■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 勉強は楽しく!  /2005年06月28日(火)
世界史

最近ハマりました、
ドラゴン桜(1~8) / 三田紀房

簡単に言うと「落ちこぼれ高校の再建計画として東大進学者を100名出す」
というのを目標としている漫画。7月からドラマ化されるようで。

何と言ってもこの漫画、勉強法が面白い。
所々自分でやってた方法もあったけど。でも自分の勉強法は傍から見るとかなり不真面目だった(笑)
世界史なんかはもうとにかく授業中絵描きまくった。
プリントが多かったけど、その裏に人物描いて、周りに何をやったかなどちょこっと書き込んで。
いや、でもこの方法はかなり有効だって!言葉じゃなく画像で覚える。右脳使えー!
元々歴史系は好きというのもあってかなり良い成績だった・・・。
真面目に勉強してる人には申し訳ないなとは思ったけど勉強は楽しまないと。
先生には恵まれてたし知識を入れるのも好きなんで勉強嫌いでは無かったなー。
あ、数学と英語は苦手だったけど。その場で解くタイプ・応用出来る教科がちょっと・・・。

そういえば同じクラスにいた生徒会長が面白い人物で「クラス限定出馬表」なんてものを作ってきたっけ(笑)
自分のオッズは1.1倍でした・・・手堅すぎてつまんねえ!
ちなみに馬名は「シンボリドルフ」。かなり凄い馬なんだ・・・当時は知らなかった。

全然漫画の話題になってねえし。
んーと、回を重ねるごとに矢島がどんどん可愛くなってる。だからそんな感想しか無いのか。
実際かなり使える勉強法を載せてるんじゃないかと。
東大とか関係なく生真面目に勉強するよりはずっと効率良いと思う。
なんちゃって優等生だった自分が保障します。信用できねえ。でもホントに良いと思いますよ?

どどどえりゃー懐かしいものを発掘したのでアップ。れっつ恥さらし!
こんな感じで描いてました。見づらかったり字が汚かったりは気にせずにね! 
2005/06/28(Tue)23:24
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 似てるかー?  /2005年06月27日(月)
何の話かというと24日の総代会の後、慰労会に行くには荷物が多かったので
弟に車回してもらってとりあえず置いとこうと連絡する事に。
ついでに他の2人の方の分も置く事になったんだが、
弟が来て挨拶した途端含み笑い。
で、一旦帰ってもらうよう弟に言って2人に追いつくと
「似てるー!!」と開口一番、ステレオで。
とにかくそっくりだと言われたんだが、
似てるか!?
ちなみに本人達はそんなに似てるとは思って無いんだがやっぱ他人から見ると違うのか・・・。

確かに言動は似てるけど!言葉ハモりすぎだよ。
何か、注目する所や考え方がそっくりなんだろうな。
テレビとか見てると同じ言葉・同じタイミングで出てくるから・・・。
自分、家では凄え声低いので余計近い。
というか声の幅広すぎだ自分。
上は桃井はるこさん位から下は六三四まで。下が分からない人多いと思うぞ。
下手な男性より低い。余りに高すぎ・低すぎなのは喉傷めるけど。

まあそんな感じで似てる似てる言われたので記録しておきたかった。
知っても意味無い話題ですまんです。
2005/06/27(Mon)22:53
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 暑いですね~  /2005年06月27日(月)
最近の暑さはもう本当にねえ。本当に梅雨入りしてんのか。
降ったら降ったでやり辛い事も多いけど降らないのも困る。
というか6月でこれって後が怖いんだけど!

