■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いよいよペア人気投票開催!  /2006年07月31日(月)
はいはいはい、7月も終わりです!31日です!
つまり、土塚キャラペア人気投票開催です!!!

うお―――来ましたよ!!
と言いつつ大した事してねえけど!(おいおいおい)
つーか応援絵どうすべ・・・全く決められないんすが。
うーん、うーん。まあ何かしら出来れば。

そういや第2回 GanganSearchイラストコンテストなんぞというもんも始まったみたいすね。
出来れば参加したいけどなあ・・・。
とりあえず覚書。
2006/07/31(Mon)23:01
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(0)
 アイコンやっと出来たよ・・・  /2006年07月30日(日)
明日開催の土塚キャラペア人気投票用のアイコンを先ほどやっとお届け。
遅すぎだ馬鹿野郎♪(目が笑ってない)
マルチーを作った後、残ってるのが
岩佐・五十嵐あぐり先生・かばひこ
だったので一気にもらって来ちまいました。だったら早くやれや。
隊長、すんませんでしたっ!

しかし今まで描いた事ないキャラばっかりだった。
勉強になったわ。3巻のおかげで岩佐株が上昇したので塗り楽しかったし。
表情はほれ、岩佐と言ったらあれじゃないかと!
あぐり先生は・・・これ、やっちゃって良いのか!?という気もするけど。
というより誰が使うんだ。そして色がおかしい。というか服間違えてんだろ。
もうダメダメですな。すいません。
かばひこはちょっ早で塗り終わった(笑)
楽じゃのう・・・リゼルとのコンビという事でアイス持たせてみた。

さて、という事でいよいよ明日から開催っすよ!
ペアか・・・応援絵描けるかどうか分からんけど。つーか誰を描くべきか迷う。
兎にも角にも開催です!皆さんどんどん参加しましょう!
2006/07/30(Sun)23:39
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 バンブー参観!  /2006年07月30日(日)
授業参観でもしてんのかお前は!
といつも通り自己ツッコミした所でバンブー3巻発売ですよ!(遅い)
もちろん買いました。(主に弟が)
ミヤミヤ分身。

4冊程。

だってメッセージシート配布だなんて聞いたら買いに行くしか!(主に弟が←もういい)
てな事で証拠品。
壮観壮観。タマちゃん皆勤賞。

左上―ゲーマーズ
右上―アニメイト
左下―とらのあな
右下―有力書店

とりあえずタマちゃんを全てに出演させ、他3人を専門店に振り分け、有力店舗で集合。
素敵に構成されとりますな。詳しい感想はまた後ほど。
てな訳でコミックス感想!各話の感想は本誌出た時点で書いてるので
カテゴリの「バンブー感想」よりどうぞ。
当時に比べてちょこちょこ絵が修正されてたな、今巻も。
しかしメンチカツの進化っぷりには大笑い。凄えリアルに直されてる・・・!

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第3巻

○表紙
とりあえずミヤミヤ格好可愛いすぎじゃ―――!!
凛々しく美しい。華があるなあ・・・。
ピンクと紫の色使いも凄く好きだ。
○裏表紙
コジロー抜かされすぎだよ―――(笑)!超必死。
まあミヤミヤとダンはチャリだから仕方ねえけど・・・いや待てキリノも既に先行ってんな。
しかしダン、カゴに入ってんのかよ!しかも米食ってるし!
のりを差し出すミヤミヤ可愛いけど!
・・・今気付いたけど3巻ともどっかしらに食べ物あるのな(笑)
○カバー折り返し
ミヤミヤの「ダン好き好きオーラ(何やそら)」がこれでもかと・・・!
密かにセンザンコウまで。
○カラー中表紙
ムームーハウス制服ミヤミヤ・・・!!!!
あああ有難うございますあぐり先生!可愛すぎます!
赤系統の色だったか。しかし色使い綺麗だなーやっぱり。
そしてリストラされたいぬが密かに(笑)!
○カバー裏表紙
表紙ラフミヤミヤ。大きな変更点なくそのままっすね。
ってあぐり先生ラフの段階で影まで入れてんの!?
○オビ
「特10!キャンペーン」対象商品という事でその告知。
表にはカラー時タマちゃんを載せ、購買意欲を煽る作戦か(笑)
キャッチコピーは「女のコの本気、魅せてあげる。」ミヤミヤかっこいー!
○おまけ4コマ
「川添さんとめがね」
教頭のめがねを借り、武礼葉になったタマちゃん。
しかし視界がぐらぐらするようでぶつけまくり!
てかタンコブ多っ!!「背が、のびました」ちょっと嬉しそうなタマちゃんが・・・っ(泣)
実はちっちゃいの気にしてたのか。
「横尾さんと安藤さん③」
よこたん可愛っ・・・!最終的にへたれになっちまったけどそこがまた。
そしてチャンスを逃さず安藤が行く(笑)
つーかこの2人はホント漫才コンビになってんな・・・面白え程に。
「岩佐くんとガラスのハート」
正直萌えました。萌え尽きたぜ・・・真っ白によ・・・。
かかか可愛すぎだろ岩佐―――!!!何もうちょっと!
ある意味ツンデr(やかましい)
とりあえず良い方向に一人歩きしすぎだ岩佐。ああ、ヤバイ。
外山は結局あの後どうなってんのかねえ。2人とも再登場望む。
つーかどうでも良いけど外山と羽山(顔のない月)がカブるのは自分だけか・・・。
何かメチャクチャ似てるんすけど!名前まで近い。
しかし顔月は純粋にエロゲなんで良い子の皆は検索とかしちゃダメだぞ!
まあキャラ絵だけなら大丈夫なので公式へ。こっから先はいかないように。
○安藤さんのブラック剣道解説道場
「ブラック真書 報復マニュアル」を手にした安藤に
キリノのコーナーが乗っ取られた(笑)!
そして必勝法ひで―――!!当然の如くよこたんに思いっきり突っ込まれてます。
最後にキリノ復活。うん、まず間違いなく反則だと分かるよあの行為は。
○小休止ラフ画
キリノ
ソフト部の2人も加わって、休み時間とかそんなイメージ?
にぎやかなんだろうな・・・てーか皆スタイル良すぎっす。
サヤ
はい、皆さんで叫びましょう。サヤ―!前前―――!!
べッタベタだ(笑)!つーか既に激突された後が・・・。
何かねこがいつもより小っちゃくて可愛い。
てーかオチを7月27日の日記で描いてるしなこれ・・・わざわざ補足せんでも(笑)
だがそんな所が可愛くて良し!
ミヤミヤ
めめめ眼鏡―――!?(うるさいよ)
タマちゃんに引き続きミヤミヤまで!?凄え知的。
いーやー作ってもらいてえ!後ろのお姉さんもいい感じにだれてます(笑)
タマちゃん
何か大人っぽさと子供っぽさが混在してる気がするんすが!
ブランコに乗ってるのにやけに大人びて見える・・・
その角度からの視線攻撃には一溜りもありません。全軍撤退!
○いきなり次巻予告!!
なぜ横にブレイバー(笑)
まさかタマちゃんの親父さんがここで出て来るとは!
そわそわしすぎな親父さん可愛え(笑)
さて、プレゼントはもらえるのか!?それとも忘れられたままなのか!
全ては―――4巻で判明される
(仰々しく言うもんでもねえ)つーか「全て」って1つしかねえし。
○土塚先生のメッセージ
何だかとっても格好良いです。
そ、そこまで考えていたとは・・・皆の成長物語でもあるんですね!
確かにタマちゃんとかミヤミヤとかその傾向が既に出てるし。
これからもどんな展開になるのか楽しみすぎです。
○あとがきde楽屋裏③
活躍少ないズ(笑)!!確かに今巻はタマちゃんとミヤミヤな巻だったな・・・。
次巻も今の所そんな感じも・・・いや、これからどうなるか分からんが。
さてさて、今回は「ボロ出し覚悟の 各キャラ身長(だいたいの図)」ですってよ!
おおー、これで身長差がハッキリ!早速メモメモ。

コジロー:176cm
タマちゃん:149cm
キリノ:157cm
サヤ:170cm
ミヤミヤ:165cm
ユージ:168cm
ダン:臨機応変

タマちゃんとキリノが思ったより低かった・・・キリノ、自分より低いのかよ!?
っつーかダン――――――(激笑)!!!!
臨機応変てお前それ身長じゃねえよ!流石だ・・・やってくれるぜ。
あぐり先生の手紙もナイス。
○次巻予告
おお、普通に予告して・・・あれ?見た事ねえ絵があるぞ!?
え、これから出て来るのか!?と思ってたらウソカットかい(笑)!
さーどれが嘘予告か当ててみよう!

