■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 1年間弱お世話になりました。  /2006年08月31日(木)
という事で本日で先輩が退職されました。
特に今月は本当にお世話になりっぱなしで・・・!
ていうか残り1ヶ月という所まで来てからやっとエンジンかかってくる自分が悪い。
だって・・・夏休みの宿題はほとんど後半にやるタイプだったもの!
・・・はっ、実は引継ぎが夏休みの宿題だったのか!?(ねえよ)

でもって今日同じ係りの3人で(23歳2人・24歳1人)ちょっと食事に。
何だか感慨深いものが・・・。
ていうかもう1人の23歳(その言い方どうにかならんのか)マジで凄え。
よくああいう頼もしいというか心に来る言葉が言えるなあ。
自分は上手く言葉が出て来ない奴なので羨ましい。
「これからも何かあれば言ってね」と言われたはいいけれど
自分そんな悩みとかねえんだよな・・・悩みと言えば「時間がねえ!」位で。
苦手という人はいるけど(ていうか話ベタなので全員苦手っちゃー苦手だが)
別に嫌いとか思わんしなあ。愚痴らしい愚痴が出て来ない。
良い事・・・なんかなあ?何も考えてないだけなんだけど実際は。

まあこんな所で言っても仕方ないけど新しい生活をされる先輩にお礼と門出を祝って。
本当に有難うございました!頑張って下さい!

・・・見る人にはさっぱりな記事ですんませんねー。
2006/08/31(Thu)23:35
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 流石にマズイ。  /2006年08月29日(火)
実は職場の方で1人8月一杯でやめる方がいるので大変中(それ日本語じゃねえよ)
しかも仕事ほとんど分かる方なのでかなりの大ダメージ。
というかパートさん2人は4時上がりだし
管理の方も6時前には子供の迎えに行かなならんので
実質2人で色々こなして行くようになりそう。
うーん、ピンチだ(笑)(笑い事じゃない)
しかも自分が深く考えてない奴なのでその時になって
「教えてもらえば良かった―!」な事が確実に出て来る(断定)。
・・・さて、どうなるやら。

つーかウチは他の支店に比べて結構特殊だと思う。
とにかく職員では貯金担当の平均年齢が低い。
21歳1名(現在産休)
23歳2名(内1名変態)
24歳1名(8月一杯で退職)
26歳(?)1名(管理担当)


皆20代かよ!管理までその年齢は若すぎるだろ。
とゆー訳で流石に9月以降ピンチなのでちょっと色々まとめて来ます。
うーあーでもペア人気投票の結果発表絵もやらな―――!
もう休みに賭ける!!・・・終わるのか!?
2006/08/29(Tue)21:54
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 本気でハガキ出そうかとか  /2006年08月28日(月)
思って来ている今日この頃。
え、何の事かって?そりゃあれですよ、あぐり先生の所へ行ってごらんなさい。
トップ絵の裏。哀愁漂う岩佐はひとまず置いといて(笑)
外山岩佐を本編にもっと出して欲しいなーと。
CHIKA様と同じく外山がビジュアル的にも性格的にも好みだし(CHIKA様の日記で格好ええ外山が・・・!)岩佐可愛いし。(そこで可愛いかよ)
不良系好きなんだよ・・・!でも可愛え所もあるしさー。
実は何気にこの2人大好きだ・・・ほとんど描かないけどさ!(他の野郎もそうだが)

という事で今までファンなのに出した事のなかった手紙を出してしまうかも。
今までも何度も出そうと思いつつ出してなかったしなあ・・・。
これを機に一回は出しておきたいっ!
ていうかアレ連絡は行ってるんだよな流石に!?
ヤンガン宛なのか。まあそりゃそうだわな。
ってな事でちょっとっていうかかなり出す気満々。
・・・誰か同士いません(笑)?

とりあえずメモり。
〒151-8544
スクウェア・エニックス ヤングガンガン編集部
「バンブーブレードの土塚先生 外山と岩佐も出せよコラ」係

っと(笑)
2006/08/28(Mon)23:41
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(3)
 このバトンの名前って何か違う意味っぽい  /2006年08月28日(月)
堺屋ミナト様からバトンもらいましたっ!
バッチリ条件に当て嵌まってます(笑)
てー事でいざいざ回答!


【あなたが一番バトン】

>あなたの名前、性別、職業は何ですか?
・よたく行幸(みゆき)
・何故か生物学的には女
・団体職員やっちょります

>あなたの1番の長所はどこですか?
1番・・・?んー、色んな意味で寛容・・・ってのは長所か!?