なもんだから土日はうでうで。だらだら。カチカチ(クリック音)。
何か違うの混ざってなかったか。
だから比較的涼しい午前や午後は「Forestやってたって言ってるでしょー!
色々キャラの事も判明されてきて益々面白い。
それにしてもこれやると読んでみたい本がごろごろ出てくるなー。
元ネタとかこちらのwikiが網羅してくれてるので凄く良い。
久しぶりに図書館行ってこようかな・・・。クリアしたら。
2005/06/27(Mon)00:01
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 はじめました。  /2005年06月26日(日)
もう夏場だしね!それは冷やし中華というものです。

つーかお前はゲームを買ってすぐにクリアする事が出来んのか。
確かに買ったのは発売してちょっと経ってからだけど1年以上過ぎてるっちゅーねん。

Forest / LiarSoft(ライアーソフト)
えーと何となく始めたくなってきたので起動させてみた。
うわああぁぁ音楽がツボいーーのりおーーうるさい黙れ。(それは別のブランドだ。北都南さんつながりだけど!)
という訳でのっけから不意打ちくらいました。
内容の方もすっげ。何で連日不思議空間に迷い込んでんだ自分は。
童話・・・特にメインは「不思議の国のアリス」をモチーフにして話が展開されてくんだが
人を選ぶゲームだな確かに。
いや、凄く面白いんだけど。演出がとにかく凄え。
一般的なエロゲはウインドウに出てる通りに音声や効果音が出る。
でもこれは音声も演出にしてるもんなー。
ウインドウに出てるテキストと音声が会話してたりとか、
テキストで「つぶやく」と出しておいて具体的に何を言っているかはしゃべらせる、とか。
んと、アニメ(実際の状況)と小説(状況説明)が連動してる感じ・・・と言えば近いかな。

それにしても、童話って何となく怖い感じがする時があるけどそれが強化されてる・・・。
何かね、閉塞的っつーか外から見るとおかしいというか。
童話とか昔話とかそこそこ読んでたけどそんな気がする。
とりあえずハマってます。こういうのがあるから侮れんこの業界。

ぜんっぜん関係ないけど「あやつりブルマー」のTGバージョン2つに気付いてなくて今日やった。
畜生!ブルマリーとブルマックス良すぎるっつーの!
一色ヒカルさんは元々好きだったけど今回で胸肩腎さんのファンにもなった(笑)
小松菜が無ければホウレンソウでも良いじゃな~い!
2005/06/26(Sun)02:09
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 年間行事終了~  /2005年06月24日(金)
今日は職場で総代会が開催されやした。
普通の企業で言う株主総会ってヤツかな。近くに会場があると便利だ。歩いて5分もかかんねえ。
自分はお留守番だったので特に忙しくもなかったけど。職場の皆さんお疲れさんです。

とまあ報告しつつ話題は漫画かよ。
2次会行かずに本屋に行ってた。ごめん、長時間体持たないんだ・・・弱すぎ。

つーか、濃っっっっっ!!!!!
ヤバすぎる。これは人選ぶ漫画だよ。
漢式青春ばくはつ劇場(2) / 美川べるの
まだ1巻は大人しかった・・・何だこの濃いぃ空間は。
自分のように末期なら大丈夫だけどパンピーには見せられねえ。
会話で普通にエロゲとか出てくるんだが本当に元は少女漫画なのかオイ。

分かる人は分かるが分からない人にはサッパリな作品を出してくる、
そんなミカベル先生が大好きです。
2005/06/24(Fri)23:22
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 サインはV!  /2005年06月23日(木)
いつの話だ。

えーまあそういう訳で(つながってねえよ!)、カウンタ2000ヒット到達しました!
お、凄え1000ヒットは先月の23日だ。丁度1ヶ月っすね。
あー・・・まだサイト始動してから2ヶ月立ってないのか。うわ凄え長くやってる気がする。
日付に換算すると50日位か。はー、にせん、似せん。変換しなくて良いから。
その数字に改めてビックリだ。

同じ事しか言えないけど有難うごぜえますだ。
まんず有り得ねえ事だべよ。
どこ人だお前。生粋の江戸っ子です下町では無いけど。

こんな好き勝手やってるサイトですがまた見に来て頂けると嬉しいです。
んでは、ここらで。
2005/06/23(Thu)22:03
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 回覧が回って来てたっけ  /2005年06月22日(水)
そういや今日職場で回覧されてたんだ。
関係無いっちゃ無いんだけど、7月1日に「はなまるマーケット」で放送予定のヤツが
今月の25か26日に撮影されるとか何とか。
4月21日の日記で言ってたセンターがまた出てくるみたいだ。