1.「そういうわけだから ごめんね石田先生」
突然の校長からのお達し。コジローの身に一体ナニが!?
2.「ねーキリノーこないだの中間どうだったー?」
サヤはテストが上出来でうかれ・・・。
3.「あたしがここやめればすむだけだから あのガキィ・・・」
ミヤミヤは・・・ヤンキーモード発動!?
・ヤロー二人は・・・まァいいか。
4.「ザッ」
そして、タマキに迫る謎の影!その正体は・・・!?
5.「もしかしたらいるかもしれませんよ 強力な五人目が・・・」
さらに、キリノの有力情報!遂に待望の五人目登場か!?

「ノリは熱いぜ竹刀で青春!次巻も事件が盛り沢山!!」
と煽った所でウソカット注意情報(笑)君は分かるかな!?
答え:3番(実際の順位はその目で確かめてくれ)

○更にペーパー感想。
アニメイト
さわやかタマちゃんとミヤミヤがー!!夏ですねえ。
ワンピタマちゃん可愛いけどホントに高校生ですか(笑)
ミヤミヤは服凄く似合ってる。可愛らしい1年生ズだ。
とらのあな
タマちゃんとキリノの顔アップ!!かかか可愛え・・・!
何ですかこの悩殺ツーショットは。ヤバイです。
ゲーマーズ
活動的なサヤとタマちゃん。パーカー着てそうな2人が可愛すぎだー!
これが店舗では一番気合入ってるな。しっかりした紙だし印刷も綺麗。
あ、密かに「BAMBOO BLADE TAMAKI+SAYA」って名前も入ってる。
有力書店
集大成って感じで4人勢揃い!良いなあこの雰囲気。
さり気に先輩が後輩の肩に手を乗せてる構図なんだ。
仲良すぎだなもう!表情もそれぞれ個性が出てて良い良い。

ふー・・・長かった(笑)いつもいつもクソ長えんだよ感想が。
だって・・・だって!好きなものは好きだからしょうがn(そっちの趣味はねえ)
いつもながらおまけ満載でした。だから必然的に語りが多くなるのは仕方無いのです。
というかあぐり先生頑張りすぎです。凄えよホント・・・。

しかし最近バンブーの時代が着実に近づいて来ている気がしないでもない。
真・業魔殿書庫様・BWSのダイアリー様とかで取り上げられてるし、(ヤマカム様でも斬の話題の時にちょろっと宣伝してた)
明らかにキーワード検索で引っかかる率が増えてる。
1年前とかホント皆無だったのに・・・(ホロリ)
よっしゃーこの調子だ!マテパも知ってるとより一層土塚ワールドにハマれるぞ!
むしろ清杉から読んで欲しいけど!
まあ何にせよこうして広まっていくのは嬉しい事だ。
これからもバリバリ応援していくぞー!
BAMBOO BLADE(3) BAMBOO BLADE(3)
土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
2006/07/30(Sun)11:54
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(9)
 よし、いい加減に!  /2006年07月29日(土)
1週間遅れのヤンガンNo.15、バンブー感想。
あああやっぱカラー美しすぎやしませんかい。
何気にヤンガンはカラー上手い人がかなりいるよなあ。
個人的だけどバンブー・黒神・すもも・荒川とかかなり綺麗で良いなあ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第35話 レイミとミヤミヤの彼氏
室江高4人勢揃いー!可愛らしいったらねえ!
タマちゃん(B型)
マテパ16巻表紙のティトォと同じ構図。
オビといい、こういうコラボっつーかが素敵すぎだ。タマちゃん可愛すぎだし。
ミヤミヤ(AB型←裏表(笑)?)
そ、その制服らしきものは一体!?まさかダンの!?
ってどういう状況だそれ!家に上がって・・・とかそんなのしか考えられねえ。
何その若奥様的な行動はっ!羨ましい・・・!
キリノ(O型)
友達とお昼の図。ソフト部の2人がカラーで拝めるとは。
やっぱキリノはこんな風に和気藹々としてるのが似合うな。
サヤ(A型)
「育ちすぎる牛乳」―――(激笑)!!!
そんなの飲んでるからあんなデカくなるんだよ!
え?どこがって、ヤダなあお客さん(誰だよお前は)
胸に決まって身長ですよ身長。気にしてるなら飲まなきゃええのに(笑)
タマちゃん浴衣―――――――――!!!!!!!(叫びすぎ)
ま、まさか本家でやってくれるとは!(絵チャでは描いたけど)
タマちゃん大人っぽいー!可愛え―――!
黒とは意外だったけどそれもまた。微妙に髪型がキリノっぽい。
いやーもう素敵。本気で素敵。他のメンバーも見てみたかったけど十分お腹一杯。
○打って変わっていきなり授業風景。・・・授業風景!?もしかして初?
先生がサヤのお父さんとカブるなあ。
○悩めるキリノ可愛え・・・綺麗・・・。しかし授業にお茶を持ち込むな(笑)
○先生ナイス勘違い!理科とか数学の先生な感じがする。
○さて、部活。キリノ、東の名前忘れてたんかい!どう探すんだ。
ゴディバのチョコって――――――(激笑)!!!!
楽屋裏ネタを持って来るとは思わなかったぜ!
何の事か分からない方はあぐり先生の日記、2006年の2月14日と3月15日を見てみよう!
これは土塚先生のネームからこうだったのか・・・?事情知ってるとより楽しめるね!
○っと、何か真面目に部活やってますなあ。ミヤミヤしごかれてる・・・。
そしてダンが異様に頼もしい(笑)
○息が上がってるミヤミヤ・・・妙にえろ(はいはーい黙っときましょうねー)
○語るミヤミヤの周りの何かギャラリーが集まって来ましたよ(笑)
○レイミとの因縁、判明!むう、百合では無かったのか・・・流石にねえか。
中学時代のレイミ可愛えじゃないか。素朴で。
松木は何つーか「こんな奴いるか!?」つー位コテコテな奴じゃのう・・・。
○で、松木がミヤミヤに告白したと。・・・美人だったからなのか何なのか。
キリサヤの後ろで密かにタマちゃんも聞いてるのな。
中学時代のミヤミヤ・・・髪短い!ストレート!
大人っぽいなあ・・・でも可愛い。てかそんなに嫌いっすか。自分も別に好みではないけど。
○でも何も砂にせんでも―――!?そこまでやるか・・・荒れてたんかなあ。
それがきっかけでレイミを作ってしまった訳か・・・なるほど、そういう過去が。
○いじけるミヤミヤ可愛え。そしてダン男前すぎ(笑)
「ああ・・・ダンくん なんていい男なんだ チキショー!最高だよアンタ」
ミヤミヤ、貴女が最高です(激笑)
どんどん良いキャラになっていくなあ・・・今話のMVPの称号を授けよう。
○そこへ木の陰からレイミ登場。
ミヤミヤに彼氏がいる、という情報を聞きつけ探りに来た模様。
「同じ剣道部の―――・・・」
ってそっちは違う!!まあ仕方ないけど。ユージ、目を付けられた!
○ミヤミヤ、俊敏に反応。凄えな・・・ホントレイミ苦手なんだな。
○唐突にチンピラ風情が現れた!おばさん・・・そのバカどもと娘が知り合いですぜ。
○レイミってやっぱスカート履かない主義なのか?(いやそういうもんでもないだろ)
しかし「また」ですか。・・・以前は一体誰に対して。
ユージ、ターゲットにされたぞー!
○いぬの鳴き声が(笑)ばうあう!お約束ですね!
○さて、ユージ下校途中に早速捕まった!でも痛めつけるとかでなくカツアゲなのか。
○ユージ、咄嗟の機転と孫の手で立ち向かう。そして圧倒されチンピラども。
おおお・・・何気に肝座ってんな!格好良いぞ!
怖かったと言いつつ大して怖がってる様子でもないし。男前だ!株を上げたな!
○へにょり顔のレイミが何か可愛いぞ!
そして百列ビンタ(笑)凄え!
それは良いけどミヤミヤは何もやってないぞ、レイミよ。
さてこの勘違いはどう決着が付くやら。
巻末コメント
「この漫画に美形の男が出てくるとムカつくのは何故でしょう。(五)」
何であぐり先生がムカつくんですか(笑)!?

