■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 先行後悔!  /2006年06月30日(金)
お前が後悔とか言うな―――!
すいません。

前の記事で「塗り方を公開してみるかー」みたいな事を言っていたら、
何とお惣菜屋のTOM様がネタに乗って下さいましたよ!
キリノを例に顔の塗り方を!うっわあ凄え・・・!
正直自分がやらなくても良いんじゃない?とも思いつつも
言いだしっぺがやらんと示しがつかんか。

なるべく早くやりたいとは思いますが気長にお待ちを。(そればっかじゃねえか)
スポンサーサイト
2006/06/30(Fri)22:57
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(0)
 まだ未定だけど  /2006年06月28日(水)
mixiの方であれよあれよと話が進み、
自分の絵の塗り方を公開(後悔)してみようかというような流れに。
うん、何言ってんでしょうね。
あくまで公開するってだけなんで講座とかそういうもんではないっすが。
参考になりゃしねえ。

まあ「こんな風に効率悪いやり方で塗ってますよ~」みたいなね。
パスとか使えねえもん。覚えたら楽なんだろうけどさ。
とりあえず次のトップ絵辺りを描く時についでにやってみるかな。

でもホントは皆さんの塗り方が見たいっす。
凄え知りてえ―――!
2006/06/28(Wed)22:35
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(5)
 エロゲの曲をBGMに使う鑑定団!  /2006年06月27日(火)
タイトル全く意味ありませんが。
でも実際、とくダネとポチたまと鑑定団辺りは他と比べ頻度が多いようで。
ただやってないので分からないのも多いけど。
でもFateのエミヤとか使われてたのはすげーと思った。しかもきのこの話題(笑)

えーと話が違う方向へ行くのは悪い癖だな。
かなーり前に値段鑑定なんぞというもんをやってみたので、苦し紛れにネタにしてみる。
うーん、当たってるのか分からんけど所々「確かに」な所もあるな。
続きからどぞ。
≫続きを読む...
2006/06/27(Tue)22:22
面白・ネタ等トラックバック(1)コメント(1)
 やっぱ音楽良いなー  /2006年06月26日(月)
昨日ひっさびさに「ぱるメロ!」を起動。
いわゆる音ゲーというか、リズムに合わせてキーボード叩くって奴なんすが、
出来が尋常じゃない。
「ホントにこれフリーソフトかよ!?」と疑いたくなる程よく出来てます。
効果とか文字の出方とか本当に凄え。
そして何と言っても音楽が良い
特に隠し曲の3つはかなりお気に入りっす。格好ええ・・・!
その分難しいんだけど。ていうかほとんどメロディパートしかやってねえ。

でも本当にとても良いゲームなんで興味のある方は1度やってみては。
サントラ欲しい・・・!でももう絶版なのでこちらを参考に作るか。

どうでも良いけど「Named"H"」が暴れん坊将軍に聞こえる耳はおかしいのだろうか。
2006/06/26(Mon)22:22
ゲームトラックバック(0)コメント(1)
 まおちゃんとかじゃないですよ?  /2006年06月26日(月)
やーっとトップ絵更新
人数いると時間かかるなあ・・・
と言っても塗りは全部今日やったから1日で終わると言えば終わったか。
デフォルメだったんでそんなに細部にはこだわらなくて良かったし。
・・・しかし、頭身メチャクチャだなあ・・・うう、全部合わせるのって無理!難し。
とりあえず可愛く見えりゃオッケーという事で!

5人という事で戦隊ものとか女の子なので魔女っ子ものとかのイメージが。
名称は本当に適当っすね。思いつかなかったよ。
しかし何気にこの5人、カラー揃ってるなあ。
もう室江高のグリーン、リュシカで良いんじゃない?(良い訳あるか)

そして何故かまたオチ付きです。お前何やってんの。
でもタマちゃんがリーダーなら仕方ないでしょう。
まさか描く事になるとは思わなかったけど。あんなん初描きじゃい!
2006/06/26(Mon)00:13
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 ちょっぴり絵倉庫いじり  /2006年06月24日(土)
何かややこしくなりそうだったので絵倉庫の分類を小分けにしました。
具体的にはトップ絵と捧げ物を分けたんだけど。
トップ絵、見事に土塚系ばっかだなホントに(笑)

でもってついでにお絵BB絵と捧げ物を1枚ずつ追加。
サヤ(何か違う)と小夏っちゃん~。
サヤは本当に描けて良かったっす。青子先生が思い浮かんで仕方なくってさ。

さて、明日辺り何か出来るよう頑張ろう。
お絵BB描いてんじゃないよ全く。
2006/06/24(Sat)23:39
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 新しい塗り方  /2006年06月22日(木)
をやってみるのには度胸がいるけどやってみると楽しい。
上手く行ってるかどうかはさておきな。

今ぱちろー様への相互リンク記念絵として小夏っちゃんを塗ってる途中だったり。
塗り自体は楽しいんだけど色置いてみたら絵が気に入らん
自分の絵ってどーも頭でっかちになるんすよねえ・・・。難し。
まあ試行錯誤して何とか騙してみましょう。

