■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 おまえ会!!  /2005年12月31日(土)
てな訳で只今メモリア観光株式会社様で年越しチャット開催中っす。
土塚トークしたい方はぜひー。
自分も作業しながらですが参加してます。
2005/12/31(Sat)20:55
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 ふう、移管作業終了。  /2005年12月31日(土)
昨日はショックで寝込んでましたよたくです。
嘘です。腹痛でした。
寝込んだのは事実かよ!?早退しましたよ・・・。

ええまあそれなりに大丈夫になって来たのでサイトの更新作業してました。
色々とね・・・溜め込んでたしね・・・。
すっかり忘れてたのもあったし。まあこれでスッキリしたか。

しかしもう今年最後の日ですよ。(地球最後の日では無い)
有り得ねえ位のスピードですよ。ちょっぱやですよ。
ホント怒涛の一年・・・というか半年だったと言って良いっすね。

一応5月の初め辺りからサイト始動した訳で、ここで7ヶ月弱。
色んな事があったなあ本当に。いやーでも立ち上げて良かった。
大変だけど楽しいんすよねやっぱ。感想の吐き出し口になるし(笑)
意見や感想をもらったりすると凄く嬉しいし「頑張らねば!」という気になります。
まあここんとこは実生活で大変なんでなかなか出来ない事も多いですが・・・。
何にせよ充実した日々が過ごせている事は間違い無いと。

ちょっと早いすが今年は本当にお世話様でした。
今まで出会った皆様にも感謝の言葉を。
来年も相変わらずこんなサイトでしょうが宜しくお願い致します。
2005/12/31(Sat)03:11
サイトトラックバック(0)コメント(3)
 が―――――ん  /2005年12月29日(木)
そういや今日からコミケだったんすねー。
明日弟が行くのですが(自分は明日まで仕事だよド畜生―!)
本日重大な事が発表されてまいました・・・。
マリグナ販売中止!?
なっ・・・何て事だ!!!!去年のようにマリグナで年明けが楽しみだったのに!
とかそんな事は置いといてマジっすか・・・。
っつーか何て意地の悪いタイミングだよ。販売前日はねえだろう。
まさかこんな事になるとは思いもよらんかった。
AQUAの方々物凄い大変な思いして作って来たというのにこの仕打ちは。
マジで処分する前に取り消してくんないかな。
待ち望んでるファンがごまんといる訳だし。
つーか著作権って使用料とか払えば大丈夫なものだったっけ?
値段吊り上げても良いから何とか見させて欲しい!
元々1200円ていう値段じゃ安すぎる物だし。

あー、しかし本気でショックだわこれは・・・。
一体どこからクレーム来たんだろう。勘弁して下さい。頼みます。

[追記]
AQUA's REPORT...更新されてました。
海賊版て。分かってない!何も分かっちゃいねえ!!
確かに参考にはしてるけどあれだけのものサークルで作ってんだぞ!?
どんだけ凄い事だと思ってんだ。もうホントどうにかして応援したい。
何か解決策無いんかな・・・惜しすぎるって。
2005/12/29(Thu)22:15
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(3)
 昨日は物凄い忙しかったっす  /2005年12月27日(火)
やってもやっても仕事終わらなくてどうしようかと。
年末って忙しいんやねやっぱ。

でもってサイト更新は進まんと。ええいぐれてやるー!
クリスマス絵とか前トップとか倉庫に移さんとなあ。
ていうか未だに年賀状全く出来て無いってヤバイよな・・・。
どうにかせんと。

とまあそれはとりあえず記憶の彼方へ放っておいて。
土塚アンソロにも参加されてる小松コマ様の日記で面白いバトンがあったので勝手に持ち逃げします。
苦情はテレパシーで(無茶言うな)。

