■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 あと何時間かで  /2006年03月31日(金)
神戸へ行ってきます。
今日は流石に年度末だったので多い事多い事。
具合悪かったっつーのもあってしんどかったっす。
でも8時ちょいには帰れたので何とか。
早く寝なならんのですがやりたい事はてんこもり。
まあ向こう行ったらパソ出来ないしゆっくり出来るだろう。
帰って来た後が怖いけど。

でもまあ何やかんや言っても旅っつーのは楽しいもんなので堪能してきやす。
日記も付けるよ!チャーハン作るよ!作らんわ!
では皆様、2日間しばしのお別れ。

ってそういやブログのヒット数も30000行ってるよ・・・!
お、追いついて来た!もうそろそろ越えそうだ!
掲示板の方も10000行ったみたいだし、旅立ち前にキリが良いね。
どうも有難うございます!
2006/03/31(Fri)23:24
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(1)
 今日アクアの誕生日!?  /2006年03月30日(木)
もう3月あと一日で終わりって・・・。
年度末だよもう。早すぎ。

そんな中、今日はアクアの誕生日なんすね。
おめでとう破壊神!おめでとう!(本当に祝ってるのか)
・・・そして絵は描けないと。ううう、何人逃してるんだよホント。
何かもう手出しすぎっすね自分。
何か手を付けてないと気が済まないのか。
いやそんな事は無いんだがお祭り好きなんでイベント事には参加したくなるんすよ。
やっぱ楽しいし。少しは自重ってもんを覚えれ。

つー事で誕生日絵は描けませんが水面下で色々(つーても2つだけど)
やっとるんで勘弁して下さい。
明日は帰りいつになるか分からんし旅行前日なんで
何にも出来ない可能性も・・・今日一つは終わらせんと!
2006/03/30(Thu)21:43
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 わーんーこーかーわー  /2006年03月29日(水)
トリビアの種、雑種犬のよくやってて良いね!
目の保養。あらーワンちゃんちっちゃいのね、可愛い可愛い♪
もこもこ系とかホントヤバイ!
何度も言ってるようだけど弱いんだもの。
ほにゃほにゃ。可愛い連呼しまくり。
動物にはとことん弱いな自分・・・。

も一つ、サーティワンのアイスの種類が32種っつーのは聞いた事あった。
1ヶ月分というのも何か耳にした事あったな。
つーか咄嗟に「あるてぃさん呼んで来い!」とか思ってしまったよ(笑)

つーかそんなん見てる場合じゃねえんだけど。
やらなあかん事一杯だよ!
2006/03/29(Wed)23:10
テレビトラックバック(1)コメント(0)
 神戸~♪  /2006年03月28日(火)
泣いてどうなるのか~♪
古いよ。内山田洋とクールファイブなんて読んでくれる方の何割が知ってんだ。
そしてそれを知ってるお前はいくつだ。

えー、理由になってないけどそんな訳で、今週の土・日で神戸旅行に行ってきます。
職場の達成旅行という事でなんすが。
西側はほとんど行った事無いので楽しみっちゃー楽しみ。
休み無しなのが辛いけど・・・。
とりあえず渦潮見て来ます。入って来ます。入るか!

てな訳で2日間は更新出来ないっすね。日記は付けると思うけど。
でも出掛ける前に更新はしていくと思いますんで!がんばろ。
2006/03/28(Tue)22:05
雑記トラックバック(0)コメント(1)
 やっと感想書けた・・・  /2006年03月26日(日)
1週間以上遅れのヤンガンNo.7・バンブー感想。
もう今回はタマちゃん可愛いしか言う事ありません。
養女に下さい。(もっと考えてから発言して下さい)

