■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 土塚絵チャ!!  /2006年01月29日(日)
AQUARIUS様で只今土塚絵チャ開催中っす!

何だか最近チャットに参加する事多いなー!
会話だけ参加でもオッケーなので土塚ファン集まれー!!
さあれっつらごー!

[追記]
土塚絵チャ、12時半頃終了しましたー。
短い時間でしたが楽しかったっす!やっぱ人が描いてるの見るのは楽しいのう。
そして自分の不慣れさ加減が腹立たしい。
余裕があったらちょっと簡易感想書きまするー。ではおやすみなさい。
2006/01/29(Sun)21:25
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 バンブー2巻に突貫しまーす  /2006年01月29日(日)
うーい、2巻発売でテンション上がって来た所で感想をば。
例によって本編の感想は書いてあるのでおまけ等に関して。では行ってみよー。

○表紙
部長の威厳でキリノ、表紙!つかスタイル良すぎですぜ。
1巻発売時のペーパーがネタで本当に良かった(笑)
本当に黄色!って感じの鮮やかな色使っとりますな。
土塚アンソロ「凸缶」もこんな感じの色やね。
ポーズ、可愛くて良いけどたの付く人がこういう格好してたと思うと・・・
失礼ながら笑ってしまう。すいません。
○裏表紙
どうやら前の巻から続く構成になっているよう。コジローはずっと出るんかな。
とりあえず1巻から2巻の間に抜かれたらしい(笑)まあタマちゃんチャリだし。
で、キリノ・・・何か凄え事になってんぞ―――――――!!
人差し指でフランスパンを支えたり食パン一斤くわえてたりペットボトルを頭に載せてたりおやつパン(?)用意してたりととんでもねえ事に。
流石にコジローもビックリだ(笑)何でそんなツッコミ所満載なのか。
○カバー折り返し
うん、実にキリノらしい。一番あぐり先生色が出てるのはキリノかなーとか。
つーか湯のみデカっ(笑)!急須より容量あるぞあれ。
そしてねこは猫舌だからまだ飲めないはずだ!そんな所気にせんでいいから。
○カラー中表紙
お昼休みの風景っぽい。良いなあこういう雰囲気。
あ、フォトショのブラシ使ってるなあと気付いた。自分、多用してるもんで・・・。
中庭でお裁縫か・・・ってぬいぐるみ手作りだったの―――!?
コン太とサトキチ――!!つか座布団敷いてるって凄えな(笑)お茶もしっかりと。
○カバー裏表紙
表紙キリノラフ~。大きな変更点は無いっすね。
キリノの髪ってあんな感じだったっけ・・・しまった普通のポニテっぽくしてまった。
○オビ
かなり遊び心一杯。「タマちゃんと、一緒に。」がキャッチコピー。
タマちゃんてば凄え重要人物やん。あ、部長の台詞が素敵。コジロー(笑)!
でもって裏の方はサヤ&町戸高勢がずらーりと。
・・・浅川っち―――――――(笑)!!!いつまで死んでんのこの娘は!
更に中に折り込んであるのも台詞入れ替えしてるし。
ていうかオビまで描き下ろしってかなり珍しいんじゃ無いのか?
3巻は・・・うーん、登場順て事で妥当にミヤミヤかなー。今から楽しみ。
○目次
このラインナップ見ると見事にミヤサヤばっかりでキリノの出番は少ない罠。
その分おまけで活躍してるけどさ。
○あぐり先生と土塚先生のキャラ対比
・ミヤミヤ
うわー土塚先生のミヤミヤ美人!今まで無い絵柄だからどうなんだろ、と思ってたら!
何だかお嬢様系だ・・・ブラック時も見てみたいなー。
・栄花
語る所などあるものか。そっくりです(笑)
・サヤ
サヤはあぐり先生がデザイン先だから土塚先生が合わせたという感じか。
やっぱ雰囲気的にプリ姐とかぶるなー。活動的なイメージはどちらからも感じるね。
・外山
すっげえ悪人面(笑)個人的には好きだけども。
何でそんな読者にらみ付けてんだ(笑)
・岩佐
あぐり先生版岩佐からちょっとギャグ色が抜けた感じ・・・?
イメージ的にはエイキとボブリッツのコンビっぽいね、外山と岩佐。
○おまけ4コマ
「千葉さんと日常生活」
ユージは素で良いポジションだな畜生。普通にタマちゃんと一緒にいるんですが。
そしてユージだけ常識人というか苦労性。自分も別に普通だろうと思います。
「石田先生と自己暗示」
サヤはやっぱ暴走っぷりが可愛いなあ・・・。
んでもってキリノは何気に一番お姉さんな感性ですな。
ていうかコジロー、「子」はねえだろ(笑)!そんな年じゃねー!
オチはもう「当たり前だ!」とツッコミたくなりますね。
ノブちゃん再登場はあるのか。実はダンの兄貴だったりしないか(顔で決めるな)
「川添さんと夏服」
そんな話があったのか(笑)!!
本編では語られなかった逸話!この跡夏服になったんだな!
ってホントかー(笑)!いや、物凄く上手いのでネタでも実際にでもオッケーです。
ねこも密かに生え変わってたのか・・・。
「浅川さんとネイルアート」
珍しく?浅川っちにスポットラーイト。女の子じゃのう・・・。
小夏っちゃんは水色の花かー、思ったより涼やかなイメージ?
西ちゃんは「西ちゃん先輩」なのか・・・年上なんだか何なんだか(笑)
安藤は間違いなくですね。満場一致で。
おまけだから実際どうなのかは知らんけど、小夏っちゃんは「横尾さん」と呼ぶのか!?
そして大将(横尾様)に似合うのは・・・?
素敵すぎる(激笑)!!!!
正直ヤバイ位キたね。面白すぎるね。あぐり先生大好きだ!!
「横尾さんと安藤さん」
あぐり先生のサイトにあった奴っすね。
うーん、良いコンビだ。動かしやすいんだろうな。
これ、確かにこの後につなぎに必要やね。
「横尾さんと安藤さん②」
安藤、のっけからキツ(笑)!
防具ってクリーニングに出せるものなのか・・・。
そしてそこまで異臭なのか(笑)!!
○キリノ部長のゆるゆる剣道解説道場
まさかこんなんまで描いてくれるとは!全く分からん身としては有難い。
さり気にブルース・リーのテーマが良い味出してる(笑)
ってコジロー(笑)!!!何か体がまずい曲がり方ですよ!?
ユージ、良かったね同級生で。2つまで当てはまってるもんな。
2時限目、チャイムが「んこーん」なんですけどっ(笑)!!!上手い!
そしてサヤがさっきから可愛いぞ。何かミヤミヤ強いな、サヤに。
あぐり先生の節分の時のトップでもミヤミヤ強かったし。どっちもラブ。
ってコジローの役割が面白すぎる!ナイス自分ツッコミ!
○土塚先生のメッセージ
そっかー、素で書いてるのがこれか。自分に合ってるなあやっぱり。
んでもって本当に良い作家さん同士だなーと再確認。
相乗効果が凄いよこれ。もう本当に自分にも、両先生にとっても良い事だと思う。
ずっと応援し続けます、お二人とも。
○あとがき楽屋裏②
2コマしか出てこなかった外山と岩佐。3巻もそうなる可能性大です(笑)!!
キリノは本当に司会進行似合うなあ。コジロー、それ禁句(笑)
サヤ没案、何かお嬢様系がいるぞ!あの性格は想像出来ん!
のっぺらぼうじゃねーか(激笑)!!土塚先生―!アンタ漢だよ・・・。
西ちゃんはやはりそんな感じだったのか・・・ミヤミヤみたいに。
思うんですが土塚先生あぐり先生翻弄するの楽しんでませんか(笑)
安藤は確かに奇跡かも知れないっ!
てな事でお約束通りコジローが突かれて終了!

