■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 解析って本当に良いものですね  /2005年09月29日(木)
サイト管理人にとっては、の話かもしれないけども。
でも、どこから来てくれたのかは知りたいっすよ。
個人のサイトやブログから来て下さった方がいたら一大事。
即効でそちらにお伺い致しますから!
この俺他メモランダム様のように!
うあーん何か最近バンブー絶賛所って言われるようになってるよウチ。(今更何を)
まあその通りだし悪い事では無いと豪語しやすが!頭は悪いがな。
話逸れた!
管理人のneishandunshi様(何てお読みすれば良いんでしょ?)有難うございました!
また伺わせて頂く!トロンベ兄さんかお前は)
関係無いけど「謝らせて頂く!」って言われると謝られてる気しないよね。
トロンベ兄さん凄い言いそうなんだけど。何でスパロボの話題なんだよ。

そんでもってもう一つ。
先生怒らないから(むしろ称賛する)正直に手を上げなさい。
「横尾麻耶」で検索かけて来たのはどこの素敵超人様ですかっ(激笑)!!!
単行本派じゃ無いな!?あ、バンブーのキャラっすよ。
本誌読んで無いと分かりません。
タマちゃんとかで訪れてくれる方はいらっしゃるけど横尾様かよ。
いえ、素敵です。そのままのあなたでいて下さい。
2005/09/29(Thu)23:05
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(2)
 似てるよね、似てるよね?  /2005年09月29日(木)
昨日は接続の調子が悪かったのでスッパリ諦めて落書いてました。
んで、さっき本らく(本日のらくがき)更新しときやした。
何か久々な気がするマテパ絵。

いや。あのさ。
何描いてんのさ本当に。いや、ずっと思ってて!
メルチナマルチーノって字面が凄え似てないすか?
時々「あれ?」と思うんで。特にメルチナ。
てな訳で絵にしてみたぜーツッコミは全力で却下する!
こんなヤツに目を付けられて災難でしたね、土塚先生&メルチナ。
でも、本気で妄想だけども砂漠に落ちた一滴の水を見つける位の確立だけども(そんなか)
メモリアで保護ついでに城でメイド仕事やらせるってのも無きにしも有らず?(ええい変態が)
何気に服装の作りは似てるし(デザインは比較するな)
ていうか出番を。何とか出番を。しつこく出番を。
と戯言って終わる。だから「ざれごとって」っつー日本語無いっつーの。
2005/09/29(Thu)19:30
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 ありゃまあまあ  /2005年09月28日(水)
遅くなってまったー。
今日は絵は描けんかったわ・・・微妙にしか。
明日アップ出来たら良いなあ。(とか言ってたらもう今日だし)

さーて、話は変わって、人事異動の通達を受けたり。
うおおこの時期にか!自分含めて三人しかいなかった。
まあその事自体は良いんすが(どうにかなるだろ位の気持ちで。)引き継ぎに時間かかるかなー。
自分のやってる仕事は単純だし上司の方から教わったものだし抜けても支障はほとんど無いとは思うけど。
あとはポスター作りとかかな、問題なの。
よく頼まれるんで、それをやってもらうとなると大変かもなー。
特に収穫祭とか売り出しの時期とかは一気に来るし。
後は頼みました、そして自分も頑張れ。

しかし来月11日から支店かー、役立たずなのが嫌だなあ・・・。
とりあえず出来る事からやっていこう。
2005/09/28(Wed)00:01
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 今っ更ですが  /2005年09月26日(月)
7777ヒット取りました!また自爆か!
うん、良いんだこれ以上キリ番絵待たせるのもアレだから。

ついでに、さっきアマゾンでスクエニコミックスのランキング確認したら
BAMBOO BLADEが2位でした。
すっげええええーーーーー!
普通に凄いって!五十嵐先生何で自分で買ったのか(9/24)分からんけど
もし「少しでも売り上げ伸ばすため」だったらそんな必要無かったって!
うーん、口コミ効果みたいなもんなんだろうか・・・。
ハッキリ言ってヤンガンではそんなに大々的にプッシュされてないんすよねー。
売れると確信しとるのか放置されてるのか(泣)どっちだ。
でもこれで安泰っすよね!最初から結構続くつもりだったようだし順調だー!

[追記]
・・・職場からこんにちは(おい!)
只今(27日午後2時30分)
ランキングトップに躍り出ました!!!

何かもう本気で凄えや。バンザーイ!!
土塚理弘・五十嵐あぐり両先生に敬礼!!
2005/09/26(Mon)23:04
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 びっくーー!!  /2005年09月26日(月)
いつも通りに今晩は、よたく行幸っす。
っていつも通りじゃ無い状況なんすがね!

昨日、レビログ様とアキバBlog様にリンク貼ったんすが、その時に生まれて初めてトラックバックなんぞとゆーモンを送ってみました!
バンブーの話題だったんでレビログ様だけにだけど。
そしたら何かこっちにリンクされてるじゃありませんか!!
うひーー!!恐れ多い!!つーかヤバイ!
こんな文章読ませて良いんだろうか・・・(じゃあ送んな)
いや、でもさ、レビューしてる所なんて自分は初めて見たからさ!黙ってはいられず、つい。
な、何かホント申し訳無いっす。でも凄く嬉しいです有難うございます!