いえーい、ゆかタマちゃん(合わせるな)が見られて凄え嬉しい!
華やかですなあ・・・ああもうホント画集出して欲しいよ・・・!
でも今回は何気にミヤミヤ主役回だったな。
レイミは普通にミヤミヤを敵視してたんだなー。そっか。
てかかなりの勢いで空回りするタイプな気がするぜよ。今後に期待ー。
そだ、今回から巻末コメントもメモしておく事にしました。
最初にメモしてなかったからここまでやってなかったけど
やっぱログに残せるもんは出来るだけ残しておこう。マニア魂爆発。
2006/07/29(Sat)22:50
バンブー感想トラックバック(0)コメント(1)
 どの辺が進化なのかよく分からないが!  /2006年07月28日(金)
回って来たバトンをとりあえず終わらせよう!
ねごたん様から頂きました、進化バトンをば。・・・何故進化?


「進化バトン」

1『自分の性格を一言で言うと?』
変態生物。
マジで一言だよ。でもそうなんだもの。

2『これを食べたら幸せになれる…!な食べ物』
えー・・・どうだろ。あんまり食事に対して積極性が無いので思い付かんなあ。
じゃあチョコレートととでも言っておくか。

・3『地球上の生物(人間以外)で何が一番好き?』
可愛けりゃ何でも!!猫とか犬とかウサギとか、
見てて「ぐっはー!」な哺乳類が大好きだ!(叫ぶな)(というかどんなだ)

・4『空想上の生物で何が好きですか?』
空想上ねえ、何だろ。じゃあ竜で。格好良いから。

・5『願いが叶う代わりにアナタの大事なものを失います。何と引き換えになると思いますか?』
引換券(そうじゃねえだろが!)
んーと、ゲームのセーブデータ(そんなもんしか思い付かんのか)
・・・分かんないよ!

・6『あなたの落ち着く場所は?』
やはし自分の部屋かなあ。汚いにも保土ヶ谷バイパス(言葉遊びをするな)
・・・程があるけど、1番慣れ親しんだ環境だし。

・7『人生があなたの好きなところからやり直せます。どこからやり直す?』
小学生辺りからちょいと!やり直すというよりもう1度体験したいという事で。

・8『オススメの本orマンガは?』
語らせる気か(笑)!?
まあもちろん土塚作品は入れておきます。当然。
他に挙げるとしても膨大な量になるので割愛!

・9『好きなゲームは?いくらでも、どうぞ』
だから「いくらでも」とか言わない!
というかほとんどがエロゲで埋まっちまうぞそんなの(笑)
まあ純粋なえろ目的なのはほとんど無いけど。
馬鹿ゲーか泣きゲーかバトルゲー?mixiから引っ張って来ると
Fate・家族計画・朝の来ない夜に抱かれて・アトラク=ナクア・大番長・ランスⅥ・ぷろすちゅ★でんとGood・機神咆哮デモンベイン・グリーングリーン・Air・Kanon・あやつりブルマー・痴漢者トーマスⅡ・Forest・KOF・ギルティギア・戦国BASARA・逆転裁判
とかとか。ええもう多すぎっすよ。


てな事で回答しゅうりょー。
つーか弟がさっき帰って来て、「戦国BASARA2」を持って来たのでもう今日はお仕舞い!
つーか長曽我部の兄貴―――(笑)!
まだ兄貴しかやってないんだけど、兄貴は無論の事部下が素敵すぎ(笑)
何だその「腹筋は6つに割れてます!」みたいなセリフは(激笑)!?
兄貴は兄貴でチンピラっぽい所がまたたまらん。(チンピラて)
ヤベエ最高だ・・・我慢しようと思ってたのにやりたくなって来た。
面白ムービーも見てしまったし(やる予定の方は見ない方が良いかも?)
音量デカイので注意。
ああもうホント気になる・・・!
2006/07/28(Fri)23:13
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 遅いけど5万ヒット記念!  /2006年07月27日(木)
もう何か描けそうにないかもしれんので51500ヒットも兼ねるか!?
つーか50000ヒットっておま、描くの遅すぎだよ!
まあそれは置いといて有難うございます!
何か1つの節目というか、そんな数字になりました。
これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!

つー事で(理由になってないっつーのいつもいつも)本らくも更新してみたり。
前に絵チャでゴスロリアクアを描いてからというもの、
妙に描くのが楽しくなって来て昨日の研修中の落書きでそれが爆発。(ちゃんと受けろよ)
「・・・よし、”5(ご)”繋がり(って程でもねえし)でゴスロリ描こう!
と、こじつけつつイメージを考えあんな風に。
こう、ふわふわのスカートがまくれてる感じが描きたかったんだい。
可愛いけど格好良いというかそんな雰囲気を出したかった。
でも案外似合っててちょっと驚いた。・・・良いじゃん。
ヴェドゴニアのモーラとか、ロリ系の女の子が可愛らしい衣装で
バリバリ戦うってのはかなり好き。ギャップがたまらーん!
うん、何気にロリ系も好きだな自分。
でも妹系はあまり食指が動かんので、格好良い所がある娘が好き。古風だったりとか。
・・・アクア、バッチリじゃん(笑)
とか自分の好みが改めて判明した所で終わりっ!
あ、髪型が違うのは雰囲気に合わせて?変えてみたので。
アクアに見えなかったらすいません。でもうねうね楽しかった。
2006/07/27(Thu)22:26
キリ番関係トラックバック(0)コメント(2)
 時間ねえので簡単なのから!  /2006年07月26日(水)
今更ですかのマテパ16巻感想ー!
つーてもおまけとかだけだけどね!

○表紙
凸缶を思い出したのは自分だけか。
黄色!ねこ!ティトォ!ちょっとビックリしたよ・・・。
あとプリ姐とアクアがティトォに比べ随分安定してませんか。凄え可愛え。
○オビ
ぎにゃー!!あぐり先生気合入れすぎ・・・!!
何か別キャラになってます(笑)可愛えー!
アクアはキリノ、ミカゼとプリ姐はサヤの面影があるような気がする。
まあ可愛いからどうでも良いさ!
つーかまさかこんな事が起こるとは・・・プロがプロの漫画のキャラを描くって!
パロとかでなく商業でこういう事が出来るってのが何か凄い気がする。
○カバー折り返し
太陽丸・リゼル・ピィゲル・コモレビの4人か。
・・・これ単色じゃなく普通に塗ってくれたらなあ・・・無理か。
コモレビは黄緑系なんでしょうか。それはそれで。
○中表紙
何かやたら顔整ってるなグリン・・・普通に可愛いぞ。雰囲気は重そうだけど。
○おまけFILE 11
コクマ60―――!?ドルチル18――――――(笑)!?
と、まさかここまで年の離れたコンビだったとはと驚き。
つか、「タメだったのか(笑)!!」
18歳トリオ・・・年相応に見えるの太陽丸位じゃねえか。