叫ぼうバトン
 
1.回した人に叫ぼう!
 すいません奪いました―!回されてね――――――!!!
2.今食べたい物を叫ぼう!
 ラ――――メ――――ンマ―――――ン!!(後ろ二文字はいらん)
3.好きな動物の名前を叫ぼう!
 にゃんこわんこうさこえーととにかく哺乳類でもこもこしてるのは危険だ―――!
4.好きな言葉を叫ぼう!
 喧嘩上等ぅぅぅぅぅぅ!!!(あっぶねえなコイツ)
5.口癖を叫ぼう!
 っつーかありえね――――!
6.歌を叫びながら歌おう!
 じんぐっぺーじんぐっぺー・・・タイミング悪―――!!土塚絵板でもやってましたね)
7.自分について叫ぼう!
 本気で訳分かんねえよぉぉぉぉ!!でもそれで良いと思ってる所があか―ん!
8.将来の夢を叫ぼう!
 面白おかしく――――――!!(最低やんけ)
9.夕日に向かって叫ぼう!
 時間をくれー―――――――――!!
10.回したい5人を叫ぼう!
 回せるか――――――――(笑)!!

うん、こんなもんか(笑)
小松様、勝手に持って来てすいませんでした。
しかしアニメ塗りがすっげ上手いので羨ましい・・・。
2005/12/27(Tue)23:26
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 まだちょっと早いですが  /2005年12月25日(日)
もうすぐ今日も終わるのでクリスマス限定トップ絵終了っす。
結局追加出来なかったなあ。まあ特にリク無かったし。
そしてやっとこ次のリク絵出来た・・・。
マジで待たせすぎです本当にすいません。

えー、まあとにかく3333ヒットリクでマテパの月丸をば。
ほとんど初描きです。ムームーマウスの件は可愛いっすよねー。
色塗りはけろりん先生の塗り方を参考にしてみたり。
いやだからエロゲ関係の方を普通に出すなよ。でもすげー綺麗な塗りなもんで。
月丸の雰囲気には合ってる感じなので自分的には良し。
トロII世様、リク有難うございましたー。
2005/12/25(Sun)23:36
キリ番関係トラックバック(0)コメント(3)
 こ、コジローお前・・・(笑)  /2005年12月25日(日)
只今あぐり先生ん所のトップ絵がイブ限定のになってますねえ。
面白すぎる。ああもう畜生何て素晴らしい!よし、一杯もらうか!

つーか、イブの日にテックジャイアンなんて買ってる奴がここに。
お 前 は ま た 。
てかね、ビックリした事があるんすよ!
「テックジャイアン」「ドラゴン桜」「あらしのよるに(漫画版)」をレジに持ってったんだけど(一体全体どういう組み合わせだと小一時間)
レジのお姉さん(セクハラしてごめんね←TGの裏表紙がほとんど裸なのですよ。堂々と買うお前もお前だ)が「失礼ですが年齢が確認出来る物をお持ちでしょうか?」
と聞いて来たんすよ!い、今ってそうなってんの!?
まあ普通に免許証出したんだけど・・・そんなん言われたの初めてだったよ。
何、規制されるようになって来たんか。良かった今この年齢で。
2005/12/25(Sun)01:04
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 遅い!遅すぎる!  /2005年12月25日(日)
い、一応昨日中に更新したよ?
ちゃんとやったのはもう今日だけど。

てな訳でクリスマス限定でトップ絵を変えてみやした。
ちゃんと表示出来てるかな?自分所では大丈夫だけど。
あぐり先生に倣って・・・っていう訳でも無いけどランダム表示に挑戦。
「このキャラを描いて欲しい」というのがあれば出来るだけやってみたいと・・・思うだけかも知れんけど・・・。
今日一日だけの事ですがね。いやー行動遅くて参るわ。
ま、新しい事をやってみたという事で自分的には勉強になりやした。
2005/12/25(Sun)00:24
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 久々のゆっくりしたお休み~  /2005年12月23日(金)
今日は自堕落な生活送ってました。
うん、やる事一杯あるんだけどね・・・。
しかし連休なんて何週間ぶりだろ。ずっと土曜出勤だったからなあ。

そういや明日はクリスマスイブっすねー。
全然絵アップしてねえー。一応描いてはいるんだけど。
クリスマス絵といえばあぐり先生ん所のトップ絵良いなー!
もう皆可愛え可愛え。
ホントサービス精神旺盛な方だ。大好きだ!