そんで係長に「テレビに出られるから行って来い」とか言われたけど
いや、全然そんな気ないから。むしろ華麗にスルーさせて頂きます。
放送は見るだろうけど映りたくはねえって。

とまあとりあえず覚書。
2005/06/22(Wed)22:59
テレビトラックバック(0)コメント(0)
 ネタが無い。  /2005年06月22日(水)
うーん。探せばあるけどなー。
仕方無いのでホントに駄文をー。

最近ブログ(goo)の「おえかきツール」にハマってます。
評判はイマイチだったんだけど自分はかなり良いと思った。
特に「ペンツール」が!鉛筆描きは粗が目立ちまくるので有難い機能。
自分の所なので気兼ねなく描けるし。
あとは「ぼかし」が綺麗に行けばなあ。

今日弟を迎えに駅まで行った時、横断歩道をが渡っていた。
何て規律正しい!ちゃんと青信号だったよ(笑)

さっきトリビアでやってた「風呂を札束で埋めるにはどの位の金額が必要か」
25億位だったけど、まあそん位無いと無理だろうな。
1億なんて普通に持てる量だし。自分が資源ごみで持ってく位の大きさ。
・・・常時1~2億とか普通に扱ってる部署に居るから感覚が・・・。
まあ自分の物じゃないからー。ただの物体としか思えないんだよな。

ああ、ホント駄文だ。もうちょっと面白い話題とか無いものか。
あ、関係ないけど1700ヒットされた月下氷人様、
キリ番絵で「こんな感じにして欲しい」とかありましたら掲示板等でお知らせ下さい~。
無ければ適当に描きますのでー。
2005/06/22(Wed)22:26
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 待たせすぎです。  /2005年06月20日(月)
今週の週間少年ジャンプ29号はアイシールド21で。
何と言っても見所はこれです。
ムサシが若返った!!
失礼な。
まああの位は当然では。渋い→格好良い(可愛い)に変わった位か。
何か色々間違えてる気もするがそんな感じ。個人的にはどちらでもオッケー。

いやー、しかしこの展開は燃えるね。
送り出す側も迎える側も良い~。
そうそう、「武蔵」だから遅れたんじゃないか、という説を聞いた時には成る程と思った。
結局出て来てからどん位引っ張ったんだろう。
何にせよこれからが益々楽しみだ。

あとネウロ吾代がどんどん可愛くなってるのはどうした事か。
物凄くいじられキャラになってないかアンタ。
そして弥子は誰と絡んでも良い感じ。うん、好き。

今回の銀魂・・・、お妙さんと阿音さんが注意受けてる場面がえらくツボった。
お妙さん、仮にも少年誌です。笑顔で危ないです。
阿音さん、ホント厳しすぎるリサイクルです。
ツッコミがまたキレてて良かった。
2005/06/20(Mon)22:04
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 捏造してみました。  /2005年06月19日(日)
ハンター

もう明日次号発売というタイミングで!訳分からねえ!

週間少年ジャンプ28号のHUNTER×HUNNTER、いつも通り完成されていないコマがちらほら。
吹き出しだけ入っていて絵が無い、というのがいくつかあるのでちょっと遊んでみた。
言い換えると適当に絵をぶっこんでみようというコーナー。

当然ネタバレありなんでご注意。以下反転。

一つ目
どっから連れて来てんだ!「はじめの一歩」より、スピードスターこと冴木。
全く確認せずに描いたので似てなさすぎ。オールバックとポニテだけしか覚えてねえ。
でも台詞的にやたらハマってたので「これは描くしかねえ」と思った。じゃあちゃんと見てから描け。

二つ目
これもやたらハマってた。というかただ自分がこの2人見たかっただけだろ。
特にレオリオは好きキャラだし出番無いし・・・。この展開だと出てくるの当分先だろうなー。
ナックル好きだから今のも良いんだけど。

