■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 おっとネタにしてなかった  /2005年11月28日(月)
そういえばうっかり忘れてました。
五十嵐あぐり先生のサイトで先日「落書き付き単行本プレゼント」企画があった訳で。
でもってちょい前に結果が出たのですよ。
残念ながら外れてしまいやしたが・・・。
つーか他サイト管理人さんやら何やら多い事っ(笑)!!
おいおいこの人知ってるよーな方が何人もいらっしゃいました。
いやあちょっと笑った。同士が一杯だー。

しかしこういう企画を考えてくれてなおかつ実行して下さるって凄いよなー。
五十嵐センセのこういう所がまた好きだったりします。
・・・でも、当選者10名って自分を見くびりすぎですよ?
だからあんなごっついアミダ作る羽目に・・・。
次はもっと楽な方法でやって下さいマジで。
それに時間取られてたら洒落になりませんて!
2005/11/28(Mon)23:00
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(3)
 よく頑張った!!  /2005年11月27日(日)
漫画最萌トーナメント 4回戦第1戦
有効コードがある票の順位
1位 252票 綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン
2位 202票 川添珠姫@BAMBOO BLADE

うわあタマちゃん200越えたよ!残念だったとはいえ凄いよな普通に。
もういい加減支援物資も尽きてたしね・・・。
でも結構新しい支援人さんもいた気がするな、今回。
あの美麗な絵描く絵師さんがまたコラボ描いてくれたし!狂喜乱舞!
本当に良かったよ自分は制服にしといて・・・見られなかったかもしれないからな。
あといつものG補様や那智様の絵も良かったー!
もうほくほくですよ。こう、新規の絵が拝める所がまた。

まあとにかく本当に凄かった。楽しかった。
バンブーが最萌でかなり認知されたのは嬉しいなー。
応援してくれる方も多かったし。いや、本当に皆さん有難う&お疲れ様っす!
さて、風邪悪化してきたし寝るか・・・。
2005/11/27(Sun)23:55
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 あ~っと寝る前に  /2005年11月27日(日)
今日色々溜まっていたものを処理(漫画読んだり漫画読んだり漫画読んだり)しました。
んで、色々気になっていたものもちょっとずつ片していこうと。
とりあえず陽だまりの風様で管理しているはてなリング - 土塚理弘に参加させて頂きました。
土塚先生関連の日記書いてる方とかは是非登録を!
増えると良いなー。

あ、それから動物家族の真ん中日記様、23日の日記でご紹介頂き有難うございました。
・・・あるてぃ様と同列っすか・・・いや本気で釣り合わんつーか方向性違!

よし、とりあえずこの辺で。ではまた起きたらお会いしませう。
2005/11/27(Sun)02:27
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(7)
 決戦の時だ!  /2005年11月27日(日)
おっそ!もっと早く書いとけよ!
すいませんのんびりしすぎて支援絵間に合わなくなりそうだったので・・・。
とりあえず制服交換しときました。
何か二人とも髪と制服が同系統の色のような・・・。

てな訳で漫画最萌トーナメント、4回戦第1戦!
川添珠姫vs綾波レイの試合がやって参りました!!
・・・うん、まあ正直凄えよ。これ始まる前は全くと言って良い程無名だったし!
なのに準々決勝まで来られたって考えると物凄いよなー。
とにかく今日は燃え尽きる覚悟で。
他の支援人様方も頑張りましょう!さし当たってはいい加減寝るか!
2005/11/27(Sun)01:58
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 抱っこ―――――!!  /2005年11月26日(土)
じゃなくて脱稿だボケ―――――――!!!