てな訳で。支援になるか分からんけど1巻に出てくる三人娘描いちまいました。
バンブー3人娘

いや、落書きだけどね!?こーんなキャラっすよ、と。
本当に自分、プッシュしまくりだな・・・。
本家でも無駄に落書いてますので気が向いたら右のバナー等からお越し下さいませ。

そんでもって私信だけども、陽だまりのむこう、約束の場所(陽だまりの風)様、話題にして頂いて有難うございます!
何だーこのつながりはー。こうやって情報は広まっていくんだろうなあ・・・。
とにかく、どうもでした!またお邪魔させてもらいます~。

な感じで、微妙に普及活動してます。ぜひお手に取って下さい。
原作者の土塚先生の作品であるマテパ・清杉も面白いっすよー、方向性違うけど。
2005/09/26(Mon)20:53
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 バンブー情報(何それ)  /2005年09月25日(日)
バンブー紹介所としてレビログ様が。
10点満点だ・・・!!うし!
アキバBlog様でも黒神メインとはいえBAMBOO BLADEもチラッと書いてあるし。
いやまあ見た順番は逆ですがね。
てかアキバBlog様の画像のとらのあなの紹介が凄え。「ジャスティスロリ剣士」って誰が考えたんだ・・・。
バンブー、結構売れそうな感じっすねー、嬉し嬉し。
頼むからバンブー描く(書く)人増えてくれっっ・・・!!色々見たい。
2005/09/25(Sun)20:05
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 バンブー1巻戯言  /2005年09月25日(日)
日付変わって今晩は。遅いつの。
昨日はヤンガン出して切り取って、で終わってしまった・・・。
てな訳でとりあえず1巻感想に行ってみよー。おまけ等についてだけど。

○まず表紙。
実際、すげーシンプルだよなこれ。
どっかで言われてたけど確かに小説っぽい。
つかタマちゃん・・・ぶかぶかの制服はヤバイって。マズいって。
○裏表紙。
コジローとタマちゃんのツーショットってあんま覚えが無い。
てかあの絵だと追いかけられてるみたいだ(笑)
コジロー、やっぱ先生にしては行動が若すぎる。もちろん誉め言葉です。
○カバー折り返し。
ぐはっっっっ!!
昨日書いたけど幼児タマちゃん可愛らしすぎ。
ねこと一緒に抱きかかえたい。
それにしても折り返し全面使ってるのってほとんど見た事無いな。
○カラー中表紙。
雰囲気が凄い良いなあ・・・綺麗。タマちゃん、靴は片方ずつ手で取るんすか。
絵的にそうしたのかも知れんけど・・・。
○カバー裏表紙。
お、表紙の下書きが。・・・何か益々小説っぽい。
完成形と比べると輪郭とか描き直してあるなあ。
○オビ。
説明、うん、このコンビは個人的には本当に奇跡だ。完璧。
ヤバイ位に好みにハマりすぎてて怖い。
ねこストラップだが、実はバンブー2冊買ったので(笑)2枚応募出来やす。
いえね、弟が昨日の帰りに八王子行って来たので。
またまんが王でペーパーもらって来たよ・・・(笑)
良いんだ、観賞用と保存用って事で。貢献出来るし。
○じゃ、中身行ってみよう。目次。
凄いさわやか青春って感じだなあ・・・。サブタイ、今回外山多いね。
10話まで入ってるせいか結構厚みあるなー。
○話の間に挿入される五十嵐先生と土塚先生のキャラ対比。
・コジロー
ああ、土塚先生のコジローも良いなあ。どっちもイメージ合ってる。
って、首太いのは土塚先生の絵通りなんだ。ガッシリしてて良い。
・・・土塚先生の方、何か見た事あると思ったら堺屋ミナト様のコジローっぽいんだ!
・キリノ
結構違うなあ・・・。髪型がちょっと違うし。こんな感じだったのか。
と、髪のリボンが無いぞ!?というか土塚先生の、いつの絵なんだ。
・ユージ
かなーり髪が短い。性格が良さそうなお坊ちゃまみたいに思える。
・タマちゃん
かなり印象が違う!なるほど、初期のタマちゃんの鋭さはここからか。
今回の比較の中で一番変化が激しいな。
個人的にミヤミヤがどんな感じなのか気になる。次巻を待てってか。
○あとがき、土塚理弘先生。
タマちゃん凛々しい!ちっちゃい感じはしないなー。
で。土塚先生、一体ストックいくつ持ってんの!?つーのが正直気になりまくった。あの書き方だとまだあるって事だよな。
そのくせネタ帳は持ってないって・・・マテパだけでかなりのもんだと思うんだけど!
それと何より嬉しかったのが「3~5巻位でスパッと終わらせるつもりだったがもっとやらなきゃならない(要約)」ってなトコ。
て事は結構続くと見て良いんすね!?よっしゃあ!
○あとがき、五十嵐あぐり先生。
教頭ーーー(笑)!のっけから!つーか「五十栗(いがぐり)」は普通読めません(笑)
「実の親父(素人)しかいない状況で作画をつとめております」・・・涙。
タマちゃんの最初のキャラ表公開~。ド勘違いしていたようでグラマーなねーちゃんに・・・
あっ、姐御ーーーー!?って感じなんすが!
不良系な感じもする。これはこれで好きなタイプなんだけどね!
でもまあタマちゃんは今のが一番だろう。
スタッフ・・・「アシ-親父」ってネタじゃなくそうなんだもんなあ・・・。
そして「担当-奥付に名前のある人」ってので「担当か~・・・」と思いながら見てみる。
血反吐吐きました。(イメージで)
うわああぁぁぁーーーーーーーーっっっ!!!
い・・・一生の不覚っっっ!!うわ、何で気付かなかったんだろう!
そうだよ担当さんて「竹内さん」じゃん!
ギャグ王時代から知っていたっつーのにああもう馬鹿だ。
と、ここまで来て単行本派には分からないネタだと気付いた。
い・・・1月になれば分かるのでそれまでの辛抱!
つーか奥付、装幀(そうていって読むのか)が岩佐ってなってんですが。
女性だけどさ。何この偶然。

だからお前毎度語りすぎだって。この量は何だ。
まだやります。いい加減にしろ級だけども。
今一番バンブーが好きマンガのようで止まりません。
2005/09/25(Sun)19:31
単行本(MP・BB)感想トラックバック(1)コメント(2)
 死にそうです  /2005年09月24日(土)
ヤバイヤバイや倍!(誤変換のまま)
今日は土塚祭最高潮ですっっっっ!!!!!