やたら汚いけど気にせんでくれ。 
2005/06/19(Sun)12:54
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 穿山甲(センザンコウ)!  /2005年06月19日(日)
武器か何かですか?いえ、哺乳類です。
何持ってきてんだ土塚先生。
こんなのいるんだ知らなかった・・・。
ではパラパラ感想。
BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第13話 ミヤミヤと穿山甲
○表紙・字の配置が、サヤが土塚センセ・ミヤミヤが五十嵐センセと言ってるみたいだ(笑)
○食い下がるサヤにミヤミヤイラ立つ。タバコぶつけられた後のサヤが可愛い・・・。
○ミヤミヤ友達ーズとの会話。こっちのミヤミヤも好き。「おごるよ」に釣られる所が良い♪
○ダンに呼ばれてキラキラしながら友達を突き飛ばすミヤミヤが素敵。吹き出しに装飾が!(笑)
○ミヤミヤ過去が少し判明。ところで「都が・・・」の所は三段活用?(ぜってー違う)
○なるほどー、2人のきっかけはそういう事か。こんなに早く出るとは思ってなかった。
  やっぱミヤミヤは純粋にダンの事が好きだったようで。良し。
先輩の高校が出た!こっちは随分活気があるなあ・・・。
  先輩の名前って今まで出てたっけ?石橋っていうのか。
○そして5人が出てきました!以下一言。
  ・西山-宝塚系。格好良い中性的な美人さん。
  ・横尾-「SupremeDuel東方奇闘劇」の魔理沙かゴクドーくん。女性的ではないけど好きなタイプ。
  ・安藤-ちょっとリュシカっぽい見た目。しっかりしてそう。
  ・原田眼鏡っ娘。無闇に強調しない)土塚漫画では珍しい。何か小動物系っぽい。
  ・浅川-一番普通な娘だと思う。どんな役割を担うのか。
○いきなりコジロー真面目モード。と思ったら結局締まらない(笑)
サヤ、無意識の内に帰ってたー!そしてまた暴走か!やっぱ大好きだ。

ほい、そんなこんなで新キャラも増えて参りました!展開全然進んで無いけど!
・・・しかしこの掲載順は何なんだろう。ガンガンであんまり気にした事ないけどちょっとなあ。
どんどん好きになってるのでずっと続いて欲しい。
2005/06/19(Sun)01:35
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 ではでは。  /2005年06月18日(土)
行ってみませう、ヤングガンガンNo.13適当感想。
夕方どころか深夜に更新してるのはどういう事ですか。すいません寝てました。

ドラゴンズヘブン龍園  ダンサー・イン・ザ・ダーク①
セルジオが良い。
髪や服装やガタイなんかがツボ。あと力隠してるトコも~。
キリン、読み切りん時と服装違って黒っぽい。こっちの方が好み。
他の2人も個人的には好きー。山猫さん良いなあ。ちっちゃ格好良い巫女さん?
内容に触れろよ。所詮キャラ中心か自分。

死がふたりを分かつまで  第2話 出会い②
切られた銃がくっつく、つーのを見て思った事。
るろ剣じゃねえか。あれ、前回もそんな事言ってたな確か。ああ、タイトルについてだ。
遥、護に「なんでもします!」って爆弾発言したけどその後の
「ガキに興味はない」って返答・・・何考えたんだアンタ。え、そっち方面?

ニコイチ  第9話 お母さんとおばあちゃんとおじいちゃん
いつも地味に面白い。今回は真琴の両親が出てきたが、良いキャラだ・・・。
全体的に凄く良い話。女装して無ければな。

・・・バンブーブレード入れると長くなりそうなのでとりあえず終わる。
2005/06/18(Sat)23:52
スクエニ系トラックバック(0)コメント(0)
 出たー!  /2005年06月18日(土)
サヤ

BAMBOO BLADE、先輩側の高校が出るとは思わなかったよ!

詳しい事は今日(たぶん夕方頃だろうけど)書くけど!
思いついた事をちょっと言っておこう。

○とりあえず「本らく」で原田さん描いてみた。練習なのでひねりも何もねえ構図。
  見た目はミスフルの凪さんぽいなーと思った。
○横尾さん(?)、AQUA STYLEの「SupremeDuel東方奇闘劇」に出てくる魔理沙か。
○高校の名前を上下に並べると室町江戸だ。何か意味あるのか?