○更にペーパー感想。
アニメイト
おまけ劇場、再び。
いつもと違う格好をしましょう企画だそうで意見を募る。
体操服・ジャージ・ブレイバー・・・そんな意見を交わす部員を見ている漢が一人。
・・・我らの岩佐がやって来た(笑)!!!!
うん、まあ時期的に無理あるかも知れんが水着という誰もが思った事を!
そこに痺れる憧れるゥっ!!とか思う辺り本当にヤング誌じゃねえよなあ・・・。
その二人に関しては忘れられてる・・・んだろうなほとんど。
ちなみに結局キリノとタマちゃんの私服に決定~。
どっちも可愛い。良いねえ女の子は。サヤとミヤミヤは顔アップで。
とらのあな
こちらはキリノの一枚絵。元気一杯で実にキリノらしい。
そして腹チラ!ふともも!とサービスしてますよ!
この位で凄えサービスだと思う辺り如何なものか(笑)!だがそこが良い。
今年も頑張って下さい、あぐり・土塚両先生!

えーと・・・おまけ充実し過ぎだよ!!!!
何この量!?いつ終わるんだこれ、と書きながら思っちゃったじゃないか!
いや、本当に充実させ過ぎです。アイシーも凄いけどこちらも凄え・・・。
本誌読んでてもこれだけ感想書けるって・・・。
本当にお疲れ様です、あぐり先生。次巻も楽しみだー。
2006/01/29(Sun)21:10
単行本(MP・BB)感想トラックバック(1)コメント(4)
 1週間以上遅れやしたが  /2006年01月29日(日)
ほいほい遅いよーこの野郎とか思いつつヤングガンガンNo.03バンブー感想~。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第25話 タマキと火の位
○いえーい巻中カラー!や、やはりメチャクチャ綺麗・・・本気で綺麗・・・。
お、そういや先輩初カラーだ(笑)
んでもって室江高勢の私服が―――!!至福。(面白くない)
皆似合ってて良いんすけど特筆すべきはミヤミヤ・・・明らかにおかしいと思うんだ!!
いや、似合いまくってるんだよ!?ただそれがおかしい・・・OLですか貴女は。
秘書とかあまりに似合いすぎて怖い。つくづくタマちゃんと同学年には・・・。
あと自分も「ねこだいすきおかかおにぎり」食いたい(笑)
○ここでタマちゃんがお母さんを思い出す。
お母さん若すぎじゃないか、いつの時かは分からんけど。
そして結局お母さんてどうなってるんだ。生きてるかどうかすら分からん。
○先輩の上段、町戸高勢も初めて見るそうで。
剣道初心者なんで分からんけどもあの構えするのは相当訓練しないと出来ないのだろうか。
キリノ輝きすぎ。前回からのこのタマちゃん心酔っぷりは何だ(笑)
○さて、試合はどうなる―?と思った矢先「パン」
タマちゃんの放心状態を先輩が解く。お母さんの辺りからそっちに意識が行ってたようだ。
○んでもって試合やめ――!?結局どうなるんだ!
○先輩の「今夜スシ行くぞ」宣言に喜ぶコジロー。果たしてその意味は・・・?
後ろで「この人は・・・」的な表情してるユージが素敵(笑)
○とにもかくにも試合終了ってな事でお帰りでございま~す。先輩も教師にゃ見えんな(笑)
○そこへキリノん家のメンチカツ登場!
ていうかキリノ、実は部長に「営業」が付く役職なんじゃあるまいか。
こんな娘身近にいたら楽しそう。
○って「よこたん」出た―っっ(笑)!!!皆あぐり先生の日記(1月4日)に行っとけ!
そっか、西ちゃんが言ったのか。もしネームのまま行ってたら
横尾様ばかりか西ちゃんも大変な事になる所だった・・・危ない危ない。
○安藤はどこにナイフとフォークとナプキンとワイングラスを隠し持ってたんだ(笑)!
○つーか横尾様・・・「動いたら消化したよ」動いて無い。(不憫な・・・)
○「う・まーい」な皆が可愛い。
これで間違いなく全国のメンチカツの売り上げが微妙に伸びたはずだ。
ウチも昨日買いました。

