■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バンブー格ゲー化(笑)  /2006年05月30日(火)
あぐり先生やってくれる・・・!!!!

つい先日絵チャログで「土塚格ゲーやりてー」とのたまっていたら、
何とあぐり先生んトコのトップ絵で「よこおvsあんど~」な対戦が展開されてるよ!
なんてタイムリー!まさか思考を読んだのか・・・!?(読んでも意味ないから)
日記のDS話もおもろかった(笑)すげー仙里算総眼図使ってるよ!

あー、こんなん見せられたら余計やりたくなるでしょうが!
うわーん楽しそー!
2006/05/30(Tue)22:05
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 貴様にふさわしい変換は決まった!  /2006年05月29日(月)
ひまわりらっくす!の向日葵様からバトン頂きましたー!
どうも有難うございます!バッチリ拝見してますよー(笑)
これは考えて書くとかじゃないからすぐ終わりそう。
ではどんな変換されるのかちょっと不安だけど(笑)行ってみよー!

「変換バトン」

==============

指定された5文字は「ちばきりの」
うわーおバンブーキャラで回してもらった(笑)
向日葵様もおっしゃってたように、携帯の方が面白そうなので
(ていうかパソだと普通に漢字位しか出ない)携帯で行ってみます。

1.あなたの「ち」の変換上位5位は?
 1:チャ
 2:ちなみに
 3:ちゃんと
 4:中
 5:昼食

1は明らかに「絵チャ」のチャだな。
他はまあ普通に使いそうな感じ。
でもこの後のリストの中に「痴漢者」とか入ってて笑う。
思いっきり痴漢者トーマスって打って弟に送ったからな!(どんな姉だ)

2.あなたの「ば」の変換上位5位は?
 1:爆睡
 2:場所
 3:バス
 4:ばっか
 5:バンブー

いつ自分は爆睡したんだろう。
それはいいとして「バンブー」が入ってる辺り自分だなあ!と。
弟との会話だとヤンガンの呼び名がバンブーになってるからそのせいかも。
(例:バンブー買った?=ヤンガン買った?)

3.あなたの「き」の変換上位5位は?
 1:キミキス
 2:来たのか
 3:昨日は
 4:近況
 5:巨乳

いつ自分はキミキスなんて打ったんだ。
・・・と書いててmixiに携帯で投稿した時だと思い当たった。
なんつーか・・・話題がそっち系なんだな・・・。
そしていつ自分は巨乳なんて(以下同文)
これは本気で分からんぞ・・・?
とりあえずこの文字が一番濃い変換してるのは間違いない。

4.あなたの「り」の変換上位5位は?
 1:領域
 2:ります
 3:両方
 4:リスト
 5:了解

1番はたぶん絶対領域とか・・・ではないはず。(流石にそう何度もやらねえぜ)
どこに向けてそんな言葉発信すんのよ。
でも実際何で打ったのか分からん。まあ他は何となく分かるが。

5.あなたの「の」の変換上位5位は?
 1:の
 2:のはどういう
 3:のですが。
 4:ノリ
 5:載って

これは会話の中の言葉が多いやね。
基本的に「の」って接続の言葉だしなー。
しかし何にノってたんでしょうね。

6.第1候補のみで文章を作ってください。
「チャ 爆睡 キミキス 領域 の」

これ文章途中なんですが(笑)
えーと、前2つは「チャ」って人が爆睡してたと。
後半はキミキス領域の何かを言おうとしてた訳だな。
キミキス領域って何さ。知るかい。
微妙に文章繋がっているような無いような(ないよ)。

7.次の人にまわすひらがな5文字と相手5人
んーと・・・じゃあ指定だけしておこうかな。

「ねこといぬ」で。

興味がある方はどうぞ持ってって下さい。
ちなみに自分でやってみたら「ぬ」の変換っぷりに突っ伏した。
3つしか無かったんだけど、
「ぬるぽの」「ヌワンギ」「ぬしかちゅく」
最後が本気で意味不明すぎる。間違い?
え、ヌワンギ?そりゃあるでしょ。(何だこいつ)
2006/05/29(Mon)22:31
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 またタイマン絵チャしたよー!  /2006年05月28日(日)
はい、てな訳で2度目のタイマン絵チャを昨日バギ様宅でして参りました!
何だかあっという間に決まってしまって驚くやら嬉しいやら。

途中というか始まる前にハプニングがあったりもしたけどすっげえ楽しかった・・・!
詳細は「絵倉庫」の絵チャログから!
もう今日で全部片づけたよ、いい加減!
というか誕生日キャラの絵を見て欲しかった!
アレは非常にノリまくりながら描いてましたよ・・・。
という事で満足満足♪
バギ様、本当にお世話になりましたー!

[追記]
バギ様宅にも絵チャログがー!
・・・面白すぎて死にそうなんですが。(窒息する・・・!)
ちょっと太刀打ち出来ない。何であんな楽しく書けるんだー!
セットでご覧になると流れなど分かって面白いかもしれません。

関係ないけどガンガンサーチ様でトップ絵の募集されてる・・・(今頃か)
8日締め切りか・・・出来るようだったら描いてみようかなー。
2006/05/28(Sun)22:52
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 2つ終了。  /2006年05月27日(土)
今日は流石に絵チャログを本腰入れてまとめてみた。
今まで個人個人に感想入れてたんすが、多人数だとそれだけで時間かかってしまうんで今回から特に気になったのだけコメントしようと思います。

で、ようやっと3月の土塚絵チャと4月の萌葱さんとの絵チャログアップ出来やした。
ホントに溜め込みすぎです。
人気投票春コミとか色々あってつい・・・すんません。
あと1つログ残ってるので頑張らねば!(すぐもう1つ増える予定だけど)
2006/05/27(Sat)22:23
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 今日は珍しく  /2006年05月26日(金)
多少早めに帰って来て食事も早かったので今日はやるぞー!
と絵チャログ整理しようとしたのに何でこんな時間なんすか。
まだ何も手付けてないのに1日過ぎようとしてるのは誰の陰謀ですか。

っつーかあきばお~なんて見るから!
とあるサイト様に行っちゃったのが運のつき。
これまだ売ってんのかなーと探しに行ったらバッチリあって注文し、
あまつさえ東方アレンジCDまで一通り見てしまった・・・。
例大祭後だから多い事多い事。
つーか片霧さんとか霜月さんとかが参加してるCDがあったのにビクる。
うっわー霜月さん凄え東方音楽似合いそうだよ!
あとビートまりおさんの曲はやっぱり大好きだ。