とりあえず気になったもんをー。
良し、1つ消化!後はバンブー本誌&コミックス感想とバトンだ!
バンブー3巻今日買って来たよー!ヤベエ岩佐可愛ええ―――(笑)!!(そこか)
おまけやっぱ楽しすぎっす。最高。
2006/07/26(Wed)22:46
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(0)
 何があった・・・!(ミカゼ風に)  /2006年07月25日(火)
あの、今デスクトップ見たらいきなりフォルダてんこ盛り
ななな何―――!?自分が何をした!?
と思ってフォルダ名を見てみると
何かメディアプレーヤーで取り込んだ音楽がまとめられてるんすね。
そういえばさっきプライバシーの所にチェック入れてみたけど
(アキハバラ学園の歌詞をプレーヤー上で見ようとしてみたからなんて言えねえ・・・)
それが原因なんだろうか?
うん、何かアーティスト名とかちゃんと入ってて便利ではあるんだけど。

何でこうなったのか分からないからビビりました。
つーか同人モノまでまとめられてて凄いんすが。
石鹸屋とか「何で分かるの!?」って感じで。CDのタイトルまで入ってんだよ?
え、ホントビックリなんすけど。
理由分かる方いらしたら教えて頂きたいっす。
2006/07/25(Tue)23:39
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 少しでも消化。  /2006年07月24日(月)
ちょっと前にたま様より「好きな人バトン」を頂きましたのでここらで回答してみるか!
という事でお題は「アクア(マテリアル・パズル)」
・・・存分に答えさせて頂きます(笑)


「好きな人バトン」

Q1.いつから、貴方はこの方を好きですか?
いつから・・・と言われても。・・・登場した時から?(早いな)
基本的に土塚先生作品のキャラは皆大好きなので特に、っていう訳でも無いけど。
いきなりの「死んだ・・・」にはギャグなのかマジなのか判断付かなかったな・・・
清杉の流れでギャグだと思ってたのに。

Q2.この方の魅力について語って下さい。
個人的意見としては「あの言葉遣いであの性格で外見ロリ」というギャップが!
ギャップ萌えな自分すが、特に見た目幼くても精神的に大人なキャラって大好きなのでツボ。
・・・いや、子供っぽい所もあるけど。それはそれで良し!(結局何でも良いんじゃねえか)

Q3.この方の属性を一言で。

・・・長寿ロリ破壊神一部ツン属性
(属性とかいうレベルじゃなくまんまじゃねえか)

Q4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
う――――――ん・・・無難にミカゼ・・・と言いたいトコなれど
バレット王になってじゃれるアクアを楽しみます(どういう意味だ)

Q5.この方のイメージソングと言えば!
キャラのイメージソングは思いつかないなあ・・・うーん。

Q6.この方のイメージカラーは?
当然群青と言った方が近いかな・・・。

Q7.この方に似合う季節は?
季節・・・かあ。何かイメージ湧かないけどあえて言うなら夏か冬
何か両極端だけどどの側面を見るかで。

Q8.この方のイメージフラワーは?
花っすか―!? うーんうーん。
思いつかないので適当に「テッポウユリ」!何でそんな花なんだよ。
潔さとか綺麗さとかで・・・。

Q9.最後に一言叫びましょう!!
最後は、どうか幸せな記憶を。(ちょっと待てそこの鍵ゲー)
でも本当にどうなるか全然想像付かんけど救われて欲しい。
アクアに限らずTAP全員だけど。あ、叫んでねえや。

Q10.ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆
今回はここで終わっときますー。
後は・・・任せたぜ(ぐふっ)
2006/07/24(Mon)23:55
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 あーもうどれからやれば良いのー!  /2006年07月23日(日)
と叫んでみた所で終わるわけでもなし、とにかく地道に1つずつやっていかな。

そういや土塚ペア人気投票、トップ絵も変わって応援作品も募集してたんすね、いつの間にか。
あと開催日もけってーい。今月末っすね!
先週一杯一杯でチェックしてへんかった・・・。
つーかトップ絵すげー綺麗・・・!構図もよくまとまってるなあ。
・・・とりあえずアイコンがんばろ。(遅い)

あー・・・何か色々手を出してしまいやりたい事が増えすぎ。
楽しいけどー!とても手が回らんよ!
でもやらねば。うい。
2006/07/23(Sun)22:49
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(0)
 ふいー、踊った踊った  /2006年07月23日(日)
昨日は6時より盆踊りに参加して来たためものっそい疲れました。
とりあえず今日は色々お片づけとか感想とかバトンとかやらなな!
あと半日でどれだけ出来るか・・・やってみなくちゃ分からんが!
とりあえずマテパ16巻のオビは可愛すぎでした。

ていうか昨日一昨日の2日間でやたら漫画買ったなあ・・・。
個人的にツボったのはソウルメイトツーリスト
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
ふる鳥 弥生、根本 新 他 (2006/01/23)
講談社
この商品の詳細を見る

Fateのアンソロでめっちゃ良いキャス子さん漫画を描かれていてハマった
ふる鳥弥生さんが作画の漫画。
幽霊が苦手なのに幽霊旅行代理店で働く事になった
貧乳女子高生・遠野真理子。眼鏡っ娘(強調←すんな)。
ふわふわ髪が可愛らしくて素敵。2巻のエピソードだけど胸気にしてるトコとかたまらん。
そして仁がモロに好みでした。仁&お紺夫婦は良すぎる。
姉さん女房!仁ってばツンデレ(笑)!
竹中も応援したくなる感じで気になるなあ・・・動揺っぷりが可愛え。
何気にツボでした。しかし絵綺麗だな・・・。
2006/07/23(Sun)11:28
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(0)
 今週は疲れました。  /2006年07月21日(金)
何かよく分からないけど(つーか1人産休に入っていなくなったせいだろうが)
やたら色々やる事あって物凄い疲れっぷり。
ただでさえ体弱いのに・・・!

さてさて、明日は土曜日!休み・・・と言いたいトコなれど
個人的夏の風物詩・盆踊りがあります!
いえー踊ったるぜー!大人に混じって1人中途半端な奴が!
でも好きだから仕方ないのです。ふふふ。
さて、体力温存しとかないとなあ。

どうでも良いけど「いもうとブルマ2」の主題歌が面白すぎだ。
どストレートな歌詞と後半のガンダムパロが!
「ジークブルマ!」じゃねえ(笑)!!
「スパッツとは違うのだよ、スパッツとは!」とかね。
あー、やっぱこういうのがあるからやめられねえなあ。
2006/07/21(Fri)23:54
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 続いてアニメイチョー  /2006年07月20日(木)
何故にチョー!?
何となく「あにめいちょ」と思い浮かんで変換したらカタカナになって、
何かチョーになった。マテパの話題じゃないけど・・・。

てな訳でバンブー3巻・アニメイトバージョン後悔(←これは違うだろ)公開です!
(「アニメイト特典一覧」の五十嵐あぐり先生/豪華描き下ろしメッセージペーパーから)
こちらはミヤミヤとタマちゃんかー!
さわやかな感じで実に良いっすね!しかしこの分だとゲーマーズはサヤとタマちゃんか?
とにかくゲットだ!うっしゃあ!
2006/07/20(Thu)23:16
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 お題ばっとん!  /2006年07月19日(水)
うひゃほー、向日葵様からお題バトン(たぶん)頂いちゃいましたよー!
出されたお題は「タマちゃん(BAMBOO BLADE)」
・・・向日葵様がおっしゃってたように犯罪くさい気がするけど(笑)回答回答~!


「お題バトン」

1:朝起きたらタマちゃんがとなりに寝てました。さてどうする?
意地で鼻血を出してみましょう。(無理矢理出すもんじゃねえだろ)
どうするって・・・そりゃあ寝顔じっくり見ますが。
凄え可愛いだろうな・・・。

2:そんなことしてるとタマちゃんが目覚めた!どうする?
さも当然のように「おはよ~」と手でも振ってみる。
きょとんとしてそうあるいは不信な顔しそうだけど。それも又良し!