○タマちゃん、一人おにぎり食べてた事に罪悪感というか。可愛いなあもう。
「さめてもおいしんぼ」なキリノん家のメンチカツが食いたい。
○先輩のみメンチカツの輪に入らず。ツッコみ役お疲れさんです(笑)
○完売御礼~。うーん、キリノってば商売人の娘だ!看板娘だね!
○車でお帰りの町戸高勢、無理やり画面に入ってる(笑)
何だかんだで両校とも仲良くなってんね。良し良し。
今後再登場はあるんかなーあると良いなーでもたぶんあるよなー?
ってその締め方は何だ――――――(激笑)!!!!
間違っては無いけどっ・・・!
○所変わってここはタマちゃんの部屋。タマちゃんの私服が本編でも!
お母さんを思い出していたタマちゃん、コジローのレア物をもらった事に気付き早速確認。
マニアにはたまらない一品・・・一体何だ。
期待にキラキラ目を輝かせるタマちゃんが破壊的なまでに可愛いです。どうしてくれる。
○そこで出て来た物は―――デューク・アリパパ――――(激笑)!?
ビッタリマンシール・・・っ(呼吸困難に陥った)!
相変わらずどこから引っ張ってくるか分からねえよ土塚センセ―――!!
ちなみに元ネタはビックリマンシールのデューク・アリババっすね。
懐かしいなビックリマンなんて・・・新ビックリマンが一番記憶にある。
ディオ・コッキーが好きでした(笑)うーん、昔から趣味変わってねえな。
ついでに歌も覚えてますとも。「セント・ジュエルを探せ」よく歌ってたなー。
えと、これ何の話題だっけ。ああ脱線しまくりました、バンブー感想っすねこれは。
○タマちゃんには世代が違いすぎて分からなかったようで(笑)
「?」が出まくっているタマちゃんもまた良し!
○でもしっかり飾るのね。気に入ったのかコジローに義理立ててかは不明だが。
○さて、先輩に連れられて上機嫌のコジロー。しかし・・・?

といった引きで終わり。しかし試合はハイスピードで終わったなあ(笑)
今後はまずコジローの寿司の話題を片づけて、どういう展開になっていくのか気になる所。
とりあえず皆良いキャラなんで本当にどう転んでもオッケーです。
個人的には合宿とかあったら楽しそうだなーとかね。ふふふ。(怪しい)
さー、この辺で感想終わりっ。いつもながらどんな量だよ全く。
2006/01/29(Sun)15:38
バンブー感想トラックバック(0)コメント(4)
 カテゴリ整理したよー  /2006年01月28日(土)
今更かーい。いや、でもこれからバンブー買う人もいると思うし!
てな訳で、いい加減この日記の「土塚理弘系」が多大な割合を占めて来たのでまとめ読みがし辛いという事に気付く。
特にバンブーとか単行本派多いだろうから一気に感想見たい時のために
マテパとバンブーの感想は個々にカテゴリ作りました。
これで少しは読みやすくなったかな。

それにしても、カテゴリ分けしてて思ったけど
感想がどんどん長くなっている(笑)!!
何かもう最近のとかごっついもんなー。
10話前後はあんなもんだったのに・・・語る所が多すぎになって来た。
あと町戸高とか今後の展開とか当時の感想見て笑えました。
全然違うやん!な感じのが多くて。いやーあんな事考えてたのかー。

さて、ではこれからたぶんバンブーの話題が続くと思います。
今号の感想やら2巻感想やら。ただし気力体力の問題で
明日に回すかも・・・いつもそうだお前は。
すいませんすいません明日には必ず!!
2006/01/28(Sat)23:48
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 ちょほいと一言。  /2006年01月25日(水)
はいはいはい今日はバンブー2巻発売日でしたよー!皆買ったかなー?
ウチは弟がアニメイト行って来たのでメッセージペーパーGET!
・・・あー、やはしこういうの上手いなあ、あぐりセンセ。
そしてやはし岩佐最高やね。グッジョブ!
何かもう岩佐は本編で無い所で一人歩きしてる感が否めない。良い意味でな。
あとキリノ&タマちゃんの私服が可愛え。素敵。

てな訳でペーパーのみ簡易感想。
えーと、今号と2巻の感想は休みの日になりそう・・・。
それにしても2巻は本気でおまけ多すぎです。太っ腹すぎる。
2006/01/25(Wed)23:57
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(3)
 とりあえず言っておこう。  /2006年01月24日(火)
矢射子萌え。

何言い出すかコイツは。
今週のジャンプ・もて王ですが矢射子がっ・・・矢射子がっ・・・!
ヤバイ、最近めきめき可愛くなってるとは思っていたがこう来たか!
本当にそういう展開に持ってってくれるとは思わなかった。
うん、やはり宏海は良い漢だ。
あいすはあいすで良いのですが彼女は単体で確立してるしな。
今週は矢射子に軍配が上がった。良いなあ全くもう。

あー、あとネウロの弥かねがめっさ可愛かったっす。
ショートも似合ってて良いのだけどこれはこれで!ていうか何でも良いんだろお前。イエス。
2006/01/24(Tue)23:36
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 メイトですかとらですか  /2006年01月24日(火)
いよいよ明日っすよバンブー2巻発売!!
やあっほーう!と言いつつ今号の感想もまだなのであわわわ状態だが!
うーん、何か知らず知らずのウチに時間が過ぎててご就寝、な日々を送っているもので。
ぼちぼちやって行きたいのですがね。

