■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 浴衣の季節も終わりです  /2005年08月31日(水)
という訳で、8月一杯続けて来ました「プチ浴衣祭」本日でお開きとさせて頂きます。
いやーーー難しかったけど楽しかった。
あくまで「プチ」だったし体調崩したりでそんなに数描けなかったけどとりあえず満足。
ところで男は全然描いてないね。あはははー知ーらね。

さて。
浴衣祭は終わった訳だが、来月は土塚月っすよ!!
ど・・・どんなに待った事か!9月はテンションMAXでお送りします。・・倒れるなよ自分。
今までにも増して土塚マンガ絵が増えると思います。
よーしやるぞー!てな事で終了っ!
スポンサーサイト
2005/08/31(Wed)21:04
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 明日で夏休み終わりだねー  /2005年08月30日(火)
自分は関係無いけどな!長期休暇なんていつの事やら・・・(遠い目)。

で、本らく更新せななーと思ってはいたんすが・・・注文してた物が届いてしまって・・・ヤバイ楽しい。
てな訳で購入リスト。
[小説(?)] 都会のトム&ソーヤ(3)/ はやみねかおる
[小説(?)] オリエント急行とパンドラの匣 / はやみねかおる
[CD] 戦国BASARAオリジナルサウンドトラック
[DVD] ピンクレディー/PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation

何だこの入り乱れたジャンル。
児童文学ゲームと・・・最後特におかしくないか。
す、好きなんだピンクレディー・・・高校生辺りにベスト盤買ってたし・・・(笑)
曲も踊りも良いんだよねー。ノリが良くて大好き。
サウスポーとかカメレオン・アーミーとかモンスターとかペッパー警部とかウォンテッド辺りが特に。
あと何気に英語の歌が多いのに驚いた覚えがあるね。
ていうかお前いくつだ。
根本的におかしいのは自分が生まれる前に活躍してた方達という事だ。
うん、まあいつもの事ですから!昔の歌の方が曲調好みなの多いんだってばー。
2005/08/30(Tue)22:05
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 車、契約しました  /2005年08月29日(月)
金曜日なんですがね、契約自体は。
今頭金を持っているので明日にでも振り込んできやす。
で。そんな事が言いたかったんじゃ無いんだ。
車で思い出した逸話があるのでメモしておく事にしよう。

勤め出して初めての年だったと思うけど、当時は広報をやる部署だったんで、広報誌作りをしてたんすね。
(正確には広報の仕事が他の部署に移ったんだけど)
順序としては支店へ行ってそこから広報委員を連れて取材に行ってたんすが、その帰りでの事。

○帰るため車(軽のワゴン)に乗ろうとする自分と先輩
後方のドアが開かない
→何とか開けようとする。そこへ監査室の次長が来て手伝ってくれる
渾身の力を込めて、今!
ドアが取れる(バキャッ!!)

・・・一瞬時が止まりました。
我に返って真っ先に思った事は「車のドアって取れるもんなんだ・・・」(他にあるだろ)
で、仕方無いので本部へ連絡取った所、返って来た言葉は
「ドア積んで来い」もちろんこんな言い方では無いけど)
取れたままかよ!粋な計らいしてくれるじゃないかネタ的に!
自分が運転してたんすが、とりあえずその取れたドアを積んで裏道で帰る事に。
反対から見れば普通だけど、裏に回るとオープンカー。
横が開いてる車なんて初めて見たわ!
いくら畑に囲まれてるからってよく大丈夫だったなアレ。

そんな新入職員の出来事。あれはインパクトありすぎだった。
当時総務の○○さん、GJ。まさか「それに乗って来い」と言われるとは思わなかったよ・・・貴重な体験だった。
2005/08/29(Mon)22:47
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 目標捕捉!  /2005年08月29日(月)
ではなく補足。捕まえてどうする。

てな訳で8月一杯をめどにという事で浴衣祭を行なってきた訳ですが、
残り3日というギリギリになってようやくちょっとした補足4コマを描いてみました。
遅いにも程がある何度言ったら分かるんだお前は。

とにかく、今まで描いて来た浴衣祭、あまり胸を強調してなかったと思うのです。
何故かってーと本らく見てもらえれば分かると思うんですが、女性は補正下着っつーのを付けるんですね。
和装ってこう、「寸胴」体型な訳ですよ。でもそんな体では無いので、補正する訳で。
浴衣ではどうか分からんけど、普通の和服なんかは腰にタオルとか巻いたりもしますし。
とまあ、実際に経験してますんで絵もそういう感じに描いてます。
あんまり大きくしてません、はい。
バランスは取りにくいんだけどね・・・そういうもんだし。

つー事で補足説明終わり!ではっ!
2005/08/29(Mon)00:04
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 ずんたかたった  /2005年08月25日(木)
お馬鹿のマーチ♪

何ほざいてますか。
いや、全然関係無くは無い!
えーとっすね、何故か車を買い換える事になりました。
あれよあれよという間に話が進んで行ってしまいました。
何かもう明日契約です。ちょっぱや。
日産のMARCHを買う事に。随分可愛らしい車体だ事。
今までが普通車だったので何か変。自分のイメージでは無い。