ホント、明日は絵チャログ少しは片づけないと・・・!
だって次の予定が入っちゃったし!どんどん溜まってしまう!
てな事で明日、絵チャやりに行ってきます。楽しみだ~♪
2006/05/26(Fri)23:51
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(4)
 弟から電話が  /2006年05月25日(木)
先程、石川県に研修に行っている弟から電話がありました。
先日携帯に例大祭でゲットした戦利品の写真を送って来たりして、それが物凄え量で
着々とこちらの道に入って来ているなと常々思ってるんすが。(説明長い)

で、何か研修が富山県でやってるようなんすね。
それでまあ疲れたーとかそんな事を話し始めたりで。
でもって、富山に行って思った事を突然言い出す弟(20才)。

「そういやさー、富山行ったらひらがなで「とやま」ってそこらに書かれてて
うるさいよ岩佐とか思ったり・・・どうでも良い話だけど」
うん、どうでも良い。

「でもって途中で「メガネの原田」ってあったんだよ!どうでも良いんだけど」
ホントどうでも良い。

「そうだ、グーグルで「らーめん世界」って検索してみ、格好良いから」
狂おしくどうでも良い。

と、延々下らない話を繰り広げてました。
いやまあ別につまらない訳では無いんだが、
最後に自分でどうでも良いとか言い出すから「お前は何が言いたいんじゃ!」と。
でもまあ「メガネの原田」は凄えと思った。
か、看板娘か小夏っちゃん!行くよ!(一体いくらかかると)
とりあえず今週の土曜に帰って来るらしいので例大祭戦利品はその時に。
わーい、アレンジCD等楽しみ~。
2006/05/25(Thu)23:53
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 多少片付け  /2006年05月24日(水)
そろそろ1周年壁紙をタンスにしまおうと思い(しまえねえよ)絵倉庫に収納。
それと昨日書いたもて王40章補完の矢射子・宏海を。

そしてそして、こちらがメインディーッシュ!なのですが、
40000ヒット祝い絵お惣菜屋のTOM様から頂いてしまいましたっ・・・!!
かなーり前にお邪魔させて頂いたパワプロの素材配布サイト様なんすが、
バンブーにハマってらっしゃるようで日記にかなり出てきます。
しかもちょっと・・・あぐり先生の絵の雰囲気がバッチリ出すぎですよ!
カラーとか「すげー!すげー!」とはしゃいでしまう程。
いや、ホントにちょっと行ってみて下さい。
こんな方の絵、もらって良いのかなーと思いつつしっかり頂きましたが(笑)
本当に有難うございました!宝物また1つゲット。いえー。

・・・ちょっと思ったんすが、お惣菜屋ってキリノが連想されて何がバッチリ(笑)
2006/05/24(Wed)23:35
サイトトラックバック(0)コメント(3)
 雨凄かったー  /2006年05月24日(水)
清涼飲料の「レモリア」がどうしても「メモリア」に見えてしまうよたくです。
2日間の研修を終えて帰って参りました!
いや、昨日日記書かなかったのは研修のせいじゃなく
もて王の矢射子を描いていたからなんすがね・・・(オイ)。

しかし今日帰って来る時の雨は凄え勢いだった・・・。
自分、嵐の時はハイテンションになるタイプなんすが、今日はマズかったすね。
駅から出たらぶわー!と降ってて、流石に傘買いましたよ・・・。
その途中でずぶ濡れになって走る女子高生に声をかけられなかったのが心残りだけど・・・!
あの一瞬で判断出来なかったよ・・・うう、アレは可哀想だった。
で、駐車場から車で帰る途中、もんの凄い水たまりがありまして。
「あ、ヤベ」と思った時にはもう突っ込んでてびっしゃああ―!としぶきが。
そこでもう壊れましたね。「あははははすっげえ――!」とおかしいテンションに。
ありゃあ凄かったわ。3つ位水たまりあったし。
研修自体はそれなりに知識入ったんで良かったかなと。
終始落書きやら妄想やらをしてた奴が言うな。(しかもピンク系の)
でもああいうののポイント見つけるのは結構得意なので。
ある意味有意義な研修っした。
2006/05/24(Wed)21:35
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 きみょ~ん  /2006年05月22日(月)
その擬音からして既に奇妙っぷりを発揮してると思うんだが。
えーと、ソラミロうつけ様からバトンを頂いたので行ってみやう。
「面白そうな回答をしそう」と回して頂いたのでやるしか(笑)!


●奇妙バトン●

☆まずお名前を
「よたく行幸(みゆき)」とかいう生物です。

☆携帯のメモリー件数
54件。少ないだろうなー。
ちなみに着メロは148件(しかもエロゲと東方でほとんど埋まってる)。
いつかリスト化して反応みてみたいと思う位偏ってる。

☆知らない人に100万あげるって言われたらどうしますか?
「どうぞ他に必要な方に寄付してあげて下さい(キラキラ)」
・・・とさり気無く(?)逃げる。
そういうのは疑り深い奴。

☆ブリはマグロになりますか?
「あブリトロ(炙りトロ)」ならまごう事なくマグロじゃないか・・・!
言葉遊びしろなんて誰が言った。

☆今まで出会った衝撃的な人ベスト5!
ご、5位までランク付けっすか・・・うーん。敬称略で行きます。
5位―茂戸藤浩司
・太鼓打ちの方なんですが、人間業じゃねえ。
目が追いつかないってどういう事だ・・・!あれほど激しい太鼓は見た事無かった。
4位―CARNELIAN
・美少女ゲームの原画家さん。本当にこの方の「何やらせても凄えっぷり」(何やそれ)は
おかしいです。かなり絵柄に影響受けました。
3位―五十嵐あぐり
・言わずと知れた(ここに来る方は分かるよな!)バンブー作画様。
その読者思いな人柄や美麗な絵に惚れずしてどうする!(そう言われても)
2位―夢来鳥ねむ
・この方の漫画には言葉遊び等が多く、それが異常に当て嵌まってるのが凄い。
作品テーマもとても好きです。そして精力的に活動しているのも尊敬。
1位―土塚理弘
・この方がいなけりゃ始まらない!
自分の人生の半分はこの方で出来ていると言っても過言ではない。
本当にツッコミの言い回しとか物凄く影響受けまくり。きっとこれからも。
   
☆辺りを見回して下さい。印象に残ったものは何?
何故か外れているバンブー2巻のオビ。付けれ。

☆メルヘンの国ってどんなところ?
ミェ~ルフェ~ンな所。馬鹿か貴様は!(周知の事実です)
えー、何か妖精がいて何かお城があって何か世界にぼかしがかかってるような所。
意味が分からん。それがメルヘン。

☆味噌汁にご飯を入れる?
それはしないな・・・肉じゃがとかそういうのはご飯に乗っけて丼にするけど。
つゆが多いのは麺類が良いなー。

☆去年爆笑したことは?
しょっちゅうなのでいちいち覚えてません。
家とかだと凄えよ?全身で笑うよ自分?どこのリアクション芸人だよ。

☆今の財布の中身はいくら?
12000円位。内、2千円札が5枚。金融機関職員ですから!