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第28話 タマキと汗
○前回に引き続きタマちゃんバイト話。他校の女生徒2人がムームーハウスへ。
○前は古本屋だったんね。かわいいもの屋さんに変わったという事で行ってみると・・・?
ぐはぁ!(吐血)
うん、まず店員が可愛すぎる。そりゃほのぼのするわ。
○緊張しまくりのタマちゃんがヤバイて。
っつーかホントにロリk(この発言は削除されました)
○うお、何か凄えキーホルダーだな(笑)!ある意味良い!
二人とも笑い上戸~。まあ箸が転がってもおかしい年頃だしな。
○試合では全く汗などかかないタマちゃんだが、初めてのバイトでド緊張。
嫌な汗は出るわ鼓動が早くなるわと滅多にお目にかかれない状況に!
タマちゃん、西ちゃん化(笑)目~ぐるぐる~。
おつりが足りない位で警察まで呼ばれるんか(笑)飛躍しすぎ。
○結局あのキーホルダー買うのな!強者!
○無事出来てホッとするタマちゃん。
ここでクリーチャ・・・いえ、店員さんの言葉を思い出す。
噛んだ――――――――(笑)!!!
かかか可愛すぎる!「またおしくまさいあせ」って!ちょっと!
こんな店員さんいるなら興味無くても通います。
○いじけ(?)タマちゃんが可愛い・・・なでなでしたい。
○そこへ携帯が鳴る。コジローからメールが届いた模様。
「一応バイト禁止なんだから」って先生としては良いのか(笑)いや好きだけど。
○って何か語ってるよこの人!良い事は言ってんだけど。
○あまりにも長いので閉じるタマちゃん。そして再び鳴る携帯。
まだ続いてた―――――――(笑)!!長えよ!
○ここでタマちゃん、気合入れ直し。
でもなるべくならお客来ないで欲しいなというのは凄く分かる。うん。
最初は不安だよなやっぱ。
○だがしかし!何かを受信したのか背後に現れる店員さん!
って怖―――――――――――!!!!
何でここホラーになってんの(笑)!顔色悪すぎだし。
力いっぱいふるふる否定してるタマちゃんが・・・タマちゃんが・・・!(悶絶
○続々とお客さんも入って来て挙動不審なタマちゃん。
無駄に掃除してるし。何かやってないと不安なんだな・・・初々しい。
○いや、いくら落ち着くからって面をかぶって接客は無いだろ!
普通に竹刀付きだし。危ないです。
○さり気にレジではりきってるのがいるぞー(笑)
○バイトお疲れタマちゃん。
って何もそんなやたら色んなアングルから映さんでも(笑)!!!!
○居眠りしてしまったようで・・・精神的な疲れが溜まってたんやね。
寝起きタマちゃん可愛い。ふらふらタマちゃん可愛い。
○と、お風呂に行こうとしたタマちゃんの目に留まったのは竹刀。
手に取り、素振りを3回。凄え迫力。
何か復活した―――――!!どこの剣士よタマちゃん!?
○そしてお風呂シーンの片鱗も見せない。それがバンブークオリティ。
○所変わってこちらはコジロー宅。何かタマちゃんと一緒の行動してんぞ!
カップ焼きそばお湯入れ放置はキツいなー!
○ってかタマちゃんとの比較でコジローのダメっぷりがえらい強調されてないか。
いやまあ自分なんかはそんなんも可愛いと思うタイプなんすが。
○さて、そんなまったり過ごしながらも次は大会だ!
つーか部活やるトコ武道館つー名称なのか。ライブとかしそうだ。
○メニュー張ってるキリノの笑顔が可愛え~!
今必殺の!剣道部練習メニュー」には吹いたけど(笑)
サン・アタックかよ!?日輪の力借りるのかよ!?(まずそれが出てくるのか)

そろそろ大会に向けて進展していくのだろうか。
もうグリーンが出て来ても良い頃だよね?気になる。
どんな娘なんだーいつ出て来るんだー大会に間に合うのかー。
今週もう次が出るんだよな・・・どんな展開になってるのだろうか。
2006/03/26(Sun)17:05
バンブー感想トラックバック(0)コメント(7)
 ちょっと魔って下さい早すぎます  /2006年03月25日(土)
何でこのパソは「まって」で「魔って」などという変換されるのですか。
意味分からんわ!使わんわ!
でもせっかくなので直さずに置いといた!直せよ。

えーっと、何だか本日30000ヒットに到達したようっす・・・。
え!?ちょっと待った、20000がバンブー2巻発売辺りだよな!?
2ヶ月位で1万行ったんか!あわわわわ。
ど、どうも有難うございます・・・!!何か描かんと!

