負けるなたぽさん!応援してます!
・・・まあ例によってオチ付きなわけですが。詳細はいのふるホームページで。
2日分の更新もされてますのでそちらも必見です。
ていうか18禁ゲーと聞いて「THE ガッツ!」が初めに思いつくご友人は素晴らしすぎる。
2005/04/03(Sun)15:34
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 ああ、そうそう  /2005年04月02日(土)
3月23日で書いたSound Horizonオフィシャルファンクラブ、結局入りました。
うう、やっぱ本気でツボすぎるんだ・・・。
んで、昨日会員登録完了メールが来た訳なのですが・・・
一瞬、食中毒になるかと思った。
え?意味分からない?まあ個人的な事なんで一応伏せときます。
いえね、番号が「FA-○○○○(4ケタの数字)」だったんですがね。
うん、ほら数字がね。病原菌に見えたんですよ。
それだけなんだけどね。ちょっと面白かった。
2005/04/02(Sat)00:46
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 えいぷりるふーるですね  /2005年04月01日(金)
遅えよ。ギリギリだよ。
おばんです。今日は4月お馬鹿という事で各サイトさんを巡ってました。
皆さん趣向を凝らしてますねー。楽しい楽しい。
でも閉鎖系は心臓に悪いです。一瞬止まる。

今日はヤンガンの発売日でした。
表紙、一瞬どこのテレビ番組雑誌かと思った。
黒髪な娘さん方がたくさんでホクホク。ああ、やっぱ黒髪ストレートは艶やかで良いですのう。
ちなみに制服と水着なら断然制服です。やめろ危ない人だから。
今号はバンブーブレードが無かったので寂しい。
代わりに五十嵐あぐり先生のサイトでネタ落書きはあったけども。
しかしこういうお祭り騒ぎは良いですね。企画する方も見る方も楽しくて!
でもくれぐれもネタという事を忘れないようにせななりませんがね。
自分も来年は何か考えてみようかな・・・
2005/04/01(Fri)23:58
スクエニ系トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