・・・長いひきこもり期間を経て出戻って参りました!
やっと土塚アンソロ終わったよー!思ったよりずっと時間かかってしまった。
特に今週は寝る時間削って削って。
何とか終わりました・・・はあ、やっと睡眠が取れる。
9ページ+コメントページの計10ページ、完成っすー。
いや、描いてみて思ったけど漫画描いてる人ってホント凄いわ。
とても無理だ自分には。

ちなみにカラーはバンブー4人娘描きました。
・・・うわセンスねえ自分な感じですがあれでも頑張りました。
気になる方(いるのか)は土塚アンソロを買って下さい!
かなり原価割れっぽいのでどうか!
1月販売っす~、楽しみ♪編集作業、頑張って下さい主催者様。

とりあえず日曜の最萌えにあたってタマちゃん描くけどまずは寝よう。
おやすみなさい。
2005/11/26(Sat)00:59
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 うわ、勝ったー!  /2005年11月20日(日)
遅くなったけど報告~。
いつもの最萌トナメタマちゃん3回戦勝ち抜きっっ!!

おい凄えよベスト8に入ったよ!
おめでとう!本気でおめでとう!ていうか凄え!
今回はいつもの先行っぷり+ガンガン連の方が応援に来てくれたりして勝つ事が出来た。
でも王貴人の支援の方もかなり良かったー。
ていうか密かにファンだった凄い色使いの支援人さんがタマちゃん(悪徳ロリータ衣装)描いてくれたのが凄く嬉しかった。
王貴人の室江高制服バージョンは初期(第一考)タマちゃんに近いか。体付きが。
・・・つーかホント上手すぎだよ。幸せ。

さて、次回は綾波ですか・・・まあここまで来られた事だけで凄いので結果はどうあれ全力で支援するだけだ。
てーか何気にタマちゃんの対戦て休日辺りが多いんだよな、絵描く時間があるので助かる。
最萌ではかなり有名になったし、知ってもらえてなおかつ興味を持ってもらえた事が嬉しい。
土塚漫画、もっと知ってもらいたいなー。
ま、とにかくタマちゃんおめ。両支援人さんお疲れっすー。
自分絵は落ち着いたらサイトにアップしときやす。
さ、それじゃアンソロに取り掛からねば。
2005/11/20(Sun)01:29
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 さて、やって参りました  /2005年11月19日(土)
っていうかもうとっくにだけど。
漫画最萌トーナメント(何回リンクしてんだ)
3回戦2戦目、BAMBOO BLADEのタマちゃん参戦日です!!

対戦相手は封神演義の王貴人。
どっちもショート黒髪だけど体付きとかは正反対やね。
今の所ゆっくりな流れなのでどうなるのか分からんけど出来るだけ頑張りたい。
・・・と言いつつ今日出勤なんだよな・・・。
3時までは拘束されるしどないせーと。
今までも時間無かったから全然絵描いてません。本当に落書き位しか出来ん。
まあ何とか少し位は・・・出せたら良いな。

ちなみに昨日は同期が赤ちゃん出来たのでちょっとしたお祝いに食事に。
なもんで時間などありはせぬ。
あ、でも「馬車道」って初めて行ったけど制服が大正浪漫タイプなんだなっ!!
だからそこでPiaキャロとか出して来るんじゃ無いよしかも本編出て来ないヤツだし。
ええまあとにかく良いなあ袴・・・大正浪漫・・・ブーツ・・・タマちゃんに着せようかな・・・。
髪についてるでっかいリボンも可愛くて良いなあ。ぐっじょぶ馬車道。
2005/11/19(Sat)01:29
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 はーーーーーー  /2005年11月16日(水)
何か今月は特に忙しいというか時間ねえというか。
1月に端末のシステムが変わるので今週から練習が8時頃まであるよ・・・。
正直帰って来て何が出来るかと。あっという間に過ぎまくり。
年末が想像するだに恐ろしいなこりゃ。

そんな中で最萌えトナメ、19日にタマちゃん出るしね!
支援絵1つ位は落書きたい。老体にムチ打たなければならんか。
タマちゃん頑張れ。じ、自分も頑張れ。
2005/11/16(Wed)23:03
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 まさに神展開ですね  /2005年11月13日(日)
相変わらず自分には及びも付かないような事をかましてくれる土塚先生が大好きだ。
てな訳で今月もマテパ感想行ってみよー。
あ、そういや表紙にティトォとねこがいたなあ。
・・・かなりカラー綺麗になってるなーと思ったのは自分だけ?個人的に好きな感じの塗り方だ。