てーかさっき気付いたけど実はブログ始めて1年経ってたんだな・・・はえー。
当時「ブログ?何それ食えるのか?」な自分がよく始めたもんだ。
そしてお付き合い頂いてる方々、お疲れ様です。
「一人ボケツッコミしてんじゃねーよ!」「言葉使い悪いなオイ!」「つーかアホだろ」
等ご意見は多々あるかと思いますがずっとこんなノリですすいません。
これからも変な方向に精進する心積もりでありますサー!
2006/03/25(Sat)22:37
キリ番関係トラックバック(0)コメント(5)
 人気投票まもなく終了  /2006年03月25日(土)
昨日は職場で一番最初にお仕事ご一緒した方が退職されるとの事で開かれた
激励会に参加したため何も出来ませんでした・・・。
そして今日は今日で色々やらなと思いつつ爆睡したため何も(以下同文)

えー、そんなこんなで土塚キャラ総合人気投票、本日締め切りっすよー。
うわーん結局2枚しか描けなかったー!今日1枚位は追加したいと思ってたのに!
でもまあ頼まれものもある事だし諦めよう・・・。
結果が楽しみっす。
2006/03/25(Sat)22:08
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(0)
 ねむーい  /2006年03月23日(木)
&ではありません。チャイナ服持ってません。
バンブー2巻持って無いと全く分からんなこの挨拶!

えーと、流石に日曜・火曜と遅かったので体にガタが来てるようっす。
いやお前いくつだよご老体かよとかいうツッコミはお空の彼方へ飛んでゆけー。

そんな訳で今日はさっさとやめにしようそうしよう。
やる事目一杯過ぎて何から手を付けたら良いか分かんねえ。
しかも何気に今日トランセイザー&漢式目当てに本屋行ったら
喰いタンとかドラゴン桜とか出てたし。
すいません今日は他の事を放っぽりだして読ませてもらいます。
休まんとしんどい。ホント体弱いってネックだよな・・・。
2006/03/23(Thu)22:54
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 春コミレポ。  /2006年03月23日(木)
タイトルまんま。当日よりも詳しくレポートするぜー!
やたら長いので続きを読むからどうぞー。
≫続きを読む...
2006/03/23(Thu)00:01
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 ぐへえ  /2006年03月21日(火)
やっべまとめ終わらないままこんな時間に!
つー事でちょっくら結婚式の二次会に行って来やす!
うああ何時頃帰れるかな・・・。
やる事山程!どうすんべ!
2006/03/21(Tue)15:16
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 家に帰るまでが遠足だ!  /2006年03月19日(日)
遠足じゃねえっての。

はい、つー訳で凸缶東京売り、お手伝いして来やした!
ちょこちょこと携帯から報告してたりー。
詳細はまた後でという事にして、とにかく参加された皆様お疲れ様でした!
おまけカレンダーも皆さんに行き渡りましたので存分に堪能して下さい。
ちなみに自分は封を開けるのに凄く勇気がいりました(笑)美しすぎるって。

主催者の堺屋ミナト様、自分と同じく売り子お手伝いされた萌葱様、本当にお世話様でした。
とても楽しかったですー!
ってな訳でとりあえずご報告終わり!
2006/03/19(Sun)22:37
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(5)
 しう~りょう~  /2006年03月19日(日)
んな訳で東京売り、無事終えましたー。
おっかたっづけーおっかたっづけー。
と言いつつ自分はスケブの方を終わらせるため頼んでしまったが。

さて、これから打ち上げいっちきやす!
2006/03/19(Sun)15:21
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 おっ昼~  /2006年03月19日(日)
ちょこちょこ手に取って頂けてます!
売れていく瞬間は本当に嬉しいものですねー。
最初から購入して下さる方もいらっしゃって(というかほとんど)喜びもひとしお。
お知り合いの方にも会えたりと色々な事が起こってます。

んでは引き続き。
現場からよたくがお送りしました。
2006/03/19(Sun)11:54
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 スケブ描いてます  /2006年03月19日(日)
三人で描きっこ。
っつーかマジで4ホール入口ド前っすよ。
来る人来る人いらっしゃいませ状態。
さて、どれだけの方が来て下さるのか!