ここんとこメチャクチャ睡眠不足なのでもうそろそろ切り上げて寝よう・・・。
2006/06/22(Thu)23:13
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(1)
 知るのには訳がある。  /2006年06月21日(水)
んっと、ここんとこ物凄い勢いで絵チャに参加してる自分すが、
何でこんなに告知見てしまうかというと、ブログでの告知が多いからなんすね。
もちろんサイトの方にもお邪魔してるとはいえ、タイミング良く見るというのはあまり無い訳で。

そんな時、去年gooブログを使っていた時に一緒に落とした
「goo RSSリーダー」ってのがかなり重宝するんですよ!
ブログの更新がすぐ分かるって奴。
重い時は重いけど、登録してあるブログの更新状況が凄く分かりやすいので助かる。
そんな訳で情報は結構すぐ入って来るんすよね。
・・・だから参加したくなるんだよなあ。はははは・・・。

関係ないけど土塚キャラペア人気投票
ゴン太様がまた素敵なバナー作成されたのでコンテンツのランダムバナーに追加。
どうしてこういうのが思いつけてなおかつ描けるのやら・・・。羨ましい。
2006/06/21(Wed)23:36
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 ぎりっぎり。  /2006年06月20日(火)
絵チャログ終わったぜー!
何か不具合も出たけどとりあえずオッケーか。
しかしまあ・・・今までで一番濃かったなあ(笑)
後半はマジで濃いんで注意書きをよく読んで下さいまし。
自分は物凄く楽しかったんすがね(笑)!!
やっぱ年齢層高いとああいうのも出来て良いなあ。

でもってもう1つ、ぱちろー様から相互リンク記念絵頂いてしまったので飾れ飾れー!
ってな事で頂き物に追加させて頂きました。
はー、良いなあこういう線が描ける方。
どうも有難うございまっした!こちらの方はもう少し(?)お待ち下さい・・・!
2006/06/20(Tue)23:59
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 あと後半が終われば!  /2006年06月19日(月)
土塚絵チャログ、前半終わり。
あとは混沌の後半が終わればアップ出来る・・・。それが大変だが。
那智さんは既にログアップしてらっしゃるので必見。
昨日寝る前に見たもんだから本当になかなか寝られなくて困った。
面白すぎてテンション上がっちゃったよ・・・。

あ、ちなみに後半はダメな人にはダメなネタだと思うのでご注意。
パン(ry神様(パン神様では無い)が降臨してしまったもんだから
そりゃーもう大変大変大変態変大変。(何か混じった)
まあ・・・自分も一端を担っていると思いますが。
明日には上げられるよう頑張ろう。
2006/06/19(Mon)23:55
絵茶等トラックバック(0)コメント(1)
 姫様万歳。  /2006年06月18日(日)
パンプキン・シザーズの5巻が発売されましたね。


2月に、いつごん様から「新キャラ気に入ると思います」と言われ、
一体どんなキャラなのか・・・と思っていたら
あんな素敵姫様だったとは・・・!!!
ええ、思いっきりツボでした。くそう(笑)
てな訳で本らくで描いてしまったと。しかしもうちょっと動きのある絵が描けんもんか。

あとアリス少尉は相変わらず漢です。格好良過ぎです。
これヒロインは誰なんすか。伍長です(自問自答)。
何つーか・・・今巻の伍長、可愛い場面しかなかったぞオイ。
「頼って下さい」の所なんて「俺・・・」と言いかけてオレルドにしてたり
小さく「たまに俺とか」とか言ってたりお前何でそんな可愛いんだよ(笑)
あとあの看護婦さんのトコとか。看護婦さん存在感ありすぎ(笑)

でもってセッティ!か・・・可愛ええええ!!
まさかロリだとは思いませんでしたが。だが良し!
デモベのアルとちょっと似てるなあ、しゃべり方とかロリな所とか。
マーチスとの絡みが素敵っすね!超逆タマ!
でもよりによってホットドッグって・・・狙ってるとしか(やかましい)。
そして家族計画を思い出してしまったのは自分だけか。
・・・PS2版やってないけどあのエピソードそのまま移植されたのか・・・?
かなりまずいと思うけど・・・どの辺まで規制されたんやろ。
えーと、まあそれは置いといて最後のも良かったすね。
物凄い記憶力の持ち主なのに、っての。マテパのティトォとダブったけど。
てこてこ歩きと華奢すぎる体にそぐわず大人びた考えなセッティ、惚れたぜ。
やっぱ面白いなー。大好き。
余談ですがスレの「おっぱい」率の高さが凄くて面白すぎ(笑)
でも分かる。分かりすぎる。

そうそう、それとアニメ化っつー事でちょっと見てみたけど
作画綺麗やねえ。凄いイメージ通り。
ファンの間では製作サイドに不安があるみたいだけどまあ見られるかどうかも分からんしな。
絵的には物凄い良いと思います。うん。さて、吉と出るか凶と出るか。
でも知って欲しい漫画ではあるので話題になるのは良いかな。
あー、本誌の方も気になるなあ・・・。
2006/06/18(Sun)22:18
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(3)
 一時離脱!  /2006年06月17日(土)
今日は本らくやらリンクやら色々直しやらしてたよー。
んでもって、本らくで描いたよーにパンプキン・シザーズ5巻、かなりツボでした(笑)