☆レシート入ってる?
今見るついでに捨てました。
溜める時は溜めるけど気付いたら一気に捨てる。
家計簿?そんなん付けられる訳無いじゃないかはっはっは。

☆自問自答してください。
Q.この事件の犯人は・・・?
A.知らん!(探偵失格)

☆鼻をかむ時ティッシュは何枚?
1枚取ってかむごとに畳んで。せこいからな!

☆誕生日は平成4年9月11日ですよね?
何をおっしゃる、その時自分は宇宙外生物としてNASAに連れ去らr(ry

☆コンビニで欠かせないのは?
ヤングガンガン。
・・・となって欲しい(泣)お目にかかった事、今だあらず。

☆地球には○○が必要だ。
空気と太陽と光と地表と水とえーとひでき―――!(お前それが言いたかっただけだろ)

☆面白そうな回答をしてくれそうな人3人。
・・・個人的に那智様やバギ様の回答を聞いてみたい気もするけど
独り言なので気にしないで下さい。
ソラミロ様、面白いバトン有難うございましたー。

っと、明日(もうすぐ今日)は研修だ!
いつもより朝遅いけどなー。手形や小切手か・・・分かるんだろうか。
とりあえず勉強して来ます!
2006/05/22(Mon)23:57
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 新キャラ登場~  /2006年05月21日(日)
ちょっと休むつもりだったのに爆睡してしまったよたくです今晩は。
・・・何だかんだで疲れてたんかなあ。平日眠かったし。
てーな事でヤングガンガンNo.11バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第32話 ミヤミヤとレイミ
○まずコジローの実家への電話から始まり。
これ家族が出て来る前置きと思って良いのだろうか。
○どうでも良いけど生ゴミ入れが流しの右にあるのにちょっと驚き。
今まで左にあるのしか見た事無かったから・・・ホンドどうでも良すぎる。
ってお母さん凄え―――(笑)!息子からメシ代請求するってアンタ。
やはり見てみたいっす。お父さんも気になるなー。
○さて、タマちゃんバイト最終日。
店長さん、元気に返事するタマちゃんを見て何かを思う。
あ、服の袖が違う・・・とか見つけちゃったすいません。つか肌の色がヤバイよ(笑)
○お客さんに笑顔で「いらっしゃいませ!」・・・成長したね、タマちゃん。
店長さんも何か母親みたいな気分になってるよ。自分もだけど。
あれハタキだったんだ(激笑)!!!
か、解明されるとは・・・そっかー、ムチじゃなかったのね。
○そこへ前回の引きの来店者が。・・・女の子かい!?
何だか今風な服でいらっしゃる。タマちゃん、何か気になりながらもてきぱき作業。
ぬいぐるみにもQ様いるんだけど――(笑)!?横にきのこあるし。
ねこストラップやらンダ太郎ストラップやらサンの精霊?ストラップやらまで。
○何かに気付くタマちゃんが格好良い。貴方は本当に剣士ですか。
○持っていたストラップを返し店を出ようとする女の子。
・・・あの、ぬいぐるみにシシメ師匠がいるんですが(笑)
あと馬茶様の感想でモーグリとチョコボとサボテンダーもいるとの事。
チョコボはどこか分からなかった・・・。
○店を出ようとした娘だったが、立ち止まり、振り返る。
そしてタマちゃんの隙の無さを指摘。何者だ・・・。
ちょっとユージを女性化したような感じに見えてしまった。髪の感じで・・・。
○実は万引きをしていた!?しかもンダ太郎ストラップやん(笑)!
○驚いて注意しようとするタマちゃんに返されたストラップ。
何がしたかったんだと思ったら「都ちゃんに会いに来たんだけど・・・」ってミヤミヤ繋がり!?
○訳が分からないタマちゃんの所へやって来たミヤミヤ。
あの娘の名は「小田島礼美」との事。ぐってりしてるミヤミヤ・・・天敵なのか?
中学が同じとの事で。荒れてた時代のミヤミヤを知ってるという事か・・・?
むしろ増長させてたりしたかも?ミヤミヤの過去は凄え気になるので是非知りたい。
○ミヤミヤもバイトやめるって事で制服姿は拝めず仕舞いか・・・残念だ。
○初めてのお給料をもらうタマちゃん。やはり店長が娘の成長を喜ぶお母さんみたいだ。
○確かに「幼い」って方がしっくり来るかもしれんが・・・さらりと突っ込むミヤミヤ素敵。
○タマちゃんとミヤミヤの1年生コンビの会話って珍しいので
(というよりタマちゃんが話す事自体がな)凄え新鮮だ。
○バイトの理由を尋ねられてさらりと「アニメのDVD-BOXが・・・」と言うタマちゃん凄え。
そして「うおう!」なミヤミヤが面白可愛い。
今回のミヤミヤは内面がよく出てるなあ。益々良いキャラになってるよオイ。
○ミヤミヤのバイトの理由は「ダンの誕生日プレゼントを買う」ため。
何て羨ましい・・・!ホントに愛されてるなダンってば。
○と、はたと気付くミヤミヤ。実は今日がダンの誕生日でしたー!
という事でダッシュでチャリをこいで帰る所が微笑ましい。
○そこで「あ」と思い出すタマちゃん。親父さん・・・良かったな(さわやかに)!
物凄い喜びっぷりです。栄花と誕生日同じって凄い確立だけどおかげで救われたね。
それにしてもえらいねえタマちゃんてば。
自分の欲しい物を諦めてでもちゃんとプレゼントするんだから。こんな子欲しい・・・!
○所変わって。標識が「小田島」って事はあの娘の家か!
○礼儀正しくおやすみの挨拶をするレイミ。
返事をしたのは・・・あのおばちゃんじゃねえか―!!
こんな所で繋がってるよ!何てこったい!
○そしてレイミ、黒い、黒いよ!一体どう絡んで来るんだろう・・・。ミヤミヤ、ピンチ!?
○さて、ここで展開は進む。
隣接している2つの市にある学校で行なわれる小さな大会が週末あるとの事で、
午前が個人戦・午後が団体戦というもの。
おおお、個人戦は初めてだなあ。どんな試合になるんだろう。
○一同を集めて説明するコジロー。昼食は弁当かコンビニで買うように、って・・・
「俺の分はみんなに分けてもらう!いいな!!」
よくねえだろ――――――(激笑)!!!!
ナチュラルに落としたよこの顧問(笑)!最初気付かなかった。