んー、まあね、確かに今年車検なんで換え時だし安くしてくれるという事なのでね。
つーか車ボコボコなんすよねー。運転乱暴だから!認識力不足だから!(危ない)
てな訳でまあ良いか。本当はもっと安いモデルチェンジ前でも良かったんだけど、ATだしね。
弟がどうしてもマニュアルを所望していたので新しいヤツに。
もう生産してないとの事だったからねえ、ミッション式のは。
今はほとんどATだよなそりゃ。でも運転してる感じがしないからな、アレ。
オモチャみたいで逆に怖い。これで良いのか、と。
別に車にこだわりある方じゃないけどやっぱマニュアルの方が好きだなあ。大変だけど。

てな訳で予想外の出費が。どうしよう職場でマイカーローンとかやるか。
金利いくらだっけかな・・・。

あ、そういや関係ないけどGanganSearch イラストコンテスト、投票が開始されたようで。
マテパもそれなりにあったので嬉しいですなあ。
自分もひっそり参加中。キリが良くて何か嬉しい。
ちなみに背景は夢の樹・・・のつもり。「イメージとしては」位の認識で良いよもう。
しかし逆光って難しいな・・・。あ、夕焼けなんてあるのかとかいうツッコミは右から左へ抜けます。知らん。
2005/08/25(Thu)23:46
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 りんご飴食べた事無いんだよね~  /2005年08月23日(火)
なのに描く、と。「本らく」でね。
本当にらくがきなのでちっこいの。でもこっちの方が合ってる気も。
帯はあの柔らかいくしゃくしゃっとしたヤツです。
金魚帯って兵児帯(へこおび)というのの一種なんすね。知らなかった。

まあそれはそれとして、物凄い面白いのを教えてもらったので貼っておきやす自分のために。
煙かったブログ様の一記事。とあるスレの流れが載ってるんですが、
ちょっと只者じゃない人物が。
自分はドツボにハマりました。面白すぎる。面白すぎるっ・・・!
こんだけ好き勝手な事言ってるのになあ。かえって清々しい。
とりあえず赤字が出てくる辺りまで読み進めてみては。
ハマる人にはハマる。
いやー、笑いすぎて腹筋がヤバイです。
2005/08/23(Tue)23:44
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 とわーっしもた!  /2005年08月22日(月)
気付いたら5000ヒット行ってるじゃないか!
どひえー、有難うございます有難うございます!

そして本当にいい加減トップ絵変えれ。1700の時のってアンタ。
いえね、試みてはいるんですよこれでも。
でも他にもやる事あったり構図に迷ったりしてる内にね!
うん・・・どうしても決まらん。開き直って9/2まで待ってみるか?
もしかしたら色分かるかもしれんし。いやでもなあ。
進行状況に応じてねえ・・・何とか。
西山さん、まだ3コマしか出てきて無いんだよなあ。
似てなくても許して下さい。
ではー、9月の土塚祭りを前に折り返し行ったという事で。
これからも頑張りますよー!
2005/08/22(Mon)23:54
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 萌えを語れと。  /2005年08月22日(月)
えー、すいません下の記事でバトンを受け取った訳ですが
実はずっと前に他のを受け取っていたようです・・・!
すすすいません素で気付いてませんでした申し訳無い!
てな訳で。向日葵様から8/7(遅っ)に渡されたバトンに回答してみます。例によって次の走者は無し。
では行ってみますかー・・・って、も、萌えバトン?またえらい変り種が(笑)!
つーか萌えとなると女の子限定になりますのでご注意。
では・・・やってみよっか・・・あの、引かないで下さい(笑)
無理だろうけど!さらけ出したるわこんちくしょー!

◇萌えバトン◇

◇萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
ツンデレ・幼馴染・勝気・委員長(性格はキツい方が好み)・巫女・袴・男口調・男勝り・コンプレックス持・・・等々
もうこの時点でダメだと気付け。引き返すなら今のうち。
基本的に性格にハマるのが多いかも。巫女さんとかは見た目だけど。
普段は気が強かったり人を寄せ付けなかったりする娘がただ一人に気を許すとかいうのはドツボ。ヤバイ。
「ツンデレって何?」な人はこちらとかで。いやでもギャルゲのキャラばっかなので分からない人は分からない。

◇萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
あ、上とカブる。和服大好きです。巫女衣装・袴大好きです。
あとチャイナ服。ドレスでも格闘系でも何でも好き。民族衣装が好きだー!萌えとは違うかも知れんが。
軍服とかキッチリしたのも良いですなあ。

◇萌え仕草を答えよ(ときめく仕草)
うーん・・・ツンデレ系はかなり。例えば手作りの弁当を誉められてテレながらそっぽを向く、とか。
何でそんな具体的なんだよ。とりあえず内面の喜びを押し隠して振舞う仕草は可愛いと思います。
あと性格関係なくそっと寄り添ったり、もたれかかったりして幸せ噛みしめてるのも大好き。

◇萌え場所を答えよ
・・・ば、場所。えっと・・・「雪山で周りが吹雪いている時の小屋」何だこのお決まりパターン。
深くは言いません。感じたままに。

・・・ここまで読んだ方、お疲れ様でした(精神的に)。
ええ、まあ何ていうかダメすぎるヤツなんで仕方無いというか。
まあ竜に咬まれたと思って。被害甚大だっつの。
向日葵様、遅れてすいませんでした。いやーまさかそんな前にだとは。
ではでは、これ以上口走らない内に退散。