でもってちょっと話したいなーと思っていたんすが、もうこんな時間なので
隊長ん所の絵チャに参加して参りまっす!!
もう既に凄い人数集まっとりますなあ・・・。
わいわいがやがや~。
2006/06/17(Sat)20:52
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 祝・100話突破!!  /2006年06月15日(木)
月刊誌のガンガンで100話!おめでとう土塚先生!
(やっぱり)カラー無かったけど(涙)!
そんな感じで今月も行ってみようか、マテパ感想。

マテリアル・パズル 第100話 狐と皇帝竜(エンペルドラゴン)
○サブタイがやけに格好良い。やっぱ名付け方上手いと思う。
○100回記念という事で簡単にキャラ紹介&ストーリーダイジェスト。
主人公はやはりTAPなのか・・・。ま、そうなるかな。
○そして扉の人気投票・第6位は・・・カイザートさんんん―――!?
まさに「凄」!まさかこんな上位に食い込んでくろとは恐るべし。
○シャルの過去。本を読んで過ごしていた日々・・・だがその日常は脆くも崩れ去った。
○お父さん、シャルに何を伝えたかったんだろうな。「楽しいぞ」か。
色々な経験をしてもらいたいって事・・・なんかな。考え足らずだから的外れだろうが。
「餌」ってエンペルドラゴンの特性だったのか・・・。珍しい生き物だ。
○某所で「パンつくって!」が「パンツ食って!」と同じ言い方だという意見が
確 か に(驚愕&笑)!!
音で聞いたら「こんな時に何言ってんだミカゼ(笑)!」っつー感じですね。
たぬたん♪隊長様もそんな意見だったようで(笑)
○師匠が何だか1人(匹?)で焦ってます。そんなに危険なのか。
○力を扱えていないシャル、何か可愛いぞ。
怯えが力を引き出している・・・か。
不安定な所を突くんじゃなく、力を引き出す作戦なのな。
最初ちょっと展開が理解出来なかった。アホだから。
「じゃ突きましょう!!」妙にテンポが良くて笑った(笑)
○今回特にリュシカが可愛いんすけど・・・随所でやってくれる。
○シャルロックのドラゴンスフィア・ミカゼの万象の杖が激突。
・・・万象の杖は攻撃ではないけどさ。でも良いねこういうガチバトル。
○力を最大まで引き出し自滅を誘う戦い方。それまで持つのか、ミカゼ!
○シャルをビビらせるように言われたリュシカ、迷いながら思いついたのは・・・
カエル浮遊。
珍しくリアルなカエルだ!っていうかリュシカが「ビビらせようと」と言ったのにちょっとビックリ。
「驚かせようと」の方が合ってるかなーと。
○しかしこの作戦、大成功!シャル、泣く程か(笑)可愛いけど。
○パニック状態で力を使いまくり、自分の力に飲み込まれそうになるシャル。
「勝ったぞ!」とシシメ師匠。だが、ミカゼは選択する。
あくまで真っ向勝負!自爆で終わりなどさせないと!
何というか、本当に王道行ってるなミカゼ。
うんうん、やっぱこういう熱い奴が必要だよ。ビバ・少年漫画!
○シシメ師匠、この時程ミカゼに憑いた事を後悔した事は無かった、との事。
あー、何かここのテンポってーかが良い。
前もあったけど動きがあるコマの間にぽん、と台詞が挿入されるのにゾクっと来る。
○シャル、最後の力を振り絞りドラゴンスフィアを放つ。
だが、ミカゼはこの戦いで会得した完璧な万象の杖を叩き込む!!
○ドラゴンスフィアをまともに喰らい、自滅するシャル。
流石にミカゼ、「脚が立たねーや」と疲労困憊。
○しかしその時、ヒビが入る!まさか・・・!?
○って ブ ラ ッ ク ね こ か よ(笑)!!!!
まさかこんな所で出てくるとは思わんかったわ。
激レアにしては2ページも出て来てるけどな。
まあこの2ページ抜かしても普通に、というか全く違和感なく続いているので
この展開がダメな方は抜かして読むのが良いやも。そういう風に描いたのかなとも思うし。
○飛び出して来たシャル。ミカゼ、危うしと思われたがリュシカのクリームパンがぶち当たる!
○しかしそれをもはじき飛ばすシャル!だがミカゼ、トドメの一撃!
立てないと言っていたにも関わらず立ち上がり、足技食らわす所がまた良いね。