手元にヤングガンガン無いのでまた後で。

絵はサヤを上から描いてみた。難しい・・・。
つーかサヤは色分からないから描くなとあれほど言ったのに!
「練習」つーのはサヤ・アオリの構図・アニメ塗りの事。上手く描けねえー。
右向きも反転しないで描けるようになりたいもんだ。 
2005/06/18(Sat)01:16
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 参上!  /2005年06月16日(木)
斗貴子さん

スーパー冷え性星人!
医者に行け主に精神科医)

職場の方から言われたのを引用しました、「スーパー冷え性」。
実際、自分は物凄いんでね。体弱すぎ。動け寝ろ。それがなかなか出来ねえんだよな・・・。

そんな始まり方をしておいて全然関係ないんすが、世の中には本当に凄い人がいますよね。
と、こちらのあまたま。さんを見てて思った。もちろん他にもたくさん居るけどー。
武装錬金ファンサイトなんですが、もうとにかく凄い。
何が凄いって、まず絵が上手すぎる。アニメーションとか見てると何であれで描けるんだと思う。
絵自体も塗りも綺麗だし。見習いたい。
それから頻度。ほぼ毎日更新、しかも絵付き。真似出来ねえっ・・・!
そして何より文章(又は題材)が面白すぎる。よくあんな事を考え付くもんだ。
ネタを思いつく頭もそれを形にする腕も無い自分には本当に尊敬する方の一人です。

人間て本当に凄い。
何か自分「凄い」ばっか使ってるけど、それしか言えない。
「何かを作り出す」事が出来るというのは本当に貴重だ。
と、何となく語ってみた。いや、でも本当にそう思う。この世界に生まれて来て良かった。

[追記] 無性に描きたくなったので斗貴子さん落書き。傷があればどんなでも斗貴子さんだ!
色々やってたらよく分からなくなった・・・。なんか冬っぽい。 
2005/06/16(Thu)22:12
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 どおでも良い事。  /2005年06月15日(水)
本当にどうでも良い事なんだが、どうも自分は変な略し方をするらしい。
まあ基本が変なヤツだから仕方がないんだが。

昨日弟が見ていた「ガオガイガー(FINAL)」、普通は「ガガガ」と略すんだろうな、とは分かる。
分かるんだが、出てきた言葉は「ガオガイ」
「微妙な略し方なんだよ!!」とツッコまれた。確かにそうかも知れんけど言いやすいんだ自分では。
しかしあまりに「変!」と言われたので考えましたよ新しい略し方を。
(以下その時の台詞)
「何だよじゃあ・・・よし!これならどうだ!ガオイ。」
・・・
・・・・・・・・・
無言のツッコミ(物凄い歪んだ表情付き)。

別に間違って無いじゃん!ちゃんとある字使ってるやんか!
・・・ダメか。流石に分からねえかこれじゃ。

どうやら自分が人間になる日は遠そうです。
2005/06/15(Wed)23:11
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 もうダメダメ(人間的に)  /2005年06月14日(火)
まあ宇宙人だから当然だね。素で電波受信してんじゃねえ。

昨日はちょっと絵を塗ってて更新しませんでした。
我が家の「本らく」に載せときましたが、んーと、微エロなんで注意しておくんなさい。
あっはっはっは、何でこんな無駄に力注いでんだ。馬鹿がいる。

つくづく思うが本当に自分は女で良いのか。
日記や絵、コメントなんか見ると男にしか思えねえ気がする。むしろ推奨。
女の子ばっか描いてるよなー。好きですから。
男も好きなんだけど、範囲っつーか趣味が狭いからなー。
いや、別に嫌いという訳でなくツボにハマるのが少ないというか。男っぽいつーのが条件に入る。漢だとなお良し。
その点、女の子はどっか可愛けりゃ良い奴だから。
まあ、だからギャルゲやエロゲ好きなんですけどねー。でもその場合、逆に決め手になるのは主人公だったりもするが。