関係ない独り言。
今日テックジャイアン(良い子は見てはいけない)買ったんだけど、とあるページで吹いた。
うっひー、2度目だ。嬉しいけど・・・どうなんだろ(笑)
分かる人にしか分からない。そして分かるような人はいない筈。よし。
2005/08/22(Mon)23:09
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 リレー走者  /2005年08月22日(月)
・・・何だか、バトンが回って来たようです。しかも2つも。
たぶんあんな名前自分しか居ないだろうし間違いないかと。
てな訳で回答してみたりします。

「調味料バトン」 (sky hight 堺屋ミナト様より)
★次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き…醤油。それ以外は無いかな・・・。
・納豆…醤油のみ。カラシ苦手(お子ちゃまめ)。
・冷奴…醤油。・・・他にあるのか?
・餃子…醤油&ラー油。何だほとんどソイソースだな自分。
・カレーライス…いや入れないし。そのまま。
・ナポリタン…ちょっと待てこれ何かかけるものか?無し!無し!
・ピザ…これもそのまま。タバスコかけても食えるけど。
・生キャベツ…添え物ならソース。サラダならごまドレッシングとか。
・トマト…塩又はそのまま。
・サラダ…ウチではごまドレッシング。しかしやたら量があるのは勘弁してくれ。
・カキフライ…ソース又は醤油どっちでも。その場にあるヤツで。
・メンチカツ…同上。フライ系はソースか醤油だなあ。
・コロッケ…以下略。味があればそのままでも。
・天ぷら…醤油。つゆとか塩とかそんな上品では無い。
・とんかつ…ええいだからソースor醤油。ひねりなど無い。
・ご飯(おかず無しの時)…調味料なら塩とか醤油。とりあえず味がつけば良い。
★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
食に関してはごく一般的なので無いと思う。あんまり奇抜な食べ方出来ないし。
★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?
一般的かどうか知らんけど納豆に砂糖とか。
調味料じゃ無いけど酢豚にパイナップルとかもダメ。甘さが入ってるのがあかんようだ。

思い出バトン」 (ひまわりらっくす! 向日葵様より)
質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
思い出深い・・・中学校かな・・・?とりあえず先生方が個性強すぎた。また教わりたい。
質問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?
んー、表面上は優等生だったのであんまりきっかけ無かったからなー。
あ、じゃあ中学の音楽の先生。歌好きで選択科目とか部活とかで関わり多かったし。面白い先生だったし。
質問3:得意だった科目は?
国語・歴史系・科学系・美術・音楽辺り。好きこそ物の上手なれ。
まあ暗記系は大抵良かったけど。
質問4:では、苦手な科目は?
ぶっちぎりで数学(むしろ算数)。あと英語もなあ・・・。その場で考える・応用がきく科目は苦手だ。
質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
3つか。んと、
中学の合唱祭やはり歌好きだったので。2年生の頃なんて計8曲歌ったしな!
高校の文化祭お祭り騒ぎ大好き。結構絵描いたりもしたし(笑)
中学の卒業生を送る会卒業式では無い。学年とか部活で出し物したんだけど、メチャクチャ面白かった。テニス部の助っ人で白雪姫の女王の高笑い(声のみ)をやったのは最高の思い出です(笑)
質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
まあ優等生だったようで。ノート貸したり(落書きしてたので消してから)質問されたりはした。まあ目立つ方では無かったと思う。
質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
「よっしー」「ミッキー」「ネオちゃん」とか。最後のは名前に全く関係なく「クリオネ」を引っくり返しただけ。何でだ。
質問8:好きな給食のメニューは?
懐かしい響きだ・・・(オイ)んーと、毎月1回生徒が選んだメニューになる「お楽しみ給食」ってのがあったけどわかめご飯はよく出てたなあ。自分も好きだった。あとコーヒー牛乳。「わたぼくコーヒー」なんて名前を弟が思い出しやがった。懐かしすぎる・・・。
質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
淡白なヤツなので友人としか。こんなヤツと友達になってくれて有難うとは思うけど。
質問10:次にバトンを渡す人、5人
前の調味料バトンも兼ねてここでストップさせてもらいます。
ごめん、渡す勇気が無い。知ってる方多くないし。

てな訳で回答終わり。こういうの答えるのは結構好きなので面白かった。無駄に長くなってしまったが。
堺屋ミナト様、向日葵様、どうもです。
とりあえず今回で自分は食事に関して超シンプルだという事が判明した。
2005/08/22(Mon)00:12
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 はっ、昨日更新してたんだ  /2005年08月21日(日)
いくら何でも遅いわーーーーー!!!

でも一応。
とりあえず浴衣祭第3弾という事で「本らく」にリュシカを。
リュシカを描いてくれというコメント頂いたので落書き。コメント有難うございました。
・・・しかし全然進んでないね。まあ今までちょっと時間無かったので・・・。
ラストスパートかけたいなーとは思ってるけど。

あと、かなり遅いけどGanganSearch イラストコンテストに応募させてもらいました。
いや、前から参加しようとは思ってたんだけどズルズルと伸びてこんな時期に。
実は水面下で動いてましたっと。
題材は無難にマテパ。バンブーにしようかとも思ったけどキャラが決められなかったので・・・。
あと今回は「背景を考えた塗り」&「逆光」に挑戦。撃沈。
あっはっはーちっきしょう無理だー!まあ実験的にね!やらんと分からんし。
25日から投票開始か・・・他の方のを見るのが楽しみだ。
2005/08/21(Sun)13:10
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 南瓜抜き鋏  /2005年08月21日(日)
アリス少尉