第101話 偽る者と潜む者
○サブタイ・・・っ!格好良い!
しかしこの「偽る者と」って凄い聞いた事あるんだけど何だっけ!?
Sound Horizonか何か?「~を偽る者と~者~」みたいな歌詞あった気がするんだが。
※判明した。「リヴァイアサン 終末を告げし獣」だ!
「終わりを偽る者とそれを告げる者」だ!何だ、一応外れてなかったじゃん。スッキリ。
○シャルを倒し、リュシカはここで魔法陣離脱。・・・こういうのってアリなんだな。
○ミカゼの右手に勝者の証が。第1段階と合わせると「MP」になるんだな。こういうの好き。
○それでも立ち上がろうとするシャル。
しかし太陽丸敗戦を聞いて「えええええええぇぇぇ」
太陽丸がもんの凄いギャグキャラになってんですけど(笑)
○人気投票、5位はグリン!おお、ここに来たか。
「最終決戦にもついていく気満々だが・・・」ってその含みのある言い方は何!?
しかし残す所4人か。ティトォ・アクア・ミカゼまでは誰もが予想する所だがあと1人は誰だ。
ジルさんかサン位しか思いつかんが。
シャル、でっかいままかよ(笑)!!しかも誰のシャツそれ(笑)
体はでっかいけど心は幼いシャルが何か可愛い。
○さて、いよいよ第二段階目第二戦!
と、その前にシュダン・ハワード・パンナケトルの3人が何やら話を。
いや、そこで勉強はねーだろ(笑)!?
○斬り裂き魔の手がかり、それは城に出入りする者で身元があやふやな人物。
○ハワードとパンナって孤児院の出だったんかい!
そ、そうなんだ・・・一体どういう経緯でメモリア城に来たんだ。
どうでも良いけどここのパンナの台詞、思いっきりハワードが言ってるように見える。
「ボクとハワード」ってお前ハワードだろ!と一瞬突っ込んだ。
○もしこのままグリンの護衛を続けるなら、利き腕を使えなくしろというシュダン。
全く躊躇する事なく小刀に手を伸ばす2人が格好良いぞ。
ちなみにビスケットって(笑)何気にお茶目だなシュダン。
○そして2人に「ある人物を見張って欲しい」という。
その人物とは―――リィさん!?
ちょっと化粧が濃いとかいう意見あるけど個人的にはそんなに、とかいう意見はどうでも良い。
そうか、リィさんか・・・と思ったら!
「見張って欲しい人物とは―――マルチーノ
マルチーかよ!!何かやたら可愛すぎるマルチーかよ!エプロン似合いすぎなマルチーかよ!素朴な感じがたまらんマル(いい加減にしろ)
さて。これは容疑者から外れたとみて良いのかそれが引っ掛けなのか被害者フラグが立ったのか一体どうなんでしょね。
○一方、メモリア城に来客が。
護衛の人、「おばさん」は確かにまずいんじゃないかなーと思う。
○えチョーさんの妻―――!?おおお奥さんいたのか!しかも美人系!
「夫を止めて下さい!!」い、一体どういう事だ!
ページめくったら戦い終わってる――――――!!!!
リゼルとグリンが倒れてるよ!
チョーさんそんな会社帰りのサラリーマン風なのにおかしいよ!
○戦いが見たかった、という意見もあるみたいすが
これはこれでミカゼ戦で初めて能力が明かされるというのも面白いかと。
確かにグリンとリゼルというバトル的に面白い対戦だったかなーとも思うけど。
○このままだと一体どうなってしまうんですか奥さん!
○魔法陣最終段階・決勝は御風vsチョーに決定!何て意外な!

いやー誰がこんな対戦予想出来るんだよ(笑)全部外れたわ。
全く予想が付かんわこんなの!てーかこの2人のどっちかに剣てイメージ湧かんなあ・・・。
チョーさんも最後まで能力見せなかったし何か大変な事になりそうだし全くもって気になる。
今回は本当に土塚漫画だなあ、な所があって少年漫画を求めてる方には
合わなかったのもあるようだけど魅せる所はしっかり魅せてるかなーと。
あと斬り裂き魔、マルチーであって欲しくはないけどそれはそれで面白いかも知れない・・・でもグリン側であって欲しい・・・という葛藤が。
あーもう来月が待ち遠しいなあ畜生!
2006/06/15(Thu)23:46
マテパ感想トラックバック(1)コメント(7)
 仕事終わった後にね  /2006年06月13日(火)
マテパの感想をね。やろうとするとね。
凄え気合が必要なんす。何せページ数あるから・・・!
てな訳で感想求めて来て下さってる方がいらっしゃいましたら申し訳ない。
もうちょいかかりそうです。
この時期はガンガンサーチ様からのアクセスが多いんだよなあ・・・。
早く上げたい。やっぱ求めてる時に読みたいものだもんな。
ガンバリルおじさん頑張るよ・・・!(懐かしい単語を)

とりあえず不評な感じのブラックねこはやっぱり気になりませんでした。
弟もしかり。うん、やはり何でもオッケーかこの姉弟。
2006/06/13(Tue)23:21
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 またもらっちまったー!!  /2006年06月12日(月)
何かもう本当に最近ヤバイね。嬉しい事起こりすぎですよ。
さて、本日の嬉しい事は何でしょう、先生?(料理番組か)

以前、両神山阿修羅様にご結婚おめでとうございます絵として
タマちゃん&ミヤミヤを送らせて頂いたんすが。
何とお返しもらってしまった・・・っ!!
しかもキリノとサヤですよ!?(自分でお願いしたんだけど)
めっちゃ可愛えんですけど・・・!
いやーもう瞳が凄い綺麗だし!眼福です。
阿修羅様、どうも有難うございましたー!