3:タマちゃんにつくってあげたい自慢料理は?
まず自慢料理なんぞというもんがありませんが。(いい年して)
・・・何か思いついたのでホットケーキ。見ててほのぼのしそう。

4:タマちゃんとドライブ、どこに行く?
ドライブっすか!えー?思いつかん・・・!
んー・・・ただ単に自分が行きたいだけな気もするけど動物園とか!
動物と戯れるタマちゃんが見てみたい。両方可愛くてたまりません。

5:タマちゃんがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
「・・・お米・・・食べます?」
むしろタマちゃんを頂きまs(ry

6:タマちゃんがあなたのために歌ってくれるって!
それはもうアニソンを(笑)!!!
何でも良いです。戦隊物でも可愛い系でも何でも!!聞いてみてえ。

7:タマちゃんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
時間制限アリかい!
じゃあ剣道の構えっつーか精神統一みたいなのを間近で見てみたい。
凛として格好良いんだろうなあ。でも可愛い。

8:あなたがタマちゃんにひとつなにかしてあげられます。時間は5分
な、何が喜ばれるんだ!?
んー・・・自分が持ってるもので良かったらあげるけど。
アニメより漫画って感じだけどな、ウチ。

9:タマちゃんにひとこと
可愛くて格好良くて強い女子高生剣士だなんて反則です。
色々成長していく姿を時には親のように時には姉妹のように時には変態的に(おい待て)見守ってるぜ!
これからの変化も楽しみだー!頑張れタマちゃーん。

次に回す人
うーん・・・どうすべ。じゃあ出来ればで良いので
龍牙那智様→リュシカ[マテパ]
たま様→アクア[マテパ]
でお願いします。絵チャメンバーを選んでみました。
・・・だから何か危ない感じのお題(笑)


・・・うん、回答が思いっきり犯罪くさいね(笑)!!
思考が!お前思考が危ねえよ!
タマちゃんが可愛すぎるのがいけないのです。自分は悪くありません。
実際こんな娘いたらそりゃあ愛でますよ。うりうりしてー。
と、暴走気味(セーブしてあるけど)な回答だけどこんな感じで。
バトンありがとやんした―――!
2006/07/19(Wed)23:47
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 とら来たー  /2006年07月19日(水)
わーい、バンブー3巻メッセージシート、とらのあなバージョンはんめーい!
・・・確かにカラー並みに頑張ってますなあ!!
そこまで凝るならカラーにしてくれ(笑)

っつーかタマちゃん&キリノが可愛すぎ・・・!!!!
良いなあこの雰囲気―――!
素敵です。素敵です。素敵でs(いつまで言うつもりだ)
これはゲットせねば・・・!

しかし何だかやたら眠い・・・疲れた。
さっさと寝るようにせんとなあ。片付け頑張ろう。
2006/07/19(Wed)22:03
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(1)
 1つばかし絵チャログあっぷ  /2006年07月18日(火)
とりあえず15日分をやっと終えました。
うん、遅いよ。やっぱ・・・文書きすぎなんだろうかねえ。
でもやたら補足説明とか入れたがる人だから仕方ねえな。

しかし本当に絵チャにしちゃあレベル高い気がするぜ・・・。
皆さん凄え。本当に勉強になるなあ。
・・・自分がもっと早く描けりゃもっと拝見出来るんだけど。
大抵遅いからなあ・・・スピードアップ出来るようになりたい。
練習あるのみか!?

・・・絵チャ練習か・・・やっちゃおうかな。いえ、独り言ですが。
2006/07/18(Tue)23:57
絵茶等トラックバック(0)コメント(2)
 うん、無理!  /2006年07月17日(月)
昨日というか今日というか、連続で絵チャに参加して参りました。
ふ、悔いはねえぜ。
ただまあログアップは先になりそう・・・まだ全然と言って良い程手付けてねえー。
むむ、さっさと編集せな。

その代わりと言っちゃなんですが(というよりこっちやってたから出来なかったんだけど)
上等屋通信更新しました。
やっとアンケ結果終わったー。つーかてめえ1部やったの今月の頭じゃねえか。
遅いにも程があると毎度毎度サリドマイド言ってんだろが。(最後何さ)
まあとりあえず終わったので一安心。

さて、何か異様に眠いので今日は寝るかな・・・。
2006/07/17(Mon)23:26
音声・歌等トラックバック(0)コメント(0)
 とっつかっ絵チャ~  /2006年07月16日(日)
さて、マテパ感想が昨日書けなかった理由。
昼間はちょっと体の治療に気功の先生に診てもらったり、
何かぐだぐだやってたらあっという間に時間がすぎ。
夕食を食べに行ったためちょっと時間がなく。
帰って風呂入ったら流石に前日貫徹のため眠くなりちょっと仮眠をし。
弟から電話がかかって来て眼が覚め、
ぐだぐだ話しつつ終わったら感想書くか~と思っていたら!

どくだみチャンプルー様で11時から絵チャやるとか書いてるじゃないですか!!

この時丁度11時ちょい前。
「感想は明日でも出来るし!」と結局絵チャ参加して来ました(笑)
本日盆踊りの練習のため(踊るの好きなんです・・・)まだログはアップ出来ませんが。
つーかむしろ今日も隊長ん所でやりそう?どうでしょ。
8時から9時半まで練習なので最初からの参加は無理ですけどねー。
っつかあと1時間じゃん!早え!
いや、でも皆さんかなり時間かけたなー今回。
自分はいつも遅いんすがね。
下書きから線画までは早いんだけどそれ以降があーでもないこーでもないと修正しまくりで。
一発で線とか決められるようになりてえ。

とにかく楽しかったっす―――!
またやりましょ皆様!(ってすぐやるかも知れんけど(笑))
2006/07/16(Sun)18:54
絵茶等トラックバック(0)コメント(1)
 いよいよ来月決着!  /2006年07月16日(日)
大盛り上がりなガンガン8月号・マテパ感想行っちゃうぜー!

マテリアル・パズル 第102話 ミカゼと決勝前夜
○はいー、魔法陣もついに最終段階・決勝です!
色々と驚かされっぱなしな魔法陣・・・果たしてどう決着が付くのか。
・・・は、良いとして。
Q様!?魔法陣の参加者名前がとんでもない事になってますよ(笑)!?
福耳・ドゥーブル・キツネ・トゲおじさん・巨大ロボ・ガキ・どS・天然・デカ・1/N・シスコン・アホ豆・バカ・係長・チンピラ・どアホ・おかっぱ・雷小僧
さー、どれが誰だか当ててみよー(笑)
しかしアクア(たぶん)がどSだったりリゼルがエドだったりヨマはやっぱりチンピラだったりコモレビっておかっぱなのかーと思ったり面白かったっす。
最終段階・決勝は御風vsチョー
○人気発表・・・タイミングはバッチリだけどミカゼ4位か―――!
もっと上かと思ってたけど・・・まあ魔法陣前というのも関係してるやも。
そして3位以上はコミックスで発表ですか・・・え、17巻て事かなこれ?
発表どれだけ先になるんでしょーか。くう、気になる・・・!
○チョーさんの過去。髪がフサフサ―――!(そこにまず突っ込むのか)
何とリューという子供までいた事が判明。
微笑ましい親子の会話・・・だが、夢から覚めたチョーさんの体には大粒の冷や汗が。
○ふと目をやるとドアの隙間から封筒が。
一瞬で目を通すチョーさん。息子の名前を呼びながら涙とは・・・!?
○実はリューは病気により幼くしてその命を落としていた。
その辛さから何とか立ち直ろうとした2人に手紙が届くようになる。
無くなった息子・リューからの手紙。だが、それは偽りの手紙。
○だが、チョーは信じてしまった。息子がどこかで生きていると・・・。
チョーさん、そんな過去があったんかい。素でメチャクチャ重いやん。
○チョーさんとアダさん会話ページ。
コピーは使ってません。(それは清杉)
微妙にアダさんの目線とか違うし。アンタ会話適当に流してるだろ。
○優勝すれば息子に会える・・・その望みを胸にチョーさん、決勝へ。
っつーかアダさんひで―――!!!
思いっきり人の心利用してるな。やっぱりリューの手紙書いてたのはアンタか。
○さて、こちらはメモリア城の屋根。決勝前夜、不安で眠れないミカゼ。
・・・ミカゼのこういう「精神的な弱さ」って初めて見た気がする。
確かに今までミカゼが1人で戦うシーンって無いんすよね。
いつも仲間が傍にいた。協力しあえる人がいた。
でも今回は(師匠がいるっちゃーいるけど)1人で立ち向かわなければならない!
しかも相手は未知の力を持っている。そりゃあ不安になるってもんです。
○そんな時。「そういう時は 腹いっぱい食べよう!!」
の声と共に現れたのは―――プリセラっっ!!!
うお―――実に久しぶりなプリ姐―!女っぷりが上がってます。
でも左手にはマンガ肉(笑)!!す、素敵すぎるぜ姉御!
○驚くミカゼに対し「おはよう」ですか。とりあえず時間は夜ですが。
しかも肉は食糧庫から掻っ攫って来たようで(笑)
○「ここじゃなんだから」とミカゼを連れて移動するプリ姐。
ミカゼが獣の掴み方されてるし!
しかし肉はどうしたんだろうとかそんな所が気になって仕方ない頭をどうにかして下さい。
○森についた2人。朝までミカゼの相手をしてやる、というプリ姐。
うん、やはりここは包容力があるプリセラが出て来るのが1番だよな。
不安を取り除く、という点ではTAPの中では適任。
○何でいぬ、そんなキラーンって(笑)
○色々な人達の思い・願い・思惑を背に、いざ、決勝戦開始!!