そーいや、金曜に買って来てたんすよねー。

パンプキン・シザーズ(4) / 岩永亮太郎
内容まとめるのは苦手なんだけど、戦争が終わって復興中の時のお話かな。
陸軍の戦災復興部隊「パンプキン・シザーズ」の奮闘を描いているようなそんな感じ。
ていうかこのマンガ、アリス少尉が格好良すぎーーーーー!!!
漢前過ぎるって・・・素敵。あ、絵の人ね。ほとんど初描きだから似てないけど・・・。
ダメだ、こういう小柄で可愛いのに格好良い女性は大好きだ。超ツボ。
武装錬金の斗貴子さんもその部類。バンブーのタマちゃんもそうかも。
むしろ図体デカい男の伍長の方が可愛い位だ(笑)いや、性格っつーか反応っつーか。

それにしても本当に魅せ方が上手いな。
特に4巻最後の話は良すぎる。
ドレスのくだりで表情見せないとかデレデレの時の表情とか。
そうだ、いきなり話落とすけど「豊満&生意気」は面白すぎる。
給仕・・・侮れなさすぎ。ある意味一番美味しいキャラだ。
あーーヤバい。良かった、Fateやってて。何故。
Fateのアンソロ描いてる人の日記で知ったからー。有難うございます寺本薫様。

結構キツい部分がある事はあるけど凄く好きなマンガだー。
読んだ後、つい3巻まで引っ張り出してきて通しで読んじまったよ・・・。
2巻のパンプキン・シザーズという名前の意味の辺りなんかいつ読んでもゾクッと来るのはどうした事か。
あーもーメチャクチャ面白い。早く続き読みたい。 
2005/08/21(Sun)12:41
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 お久しブリジット  /2005年08月20日(土)
命を無駄にするな。
よたく行幸ですお久しぶりです今週はヤバかったです気力・体力が続かなかったですこの野郎。
でもまあ今日はそれなりにオッケーなのでゴー。
実に1ヶ月ぶりのバンブー感想っすよ!そいやー。

ヤングガンガンNo.17
BAMBOO BLADEバンブーブレード 第16話 サヤとタマちゃん
○今週はサヤの寝起きから始まり。ってかゴミ箱!ゴミ箱!早かったなー!
○サヤはTシャツで寝る派?今回だけ?お、また小説にハマったというか戻ったというか。
○ミヤミヤのタバコ、持って帰ったのか・・・つーかゴミ箱!ゴミ箱(笑)!!よし、皆「1/Nのゆらぎ」を買いに行け。つか五十嵐センセ、日記のネタを持って来るとは(笑)
弟出てきたー!!か、かずひこナイス!ここら辺から凄い土塚調ですよこの展開。
おかんーー(笑)!手、早っ!そのエプロンは五十嵐センセのお遊びなのかそういうプリントなのかどっちだ(笑)まあ前者だろうけど。
○サヤ、必死の弁明。っておとん来たーーーーー!!!かかか格好ええーーーー(激笑)!!こういう父親像はパターンではあるが良いものだ。純日本のサラリーマン。
○サヤの家族はサヤと同じ位濃いんだな・・・この家庭大好きだ(笑)午前中ずっと話してたのか・・・そしてその説明のコマ、ねこが物凄い所にいるんだけど。
○所変わって放課後。キリノ大人気。うん、誰にでも好かれそうなタイプだしな。
○この男子2人はこれからも出てくるのかちょい役なのか。黒髪のヤツ良いな。やきもの部に入ってるヤツもある意味良すぎる(笑)
○さて。竹内来やがったーーーーー(笑)!さり気に来やがったーーー!
○・・・試合来週!?まだ5人目出てないぞ!そもそも巻末コメント読むと土塚センセがどんな娘にするかも決めて無い状態だよ!本当どうなるんだ。
○そしてその会話を聞いたユージ・ダン。ユージ・・・哀れみすぎ(笑)そしてダン、何故あんパンを持っていたんだ。
○女子の練習試合の事を報告しているコジローの左手に注目。しっかり持ってるーー(笑)!
○女子部員揃い踏み。うおっ、タマちゃんが夏服になっている!・・・それにしてもミヤミヤと同学年には見えんな・・・。
○コジローの考え、何なんだろう。何故タマちゃんを見たんだろう。
つーか結局食ってるしーーーーーー(激笑)!
○タマちゃんとサヤ、打ち合い。タマちゃん、コジローとの時に学んだでしょう・・・いや可愛いけどさ。バカ正直に受け止めちゃったねえ。
○落ち込むサヤも可愛くて良いなあ・・・あ、髪結んでる。五十嵐センセの設定にあったヤツだ。
○こっ、コジロー・・・!タマちゃんのほっぺつねっ・・・つねって・・・自分もやりた(ry
そして背景・・・ねこトーンだー(笑)!まさかマンガで使うとは!五十嵐センセの日記(7/26)参照。
○そして他の部員は見物人。さり気にダンとミヤミヤ同じ行動してんのね・・・畜生羨ま(ry
○さて、対戦順を決めるようで。おい、下の段一人足りねーぞ!顔カット集合は土塚マンガのお約束。