月刊少年ガンガン12月号 マテリアル・パズル
第86話 木の実と油

○いきなりリュシカ、覚悟決めてる。うあ、それ言っちゃダメだろう。
当然ティトォは心を鬼にして突き放すに決まってるんだから。
○2人の雰囲気にオロオロしてるイドが素敵(笑)そりゃ困るよな。
○心配するイド、苦悩するティトォ。気持ちを切り替えて魔導膨斧を壊す事に。
○イド、その条件何気に有利じゃん(笑)諦めたらって。後処理も考えようぜ!
○魔導膨斧構造説明。「イドはもうどうでもいい」・・・ごめん、笑った。
○ってイド、素肌にスーツ(?)かよ!シャツ着ろよ(笑)!どこ入れてんだよ!
○「人肌に温かいや」ホントどーでもいいな(笑)でも面白かった。
○ティトォ、瞬時に攻略法を見つける。相変わらず凄えな・・・。約1名分かってない奴がいるが(笑)
○イド、常識で考えちゃいけません。相手はあのティトォです。
弾弓――名前格好良いな!何だか強力だそうだし。
ところでティトォが右手に持っているものと危ない所にいるねこについてはフォロー無しかい(笑)
この2つ、初見で気になったよ。さり気にネタ仕込むな土塚先生!
○魔導膨斧の一部、エナジーアックス。対処法を展開するって本当に普通に戦えば無敵やん。
○ティトォ、あっという間に魔導膨斧解析。やっぱ図形は普通に描けるんだ。絵とはまた違うしな。
○ティトォの台詞が格好良いけど恐ろしい。いやーティトォならではの言葉だな・・・。
○所変わって。石が川に投げ込まれまくってるよオイ!最後でけえし!
○ここでリュシカ登場。いじけてるのがやたら可愛い。
○離脱しようとしたリュシカ、そこへ謎の声が―――!!
何かやたら格好良い事言ってますがその正体は!?
○謎の声に諭されたリュシカ、再び戦場へ。
ここで来なかったらどうなっていたのかが論点だな・・・。
普通に壊せてたらちょっとお邪魔に来たみたいだし。
ここは来た事によってティトォが力を発揮出来たと考えるのが正しいのか。
○そして何やかんやで(端折った)五大石吹き飛ばし成功!バリア消去!

第87話 炎と翼
○バリアは消えたがまだ動き続ける魔導膨斧。リュシカ、決死の覚悟で挑む!
○だが一瞬の隙を付いてリュシカにエナジーアックスが迫る!!
○走馬灯のように浮かぶ仲間達。・・・男ばっかだなこのメンバー(笑)
○諦めかけたその時!「立てリュシカよ!!」この声はっ!?
○うぇぇ!?ここでまさかあのお方がっ!!??
パ ン 神 降 臨 !!!
・・・(突っ伏した)ヤバイこれは最高だ!
正直賛否両論だとは分かります。自分は大好きだけどね(笑)!
ビジュアルや台詞は格好良いのにどうしてもギャグにしか見えない辺りとか!
首に「ふっくらやわらか」、背中にフランスパンを。
どう考えてもおかしいけどそこが良いんだ。うん。
つーか強っっ(激笑)!!「木偶が・・・!!」で魔導膨斧吹っ飛ばしたよ!
○ここでリュシカレベルアップイベント(イベント言うな)。
パンの修行と魔法の鍛錬は同一のもの!熟練した業で魔法の構築を行なえ、リュシカ!
○すいません前後するけど突っ込んで良いですか!
何でさっきからいぬがやたら出てくるんですか何か解説に頷いてるし!
○リュシカの真剣さに反してその擬音は何だーー(笑)!やたら可愛らしいぞこのやろー!
○いざ、その力を試せ!
マテリアル・パズル エンゼルフェザー・・・クリームパン!!
・・・(再び突っ伏した)いかん・・・当人が真剣な分余計に。
(本物じゃ無いとはいえ)クリームパンで戦う女の子なんて初めて見ました。素敵です。
○さらに第2の技、チョココロネ!!
・・・脱帽モノです。ドリル・・・うん、ドリルね。いや、もうホント一生付いていきます。
ダメだ・・・こういうの弱いんだ・・・。
○リュシカの本心。「皆と一緒に行きたい――!!」
こんな場面なのに笑いを取るなー(笑)!
ティトォの後ろに微妙に見える3つ!バッチリ気付いちゃったじゃないか!
○力を使い果たしたリュシカ「ここまで―」。だが、お互いを支え合う、それが仲間。
ティトォの本心も聞けてリュシカ離脱は白紙に戻ったようだし何か凄えぞ。
○ホワイトホワイトフレアで回復・強化を受けたリュシカ、最後の攻撃へ。
○「そいつはバラバラにでもしない限り止まんねェ!!」というイドの言葉。
だが、リュシカの魔法は風。風ならば機械の奥まで入って行ける・・・炎と共に!!
マテリアル・パズル 分解せよ!!
メギドウィング!!
・・・この流れにはキたね。うーわー良いわ。合体技かよ・・・。
○そして勝者の証は――リュシカの手へ!!
○兄貴が良い感じにさっぱりしてて素敵。うん、やっぱ好きだなこういうキャラ。
○そこへ土の中から現れたモノが――ダークアイ・Q!!??