>あなたの1番の短所はどこですか?
加減が分からない。
空気が読めないってか、どこまでが許される範囲なのかが分からない。
自分が結構何でも受け入れちゃう方なので・・・。

>あなたが1番好きな人は誰ですか?
そんなの決められる訳ないって。

>あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
自分の好きな事をしている時。
それはマンガ読んだり絵描いたり歌ったり何にでも当て嵌まるけど。

>あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
小学生の頃は本当に楽しかったなあ・・・。ウサギ触れたし(そんな理由かよ)

>あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
だから1番って・・・!今手を付けている事は全部興味持ってるものです。

>あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
今はほとんど疎遠だしなあ。特にってのも言えないし。

>あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
どんな質問だ(笑)
そう言われてもドライな所もあるので何とも。
でもお知り合いになれた方とかは大好きですよー!よー!

>あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
だから1番なんて決められねえって!
しかも上げたらアニソン歌手か歌姫しかいねえ事うけあい。

>あなたが1番ハマってることは何ですか?
ハマってるというかやってしまうのは新しいものに手を出してしまう事。
面白そうなのは多少余裕があれば手を出してしまうのは良いのか悪いのか!

>あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
心理学とか面白そうだなと思う。
学問という区切りではないけど勉強したいのは一杯。
コンピューター関係とか。映像とかさー。

>あなたが1番生きがいを感じるときはどんな時ですか?
生きがいと言える程でも無いけど
自分のやった事が何かのきっかけになる時かな。
少しは何かに貢献出来てんのかなーと思うと嬉しい。

>あなたが1番苦手な人は誰ですか?
自分とは対極にある、色々考え込んじゃう人。
何か声かけるべきかなと思いつつ何て言って良いのか分からねえ・・・!

>あなたが1番行きたい場所はどこですか?
京都行きたいっす!
寺社巡りしてー!遺跡巡りてー!歴史探訪してえー!

>あなたが1番辛かった時期はいつですか?
時期ねえ・・・ちょっと前は仕事の面で役立たずで辛かったかも・・・。

>あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
だから1番t(ry
どうでも良いけどこの質問、「1番」と「今」が反対の方がしっくり来ると思う。
質問に答えんか―!(←るろ剣ネタと分かる人は果たして何人いるのか)

>あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
青春なんざしてねえですが何か(にっこり)?

>あなたが1番悩んでいることは何ですか?
自分の腕が追いつかなくて色々表現出来ない事。
遅筆だし困る―!

>あなたが1番頑張ったことは何ですか?
去年の土塚アンソロでしょうか。
初めての原稿!初めてのマンガ!初めてのネタ出し!と初めてづくめで。
カラーまで頂いちゃって気合入りまくりでしたよー!
・・・もうゴールしてもいいよね?(する気ないだろお前)(当たり前だ)

>あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
全力で馬鹿やってる時は自分でも「ノってんなー」と思う!

>このバトンをあなたが回したい人に回してください^^
だが断r(お前それmixiの方でも言っただろ)
比較的答えやすいバトンだとは思うのでお暇な方ややっても良い方はどうぞ~。
2006/08/28(Mon)00:25
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 掘られました  /2006年08月27日(日)
弟が外人(日系?)にヤられました。
ええ、オカマ掘られたんすよ。

もちろん車の話ですが。

中古とはいえ2ヶ月前に買ったばかりでローンも払ってねえのにな・・・。
玉突き事故喰らって車ベッコベコだった。
とまあそんな感じだったんすが、
それだけならネタにしません(どちらにしてもひでえ)
後遺症がね・・・ありえねえ!!

ハンドルをちょっと切らないと真っ直ぐ進めない
お前それ危ねえよ!
常にハンドル切った状態かよ!

運転席側のドアが開かなくなった
脱出出来ません。更にこれ、ひどい事になってるので後述で。

クラッチ踏み込むと室内灯が付く(マニュアル車)
何だそのギミックいらねえ――――――(激笑)!!!!
踏み込んだら付くって!ギアチェンジする度に室内灯ペカペカと。
・・・マジでおかしいだろ!どこがどうなってそうなった―――!?
車の構造知らんから何とも言えんけどそんな繋がるような造りになってんの!?
更に、前述した運転席のドア、実際に開く事は無いけど
開けようとすると室内灯が付くらしい。
またかよ(笑)!!
もしこれが本当に危ない状況だったら脱出しようとしたら灯りペカーですよ。
超シュール。逆に冷静になるかも知れんが・・・。

いやーこっちとしてはネタになったけど実際問題としてどうすべ、って感じだよなあ。
全面的に相手が悪いのでその点では良い(良くはないけど)とはいえ。
まあ・・・仕方ねえわな、なっちゃったもんは。
上手く修理出来りゃ良いけど。
2006/08/27(Sun)00:01
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(2)
 那智さんにお会いしたよー  /2006年08月26日(土)
何と那智さんのお宅にお邪魔して来ましたっ!