第103話 ミカゼと初めてのおねがい
○扉で熱弁するQ様が可愛い。決戦前におさらいも兼ねて。
○ページをめくるといきなりバトル始まってるし。
狙われないよう必死で逃げるミカゼ。
とことん神経質になれ!という師匠の言葉の通り、
慎重かつ大胆に行きましょう。(後半「アタック25」入ってるから)
○ちょちょちょチョーさん!?何で道着着てんの!?
まさかそう来るとは・・・係長→武道の達人な感じにガラリと変わっちゃったよ!
さり気に絵に描いた日本人色がバリバリ出てます。
普段は冴えないけど隠れた実力を持っているという・・・
藤田和日郎先生の漫画が思い出された。何かそんな感じ。
○チョーさん、小細工は弄せず打って出る。迎え撃て、ミカゼ!
○「パシャ」カメラのシャッターが押され、咄嗟にガードするミカゼ。
あのカメラはポラロイドなのか・・・まあそりゃそうだろうけど。
出来上がった写真を見て「失敗か・・・」どうやら顔が写っていないとダメな模様。
どうなるのかは分からないがとりあえず使わせてはいけない!
そう感じたミカゼ&師匠。こちらからも攻撃に移る。
つーかチョーさん何者だよ!!!
まさか思いっきり武闘派タイプだなんて誰が想像出来るんだよ!
体術でミカゼが完敗してるし・・・反則的な強さだろそれ。
○だがそれでも絶対的な勝利のために魔法を使おうとするチョーさん。
させるか!とミカゼ、猛攻。カメラを使う隙を与えるな!
○だが、チョーさんの方が一枚上手だった。
ミカゼに飛ばされた後、起き上がったチョーさんの首にカメラは無し。
気付いた時には―――遅かった。
○勝利を確信するチョーさん。
何かされる前に倒さなければ、とミカゼが攻撃するが・・・
「マテリアル・パズル 怨身万華鏡」
ミカゼの攻撃が―――そのままミカゼへ返る!!
○え、つーかこれ卑怯じゃねえ!?
「相手のダメージがそのまま返る」だけでなく
「何かが傷ついたと感じるだけでそのダメージが自分に来る」って!?
何それ性格も関係するのかよ!何つー魔法だ。
当然チョーさんの攻撃はそのまま行くし。「画竜点睛」か・・・詳しくは後述で。
○この戦いは写真を撮られるかどうかが鍵だった・・・
師匠は「もう詰みだ」とミカゼに敗北宣言。
「終わり」―――その言葉に昨日の事を思い出すミカゼ。
○突然血を吐くプリセラ。マジックパイルの実験を繰り返し蝕まれて行くTAPの体。
強くなるために弱くなっているというのは皮肉なものだ。
「明日・・・・・・勝って欲しいな・・・」存在変換する前にプリセラが残した言葉。
「守って欲しい」とTAPがミカゼに初めてのおねがいをした瞬間だった。
・・・いや、何と言うかミカゼがそこまでの存在になったんだなと感慨深いものが。
今までミカゼは半ば強引に付いて来た所もあって、
最終決戦に向かうTAPにとっては巻き込むべき人では無かったし。
それがこんなに信頼され、必要とされる存在になったってのは良いなあと。
ミカゼにとっても頼ってもらえるようになったのは嬉しいだろうな・・・。
本当の意味での仲間というか、繋がりが出来た感じがたまらんです。
○願いを裏切れない、と最後まで諦めず立ち上がるミカゼ。
○怨身万華鏡で傷つくミカゼに「息子もとても心の優しい子だった」と話すチョーさん。
リューの写真を手に取り、「もうすぐ会えるからね」と話しかける。
○だが、それは過去に縛られる者の行為。
「リューの魂が可哀相だ・・・!!」とミカゼ、奮起
○うわ・・・蚊だか何だか知らんけどつぶしただけで全身にダメージ受ける事になるのかよ。
やっぱ反則だろ怨身万華鏡。
○さて、先程ちょっと触れた「画竜点睛」ですが、
「身体中に波紋のように衝撃を走らせ、それがぶつかる部分を突く事で内部破壊を引き起こす」というチョーさん独自の拳法だそうで。
・・・数年山に籠もって編み出せるもんなのかこれ。
普通のサラリーマンだったでしょチョーさん!?
更にこの技の奥義まであるらしいし、一体どこまで強いんだよ。
そしてこの名前について馬喰バットの馬茶様が興味深い考察をして下さってます。
失礼ながら参考にさせて頂くと
「画竜点睛」はご存知の通り中国の故事成語。
「画の竜に眼を入れた事により命が宿る」→最後の仕上げは大事ですよ、
と意味的にはこういう感じですが、
この「画に命が宿る」というのが正にチョーさんの行動原理に繋がっていると。
「竜=リュー」に置き換えて見るととても分かりやすいっすね。
画(写真だけど)のリューに命を宿らせる、
つまりリューの生きている姿を望むというその思いを技の名前にしたと。
いやー、なるほど・・・!!自分じゃこんな考え及びも付きませんでした。
上手い事考えてあるなあ、こういうの大好き。流石土塚先生!
そしてそれを見事に解説して下さった馬茶様も流石!
○一方ミカゼ、そんな分からず屋なチョーさんに怒り心頭。
このままでは死ぬまで闘う気だ・・・と師匠が気付く。
これは師匠に何らかのフラグが立ったと見ていーんでしょうか(フラグとか言うな)。
いなくなっちゃうとしたら寂しいんだけど・・・どうなるんだろ。
○島が鼓動する。決着は近い!
禁断魔法・命七乱月の継承者はどちらに!?
○ミカゼを心配し、生きて帰ってくれれば良いという面々に対し、
アクア様だけは真っ向否定!!!素敵だ!
「男なら死んでも勝て!!!」くそう格好良いなオイ!!
その言葉に、ミカゼ、吼える!!!
次回、最終決戦・決着!!