そうそう、おまけは本気で豪華です。ヤバイ。
2006/03/19(Sun)09:45
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 初ゆりかもめ~  /2006年03月19日(日)
堺屋様、萌葱様と無事合流を果たしたよたく。
今からゆりかもめに乗り会場へ特攻!

次回、
「有明はあさぼらけ」
お楽しみにね!

いい加減にしろお前。
2006/03/19(Sun)07:57
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 全略、電車の中から  /2006年03月19日(日)

ホ ン ト に 略 す な

いくら何でもそれはあかんやろなのでフォロー。
今から会場に向かってゴー。
てな訳で行って来ます!
2006/03/19(Sun)05:24
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 いつもの如くお知らせ!  /2006年03月18日(土)
土塚絵チャ第3回、開催しておりまーす!

既に結構参加者が・・・!今日は一体どんな絵チャが展開されるのか!
ってな訳で皆さん、AQUARIUS様にマッハゴー!(ネタ分からないから)
ちなみにエロゲですよルネ山さんですよはははごめんなさい。

[追記]
さって、只今2時ですね。
土塚絵チャを泣く泣く切り上げたのでさっさと寝ます。
では皆様、お休みなさーい。会場でボクと握手!(アホですか)
2006/03/18(Sat)21:20
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 明日はきっと  /2006年03月17日(金)
死んでます。(いきなりそれか)

だって明日明後日の予定を考えてみて下さい!
明日―9時頃から土塚絵チャ
明後日―春コミ

ですよ!?この休みの日は寝てるかパソしかしてないような奴が!(お前ダメすぎだろ)
体力使う訳ですよこれは!てーな訳できっと明日は寝くさってる可能性特大
日曜はほとんど休めないと思うし・・・。
売り子、頑張ってお手伝いして来やす!
名札付きで(笑)←丁度ね、仕事でプレートもらってるんすよふふふ。
まあ主催者様とかに止められたら外すけど。

とまあ、2日間は土塚漬けになりそう。
土塚絵チャ、いつまでいられるかなあ・・・。
そういやタカミン絵チャ、何か新しくなってるみたいすね。
萌葱様が借りるのがそうとは限らんけどズーム出来たりとか別ウインドウに出来たりとか。

一応タグ貼っておこーう。単語登録単語登録。

別ウインドウズーム
/zoom 2 ←数字は任意。「1」で元の大きさに(数字の前は半角スペース)
メインウインドウズーム
/zoomMain 2 ←上に同じく
テキストログクリアー
/clear

辺りかな、普通に使いそうなのは。
テキスト発言欄に入力してエンターで機能が発揮されるようで。
普通に書き込むのと同じ要領やね。
ってこんなん書いといて機能無い奴だったら笑えるが。
とりあえず明日参加される皆様、宜しくお願いしまーす。楽しみ♪
2006/03/17(Fri)23:24
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 こんな漫画があっただなんて・・・  /2006年03月16日(木)
実は今日風邪引いてしまいお休み頂いた訳だ。
んでもって物凄い勢いで寝くさってたり漫画読んだりしていて、
ガンガン4月号もやっと読んだ。(むしろ自分には早い位だ・・・)
でもって、「はじめての甲子園」つー漫画が今月から連載されるらしいが。
ヤベエツボったー――――――――!!