まあとりあえず本らく更新しておきやした。
やはりここはキリノで!バンブー「2」巻・上等屋「2」万ヒット・そして誰よりもピースが似合う(個人的意見)という事で。
私服バージョンすが下が分からないので誤魔化せ誤魔化せ。
さて、休日にでもとらのあなに出かけないとな!
明日弟がメイトで買ってくる手筈になってるけども!普通に2冊買う気だこの姉弟!
2006/01/24(Tue)23:24
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(1)
 二万ヒット!  /2006年01月22日(日)
うおおおお!そんな訳でございまして上等屋、目出度く20000ヒット達成っす!
有難うございます!最近こんな滞ってるサイトですが見に来て下さって嬉しいです!
1年も経たずにこんな数字になるとは・・・本当に感謝です。
なかなか更新が難しくなって来ているのが現状ですが
出来る範囲で頑張りたいと思いますのでどうぞこれからも宜しくお願い致します~!
あ、記念絵はもうちょいしたら・・・。
2006/01/22(Sun)21:52
キリ番関係トラックバック(0)コメント(3)
 10時間耐久絵チャ  /2006年01月22日(日)
とゆー壮絶なこわしや我聞絵チャに終わりまで参加してました。
いやもう昨日の9時半辺りから参加させてもらって終わったの朝の7時よ!?
あらゆる意味で凄い絵チャでした。
何と言っても先生ご本人が降臨されるとはっ!
ブログの方で誘いを受けてるとはおっしゃってましたが実際に来て下さるなんて。
いやー本当、こんなポッと出の奴がこんな凄い所に入って良いのかなーと思ってしまいました。図々しくも居座ってましたが。

そんなこんなでちょいと感想。
裏話は話して良いのか分からんのでとりあえず保留。大丈夫だったら追記します。
まず入る時にゴン太様の名前を見つけて「あ、やっぱり(笑)」とか思う。
時々話題に出てたのでもしかしたら、と思ってたんすがね。
んでもって同盟に参加して無い癖に参加表明。幸い皆さん暖かく迎えて下さって感謝でした。
それから見たり描いたり話したり~と素敵な時間だった訳ですが。
そこへ「ふじき」と名乗るお方が参入。まさか・・・!?
はい、藤木俊先生ご本人降臨です!!
マジですか!!そんなフツーに参加して下さいますか!!
てゆーか本気で大サービスかましてくれるし!
リクや質問にちゃんと応えてくれて凄え優しい方じゃのうと感激。
生番司&果歩とか珠ちゃん(バンブーじゃ無いよ)中高生とか弓道衣装の会長とか素敵すぎる・・・!
つか自分がほっちゃん描いてる時に先生が対抗して(?)描き始めたのには恐縮すぎて死ぬかと!
ヤスもおまけで描いてくれたし!なのに途中で消してしまって勿体なーい。
しかもお褒めの言葉まで頂いてしまいました・・・ヤバイ、どうしよう動悸が。
つか先生、途中でクラウザーとか描いてるし(笑)何でそこで格ゲー!
というより、途中でテーマ決めて描く、という事をやってたんすが
ふじき先生が出した「ダイの大冒険&ドラゴンボール」というこわしや関係無いやん(笑)!なテーマにくそ笑いました。
いや確かに何故かダイ大が話に出て来てたんだけどさ。
バランとべジータが拝めましたよ(笑)あと熱気バサラとか。だから何故。
後半は質問&裏話が多かったように思う。絵の方はストーリーモノが展開されてたけど(笑)
ホント色々聞けて幸せでした。かなちんとか優さんとか。
あと我聞と國生さんは3年後のあの時点で(反転)ちゅーまで行ったらしいっす。(反転終)
アンタら・・・(笑)!まあその確かにそんな感じだけど!
とまあとにかく面白楽しかったー!感謝感激。
主催者様・参加した皆様・そして藤木先生、どうも有難うございました!
2006/01/22(Sun)16:30
絵茶等トラックバック(1)コメント(4)
 最終回つながりでもう一つ  /2006年01月21日(土)
そんなつながりはいらんのですが。
こわしや我聞もついに最終巻っすねー・・・。
日本ブレイク工業がブレイクした直後辺りに始まったんだよな、懐かしい。
んでもって何で書きたくなったかというと。
最新刊9巻見てもらえれば分かると思いますが皆のラブっぷりが凄まじいっ!!!
ヤバイツボだ!てゆーかもう何かもうハイテンションです自分。
そんな訳でCP語りとゆーか言いたい事ズバーッと書き殴るんで付いて来られたら付いてこいやぁ!な心意気でお送りしたいと思います!
本気で壊れてんぞお前!

つか、何気にCP多いっすねこの漫画。
こんなに登場人物がくっ付いた漫画ってももシス以来じゃなかろーか。
そしてよくよく読み返してみたら好みの女の子がわんさか居る事に気付いた。
だからこんなにハマっていたのか!?と今更ながらに認識してしまったよ。
ちなみに一番好きなのは番司&果歩です。うん、分かりやすいね!
サブキャラの方がハマりやすい傾向があるので・・・特に男は。
番司大好きだー!んでもって果歩ツンデレだしね!
最初の絡みで「この二人良いなあ・・・」と思っていたので公式でああなって悶えたよ!
いやまさかそんな公言してくれるなんて!やっほう!
あ、もちろん我聞と國生さんも良いですよ?
純情CP・・・素敵。名前で呼んでるのにはやられました。
石破ラブラブ天驚拳やってる辺りもナイス(笑)
ていうか國生さんのお父上素晴らしい(笑)!ナイスマジで!
つかオヤジ共が良い味出しすぎ!全くこんなキャラだったとは。
えーと、あと若様&千紘クンも好きー。過去の和服は不意打ちでした。
和装メイドさ・・・(やかまし)千紘クン健気で可愛くてもう!
それから生徒会長&部長とか中村&友子姉さんの第三者CP(何やそら)も好き。
佐々やんと恵んはまだだけども上手くいくと良いなあ。
藤木先生のブログで何か番外編やってたけどもどうなるんだあれは。
あー、あとほっちゃんとヤスも大好きだ!ほっちゃんヤバ!ツボ!可愛!
ポニテ&元ヤン&黒髪&外見に似合わない年齢と琴線直撃。
あとCPでは無いけど優さんとかかなえさんとか桃子とか女の子キャラは悉くツボに入った気が。恐るべし・・・。