と、全然関係無いっちゃ無いけど本家の方でイメージ検索で来て下さった方が。
何ぃ!?と思って見てみたら「バンブーブレード」でやんの!
おいおいグーグル先生イメージ検索で一番前かよ!?(いや絶対数が少ないんだけど)
しかも西ちゃんという希少な現象が起こってるよ!?
当然「西山佳恋」で検索すると1つだけだし(笑)!
・・・まあ自分位だろうけどあんなの描いたの。
もっとイメージ増えれば良いなー。
そして16000ヒット有難うございます。全然更新出来なくてすいません。
明日には必ず何かやりますので!
2005/12/23(Fri)23:10
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 バンブーにぅす  /2005年12月19日(月)
えーと、唐突にバンブーのネタ物作りました。

何 や っ て ん だ 自 分

だって余りにも面白かったんだもの!!
バンブースレの方ぐっじょぶ!!

てな訳でこちらから
石橋先輩ファンは見ない方が良いかもですよ。
まああくまでネタですけど。

・・・つーかホント何やってんだよ・・・。
2005/12/19(Mon)23:54
バンブー感想トラックバック(0)コメント(6)
 今話の見所=先輩  /2005年12月17日(土)
さてさてヤンガンNo.1バンブー感想。
あ、1周年おめでとうヤンガン。続いてくれて嬉しいよ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第23話 タマキとおさまりつかない先輩
○タマちゃんを見つめる先輩。ハシラ、煽ってます煽ってます。
道場広っっ(笑)!!そんな所に目が行ってどうする。
○横尾様、打ちのめされる。前回を読み返したりすると余計に哀れ・・・。
○試合終了。三勝一敗一分けで室江高の勝利!
横尾様、依然ショック状態。そしてそういや両方とも4人になってら。
○ダン、何気に絵の才能あったのか・・・?ねこ上手いな。
○コジロー異常に喜び過ぎ(笑)顔と台詞は真面目だが心の声が!
そしてそれに無言で突っ込むキリノとユージ(笑)!!
○どうしてもタマちゃんが気になる先輩。
ていうか小夏っちゃんが良妻っぽくてどうしたものか。
いや、そんな事無いのは分かってるけど構図がさ。
○先輩、一試合申し込み。相手は当然・・・タマちゃん!
○両方名乗り上げたー。てか人物紹介で先輩の名前が!と思ったらここで出て来るからか。
石橋賢三郎か・・・何か名前渋いねえ先輩もコジローも。
○驚く町戸高面々。って安藤何かドア開けてないか?
コジロー、阿白化(笑)ここで超初期のマテパネタかい。
そして誤魔化し続けるコジロー。アンタ面白すぎ。
○「なんで」と問うコジローに対し先輩は言葉を返す。
先輩変態化(激笑)
ごめ、無理!どう考えてもあの台詞はっっ・・・!!ヤバイ人にしか!
連載1周年にしてやっとヤング誌らしい台詞が飛び出ました!意味違うけどさ。
流石先輩、一番年上なだけあるぜ・・・でもロリコ(ry
まあ正常な反応だろこれは。あぐり先生も思ってたみたいだし(笑)(12/17の日記)
○戸惑ってるタマちゃんの上目遣いが犯罪的です。
○キリサヤの2人にも言われ、試合を受けるタマちゃん。
って何この素敵サンドイッティ!!(興奮のあまり巻き舌)
ミヤミヤも混ぜてくれ自分も入る!!(やめろマジで)ていうか女の発言じゃねえ。
○一番強そうな対決だけど「おまけ」がちょっと間抜けで素敵!
○小夏っちゃん&西ちゃんの心配性&小心者コンビ。
○横尾様&安藤のあっけらかん&腹黒コンビ。
・・・安藤、カメラいつの間に!あれか、ドア開けて取って来たのか!?
○キリノ、さり気無くお茶入れ。小夏っちゃんとしみじみ話してます。
そか、部長&副部長なんだよなこの2人。立場は一番上か。
○ちょっと過去のコジロー&先輩。部活サボって殴り込みって(笑)棒人間化してるし。
○室江高&町戸高が一緒のコマで応援!良いねえこういう絡み。
○そして次の瞬間!「ぬるわぁぁぁぁあああ!!」
何か凄え――――――――(激笑)!!
竹刀で吹き出しが隠れているせいかやたら面白く感じる。
1/Nのゆらぎの「振るわぁぁぁ!」に似てるから、もあるかも。
唐突だったしな、てか何故まず横尾様が。あとは室江高の面々なのに。
タマちゃんのピンチ顔は初めて見たなあ。