正直どうしようってな具合で!全くもう!
とか叫んでてもウザいだけなので今日の出来事でも話しますか。

とりあえず、朝に高田馬場の芳林堂書店へ弟と出掛ける。
残念な事にまだ複製原画飾って無かった訳だが。
まあ仕方無いのでバンブーその他を買って池袋のとらのあなへ。
祝・弟、同人ショップデビュー。(祝うモンでは無い)
でもってそこで霜月はるかさんやら東方アレンジやらすくみず2のヴォーカルアルバム(突発)やらを買う。
ま、普段通りっすね。
だがしかし!2階の一般マンガコーナーっすよ問題は!
うおお、バンブー、見本作ってある!よっし!
これで、中を確認する→タマちゃん他にハマる→ご購入
というコンボが発生する訳だな!(はいはい)
つーかね、バンブー手に取った人バッチリ見たんだよ!!!
思わずバレないようにガッツポーズ!!
本気で「自分は何者だ」と思った瞬間でもあるけど!
何でこんなに嬉しいのだらう。全然関係無い一ファンなのにね。
うーん、同士が増えたって事で!オッケー!

んで、ホクホク状態で帰りにバンブー読み読み。
タマちゃん尽くしだよ本気で・・・。
つーかね、つーかね!?
描き下ろしカラーもすっげえ良かったけども、
表紙をめくってオビを外した所の幼児タマちゃんが破滅的に可愛い。
お・・・お持ち帰るーーーー!!(それは誘拐です)
やってくれるぜいがぐり先生・・・まんまとハメられちまった・・・。

さてさて、出来事だけで無駄に長くなってしまったんすが、
まだ続きます。続くったら続きます。
とりあえず描き下ろしの事・おまけの事・修正箇所の事はメモしておきたい。
修正箇所についてはまた別枠で。長くなりそうだし・・・。
その前にヤンガン引っ張り出してこねば。
2005/09/24(Sat)19:22
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(2)
 塗り塗り塗り。  /2005年09月24日(土)
っと、今日はちょいと髪切りに行って来た後ひたすら塗ってました。
次のトップ絵いい加減仕上げろと神のお告げがあったので。
嘘ですごめんなさい物投げないで下さい。
それは置いといて実際しびれを切らしていたかと思うのですが、
ようやくトップ絵更新出来やした。
長かった・・・。
前トップ絵を絵倉庫に移そうと日付見たら8月て。
1ヶ月かかりやがった・・・おう、じーざす

でもって、今回はメールを頂いた方からのリクっす。
BAMBOO BLADEの西山さん。というか西ちゃん(ネタバレかも?)。
まだ性格が判明してない時(つーか2コマのみ)のリクだったんで
まあその・・・色々とねえ。
てな訳で、トップにも書いてますが補足絵も描きやす。あれじゃ不十分だからね。
一緒に載せられれば良かったんだけどこれ以上かかるのもなあという事で完成した物だけ。

さって、もう今日だけど複製原画展行く予定~!
そんでバンブーも買うぜー!やほー!!!
2005/09/24(Sat)00:22
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 うおわー!ぎゃわー!  /2005年09月22日(木)
はいはいはい、のっけからテンション高すぎで今晩は!
皆さん土塚祭盛り上がってますかー?
自分、ヤバいです。震えてます。
今日予定通り弟がまんが王八王子店行ってマテパと清杉よ買ってきた訳ですが。
ペーーーーパーーーーーーがーーーーーー!
いえ、あのね、土塚先生かなりシンプルーな感じで「ああ、土塚先生だな」な感じなんすが。
えと、何でもう一枚あるのかな?

・・・BAMBOO BLADEのペーパーが付いてきてるーーー!!!??? えええ!?どういう事!?まだ買ってないっつーか販売もしてないのに!?セットって事か?
ちょっと嬉しすぎる誤算なんすが!これ、当日になったら他のになるとかじゃないよな。

てな訳で両方手に入りやした。
これから思っくそネタバレかましますので反転反転。

とりあえず、大きさはA4サイズの、たぶんコピー用紙です。
店頭で買っても折り目ついてるので通販と変わんないのね。
では土塚理弘先生バージョン。
どえらいシンプルです。
終わり!?
んっと、まんが王のBAMBOO BLADE紹介のページに載ってる色紙のような筆描きねこと、その後ろに看板があってメッセージ。で、サイン。
うん、かなーりシンプル。この味が土塚先生なんだな。
で、気になったのが原稿用紙(プロ用)のフチが見えるという事だ。
ああ、これ原稿用紙に描いてるんだーみたいな事が分かって笑った。
110kgのデリータかな、たぶん。
土塚マニアとしては手に入れとこう、位かも。

続いて五十嵐あぐり先生バージョン。
タマちゃんの体操服ーーーーーー!!(ブルマに非ず)
『あざとい』ってこの事か!
右半分を竹刀持った体操服タマちゃんが占めてます。
こうしてみると・・・やっぱタマちゃん(色々)小っちゃ。中学生位に見えるって。
でもって、左半分が「バンブーブレード①おまけ劇場」と銘打った4コマになっちょります。
キリノが解説役で、後ろにタマちゃんが。
つかキリノ、「このたびはバンブーブレード1巻をお買いあげありがと~ございます!」ってね・・・まだ買ってないよ(笑)!!
でもって「このマンガ、狙ってるよ~で狙ってないのでたまにはあざとく無意味な体操服でお送りいたします。」
あ ざ と い 。うむ。
そして「体操服はブルマ以外認めん!」という一部の方々には「こーのセクハラ大王め!」とのお言葉がキリノより与えられます(笑)
いーじゃん正直者で(笑)!
でもっていがぐりセンセからのメッセージ。
「1巻はカバーも口絵もタマちゃん祭りだったので1月に出る2巻はキリノ祭りでいこうと思ってます。・・・多分。」
多分かよ!キリノ・・・不憫な・・・。
そんな感じでショックを受けてるキリノの後ろで語ってる男衆、なコマでオチ。
いや、流石にコジローやダンはねえだろ(笑)「次はおれ」とか言ってんな、二人とも(笑)。
ユージだけは「本編メインのS&Mさんですよ」って言ってるが。
メイン・・・ってちょっと前だね。まあ時期的にはそんなもんか。
最初&が点に見えてイニシャルかと思ったがよく見ると&だという事に弟が気付いた。


とまあ、こーんな感じっす。
さり気にバンブーの2巻発売月が判明しとる訳だが。
・・・4ヶ月後って・・・マテパが3ヶ月位(たぶん)だから遅い気も。
でもページ数が違うからなー。
ま、1巻が待たされすぎたから早く感じるかもしれんし。
あ、そういや土塚アンソロも1月じゃん!うひゃほー!