でもってもう1つ絵倉庫にガンガンサーチ様トップ絵に応募したアクアをば。
「目を惹く絵を!」を目標にやってみましたがいかがなものか。
まあでも塗り方自体は気に入ってます。面白かった。

でもってコンテンツに載せてる「土塚キャラペア人気投票」へのリンク、
ゴン太様の所でどえらく素敵なバナーをお持ち帰りさせて頂いたので
せっかくだから俺はこのランダム表示を選ぶぜ。
という意思のもと遊んでみました(笑)
何かこれからも増えそうなので楽しみっす♪
2006/06/12(Mon)22:58
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 もう何か死ぬわ。  /2006年06月11日(日)
えー・・・今日たまたま食事帰りに本屋へ寄ったのだが。
ふと気になって電撃系の雑誌を見てみた。
電撃帝王があった。

表紙がキョウハクDOG’s だった。

何かの陰謀かこりゃ!?
まさか昨日の今日でこんな出会いがあるとは!
そしてちょっと中身パラ見してみた所・・・
購入決定。
コミックスまで我慢出来ませんでした・・・。
ちよが物凄い勢いで堕ちまくっててもう!
せつなが結構ご主人様になっててもう!凄えおあずけでしたよオイ!
ありゃ青少年にはキツイわ。わんこの辛い所やねえ。
てーか表紙可愛すぎ。
ちよ、眼鏡かよ!似合うな!そしてせつなは服やら髪型やらがジャストヒット。
もんの凄いイメージ通りな服でビックリ。
あとせつなのおかーさんもノリが素敵。てか若っ!!
展開はちょっと分からない所もあったけど
とりあえず焦らしっぷりが凄え事は分かった。ちよ、頑張れ。
2006/06/11(Sun)22:26
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 死ぬかと思った。  /2006年06月11日(日)
ものっ凄い話題遅いんすが。
Fateアンソロの表紙等で恐ろしく可愛い絵をお描きになるしゃあさんの初コミックス、
「キョウハクDOG’s 」を昨日見かけたので買って参りやした。
いや、前話題に出てた時に気になってたんだけど忙しさから記憶が抜けてしまって。
しまった―――!などと思いつつちょっくら買ってみた。

結果:撃沈。
なっ・・・何だこれ!?ヤベエ!
個人的に凄まじい破壊力だったので語りたい。
萌え系のが苦手な人はキツイかもしれんのでスルーで。
・・・というのを他の方の感想見て気付いた。
そうか・・・ダメな人もいるか。自分は全く問題ないので気付かんかったよ。
あと若干(?)えろ分も入ってるので注意。
だいじょぶな人は続きをどうぞ。
≫続きを読む...
2006/06/11(Sun)19:00
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 1週間に3回だと!  /2006年06月10日(土)
連中のMP熱は化け物k(ry
文章になってねえよ。

という事で昨日、隊長のブログを見て今週第3回目の絵チャに参加して来ました。
・・・おかしい。何かがおかしい。
しかもメンバーがほとんど一緒だ。
物凄えなホント・・・あ、「参加したいけど・・・」とか思ってらっしゃる方、
是非ご一緒しましょう!初心者だしとかそんなの関係ありませんから!
何事もやってみなけりゃ始まらないぜ?

[追記]
さて、絵チャログアップ出来たー!
何このログの増えっぷり。異常だよ。
それはそれとしてとても楽しかったです。参加の皆さん有難うございましたー!
2006/06/10(Sat)21:32
絵茶等トラックバック(0)コメント(2)
 今月3度目。  /2006年06月09日(金)
・・・どんなペースですか。
こんなにやる事になるとは少し前まではとても思わなかった。

つー状況でございまして、絵チャログをまたしてもアップ。
一応土塚絵チャとしてあるけど「ミカゼ誕生日祝い絵チャ」でも可っつーかむしろそっちか。
いやー毎回楽しくて仕方ないね。ダメだな、ハマると止められん。
でもまあ楽しいから良いか!(もっと考えろよ)
主催のたま様他、皆さんどうも有難うございました!

そしてもう1つ、動物家族ゴン太様から祝い絵頂いてしまった―――!!
先日の絵チャで「送りますねー」と言われ、
恐縮ながらもジルさんをお願いしてしまったのですが!
何だあの格好良さは。
何というか、自分が描くにはモロに苦手な感じな絵で、
えーともうとにかく凄え。(結局それか)
こんなの頂いてしまって良いのでしょうか・・・!
本当に有難うございました!!
何かもう幸せ者でどうしよう!死にそうだ!死ねないけど!
2006/06/09(Fri)00:02
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 一体何なんだこの流れ  /2006年06月07日(水)
昨日は(すっかり頭になかったけど)
マテパのミカゼの誕生日でしたっっ!!!
おめでとうっ!!