・・・つーか何語ってんだか。終わろう。
2005/06/14(Tue)23:32
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 あ、便利  /2005年06月12日(日)
ぜんっぜん知らなかったんだが検索サイトで「デスクトップ検索」なるものがあるようで。
「テックウィンDVD」7月号で知った。

とりあえず使っているGoogleのをインストールしてみる。
最初はインデックスが作られるまで多少時間かかるが
後は放っておいても大丈V(←古い)。じゃあダンジョンVで。マイナーすぎ。

で、まあ色々試してみたけど、本当に早いな。
普通に検索するのと同じ速さで出てくるのか。見ろ、標準搭載の検索がゴミのようだ。(言いすぎです)
概要も出てくるしファイルだけでなくメールやPDF等の文字列も探してくるようで凄く便利。
いやー、これはかなり使える。良し良し。
しかし自分のパソの中身が丸裸にされているようでちっと恥ずかしい気もするな(笑)
2005/06/12(Sun)10:27
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 燃えバトル!  /2005年06月12日(日)
マルチーノ

今、マテリアル・パズルが熱い!

・・・何かのアオリ文もどきで書き出しましたこんばんは。(いつ見てるかなんて気にしねえ)

月刊少年ガンガン7月号 「マテリアル・パズル」 76・77話。
バレット王の儀式でメモリア魔法陣が発動されました。
封印解除第一段階目・第一戦(この言い方格好良いな) 「御風vs影鬼vsヒルドゥマーロ」
3人でどう戦うのかと思ったらこういう戦闘形式になるのか。ちょっと遊戯王思い出した。
ヒルドゥマーロがちょっと可愛いドゥーブル。
エイキは殺る気まんまんドゥーブル。
ミカゼ格好良いドゥーブル。いい加減語尾付けるのやめろドゥーブル。

えーと、ミカゼvsエイキはガチバトルだ!うん、やっぱ男は体張って戦う方が合ってる。
シシメ師匠とミカゼがナイスコンビで良いなあ。
そして何と言ってもミカゼが!ミカゼが!
「万象の杖」凄えーーー!!!名前も凄く好き。「万象=あらゆる事物」か、まさに。
もう何かホントに面白い。ノってますか土塚センセ。
パワードで清杉よが終わるのは残念だけどバンブーもあるし仕方ないか。
存分にマテパに力注いで下さい。

そういや読者参加企画、優勝者予想でしたな。分かるかー!!
全然予想つかないって・・・。試合の進み方なんて絶対無理。豪華商品はもらえねえや。
とりあえず優勝者の方は・・・、よし、全員分送ったれ。(やめて下さい)
当たる人どの位いるかねえ。

とにかく盛り上がってまいりました、マテリアル・パズル。
そして絵は何故かマルチーノ、と。
笑顔が可愛くて・・・。あ、そういや笑ってるな。女同士だからかもしれんけど。
最初出てきた時は驚いたもんです。土塚マンガでメイドさんが拝めるとは思わなかった。
あ、服とか適当なんでツッコまない方向で。

今回思った事並べただけなんで読みづらいな・・・すんません。
2005/06/12(Sun)01:47
マテパ感想トラックバック(0)コメント(0)
 やってみた。  /2005年06月11日(土)
キリノ

早速お絵描き。物凄え落書きなのが笑える。
でも出来て良かったー。
いえね、試してはみたんすよ。でもどうしても保存出来なくて。
Javaも最新にしたし特に問題ないはずなのにどうして出来んのじゃろー、と
不思議に思っていたら今日気付いた。

ブラウザSleipnirじゃねえか。

そうだ今使ってんのInternet Explorerじゃないんだ。
見た目とかほとんど変わんないし使い慣れてるので素で忘れてた。
つー訳でInternet Explorerから開いてやってみたら問題なく出来ました。
あははははは失敗失敗~・・・ダメだコイツ。
ま、とりあえず原因分かったので良し!