そーんな訳で、興奮のあまり書き連ねてしまいやした。
はー、ヤバイっす。つーか他に買った人いないんだろうか?
ペーパーの話題聞かないんだけど、今んとこ。
さて、24日は原画展に出陣つー事でまだ祭は続きまっすよー!

関係無いけど、いがぐりセンセのペーパーが曽我センセの時のかわら版っぽい雰囲気で何か懐かし嬉しかった。
ファン暦、何だかんだで長いなー。
2005/09/22(Thu)22:13
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(3)
 いよいよ明日!!  /2005年09月21日(水)
やって参りましたこの時が!明日は
マテリアル・パズル(13)・清村くんと杉小路くんよ(2)
が発売っすよ!そして複製原画展開催っすよ!!

ていうかもうこんな時期になったのか・・・早いような遅いような変な感じ。
とりあえず弟が学校の帰りにまんが王寄ってくるのでオッケ。バリオッケ。
ペーパー、結局どうなのか前日になっても分からんけど行きゃ済む話だしね。
あったら日記に書こうっと。
とりあえず単行本の方はおまけが何なのか楽しみ♪
原画展はとりあえず休みにならんと行けないので土曜日あたりかな・・・。
24日はバンブー発売日だしね。
つーか弟よ、お前明日からテストだろ(笑)すぐ休みだけど。
スパロボJやってんじゃねえよ。
ちなみにテレビDEアドバンスでやってるので画面的にはプレステと変わらん。
もちろん画質は劣るけどね。
そして今フルメタの宗介とガウルンが戦ってるんだがガウルンおかしいー(笑)!
お前大丈夫かよ色々と!?
2005/09/21(Wed)22:29
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 今日つーか昨日つーかに  /2005年09月20日(火)
本らくにタマちゃん更新しときやした。
・・・いや、やっぱね、描いとこうと思って。
ただどうも顔が大人びるというか成長した感じになるんだよな。
初期のイメージがあるみたいで。
ただ単に技量の問題とも言えるが!

それにしても、最近というか土塚月間に入った辺りから
BAMBOO BLADE関係検索で来て下さる方が増えてるんすよ。
これは・・・その、ガッツポーズを取っていいって事だよね!?
全力で喜ぶよ!知名度が上がって来たという事だし!
実際、自分が両先生の大ファンという事を差し引いても
かなりキャラが立ってて良いと思う。
とにかく個性的な面々、なのに「嫌い」「苦手」というキャラが出て来ないのが凄い所だ。
って、いつの間にかバンブーを語ってしまっているじゃないか。
とりあえず自分の好みには当てはまりすぎている
BAMBOO BLADE-バンブーブレード-(原作:土塚理弘・作画:五十嵐あぐり)、興味が湧きましたら是非!
だからお前は回し者かっつーの!

あ、そうそうもう一つ。
本家の方でweb拍手設置しとる訳ですが、今まで返事した事がほとんど無かったんですね。どこで返事しようか、上手い所が思いつかなかったので。
でも最近、土塚系サイトの堺屋ミナト様のブログを拝見して、
「ブログのコメント欄で返せば良いのか!」
という事に気付きましたので今度からそんな感じでお返事させてもらいます。
今までコメント下さった方、返事せんですんません。
でも物凄く有難かったです感謝です励みになります。
これからも気が向いたら下さると鼻血出しながら喜びます。やめれ。
2005/09/20(Tue)22:04
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 自爆  /2005年09月19日(月)
なっなせーん♪自分で踏みやした。ていうか昼間の話かよ。
・・・またタグ弄ってまして時間が。
フォントサイズが変えられなかったので調べて調べて。
よっし、カレンダーは固定だけどその他は変えられるようになった・・・はず。

て、だからそうでなくて7000ヒット!
最近カウンターの回りが良くてとても有難いです。
が、頑張ろう!
と言いつつこの3連休はブログ関係でつぶれた気もするが気にしない!
2005/09/19(Mon)23:22
キリ番関係トラックバック(0)コメント(2)
 かなり遅めのバンブー情報~  /2005年09月18日(日)
メッセージペーパーが付くというまんが王さんで紹介が出てました!
つーーーか凄えノリーーー(笑)!!
誰だあれ書いてるの。素敵んぐ。
タマちゃんの威力ってホントどうなのどうなの。
そんで、色紙も出てましたよ。生を見に行くかも知れんが。
ペーパーも折ってしまうとはいえ通販で付くようで、どうしても欲しいなら買いなのかも。
BAMBOO BLADE広まれバンブーブレード広まれバンブー広まれ。
そして五十嵐先生にアシさんが見つかりますように(笑)
2005/09/18(Sun)23:42
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 そんな訳で。  /2005年09月18日(日)
ブログ移転作業(とりあえず)完了~。
リンク張り替えてあるんで我が家から来られまっすー。
いっやー、それにしても大変だった・・・。
流石に手作業はキッツいわ。
あと何と言ってもカスタマイズがね!ていうか超初心者のくせしていきなりかよ!
まあまっさらな状態で弄った方が失敗した時とか気兼ねなく戻せるし。
何とかだましだましやってみました。変な所あったら教えて下さいませ。
・・・いや、文章がおかしいとかいうのは無理だけど。