という事だけどまたしても何も出来なくてごめんよ。
その代わり今たま様のお宅でお祝い絵チャしてるからさ。
うん、一体何この怒涛の絵チャラッシュは。
物凄いんですけど・・・!じゃあ参加するなよ。
やってたらしたいだろーがっ!
という会話を何回したか分からんけどそんな感じで。
チャンスがあるなら迷わず行くさ!
2006/06/07(Wed)22:45
絵茶等トラックバック(0)コメント(5)
 ・・・もしかして話題に出してない?  /2006年06月06日(火)
えーと。すっかり告知した気がしてましたがたぶんしてないすね。
コンテンツには載せてるけど・・・。
じゃあバナーも作った事だしここでようやく!

えー、少し前に土塚キャラ総合人気投票という素晴らしい企画があった訳ですが。
何と今度は
土塚キャラペア人気投票
が開催される事になりましたっ!!!

予定は7月からですが、まずはどのペアが人気か事前アンケートが行なわれているので
君の瞳に今すぐアクセス一押しのペアに投票してきましょう!
いえ、二押しでも三押しでも投票出来るんで複数でもオッケイさ!
カップルでもコンビでもとにかく気に入った2人を応援してみよー!
既に水面下で豪華メンバーが集まっているようなのでそちらにも期待♪
自分も出来るだけお手伝いするぞー!

ついでに作ったバナー貼っておこ。
公式にもその内載るかと思いますが勝手に持ってって下さっても構いません。
こんなので良ければ!
土塚キャラペア人気投票バナー

2006/06/06(Tue)23:44
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(1)
 up!アップ!あっぷ!  /2006年06月06日(火)
ほいよ!てーな事で絵チャログ2つとリンク報告の時のお絵BB絵をお片づけ。
あははは、調子悪くてお休みもらったせいか短期間で上げられたぜー!
いや、ホントに悪かったんだって。仕事は無理っぽい状態だったんだって。
と言い訳しつつ、結構量あったなーと編集してて思った。

というかホント、絵チャに参加しすぎだ。
1月からログ取ってって、既に8回もやってるってどういうペースよ。
いや、楽しいんだけど!
結構時間取られるからなあ・・・控えないと、と思っていても参加してしまう。
魔物だ・・・魔物が潜んでいるんだ・・・!

んで、もひとつがここでリンクさせて頂いた七個の不思議様宅で描かせて頂いたお絵BB絵。
最近マルチーとグリンのコンビが異様に好きだ。
そんな思いをぶつけてみました!おもくそマルチーメインだけど!
でもそろそろメイド服の色が知りたいです、土塚先生。
ところで100回記念でカラーもらえるんかなあ・・・。
最近あったばかりだし難しいとは思うけど100話ですぜ?何とか・・・!

まあ話逸れたけどこれからさっさとお片づけしていく事にしよう。
残したままじゃ次の作業出来ねえ・・・!
2006/06/06(Tue)22:34
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 2日連続  /2006年06月05日(月)
で、絵チャに参加して参りました・・・だからやりすぎ。
だって見かけちゃったんだもの!
てな事でたぬたん♪隊長様の所で開催されてた絵チャに昨日行って来たぞー!
ちょっとした絵チャだったみたいだけども、何気に結構集まった。
初めてチャットご一緒した方もいて楽しかったー!
ちなみにオール落書き大会でした。
自分は初絵チャがそんな感じだったのでしっくり来た。
楽だしな!気負わなくて済むから・・・。いや、ちゃんと描くのも楽しいけど。

そんな訳で2日分のログやっとります。むむ、編集技術が欲しい・・・。
それとリンクをちょっとばかし追加
もうホントに素敵なサイトさんばかりですよ・・・!
2006/06/05(Mon)22:34
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 何ですかこの頻度  /2006年06月04日(日)
昨日、動物家族のゴン太様と絵チャにご一緒したよー!
だから本気でやりすぎ、最近。
いやまあやってるなら参加したいやん!てな事でお邪魔しに。

自分の体力が持たなかったため、ちゃんとした絵は1枚だったけど
色々お話出来たりで楽しかったー。
Break downの樹樹様もお世話様でした!
変な言葉教えちゃってすいませんでした・・・(汗)
お二方とも、また機会があれば是非!