さてさて、大会がやって参りました!
流石に公式では武礼葉は使えんし一体どうするのやら。
前回も思ったけど試合の日程決まると早いよな。週末ってすぐかよ!
レイミがどう出て来るのかも気になるし皆の成長も気になる。
とりあえず頑張れ、皆!ところで男子はどうなるんだろうなー。
2006/05/21(Sun)22:34
バンブー感想トラックバック(0)コメント(6)
 弟が帰って来た  /2006年05月20日(土)
久しぶりと言えば久しぶりに弟が家に一時帰宅。
まあ明日の始発で例大祭に出かけるんすがね。

なもんでこれから弟がサークルチェックやら何やらでパソ使うかも。
もし音沙汰なかったら占領されてんだなと思って下さい。
とりあえずバンブー感想と本らくはこの休みで更新するぞ!
最近はホントにパソ使う時間が長すぎる・・・いくらやっても足りない。
2006/05/20(Sat)21:06
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(2)
 よーんまーん  /2006年05月20日(土)
てな状況でございまして!
上等屋、40000ヒット有難うございます!!

いやー、今月は嬉しい事が起こりまくりですね!
ますます「5」という数字が好きになりそうだ。
それにしても1年ちょいでこんなに行く事になるとはなあ・・・。
こんだけ見られてるって凄えな。こんなアホなサイトなのに。
根気よくお付き合い頂いてる方お疲れ様です、そして有難うございます。
さってと、記念に何描こうかなー。

と、そういや音声のアンケート答えて下さった方有難うございます。
ほうほうなるほど、と思いながら見させてもらっとります。
色んな意見があるなあ。参考にさせて頂きます。
2006/05/20(Sat)00:15
キリ番関係トラックバック(0)コメント(3)
 大量大量。  /2006年05月20日(土)
ヤンガンを買いに本屋に行ったらコミックスどさどさ出てるんだもんなー。
そっか、もうそんな時期なのか・・・ああもう1ヶ月が半分過ぎた。
ちなみに買ったものは

・フルーツバスケット(20
色々と動いて来とりますなあ。夾と透・由希と真知がもう大好きだ。

・からくりサーカス(42)
クライマックスか・・・!?鳴海としろがねが(以下略)
今巻は色んな決意が見られて格好良いけど辛い・・・。

・ブリザードアクセル(5)
やっぱ面白いなあ・・・スケートという珍しい題材をよく漫画にしとるわ。
丁度オリンピックの辺りに買ってみたら見事にハマった。

・結界師(12)

何か雰囲気が好き。藍緋の過去話がどツボだった・・・
だから赤系の男と青系の女性(イメージ色がね)の組み合わせがヤバいんじゃー!

・Q.E.D.・・・・・・証明終了(24)
何気にこの人エニックスで読み切り載せてたんで(パイロットの話だったか?)
覚えがあって買ってみたら面白かったのでずっと読み続け。
燈馬がちょっとティトォと似てると思うのは自分だけか。頭良いしさ・・・。

・C.M.B. 森羅博物館の事件目録(2)
何気に加藤元浩先生の作品は網羅してるのは何故だろう。
数学系は全然ダメなのになー。何か面白い。

・ヤングガンガンNo.11
バンブー、あの足は新キャラでしたね・・・!
何となく次出るとしたらサヤ没案のお嬢様系とか今までいないタイプだよな、
と思ってたら本当にそれっぽかった。
でも性格が・・・一体どんな娘なんやろね。
あとすもものいいんちょ(っていうと東鳩2になるか)と天下の2人は良いね、うん。
それと龍園で山猫さんに腕組まれてた(その後落とされるけど)男が何か良かった(笑)
羨ましいなー!ちょっと照れてるし(笑)

他にもあったんだろうけどとりあえずこんだけ。
そして何故か簡易感想までしてしまった・・・。
バンブー感想は、まった後っ日~。
2006/05/20(Sat)00:05
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 やっちった。  /2006年05月18日(木)
という事でちょっとばかし音声についてのアンケを取ってみたくなりました。
もし答えてやるぜーなんていう素敵な方がいらっしゃいましたらトップからか、
こちらからお願い致します。どきどきどき・・・!

うわー痛い人だよコイツなんて、そんな事は分かってますので。
だってあまりにも凄えコメント頂いてしまったから
本気なのか冗談なのか気になって・・・。
あと上等屋通信の使い道も模索していこうかなーという事で。
宜しければ回答頂けると嬉しいです。
2006/05/18(Thu)22:31
音声・歌等トラックバック(0)コメント(0)
 飛翔かっけー!  /2006年05月17日(水)
話題遅いけどタイミングをズラしたって事で。
機神飛翔のムービーが公開されてますね。

ぐおおやっぱかっけええー――――――!!
あの質感!あの動き!もうロボ好きには堪りません!!
はああヤバイ・・・もう来週発売なんだよないつの間にか。
んー、どうしよかな・・・スペックがなー。ちゃんと動くかどうか。
移植されそうだしなー、悩む。
まあいずれやるんだろうけど。
なんせ機神咆哮でもムービー(カットインも)が一番ぎゅんぎゅん来たしな!
こんな動きまくりじゃやるしか!
でもまあとりあえず保留かな・・・ムービーで結構満足してしまった自分がいるよ。
デモベが動いてるの見るのはホント良すぎるわ。
2006/05/17(Wed)21:38
ゲームトラックバック(0)コメント(3)
 火曜日だというのに  /2006年05月16日(火)
異様に眠かったので帰って来て布団に潜り込み。
なもんで活動時間が少ないっすねー。
弟から催促されて再び東方サークル巡りしてたし。
いやでも本当に東方アレンジは凄え良いの多いなあ・・・。
もう既にチェックしてるのが相当数。
ボーカルが入ってたりするととても良いね!

それにしても昨日今日と本当に大勢に誕生日祝って頂けて大感謝です。
皆さん優しいなあもう!
本当に有難うございました。今年も頑張ろう・・・!
2006/05/16(Tue)23:23
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 たんじょびたんじょび~  /2006年05月15日(月)
ども、本日誕生日を迎えた変な生物です。

つー事で、私よたく行幸は今日また1つ年齢が上がりました。
いや別に隠してる訳じゃないんで言うけど。23っす。
・・・ホントこんな年齢にもなって馬鹿さ加減が変わらねえ・・・。
そしてたぶんいつまでもこんな感じなのではないかと。

でもって、折角なので上等屋通信も更新。
あ、そうそう近々音声ブログについてちょっとしたアンケを取ろうかなと
思ってるので良ければご協力お願いします。
いつになるか分からんけど。(そればっかだなお前)

そしてそして既にお祝いのお言葉多数頂いている事にビックリ。
あああ有難うございます・・・!こんなに祝ってもらった事無いよ・・・。
てかmixiの方でコメントもらえるのは分かるが拍手とかで頂けててビビった。
何で気付いたんだろう・・・。本当にビックリ。どうもでした!
さて、これからこの年で1年か。うーし、出来るだけ頑張るぞー。
2006/05/15(Mon)19:47
音声・歌等トラックバック(0)コメント(12)
 少しは片付いたか?  /2006年05月14日(日)
これで絵チャログ以外はやる事終えたかなー・・・。
絵倉庫・リンクを先程更新。

えと、こんな遅くなってしまいすいませんが、1周年お祝い絵
ソラミロうつけ様と龍牙那智様に頂いてしまったので飾らせて頂きました!
もうホントまさかお祝い絵なんて頂けるとは思わなかったので感動。
しかも何て素敵な・・・!お二方、本当に有難うございました!