去年の6月から始まった魔法陣に、ついに決着の時が訪れそうです。
つーか1年も前だっけ!?ログ調べてビックリした。
何だかんだで随分長かったんだなあ・・・あんま感じてなかったけど。
さてさて、いよいよ次回は決着っすね!
一体どちらが勝つのか!どうなるのか!命七乱月は誰の手に!
ていうか今回は触れられてない斬り裂き魔は一体誰なのか!
むしろこの漫画は一体どうなるのか!
(随分大きな疑問だな)
と最後まで気が抜けません。来月が楽しみすぎるー!!
魔法陣、結果予想出来た方がいるのかどうかも気になる。
誰か当てた人いるのか!?いたら凄え事だよな。
予想でチョーさんとかネタとして選択するしかねえし。
うむむ、そっちの結果も楽しみだ・・・!
2006/07/16(Sun)18:20
マテパ感想トラックバック(0)コメント(2)
 更新しすぎー  /2006年07月15日(土)
というより何貫徹してんのこの人ー何か眠くならねーんだものー。
何でしょうねえ。
たぶんバンブーのフェアなんざ目にしちまったもんだから興奮してしまったのかも。

という事で何かやろーと思い、
ずっと上等屋通信のリンクが寂しいなと感じていたので急遽バナーでも。
うん、馬鹿だろお前。ええご承知の通りですよこん畜生。
まあ何気に1000アクセスも行ってしまってるし記念にさ。
そんなに参照されてんのかよ!と驚愕&恥ですが。
でも落書きから描いたにしては結構お気に入りなサヤが出来て良かった。
何気にサヤの色合いって綺麗に行きやすいんすよね。瞳塗るの楽しいし。

さて、アイコンとか作らんとな。その前に上等屋通信更新しろやてめえ。
音声は出来る時間が限られるからタイミングを見計らって!
この連休中には流石に録ろうと思っとります。
2006/07/15(Sat)05:31
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 メッセージシートが―――!  /2006年07月15日(土)
こんな時間までぐだぐだ起きてて良かったよ・・・!
全く情報出なかったので今回は特にフェアとか無いのかなーと
思っていたバンブーブレード3巻ですが、
来ました。

来ましたよ奥さん!
スクエニカレンダーの25日をちぇーっく!
ってーか何か凄ええええ―――!!!

・アニメイト
・ゲーマーズ
・とらのあな
・全国有力書店(80店舗)


の4つの店舗で、それぞれ別のメッセージシートが付くだとぅ!?
行きます。行かせて頂きますともっ!!!
まあ流石に全部は、な気もするので弟に連絡取って分担するかな。
お盆に帰って来るからそんなに期間空かないし。
いやー嬉しい誤算。そして散財。しかし悔いは無い。
ぶそれん何十冊とかに比べれば可愛いもんだしね!
まあその週の土曜日になっちまうけどな、買いに行くの。
複製原画の展示も一部で、との事なのでそちらも探してみよう。うきうき。

何かえらく盛り上がってるけどとにかく発売するだけで嬉しいっす。
たーのしーみだー!それにしてもあぐり先生お疲れ様でしたなあ。
2006/07/15(Sat)02:13
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 緑んがヤバイです  /2006年07月14日(金)
マテパ感想は明日にでもやるとして、
とりあえず「はじめての甲子園」が・・・畜生ヤベエ。

緑ん、実は魔性の女説(説って)浮上。
そこらの男より漢なくせに女の子としても素晴らしい活躍っぷり。
何気にサービスシーン多すぎですよ(笑)
そして今回幽霊とかが苦手な事が判明。
予想外の可愛さがっ!!!くそうそう来たか・・・。ツボですとも、ええ。
つーかいつにも増して竜が美味しすぎで良かったな(笑)
いやでも致死量な鼻血の吹きっぷりだったから良いとも言えんか?
そんなアカギじゃあるまいし出しすぎだよ。しかも自ら。
ああ、やっぱこの2人がツボで仕方ねえ。

しかし何気に竜は誰との組み合わせも良い感じというか・・・接する事多いな。
兄貴肌好き。いえーい。
2006/07/14(Fri)23:25
スクエニ系トラックバック(0)コメント(1)
 感想前にらくがき。  /2006年07月14日(金)
とゆー事で今月のマテパもまた凄いっすね・・・。
色々チョー展開です。
その中でもプリ姐が久々に出て来たのが嬉しかったー。

という事で今日新聞の広告に偶々挟まっていた(どマイナーな場所なのでたぶんこの辺だけの広告だろうな・・・)ミュシャ展のお知らせを見て
「・・・こういうの描いてみたい!!」
と思い立ちそんな雰囲気のプリ姐を。(でも実は前~にミヤミヤで描こうとしてた)
なもんで髪とか違うけど絵として見てやってくらはい。
色はSAIの水彩ツールでぐりぐりと塗ってみました。
普段はフォトショのきっぱりした塗りがほとんどなのでこういうのも面白い。
サイドの髪はどうしようかと思ったけどこちらの方が好きなので入れさせてもらいやした。
うーん、何か雰囲気違う。でもまあ楽しかったので良し!

そして何やら知らぬ内に50000ヒットしたようで!!
うっひー有難うございます!!
じゃあこの絵は50000ヒット記念という事で。図らずも気合入れたし。
いやービックリびっくり。恐縮っす!これからも頑張りまっす!!
2006/07/14(Fri)00:34
キリ番関係トラックバック(0)コメント(0)
 マルチーとサヤ  /2006年07月12日(水)
物凄い久々すぎて自分でもその存在を忘れていた(そこまでか)
アイコンをやっと追加
土塚ペア人気投票用にマルチーを作り、長らく線画のみで放置していたサヤをついでに。
そこでいきなりマルチーかよ(笑)マイナー!

何か思ったより早く出来たのでもうちょい作ってみるかな?
ペア人気投票用のはほとんど埋まってるので個人的に。
だ~れにしようかな~。
2006/07/12(Wed)21:12
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 敗北記念て(笑)  /2006年07月11日(火)
何やらダニにやられていたらしいあぐり先生
しかしそんな状況でも読者サービスして下さる所が素敵・・・!
3巻表紙の件、ネタにして下さってます(笑)
ミヤミヤが表紙なのにサヤが目立っているという。
動かしやすいキャラなんだろうなあ・・・キリサヤは凄くそんな感じっすね。
いやー、楽しかった。
ついでにそんな感じに本らく更新。適当ですいません。
兎にも角にもバンブー発売まであと2週間!早く来い~♪
2006/07/11(Tue)23:00
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 実は結構描きました。  /2006年07月10日(月)
この休みで実は3枚絵描いていた事が判明。(自分の行動位把握しとけ)
その分まとめの時間が無かったので一杯一杯でしたが。

昨日のトップ絵の他、
ゴン太様に贈らせて頂いたのと土塚絵板で描いたものを先程アップ。
記念絵のお返し~という事でオリジナルの看板娘を描かせてもらいました・・・緊張ー!
やはり自分の絵柄だとすっげえ違うなあ。
でもって土塚絵板の方は、只今水着祭開催中(たぶん)なのでその流れに乗って。
さり気に描かれた順が
サヤ(かずくら様)→キリノ(那智様)→ミヤミヤ(自分)→タマちゃん(G補様)
胸の大きさ順っぽいという事に気付かされました(笑)
ていうか4人が揃った所が凄い。本編で(おそらく)出ない分妄想で補えと!
ええ、思いっきり趣味に走ってますとも!
お約束だけどああいう状況はやはり大変えろくて宜しい。(やかましいそこの変態)
ミヤミヤ色っぽいから誘ってる感じが似合うんだもの・・・!
妄想しても仕方無いじゃないか―――!どちくしょ―――!
以上、変態の独り言でした。

あ、描き方後悔に拍手有難うございましたー!一杯来てて嬉しかったです!
あと疑問とかありましたらどうぞご遠慮なく。分かる範囲でお答えしたいと思います!
やはり反応があると嬉しいもんですね。これからも色々頑張ります!
2006/07/10(Mon)22:49
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 いざ、後悔の旅へ!  /2006年07月09日(日)
はいー、かねてより話題に出していた「描き方後悔」ですが、
やっと自分も出来ました・・・!!!遅いっつーの。

TOP絵を例に描き方後悔中なので画像クリック又は絵倉庫よりどうぞ。
自分の役目は果たしたぜ・・・!!