とまあ、今号は先輩に持ってかれた気がしないでも無い。
ウチでは土塚漫画は弟と一緒に見てるんすが、噴き出すかと思ったよ畜生。
タイトルの時点で「・・・え?」と思ったけどあそこまでヤバイ台詞吐くとは思わんかった。
ダメだ、笑ってしまう。こんなギャグかましてくるとは土塚先生やるな!
熱い展開のはずなのにこんな感想しか持てない自分ですんません。
2005/12/17(Sat)23:42
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 結局こんな時期。  /2005年12月17日(土)
畜生今日は一人土塚祭決め込んでやるーー!!
今日まで延び延びになってまいましたがまずはガンガン1月号マテパ感想。

マテリアル・パズル 第88話 カバとトド
予告無しのセンターカラー。
んと、どん位ぶりだ。肌の塗り方とかかなり良いんじゃないかと。
って、だから色また変わってます土塚先生・・・ティトォの服は黒なのか青なのか。
リュシカのリボンもオレンジになってるしー!
・・・まあ今まで通りの認識で行くと思いますが。
○イド、新キャラとして初めてのカラー。
そしてティトォとリュシカほのぼのしすぎ。まあどっちかというと親子の関係のような感じだけど・・・。
「け!!!」イド、ナイス(笑)そしてあぐり先生もナイス(12/13の日記)。
○と、そこへ現れたのはダークアイ・Q!一体どんな原理で垂直に出て来たんだー!
あれって喋るのかー!?この辺HUNTER×HUNNTER思い出した。
ダークアイ・Q=ひょうたんまんじゅう流行るな。
○そして吹っ飛ばされるイド(笑)ぶるおん!こういう手書きの擬音は珍しい気が。
○ひょうたんまんじゅうのマテリアル・パズル判明。嘘ってそういう事か。
そしてマスコット化促進。触りてえ。
ひょうたんまんじゅうは長いので以後Q様と呼ばせてもらおう。
○話の舞台は100年前へ。それはミカゼ達の方でも語られていく・・・こういう演出は大好きだ。
○デュデュマ・星のたまご・・・一体それは何なのか?100年前、一体何があったのか?
今まで気になっていた事が明かされていくというファンとしてはかなり嬉しい展開に。
○111年前のドーマローラ国から物語は始まっていく。
幼き日のアクアとアロアがっ!!おいおいやべえぜ可愛えぜ。
○お次はプリセラとマギ。・・・自分もプリセラに養われた(ry
○最後にティトォ登場。3人とも瞳が違うね、やっぱ。ちゃんと瞳孔が。
○ティトォ、普通に少年しているなあ・・・。こうしてみると3人とも違う世界にいるねえ。
○と、ここで海に何かが流れ着く。「カバじゃねぇか?}「海にいるかよトドだろ」
ここがサブタイかよ(笑)!重要でも何でも無い会話じゃねえか土塚センセ!
○浮いていたのはグリ・ムリ・アだった!この事があんな悲劇を起こそうとは・・・。