と、何だか物凄え所で次回へ。
ここでダークアイ・Qを出して来るとは・・・。
ていうか誰の相手をする気だ。ティトォ達なのか次の対戦なのか。
しかし何だかんだで第三戦も熱い戦いになったなあ。
対戦者の性格的にはそれほどって感じだったけど兵器を相手にするとは。
・・・イドはこれであっさり帰ってしまうんだろうか。だとしたら惜しいな。
つーか次回は過去編ぽいしな・・・まあ半分終わったし区切りとしては丁度良いかもしれん。
謎がポコッポコ明かされるらしいので楽しみに待とう。
2005/11/13(Sun)17:55
マテパ感想トラックバック(0)コメント(3)
 最近ずっとお久しぶりっすね  /2005年11月11日(金)
ほれ、時間が体力が。足りない足りない。

まあそんな状態な訳だが、最近気になるゲームが。
結構前にOPムービー落としたんだけども放置してて、最近やっと見た。
あれ?おかしいぞ?この音楽はーーーーーっっ!?
ええと、こちら。戦神-いくさがみ-っつー奴です。
戦国BASARAの後継ゲーム(私的見解)という感じだったんすが・・・。
いや実際似たような物だと思う。規模が凄え位か。あと敵が妖怪というか化け物?
まあとりあえずそこまで気に留めていた訳じゃ無かったんだけどOPを見て考えが変わりました。
音楽が六三四にしか聞こえねえ。
おおおぃぃぃマジで六三四じゃ無いかこれ!?いや自分にはそうとしか!
「おぉ~~っ」と声が入った後の太鼓の音で「ん!?」と思い、その後ので自分的には決まった。
いや、この無駄に声入れる所とか太鼓の打ち方とか尺八の音とか三味線の入れ方とか曲調とか全てが六三四を連想させるのですが!
でもどこにも音楽情報載って無いんだよな・・・何でだ。
うわー、でもBGMもこんなだったらサウンドトラック出たら買うな。
というかゲーム自体買ってしまうかもしれん。
本気で音楽は六三四かどうか教えて欲しいな・・・。
戦BAの記事でサウンドの事書いたけどもしかして叶うかもな気がしてきた。

まあゲーム自体好みな感じだし、気が向いたら買おうかな。
巫女さん好きだしわんこ(犬神の事な)可愛いし。
社員さん?のブログでの偽犬神君がえらく可愛えです。
ちょっとセーブライオン(ランス5Dの)思い出したのは秘密。
セーブライオン

・・・ホントに自分のシナプスの繋がりはカオス過ぎて困るな。
ついでにアリスソフト繋がりで、わんこってママトトのヒーローに似てる気が。
ママトトではヒーローが一番好きだ。人外だけど性格は物凄く良い奴で大好き。
小説バージョンでは本気で主役張ってるだろお前な扱いで個人的に嬉しかったなあ。