てな訳で次号、センターカラー!よよよっしゃぁーーーーー!
とりあえずサヤのカラーが分かるだけでも嬉しい。・・・あ、じゃあ分かる前に遊んでおこうかな、サヤで。
何にせよ9月の楽しみが一つ増えた♪来月は幸せすぎて死にそうです。いやだからこそ死ねない。
というか自分、興奮しすぎ。文章読み返してみたらアホな事アホな事。・・・直さないけど。
2005/08/20(Sat)17:10
バンブー感想トラックバック(1)コメント(0)
 うしゃほー  /2005年08月17日(水)
今日は昨日一昨日が嘘のようにゆったりペースで仕事してやした。
やはり余裕があると違うのう。
というか休んだ人の仕事が破壊的なまでに向いてないのが辛い所だ。

てな訳でかなり休めました。
というより午前中なんかはもんの凄いゆ~っくりな動作で「お前稼動してんのか」という感じだったが。
ともあれようやっと回復してきたよー良かったよーこれで盆踊りなんか出来るかー!と思ってたので。
さーて、明日はテキ屋のねーちゃん&踊り隊だー。
9時までか・・・が、頑張ろう。無理せずにやろう。

つー事なのでここんとこ何もしてませんが終わり。
金曜日には何かしらしたい所っすね。

あ、そだ個人的に大プッシュしている
「BAMBOO BLADEバンブーブレード」ですが、Amazonで予約が始まったようです。
さあ皆頼め!頼むんだ(笑)!
まあ自分は本屋で買うつもりだけどねー!なんやー
2005/08/17(Wed)22:44
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 ホッと一息  /2005年08月16日(火)
ども皆様如何お過ごしでしょうか今晩は、よたく行幸です。

はーーーー終わったよーーー!明日からは夏休みに入った人が出て来るので安心だ。
あ、仕事の話っす。もう昨日今日はドキドキものでしたよ。
経理一人でこなさなあかんだなんて・・・。
物凄い気使うんすよね、現金扱う時。うひー苦手だ。
畜生新券なんて作ってんじゃねえよややこしいんだよメチャクチャになるんだよ頭が。
何にせよ無事に終わって良かった・・・昨日は危なかったけど(汗)

ていうかね、今週何かキッツイんすが。
昨日寝る時思い出したけど明後日は健康づくり大会という名の盆踊りがあるじゃないか!
やっべえ忘れてたー!体力持つんだろうか・・・最近だる過ぎるというのに。
しかもウチの職場主催なんで出店とかもやるんすが、それプラス自分は踊り隊に入ってたりするんで。
ふっ、踊り好きなのが知れ渡ってるからね!毎年踊ってるものー。
正直、ぶっ倒れないと良いなとか思う。ダメだコイツご老体だ。ご臨終だ(そこまでいかんわ)。

てな訳で今週はかなーりだれだれ。本気で眠い・・・大丈夫か自分。
絵も最近描いてないなぁ。とりあえず明後日以降でないと無理かなー・・・。
2005/08/16(Tue)21:43
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 近くば寄って目にも見よ  /2005年08月14日(日)
凄い気になったので覚書。

弟がやってる第3次スーパーロボット対戦α(通称サルファ)トウマルート。
何か物凄いキャラ出て来たんだけど!
というかBGMが。
以下状況説明。()内は自分の感想とか。

いきなり拍子木みたいな音が入る(「正調・ミオのじょんがら節」を思い出した←マイナーだろ)
よぉぉーーーーーっっっ(か、歌舞伎か何かか!?)
我こそはぁ~(は い ?)
我こそはぁ~ バラン・ドバン バン!バン!(以下続く)
面白すぎる。
いやあのこれ本当にBGM?歌入ってますが。
あ、ちなみに言わなくても分かると思うが「バラン・ドバン」というキャラのテーマ曲。
正直好みなおっちゃんだ。じいちゃんかも。
てな訳でメチャクチャ気に入った。あとセレーナさんのBGMも好きだ。

・・・あんまりに気になったのでつい書いてしまったが今すっごいだるい・・・。
ヤバイ今日は早く寝よう。つーか明日明後日と頑張らんと!
経理関係の仕事出来んのが自分しかいねえ・・・頭ハッキリさせんと本気でまずい。
・・・やる事あるけど後に回させてもらおう。すんません。
2005/08/14(Sun)22:53
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 オハイオ州~  /2005年08月14日(日)
じゃなくておはようございます~と言いつつそんな時間とっくに過ぎてる、と。
二段構えのオチになっておりますってそんな事はどうでも良い。