んで、かねてより貼りたかったりここでお知り合いになれたサイトさんにリンクを。
凄い勢いで土塚サイトさんへのリンクが増えてるんだが。
まあ良い事だ!うん。
あと、アクアのバナーを作ってみたのでご報告。
アドレスが入れ替わってるので直リンの方はお気をつけて。
まあ大して変わりゃしないと思うけど。
・・・誰ですか、何かえろく見えるなんて言ってる方は。畜生そりゃ自分だ!
ああもう下の感想のメルチナといいどうしてそっちに思考が行くんだお前は。
2006/05/14(Sun)16:55
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 色々美味しい話だった  /2006年05月14日(日)
懐かしい顔を見たり新しいものが見られたり判明した事もあったりで
いつもながら楽しませてもらったガンガン6月号・マテパの感想をば!

マテリアル・パズル 第98話 戦士と休息
第二段階が始まる前におさらいやエピソードを詰めた回。
人気投票第8位・プリ姐、ちょっと誰かと思った。
髪や目の感じが今までと違うので某所ではちょっと不評?
自分は別にそんな事は思わなかったけども。
○第一段階のダイジェストと勝者をかくにーん。
・・・勝者を年齢が上の順にすると2番目がリゼルというとんでもない事に(笑)
○グリさんの城は位置不明っすか。どんな原理で浮いてるんだろ。
○ってそういやもう三十指の半分以上が出て来たのか・・・
でもまだ名前も出てないのが何人かいるって事にもなるな。今後出るんかねえ。
○あ、グリさんの「おろおろ」の字が確かにいつもと違う。誰の字だ?
○「奴等と闘う事により前に進む力を――」・・・ねこもかい!?
○「五本の指が二人」?えーと、コルクマリーとあと誰だ?
アホだからメンバー覚えてへん・・・。
○月丸と太陽丸は行方不明か・・・今後どこで出てくるのか。
○さて、ここでショートストーリーが展開。
「3つの五大石」
メモリア城に五大石が3つ集まり、より強力な結界を張るための装置を作る事に意欲を燃やすメモリア城の整備士(?)達。
「五大石を譲ってくれたウォーブールに感謝だな」
あれ?貸し出すだけだって言われてるよ?
「聞こえないフリをするなじじい」ナイスツッコミ(笑)!
そこの徹底的に無視してる王様素敵すぎですよ?
「マルチーノの居場所」
魔法陣が終わった後のメモリア城の危険性を考え城から離れる面々。
当然メイドさんも、っつー事でリィさんとマルチーノも・・・
って私服―――――!!マルチー可愛すぎる・・・!!!似合ってるー。
んでもってマルチーの過去判明。捨て子だったのか・・・。
しかもお母さん亡くなったのか・・・で、行くあてがないためリィさん宅へ。
さて。世間では斬り裂き魔事件に関わる事確定と言われとるが
どうなるのか・・・判明するのがちょっと怖い。
ま、とりあえずリィさんさり気にひどい(笑)
「シシメの野望」
ミカゼとリュシカが次の戦闘に向け特訓特訓!
つーても張り切ってるのはミカゼだけだが・・・そこでシシメがこの状況を考える。
結果的にミカゼを優勝させてから復讐だ、という事になったが
発想が単純すぎる(笑)可愛いな・・・何だこの萌えキャラっぷり。
「シャルロック その熱き思い」
ここだけイドが清村から杉小路に(激笑)!てか人の物取るなよ兄貴(笑)
リーザはシャルロックと面識あるのか?無くても気にはするかもしれんけど。
何気にお姉さんな感じのリーザが良い~。
そして気合が空回りしてるシャルロック可愛い。
「メモリアの三十指」
「魔法発動器具は預からせてもらった」かー。
コモレビの頭の鳥無くなってるけどもしやあれだったのか。
っつかメイプルソンが―――!懐か!さっぱりと晴れやか兄ちゃんになって・・・。
メルチナもここに。また出番があって嬉しい。
そして何故かいる馬鹿。何で怒るんだ。
「サンの瞳」
こちらは斬り裂き魔対策本部ー(勝手に名前付けるな)
サンが相変わらずっぷりを披露してるなあ(笑)
ライトが自分の集めた情報を自己満足という事に対し
その自己満足はこの世界を救うというサン。
「・・・すごいや この人に言われてもなんの説得力もない・・・・・・!!」
・・・ラ・・・ライトお前素敵すぎる・・・(激笑)
言ってる事は凄く正論で格好良いのにな、サン。
「少女と人形」
いきなりピィゲル大ハッスル―――(笑)!ねこまで踊ってるし。
だがそれを綺麗に無視する皆が素敵だ。しかしコモレビ「くん」と来たか。
でもっていきなり語りだすメルチナ。と、友達を殺した・・・!?
しかし手品を続けるメイプルソンとコモレビ。話を続けるメルチナ。
ああ、そういう事か・・・それは考えすぎだと思うけど本人にはショックだったんだろな。
それからグリさんが現れたのか。んで、あの台詞・・・。
だから勝敗にあんなにこだわったんだ・・・うう、切ねえ。
そして泣き顔・・・っっ!!悶絶する程にクリティコー!(クリティカルだろ)
そして最後のコマで思いっきりあの方面を考えてしまった自分はメルチナに土下座スライディングして謝って来い
いやでも何だこの破壊力ありすぎにも程があるメルチナは・・・。
しかしページをめくろとタライが――――(笑)!
ピィゲルの魔法器具外し忘れてるぞ―――!
てか前のページで唐突に出て来たと思ったらタライ落とされてる犬が不憫だ・・・。
「ピィゲルは隔離すべき。」というハシラにも地味にウケた(笑)

