■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 タマちゃん量産。  /2005年10月31日(月)
したいのは山々なれどいかんせん遅筆なもんで・・・。
でもとりあえず2枚仕上げました。
眠い。でも頑張った。あ、漫画最萌え用っすよ。

1つ目-表紙風デフォルメタマちゃん
表紙見てふと「何か持たせても違和感無いな」と思い名前のノボリを。
しかしデフォルメはある程度しか出来んな。
2頭身とかよく描けるよなー、どうしても服とか描くと長くなる。
2枚目-メイドタマちゃん
1回戦の「ハヤテのごとく!」マリアさんのメイド服。
何か。
苦情は一切お受け出来ませんご了承下さい。
つーか水銀燈の衣装も着せてあげたい。
対戦した両者に敬意を、そして単純にタマちゃんに着せたら可愛いだろうなと思うので。
うーん、しかし暇あるかねえ・・・(遠い目)
ぶっ倒れる覚悟でやるしか。
2005/10/31(Mon)00:40
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 うそーん  /2005年10月29日(土)
一日が早すぎる。もうこんな時間か、何もやってねえも同然だよ。
明日じゃなくて今日推進があるのでいつも通り位に出勤します・・・。
何かもう、ホント持つのかなな気持ちで一杯だ。
慣れ・・・るんかなこれ。とりあえず人を増やしてくれ。

そうそう「Fate/hollow ataraxia」届いたーーー!!
けど出来る訳ねーーー!!!
おあずけですか・・・マニュアルだけはパラ見したけど。
若奥様が素敵。ていうか全体的に素敵。何あのネーミング。
体験版もやってないしなあ・・・早くやりたいけどやる事やってからな。
あ、初回特典のカードは良いね。じっくり見たの初めてだ。
そして最後のは明らかに今回の重要キャラっぽいな。

・・・本当にどうしよこの状況。何でこんな詰まってるんだろう。うー。
2005/10/29(Sat)00:26
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 眠い・・・  /2005年10月27日(木)
ども、最近帰ってくるとベッドに寄生しやがるよたく行幸です。
何かもうホント体弱いな自分。
でも昨日今日とお客さんそんなに来なかったのは幸いだった。ふー、危ねえ危ねえ。

えーと、あと土塚アンソロの締め切り、結構延びました。
良かった・・・今全然進んでないから・・・。
休みに頑張りたいトコなれど何か推進やら何やら予定が結構入ってるので早く終わらせねば。
と言いつつ全然出来て無いと言っても過言では無いのでヤバイが。
メールの返信は余裕が出来たら出そう。

そうそう、土塚つながりで五十嵐先生の日記更新されたー!
って戦BAかよ!
・・・何か、五十嵐先生とこの雰囲気がウチと似てる気がするのは気のせいかね。姉と弟だし。
しかし原稿上がったようで良かったです。ネーム来ないネーム来ない言うてたからなあ(笑)
そんで戦BAっすが、占いなんて出来るようになったんすね。早速試してみる。
北条氏政でした。ご先祖様ー!
そして今日の占いの結果、大吉。画像はこちら↓
戦BA占い10-27

面白すぎる。
ツッコミが素敵すぎ。大吉でこれかよ(笑)
更にこれ、同じ結果が出る訳じゃないのか。
もう一回やってみたら違ったので何回もやってみた。
どれもこれも素敵。明日か明後日にでも追記しておこ。
2005/10/27(Thu)23:22
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 いえーい人手足りねー  /2005年10月25日(火)
・・・何て自虐っぷり。
週初めから7時過ぎ帰りはキツいです。今日もそんなもん。
こんな時間割、自分にはハードなんでマズいなあ。
というか人手が足りません。何だよ一時期の半分の人数って。
自分が戦力どころか足引っ張ってるからホント申し訳無い・・・どうしよ。
とりあえず明日明後日、一人研修に行ってしまうので乗り切らねば。