居間のソファーに寝っ転がって
漫画雑誌(ガンガン?)を読みながらポテチを食って来ましたよ・・・。
ちなみにに寝っ転がって。
床に雑誌とポテチの袋を置いてソファの背もたれに脚を乗せて。
ええ、海老反りで
こんな感じで。
不届き者。

最低ですね!(笑顔)
・・・というを那智さんが見たそうです。
おいぃぃ何じゃそら―――!!!
何というか・・・自分って夢の中でもそんなアホかい。
ご迷惑をおかけしました(精神的に)でも面白かったです正直。大笑い。
勝手にネタにしてしまってすんません。
実際見てないので明らかに間違ってると思いますが。自画像まで描いてしまって申し訳ねえ!

【追記】
・・・何と、那智さんがその夢を絵にして下さいました。(そしてしっかり頂く)
シンクロ率に驚愕

えーと・・・構図一緒だ――――――(激笑)!!!

ちょっ、何このシンクロ率!?もちろんお互い相手の絵なんて知りませんよ!?
そりゃあソファの形や寝っ転がり方が違うとか(つーか考えてみたら自分のは明らかに変だろ・・・)ポテチの開き方が違うとかマンガのページが違うとか(ガンガンだったらあの位置で(笑))相違点はあるけど、全く別に描いてここまで似るか!?
特に配置が全く一緒ってのが凄え(笑)那智さんまで。
今までもやたらシンクロナイズドスイミング(違うわ)してたけど
本当に面白いわ・・・こんなに似通ってる方とお知り合いになれて最高だ。
これは一生の思い出です(笑)色々ネタにしてすんませんっしたー!

そんでもって那智さんトコでもネタに(笑)
是非行ってみて下さい。ウチよりこの絵のシンクロ率が如実に分かります。
マジで凄え。いつまで笑かすんだこのネタ・・・!!
2006/08/26(Sat)23:33
面白・ネタ等トラックバック(1)コメント(11)
 加藤みのりって(笑)  /2006年08月26日(土)
遅ばせながら(またか)のヤンガンNo.17バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第37話 東と剣道部
いきなりメチャクチャ和む扉だ・・・。
分かるっ!分かるぞナデナデしたくなる気持ちは!つーか3人とも可愛えわ!
○今回から東クエストが始まりました。
室江高の1年で剣道が強いという事しか分かっていないが・・・。
つーかねこまで謎にするな―――(笑)!!
○このモノローグはサヤだったのか・・・って授業中ですよ!
いやまあそうだよね授業中他の考え事するのは仕方ない事だけど。
ちなみに自分はラクガキやら妄想やらエロg(自主規制)
東の生い立ちが今、明かされる!
東の父は名の知れた剣道家だった・・・しかし彼はその力にとりつかれてしまい、
家族のことも顧みず剣の道をひとり歩むのであった―――。
そして、悲劇は訪れた。
不慮の事故により東の父は命を落としてしまう。
「力を探求する者の末路がこれなのか」東は父の死以来竹刀を握る事はなかった。
父と同じ道を進むのを拒んだのだ。
剣道が父の命を、そしてその娘の心を消してしまったのだ―――
○って全部サヤの考えた話かい(笑)!
しかも皆一様に3点なのは何故だ。
そして授業中書いてたのがバレて宿題たっぷりもらっちゃったらしい。
空回りっぷりが可愛いなあもう!
○どうやらクラスまで判明したようで、お昼休みに1年3組へGO!
○そこで手に入れた情報・・・東は図書室にいるっ!!
キリサヤ、ショック受けすぎ(笑)
流石に勉強はしなかったけど自分もかなりの頻度で行ってたなあ。
休み時間は大抵本読んでたり漢字クロスやってたり。んで面白いのはメモったり。
つーかサヤ、図書室にはあんまり行かんのか(笑)?知らないって・・・。
○こちらはコジロー。ね・・・ネクタイコジローが格好良い・・・!
東のクラスの担任・島先生に聞き込み開始。今は帰宅部らしい。
もったいないお化けって(笑)
そして「ぼくに下さい!」ってお前は結婚の許しをもらいに行ってるのか(笑)!
あと「ボクの何がいけないんですか!?」って誤解されるような言い方してるし!
○東が剣道をやらない理由は親に止められてるから。一体何故・・・?
○そこへ島先生が出した書類を見てコジローは愕然とした!
んー、成績が悪くて禁止されてる、という意見が出てるけど、さてはて。
○所変わって図書室。東かと思ったらタマちゃんだった―――!!
あああちっちゃくて届かないタマちゃん可愛え。
お目当ての本を手に入れ、早速読むタマちゃん。後ろには勉強している少女。
ノートには「1-3 東」・・・東見つけた―――!!!!
丸眼鏡横2つ結びツリ目気味泣きボクロ!(まとめすぎだ)
前髪がブリーチのルキアっぽい。横がちょっと姫カット気味。
何かタマちゃんを気にしているようだが偶然?何かあるのか?
とりあえずこれからに期待。個人的には髪といた所が見たいっ!
○東、ここで退場。タマちゃんは本を読み続け。
・・・本の開き方が逆っぽいけど横書きの本なんだろうか。
○そこへ(やっと)キリサヤ登場。2人なのに効果音が「わらわら」って。
よっぽど賑やかなんだな・・・。
○そこへ「お静かに」絵に描いたような先生登場。
口塞いで「ふみまへん」な2人が可愛っ・・・!
○注意されたので小声で話すキリサヤ。
「東ちゃん探すってどうやって?(いきなり壁にぶち当たっとる)」
「とりあえず ぽい人に声かけて・・・」
「ぽい人」ってどんなだ。オーラ出してるとかか。
○そこへタマちゃんを見つけてはしゃぐ2人。
「だから静かに」
「もうひわけありまへん」
先程注意された事をコロッと忘れてる2人素敵。
○キリサヤが来た訳を聞くタマちゃん。5人目の戦士ってどこのお話ですか(笑)
サヤの中で東成長しすぎ(笑)
キリノも「患部を冷やすクールスプレー」なんてかけてるし(笑)
○さて、それっぽい娘を探しましょうか。
・・・「東だ――――――ッ!!!」
濃っっっ(激笑)!!!
アレだ、金科玉条の禅號にツインテを付けたような感じ。
・・・分からないなこれじゃ。先生ん所にも画像ないもんな・・・。
つーか制服の上からでも腹筋の影が見えますが(笑)
○キリサヤ超勧誘。
「帰れ」
流石に言われるわな。
○昼休みも終わってしまったので放課後にかけるしか!
サヤ、タマちゃんに図書室にいた訳を聞く。
アニメ監督・宮里考太郎の本があると聞いて・・・との事。
タマちゃんがその情報を誰に聞いたのか気になるのは自分だけ?
そして明らかにモデルが分かりやすすぎる(笑)
○つーかタマちゃん生き生きしすぎ(笑)!!!
語りすぎ!今までで一番セリフ多いだろ!キリサヤも付いていけてねえよ!
何ていうか最高です。
○さて、成明高校との練習試合がもうすぐ始まる。
運命まで動かす事になるのか・・・何この気になる予告。
頑張れ室江剣道部!頑張れコジロー!
そして頑張れ宮里考太郎!!
一発キャラ(たぶん)が一番でけえ――――――(激笑)!!!