第99話 万象の杖と竜珠(ドラゴンスフィア)
○メモリア魔法陣 封印解除 第二段階目、御風vsリュシカvsシャルロック
物凄く平均年齢が低い対戦だなこれ・・・若すぎだろ。
○てかいきなり始まってるし!
飛んで来る矢を受け止める絵って覚えがあってどこで見たんだろうと思ったら「破壊王~おれの牛若~」だった。
何気に弁慶と牛若が激ツボ。終わってしまった後にハマったので残念だった。
○ミカゼが冷静に分析を・・・何か凄え格好良いぞ。
○「ふたり?」・・・皆シシメに気付いて無いのか―――!?
○扉、7位はカミッツかい!こんな上位にいるとは・・・。
そしてさり気に剣に「Nぶんのいちのゆらぎ」・・・何て細かいんだ土塚先生。
○と、シャルロックを見つけた二人。ミカゼがやたら戦る気だ。
○シャルロックのマテリアル・パズル、ドラゴンスフィアは物を丸くするというもの。
成る程、力も押さえ込まれてしまうのはやっかいだな・・・。
○万象の杖で力を流したかに思えたミカゼだったが、完全には出来なかったようで右手が開かなくなってしまった!ピンチ!
○って何だその可愛らしい攻撃は―――(笑)!
そっか、戦い好きじゃなかったもんなあシャルってば・・・生身じゃ弱いのな。
○対策が見つからず距離をとるミカゼ、池にあっさりと落ちる。
そこへシャルがドラゴンスフィアを!水に閉じ込められたっ!
○やられる!かと思いきや「へっくし!!」
リュシカ=ヘル=ストームが炸裂!竜巻で水を吹き飛ばしたーって凄え威力だな。
○さて、ここらでリュシカも戦闘態勢。技は・・・カレーパンかい!
というより何だこの威力は。第二のアクア誕生か・・・?
○シャルに声をかけるミカゼ。煙の中、シャルは負けられないと語りだす。
もちろんシャラカ族皆の敵をとるため。そして理由はそれだけでは無かった。
友達だったエンペルドラゴンを「喰った」事によって手に入れた力が今、発動する・・・!
あれぇ・・・おっきくなってない?
か、格好よくなっちゃってまあ・・・。「餌」ってそういう事だったのか。
しかし成長するって一体どんな力なんだ。

今回は前半のキャラエピソード満載なオムニバス編
後半の戦闘編という非常に色々な話が見られてお腹一杯。
特に前半は普段あまり見られないキャラの側面が見られて楽しかったー。
シャルの魔法も少し判明したし、次回はもう1つの魔法も明かされるのか!?
そして誰が勝者になるのかも気になるぞ!
ってな所で感想終わり。いつもながら長え。

これには直接関係無いけど、龍牙那智様のトップのネタ絵が面白すぎる。
今週のジャンプのもて王、確かに思った!自分も思った!
だがあそこまで上手く融合は出来なかった・・・くそう、完敗だ。
いや、自分じゃ最初っから試合にならんけどな。
2006/05/14(Sun)01:06
マテパ感想トラックバック(0)コメント(5)
 よーし漫画見るぞー  /2006年05月12日(金)
今週は何故かやたら忙しい上気力も体力も無かったのでやっと休めるのが嬉しい。
ジャンプを金曜に買ったのなんて初めてだ。
あ、もちろんガンガンも買って来たぞー!
まあマテパは後で語るとして、やはり「はじめての甲子園」が非常にヤバイ。
ので、そんな話をレッツらゴー。

これ、前回の冒頭に死ぬ程やられた・・・!
物凄く語りたかった・・・竜可愛すぎる・・・っ(フォント大で)!!
お前そんなこっちが恥ずかしいよ畜生!グー!
緑が何気に女の子として認識されてるのが凄え良いね全く。

んで、今回はいきなり竜の凄え寝言から始まる訳だが。
お前昔はそんな話し方だったんか・・・?
と判明した事もありつつ、最大のヤマ場はやはりあのユニフォームだよなあ・・・。
その前の審判も面白かったけど。うるさいってアレじゃ(笑)
まあとにかくあの緑は破壊力ありすぎ
パットは別にいらんと思うけどな。そのままで十分。(変態だから)
てか律儀に着ている面々が素敵(笑)
そして「血ィ見せてやろーか」と言っておきながら自分で血ィ出してる竜が面白すぎる。
可愛いな全く・・・てか毎回鼻血出す気かアンタ(笑)
とりあえず次回は新道がどう関わってくるのかより
「緑を見た大東海学園の面々の反応」の方が気になってしまう自分は
間違いなく終わってると思わないか。

毎回毎回何かやたらツボ付いて来てマズイなーこれ。
絵も描きたい・・・緑描きたい・・・。
2006/05/12(Fri)23:35
スクエニ系トラックバック(0)コメント(0)
 何故か東方サークル巡り  /2006年05月10日(水)
えと、同人全然知らない人には全く分からんと思うけど、
同人界で東方Project(弾幕ゲーム)が凄い人気なんすね、オンリーが開かれる位。
自分はシューティング系全くダメなんでやった事は無いけど、とにかく音楽が良いのは全力で肯定しとります。
で、今月21日に「第3回 博麗神社例大祭」が開かれるので弟が行く事に。
で、今寮ではネットが使えない状態なんで「何か見といてー」と言われた訳だ。
まあそんな要求呑む気は無かったんだが(ひでえ)よく考えてみたら
自分も東方アレンジは少しは持ってるし良い曲多いのでいっちょ探してみっかー!と。
いや、きっかけはイオシス様の東方風櫻宴特設ページに公開されてたプロモムービー見て「良い!」と思ったからなんだけど。
風神少女良いねえ。いや良い曲多すぎだけどさ。
てーかホントに何やってんだ。何かここんとこやたらだるくてやる気が・・・。
2006/05/10(Wed)22:20
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 おっそいーにも程がある~♪  /2006年05月08日(月)
何でルンルン気分なんだ。いや、あんまりにも遅いんで自分への嘲りを込めて。

と、何の話かと言いますと
1月発行の土塚アンソロ、「凸缶。~ねこはじめました~」
の補足説明とゆーか何というか。
ホントに今更だな!な、何か伸びまくってしまい申し訳ない。

んで、今公式の方で読後アンケートなるものをやっているので、
その話題を出すついでに、と思いまして。
あ、皆さんアンケ出しましょう!
ほとんど選択式なんでそんなに時間もかからんだろし。
特に次回を望む方は答えておいた方が!(回し者ではありません)