んっと・・・何か話題・・・の前に絵描きてえ。
何かパソ付けるとだらだら続いちまうんだよなー。
とにかくオフでガンバらんとね。
しかしアンソロ、出るネタがアホだなホントに・・・それが自分だからしゃーねえけど。
2005/10/25(Tue)22:15
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 デスサイズー  /2005年10月24日(月)
23日の個人的漫画最萌えキャラ。
エントリーしてねええええ!!!(ていうか出来ねえ)
ごめん、一番可愛いと思った。
SDガンダムフォースのリリ姫支援にくっ付いて出て来てたんだが正直ツボ。
しかも描いてるのあおきけい&みかまる先生かよ・・・。
前に仮面ライダーの話題出したけどその作者っす。
まあ内容的にはギャグ物では無いんだろうな。
でもデスサイズは変態らしい。くそう可愛え。
間違ってるそんな論理は間違ってるんだー♪って感じだな自分。
つーかここでSound Horizonの話題ってお前。
そういやヴォ様がGUNSLINGER GIRLのイメージアルバム製作したらしいね。
漫画見た事は無いんだけど間違いなく買うな、うん。
2005/10/24(Mon)00:02
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 あんたら皆かわいいよ  /2005年10月23日(日)
そんな訳でヤングガンガンNo.21バンブーバンブー。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第20話 サヤと西山佳恋
○「前回のあらすじ」密かに楽しみにしてたり。今回もやってくれたぜ。
浅川っちと携帯の絵の横に「このメールを受信後、浅川は剣神となった。」
どんな説明だ。何か凄え存在になってんぞオイ!
○本編、いきなり試合始まってたー。サヤ、攻める攻める!西ちゃん逃げる逃げる!
○「でかい図体して」っつーのはツッコミ待ちなんだろうか、サヤ・・・。
中堅戦はサヤvs西ちゃん。あ、コミックス重版おめっとーさんです♪うっしゃあ!
○横尾様の「どあほー」が良い(笑)ていうかそれしか言ってねえ。
安藤の「ブラック勝負事マニュアル」は次回の予習か?
○サヤと西ちゃん、戦い方は対極っすねー。サヤがむしゃらに攻めて一本取られる。
○西ちゃん、実力は一番・・・?こなっちゃんがナンバー2で、じゃあ横尾様はどういう位置付けだ?
○と、ここでサヤがいきなり冷静に。
どうでも良いけど今回コジローとユージが同じ反応してるんだが。
○サヤ、タマちゃんの教えを思い出す。凄え気迫だサヤ!
教えてタマちゃん先生(ヤバイから)一応ガンガン系つながりではあるし!そういう問題じゃねえ。藍蘭島の藤代先生の話ね。
えーと、だからそれは追いやって凄い剣道の説明がされてるー。
「もっと早くに」という意見聞いたけど、キャラが出揃って性格が分かってきたこの時期が自分的にはベスト。
○タマちゃん愛玩動物に。いや分かるけど。しかしサヤ、いきなり構い始めた印象が。
○ホントにキリサヤのタマちゃん可愛がりっぷりが凄え。そしてサヤの表情が何かエロ(ry
○タマちゃんみたいに――サヤ、渾身の一撃!
だが踏み込みの弱さで一本ならず!ていうかユージ何かやたら格好良いぞ副審!
しかしここで西ちゃん場外!反則2回でサヤ、一本!延長戦へ。
○コジロー、顧問としての自分を省みる。また熱を取り戻して来たか?
タマちゃん最後に来たーーー!!前回から続いてたんか(笑)!

今回の成果:タマちゃんは師匠でありマスコットキャラである
どんなだよそれ。でも間違ってない。美味しいキャラだなあ・・・。

あ、下の記事のコメントに書いたんすが、バンブーファンはバンブレイダーの称号をもらえるようで(笑)
自分もバンブレイダーとして普及活動に邁進する所存でありますっ!
2005/10/23(Sun)23:37
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 もの凄久しぶり~  /2005年10月23日(日)
に、本らく更新しました。
ここは奮起せねばならんだろ。1万かー、何か想像つかんなあ。