そんなこんなで密かに大好きな漫画でした。
終わってしまったのは悲しいけども何かおまけでかなーり補完されてしまったので良しとしよう。
次回作も期待しております。ついでに絵も置いときます。
番司&果歩

ついでに今開催されてる9巻発売記念&藤木先生お誕生日おめでとうございます絵チャに参加してきまーす。無謀な・・・。

※ちなみに23時現在藤木先生ご本人降臨中です。うおおマジで凄えよ!
2006/01/21(Sat)21:27
マンガ・小説等トラックバック(2)コメント(0)
 ピリオド簡易感想というか。  /2006年01月20日(金)
おっせー話題ですが武装錬金ピリオド読みました。
いや・・・何か読み終わった感想としては
ここまで綺麗に締められちゃうと何も言えんといった感じ。
あー、これは何というか文句の付け所が無え。
個人的にもんの凄ーく嬉しい終わり方だったのでこれはこれで区切り付いたな、と。
伏線はコミックスで少しは明かしてくれるんだろうか?
毒島さんの素顔とか(そこかい)あと斗貴子さんの傷の事とかさ。
まあとにかくとても良い作品だった事は間違い無い。
コミックス10巻を心待ちにしておきます。
2006/01/20(Fri)23:39
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 とらのあなも!?  /2006年01月19日(木)
お久です。毎日よく分からない内に過ぎてました。
・・・いや、今週はそこまで忙しい訳でも無かったんだけど。
早よ寝な、と思ってたから色々切り上げる事が多かっただけの話。

んでもって、ちょっとちょっと!
今月25日発売のバンブー2巻アニメイトでメッセージシートが付くとは聞いてたんすが、
とらのあなでもメッセージペーパープレゼントだそうですよ!!!
んなにぃー――っ!?2冊買えとそういう訳か!
うん、まあ1巻も2冊買ったから丁度セット出来るしね(笑)!
畜生!乗せられてやるっ!この2冊買い、いつまで続くんかな・・・。
まあとにかく目出度い事っす!この調子で頑張れ―!!
2006/01/19(Thu)21:52
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 一体どこまで行くんですか  /2006年01月15日(日)
うわーもう休み終わりじゃねえか!ホント遅くなってすんません。
やっとこガンガン2号マテパ感想。

マテリアル・パズル 第90話 星と星
○星のたまごが人型に!そこへTAPの魂が吸い込まれていく。
ていうかこの前の展開が気になるよな・・・何であの3人が同じ場所にいて倒れてんだ。
○TAPの罪、それは今回明かされなかった。
挙げられた以外に考えられる罪って何だ。全く想像付かん。
究極の存在変換、それがグリ・ムリ・アの目的。そしてそれは何か?
ここでジンナの説明ターイム。世界の人口分布が変わって来ているという話。
それとグリ・ムリ・アの目的がどう関係あるんだ、と思った所でティトォが話す。
グリ・ムリ・アがこの世界とは全く別の世界の地図を持っていた事。
100年間でこの世界がその別の世界に近づきつつある事。

つまり、この星そのものを別の星に作り変える「星の存在変換」
それこそがグリ・ムリ・アの目的!!
・・・あのー・・・何かメチャクチャでっかい話になって来たんですけど!?
星レベル!?ていうか存在変換て!うわあ何これどんな話になってくんだこれから!
○てかムリアさんは他の星の住人という事でいわゆる宇宙人という奴ですか。
○って舞ちゃん可愛!ブライクかっちょいい!すげー良いんですがマジで。
○そしていきなり戻る。リュシカ分かってない・・・可愛。
清村イド普通に頭良いー!ていうかホントこれからどうなるんだこの人は!
第三者的な立場のこういう役ってあんま居ないから付いて行って欲しいが!
○と、ここで星の存在変換をするには星のたまごよりもっと強大なデュデュマの力が必要だという事が判明。ってQ様どうみてもギャグにしかなってねえ。
○更に三十指の役割まで判明。あ、そうか大地の力を利用してるんだっけ・・・何て一石二鳥な。
8巻40話の月丸の言葉が理解出来ました。そういう事か。引っ張りすぎ。
○20年前から何故急激に行動が加速したのか。それは・・・。
って紙芝居やってるー!さり気に「クゥがデュデュマの代わりに核となり」とか言っちゃってるけどこれ重要な事だよな!?さらりと。
○そして真の悪役登場。結局アンタか黒幕は。ていうか怖!演出怖!
Q様台詞格好良過ぎ!そしてアダさん怖!
ちなみに背景のアダさんはページをめくった所の単行本14巻と対になっておりまーす。
嘘を付け。
でもそう見えたんだ!
そして土塚絵板の投稿335が素敵すぎ。面白すぎる。ヤバイ。