てーな事で、アンソロ自分の分の説明をば。
本当は感想も書きたいんすがとんでもない事になるので割愛。ううう。
では、アンソロ持っている方は続きからどうぞ~。
≫続きを読む...
2006/05/08(Mon)23:43
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(4)
 水面から湖面へ  /2006年05月07日(日)
ういう~い、水面下で進めていたもんがようやく完成致しました!
って事でTOPを見て頂ければ分かると思いますが、壁紙なんつーもんを作っておりました。
・・・大したもんでなくてすいませんが。
でも何気に楽しかったです。線画はムズかったけどな!特にタマちゃん。

んーで、企画ページにも書きましたが、
タマちゃんはいてな(ry
と見えます確かに。
塗る段階で気付いていた事なれど
「ギリギリ見えないラインだ!」と無理矢理納得させてみる。
アクアはとても描き易かったっす。やはりツリ目の方がバランス取りやすいなー。

んな訳で、一応お礼になってんのかどうか分かりませんが
1周年有難うございましたという事で作ってみました。
今後も色々挑戦してみたいと思いますので宜しくお願い致します!
2006/05/07(Sun)23:16
サイトトラックバック(0)コメント(8)
 只今戻りました!  /2006年05月06日(土)
お前の只今は1時間以上過ぎてても当てはまるのか。
えー、ちょい遅くなりましたが帰って参りました。
今日は弟の職場(山梨)に家族で特攻かけに行ってきやしたー!

まず弟の寮へ家族で押しかけ。
微妙にうたわれるもの見ました。
ヌワンギ可愛すぎる・・・!!!
ゲームはやった事無いんすがビジュアルが好みなのと
声がスパロボのハザル役・吉野裕行さんて事で気になっていたキャラっす。
ヘタレらぶ。と言いつつヘタレ部分はまだ見てないので今度借りてこよう。
てか、パンプキン・シザーズ作者の岩永亮太郎先生も時々書いている
複数でやってる「爆弾パンチ郎のダイナマイト番外地」っつーブログがあるんすが、
その中の爆弾パンチ郎さんがヌワンギのヘタレっぷり絶賛しすぎ(笑)
今回で「抜き差しならない小者っぷりがもはや世界を狙えるクラス」
にまで昇格。ホントに気になって仕方無いんすが(笑)

えーと話逸れた。
んーな訳で弟も一緒にウイスキーやらワインやらの製造工程なんぞを見学~。
ただ思いっきりいつもの奴にぶつかってしまったんでへろへろ状態だったけど。
最後の武田神社の時は流石にダウン。行きたかったなー、おやかた様神社。
まあ弟が土産に「軍配うちわ」買って来てくれたんでいえーい。
意味もなく虫眼鏡ついてるしな!何でつけようと思ったんだろう・・・。

でもって夕飯とっておさらば。
元気だったらもっと楽しめたんだろうけど・・・まあそれなりに。
って事で1日中かかったなあ・・・明日色々片づけよう。
今日はある程度回ったりしてやめておこうっと。
2006/05/06(Sat)22:45
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(2)
 さってと感想~  /2006年05月06日(土)
よっしやっと感想行ってみよう!ヤンガンNo.10バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第31話 コジローと新たなる目標
○本編前のページ「タマちゃんと一緒に、青春してみませんか?」
タマちゃんアイドル化っつーか何つーか。
○んで本編。いきなり校長室に呼ばれたコジロー。
しかもいきなり謝られてるよ!?一体何を言われたんだ!
そしてアオリの「校長先生、唐突に初登場!」が何かツボ(笑)
扉のキリノとサヤが眩しいっ・・・!かわいーかわいー!
○内容の方は・・・おお、本編初の学業の話題!
キリノ成績良いのか!そしてサヤは理数系がダメだったのか!
何気にキリノって鷹爪?実は頭良いのな。
○そして話しながら道場へ来た2人。・・・後ろに何か見えるぞ(笑)
○相変わらず着替えシーンのスルーっぷりが素敵(笑)
というかそういう意見聞くまで素で気付かんかった。青年誌・・・なんだよな。
○全員揃って練習練習。お、この力強い素振りは誰だ・・・?
ってダンかよ!輝いてるよ(笑)!!
○それを見てタマちゃんに話しかけるユージ。
ってタマちゃん可愛(笑)思いっきり照れてるしあわわわだし!
○ダンはホント何気に凄いキャラに・・・。そしてミヤミヤも強くなると。
○ユージの言葉を繰り返すタマちゃんが可愛すぎる。自分で「タマちゃん」て・・・!
○ユージ、「まだ先生来ないから」・・・後ろ後ろ―――(笑)!
○ちょいブラックサヤ、降臨。そして色々判明!!
○ミヤミヤはそんなに成績良く無いんか!?何かイメージ違ったわ。
そして具体的な順位が。
キリノ―400人中20位(結構良い方やねえ)
ユージ―390人中4位(イメージ通り。思いっきり優等生な感じやね)
ダン―390人中2位(面 白 す ぎ る)
サヤは隠しちゃってて分からず、ミヤミヤは出なかった。
タマちゃんは触れられず・・・順位想像つかんなあ。
しかしダン・・・外見以外は完璧超人て感じだな。
○やっとコジローの存在に気付く面々。そして衝撃の言葉が発せられた!
「このがっこうやめなきゃいけないみたい・・・・・・」
「え」
○冒頭の内容は「この学校の教師は今年度までで良い」という事だったようで。
「無職」とド直球に言われるコジローを見てあぐり先生を思い出したのは自分だけか(笑)
ギャグ王時代、金科が終わって「プー太郎やあっっ!!」と叫んでたので・・・。
○ってーか校長と理事長ってどういう位置付けなんだ?どっちかじゃないんだ。
○経緯を説明するコジロー。リアクションがデカいサヤ・キリノ・ユージが素敵。
「ババアの正体は何!!?」もっともだ(笑)!
結局理事長の奥さんと仲良しなおばちゃんだったとの事。
○コジローが学校を去る・・・つまり剣道部の顧問もやめる・・・。
って皆軽いなオイ!?何気に皆冷静だ(笑)
○いじけるコジローに言葉をかけたのはキリノ。
「やめさせられないだけの実績を作れば良い」格好良いぞキリノ!
流石部長!流石隠れた実力者!流石実は一番お姉さん!
○ここには皆がいる、タマちゃんがいる!つか寝てるタマちゃん可愛い・・・。
○ってコジロー何爆弾発言してんだ―――(笑)!!!
俺のタマキは――無敵だ!!!」いつからアンタのもんになったんだ(笑)
「そして先生は無職!!」ダン、何てバッチリなツッコミを。
まだちげーけどな(笑)
○という事で全国大会出場(又はその位の実績)を目標に据えた室江高剣道部!
寿司から退職へとグレードアップ(?)した理由をかけて、いざ練習!
○さてさて、タマちゃんのアルバイトも終わりに近づいて来た日曜日。
そこへ現れたのは・・・?