やっ・・・ヤバ!緑と竜が素敵に無敵。
どっちも大ヒットしたよこん畜生!二人とも可愛格好良い。
思わず1月号引っ張り出して来てしまったよ・・・読み切り読んだ覚えが無いのでもしかしたらマテパだけ読んでそのままだったのやも。
緑と竜の絡みにニヤニヤしながら読みました。危ないなおい!
球人とアミ彦の暴走っぷりも凄えです。
何だか一気に気に入ってしまった・・・。
とりあえずあの二人に悶えて良いですかええ許可下りなくても勝手に悶えますが。

ちなみに「おまけの小林くん」を思い出してしまったのは自分位のもんかな・・・?
2006/03/16(Thu)22:05
スクエニ系トラックバック(0)コメント(4)
 トップ絵変更ってな訳だ。  /2006年03月16日(木)
うい、そんな訳で人気投票絵として落書こうかなーと思ってたんすが、
いい加減トップ絵放置しすぎなのとお知らせの意味も込めて
トップ絵を人気投票仕様に。

何か自分リュシカ描きすぎな気がしないでも無いな・・・。
でもまあ他の方がアクアとかプリ姉とか描いてるし、と思って。
25日の投票期間まで飾っておきます。
さて、応援絵描かなきゃ・・・。
2006/03/16(Thu)00:43
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 投票開始!  /2006年03月15日(水)
遅くなりましたが本日より
「土塚キャラ総合人気投票」投票開始です!!

とりあえず一枚は応援絵描けたので送ってみた!
最初はミヤミヤ~。性格違うだろとかいうのは気にしない方向で。
というかコメント間違えてる・・・「バンブーで」じゃなく「室江高で」やね。
あと誰描こうかな・・・うーん。迷う。
とりあえず皆さんもバリバリ参加してみましょう!
2006/03/15(Wed)21:48
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(0)
 何この人アホ丸出し  /2006年03月15日(水)
今丁度トリビアで
「タヌキの金玉の大きさは銀杏程度」
というのがやってたんだけど。

見た瞬間「あぐり先生!?」とか思いやがったのは自分位だろうか?
ごめんなさいすいませんマジで。
でも「タヌキ」「金玉(「金科玉条!?お花守」のやってはいけない略し方)」って!
ああもうアホだ。コイツアホすぎる。
てーかタヌキ可愛~!自分も抱きたい。
2006/03/15(Wed)21:42
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(2)
 大・発・表~!  /2006年03月13日(月)
「BAMBOO BLADE ラクガキ付き2巻」
プレゼント当選者があぐり先生ん所で発表されました!
知ってる方はいなかった・・・かな。横で踊ってる先生可愛え(笑)
結構ダブりネタあったんすね。
つーか何でジョジョそんなに多いんだ。ネタにしやすいからだろうけど。
あと結婚してくれっつーのがカブってたんか!誰だ送ったの!

当選作品について。
どなたも色々工夫されてて面白かったです。
とりあえず気になった事をつらつらと。
○中国でヤンガン売ってるのか・・・?
○RkyLさんの文章、好みです(笑)あーもうこういう無駄な所に力入れるの大好きだ!
何でデカルト(笑)何でアウストラロピテクス(激笑)!
○チカさんの文。女性らしく丁寧語で話してるなーと思ったら
いきなり「ほとばしる熱いパトス」。素敵!
○きなこもちさんは個人的にMVPです。そんな発想は出なかった・・・!
とても真似出来ねえよあんなの!面白すぎだ。
○桃さんの文。
長え―――――――――――――――――――!!!!!
どこまで行くんじゃ!と間違いなく誰もが突っ込む長さです。
いや確かによく出来てたと思うが凄えな、こういうの送れるって。
○奈々姫さんの文。
笑った。笑ったけど「どっかで見た気がする・・・」と思ったら
たぬたん♪隊長様がクレしんで出てた、とおっしゃってましたね。
あー、何か記憶の隅に・・・。
ちなみに最初に見た時矢張(逆転裁判)の「全略」を思い出した事は放っておこう。

いや、こんなのが何百通も来たらそりゃあ疲れるわ!
楽しいかも知れんが自分を追い込むのは控えて下さい・・・っ!
さて、んじゃあ自分のもそろそろ晒すかな・・・本気で大したもんじゃ無いのが悲しいが。
2006/03/13(Mon)23:33
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 一応終わった事だし  /2006年03月12日(日)
凸缶おまけの話です。問題はあるけどとりあえず塗りは終わったし。
そんな訳でそろそろ土塚キャラ人気投票絵を描きたいなーと思ったり。
ただトップ絵もやらなあかんのよね。
すいませんが時間の都合上応援絵は質より量で行かせてもらいやす。
きっと構図なんざに構ってられません。
とにかく作品応募はせんとな!うし!
誰描こうかな~。