第91話 グリンと誕生日
扉の舞ちゃんが美人すぎです。(デカデカとお前)
何かエロいです。唇の描き方がっ・・・!そしてマジ妹(笑)
○さて、いきなりミカゼとジルさんが特訓中。頑張れミカゼーあしらわれてるぞ!
○ジルさんがやたら渋い台詞吐くのは年齢知れば納得。
今回も格好良いです。よっ、熟年者!(それはどうかと)
○何か夢見てるミカゼが可愛いぞ(笑)
○ジルさん、さり気に「リュシカはサポート役」と決め付けてます。
いやまあ仕方無いかも知れんけどさ・・・。リュシカも普通に受けてるし。
○Q様、アダさんと対面。って「女神の事を探るために入っただけ」なんすか。
一体何者なんだ色んな意味で。
台詞だけなら凄まじくシリアスで格好良いのに何だこの絵面(笑)
でょんでょんは可愛すぎるだろ!
○おっと、斬り裂き魔の話題も出て来た。ティトォはマジックパイルの調製、という事で参加出来ないのか。上手く引っ張ってるな・・・。
○斬り裂き魔の言葉を読むティトォ。一人称が「私」と、普段の「ボク」と違うのは何故だ。
○んでもって城の中に自分を偽っている奴がいるだと!?一体誰なんだ!
つーか謎を作りすぎだよ土塚先生!少しは判明したと思ったらまた・・・。
ってグリン――――(笑)!!
サブタイになってるのに!そしてメイドさん2人が良いぞ!
○そして(忘れていた)魔法陣の方も再開!何かすげーなこのボリューム。
第四戦 カミッツvs太陽丸vsリゼル
リーザナイス(笑)大好きだこういうキャラ。
予想通りリゼル迷子だしね(笑)!涙目だしね。あんたホントに18か。
○んでカバにアイスをやって道案内を頼む。ってカバしゃべんの――――(笑)!!
○そんな完全に蚊帳の外のリゼルに対して太陽丸とカミッツは既に戦闘中。
○太陽丸の魔法の仕組みを瞬時に理解したカミッツ、一撃を入れる。
○ってヤバイ!ダメだカミッツそんな叫んだら!
お約束来た―――――――(激笑)!!うん、そりゃなるよ。
○つーか太陽丸、何かキラキラしてて面白いぞ(笑)
○実は攻撃型だった太陽丸。マテリアル・パズル・修羅万華鏡がカミッツへ襲い掛かる!!
○「俺は強い!!」何かギャグに見えるんですが。格好良いはずなんだが。
つか太陽丸、初期に比べるとやたら目がキツくなってるというか男っぽくなってるな。
頬の模様隠すと「誰これ」な感じ。普通に美形なんだろうけど。
髪サラサラになってるし何があった。(土塚先生の画力向上だろ)

さて、何だかお腹一杯な展開だこと。まさか宇宙規模だとは。
本当頭の中どうなってんだ土塚先生。本気で最後までやってくれないと困るなこれは。
それにしても本当に最近メキメキ上手になってるよな・・・いや今までが悪い訳では無いが一般受けし辛いとは思ってたから。
今の絵は普通に可愛いしさ、女の子とか。
漢キャラは以前から上手かったけど更に、な感じだし。
うん、頑張れ土塚先生!
2006/01/15(Sun)19:49
マテパ感想トラックバック(0)コメント(8)
 ととととと  /2006年01月13日(金)
と―――――どー――――い――――――た―――――――!!!!(やかましい)
届いた!届いたよおかーちゃん!
土塚理弘アンソロジー『凸缶。~ねこはじめました~』が届きました!!!
うわー!うわー!マジうっわ―――――!(ちょっと息止めろ)
まだ見てない方にはホント申し訳無いけどこの興奮を言わずにいられるだろうか!?断じて否!!という事で叫ばせてもらうっ!!

てかね、めちゃくちゃ驚きました。
(ネタバレ?のため反転)自分トップバッター!!??
うええええ本気ですかい!?良いのかあんなの初めに持ってきて!?
えーと、あれは分類分け出来ないからって事なんかな・・・。
大体作品ごととかに固まってるからなー、3作品混ぜて描いたの自分だけだし。
しかし本気で衝撃受けましたよ。恐れ多い。
(反転おーわりっ)
とりあえず一気にダーッと読んでしまったので明日にでもじっくり読もう。
ちょっと出掛けなならんので移動時間に。楽しみだ~。
いやそれにしても皆さん上手いね・・・初原稿だったから色々失敗あったな。
でも勉強になった!面白かった!てな訳でちょっとした感想終わり!
通販始まったら思い出したように感想書くやもしれんです。
あ、分厚さに関してはもう皆さんの思う通り。
本気で初めての企画とは思えんよこれ。当然のように本棚に並べるつもりです(笑)

・・・マテパ感想は明日以降っす。すんませーん。
とりあえず格段に絵がレベルアップしてるー!とだけ。ホントヤベえよ最近は特に。
2006/01/13(Fri)22:58
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 寝耳に熱湯  /2006年01月11日(水)
今録っておいたアカギを横目で見てた訳だが。
終わった後のCMで信じられないものを見た。
喰いタンドラマ化!?
ちょーっと待った!いつの間にそんな話が出てたんよ!?
放送3日前に初めて知ったよ!
色々とありえねえ漫画っすが面白いです。
あの食欲の千分の一でも自分にあれば・・・。あ、一応探偵モノです。
そっかー、あれをドラマでねえ。いや本気で驚いたわ。
2006/01/11(Wed)23:18
テレビトラックバック(0)コメント(0)
 おっ誕生日おめでと~  /2006年01月11日(水)
今日はプリ姐の誕生日なんすね・・・何も出来なくてごめんなさい。
ジルさんの誕生日も何もやってないけどな。
ふふふ~、今月は間違いなく8時前には帰れないし。
休日に頑張るしか無い。

と、そういや土塚アンソロ、執筆人分を今日発送して下さったようで!
うわーい今週中には届くー!!
よっしゃああ!存分に堪能しよう!
とりあえず平日は無理しないようにさっさと寝な。
2006/01/11(Wed)23:07
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 ちっとばかし  /2006年01月09日(月)
昨日のアンソロ関係の記事をお見かけしたのでそれに関して自分も感想。

atatakaikaze様がレポート書かれているので(勝手に)繋げとこう。
あと本家の土塚理弘アンソロジー様でも終了報告が!うおーすげーすげー(興奮)!!
落ち着け。えーと、まず女性ばっかだったんすね・・・あー、そっち系がほとんどなのか。
そりゃ男性陣は肩身狭いかもな・・・自分がコミケ3日目に行くよりも!どんな例えだ。普通に行ったけどね。
自分もそんなに行ってる訳では無いけどこれが初めてだった方には凄え衝撃だったろうなあ。