ツッコミも相まって清杉な感じがぷんぷん。
こういうのをやるから土塚先生のマンガにゃ弱いんだよなあ。

アオリ
前「ナデナデを抑えられない ダメな先輩をユルしてねv」「単行本①~③タマらん勢いで絶賛発売中v」
後「知るか―ッ!!」
巻末コメント
「お盆進行で本棚に小ネタ仕込むヨユウがありませんでした。(五)」

東初登場です!!
相変わらず室江高剣道部は可愛い娘ばかりか。
・・・東と間違われた娘も入ったらそれはそれで面白いが(笑)
眼鏡の下が気になる・・・!そういやツリ目キャラっていなかったなあ。
個人的には描き易そうなので早よ詳細知りてー。
うう、待ち遠しいー!でももう来週だ!よっしゃ!
あぐり先生に余裕があったら本棚にも突っ込み入れまくってたんだろうな自分。
見たかった気もするけど仕方ねえ。
そういやあぐり先生の日記がブログになったなー。
よし、更新が分かりやすく!嬉しいなー。
2006/08/26(Sat)20:25
バンブー感想トラックバック(0)コメント(4)
 ムービーと言えば  /2006年08月26日(土)
AQUA STYLE様で
東方奇闘劇2の「店頭販売向けデモ映像」が公開されてるぜやっほー!
既にDVD見たけどやっぱ凄え―――!ってかどんだけレベル高くなってんだよ―――!
やはし最初の草原?辺りのとかおかしいだろ!何だあのアングル!?
そしてやっぱ目つき悪い魔理沙がよこたんに見えて仕方な(はいはい)
えー・・・でも似てません?むしろゴクドーくん?

ていうか背景とか凄すぎだろ・・・え、あれ写真?
もちろん効果の方も凄えけど!動きすぎ動きすぎ!
そして音楽、やっぱビートまりおさんの曲良いなあぁぁ~っ!!