とりあえず心機一転、頑張りまっす。
これからも宜しくお願いします~。
2005/09/18(Sun)23:06
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 心底疲れた。  /2005年09月18日(日)
やっと全部の記事を移す事が出来た・・・。
ああ、手動だとも!
ログのインポートが上手く行かなかってんもん!
何時間かかったかなんて計算するのも恐ろしいのでしない。
まだ画像とか移してないけどもう寝る!ていうか寝る!
ぶっ倒れそうだ!ではおやすみなせえ!
2005/09/18(Sun)02:46
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 危ない時ー  /2005年09月17日(土)
シャトレーゼのポイントカードを出そうとして
とらのあなのポイントカードを出してしまった時ー。

本気でマズイだろそれ。
いや、すっごい色が似ててさあ。どっちもオレンジと白使ってんだもん。
でも逆ならまだしもねえ。
レジに並ぶ前に用意しとくんで実際にやった事は無いけど、その段階で出してしまった事はある。
これレジに出したら凄えよな。

で、全然関係無いんだけども今ブログお引越し準備中っす。
やっぱアク解が無いとダメなやつらしい。見るの楽しみなんだものー。
最近タグをちょっと弄ってしまった事もあって、自分で色々出来るのは楽しいなと。
そんな訳で近々新しい方公開します。
1週間位は併用していこうかな。
もしブックマークに入れて下さっている奇特な方がいらっしゃいましたらその時は変更お願いします。
まあ、本家の方からリンク貼るからそんなに切羽詰った話では無いけどな。
しかし最近土塚系サイトでブログやる人よく見るんだけど・・・流行?(アホか)

※gooブログ時ですって聞きました!?
2005/09/17(Sat)20:41
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 あーもー皆可愛いったら。  /2005年09月17日(土)
うーい、いつものごとくバンブー感想。今回はちょっと小休止というかそんな感じ。

ヤングガンガンNo.19
BAMBOO BLADE-バンブーブレード-  第18話 室江高と町戸高
本編入る前に「ねこねこキャンペーン」のお知らせが。
・・・背景、もしかしてねこトーン?五十嵐先生提供?
つか、ガンガンの見て思ってたんだけど、杉小路の顔がかなーり可愛い。整ってるな・・・。
○更に本編前の紹介。「女子部員練習試合対戦表」の字が「万象の杖」発動時みたいな感じで格好良い。
しかしルールが・・・こうしてみると試合の理由がアホやなー(笑)
あと個人的に「前回のあらすじ」を書いてる人が気になる。何だあのノリ。
○改めておさらい。何でこの練習試合をする事になったかの経緯が語られる。
コジロー可愛すぎだーー(激笑)!!「うん!!」じゃねーだろ。
○町戸高サイド、9時集合との事だが・・・もう45分なんすけど。
原田こなっちゃん(小夏だからね)しか来てねえー!こういう優等生タイプ好き。
○ハシラにちょこっと複製原画展のお知らせが。やっとか。
○結局他の面々を車で迎えに行く事に。こなっちゃん制服着てんだねー、最初私服かと思った。
あ、それで思い出した。ずっと気になってたんだけど、何でボタンの掛け方が男性用なんだ?
室江高だけでなく町戸高もなのか。・・・本当、何で。ずっとだもんなあ。
・・・西ちゃん、可愛っっ!!!大好きだ。何か小動物っぽい。
○浅川っち、何で軽く死んでるんだ。あの絵では横尾様に絞められたようにしか見えんが、真相やいかに。
ああああ安藤ぉぉうぅっぅ!何でチャイナ!?か、可愛ええ!あの服良いー!
○只今の時刻、10時41分。室江高サイド、だらけてます。
ってかリュシカ(旧)とアクアがーーーー(笑)!!よく出来たなアクア・・・。
そしてユージが詠んでるのがマテパ(笑)
これは土塚先生のネーム段階でこうなってたのか?お遊び?
○ファミレスの名前に笑った。ファミーレスって・・・棒付けただけじゃん!
○安藤、やはりあの髪型は重力に逆らえなかったか・・・。
○さらりとパフェ頼んでる面々が良い。でも浅川っち、まだ復活出来てないのか。
横尾様、食いすぎです。それだけの物入るのは羨ましいよ・・・。
こなっちゃんの冷静な付けたしが好き。つーか皆余裕ありすぎ!自分は時間遅れるの嫌なタイプなんで・・・。
12時28分、やっとお目見え。どっちも既にダメそうなんすが!
○石橋先輩とコジローのかけあいが何か良い。目線外して話してて、最後に、っていうのが。
主審-石橋先輩、副審-コジローとユージ、時計・掲示係-ダン、記録-キリノ。
ダン、「さあ」じゃねえだろ!というか何頭身になってんだ。ちっちゃ!
○試合始まり!まずは先鋒・タマちゃんvsこなっちゃん ですな!どっちもちっちゃ可愛い感じか。
・・・ところでこなっちゃん、五十嵐先生の日記(6/26)の萌え系の絵っぽいよな。
○先輩に5人目の事ツッコまれたー。てーか先鋒・次鋒って面かぶるものなのか・・・。
タマちゃん可愛い可愛いくぁわいい~~!!(お前もう帰れ)
コジローが「先鋒は半分の力で戦え」と指示を出しちょります。
タマちゃん、忠実に・・・守りすぎたーーーーー!!!つっか強すぎーーーーー!!!
コジローの思っていた半分とタマちゃんの考える半分には大きなミゾがあったようです。
ていうかこれじゃ半分も本気も変わんないって。どれだけのレベルなら試合になるんだ・・・。
○ユージ、解説ご苦労さん。このタマちゃんに関してやけに詳しい所が良い。
○タマちゃん、(あっという間に)決めた!!格好良いけど可愛い!
○ダン、しっかり仕事出来てるよー!とオチつきで終わる。

正直試合よりその前に揃うまでが長かったよなとかいうのはさて置いて。
タマちゃん、本気で強すぎだろう・・・。
横尾様の力にもよるが、これは全国レベルで無いと太刀打ち・・・じゃない、試合にならない気も。
どれだけ超人なんだよタマちゃん。いや物凄い良いんだけどさ。
ほら、ちっちゃ可愛いのに強いとか体大きいのに小心者とかそういうギャップに弱いんで。
まあとにかく、タマちゃんは順当すぎる程順当に1本取ったわけだが。
次回も普通に取ってしまうのか!?
気になる所ではありますが、しかし!次回は3週間後です。ええーーーっっっ!?