タマちゃんなのは最萌え用で。
来月3日なんでそれまでに色々描きたい。
そうそう、絵については書いてある通りです。
ああ、所詮そんな奴さ!コスプレ好きだからね!
いやほれ、色んな衣装着せたいじゃん!
・・・泥沼化しそうなので終わろ。何にせよ有難うございます皆さん。

バンブー感想は今日中には書きます。
だから毎回ツボるのは何でだーーーー!!
2005/10/23(Sun)19:24
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 お久々です今晩は  /2005年10月22日(土)
今週は死ぬほど時間が無かったっす。
つーかホント、支店ってやる事多すぎっすね・・・。
迷惑かけてばっかだし本当にもう。落ち着けよ自分。

まあそれはそれとして。
今日前居た所の掃除当番で食事に行くので早よ寝なあかん訳ですがこれだけは言っておこう。
10000ヒット有難うございます!!!
5桁行ったー!うおお凄え。来月5日で開設半年な訳ですが、それを待たずして!
本当にどうもです。そんな時期に更新全然してねえよ畜生。
しかし何だかあっという間のような長いような変な感じだ。
とりあえずアンソロ終わるまではあんまり動けないかもしれませんが
またしばらくしたら復活出来ると思いますんでどうぞ宜しゅうに。
さー、早く原稿終わらせんと。
2005/10/22(Sat)00:57
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 そういや今週のジャンプが  /2005年10月18日(火)
かなり良かった。ツボにハマるのが多かった。
つーてもまだ全部読んでないけど、読んだ中では。

特にハンタとネウロはツボった。
もて王は毎週良いね。阿久津とあいす凄え好きー。
あいすはツンデレならぬツンツンですよ?
魔想志津香とかもそんな感じで。だからエロゲを出すな。
女の子のSは良いなあ・・・(おいおい)キツい所が堪らんです。
あー、えーとそんな自分の趣味はどうでも良いんだ。

とりあえず、ハンタのイカルゴが可愛すぎて死にそう。
ヤバ・・・超絶ツボだ。見た目も性格もかわええー。
それとネウロの表紙とオチには突っ伏しました。
個人的にオチがメチャクチャおもろかった。そりゃあねえよな・・・(笑)
2005/10/18(Tue)23:35
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 物凄いバタバタしっぱなしジャーマン  /2005年10月18日(火)
うひー、昨日今日と仕事長引いてボロボロだー。
ねみーだりーでも色々やりてーと三段活用。違う。

そんな事はうっちゃって、土塚アンソロ、締め切り延長との連絡が。
主催者様が色々大変だったようで・・・お疲れ様です。
とはいえ今月終わらせる位の心構えでないとだれるので気分的にはギリギリで。
うしゃほー、やるぞー!
2005/10/18(Tue)23:02
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 うお、もうこんな時期か  /2005年10月16日(日)
1ヶ月半分過ぎやがった!
てな訳で流石にヤバいと土塚アンソロ原稿シコシコやっちょります。
いや遅いし。早よやれと言ってただろ貴様。
ふっ、何を隠そう自分は夏休みの宿題をギリギリにやるタイプだ!
自慢にならねーーーーー!!

とりあえずネタ出しはほとんど出来てるのであとは描いて加工して印刷だ。
そしてカラーもやらねばならんので早めに片づけないとなー。
まだカラーで何描くか決まってないし・・・。大丈夫かお前。
まあ何とかなるっつーかする!頑張る!
そんな事なのでメドが付くまであんま更新出来ないやも知れません。
絵も描きたいんだけどね・・・とりあえず原稿。何はともあれ原稿。
あーでも今回のマテパ対戦絵とかハロウィン絵とか描きてー。
余力があったらだな・・・。
2005/10/16(Sun)23:30
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 では行きますか  /2005年10月16日(日)
時間すっげ空いたけれども。
月刊少年ガンガン11月号 マテリアル・パズル
第84話 アクアと魔導膨斧