さて、土塚アンソロの話。
ネタバレという程では無いけど「事前情報一切無しで読みたいんだ!」という方はスルーで。
では、続きを読む方はどうぞ。
≫続きを読む...
2006/01/09(Mon)17:53
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 土塚アンソロ、初売り日でした。  /2006年01月08日(日)
今日はそんな訳でインテックス大阪でアンソロ売られた日。
サイト管理人さんで行った方をちょこちょこ見掛けましたので羨ましい事この上無い。
とりあえず主催者様、売り子様、参加者様、皆さんお疲れ様でした!
つか、読めてい―――――――――な――――――――――――!!(本音)
かなり読みごたえあったんでは無いかと。
うう、あと何日お預けですか。

一応自分も参加してるので通販開始されたら作品解説というか駄文でも書こうかと思います。
まあその前に読みたいよ畜生。どれも面白いとか聞くと余計に!
な、何とかこの衝動を抑えなければ・・・。
2006/01/08(Sun)23:28
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 アニメ見たいなー  /2006年01月07日(土)
Fateの事です。かなり作画綺麗だしねえ。

つーかPS2に移植だそうで・・・ま、ハッキリ言ってえろシーンは無くても構わないゲームだったと思うし。
桜は微妙な所かも知れんけど。
でもありゃキャラの漢っぷりが凄えもんなー。
なもんでコンシューマ移植は賛成派です。でもあの量をってのは大変だと思うけどな。
ああ、アタラクシアやりたいけど始めたら止まらなそうだしなー・・・今忙しいし・・・。
落ち着いてからの方が良いよなどう考えても。
当分お預けか・・・はあ。
2006/01/07(Sat)23:41
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 マエタケさん分大量補給  /2006年01月07日(土)
何か言いたい事がまだあるのでもうちょい追加。
えっと、今日ずっと欲しかったギャグマンガ日和のDVD(上巻)買いました。
ええ、前田剛さんがたくさん出ている」という理由のみで(笑)!
んで、今日届いたので取りに行ってきて早速見てみる。

オープニングからやられた・・・(激笑)!!!
何だあの素敵OPは!?面白すぎるぞ映像も曲も!
飽きねえ。つか何でゴッホ調という発想が出るんだ(笑)動きおかしいし。
そして本編。う――わ――ルネッサンス山田さ・・・いやいやマエタケさんだよ!
凄え一杯演ってるよ!やっぱテンション高いツッコミが秀逸だこの人。
朝夜のおまけシナリオの辰人を思いだ・・・だからそれはルネ山さんだって。
「終末」の司会者とヒュースケンが良すぎるねえ。うむ、満足すぎ。
何回見てんだよってー位垂れ流ししてたな。
下巻も欲しいなこれ。
2006/01/07(Sat)23:15
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 先輩はやはり今話も危なかった(笑)!  /2006年01月07日(土)
やはりとか言うな。

おっと、新年一発目のヤンガンもといバンブーですよ皆さん。
では年が明けても相変わらずの暴走っぷりで参りましょうか。

ヤングガンガン 2006年 No.02
BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第24話 おうちと部活
ソフト部の2人再登場―!?一発キャラじゃ無かったんか・・・まあ嬉しいけど。
○なるほど、キリノん家のコロッケは美味いのか。
って静かになったのかと思ったら物凄い声が(笑)!
○タマちゃん、扉で竹刀を構える。アオリ「剛さと、幼さと。」
「剛(つよ)い」ってマテパでも出たね。そして幼さって・・・やっぱそれが売り(笑)?
○先輩いきなりのラッシュ!でも「殺す気だ」って言われる程凄えのか。
○タマちゃんを吹っ飛ばした先輩に町戸高の皆慌てる。
安藤だけ目キラキラさせてカメラ構えてるけど(笑)
○小夏っちゃん、先輩の行動にオロオロ。そこへキリノの鋭いコメント!
何か無駄に格好良いぞ―――――(笑)!でもエロい台詞に聞こえるのは気のせいか―!そして横尾様がさり気に頷いてるぞ―(笑)!
○部長副部長コンビ良いねえ。ていうか小夏っちゃんの方が年上なのに・・・。
○心配して声をかけるユージ。スッと立ち上がったタマちゃんに何か気付いたようだ。
○タマちゃんの瞳孔が開いた!?「キァァァァッ!!」という掛け声と共に何かが・・・変わった!
○今度はタマちゃんがラッシュ。湧き立つ室江高・町戸高の皆。
安藤はいつまでカメラ構えてますか。
○先輩が何かやけに嬉しそうなんですけど(笑)
○ユージ、先刻気付いたのはタマちゃんの変化。
タマちゃんから川添珠姫への!って何か違うかなとか自分でツッコんでるよ。
○コジロー、「剣士としての川添珠姫」を認識。何か凄え存在だなタマちゃん。
○先輩もタマちゃんの凄さを改めて実感。
そしてコジローに嫉妬(?)。てか「俺も欲しいぞ」とか言ってんですけどこの方!
だから危ねえって(笑)!!先輩、言葉選べよ。
○しかし考えてみると性別・体格・年齢の差では明らかにタマちゃん圧倒的不利。
○だがタマちゃん、何と片手打ち!?そして面有り!と思われたがコジローの判定は・・・。
しかし安藤、そんな必至に撮ろうとせんでも(笑)
○女の子で片手面。まず無い状況に判定は取ってもらえず。
○ってタマちゃん不服そう・・・いやあのえーとヤバイですよその顔は!
「ぶ・・・」だってよオイ!ちょっとちょっとちょっと!かわ、可愛!
○隙が出てきたタマちゃんに先輩が最後の止め。「もらった!!」
だがしかしそこに腕は無く・・・「キァッ」と一言、意地を見せたタマちゃんの小手抜き片手面が決まる!!
○盛り上がる面々。コジローもこれには文句無く面あり!
○焦る先輩。次回、秘策が出るか?