遅い話題だけどついでに土塚系でもう一つ、リンクにソライロ。様を追加させて頂きました。
ガンガンサーチ様でふと見かけてお邪魔したらまあ何て素敵絵!
しかも何かリンクされてる!という事でこちらからも貼らせて頂く事に。
掲示板カキコが何かニアピンというか行き違いというかでした(笑)
バンブー絵があって嬉しい・・・!わーい。
こんな所ですが今後とも宜しくお願いします。
2006/03/12(Sun)23:38
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(2)
 もしかして好評?  /2006年03月12日(日)
何だか今日やたら拍手頂いてるんですが。
本らくのせいなのだろうか・・・。
ミヤミヤとタマちゃんのムームーハウス制服姿(ネタバレですいません)
コンテンツ更新してる時に「思いっきり本誌派しか分からねえよこれ!」と気付きました。
ご、ごめんなさい・・・!でも描きたかったんですすいません!

そんでもって二人とも何気にアリス衣装似合うんじゃないかとか思ったり。
特にミヤミヤは髪の感じも遠くは無いし。
そしてうさぎダンを追いかける訳だな。年齢下げればかなり良い感じなんじゃ無いか?
とか変な妄想までしてどうすんだ!お前もう帰れ――――!!
2006/03/12(Sun)23:07
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 もうそろそろ出掛ける準備。  /2006年03月12日(日)
そんな訳で今日は同期の方の結婚式の二次会に参加して来やす。
日曜日に出掛けるっつのは辛いものがあるんすが・・・(お前いくつだ)
まあでもおめでたい事だしな。
んーな訳で行って来ます!

そうそう、凸缶おまけ、たぶん何とかおそらく完成!
後で何か足すかも知れんが一応オッケー。
というか時間かけすぎ。何だかやたら気合入ってんのは何故だ。
時間が多少余裕あるからか。
何だか4・5月担当してるような色合いになってしまった気もするが・・・。
ま、一応時期には入ってるし。
良し、とりあえずこれで一つ片付いた。
2006/03/12(Sun)14:14
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 バカな・・・バカがだと!  /2006年03月12日(日)
一体いつまで超展開なのか予想も付かんぞマテパ。
見事に予想を大幅に進路変更!激突します!(変な事口走るな)
っと、ガンガン4月号・マテパ感想行ってみましょうか。

マテリアル・パズル 第94話 バカとハサミ
いきなりのQ様バタバタは何ですか!
だから台詞と合って無い可愛すぎる行動は何なの。
○ハシラはあるてぃ様の所とかで突っ込まれている通り最終戦にはちょっと早かった。
○第一段階・第五戦 夜馬vsドルチルvsチョー という三十指戦。
当然読者予想としてはヨマが勝ち上がるとは思うが・・・?
○扉にての人気投票、12位になってるけどたぶん11位?はドルチル
ここに来たか!というか今回の話に合わせたかの如くな順位やね。10位も。
つか何だあのバカの笑顔は(笑)
○・・・ドルチル、よいこの公園で魚取ってたんかい(笑)!?(前話参照)
○さり気に立ってる「泳ぐな」看板が何か目立っているような。
ごくごく飲んでる―――(笑)!
○ここでドルチルが三十指になった理由が判明。
っておい!牛丼て(激笑)!!!やはりこの世界侮れん・・・。
○「すごいな2コマで説明できてしまった」は名言だと思う。
「常識を越える天才(バケモノ)を倒すのは 常識が通じぬ天然(バカ)以外にはおるまい」
何でこんな普通の会話で格好良い事言ってんだコクマ!
○子供容赦ねえな(笑)!投げすぎだ。
○コクマとドルチルは本当に良いコンビなんだなあ・・・としみじみ思った。
っておい―――――――!
まさかの扉開いたら殺され展開かよ!?ヨマも土塚先生も容赦ねえ―!
こんなアッサリ行くか普通。コクマ・・・。
○アダさん、キッパリ答えすぎ!そして優勝した後の計画を話す二人。
○と、ここでドルチル腹減り。腹の音凄えな!
「説明しよう」ドルチル専用ナレーション(笑)!
ミツビシ魔法瓶―――(激笑)!!!ちょっと待ていそう来るか!?
○そこへ一つの紙飛行機が。拾い上げて見てみるドルチル。
と、表情が一変!どうしたドルチル!
○ヨマ、誰に話しかけてんのな独り言。
そこへ「ころしたのか?」と声が。この台詞は・・・!
○ドルチルー!普通に浮いてる・・・そしてもう一度問う。
あの紙飛行機には「コクマはヨマに殺された」と書かれていた。
これを出したのは・・・チョーさん!?
「バカとハサミは・・・」とか上手い事言ってないで!こんな人だったんか。
○ヨマ、返答。そして・・・ドルチルがキレた!!
○だがそれを軽くいなすヨマ。当然殺ったと、次の相手を考え始めるが・・・。
○コクマのあの言葉がコマの間に。何この格好良い演出。
そんな理由――――――!?これはギャグでやってるのか!?
燃える展開ではあるんだけど・・・っ!