第89話 伝説と真実
この前後編でのサブタイの変わりようは何(笑)
○ていうかティトォの横顔がやたら綺麗だ。描き方何か違ってんねー。
星の樹。新たな単語が出て来ましたよ奥さん!
○らいおんのぶ、「こんにちわ」って可愛~。
○Q様何かやたら上からの物言いで。てかティトォ、その座り方何だ。女の子座り?
○イド、やっぱ良いなあ。全然関係無くとも乗りかかった船!
○ムリアの研究、それには秘めた理由があった。
星のたまごを手に入れ全てを取り戻すという思いが―。
○だが強大過ぎる力には抑止力もまた働くもの。
そしてそれこそが――星の守護神、デュデュマだった!!
か・・・格好良い・・・!!外見的には龍みたいだ。
○デュデュマによってムリアの野望も叶うはずは無かった。しかしその後、何が起こったのか。
リュシカも思ってるけど「ティトォの記憶があいまい」っていうのはまず有り得ない事だよなあ。
潜在意識で記憶を封印してる、みたいな事なのか。又は他の力が働いてるとか?
○そこでムリアと一緒に流れ着いた謎の物体から手が!
出て来たのはクゥ!ホント一体何者なんだ!?
○ここで星のたまごがTAPへと託される。一体誰の台詞だこれ。クゥ・・・にしては言い方が違うような気がするし立場がよく分からないし。
生存者、7名。ブライクの旦那は一度も出て来てないが一体どこに。
一部でマギでは無いかという説も出ているが真相や如何に。
○ティトォ・アクア・プリセラの宿命「星のたまごを守り続ける事」その片鱗が今、明かされた―。

初めての思い切った過去話だったな、今回。
当時のTAPがもう本当に普通の生活送ってて何か切ねえ。
結構色々伏線回収したなあ。こんな事が起こってたのか。
とはいえ新たな謎も出て来たりしたけど。
いや、息つかせる暇も無く楽しませてくれます。
さて、それじゃお次はバンブー感想書かな。
2005/12/17(Sat)22:37
マテパ感想トラックバック(0)コメント(2)
 ごぶさたぶりです  /2005年12月14日(水)
そんな日本語あるかどうかは置いといて。
あれ?もう水曜?
っかしいなー、いつの間にそんな過ぎてんだよ。
これというのも月曜に面白い漫画ばっかあったのがいけない。
マテパは当然としてつーかメチャクチャ良かったけど感想書く暇が無いので余裕が出来たら。
・・・バンブーと一緒に書く事になるか?

まあひとまず置いといて、ジャンプのもて王もヤバイね!
掲載順が。
いやいやいや内容が面白すぎるという意味だったんだが間違って無いのが悲しい。
しかし今週のサブタイには吹いた。そこから持って来るか!?
「OVAだからお色気度大幅アップ」のせいか歌詞凄いし。
ノリが良くて好きだけどねー、ええ、持ってますとも。
ちなみにNG騎士は心のアニメ殿堂入り。ラスト2話は好みすぎてヤバイっす。
で、だ。今週のもて王で一番ツボにハマったのは「急げ宏海!ボケが流れっぱなしになってるぞ!」だった(笑)
あと「お前らみんな恐ろしいわ」もナイスツッコミで好き。
てか思ったんだけどこの漫画ちょっと雰囲気が清杉に似てる気がする。
宏海が清村、悠が杉小路って感じ。ツッコミ役が苦労してる所とか被るんだ・・・。

そんでもって更に弟がジョジョ第3部のコミックス借りて来たからさー大変。
読む暇ねえっつの。読むけど。
ネタにされてるのはよく見るけど内容は全くと言って良い程知らなかったので「どんなんだ?」と思いつつちょいと読んでみた。
・・・ジョジョってギャグ漫画だったのか!!
しっ、知らなかった。まさかそんなのだとは。
ついでに言いたい・思い出した事を書き出してみる。
○承太郎がモテモテなのに驚いた。えええそんな奴だったの!?
花京院て味方だったのか・・・!(そんな初歩も知りませんでした)
○同じくポルナレフって(以下略)
○ていうかポルナレフ可愛(はいはい)ホント自分の好み分かりやすいね全く。
○花京院&ポルの2人何気に面白すぎ。ナイスコンビ!
ワンツーで好きキャラベストに入るわ。いや、前話題にしたこれのせいでは無く。
○ポルとあの女性に萌ゆる。ありえないとは分かっていつつも上手く行って欲しいなーとか。
○チャカ+アヌビス=ガンソード。(待て)
アヌビスはドジっ子。(おーい)
だって後半のお馬鹿っぷりが可愛すぎるよ!
「うっかり」じゃねええーーーーー(激笑)!!
んーと、まだ途中なのでこの辺で。
いやあこれは人気あるのも分かるわ。面白い。
とりあえずもて王のネタが少しは分かるようになったかも。
タイムリーに呪いのデーボとか出てたしー。