とまあタマちゃん一本取って次回へ続く!な展開っした。
てーか今号のヤンガン、実は隠れキリノ祭な気がするんだけど。
地味に目立ってるというか一人で一コマ使ってる事が多いよ。
単行本表紙も載ってたしね。白黒だけどさ。
カラーはこちらでご確認~。トロピカ~ルな色っすね。
つか腰細!脚細!胸でk(ry
うんうん良いねえやっぱ。てな訳で、25日はバンブー片手にレジへ行きまっしょい。

そんでもって明日は土塚アンソロ初売りっすよー!
大阪近辺の方はぜひ会場へ。まあ入場料1200円かかるけど・・・。
同人誌即売会が初めてという方は覚悟しといた方が良いかもっすよ、人込みに。
あと防寒・昼飯対策等はキッチリと~。出掛ける方はお気を付けて!羨ましいぞこん畜生!
2006/01/07(Sat)22:30
バンブー感想トラックバック(0)コメント(2)
 おおおーっ!判明した!  /2006年01月05日(木)
これは言わせてもらおう!
土塚理弘アンソロジー詳細判明っす!

・・・1000円!?大丈夫かこの値段!
A5/フルカラー表紙/本文220ページ+カラー4ページ
でこの値段は正直太っ腹すぎるぞ!いえー拍手拍手ー!
てな訳で、皆買おうぜ!(宣伝)

いやでもホント凄いっすね。楽しみだー。
そういや220ページ位って丁度バンブー1巻位なんだよな・・・分厚!!
大きさが一回り大きい位で・・・こりゃ本気で凄いぞ。
ちなみに自分は同人誌でそんなの見た事無い。早く読みてー。
2006/01/05(Thu)23:43
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(1)
 あはははは時間が無さすぎー  /2006年01月05日(木)
いえー今日11時仕事終わりだよハハハハハ。
システム変わったせいでただでさえ分からんのが余計に・・・。

・・・そんな訳で今週は更新無理っぽいすね。
正月絵3日までとか言ってますがたぶん放置民ですねこりゃ。
まあまだ見て無い方もいるだろうしこのままで。
ではさっさと寝る事にしやす。あと2日・・・か。

・・・うん、つーかもう4日過ぎてるね。5日なんだね今日。
1日ズレてたっ!もういいよ今週一杯で。自分は一杯一杯だしね!(やけくそ)
2006/01/05(Thu)00:18
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 連続こうしーん  /2006年01月03日(火)
精も根も尽き果てた。
あれ?町戸高だけだったはずなのに何であんな増えてんだ?
おかしいなどこで狂ったんだろう。あ、狂ってんのはいつもか。

まあそんなこんなで町戸高勢マテパのメイドさん2人メルチナコモレビ追加。
とはいえそう見えるかどうかは疑問だが。
特にリィさんとかどうみても言われないと分かりません。
むしろ言われても分かりません。本当にありがとうございました。

流石にこれ以上は描けないかな・・・描きたい人はいるけど。
ふー、疲れた疲れた。
2006/01/03(Tue)15:33
サイトトラックバック(0)コメント(3)
 更新こうしーん  /2006年01月03日(火)
えーと、今日はかなり色々整理してた気が。

まず年越しチャットでお世話になった双蒼舞剣様で描いたティトォを追加。
和服です。何気に似合いますこの人。ビックリです。黒髪なのが良いのだろうか・・・。

んで、年明けに自分を見つめ直してみるという名目で(形だけかよ)
「自己紹介好きに50の質問」とやらに答えてみる。
こういうの答えるのは好きなので(時間あればだけど)楽しんでやりました。
まあ変な事言ってばっかだけどね・・・。
普段「こいつどんな奴だよ!?」とか思っている方は見て頂いても良いかもしれません。
但しその事によって被害を被っても責任は持てませんが。
興味がある方は「管理人小屋」からどうぞー。

最後に12月19日の日記のネタをコンテンツに移しました。
移す意味はあるのかとか思いますがまあこれも自分の歴史って事で。

さて、あとは正月絵の町戸高一応描き終わったので寝たら更新しよう。んでは~。
2006/01/03(Tue)00:48
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 あけおめこうしーん  /2006年01月01日(日)
遅いよ!?まさかこんな時間になるとはな・・・ふっ。

まあ良いやとりあえず新年一発目の更新っすー。
クリスマス絵で味を占めたよたくはまたしてもランダム表示をやってみたの巻。
というかカラー絵を描くには時間無さすぎだったし。
まあこういうお遊びも良いっすよね?自分は好きなんですすいません。
今んとこマテパとバンブーの主要女の子キャラになってまーす。
野郎を描く気は最初(はな)っからありませーん。
全員巫女仕様なのには突っ込んじゃいけませーん。
君よ俺で分かれ。(Fateネタとか出さないように)

一応今回は期間があるので追加して行きたいなーとは思っちょります。
町戸高とかねー。描きたいねー。
ではではそんなこんなで今年も宜しくっす!押忍!

[追記]
おおお!?あぐり先生ん所でランダム占いが!
いやーやっぱ本家は違うな~。
一発目はサヤでした。わーい!(←誰でも喜ぶけど)
あと話題遅いけど31日の日記面白すぎです。腹痛え。
2006/01/01(Sun)16:49
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 という事で  /2006年01月01日(日)
皆様、新年あけましておめでとうございます!

新しい年ですよ!新しい自分・・・は無いな。
ともかく心機一転、また決意を新たに頑張りたいと思います!
具体的にはリクとかリクとかリクとか。

ともかく、いつまで経っても変わらないサイトだと思いますが
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2006/01/01(Sun)00:12
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