いやー、でもこの企画に乗って下さる方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです。
自分の(無責任な)発言に反応して下さるだなんて・・・!
とても面白かったですー、皆様有難うございました!
2006/07/09(Sun)23:03
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 ホロリときた  /2006年07月08日(土)
かと思ったら笑ったり萌えたりビシビシしたり(何その行動)大変でした、
今回のバンブーは。やはし大好きだっ!
という訳で予定も押しているのでさっさかヤンガンNo.14バンブー感想行きましょか!

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第34話 父と母
よし、本家で出たので声を大にして言おう。
3巻表紙はミヤミヤだー!
そしてやたら格好良い立ち方で「女のコの本気、魅せてあげる。」ですよ!?
うわーんミヤミヤ可愛い格好良い―――!大好きだー!
○本編。いきなり「ビニコンマート」
・・・だからこのド直球なネーミングがいちいちツボなんですが!
○開閉音が「ピンポン」なんだね。つーか音がするのって珍しい気が。
○コジローの実家って酒店だったんだ・・・ああ、でも何かイメージ合ってる。
しかし今はコンビニと。よくない思い出って確かに(笑)タマちゃんなら切ってるけど!
○扉の青春タマちゃんは何なんでしょうか。可愛いから理由なんてどうでも良いけど。
○いーやーコジローの親父が素敵だ―――!!
ああ、やっぱりこういう親父とか兄貴とかって好きだ・・・!
○コジローの子供っぷりが可愛いですヤバイです。かーちゃんてお前!
○そして出て来たものはコンビニの売れ残り。お母様手捌きが玄人なんですが(笑)!
○何かこの家族物凄く好きです。家庭風景がめちゃくちゃ楽しそうだ。
○コジロー・・・何でアンタ今回そんな可愛いんだ。
「おふくろのカレーが食いたかったのによ!!」ってかわ・・・可愛っ!
○「大丈夫ちゃんとあるよ!」とお母さんが出したのは・・・
「このカレーはカレー(450円)」(激笑)!!!!
・・・ごめんなさい、もうヤバイ位にツボ。そのネーミングセンスにだツボう(脱帽だろ)。
こんなの売られてたら間違いなく買います。ハートに直撃だ畜生。
○何故かコンビニの実情が語られてます。商売ってのは大変だ。
深夜の店番コジロー・・・(鼻血)!!
撃沈。えええエプロン!ネクタイ!ヤベエ!(お前がヤバイ)
いつもラフな感じだからこうキッチリした感じなのは新鮮でえーと可愛すぎ!!
一歩の木村とか、気の良いあんちゃんがエプロンしてる姿ってのは異様に可愛いと思う。
というか大好きだ。くそう可愛え。
○バナナ牛乳・・・ちょっと気になる。ていうかこのお客がバナ牛っすか(笑)
○コジローが何だか真面目に考えてるな。厳しい現実に立ち向かえ!
ってお前―――(笑)!!飲むな!しかも更にオチ付き(笑)
髪留めキリノ―――!!!!ぐわー!!
あ、あまりの可愛さに話題が前後した・・・ごみ箱のいぬやQ様ぬいぐるみが気になる(笑)
○試合の結果と解説。やっぱキリノは何気に部長としてしっかりしてるなあ。
○個人戦、タマちゃんは余裕で優勝・サヤは三回戦敗退。
ユージは全国区レベルと当たり1回戦敗退。
でもさわやかでスポーツマンて感じだなあ。頑張れユージ!
ダンは物凄い偶然が重なり準優勝って(笑)
「そしてうちらの団体戦は!!」「見事に一回戦負け!!」
面白すぎるから(激笑)!!
やたら格好良いのに!1ページ丸々使ってるのに!!
○キリノの部屋がいつの間にか昭和時代な感じにっ(笑)!
○サヤの負けず嫌いなトコ好き。可愛いなあ。
キリノ―――!?何付けてんの!?何咥えてんの!?
キリ(2回目)一体どこから3本出してんの!?水芸までしてるし!
てかこれだけ聞くと何なのか分からんな(笑)思いっきりギャグですよ。
○ミヤミヤ、相当レイミを気にしてる様子。
正直こんなのも可愛いなと思ってしまってごめんなさい。
○レイミ、周りが花じゃなくハエジゴクって(笑)そんなイメージか。
つーかホント過去が気になるぞこの2人。
○こちらはコジローサイド。「バイト代」と書かれた封筒を見て回想シーン。
○お母さん気風が良くて大好き。いつまでたっても親にとっては子供なんだよ、コジロー。
○そして中に入っていたのは5万。割良すぎにも程がある。
渡すきっかけとして無理矢理バイトさせる両親萌え。(萌えじゃねえ)
こういう話は大好きです・・・!何て良い家族なんだ。じーん。
○ここで部活風景に戻る。垂れが!垂れが気になる!
ユージしかちゃんとしたのが無い(笑)!そして何でサヤは「くわっ」なんだ(笑)
○コジロー太っ腹だなー!5万全部おごるのかよ!
何かここに成長が見てとれる気がしないでもない。
でも「ケタ2つまちがえてますよ!!(←2つもかよ)」とか「頭おかしくなった!?」
と散々な言われようなのが(笑)
○さて、5人目の話題。やっぱりキリノは前回で目を付けていたらしい
そう、グリーン候補の東に!!
うわー何かもうキリノの参謀(?)っぷりが素敵ー!

と、今回から増ページになったバンブー。
ああ、ヤバイねやっぱり。いつも面白くてどうしよう。
5人目も近いウチに出て来そうだしわくわくわく。
次回はカラーだし!すぐ3巻出るし!マテパも出るし!
マテパのオビあぐり先生が描くらしいし!
(一体どんなのになるんだ)
今月どえらい楽しみですのう・・・。

そういや昨日の拍手が怒涛の勢いでした(笑)有難うございます!
2006/07/08(Sat)15:43
バンブー感想トラックバック(1)コメント(4)
 天の川を渡って  /2006年07月07日(金)
溺れました。
変なオチ付けるな!つーか別に水じゃねえし!

という事で今日は七夕です。
去年何も描けなかったので(浴衣祭りはしたけど)
今年こそは!と思い織姫衣装でごー。こういう服好きですやっぱり。
キャラはどうしようかと思ったけどまあ彦星役(役って)がいる娘をチョイス。
何かミヤミヤが異様に輝いてるのは(ネタバレだけど今日判明するので反転して下せえ)3巻表紙に抜擢されたため・・・ではなくダンの姿を見つけたため、と妄想しとります。
最初にこんな感じのミヤミヤが思いついたので・・・。

そしてらくがきのはずなのに全部で2・3時間かけてるのは何故。
遅いにも程があるぞこの野郎。人数いるとやっぱダメだな。
6人だもんなあ・・・デフォキャラがほとんどだとはいえ。
・・・1人分かりづらいけどあの雰囲気で判断して下さい。いじられキャラですね。
ええ、あの顔描くの絵チャに続き2回目ですよ。どうなんだそりゃ。
まあでもとりあえず七夕絵描けたのでオッケとしておこう。


一応キャラ補足しとくと
ミヤミヤ・リュシカ・タマちゃん・プリ姐・マルチーノ・浅川っち
の6人。マルチーがいる辺りウチだなあ(笑)
2006/07/07(Fri)00:49
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 ネタバレっちゃーネタバレ。  /2006年07月05日(水)
今月マテパとバンブー発売っすねーにこにこ!

マテリアル・パズル(16) マテリアル・パズル(16)
土塚 理弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


BAMBOO BLADE(3) BAMBOO BLADE(3)
土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


バンブー3巻の表紙が誰か、(結構前から)某所で判明してた訳っすが、
全体像を今日初めて見ました。

うわあ―――こう来たか!
気になる方は続きからどぞっ!
でも「あぐり先生の日記を見ながらドキドキしてたいんだ!」
って方はむしろそのままの方が楽しいかもしれません!
≫続きを読む...
2006/07/05(Wed)22:58
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