あれ?何でエロゲの話になってんのこれ?
まあ良いかカテゴリが「ゲーム」になってるし。話題が切り替わるのはいつもの事だ。
2005/11/11(Fri)18:05
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 余裕がありません。  /2005年11月08日(火)
のっけから何言い出しますかアンタは。
えーまー実際そんな訳なので何かもーとりあえず駄文をば!
話が繋がって無いとか意味が分からないとかジャンル入り乱れすぎとかそんなのはスルー!
段落で話題変わりますのでそういう意識で読んで下さいな。

今日、我が家の掲示板がおかしかったんすがどなたか気付かれたでしょうか。
帰って来て見たら「何かパスワード設定してあるよ!?」「自分が入れねえ!」
と、ぷちパニック。
管理メニュー見たら何故かパスワード設定の所に「使用しない」と入っておりまして。
入れちゃダメだめだろ!何だろ、メンテナンスとかそんなんで入ってしまったんだろうか。
今は解除しましたんで「入れなかった!」という方いらっしゃったらすいませんでした。
むー、何が起こったんだ。

もんのすごーく前の話ですが、リンクさせて頂いたり何かとお世話になっているscat様が一時休止から復活されました!
つーか昨日のミカゼも良かったけど今日のアクア(髪おろしver.)がああ!!!
ちょっとポニテに見えて琴線にビンビン来た。大人っぽいなー。
これ、期間限定なのかな・・・勿体無い。

昨日のジャンプ、もて王の表紙がマジレンジャーというのを聞いて、今日動画を見てみたら女性が多い事に驚いた。
つーかED歌ってんのが女性というのにも驚いた。曲調も。
そうそう、大亜門先生センターカラーおめでとうございます。
実際どの位人気取れてるのか分かりませんが応援し続けます。
・・・「うこんあります」には吹いた(笑)

もう何か自分で訳分かんなくなってきた・・・もう寝よう。
全然更新出来なくてすんません。
2005/11/08(Tue)23:23
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(1)
 さて、感想をば  /2005年11月06日(日)
今日(と昨日)は弟の文化祭。
朝がちょい早かったんで昨日は爆睡。今日は何かダラダラと。
そんな感じで遅くなりましたがヤングガンガンNo.22・バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第21話 キリノとつばぜり合い
ああ、これが後半ネームなかなか届かなかったヤツか(笑)
五十嵐センセ、さんざネタにしてたからな。
○タマちゃん腹ごしらえも終わって道場の前へ。
コジローの台詞を思い出す。コジロー、気合入りすぎ(笑)
○「多少の変装はしてこいよ」と言われたタマちゃん、取り出したのは・・・眼鏡っっ!?
しかも教頭(タマちゃんに吹っ飛ばされた人)のかよアレ!?
○いざ、タマちゃん登場。「メガネっ娘突入」っすか・・・。うん、まあね。
○そこで中堅戦時間切れで終了。ダンが旗上げてるコマ、何かシュール(笑)
○安藤「ブラック出世マニュアル」を読む。・・・出世?何か狙ってますか?
○ユージ、タマちゃんに気付いて思わず名前を――コジロー止める。
そして出てきた言葉は・・・武礼葉[ぶれいば](激笑)!!!!
つーか不自然に呼びすぎだしね!タマちゃんドン引きだしね(笑)!
そりゃそうだ!ある意味読者の声を代弁してるなこりゃ。
○キリノ・サヤ・ミヤミヤと知らされてなかった3人も驚きだ(笑)
ていうかモロバレだしっっ!!!でも安藤、こういうのには鈍いのか。
○先輩チーム、その事はスルー。タマちゃんの力の方が気になっているようで。
・・・ミヤミヤ、可愛い・・・ダンに対してのラブっぷりがヤバい。
ていうか、このノリ誰かに似てると思ったらFateのキャス子さんか!
本編というより補完で、だけど。人気投票の時の葛木先生の欄もか。
畜生、Fate(ホロウ)やりてえ・・・。若奥様が見たい。
○タマちゃんまたお着替え。だがしかし至極健全。それが土塚&五十嵐先生クオリティ。
○さて、副将戦!千葉紀梨乃vs安藤優梨!!言い換えると部長の威厳vs暗黒武道会。・・・暗黒武道会って・・・(笑)
○いきなり違う部活の人達が。ソフトボール部?
剣道の暗黒面を噂しちょります。垂れの「何だと」がウケた(笑)
○何かやたら背筋が寒くなる話をしてるなーオイ。叫びっぷりが凄え。
○そして試合編。安藤が怖いっす(笑)つかサヤ、Bボタンって!ねえよ(笑)!
○安藤にはこれを贈ろう。「納豆のように粘り強かったで賞」(小学生ん時の運動会で黄色組に贈られた賞)
○このマンガ何人Sが出て来るんですか(笑)マンガの雰囲気は全然そんな感じじゃ無いのに。
○ミヤミヤ黒化。背景怖(笑)!
○安藤、急激に後ろへ、キリノ倒れる。しらじらしく安否を気遣う安藤(おい)に対してキリノは笑顔で答える。
○コジロー、良い顔して丸投げな事思ってます。
ユージ、思わず心の声にツッコみ。ていうかダークアイ・Qが入っちゃったー!!
○キリノは安藤と正反対のスタイルなのね。素直でクセの無い、か。
○ここでもタマちゃんの教えが。ほほう、こんなやり方があるのか。
キリノの小手が決まる!そして次回は休載だ、こん畜生ー!!