よーし、やっと感想追いついたー。
今回は前回と打って変わって賑やかだったなー。
成績が判明したのは面白かった。ダンとかダンとかキリノとか。
お話の方も進みそうだし楽しみ楽しみ。
とりあえず最後に出て来たのは誰なのか。足だけ見ると男っぽいけど・・・。
んっじゃーまあこの辺で。今日は山梨行くんで早く寝よう。
2006/05/06(Sat)00:31
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 中身は全く無いけれど  /2006年05月05日(金)
折角なので1周年記念音声も乗っけてみました。
(右のメニューからどぞ。どれかは言わんでも分かると思います)
さっさか終わらせたのでいつも以上に重要な事なんざ全く言っては無いすけどね。
冒頭の変なしゃべりは気にしない方向で。
でも何か「こんな感じのキャラでやって欲しい」とかあれば拍手とかでどうぞ。
いやお前何を言ってんだ。
そして内容もセルフボケツッコミが何か多い感じ。
あれアドリブで出て来る辺りどうなんすか。どうなんすか!?
本当にアホやなあ。

とりあえずこれ終わったらバンブー感想片づけんと。
企画もんはちょっと中断。
2006/05/05(Fri)22:00
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 壱執念!  /2006年05月05日(金)
怖いから。1周年な!

という訳で上等屋本日で目出度く1周年を迎える事が出来ました。
1年ですってよ!とても早くて短くてでも長かった気が。
でもよく続いたもんです。ヒット数もこんな大台に行くとは・・・。
大変な時はもちろんあるけど、充実した日々を過ごせました。
本当に皆様有難うございます!!大感謝。

だからという訳では無いけどトップ絵と本らく更新。
4444ヒットってあんたいつの事だよ。お待たせしすぎで申し訳ない。
「素顔のミカゼとリュシカ」っつー事で今まで描いた事のないようなのを。
んでもって本らくはアンタ何描いてんのな感じな捏造タマちゃんもとい珠姫さん
えっと、某スレでのある発言が非常に気になってしまいずっと描きたかった。
初期タマちゃんからちょっと変わったと思えばそんなに違和感ないかと。
美人さんだと本当に格好良い感じで良いね。
もちろん今のタマちゃんも大好きだけど、どうしても可愛いと思ってしまうからな~。
まあそこが良いんだけどな!うむ。

あと一応何か1周年記念にしようかなーと思っているのはあるので
なるべく頑張ろうと思います。でも期待はするな。
そんなこんなで今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
んでは、本当に1年間有難うございましたっ!
2006/05/05(Fri)02:49
キリ番関係トラックバック(0)コメント(20)
 タイミング遅―――っ!!  /2006年05月04日(木)
2回分溜まっているのでまずは前回から。
ヤンガンNo.9バンブー感想でーい!

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第30話 コジローと運命の分岐点
○センターカラー!やはりあぐり先生の塗りは良いなあ。
いつもより薄いというか淡い感じだけどそれもまた。
しかしボタンをすこーし外すだけであんなに・・・っ!(変態)
何気にアンソロのカラー案として思いついたのに構図が近くてちょっとビックリ。
○働いてるタマちゃんも可愛い。制服は赤紫系なのか。
○コジロー登場、お母さんに買うものを品定め。
・・・おいぃぃぃQ様がいるじゃねえか―――(激笑)!!!欲しい。
○「お母さん」に反応するタマちゃん。結局タマちゃんのお母さんてどうなってんだ。
○コジロー、何をしてそれにしたのか気になるのだが(笑)
○結局高いので他のに。310円・・・もしかしたら奥に5円があるかも。
そんなのいちいち気にすんな。
○タマちゃんの成長っぷりが嬉しくもあり寂しくもあり。
いや喜ぶべきなんだろうな。落ち着いて来たね!
○何気にコジローはセクハラしすぎじゃないか?だから自分もつねってみた(本音)
○ビールを買いに行くコジロー、行った先が「ホームセンター エニテンドー」。
そしてその横には「スーパーマーケット スクスク」。
相変わらず名前の付け方が直球で大好きだ。
○そして事件勃発。コジローが駐車しようとした所へ割り込みが。
○出てきたのは・・・また凄えおばちゃんだ事!
○「バックで入れようと」・・・えろく感じたのは自分だけじゃないはず
○買い物をほとんど済ませたコジロー、最後にビールを探す。
そして見つけた特売ビール(玄武)。あと1つだけしかない、と手を出すが・・・
バッグ飛んで来た――!!そしてかっさらっていくおばちゃん。
○「他のを買えば」と言われ高いビール(美麗<生>)を見るコジロー。
そこへ「フリーターにはバラ買いで十分」とENITORYのビールを出すおばちゃん。
コジロー泣いてキレる。か、可愛いぞ畜生。
○そして何故かレジを巡って攻防戦が繰り広げられる。大人げねえ(笑)
○そのせいでやきそば弁償させられるしな。あまりの理不尽さにキレても仕方ない気も。
○更にそれだけでは終わらなかった!コジローの犯した最大のミス
それは出る時におばちゃんの車とぶつかってしまった事・・・ではなく、
年甲斐もなくぶちギレて大声でどなりちらした事・・・でもなく、
学校名を含め名乗ってしまった事だった!!
○その結果、室江高剣道部は何が何でも全国大会に進まねばならぬ事に。
一体何故・・・!?

と言いつつ次回を既に見ているので何故かは知っとる訳だが。
えーと、この回は見事に「カラー良かった」という意見が多すぎ(笑)
まあ確かにコジローとおばちゃんばっかだもんなあ。
繋ぎでもあるし・・・自分は何でも楽しめるんでオッケーだけど。
その分次回は華やかだしな!
2006/05/04(Thu)15:09
バンブー感想トラックバック(0)コメント(3)
 5連休!  /2006年05月02日(火)
お久しでーす、よたくっす。
昨日は遅めの歓送迎会、今日は連休前っつー事で忙しく
帰って来るのが遅うなりました。何も出来んかったよ昨日なんて。

さてさて、明日から待ちに待ったご~るでんうぃ~くですよ!
何でひらがな。何で波線。知りません。
凄え久々の連休っすよ・・・!
ウチは休みがカレンダー通りなんでそこはまあ良いかも。
わーい、色々溜まってたもん片づけるぞー!
そして何気に5日でサイト立ち上げ1周年になります。
うーわーもう1年か!ビックリだ・・・。
まあ感慨深く語る(のかどうかは知らんが)のは置いといて。
時間を有意義に使わなくては!とりあえず明日は寝るけど!(いきなりか)
てかバンブー前回の感想書かん間に次出ちゃったよ・・・2回書かんとな。
2006/05/02(Tue)22:39
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │ 