さーて、第三戦。アクアvsリュシカvs威塗(イド)という何だかほわほわ対戦。
○おう、ダークアイ・Qの説明。何かもう説明キャラとなってないか。
つーかどう絡んで来るんだこれから。何か移動早えし(笑)!
○見開きで集合絵。あの、だからこういうのカラーでやってくれると助かるんだけど・・・。
イドとサンに挟まれてるのが誰か迷った。ああ、ライトか。
○イド、回想シーン。やっべ、ガテン系兄貴だ。好みで仕方ねえ。
しかも怒ってる理由が草花が傷ついたから。何てミスマッチ。でもそこが良い。
○魔法陣で優勝すれば無罪放免・負ければ死。そのために気合入れて鍛えたイド。
って対戦相手ほのぼのしすぎーーー!!!!のんびりランチか!てか女の子二人っすよ!
そりゃ気合削がれるわな(笑)まあその内一人はガキなんてレベルじゃ無いけど。
魔導膨斧、初お目見え。なるほど、魔力で膨れるからこんな名前か。
つーかボウリングの玉みたいにに見えたのは自分だけですか。
形は何とも言い辛いな・・・乗る物とは思わなかった。
○・・・イド、可愛すぎる・・・(笑)ものごっつシカトされた上飴玉一つで吹っ飛ばされたー!
○と、ここでアクアがやる気に。流石、攻撃つえー。
○リュシカはホントアクアの補佐役か。アクアに羽が付いてるってかなり新鮮・・・可愛いな。
○魔導膨斧は普通に使うなら無敵じゃねえか・・・物理攻撃も弱い魔法攻撃も効かねえのか。
○ここでイドが何か出して来たぞ。しかし休憩はねえだろう(笑)
パスワード、ドラクエ4に出てきたヤツらしいっすね。知らなかった。
○出てきたのは・・・五大石!?こんなアッサリと出て来て良いんかー!?
○でもっていきなり場面転換。前回の続き、コミドル先生の正体は・・・?
ここでこの二人かーーー!ドゥーブルお久。あ、この人やっぱただの脇じゃ無かったか。前に1コマだけ出てきたもんな。

第85話 イドと五大石
○コミドル先生の本名-コミュドゥルドゥ。ゴビ国のスパイだった!
あー、そう来たか。斬り裂き魔は保留になったな。てか語尾はどんなだろ。
○ジンナ、いつ復活したっけ?今回いきなり?ダークアイ・Qがいなくなったら出てきた、みたいな事言われてたけどまさか・・・。ジンナがいなくなった時を覚えて無いので何とも言えんが。
○っておい!バレット王スパイ送りすぎ(激笑)!!
○斬り裂き魔の事は振り出しにー。あと城内で個人情報が曖昧なのは「ハワード・パンナケトル・マルチーノ」だそうで。
・・・この3人の内だったらイメージ引っくり返るな。そうであって欲しくは無いが。
○存在感を消しているってアンタどの次元の者だよ。どんな達人だよ。
○さて、また魔法陣サイド。魔導膨斧がマジで反則的に。アクア、一気に勝負をかける!
○メチャメチャ言われてる事だが、リゼル18歳かよーーー!!
あの体型には理由があるのか?
○アクアのBBJで魔導膨斧暴走。イド、すっかりギャグキャラだよ。
○力押しではどうにもならないと、ティトォに変換する事に。アクアの言葉が何か重い。
○イド驚きすぎ(笑)てーかリュシカしゃべりまくってるけど良いのか。・・・仲間フラグだったら良いなあ。無理か?
○ティトォ変換完了。リュシカ、ここで棄権するよう言い渡される。
冷たいように見える人もいるのか、これ。心配してるようにしか見えんかったけど。
ていうかリュシカはどういうポジションなんだろうなー。イマイチ考えが分からん。