~そして以下ネタバレ~

しかし・・・まさかデモにダイゼンラーまで入ってるとは(笑)!!
ごめんなさい、映像特典だというのに1番好きです。
駆け脱げんな―――(激笑)!!!
「電光全裸」「裸体滑走」「全裸一体」 と区切りのサブタイおかしいし。
1番ハマったのはやっぱ「我らに・・・」「脱げぬ服無しっ!」だなあ・・・。
ゼンガーさんのセリフがおもろい事にっ!つーか変態に(笑)!
スパロボやった事ある方なら是非見て欲しい所。
あ、許容出来る人でないとダメだけど。
自分はもう面白けりゃ何でも良い奴なので大好きだっ!
2006/08/26(Sat)01:18
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(4)
 とりあえずトップ変更。  /2006年08月26日(土)
投票期間終了したためトップ絵変えねばな、
という事であんまり描いた事のない月太姉弟を。
・・・太陽丸なんて初描きレベルだよ・・・好きだけどあんまり描かない2人。
那智様が十分に補給してくれてるからさー(笑)

さて、話は違うが見た事無い方も多いかもしれんのでここらでちょっと朗報。
一之瀬瑞樹様やatatakaikaze様が話題にされてたんだが、
マテパ等のMADがYouTubeにあるようで。

MADとはなんぞや?な方は・・・まあ、編集ムービーです。
他の音楽と組み合わせたり画像を編集したりして映像にしているもの。
本気でセンス良い人がいるのでむしろオフィシャルより凄かったりするものも・・・。
いやまあグレーゾーンかもしれんけど作品を愛するゆえの行為だし自分は肯定派。
てな訳で特に未見の方にお薦めしたい。つーかクオリティ高い。
実は某所でしっかりちゃっかり全部頂いてたりしてる訳だが(笑)
あえて言うならリュシカMADはもっと初期のちょっと違う奴もあったりするけど!
個人的に1番好きなのはマテリアル☆チェンジかな・・・サビの部分とかヤベエ。
曲自体も好きだし・・・でもどれも好きだー!職人さんぐっじょーぶ!
2006/08/26(Sat)00:25
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(3)
 あとちょっとで投票終了  /2006年08月24日(木)
さてと、無事土塚ペア人気投票に投票して来た事だし一安心。
あとは結果を待つだけだ・・・!

とりあえず人気のありそうなのは他の方が入れると思うのでちょっと違うペアに。
と言ってもネタに走ってる訳でもないけど。

おっと、そういやトップ変えなきゃな・・・何も描いてねえ。
ていうか次のトップ絵描けよ。
構図決まらなくてピンチです。どうしよう・・・。
2006/08/24(Thu)23:47
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(0)
 投票はお早めに  /2006年08月23日(水)
今更早いもくそもねえだろ。

いよいよ期間が迫って参りました土塚ペア人気投票
明日、24日が投票締め切りですので皆さん忘れずに!
・・・まず自分の心配しろってか!素で忘れそうだ!笑えねえ!
まあ毎日開いてるので大丈夫だろうけど。
既に9人(内1名は人外)も結果発表イラ描く方が決まってるので今から楽しみで!
前回も凄かったけど今回もメチャクチャ凄そうだー!ドキワク。
発表は9月4日という事で頑張らねば・・・!

ついでに締め切りと言えば、
あぐり先生ん所で「第3回ラクガキつき単行本争奪戦」が開催されてて、25日が締め切りだったな。
今回は純粋に運で勝負!・・・良かった、先生の負担軽そうで(笑)
前回、前々回は選考大変すぎたもんな・・・。

てな事で「まだやってねえ―――!」な方は忘れずに行ってきましょう!
2006/08/23(Wed)23:25
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(4)
 ワイリーをやっつけれ  /2006年08月22日(火)
そりゃロックマンだ。
懐かしいなあ・・・やっぱこのゲームも曲良い!
つーか懐かしくなって音楽探しちゃったよ・・・2のワイリーステージとか大好き。
個人的にはステージ行く時の音楽良すぎだよなと思う。(2の奴か?)
あ、こちら「ロックマン2~BOSS」の最後に入ってるー!(1:38辺りから)
これもう大好き・・・!あああすっげ良い!
つーかよく覚えてるのって2・3辺りか?
それ以降はあんまり・・・いや、弟がやってた気がするけど。

っていうか何語っちゃってんだ。
えーと、今日どうやら60000ヒット行ったようです!
・・・1ヶ月ちょっとだってよ!?ちょいと!
本当に有難うございます・・・!夏休み効果もあってか最近やたら多くの方が。
楽しんで頂けてるのなら幸いっす!頑張るぞー!
2006/08/22(Tue)23:28
キリ番関係トラックバック(0)コメント(8)
 うっわ画像で見られるとはー!  /2006年08月21日(月)
えー、本日新しいプリンタ(複合機だけど)買いました。
いきなり何散財してんの!?だって・・・欲しくなったんだもの・・・!

それとは全く関係なく(じゃあ言うなよ)
4月から寮生活している弟がやっとネット開通出来た模様。
丁度凄く良い(悪い)タイミングで電話が来る前にメールを開いたら、

「ザリガニも食ってパワーアップッ! ブヂュルヂュルつぶして

さて、削除っと。(結論まで0.01秒)
しかしそこへ電話が。「ぜってー奴だ」と思いつつ取ると案の定。
イエローテンパランスってお前。
一回見ただけじゃ絵とセリフが一致しねえよ。どんな状況だったか覚えてねえよ。
ただし第3部で11番目に出て来たという事は知っていた。
映像技術部様のムービーより)本当に無駄知識だ。
やたらジョジョクイズがあったんすが(笑)それ答えられてどこが普通だ―!