さーて、絵チャログやらんとなあ・・・
ちょっと寝るつもりがこんな時間になっててビビったわ!
2006/06/04(Sun)17:54
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 トラックバックについて  /2006年06月03日(土)
興味深い記事を最近読んだ。
こころの風景様の「ブログでのコミュニケーション」

うん、ブログ使ってるって事はトラバ利用出切るって事なんだよなー。
確かに読んでる側としてはそれに関連する記事がもっと読みたい、
そんな時にあると良いものかもしれない。
書いてる身としても反応してくれるのは嬉しいもんだし、
もっと活用していくべきかもな・・・。

ただ1つ言わせてもらうなら一方的なリンクってのがネック。
いっそ相互ってか、トラバ送った所も表示されるように出来れば良いのにな。
そうすりゃもっと使う気になるんだけど。
まあ多くの所に送る場合に大変か、それは。
表示・非表示選択出来るようになれば解決するけどな。

でもまあ、少しずつ使っていってみようかなと思った今日この頃。
2006/06/03(Sat)17:02
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 はじめての大会!  /2006年06月03日(土)
間違ってもおるすばんとかおいしゃさんじゃないぞ!(わざわざ危ないネタを出すな)
てな訳でヤングガンガンNo.12、いつもの如くバンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第33話 室江高と初大会
○朝です!大会です!コジロー走ってます(笑)!!
室江高、初大会っすよ!規模は小さいけども気合十分!
○コジロー、そんなポーズを公けの場でするな(笑)どんな教師だ。
○そこへキリノ登場。やっぱしっかりする所はしっかりしてるねこの娘は。
何か満足しちゃってるし・・・し、試合頑張れー!
○今大会で出場校は15校。女子はやはり少ない様子。
コジロー落ち着け(笑)そして何気にひどい(笑)キリノ、ナイスツッコミだ!
○そこへユージとタマちゃん、颯爽と自転車に乗って登場。
というか結局時間に集まったのはこの4人のみ。
サヤとダン&ミヤミヤはどうしたんだ・・・。
○そこへ暴走超特急サヤ、「だっシャアァ―――ッ!!ギャギャッ」
というチャリに乗ってるとは思えない擬音と共に登場!
○残るはダンミヤの2人。キリノが連絡してみると、ダンが迷子になったと!
ミヤミヤが保護者みたいだ・・・そしてダン、そこは公民館!
○開会式が始まってしまうので先に着替え&キリノの説明。
・午前が個人戦、午後が団体戦。
・個人戦闘は2人ずつまで出られるのでタマちゃんとサヤが参加。
・男子はユージとダンだけなので個人戦のみ。・・・外山岩佐すっかり蚊帳の外だな。

○―――さて(←コジローと合わせてみた)当然の如く
着替えシーンはすっ飛ばされた訳だが(笑)まあこの後出るけどね・・・。
○タマちゃんアルバイトは精神を鍛えるためのイベントだったのか!
ただ単に読者サービスじゃ無かったんだ
あと礼美登場のきっかけでもあったけどね。
○タマちゃん、それ以上強くなっても相手になる人がいないと分かりません!
でもこういう武道の精神的なものは好きなので良し。
○ダン、いつまで七五三状態なんだ。つーか普通にキリサヤも手伝って・・・
とかいう問題じゃなく思いっきり試合中にあの格好かい。
って早ええええ―――――――――(笑)!!!!!
個人戦が7ページで終わってしまいました!タマちゃん強すぎ。
・・・で、サヤは?男子は?
○とまあ午前が終わったのでお昼。しかしキリノの姿が見えない・・・。
中学の友達につかまってる模様。うん、すげー分かる。
しかしキリノって人あたり良くてプロポーションも良くて頭も良くて
しっかりしててたぶん料理も上手で部長もこなすという何気に完璧超人に近いのに
役割はイエロー(笑)嫌味がないので感じないけど実は隠れた実力者なんだな・・・。
○さて、そんな惣菜屋の娘のコロッケを頼りに(笑)探しに行くコジロー。
結局キリノだけにたかる事にしたのか?
どっちにしろ教師として間違ってるだろな気もするけど(笑)
○「中学の時の知り合い・・・か・・・」とミヤミヤ、つぶやく。
そして「あたしの過去を知ってる奴となんて会いたくもない」と。
一体どんな中学時代だったんだ・・・!?き、気になる!
礼美繋がりで明かされそうな感じなので楽しみにしておこう。
○さてさて、キリノは友達と話。特大弁当が何か良いぞ。
浮かれてるキリノも可愛え。つねられてるキリノも可愛え。
○と、ここで新たな展開の兆しが!?
「室江高の1年って言うからてっきり東(あずま)だと思ったのにね」
「東なんて部員いないけど・・・」というキリノの言葉に疑問を持つ他校1年生ズ。
「東って女子がうちの中学から室江高に行ったはず」
「高校じゃ剣道やらないんだ」
「めっちゃ強かったのに」
ここから導き出される結論・・・見えた!
大の甘党で不良で白っぽい髪でツッコミ役兼いじられ役に違いない!
・・・違うだろ!グリーン候補だろが!!
いやまあちょっと似てるかなーと。
○最後「東・・・」とつぶやいたキリノはアレか、目をつけたって事なのか
はたまた全然違う事を思っているのか。
○でもって室江高1年生ズはお昼。ダンミヤが微笑ましい。
そしてそれを見てタマちゃんに「ぼくらも食べようか」と言うユージ。
・・・あのカップルのラブっぷりを見てさらりと言えるユージが素敵(笑)
ていうかかなり男っぽくなってないか・・・?
そしてタマちゃん小さすぎ(笑)それじゃ幼児だよ!
○「あーん」をするミヤミヤはヤバイと思うんですが・・・!
さ、される側と来たか!幸せそうで・・・ホントダン羨まし(ry
○だが、その視線の先にある人物を見つける。
建物の横に佇む女の子・・・小田島礼美の姿を!
思わず盛大に噴き出すミヤミヤ。ダン、前まえー!
最近本当に表情豊かになってるよなーミヤミヤってば。
初登場時なんてまさか「バブウウゥッ」と噴き出すキャラとは到底思えな・・・
あれ?ちょっと待てよ。ンが見える・・・
バブウウゥッじゃねえ、「バンブウウゥッ」だ―――(激笑)!!!
すいません実は一番面白かったかもしれません(笑)
もうこういうお遊びが大好きだ!ああもう良いなあ!
○冷や汗だらだらのミヤミヤ。何気に弁当に「愛」と書かれてる(笑)
後ろで大騒ぎな3人・・・タマちゃん、どっからトイレットペーパーを!
○そんな騒ぎどころではないミヤミヤ・・・中学の時付きまとわれてたのか。
○前回もそうだけど礼美はスカートあんまり履かないんだろうか。
上は可愛い感じなのに・・・いや、好きだけどロンスカとか履きそうな見た目だからさ。
○そして最大の疑問。
礼美はその、何だ、百合系少女なのか。
「高校生になってきれいになったね 都ちゃん」
てーのは中学時代が太ってたとかそういうのもアリかもしれんけど、
どうにもこうにも「もしかして狙ってる?」感が強くなってもーて!
単に腹黒というよりは「好きゆえの暴走タイプ」に見えてきた・・・。
自分としてはその方がいいなあ。
百合とか抜きにして、「愛がある暴走」ってのは基本的に嫌いじゃない。
他人巻き込まず、結果的に幸せになるというのなら大好物。
という事で今後の展開によっては結構好きになるやもしれんな、礼美。
ところで本当にこの娘はどう関わって来るのやら。