2005/09/17(Sat)19:32
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 分かりすぎた。  /2005年09月15日(木)
引かれるの覚悟でちょっと言いたい。
エロゲに抵抗ある方は読まない方が良いかも知れん。
ていうかこういう事知らない方はそのままで。

今日のTVチャンピオン「アキバ王選手権」中盤辺りから見始めたのだが、
物凄い分かった。
ごめん、生粋のヲタクだわ、自分。
「あー大番長!」「西又葵さんの絵だ」「Fateー!」「「SHUFFLE!のキャラだ」
「マジカルアンバー!?」「マリ見てだ」「凛花少しは踊れるぜー!」

とか。とか。他にも他にも。
お前本気でダメだろう。
やった事があるのはそんなに無いんだけど浅く広く知識はあるから!
流石に鬼畜系は見えなかったね。コンシューマに移植出来そうなヤツがほとんどだった。
いや、だからお前。
ごっめーん、こういうヤツなんで!どうしようも無いから!
では言い逃げて終わる。
2005/09/15(Thu)23:27
テレビトラックバック(0)コメント(2)
 只今というよりさっきから  /2005年09月15日(木)
ブログ改装中。
ぽこぽこデザインが変わるかも知れませんがお気になさらず。
・・・むむう、説明見ながら見ながら。
少しづつ少しづつ。
いつ出来るのかー。

・・・追記。
上手く行かないのでやはり戻すか。
とりあえず勉強にはなったのでOK。
今度また機会があれば挑戦しよう。

※gooブログ時だって。ホントだって。
2005/09/15(Thu)21:06
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 ペーパー配布店判明!  /2005年09月14日(水)
もうご存知の方もそうでない方も。

BAMBOO BLADEのペーパー配布店が判明しましたっっ!!
五十嵐あぐり先生の日記を見れば分かりますが、
まんが王 八王子店だそうで!
・・・近っ!
いや、そこまで近くは無いけど、とりあえず高校の時の通学路にはなってたし。
むしろ今弟も通ってるし。つまり定期ありなので交通費はかからん!やった!
更に土塚先生のもあるとの情報なので間違いなく買いますねいや買わせますねきっと
というか配布するの一店舗だけなのか?かなりキツくない?
でもま、自分はたぶん間違いなく手に入るとは思うので日記に詳細書こうと思いやす。
良かった、東京で。
いや間違えた、東京とは名ばかりの山に囲まれた町で。
本気で四方八方は山なんでね。バリバリ山育ちっすよ!
ふー、あと一週間ちょいか・・・楽しみ楽しみ。
2005/09/14(Wed)22:46
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 土塚計画一歩前進・・・?  /2005年09月13日(火)
ふいー、昨日は大変でしたっつーか今日も時間無いんすけど。

さて、それはそれとして、個人的にお気に入りの日記サイトさんである
EGGBOM2(管理人・しーた様)なんすが、
BAMBOO BLADEにハマってくれたようです。正確にはタマちゃん?)

よっしゃ!してやったり(笑)!
いやー、昨日は自分の方で手一杯で日参サイト巡りは出来なかったんだけど、
今日そちらから来て下さった方がいたようで判明しやした。
それにしてもタマちゃんの威力は凄まじいなあと改めて実感。
マジで恐るべしだよ・・・他にも個性豊かな面々だらけなので美味しい事この上ない!
よーし、もっとハマる人増えろーー!!
しーたさん、話題にしてくれて有難うございます(笑)

そして何か今月複製原画展があるだとーーーーー!!!
ほいほいほいこちらから!よし区内なら行ける!弟も行く気満々だ!
2005/09/13(Tue)21:52
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 この燃えっぷりはどうした事か!  /2005年09月13日(火)
はいはいはいー、興奮冷めやらぬ所でちゃっちゃと感想行きましょかー。
ていうかこの掲載位置はどういう意味なんだろね?定位置になるのか?

月刊少年ガンガン10月号 マテリアル・パズル 第82・83話
第82話 勝者と敗者
○ジール・ボーイの彗流一本髪が決まり崩れ落ちるメテオン。
そこへ矢継ぎ早に技を繰り出すジール・ボーイ。畳掛けだーっ!
○ジール・ボーイの力に圧倒されるメルチナ。
土の魔力を変換しているメテオンの弱点・水をたたえた池が後方にあり、焦る。
○だがジール・ボーイは己の拳で砕く事を選ぶ。いやー、格好良いわ!
○メルチナ、ジール・ボーイ共に限界に。そしてメルチナ、最後に打って出る!
○切り落とされた腕を使っての攻撃、それを狙っていたメルチナだったが、ジール・ボーイには通じなかった。
「我が拳に・・・・・・砕けぬものなどない!!!」ごめん、格好良いんだがゼンガーさんが思い浮かぶんだ!
おいいそこの3匹危ねえーーーーー(笑)!!!
○「土の巨人が・・・」「崩れる・・・・・・!!」ゾクッと来ました。
○落ちるメルチナを救うジール・ボーイ。泣き叫ぶメルチナに一言「もういい・・・休め・・・」漢前だ、アンタ。
だがそれでは終わらなかった!シャルロックの魔法・ドラゴンスフィアが発動・・・
○そして後にはもたれかかったジール・ボーイと左手に勝者の証が刻まれたシャルロックの姿があった。
○ブライクブロイドに報告するアダラパタ。メルチナはとりあえず始末されそうでは無いので良かったー。
○そこへ斬り裂き魔が現れる。そして名前判明、女神の三十指・五本の指・・・コルクマリー
聞いた事あると思ったら清杉で出てきてたのか?