さって、月刊少年ガンガン9月号・「マテリアル・パズル」第80・81話感想
例によってネタバレ・箇条書きで。

封印解除第一段階目・第二戦「ジール・ボーイvsメルチナvsシャルロック」
○シャルロックが何か元に戻ったようだ。初登場時の感じに。
○ジルとメルチナは既に戦闘開始しとるようで。シャルはカヤの外か。
○ゴーレム(と言っても手だけ)と格闘中のジル。本体を叩こうとしたが失敗。
○シャルの葛藤。結局シャルのはどんな力なんだろうか。
○ジル、持久戦を覚悟、と思ったらメルチナ出てきた!つーかホント最近の女の子可愛いなー!
○メルチナ、真っ向勝負。てかカード!?他にもあんのか?
何かデカいの出てきたーーーーーーー!!!吸い込まれたんですけどコックピットあるんですけど!
メ テ オ ン 発 進 。ンダ太郎ー!おまえはタバコか一円玉かー!(比較対象)
○力と力のぶつかりあい!って「ザクとは違うんだよザクとは!!!」おいー!?自分は全く問題無しだけど、どうなんだろう色々と!このタイミングでっすか。マテパの世界にあるのか?
○メルチナは剛い(つよい)らしいです。さあ、どうするのか。っと合成魔法拳・・・出来るのか!?
~81話~
○さっきまでの展開が無かったかのようにほのぼのしてんですけど!ピクニックかい。
○大変ですリュシカが恋人に聞いてるような感じなんですが!殺し文句っぽい。
○アクアって辛いモノダメだっけ?ただ単にリュシカの気遣い?
「誰だろうこのおっさん・・・」もっともなツッコみだ(激笑)!何普通に居るんだ珍奇船長。
リュシカが「普通の女の子に戻ります」宣言・・・!キャンディーズもビックリだ!うん、まあ戦闘に向いてる娘じゃ無かったしね。ああ、でも・・・。とりあえずまだ先の事だしそれまでは。あ、それを聞いたアクアの表情が凄く上手いと思った。
○ネクバーパ、リュシカに激励して去る。結局誰か分からずじまいだったな(笑)
○一転して戦闘場面に戻り。ジルが左拳に力を溜める。それを阻止するメルチナ。隠れて見ているシャル。
○ジルの目的は力を取り戻す事。「前へ進まねば何の意味も無いッ!!!」格好えー・・・。
○直撃だとぉ!・・・いや違う、してないや。っと、ジル、出るか!?合成魔法拳!そこへメルチナ、「あんたの兄貴」と一言。
○そこで回想シーン。アダラパタ&メルチナ。おいアダラパタが何か強要してっぞ!
○ジルの兄貴の居場所発覚。三十指の一人になっていた!?流石にこれ嘘で動揺させる作戦じゃないよな・・・?
○この機を逃さずメルチナ、最後の一撃。だがしかし!
○進む道は一つ。全ては女神の元へ・・・合成魔法拳・彗流一本髪!ジール・ボーイ、復活!!

いやー、今回も熱かったね!ホントこの勢いはどこまで続くのやら。
・・・こんだけの展開なんだからカラーが見たい所だが土塚先生忙しそうだしなあ。
とりあえずコミックスおまけ楽しみにしてよう。あと1ヶ月ちょいっすね。うひゃほーい。
2005/08/14(Sun)18:08
マテパ感想トラックバック(0)コメント(0)
 空調機壊れました。  /2005年08月12日(金)
職場の話
今日は朝から空調機が故障してしまったらしく、一日中だれ~な空気の中仕事してやした。
と言いつつ自分はかなり涼しい顔してたようでがんすが。
うん、まあこの位なら自分の部屋と変わらないしていうかむしろ楽な位だし。
なもんでそんなに苦では無かったんすが、空調おかしいのが大本の所だけで
食堂とか書庫とかは普通に効いてたので気温差激しい激しい。
こっちの方がキツかった・・・。もんの凄い寒く感じたよママン。

さらに今日は暑気払いでした。はっ、このために誰かが空調機を!?(妄想です)
つーても酒もそういう席も苦手なんでね・・・。精神的にも肉体的にも。
自分、量が入らないからバンバン目の前に料理出されても食えないし見るだけで一杯。
それとイスとかに座って長時間いるのが耐えられん。冷える冷える。
だからいつも二次会とかは行かない行けない行きたくない。
付き合い悪いけど体調壊してまで行きたくないものー。つかお前の体が異常なんだよ。

そんな訳で今日の出来事おっわりー。
明日はちょっと出かけてきやす。とある方と会いに。
夜なら時間空くと思うのでそこで絵を仕上げよう。もうほとんど出来てるんだけど。
てな訳で相互リンク絵、もう少しお待ち下さいませー。
あとマテパ感想も明日か明後日に。メルチナー!おいおいおい!とだけ。
じゃ、行ってきやす!土産は無いよ、コミケ真っ盛りだけど!
2005/08/12(Fri)23:35
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 復活しやした。  /2005年08月11日(木)
音沙汰無くてすんません。
えー、ここ数日どうにもこうにもやる気が出なくてですねー。
うん、理由はいつもの事なんすが。この時は女に生まれたのが辛い。

ま、それはそれで置いといて。
今学生さんは夏休みまっさかりで羨ましい限りだけど、
弟が何だか上野の国立科学博物館で手伝いをするそうだ。通ってる学校に依頼があったらしい。
で、その要点をまとめた文書が配られたんだが、オイ先生おかしいって。
ちょっと引用。

「初めての試みですので、手探りの感もあり、ぶっつけ本番の雰囲気ですがよろしくお願いします。」

○ぶっちゃけたよ!普通言うかこんな事。

「内容:来館する小中学生への演示実験、簡単な体験のサポート、説明。
優しくてかっこいいお兄さんのお姉さんを演じる。

○下の文をよく読んで下さい。ん?お か し い ぞ 。
つまり要約すると「優しくてかっこいい弟がいるお姉さんを演じろ」という事だね!
という事は男でもオネエ言葉でしゃべれと。そうかそうかー・・・な訳ねーーだろ!!!
一文字違いでえらい違い。お兄さん「と」だよなあ・・・。

「注意事項:ダラッとせずにシャキッと!
○いちいち言う事じゃ無いと思うんだが。つーか擬音で示すか。

「最後に:テンション高めで、積極的に来館者に接して下さい。」
テンション上がって来たぜーーーーーーっっ!!!(違う)

うん、何で普通の文書でツッコみ所があるんだよ。
弟の学校は色々とおかしいからね。レベルは高いんだけど。
2005/08/11(Thu)22:40
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 んーと、ちょっと一言。  /2005年08月09日(火)
今週のジャンプ、まだあんまり読んでないんだけどとりあえず、
太臓もて王サーガが物凄いね!