つーか、こっちのメールアドレス忘れてウチのサイト探す時に
「よたく 変態」
でググるとはどういう了見だてめえ。

そりゃあ物凄い勢いで1番上に来るさ!変態よたくって書いちゃったもんな!
しかし何というか・・・分かってんなあ(笑)

えーとだからそれも関係なく、弟があるサイトと見ろと言って来た。
ヤベエええええ!!マジかよ!字ではネタにしたけど絵って!
という事で貴方も「んでもって」様のGARBAGE→武礼撫ストーリーを見てみましょう。
先輩・・・最高だよアンタ。そりゃなるよ。
ていうかバンブーマンガ描いてる人がいるとは・・・!
畜生はやてサイトさんだったとは盲点だったっ!絵柄可愛えー。上手えー。
2006/08/21(Mon)23:30
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(8)
 今日は頑張ってるぜ!  /2006年08月20日(日)
昨日ほとんど何もやってなかった分今日は一日中パソの前って感じだったな。

えーととりあえず
・ペア人気投票絵1枚
・頂き物展示
・本らく更新
・ネタ絵1枚

が出来たのか。うん、まあ自分にしてはよくやったよ。

でもまだまだやりたい事残りまくりだぜー!ちっきしょー!
ていうか何でネタ絵なんぞ描いてんだー!予定にねえよ!
やる気がある時にやらんとそのままになるからさ・・・。
どこかで今回のマテパとGS美神の話題が出てて無性に描きたくなってしまったんだ。
仕方ない事なんだ!

さて、残り時間も出来るだけ何かやろう。
2006/08/20(Sun)22:22
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 マテパ燃えのため勢い更新  /2006年08月20日(日)
やっぱりこんな展開じゃ描きたくなるよな!
という事で本らくでマテパ絵を。
今回のアオリの格好良さに思わずそんな感じで扉風に。
え、全然ダメですかそうですかすいません。
まあでもとにかく熱かった・・・!ミカゼ万歳!

・・・と言いつつ物凄い馬鹿なもん描いてたりもするんだけど。
一応ペアなんだけど人気投票、他マンガのパロとかでも良いのかなあ・・・。
うぬー。性格も違っちゃうけど。情けなくなっちゃうけど。
ほれ、ファンロードの「見せましょう」みたいな感じで。
おいおいそんな例えで分かるのか。

・・・と思ったけどやっぱりあまりにも場違いなのでやめておこう。
でもとりあえず完成はさせてみるか。
2006/08/20(Sun)18:21
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 下手すりゃ病院行き  /2006年08月20日(日)
いきなり何言い出すか。
いや、物凄い音楽に出会ってしまったのですよ・・・!!
何せ初めて聞いた時体がおかしくなりましたからね!
音楽にここまでやられるとは恐るべし・・・!!

てな事で、WAVE様の音楽に惚れ込み。リンクも貼っちゃったぜ。
コンテンツにも密かにそれぞれのCDページ貼り。
とあるサイトさんでAIRのアレンジアルバムと聞いて行ってみたのがきっかけなんすがね。
以下3つ程紹介。

AIRアレンジサウンドアルバム”ARIA”
ヤバかったです。
AIR自体の音楽が良いのはもちろんだがこのアレンジも凄すぎる・・・。
「Silver Dream - ぎんのゆめ -」とか「ゆうなぎ - away reminiscence -」
とか聞いてたら本気で涙出て来た・・・何だこの効果。
ヴォーカル入りのも凄え歌唱力でヤベエ。
ゲームプレイした人は視聴をお勧めします。

東方花映塚オーケストラアレンジアルバム"彼岸桜"
東方文花帖オーケストラアレンジアルバム"月見草"
ARIAが心に染み入る音楽ならこちらは圧倒される音楽。
東方アレンジはどうしてこうレベル高すぎなのが多いんだ・・・!
この2つは対になってるアルバムだったりします。
というかこの2つ聞いた時本気で体ガクガク。鳥肌立ちすぎ。心臓縮まった。
という危ない音楽だったりしました。
フルートとヴァイオリンが生演奏という事で本当にオーケストラ聴いてる感覚。
そして構成というか盛り上げ方とか好みすぎてどうしろと。
第九楽章の童祭アレンジなんて、メインがそれぞれフルートとヴァイオリンで分かれててお互い一味違った感じが楽しめるのも良いんだけど、溜めて一気に流れるという構成に呼吸困難に陥った。
破壊力ありすぎ・・・!!ツボりすぎ・・・!!
このアルバムホールで聴いてみてえ・・・でも凄すぎて心臓に悪そう・・・でも聴きたい!
第九楽章のはフルートヴァイオリン両方合わせて!そんなだったら死にそうだ。