第83話 コーヒーとフィッシュサンド
いきなりジルさんがヤケ酒をーーーー(笑)!!飲むんだ・・・つーかジョッキでかっ(笑)!
○ジルさん格好良いんだけどさあ・・・それ以上に可愛いとおも・・・いや何でもありません。
○グリンといるコマのリュシカが可愛いくて仕方無いんすが。何か凄ーく。
○ねこねこキャンペーンのお知らせがここで。ところでね、「ニャー」はひらがなだと思うんだ。
○3月16日の皆の過ごし方・・・いやー分かりやすい(笑)つーかねこが全てのコマに入ってるし!
○そんなのどかな一日、街の一角での出来事「ごめーん待ったー?」・・・最近本当に女性が可愛いな。
○最近引っ越して来た女性と待ち合わせていた人物との会話。メモリアはコーヒーが美味しいらしい。
○「奇麗だよ」と女性に言葉を投げかける人物。その名前は・・・コルクマリー
○美味しいコーヒーを味わい、この街に住む理由が増えたと言う女性。
理由・・・コルクマリーにも理由があった。「どうしても会いたい人がいて」と。
○「・・・女?」と尋ねる女性。「違うよ」と答えるコルクマリー。
○「ついに12本が揃う」「10本手に入れた」「あと2本」「でも手に入れるだけでは」「安定しない」
○「なんの話なの?」と訝しげに尋ねる女性に・・・刃が突き刺さった。
○斬り裂き魔・・・コルクマリーの魔法・「四閃三獄」は他人の太刀筋をコピーし、
その剣技を打ち負かす事によって自分のものに出来るというものだった。
ストックは12本分。最高の剣士・剣仙の数と同じ。
○だが流石に剣仙の剣は一筋縄ではいかなかった。しかし、安定させる方法を見つけたという。
その方法とは・・・「気に入った女の子を試し切りする事」
○そして新たなる獲物を求め、コルクマリーは去っていった・・・。最強剣・命七乱月さえも我が物にするために。
○そして翌日・メモリア魔法陣 封印解除 第一段階目 第三戦 アクアvsリュシカvs威塗(イド)
○アクアとリュシカは遠足に行くようです。って違う!
○リュシカー!エンゼルフェザーが何というか・・・とりあえず落ち着け!
○ミカゼがバンブーのコジローみたいだ・・・そしてリュシカはキリノか。
だからリュシカ落ち着け(笑)!オカズさんとミートボールさんはねえだろう(激笑)!!駄目だ。
○アクア、明日はグリンの誕生日と自分の勝利祝いという事でケーキを用意するように言う。
・・・こういう台詞って、普通は確かに悪い方向になりそうだけど土塚漫画だからなあ・・・。
○そしてイドも・・・というか次のページでやられててもおかしく無い位だ(笑)
○所変わってメモリア城。コミドル先生とシュダンが話している。そして、衝撃の一言!
○さあ、本当に斬り裂き魔の正体は・・・!?ていうかサン、アンタどこにでも出てくるなー!

てな事で感想終わり。・・・長いわーー!!何だこの量は!?
つーかすんません、感想と説明がごっちゃごちゃだね、いつもいつも。
マテパは状況説明が多くなってしまう・・・。どっちかにしろよと思うけどねー。
とりあえず色々と判明したり進んだり!盛り上がりすぎだー!
本当・・・ヤバイわ。流石土塚月間!やってくれるぜこん畜生!

そんな訳で、一日マテパ三昧っした。本らくも更新したよー。
つーかジール・ボーイ難しすぎるわーーー!!!何であんなん描けんのさ・・・。
とりあえずまた集合絵をば。次回は第三戦のも描かないとなー・・・。
2005/09/13(Tue)00:17
マテパ感想トラックバック(0)コメント(0)
 もうとっくに帰ってたけど  /2005年09月11日(日)
おかえりー自分。何言ってんの。

車来やしたー、何かすっげえ小さく感じる。
でもまあ運転しやすくはあるな。ハンドルが軽い~。

と、それはさておいて。
何でこの記事のカテゴリーが「土塚理弘系」になってるかというと。
土塚先生系で新しいつながりがあったからなんですよ
まあウチは解析付けさせてもらってる訳なんですが(どこから来て下さるのか気になるんで・・・)
それで新しいリンク元があり、お邪魔させて頂いた所ブログで。
記事にも無さそう(ある訳ないけど)なので「んー?」と思ってたら
お気に入りサイトに入ってました。
うおわああああああーーーー!?
いやもう本気でビックリしたよ!まさかそんな・・・と。
思わずコメント付けさせてもらったらウチの掲示板にも訪れて頂いたどころか
記事に書いてもらっちゃいました。うひー、パニック状態。

てな訳でものすごーく嬉しかったっす。
そんな双竹刃様のブログ嗚呼 青春の日々3
つーかアドレスがとても良いっすね(笑)素敵だ。
土塚先生ファンという事で勝手ながら楽しみにさせて頂きます。
というか文章の書き方が面白くて好きなので話題は何でも良いんだけどね。
本当に有難うございました!とこんな所で返事してみる。
2005/09/11(Sun)21:38
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 おっはよっすー  /2005年09月11日(日)
うーす本日はお日柄も良くー。
「何でこんな時間に起きてんだ!?」と思った方!
今日は車取りに行って来るとですよ!新車だ!いつボコるか分からんが!(気をつけろよ)
そんな訳で最終確認するために早く起きたんで。
ついでに時間余ったのでこんなもん書いてるっつー事ですな。