さてさて、相変わらず試合の思い切りの良さが凄え。
タマちゃんの試合はページとかじゃなくコマで終わってませんかいつも。
まあ自分はどんなんでも好きなので長くても短くてもおっけ。
あとさり気にグリーン登場の伏線らしきものが出たり
ミヤミヤの過去話に焦点が当たりそうだったり新たな展開も楽しみ。
とりあえず次は団体戦がどうなるかだな!

あ、そうそう同じヤンガンなのでここでついでに。
セキレイが最近やけにおもろいなー。
「やられたアァ!!あの女ァ!!」は素敵すぎた(笑)
あと普通に同衾とか言っちゃって良いんですか月海さん。

ついでに武和様の感想TOKIO様の感想へトラバを送ってみたり。
2006/06/03(Sat)15:49
バンブー感想トラックバック(2)コメント(2)
 もて王3巻素敵すぎ・・・!  /2006年06月03日(土)
おかんから食えと渡されたパンの名前が「メイプルホーン」なのに大ウケしました。
ほとんどプルえもんじゃん!メイプルソーン(笑)!

んなこたどうでも良い。
週末です!漫画三昧です!
てな事でヤンガンともて王(3)とアイシー(19)とWチェンジ!!(1)を買ってみる。
とりあえずバンブーともて王読んだ。
バンブーはまあその何だ、礼美にある疑惑が湧いたがそれはまた書くとして。

もて王が面白すぎる・・・!
おまけ充実してるしカバー裏に大笑いしちまったい!
そういや元ネタ検証サイトの真珠の趣味部屋管理人・金銀パール様が
こども電波相談室に載ってた事にビックリ&笑った。
すっげえー!勇者だ!そこに痺れる憧れr(うっさい)
それにしてもやはりおまけが充実してるコミックスは良いね。
何つーか人柄の良さが滲み出ると思う。
サービス精神旺盛で読者としては本当に嬉しいー!
いやー、ほくほくです。
2006/06/03(Sat)00:04
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(0)
 夏に近づいてますねー  /2006年06月01日(木)
どうも、うっかり冬服で出勤しそ(それは去年やった)
いえ、今回は大丈夫でしたよ!と言っても下は変わらないんでね、自分の場合。
しかし最近ホント暑くなって来たなー。

さーてさて、久しぶりに本らく更新。
最近特に思うけど、全然「本日の」じゃないよな・・・ふう。

まあそれはさておき。
アクアとリゼルという珍しいといえば珍しい組み合わせを描いてみたぜー!
まあきっかけは土塚人気投票小松コマ(比呂史)様の応援絵を見たからなんだけど!
実は結構似ているという事に気付かせてくれて有難うございました!
共通点としては、
実年齢とかけ離れた外見・明らかに年上としか思えない妹がいる・好戦的・
何か棒付きの物を持っている・服装が似ているなどなど。

やっと描く事が出来て満足っす。
やっぱ雰囲気似てるなあ・・・。

おっと、そういやマテパ16巻とバンブー3巻は7月発売決定だそうで!
また同月だ!何かやってくんないかな・・・流石に無理かな・・・。
2006/06/01(Thu)23:22
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。