いやー、本当にありえない位の衝撃だった。
知る事が出来て良かった・・・本当に良かった・・・!!
2006/08/20(Sun)02:27
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 遂に優勝決定!!  /2006年08月19日(土)
はい、皆さん大変長らくお待たせしました!(いやお前が描いたんじゃないから)
何言ってるんですか感想をお待たせしたって事ですよ。(フェイントかよ!)
と思わず一人で会話してみる程興奮しております。いつもの事とか言わない!
遂に魔法陣、優勝決定しましたよ!
とにかく今号はちょっと・・・何ですかあれはもうヤバすぎだよ!
もうこれが最終回でも驚かないという位の盛り上がりっぷり。
既に色んな方々が感想載っけてるのであえて言うまでもありませんが、熱かった!!!
最初から読み続けている身としては感慨深いものが。
つか、いい加減感想行きましょうね。前置き長えよ!

マテリアル・パズル 第104話 ミカゼの死と獣の死
○いよいよ魔法陣最終段階。皆勢揃いで見守っております!
禁断魔法・命七乱月を手にするのは
三十指のチョーか・・・魔法も使えぬただのガキか―――!
アダさんの言葉がやけに心に残る。
魔法が使えないミカゼがその資格を持っているというのが燃える!
○そして今回アオリがハマリすぎる!ここで「御風」の名前を使ってくるとは!
もう何かこの辺で既にぎゅんぎゅんだよ!
ヤベエ・・・ヤバすぎるぜ今回のマテパはよぉ・・・!
○絶体絶命のミカゼ、一か八か残りの体力をつぎ込んでの一撃を食らわす気だ!
「もうやめろ」という師匠の言葉にも関わらずミカゼは立ち向かう。
「立ち止まってしまうくらいなら迷いません」
「動かなくなるくらいなら何も考えません!!」

考えて恐怖してしまうのなら、何も考えずただ目の前の敵を討つ事だけを頭に置く。
弱さと強さが入り混じってる所がまた少年らしくて良い。
○こちらはミカゼを見守る面々。
熱っぽいアクア・・・ごめん可愛い。そんな事言ってる場合じゃないのは分かってるけどさ!
つーかジルさんそんな人形抱えるみたいに!ち、ちっせえんだなアクア・・・!
○「城で休んでいた方が良さそうだな」というジルさんに対し、
アクアは「待つよ」と答える。そしてこの一言。
「ミカゼがあたしの所に帰ってくるのを・・・・・・」
アクア様爆弾発言。
うわ―――!!ティリュに引き続きアクミカ(ミカアクじゃねえのか)まで公認!?
というかアクア格好良すぎ。姉さん女房というか貫禄ありすぎです。
何その余裕っぷり。自分の元に帰って来ると確信してますこのお方!万歳!
○そんなミカゼは怨身万華鏡に苦戦中。だが、倒れない。
倒れる訳にはいかない。しかしそんなミカゼに最大の攻撃が・・・。
崖が崩れ、そのダメージは―――全てミカゼへ!
命まで奪われてしまうのか!?
○チョーさん、崩れ落ちた崖を背に勝利を確信―――!
弱ったアクアがやけにエロいです!(いきなり感想の方向が180度回転)
○というかジルさんどこぞの保育士か何かか!何か微笑ましい・・・。
○どんなに弱っていても「ここでミカゼを待つ」それ以外には無い。
どうしましょうアクアが江戸時代とかで出て来そうな
夫の帰りを待つ芯の強い妻に見えて仕方ありません。
ていうか燃えと萌えが一度に襲って来るのは何故だ。畜生やられまくり・・・!
○チョーさん、リューにもうすぐ会える、と思いを馳せる。
しかし優勝したにも関わらず何も起きない。そう、ミカゼは生きている・・・!
だがもう動ける状態ではあるまい。
助けてやるがその前に敗北の言葉を、とチョーさんは話しかける。
○そして・・・敗北を認めた・・・!
魔法陣優勝は―――チョー!?
○何と何との展開。そして約束通りミカゼを助け出すチョーさん。
だが手に取ったのは・・・お面!?
し、師匠のみ!?ではミカゼは―――!?
○ここで師匠、怨身万華鏡を解説。読者には分かっていたが
怨身万華鏡には顔写真が必要。という事は、顔を変えてしまえば良い。
だからシシメ師匠は分離した。身体を乗っ取るつもりで取り憑いたはずなのに・・・何故。
「若いミカゼの死と・・・老いた獣の死・・・」
「どちらか・・・ひとつなら・・・天秤にかける必要すらない・・・!!」