・・・ごめん、やっぱ好きだわこの人のマンガ。
ていうかすげー。本気ですげー。
パロりすぎ。
さすがパロ・スペシャル。キン肉マンも目じゃないぜ。
といいつつ元ネタを実際に見た事無かったりするのはいつもの事だ。

とりあえず京都でのお茶漬けの意味って一般常識なんかな?と思ったり。
小学生で分かるレベルの知識なんだろうか。自分はいつ知ったっけかな・・・。
あとはねえほら、ラッキーマン懐かしーとかるろ剣だーとか遊戯王だよオイとか。
デリケートの間違い方とかはかなり良かった。
つーかツッコめる阿久津も相当だよな(笑)
新キャラはいちごのさつきという意見が多いけど、他に出てた東鳩のレミィの方が似てるとは思った。
いや、これもやっては無いんだけどさ。つーかちゃんとToHeartって書けよ。

とりあえず個人的には大応援しときます。頑張れ。超頑張れ。
2005/08/09(Tue)21:17
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 戦BA全キャラクリアー  /2005年08月07日(日)
てな訳で戦国BASARA、全キャラ終わりー。

いやーーー、メチャクチャ良かったわ。
もう何つーか全体的にはっちゃけすぎ。素敵!ひゃっほう!

折角なので各キャラ一言感想でも行ってみっか。
最初から選択可能 出現に条件あり
ネタバレに付き反転お願いしまーす。
そして何故か死亡時の表し方も。台詞とズラズラ出てくる文は流石に写す気力無かった。

伊達政宗英語ゾロ宗(やめれ)。普通に良い感じ。EDはちょっとホロリ。
   死亡闘死
真田幸村お館様馬鹿。それだけ(オイ)最後まで馬鹿すぎる・・・(笑)いえ、好きですけどこういうの。
   死亡闘死
織田信長流石魔王。若本声で笑ってしまうのを除けばかなり真面目というか。スケールでかい終わり方したし・・・素顔は若いんだかどうなんだか判断付かんかった。
   死亡憤死
濃姫凄く好きー。和服で戦う所とか!美人さんだし健気だし良い良い。てかEDエロいよ。
   死亡落命
上杉謙信・・・結局女性なのか?言葉ひらがななのはそれを暗示してるみたいだけど。座り方とかかなり女性的だしー。バラには参りました(笑)
   死亡逝去
武田信玄私的には一番豪快感を味わった気が。回りながらバリバリ薙ぎ倒して行くのはかなり楽しかった。ていうかED・・・素敵すぎるよこの野郎(笑)!
   死亡戦死
いつきいきなり毛色違うよね、この娘。何気に真面目なんだけど。OP・ED、どっかおかしいから!
   死亡落命
ザビー凄え。色んな意味で凄え。ザビー城のイカレっぷりがナイス。あと天使ヤバ!本質的には黒っぽい・・・?
   死亡昇天
森蘭丸
まだほとんど使って無いけどかなり強そう。BASARA技とか。EDはとてもほのぼの。
   死亡絶命
明智光秀同じくほとんど使って無い。動き遅っ!狂って白髪なテスタメント(ギルギア)!という感想しか。ダメだろ。
   死亡死去
かすが信玄様ラブ。始める時の「かすが、忍んで参ります」というのはツッコませるためだけにあると思う。忍んで無い忍んで無い。
   死亡落命
前田利家腹ペコキャラ。それしかねーよコイツ!あとほとんど全裸な衣装はどうなんだ。まつとのバカップル(夫婦だけど)っぷりがとても良い。EDとか。
   死亡戦死
まつOP、利家の続きかと思ったら・・・(笑)!ちょっとマジありえないから!音楽とか魅せ方とかね!まさか魔女っ娘だったなんて・・・。
   死亡落命
猿飛佐助このゲームでは珍しくかなり落ち着いたキャラ。てかED・・・あのキャラが出るとは。うん、考えてみたらそうか。BADっぽい終わり方なんだけど、どうなったんだ。
   死亡絶命
島津義弘エルドル。間違えた、キタキタおやじ(直ってない)。ごめん、声がね。えと、豪快なじいちゃんて感じ。斬艦刀ノコギリバージョンを使う。違うっつの。
   死亡戦死
本田忠勝ホンダム。間違え・・・てないや。OP格好良すぎ。EDはちょっと切ない。ちなみにクリア後、自軍に攻め込む事が出来るので、そこで熱唱びわ(アイテム)を付けたりすると何のゲームか分からなくなるからご注意を。
   死亡停止(これがやりたいがためにあんなゲームオーバー画面にしたんじゃねえか?とか思ってしまう)

最後の方とか一言じゃねえー。まあとにかく面白かったっす。
キャラ濃すぎだって!織田軍は比較的まともだったけど。光秀除いて。

あ、アドバイスって程じゃ無いけど、武田軍は幸村→信玄の順でやった方が絶対良い。
あとはまあクリアしないと出て来ないから必然的に順番通りになるか。

うーん、私的にはメチャクチャ面白かった。名(迷)台詞多いし。
ところで、公式の人気投票でプレイヤーキャラでも無い長曾我部元親2位につけてるのは何!?
いや確かに自分も大好きだけど!兄貴使いたかったけど!今デスクトップの壁紙にしてるけど(笑)!新手のギャグかこれ!?