[追記] 画像デカイな!大きさは変えられないのか。
※gooブログ時の記事ですって。
2005/06/11(Sat)00:40
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 TOP絵をティトォにしました。  /2005年06月09日(木)
だーかーらー、更新したらすぐ書けよ。
ほったらかしかよ!放置プレ(やめい)

まあ、そういう訳でキリ番1000のリクエスト、「マテリアル・パズル」より「ティトォ」でした。
んー、本当の色って赤なのか?とりあえず3巻の表紙を参考にしたのだが。
イメージとしては「ザ・さわやか系」。なんやそれ。
こんな感じの似合うかなと思いまして。つーか少しは構図ひねれよ・・・。
これでも難産だったんだ!どういったシチュにしようかホント迷う・・・難しいな、絵って。

ではでは、みかりん様、リクエストありがとうございました!
次は特に入ってないので気が向いたら描こう~。
2005/06/09(Thu)23:10
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 ミカベラーは見ているのだろうか。  /2005年06月08日(水)

ちょこちょこ話題に出しているミカベルこと「美川べるの」先生。
細い絵に似合わない物凄えハイテンションギャグを繰り出してくる漫画家さんだが、
どうやら新作がちょこっと読めるらしい。つー訳で見てきた。

・・・オッケー、何も言わずにここに行ってくれ。
そしてストーリーとか読まずに左のメニューから「第1話 無料サンプル」を選択するんだ。
では行ってらっさい。

・・・
・・・・・・・・・・・・
お帰りなさい。

おおおおおおおおい全身全霊だまされたーーーーー!!!
間違いなくミカベル漫画でした。やっぱ凄いよこの人。
最初は「お?いつもと違って普通だ!(内容には一切触れず)」とか思ってたんだけどね。
いやー、面白いわやっぱ。つーか後半キャラ違うだろオイ(笑)!!
そんなミカベル漫画が大好きだ。

2005/06/08(Wed)22:08
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 ありゃま  /2005年06月08日(水)
ブログが進化してる!
何だか色々機能が増えてるのう。
ちょいとずつ試していこう。

お絵描きしてみたい・・・。

※gooブログ時の記事ですって。
2005/06/08(Wed)21:43
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 ふっかーつ  /2005年06月07日(火)
2~3日休むとか言ってなかったかお前。
誰が言いましたかそんな事はははご冗談を。

えー、結局昨日休んで寝てたら良くなったので出戻って参りました。
というか休んでるのを良い事に絵描いたり本読んだりしてましたすいません。
動かなければそんなに悪くならんので・・・。

つー事で職場の方に借りた「ハリー・ポッターと賢者の石」を読む。
遅っ!何年遅れだお前。
気になってはいたんだけど機会がなくて。やっと読めた。
内容はというと面白かった。特に最後の盛り上がりの所はやっぱ良いな。
つーか一番の収穫がハーマイオニーがツンデレだと分かった事だってオイそんな感想しか持たんのか。
仕方ないだろそういう奴なんだから。今更どうにもならん。

そして全くの偶然なんだが、とあるスレでバンブーブレードとハリポタの話題が交差。
ええ、やっちゃいましたとも。「本らく」参照しておくんなまし。

あ、そうだ昨日はミカゼ(マテリアル・パズル)の誕生日だったんすね!
おめでとうミカゼ!いつか仮面が取れると良いな!
2005/06/07(Tue)22:32
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 ぬうう  /2005年06月05日(日)
たぶん今日から2~3日あんま更新出来ないと思いやす。
ちょっとね・・・いつもの如く具合悪くなりそうだし。
分かる人にしか分からない話題というかおおっぴらに言うなそんな事。

あ、そうそう数日前に「ストレンジ・プラス」のドラマCDが届いたんだよな。
かなり良かった。イメージ合ってたし。
つか声優ネタ多すぎ(笑)
千葉さん最高だよやっぱ。あと森川さんな。
2005/06/05(Sun)23:01
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 ヤングガンガン No.12  /2005年06月04日(土)
さ、いつもの如く感想。

[新連載]  死がふたりを分かつまで   第1話 出会い
新しく始まったマンガすね。うん、面白いと思う。
一つ残念だったのはタイトルの言葉がアッサリ出てきた事か。あの展開じゃ仕方ないけど。
というかこのタイトル、るろ剣やぶそれんが思い浮かんでしょうがねえ!