第95話 光と熱
○復活したドルチルに驚くヨマ。そこへドルチルが全身全霊、ブチ当たる!
○人気投票、10位はヨマ。ホントよくこの二人が連なったもんだ。
「名前の由来わかるかな?」と書かれてるな・・・スレでは
・夜馬→「ナイト」「メア」というのと
・勝てないもの「夜」と「馬鹿(から一文字)」
という意見が出ているが。どっちも納得出来るが真相は果たして・・・。
○ドルチルが物凄い攻撃を繰り広げている・・・流石にあれだけやられるとな。
○「死ね」のフォント連呼で「Fate!?」と思った奴は自分だけで良い。
○いきなり出た!ヨマの光刺態!だがそれをもドルチルはものともせず。
○戦闘で「こいつ・・・沸騰してやがる・・・!!」なんていう台詞初めて見た。
○しかしドルチル、マジギレっすね。本当にコクマが大切な人物だったんだな・・・。
○ヨマはヨマでブチギレ。精神世界の事も「城」なのか。
そしてケリを付けようとしたヨマだったが・・・
○デカ!白!ドルチル最高テンションで繰り出した
パイナップル・フラッシュ、炸裂!
太陽とまで称されちゃってます。何だか凄えぞおい。
○お互い海に沈むヨマとドルチル。
魔法陣進出は・・・まさかのチョー!!
何だあのすっげえ(違う意味で)良い笑顔!あんた本気で黒いな!
○戦い終わって海に浮かぶドルチル。「コクマ・・・」とつぶやく姿が切ない・・・と思ったら!
「呼んだか」ええ!?何とコクマ、レイジーに憑依したようで!
あれ浮遊霊だったんか・・・何て無駄の無い設定。
○魂はまだこの地に残れるというコクマにドルチル、涙。
良かったよー、このコンビがまだ見られて!
つーかコクマ、殺されたっつーのに何でそんな淡白なんだ。
○同じく海に落ちたヨマ、地面に這い上がる。
あ、どうしよ髪が濡れ下ちたヨマが可愛い・・・(とか言ってんな)。
いやこれは不意打ちでした。まあ基本的に顔とか性格好みな方だったけど。
○そこへアダさん登場。即席空間ふろしき!?そんなネコ型ロボットが持ってそうな!
○ヨマ、懲罰室行き(何だその言い方)。
「誰が優勝するのか」「ここまで予想がつかない展開になるとは」「面白い・・・!!面白すぎる!!!」アダさんが読者の声をそっくり代弁してくれました。
正直シンクロ率100%。正にその通り。
ってーかアダさんはしゃぎすぎですよ(笑)!
○裏カード使用!コルクマリー、一体どうやって割り込ませるつもりなんだろう。
○さて、ここで舞台変換、ゴビ国の3人が話してます。
コミュドゥルドゥ先生素敵―――――(激笑)!!!
株価急上昇!ヤバイ何この人こんなおもろい一面があったんか!
まああれだけ攻められりゃキレもするわな(笑)
○お次は第一段階最終戦だ!
グリン大勢に見送られてるな。しかし何故リーザとリゼル・・・可愛いけど。
○バレット王の「勝て!」に力強く答えたグリン。
だがしかし次のページで教育係の面々の言葉にテンション大幅ダウ―ン(笑)!!
そりゃそうだろ!てーか次回はどんな感じになるんやろね。
あまり好戦的では無い顔ぶれのような気も。
少なくとも命の削りあいにはなりそうも無いが・・・。
ま、来月をお楽しみに。