うん、ま、とにかく凄く良かった。若本御大ファンで良かった(若本スレで知ったので)。
良い買い物っした。楽しめた楽しめたー。
2005/08/07(Sun)23:41
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 だれりこだれりこ  /2005年08月06日(土)
ご無沙汰でー。
昨日今日は何だかあまりパソ触ってなかったのでほとんど更新してねー。
つーか今日寝てたー。暑くてだうーん。
流石に扇風機位は付けるべきなんかなーとか。うちわで頑張ってます。
部屋にクーラーは無いしね。あってもつけない。電気代が!!
我慢出来るのは極力使わないようにしてるのでー。
でも、自分よりパソが辛いね、夏場は。冷やしてやれよ。

まあそんな中アイコン2つ作った訳だが。ねこキリノ
いや、ねこは物凄い簡単だったんだけどね。塗り自体は15分位しか・・・単純すぎて。
アイコンてかなり縮小するから、塗ってる側としては出来たヤツがちっちゃくて見づらい気がするんだけど
間を置くとこんなもんか、と思ってくるからまあ良いか。慣れだ慣れ。

それと、何と前にリンクしたscat様から「リンクありがとうございました絵」を頂いてしまったー!
うはーいうひょーい小躍り小躍り。
「どうぞお好きに」と優しいお言葉を頂いたので、飾らせて頂きました。
あーーもーーー可愛い。線が綺麗で羨ましい。シンプルにキッチリまとめられてて、凄い良い。
本当に感謝っすー。

あー、もう土曜日終わっちゃうよ・・・やる事、目一杯あるのにー!
2005/08/06(Sat)23:02
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 温泉人ーー!  /2005年08月04日(木)
昨日は蒸し暑さと蚊の野郎(吸うのはメスだけど)のせいであまり寝られなかったよたく行幸です。

さて、タイトルの意味ですが、これは「おんせんひと」と読みます。
おんせんひと→よんせんひと→よんせんひっと→4000ヒット!!
という事でしたー!ぱんぱかぱーん!
下らねえ。

すいません。
ま、それはそれとして、4000ですよ!
何気に明日でサイト運営から3ヶ月、と言う事で1ヶ月1000ヒット以上叩きだされた事が判明しました。証明終了。
もちろん大手サイトさんとかは1日でクリア出来る数字かもしれませんが、
それだけ自分の所を見て下さるのは本当に有難いんです。
だってこんな趣味丸出しで頭悪い事書き散らしてる所をわざわざ見に来て下さってるんですよ?
いや本当に嬉しいです。どうも有難うございます!

そして何だかやる事溜りほーだいです!
ちっくしょおー何からやって良いか分からねえよウワァーーーン!
2005/08/04(Thu)22:21
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 ぃぃいいやほぉぉぅぅっっっ!!!!  /2005年08月03日(水)
やっほーヤッホーこけこっこーーーーー!!もひとつおまけにコリャけっこーーー!
何これ。

本気で落ち着けよお前ていうか引くわ。
いやでもね、興奮せずにはいられないっすよ!?

祝・マテリアル・パズル(13)、清村くんと杉小路くんよ(2)・BAMBOO BLADE(1)同時発売!!!

よっしゃー、本気で来たよ!まず間違いないだろと思ってたけど来たよ!
ああ、嬉しい。これで土塚フェアと銘打ってくれればもう思い残す事は・・・ありまくるけど。
何にせよ9月が本当に楽しみになった事は間違いない。
あと1ヶ月ー、はよ過ぎれー。

ちなみにソース→まんがの森
上の方ではありますが探すのメンドくさい人は「Ctrl」+「F」とかで検索かけて下さい。
教えてくれた方有難う!これであと10年は戦える!!
2005/08/03(Wed)22:58
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 期間限定トップ絵  /2005年08月02日(火)
と言ってもらくがきですけど。
今日3838ヒット到達したようなので!
「次にキリ番ぽいのって何番かなー」とか考えてたら「サヤ・・・あれ、これってミヤとも読めるじゃん!」と思いついた。
思いついたら即・行・動!
・・・それがいつも出来れば良いんだけどね。でも今回はやったどー。
明日帰って来たら元に戻します。逃した方は絵倉庫で。
2005/08/02(Tue)22:16
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 うぎゃはぁ  /2005年08月01日(月)
もうこんな時間かい!
「本らく」絵描いてたら遅くなってしまった・・・。

ていう事でこれから数日(かどうかはみそ汁←「神のみぞ知る」じゃボケ)プチ浴衣祭を決行ー。
「とりあえず浴衣着せとけ」
をコンセプトに落書きります。何だその投げやりなキャッチコピー。

でも良いよね、浴衣。描くの難しいけどね。
とりあえず土塚マンガ・瀬戸花・その他気が向いたら描こうかな。
では短いけどここらで。
2005/08/01(Mon)23:32
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。