黒神  FATE.12 休息・消尽
カラー、色の塗り方が好きー。特に髪。
内容的には、今までは可も無く不可も無く。
今回はほのぼのしてて良かった。まゆちゃん可愛い。一発キャラだとしたら惜しい。
つーかクロもまゆちゃんも下短すぎ。脚!見えすぎだって!クロなんてむしろ履いてな(自主規制)

荒川アンダーザブリッジ  第32・33話
リクとニノ初デート。いつの間にニノはドレス脱いだんだ?動きにくいからか?
距離感には笑った。どんな絵だーーー!!
後半は凄く良い雰囲気だー♪33話のタイトルの意味が最後に明かされてて上手いと思った。
そしてニノ可愛い。リク、ぐっじょぶ。

BAMBOO BLADEバンブーブレード  第12話 サヤと剣道部
サヤ大好きだーーー!!!ヤバい・・・かなり上位に食い込んできた・・・。
背、そんなに高かったのか。低くは無いと思ってたけどそんな気にする程とは。
コジローとサヤのコンビはかなり好きvやっぱコジローはどう考えても指導者じゃねえ(笑)

部室前に立ってるタマちゃんがやたら小さい件について。建物がデカいのかタマちゃんがちっこいのか。

サヤvsミヤミヤ。どっちも好きだけどミヤミヤ、タバコはやめといた方が良いと思う。清村も言ってたしな(笑)
ちなみに自分は「召還教師 リアルバウトハイスクール」4巻でぜってえ吸いたくねえと思いました。
「タバコの売価の大部分が税金」→「タバコを吸って余計に納税し、年を取ったら早死にして年金を受け取らないわけだ・・・うん、実に模範的な国民だね」
とか言われたらねえ。

[読み切り]  はるかインフィニティ
えーと、一騎当千や天上天下っぽいっつーのはかなりの人が思うんじゃないかと。自分含めて。
でもこのマンガの本質はそんな所じゃない!
宮原咲紀萌え!これに尽きる!
違うだろ。いや、ぶっちゃけ主人公サイドよりヤラれ役サイドの方が良いキャラだと思うんだが・・・。
個人的に2番目にしかなれないというかどうあっても勝てない相手がいる、というのが好きなせいもあるけど。(女の子限定)
「あねご」というには可愛いすぎる所(顔とか胸とか←オイ)や慕われてる所が良いv
あ、泣き出す所の「フエッ」はひらがなの方が可愛いと思う(どうでも良い)。

今回結構ヒットが多かった。ヤンガンコミックスも話題になってるようだし傾向はオッケーか!?
ところで「すもも」の冒頭の委員長は狙いすぎジャマイカ。ヤング誌じゃねえと出来ねえ。
2005/06/04(Sat)16:39
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 もう一日が終わった  /2005年06月03日(金)
はー、「本らく(本日のらくがき)」描いてたらえらい時間かかった・・・。
何であれだけ描くのに凄い時間かかってるんだ。
慣れてないからか?体描くの難しいんだよなー。
ホント、他の方は何であんな上手なんだろう。練習あるのみか。

さーて、今日行けば休みー。
よし!いい加減キリ番絵片付けろ自分!精進します。
あ、ヤンガン発売日だ。バンブー!バンブー!わーい。
2005/06/03(Fri)00:03
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 6月です!  /2005年06月01日(水)
早すぎるわーー!

どうも、うっかり冬服で出勤しそうになったよたく行幸です。
もう夏服な時期なんだよな。まあ冷房効きすぎてて自分には寒い位なんすが。体弱いし。
昨日はちょい風邪ぎみだったんで何もやらなかった・・・。

あー、それにしても先月は本当に充実してたなー。
短かったけど長かった気がする。何かもう自分では一日に色々詰め込んでたんで。
これからはたぶんゆっくり気味になってくと思いやす。
来てくださった皆様、ありがとうございます!これからもよろしゅう。
2005/06/01(Wed)22:04
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