それにしてもこんな展開になるとはな・・・ドルチルが色んな意味で熱すぎる。
うん、凄い良かった。コクマとのコンビは本当に崩さないで欲しいな。
ヨマがここで敗退、っていうのも「大」大番狂わせだったし、何か「このメンバーでどう持ってくんだ!?」と思うのは自分だけじゃないはずだ。
いや、毎度思う事だけど土塚先生凄えわ。
これ優勝者予想当たるのどれだけいるんだろう・・・既にかなり絞られてると思うんだが。

そして関係無いっちゃー無いけどマテパ12巻のオビ企画、ねこテレカが発送されてるようで!
何かもう忘れた頃にね!当たった方、おめでとうございます~。
ゴン太様も当たったようで羨ましい限り。凄えよねこ輝いてるよ。
2006/03/12(Sun)02:18
マテパ感想トラックバック(0)コメント(6)
 腹筋を鍛えろ  /2006年03月11日(土)
小松コマ様の日記にあった
「誰か俺の友達を止めてくれ」
「誰か俺の友達を止めてくれ 2」
(続き)
というスレまとめが面白すぎる!何て素敵センスしてんだ・・・。
どっからそういう発想が出てくるのか問い詰めたい。
まあ自分もそういう所多々あるけどな。

でもあくまで常識的な事はそこまで外れて無いと思いたい。
いくら何でも後先考えなさすぎだろ、あれ(笑)
まあそこが良いのだが!
2006/03/11(Sat)11:21
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(3)
 3月詰まりすぎ  /2006年03月10日(金)
実は今月は(自分にしては)かなりアクティブに動かねばならなかったり。

えーと、自分のためにもおさらい。
12日:同期の結婚式二次会
18日:土塚絵チャ(こわしや絵チャとかぶってるのが悲しい)
19日:HARU COMIC CITY
21日:職場の方の結婚式二次会

と、出掛ける予定(一つ違うの混ざってるぞ)がこんなに・・・。
普段休みの日はほとんど篭っている自分には体力が必要だ。
つーか何で結婚式が二つもあるんだ今月。
あとトップ絵もやらなあかんし人気投票絵も描きたいし、で詰まり放題。
時間は有効に使おうな、自分!
2006/03/10(Fri)23:00
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 ついにねんがんの  /2006年03月10日(金)
ポーションをてにいれたぞ!

という事で早速買ってきました。
普通にコンビニの栄養ドリンク系の場所に置いてあるのはどういう事だ。

で、飲んでみた訳だが。
・・・うん、全然問題無いね。
いや、本気で「何でこれが話題になるんだ?」と思う位普通に飲めた。
というかホントに赤まむしだわこれ。薄めた奴。
この味駄目なのか、皆・・・。
キツさなら赤まむしの方が上だし、養命酒の方が薬草くさい上にアルコール度数高いし。
他にもクロレラドリンクとか健康飲料系の味知ってれば別に何でも無いと思う。
むしろ飲みやすい。
つか何でそんな色々飲んだ事あんだよ自分!
親から回って来る事が多いのです。養命酒は自分で買ったけど(おい)。
さて、あぐり先生はどんな反応をするのか気になる所。

結論:ポーションは大人の味
2006/03/10(Fri)22:34
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