今回はキャラの性格もあって何か息抜きっつーかそんな感じの対戦だった。
とりあえずイドがかなり良いキャラしとる。
さんざ清村清村言われてるけどコジローも入ってるかと思います。
そして皆好きだ。分かりやすいな自分。
2005/10/16(Sun)00:10
マテパ感想トラックバック(0)コメント(5)
 ふひー、一週間終了。  /2005年10月15日(土)
やっとこ新しい支店で一週間過ごしました。
・・・何か知らないけど疲れた・・・。
やっぱ慣れない所で仕事なもんだから知らずに負担になってんのかな。
今日もシステム移行のため午前中出勤だったし。
うぬー、慣れるまでがんばろ。
つーか覚えられん・・・書いてないとなかなか頭に入らんらしい。
教科書とかのはよく覚えられるんだがその場で実践、ていうと記憶が抜け落ちてるからなぁ・・・。
耳で聞くものは覚えられねー!画像として覚えるのが得意つーかそれで無いと。
まあぼちぼちと。今週はだれだれー。
2005/10/15(Sat)19:57
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 何でこんな遅くなるのやら  /2005年10月12日(水)
ホント今月はまったり行きます。
ていうか色々やらないけません。
と言いつつマンガ見たりマンガ読んだりマンガ漁ったり。
同じ事しかしてねえよ。

マテパ読んだけども感想は明日以降に・・・。
イドがヤバイ。メチャクチャ好み。つーか清村かアンタ(笑)
今回は熱い感じでは無かったけど好きだこういうのも。

マンガと言えば、最近読んだ「神の雫」っつーのが面白い。
ワインを題材にしたヤツなんだけども。
自分酒は全然だけど知識とか入れるのは面白いから好き。
丁度弟が来年飲食関係の会社行くしね。
つーか教科書みたいなのが送られて来たのに驚いた。
歴史の教科書かよ!な感じで。
酒の歴史で最初が錬金術だよ?アクア・ヴィタエだよ?からくりサーカスかと。

えーと、雑記ついでに。
最萌えトナメで何故かいるべジータがブルマに送ったメッセージ
地図を拡大していくと・・・。
これ良いな。面白。ていうか場所・・・行けそうな所なのが何とも。
2005/10/12(Wed)23:25
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 初出勤。  /2005年10月11日(火)
今日は初支店でびぅ~。
・・・いや、いきなり窓口は無理っすよいくら何でも。
集金数えたりちょこっと端末打ったり伝票揃えたりそん位しか出来んかったけど。
とりあえず少ーしは覚えた事も無きにしも有らず。
地道に。てか人手が無いもんだから聞きづらい時もあるんだよな・・・。
ま、何とかやっていきましゃう。