良し、それじゃ今日は終わろう。
あ、そういやガンガンサーチ様のトップ絵変わってましたねー。
自分のもあるので良かったら、とか言ってみる。
そんでもって15000ヒット有難うございます!!
ブログも10000ヒット行ったしねていうか踏んだしね。
いやはや有難いっす~。
2005/12/14(Wed)23:13
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 クッリスッマス~  /2005年12月11日(日)
クリスマスの一部を○で隠すとヤバくなる法則はももせたまみ先生が初見でした。
ちょっと待てさらりと下ネタかますな良い子も見てるかもしれんだろ!
ああ?そんな子はこんな所見ねーよ。

はい、のっけから本気で訳分からんというかまずいコメント残し逃げ。
・・・どうしてこういう奴なんだろねー。
まあ自分前科持ちっすから。
高校の時とか文化祭で出し物ある中でチョコバナナ屋を見かけて「ホワイトチョコだともっとヤバイよな・・・」とか考える奴がどこにいる!?
ていうか18歳になったのを良い事にエロゲやってましたすんません。
テストの問題用紙の裏にエロゲキャラ描いてましたマジすんません。
そんな奴だけど学年一位取ったりしました他の方本気ですんません。


えーと、何書こうとしたんだっけか。
ああ、そうそうそんな訳でもう12月、クリスマスの時期なのですよ。
土塚絵板でカズ様が凄え可愛いキリノ&安藤サンタを描いていたので
「よっしゃ自分も!」とあまり単品で描いた事の無いミヤミヤを。
ロンスカ良いよねガード固くて。それがふとした瞬間に見えるのが堪らな(オヤジか貴様)
ええまあミヤミヤはああいう感じも似合いそうだな、と思ったので。
他のキャラも描いてみたいなー。
2005/12/11(Sun)22:50
サイトトラックバック(0)コメント(7)
 素敵んぐ(笑)  /2005年12月11日(日)
あい、いきなりのエロゲ話題なんで速やかに退散してくらはい。

先日、ちょっと気になっていたエルフのAVキングのOPムービー見ました。
馬鹿すぎる・・・(激笑)
ゴールドフィンガーの演出面白すぎ(笑)!もうそこだけで落ちかけた。
声優が若○御大だったりしたら超絶ヤバイかもしれん。
主人公の清十郎も可愛いしなあ。好みにバッチリ当てはまってるよオイ。
女の子もかわえーし。目の描き方とか凄く好きな感じ。
しかし登場人物の一人、宮里純夏って娘、デコ&眼鏡&委員長と来るとガウガウわー太の尾田島いいんちょしか浮かばないんすが。
そういやComicREXでわー太再開したんだよな。わーい。
というかメンバーに武梨えりさん・仏さんじょさん・藤枝雅さん等美少女ゲー関係描いてらっしゃる方がいたりしてちょっと笑った。
納都花丸さんもいるし・・・「魅惑の三次曲線」のはにゃ丸先生のキャラが大好きなんだけど。
あのハイテンションっぷりが可愛すぎる。つかエロマンガの話題かよ。
ミカベルもいるしていうか審査員にTYPE-MOONのお二人がいるってどうよ!?
全く方向性が見えない雑誌だ・・・。