いやーキリノの戦ってる姿って初めてと言って良い位だよな。
普通に試合してるのって覚えが無い・・・主要キャラとしては真っ先に出て来てるのに。
まあそれはそれとしてタマちゃん眼鏡っ娘化か・・・何か、えーとその、描けって事っすかね?
ああもう描きたいよそりゃ!つーかますますこなっちゃんと似てしまってるんだが。
しかしもう副将戦か、これからどうなる事やら。
ま、どのみち見続けるのは変わんないのでオッケっすが。

あと一応ヤンガン感想なので一言。
黒神のエクセルが良いんですが。
前から気になってたけども良いなあ小っちゃい年上キャラ。
もう一つ、荒川の2巻宣伝ページに何故大暮維人先生・・・や、ヤングつながりとか?いやしかし。
相変わらずよく分からない雑誌だ。
2005/11/06(Sun)21:51
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 おっめでとーー!!  /2005年11月04日(金)
祝・タマちゃん2回戦突破!!!
いつもの如く参照:漫画最萌トーナメント

よっしゃあ凄えぞタマちゃん!
のどかも可愛かったが個人的好みとしてはやはりタマちゃん。
それにしても強いな・・・支援、結構頻繁に出てたのが幸いしたか。
しかもまだ使ってないのあるよな?確認出来なかったから。

ちなみに自分も投票時支援絵入れさせてもらいました。
・・・本スレ(vol.59)で何気に好評だったので嬉しい限り。
こんな所でなんですがコメント有難うございます・・・
つーかミジンコから江頭2:50まで行った事に驚きを隠せん(笑)
んなこた無いって。
あ、本らくに載せといたんでお暇な方は本家へ。
次回は19日か・・・支援絵描けるかな・・・
2005/11/04(Fri)00:19
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 あはははー、どうすんべ  /2005年11月02日(水)
お久しブリの照り焼き。

・・・いかん、疲れてる。いや元々こんな感じだろ。
えー、長い事何も更新してませんでしたね。き、気力が・・・。

まあそれはそれとして明日の漫画最萌えトーナメントタマちゃんの出番っすよ!
よっしゃー支援・・・したいけどっ!したいけどっ・・・!!
明日西沢渓谷に行っちきます。
また掃除当番で。うっはーめっちゃ疲れそう・・・。
帰って来て余力あったら何か落書きでも出したい。
投票は必ず。絶対。死んでも。(言いすぎ)
皆さんも応援お願いします~、タマちゃん普及作戦決行っ!
2005/11/02(Wed)23:04
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