そだ、昨日日記書かなかったけども本らくを久しぶりに更新。
ミヤミヤがね、描きたかったんで。
つーか、お嫁さんにするならミヤミヤだと思う!
料理上手いし惚れた相手にゃ優しいし美人だし尽くしてくれそうだし。
・・・最後の言葉でトラヴュランス思い出した自分はどうかと思うが気にせず。
あ、調べちゃいかんぞ未成年。マズいからマジで。じゃあ書くなってか。
えー、とにかくミヤミヤは奥さんにしたい。
キリノとサヤは友達みたいな恋人って感じかな。
タマちゃんは妹かむしろ子供で。可愛がりたい。
つーか自分が一応女という事を完璧無視してますねタマちゃん以外。
ええい黙らっしゃい。こういう奴なんだから仕方無い。
2005/10/11(Tue)23:18
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 遅ればせながらー  /2005年10月10日(月)
ヤングガンガンNo.20・バンブー感想いきまっしょい。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第19話 Sと鬱
○(「前回までのあらすじ」よりかっさばいて引用)
[タマキvs原田の試合は開始早々タマキが見事に一本先取!続いて二本目、このまま一気にタマキの勝利となるか・・・!?]
なったーーーーーーーーーー!!!!(笑)
早すぎだってタマちゃん!こなっちゃんが不憫・・・試合後の落ち込んでる姿可愛いけど。
○で、安藤何塩持って来てますか。さり気に用意してますか。
○流石副部長、堅実にナンバー2という位置付けだったか・・・しかし瞬殺。
うん、相手強すぎですよねこれは。タマちゃん、ホントどれだけのレベルなのさ。
○そういや、ボードの対戦表って室江高の後ろの方が頑なに隠されているような。
ブレードブレイバーはまず有り得ないしな(笑)何て書いてあるんだ。
○さて、先鋒の凄まじい展開に町戸高に気合が―――入ってねえー!!
「死亡中」は無いだろ(笑)!背景でお線香焚かれてるし。
○とりあえず次鋒戦始め!宮崎都vs浅川明美
○浅川っち、彼氏と一悶着あった模様。てか、だから安藤読んでる本が(笑)!
○ミヤミヤ、果敢に攻める。浅川っちは足使って戦うタイプなのかー。
○ここでダンがトイレ休憩!おぃぃ試合中だろ!と思ったけれどもコジロー許す。
審判流す!何かマンガ違う!意味も違う!
○ダンがいなくなり、ミヤミヤ真骨頂!!
攻めて攻めて攻めまくる!変な意味に取らないように!(お前が変だ)
いやー良いねえ、こういう自分を見られたくないという乙女心。
ミヤミヤかわえー。好き。
○しかしなかなか有効打突にはならない。当てるだけでは勝てない。
おお、何か剣道マンガしてるー(おい)。
○動かない浅川っちに町戸高から叱咤激励。って、そこで「こけろー」とか言ってる娘(笑)!
○浅川っちやる気無し。「どうでもいい」とか言っちゃってますよ!
○そこで携帯に着信が。物凄い勢いで取ったー!試合途中だって!
○来たのは彼氏からの謝罪メール。ちょ、浅川っち可愛すぎ・・・!!やばー、やばー!
○元気を取り戻した浅川っちにミヤミヤが続け様に二本取られてしまう。ぬー、残念。
○ダン、なぜかドアの前で立ち止まり。その訳は・・・?
○浅川っち、ちょっ早で帰り支度終了。帰ったーー!彼氏と一緒なら出番増えますか?
○残された町戸高。何か呆けてるぞ(笑)そしてワラ人形持ってる娘がいるぞ(激笑)
○ミヤミヤ、悔しさにブチギレ寸前・・・?キリノとサヤがおびえまくり。
○そこへダン登場。ミヤミヤへフォローの言葉をかける。
ミヤミヤ、その言葉に笑顔で答える。
・・・ダン、漢前だ。
ヤバイ。ここまでだとは思わなかった。
本性については、荒れてたのを立ち直らせたって事だから知ってるんじゃないかとは思ってたけど・・・。
懐深いし何気に周り気遣ってるみたいだし実はかなり良い漢じゃないか!?
あー、うん、株価急上昇。普通→格好良いになった。
ミヤミヤも可愛すぎるし。綺麗だし。涙出てると錯覚した。
しかし今回はかなりのラブっぷりだった・・・。正直やられた。
今まで、読んだ後ハイテンションになる感じだったけど今回は死んだ。とろけた。
あーもー弱いな、こういうの。とりあえず今回でダンとミヤミヤのカップル、全面的に許す事にした。オッケー、何でもやってくれ!(アホかい)
○でもって場所は女子更衣室。タマちゃん着替え中!
・・・と言いつつヤング誌のヤの字も感じさせない所が素敵だ(笑)!
何だ武装錬金の斗貴子さんのスカートのように鉄壁なのか、バンブーのそれ系は。
まあそれでこそっつー気もするし!
○タマちゃん、窓から脱出。10.0!新記録です(笑)!
○っと、お腹減ったのかタマちゃん。おにぎり食べて腹ごしらえ!

えー、今回はダン・浅川っちの株が上昇、ミヤミヤが更にパワーアップといった所で。
ああもうホント・・・何でこんな良いキャラ作るのさ!ハマるわ!
さー、次回はサヤvs西ちゃんすか・・・だからもう好きキャラばっかりだって!
どうしろと!?どこまでハマらせれば気が済むんだ両先生は!
まあどこまでも付いて行きます。一生涯応援するぞー!(怖いわ)
2005/10/10(Mon)01:55
バンブー感想トラックバック(0)コメント(2)
 ここ数日ほとんど何もしてねー  /2005年10月09日(日)
うぃーむっしゅー。何だか凄え久々な気がするアルよセニョリータ。(国バラバラ、つーか滅茶苦茶)