あれ?途中で話題がすり代わってるぞ。
まあそんなこんなで馬鹿ゲーはやっぱ良いもんすわ。
全力で馬鹿やるのが格好良いのです(ライアーソフトのCDより)。
2005/12/11(Sun)19:03
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 およ、実は久しぶりじゃねーか  /2005年12月11日(日)
一週間何やってたんだアンタな感じで今晩は。
あれ?先週はそこまで忙しくは無かったはずなのに日記書いてねえっすね。
まあその分絵描いたりしてた訳なんだけど。
7日に久しぶりにガンガンサーチ様へ行ったら何か「9日までトップ絵募集」とかなってて
「何ぃ―――っっっ!?」と慌てて8日に線画描いて取り込んで塗って応募。
あはははは時間かけてねえー。
つーか最近さんざ描いときながらまたしてもタマちゃん。構図も一切ひねり無し。
ま、バンブーでは一番知名度あるだろうし。
とりあえず参加したという事でー。
2005/12/11(Sun)00:08
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 微妙な更新。  /2005年12月07日(水)
実は地道に作っていたのでド久しぶり~に掲示板にアイコン追加。
リュシカとミヤミヤの3人(おい)。
ミヤミヤ、1つは結構前に出来てたんすがもう1つが・・・。
でもどうしても2つ一緒に出したかったので。
ただ期間が開いたので塗り方違っちゃったんすけどね。
ていうか振り返ってる感じが出せなかった・・・誰あれ。
ピンクとブラックの2種類作ったんすが。
どっちも好きーていうか両方の面があってこそのミヤミヤ。

そんでもってリュシカは正統派で。
まあTAPの次に描くとしたら、かなあと。
男がティトォしかいないってのもどうかと思うけどもとりあえず作りやすいのから・・・。
他にやる事もあるので次はいつ出来るか分からんけどもぼちぼちやって行きたいっす。
2005/12/07(Wed)23:24
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 違う意味で面白い  /2005年12月05日(月)
水戸黄門あるじゃないっすか水戸黄門。
「いきなり何の話題だ!」と突っ込まずにはいられないのは分かってますがちょっと聞いてくれ。
まあ長く続いているもんですから今まで代替わりしてきた訳っすよ。
で、今やってる奴ですが。
そんなに詳しく無い自分でも感じるんです、何かおかしいと。

何と言ってもアレだ、黄門様の決め台詞
ワイルドハーフのおまけでもあったように「もういいでしょう!」と場を収める訳ですよ。
それが今期の黄門様になると・・・
「もうよかろう!!」
いきなり凄い上から!?いや確かに上だけどさ。
初めて聞いた時は弟と引っくり返った。テンポが!早いよ(笑)!

ていうかアクティブなんだよな・・・今日やってたのを偶々見たら
黄門様特攻してるやん(笑)!
やたら好戦的。何かもう「敵はどこじゃーっ!」という感じで。
いや、ある意味素敵なドラマになってるよ。
自分は好きだよこういうツッコミ所多いのって。
2005/12/05(Mon)22:17
テレビトラックバック(0)コメント(0)
 横尾様ー(笑)!!  /2005年12月05日(月)
はいな、ではではヤングガンガンNo.24バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第22話 大と小○最初の紹介ページが無くなっている。再び柱に人物紹介が。
○ってちょっと待ていっ!!!武礼葉の垂れあるんかい(激笑)!!!
何で用意出来たんだこれ!その場の思い付きなのに。
○タマちゃん、超レア物につられるの巻。超可愛え。しかし一体何だろレア物って。
○つーかタマちゃん眼鏡してないしね(笑)ふつーにタマちゃんとして来たぞ。
○サヤのお姉さんっぷりが素敵。ああもう可愛い2人とも。
○キリノvs安藤の試合、続き。タマちゃんが大きな声で応援しようとしている・・・ヤバイ位可愛いんですが。
って声小さっ!考えてみたらタマちゃんて応援した経験無いのか?
○キリノ、頑なに面を繰り出す。安藤、裏を予想するがキリノの素直な剣道に敗れる!
○「一本くらい取れよどあほー!!」と横尾様の言葉・・・これが伏線だとは。
○キリノ、部長の面目保ったね。ていうか素晴らしい笑顔だ・・・タマちゃんも珍しく笑ってるし!
○安藤、横尾様にポカポカされまくり(笑)
ユージ、コジローの心の声にツッコミすぎだよ前回から(笑)もっともだけど。背景おかしいし(笑)
○タ・・・武礼葉、戦闘モード。巻き方格好良い~。某所で出てたけど確かに最後のコマはアクアに似てるな・・・。
○横尾様独白。ああ、こういう台詞をいう人は・・・の法則発動か。
○大将戦・武礼葉vs横尾麻耶 開始!
○二人の身長差に「ずるいぞでっかいぞー!」というサヤに視線を注いでいるミヤミヤが個人的に今話のMVPかも知れない(笑)
ていうかミヤミヤも「タマちゃん」なんだ。今まで何て呼ぶのか気になってたんだけど判明。
○町戸高「いい勝負になりそうだね」「長期戦は必至か・・・」もう何か全てが一つの方向目指して突っ走ってる感が否めない。
そして安藤は「ブラック真書 報復マニュアル」を。・・・再戦・・・するのか?
○横尾様、「きえ――ッ!!」って!どんな叫びですかっ!
しかもビビったのは横尾様の方だし。・・・ギャップ萌え(オイ)。
そういやタ・・・武礼葉の後ろにブレイバーの面影があるのに笑った。
○横尾様、押される押される。そして「面ッ!!!」武礼葉、一本!
○横尾様ぴんち!待つ時間など与えず2回目の「面ッ!!!!」
早っっっ(激笑)!!!!
涙目の横尾様可愛えー。てかタマちゃん強すぎ(笑)