うーーあーーーしかし最近ホントにやる事多すぎ。
溜まってる・・・溜まり放題・固定砲台(違う)。
その上土塚祭だもんなー、そりゃ時間も無くなるよなー。
とにかく動かないとどうにもならんのだから、さっさとやれ、自分。
2005/09/11(Sun)09:40
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 カラー解説がっ!  /2005年09月09日(金)
先日見様見真似でBAMBOO BLADEの面々描いた訳っすが、
五十嵐あぐり先生のサイトカラーの塗り方解説してくれましたよ!!おっしゃあ!
成る程成る程こういう塗り方なのか、うん、確かにグラデききまくってたからなー。
大体は合ってた・・・かなー・・・ちょっと違うけど。
まあ雰囲気雰囲気。今度また挑戦してみよっと。

そして男キャラの適当さに笑う。
流石だ、いがぐりセンセ!
ところでペーパーはどの店に付くんすかねえ。欲しいよ欲しいよー。
2005/09/09(Fri)22:19
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 懐かしすぎだこん畜生ー!  /2005年09月08日(木)
うーーあーーーーヤバイ。懐かしすぎて鼻血出るわ。お前の体はどうなってんだ。

だって掲載年が1992年とかなってるんだよ!?じゅ、13年前・・・!?
つーか、いい加減何の事か言え。
うい、その漫画とは
仮面ライダーSD マイティライダーズ 完全版(上巻)/ あおきけい
の事っす。コミックボンボンですってよ奥様聞きまして!?
懐かしすぎて吐くわ。おいさっきと変わってるぞしかも悪い方向に!

まあそれは置いといて本当に懐かしすぎ。そして登場するヤツら馬鹿すぎ。
今読み返してみると「昔の漫画風だな~」と思うなー。
とにかくズッコケが多い。ボケに対して「どどっ」とそこらで転びまくってる。
とりあえずこの漫画で「ミーハー」という言葉を知ったんだよな。
それからシャドームーンがアホすぎて良いなあ。ていうか語尾が「ムーン」だよ!
武装錬金は「むーん」だけどね!こんな前に見た事があったのに驚いた。
そしてこれオビが良いね!表紙の方の安部麻美さんのコメントもだが裏表紙の

 うけてみろ、笑撃破!!
 RX、ZX、1号、V3・・・・・・SDライダーが繰り広げる大爆笑ギャグが炸裂!!
 仮面ライダーの常識をぶちこわす話題作、完全版にて登場!!!

という文面に非常にウケた。大爆笑は言いすぎな気もするけどね~。
でも当時はコミックス買えなかったからまた読めたのが嬉しい。
よし、下巻も買って来い弟よ。
2005/09/08(Thu)23:48
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 流石男前!  /2005年09月08日(木)
今日の食卓で凄い物が出てました。
いえ、テレビの話です。男前豆腐ーーーーーーーー!!!!???

5月11日の日記で書いた凄い豆腐店・
男前豆腐店(何か新しいサイトが出来てたのでそっちにリンク)が出てやがるっ!
日本テレビの金のA様X銀のA様に出てました。
何気に凄い会社なんだね・・・自分は電波ソングを聞きに訪れたクチなんだけど(オイオイ)。
いやー随分若い方が出てたけどあの方がトップっすか?だとしたら凄えな。

それにしてもテレビで男前豆腐やらジョニーやらを見るとは思わんかったよ。
あ、番組見てて思ったけど自分は勝俣好きだ。可愛いじゃ無いか。
・・・って、やっぱ自分感性おかしい?でも言動可愛いと思うんだけどなー。だから男性に使うな。
2005/09/08(Thu)22:52
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 ろくせん  /2005年09月07日(水)
何かひらがなで書くとごくせんぽいね。どうでも良いからそんな事。

ってどうでも良くない事があるんすよ!
6000ヒット有難うございますー!!やっほー!
実は一昨日で開設4ヶ月だった訳っすが(すっかり忘れてて)話題に触れてませんした。
いっやーどうもです!本当皆さんに支えられてますよ!

でもって、土塚祭でメルチナ描いてみたりしやした。
いや、良いっすね姐御肌キャラは。12日が楽しみでもあり怖くもあり。どうなんの!?
あんまり描いた事無いキャラも頑張ってみようかと思って描きましたよー。
女の子はそんなに労力必要無いんですがね。男だな問題は・・・。
とりあえず今月は気の向くままにやって行こうと思いやす~。
2005/09/07(Wed)22:35
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 遅くなりましたが  /2005年09月06日(火)
GanganSearchイラストコンテスト、結果発表されましたねー。
うん、何か結構自分の投票コメントが紹介されてた・・・(笑)
え、あんなにつらつら書いたのってあんま居なかったのか?

とにかく色々な絵が見られて凄く良かったっすねー。
皆さん上手くて本当に眼福。自分も絵描いてるもんだから、
「これ描くのにどん位時間かかったんだろう」「どうやって塗ってんのかな~」とか思いやすね。
特に塗りが綺麗な人は憧れる。良いなあ良いなあ。
まあそんな素敵作品の中、自分の絵に入れて下さった方がいらっしゃったんですよこれが!!
コメントして下さった方もいらっしゃって!うひはー!
どどどどうも有難うございますーー!!例え一言でも何か言って頂けるのは本当に嬉しいです。
投票して下さった方、本当に有難うございました!おかわり!(何だ)
またこういう企画があったら出来るだけ参加してみたいと思います!

・・・ちょっと自分メモ。
昨日から・・・なんだけど土塚月間のおかげなのかほとんど何とも無い。
凄え、凄えぜ土塚効果!休んでられるかー!と体が思ってるんだろうか。
何でこんな軽いんだろう・・・来月もこん位なら苦労しないのにっ!
ごめんなさい、変な事書いて。一応記録付けとこうと思ってね。
2005/09/06(Tue)22:08
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