いっやー、金曜は歓送迎会でしたよー、風邪で絶不調だったけどな!
朝、結構ヤバかったけど最後だし人手足りないしで頑張って行ったよ。
その上いつものヤツも来たりで「んなコンボいらねえ!」と思ったけどな。
ちなみに歓送迎会はお寿司屋で。ワサビ・・・苦手なんだけど・・・(汗)
まあウーロン茶あったし何とか。食べるの遅いので黙々と食べてた(笑)お前仮にも主役だろ。
挨拶というか一言は一応考えてきたのでそれなりに。結構ハショったけど。
むー、来週からいつもの席に居ないとは信じられんな・・・。
全く新しい仕事と言っても過言では無いので不安だけども頑張ろ。
2005/10/09(Sun)01:08
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 ああもう何でも良いや  /2005年10月06日(木)
文だけでも更新しとこう。

えーと、すっかり忘れていたというか周知の事実だと思ってたけども
よく考えたら掲示板の話題なのでこちらでも言っておこう。
本らく、まだそのままなんすが、9月で終わりを迎えたかに思えた土塚月間。
しかし我が家の掲示板でのトロII世様の言葉が我らの発想を逆転させたっ!
「土塚月間は9/22~10/24。コミックス発売がスタート、〆切がゴール」と!

なるほど。
ねこねこキャンペーンの時期が土塚月間ちゅー訳っすね!
うむうむ、良い案だ。
てな事でございまして、今月24日までを
「土塚月間・改」
とでも名付けておこうかと。やかまし。
とはいえ今月は主にオフで頑張るようになりそう。
サイトはちょいと控えめに。

もう一つ。
今月3日の記事でも言ってますが
漫画最萌トーナメントが開催されてます。タマちゃんエントリーしてます。
過去の対戦、まとめっつーかを見てみたんすが・・・本当にタマちゃん強かったのね。
120票って今んとこ綾波に次いで2位だよ!
まだ序盤とはいえ、結構凄い事だよな・・・ていうか知名度の点で言えばかなり不利だろうに。
やはり支援効果は絶大だわ。
「第05試合観戦記」での「三者ともに支援者の熱い気持ちが伝わってくるすばらしい支援」という言葉が嬉しかった。
そっか、かなり良い対戦だったんだー。
次回も出来るだけ頑張ります。その頃には荷が下りてるだろうし。
2005/10/06(Thu)23:25
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 本格化してきました  /2005年10月06日(木)
ううう、ヤバイ。
まだひどくは無いけど本気で風邪っぽい。(ならパソやってんな)
いや、ていうかさ!職場の中は何か暑いんですよ。熱気?こもってる?
そんでね、冷房かけてる訳ですよこの時期に!
あまつさえ自分の席が冷房バリ当たりな訳ですよ!直撃だとぉ!?

そんな訳で寒気が。眠気が。
帰りは死んでたわ畜生!
そんな状態で明日は歓送迎会だってか!何かスピーチ(って程じゃ無いが)やれってか!?
うーーあーーーー今日はホント早く寝よう。とか言いつつこんな時間だしね!
終われ。いいから。

あ、そだ、気になってたんだけど最近「上等屋」検索してくる方がやけに多い。
何でだ?以前もそこそこあったけどやたら多くなってるので気になるっちゃー気になる。
ん、まあ自分のサイト名で探してくれるのは正直嬉しい。知られて来てるという事か?
もちろん来て下さる事自体が有難いのできっかけは何でも良いんだけど。
コメント下さる方や名も知らない多数の皆様有難うございますですはい。
2005/10/06(Thu)22:49
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 寒い熱い。  /2005年10月05日(水)
体調崩してます。いきなりか。
何!?この最近の寒さは!つーか朝起きると鼻声なんじゃうらー!
ぬぬぬ、だるいわ眠いわでまずい。
サイトの方全然更新してなくてすんません。
整理せなならんもん溜まってるなー・・・。
なんせ月曜から最萌え投票で張り切りすぎたしなあ。
もう限界です。早!