・・・いやあ何というか、タマちゃんの試合はあっという間に終わるのが定説っすか。
今回で横尾様の株大暴落っつー意見多いけど個人的には別に変わらず。
見た目通り格好良くても良いし、実はへたれっつーのも愛らしくて良い。どっちも好きだ!
さて、次回の展開はどうなるか。柱を読むと「意外な挑戦者が・・・!?」とか書いてあるけどな。
そういやタイトルの「大と小」が体格はもちろん、応援&試合の時の声とかけてるっていうのは上手いなーと思った。むう、こういうの弱いんだよな。

それと全然関係無いけど今までよく話題に出してた最萌トナメ、昨日で決勝戦が終わりました。
優勝はククリか・・・つえー。ガンガン系からは2人が本戦出場だったんだな。
うん、凄え楽しかった。これで終わりと思うと寂しいな・・・。
次もあれば絶対参加しよう。ホント良かった。
2005/12/05(Mon)00:32
バンブー感想トラックバック(0)コメント(3)
 やっと更新。  /2005年12月04日(日)
ども、激お久しぶりにサイト更新出来やした。
最萌トナメの支援絵やっと片付けられた・・・。
ホント先月は修羅場ってたからな。
とりあえずここで一旦落ち着いたのでぼちぼち更新出来るんじゃ無いかとは思いますが。
とはいえ12月ってクリスマスやら正月に向けてやら結局やる事多い気が・・・。
でも今月中に次のリク絵は仕上げないと。
今のトップ絵2ヶ月以上置いてるもんな。おいおいおい。
ここでリク絵のリストも作ったしホント気合入れないと。
よし、頑張ろう。
2005/12/04(Sun)00:26
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 ちかれたびー(若本規夫御大風味)  /2005年12月02日(金)
タイトル気にせんで下さい。スクライドのCDネタですので。

まあそれは置いといてマジで今週疲れた・・・。
ミスやらかしましてそれ直すのに時間かかる事かかる事。
火曜からずっと引きずっててまだ終わんねえ。
いいや追々で。焦ると間違うから。
つーか具合悪いとやっぱあかんねー・・・。注意力散漫になるわ。

そんなこんなで今日まで書く気力が無くて。
ぜーんぜん更新しないウチに12月だってよあはははは。
師匠も走るわ風雲再起で。それ違うからな?頭大丈夫か?
師走ねえ・・・今年もあと1ヶ月って信じらんねえな。
そういやサイト開設から半年以上過ぎたんだな・・・いやー濃い日々だった。
でも「まだ半年」って気も。本当に色んな事があったんだけどね。
んーと、一年を思い返すのはまだ早いだろ、な感じなので終えー。
明日はお歳暮配り&大掃除があるので出勤っす・・・。
バンブー感想は明日以降に。横尾様がー横尾様がー!
いや、あれはあれで大好き!ホント節操ねえなおい。
2005/12/02(Fri)23:38
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