明後日は歓送迎会なんでまた遅く。
明日何か出来るかどうかっすね。
2005/10/05(Wed)22:43
雑記トラックバック(0)コメント(1)
 タマちゃん行っけー!  /2005年10月03日(月)
解析!土塚研究所様のブログでも出てますが、今2chで最萌え投票なるものをやってます。
そして本日バンブーのタマちゃんがエントリーしちょります!
てな訳で!
「俺も応援するぜー!」ってな方がいらっしゃいましたらぜひ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1127995030/
へ行って投票しておくんなましー!
本日限りですのでお早めに。(どこのスーパーだ)
これで単行本買いに行った人もいるようで良し良し。
よっしゃ、タマちゃん頑張れーーーー!!

実は自分も支援絵2枚程描いてたり(笑)
だから何やってんだ。

[追記ー]
タマちゃん、何か圧勝と言っていい位・・・?
ええ、1位でした!
凄え!正直凄えぞタマちゃん。
支援が強力だったようで。
ぶっちゃけ知名度はローゼンメイデンやハヤテのごとく!に比べればまだまだだろうし。
いやー、しかし強い。こんな所でも強いんかい。
次は1ヵ月後みたいっすねー、ま、それなりに支援したいと思いやす。
単行本発売直後というかなり良い時期に開催されたのは幸福だったわ。
2005/10/03(Mon)21:10
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 音沙汰ねー  /2005年10月03日(月)
何かすっげ疲れてたらしくほとんど寝てた気が・・・何もできゃしねえ(いや、ちょっと仕上げたのあるけど)
つーかいい加減トップ絵の補足絵描けよ。有言不実行なんて最悪だ。
分かってます。分かってますとも。

しかしここで異動関係でバタバタしそうだしなあ・・・。
えっと、無理しない程度にやります。
10月、サイトの方はかなりまったりになりそう・・・。
では近況報告終わり!

何となく関係ない追記。
金曜にフジテレビでやってた「ずっと逢いたかった」がヤバかったっす。
テレ番の広告見て気になって(自分にしては珍しい)、録ってたのを見たんだけど
終始ボロボロになってたよ。目が厚ぼったいよ。
ちょっとAir思い出したりもした。切ねえ・・・。
本人にとっては思い残す事無いんだろうけどさー・・・。
原作読んでみたくなった。
2005/10/03(Mon)00:15
テレビトラックバック(0)コメント(0)
 うわやっべ  /2005年10月01日(土)
もう9月過ぎてるじゃん!
ひまわりらっくす!様の絵版にお邪魔してたらこんな時間に!

まあとりあえず言っておきましょう。
土塚月間、終了でございます。
いやー、何か・・・凄い濃かった・・・。
色々やりたい事やらやるべき事やらてんこ盛りで。
全部出来た訳じゃ無いけどそれなりにはこなせたかなー。

とりあえずバンブーがかなり広まったのが嬉しい。正直嬉しすぎる。
何かもうね、今まで感想とかほっとんど無かったし
絵なんて絵板かG補くされ堂様の所位でしか見た事無かったから。
やはり好きなものは共有したい訳っすよ。
なもんで、本当待ちに待った単行本化!普及するチャンス!つー訳で張り切りすぎました。
取り上げて頂いた方々、本当に有難うございました。もー読めるのが嬉しかったっす。

そんでもってもちろんマテパは熱すぎるし(この後もっと、だけど)
清杉は完結っつー事で寂しいけど出たのが嬉しいし、で充実した1ヶ月っした。
土塚理弘先生・五十嵐あぐり先生、
素敵なマンガに出会わせてくれて有難うございます。

・・・こんな所で何言ってるんだろうなー、でも言っておきたかった。
この時代に生まれて本当に良かった。

まあそんなこんなで一応土塚月間は終わりですがもちろんこれからも描いていきやす。
そうそう、さっき本らく更新してたり。そーいやマテパ主要キャラほとんど描かなかったな・・・。
あ、絵の下に書いてますが、メモリア観光株式会社様の絵板でかずくら様の絵がひっじょーに可愛かったので参考にさせてもらっちゃいました。
・・・苦情がありましたらどうぞ(ビクビク)
2005/10/01(Sat)00:49
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