師匠ぉぉぉぉ――――――(泣)!!!
ヤバイ、キた!何て格好良い台詞吐いてんだよ師匠!
うう、ここに来てミカゼを「我が弟子」なんて呼んでるし!
そして怨身万華鏡は無効化された。「闘いは・・・これからだ・・・・・・!!」
○チョーさんが振り返るとそこには立っていた。少年が立っていた。
「その名は御風 魂の絆が鍛え育てた不屈の戦士―――!!」
素顔ミカゼが遂に―――!!!!
いつお面が外れるのか、最終話辺りか、むしろ一生外れないのではと思われていた(ひでえ)ミカゼだが、ここで来たか!!!
もう・・・もう・・・何か涙出そう。ここで終わったとしても悔いはねえよ。(いやあるけど)
ミカゼってば堂々と主人公張ってるよ。
流石第二の主人公!王道少年主人公!もう大好きだっ!!
いや、今の絵でミカゼを見てみたいとは思っていたけど本当に叶うとはねえ。
凛々しいなあもう。でも確かに最初に出て来たミカゼだ。
土塚先生、巻末コメント見るにすっかり顔忘れてたみたいだが(笑)
まあ100話以上出て来なけりゃ忘れるわな。しかし格好良い。
・・・つーかこの言葉ってもしやコミックスで収録されなかったりする?
それは勿体無さ過ぎるんだが。土塚マンガはアオリ込みで完成だと思うんだ。
せめて今回だけでも入れて欲しい・・・絶対必要だってこれ!

第105話 メモリア魔法陣と優勝者
○素顔のミカゼに、チョーさんも「誰―――!?」と驚く。
いや、分かれよ(笑)服とか状況とかでさ!まあ仕方ないか。
○でもってやっぱりアオリが素敵。いい仕事してるぜ・・・!
○徐々に近づいてくるミカゼを見て自分を殴り出すチョーさん。
端から見てるとトチ狂ったか!?な感じだが
これで怨身万華鏡が無効化されたのが明らかになった。
○そしてシシメ師匠を心配するミカゼ。そんなミカゼに師匠は言う。
「ひょっとしたら私はひとりで逃げようとしたのかもな・・・」
嘘つけ――――――!!絶対助けるつもりだっただろアンタ!
つーか師匠の一人称はワシなんだか私なんだか。どっちも似合ってるので良いんだけど。
○そして・・・師匠はそれきり動かなくなった。え、ええ・・・!?まさか、まさか!?
○復活したチョーさん、もう一度怨身万華鏡を喰らわせようとカメラを向ける。
○だがミカゼは弾き飛ばす!「チョーを倒す」それだけを胸に!
○もう写真を撮る隙を与えてくれないだろうと踏んだチョーさん、肉弾戦へ切り替え。
魔法陣最終決戦は、怒涛の格闘展開へ!まさかこうなるとは・・・。
チョーさんも
「魔法使い達による禁断魔法を手に入れるための闘い・・・その末路が―――・・・
肉体と肉体・・・技と技、信念と信念のただのぶつかり合いか―――」

って言ってるしな。・・・くそう良い方向へ裏切られっぱなしだよ。
あ、この展開、自分もスクライドが思い浮かびました。<TOKIO
○復活したかに思えたミカゼだが、そのダメージは計り知れない。
そこを突き猛攻撃を繰り広げるチョーさん。
だが、ミカゼは負けられない。負けるはずがない。
今までの旅で皆にもらった言葉、思い。負けてなどいられない!
アビャクが出て来たのには驚いたけど!そしてティトォとかはいないのか。
でもメチャクチャ好きな構成でドキドキでしたよ。
○そしてお互い機を伺い・・・チョーさんが動いた!連打を浴びるミカゼ!
だが肉を切らせて骨を断つ!!ミカゼの渾身の一撃がチョーさんを・・・討った!
○メモリア魔法陣、優勝は―――・・・
「どこだい」
怖―――っ!!!チョーさん怖―――!執念だ・・・!
○「馬鹿者 最後まで機を抜くな!!」
師匠生きてた―――!よ、良かったよぅえぐえぐ。
しかもちゃっかり肩乗り。か、可愛え。
○「―――師匠・・・」「なんだミカゼ」「勝ちました・・・」「―――ああ」
「俺・・・勝ちました」
ミカゼ、メモリア魔法陣優勝―――!!!!!!
おおおおめでとう―――!!ミカゼ!ミカゼが来たよ!
もう本当に熱すぎた・・・!この魔法陣、色々予想外の事が起こりまくりだったけど
最高の結果だ!ホントに凄えお方だよ土塚先生・・・!
ていうか森の動物たちにQ様いるし(笑)

メモリア魔法陣優勝者予想クイズ 結果発表
という事で優勝決定した魔法陣、予想結果発表。募集は去年の6月か・・・長かったなあ。
案内役がQ様なのはもう定番っすね。やけに似合うよなこういう役・・・。
とりあえずサイン色紙当たった方、おめでとうございましたー!
何かお一人判明しちゃいましたけど(笑)セットン二号様おめでとうございますー!
ていうか全ての勝敗予想出来る人なんてこの世にいないと思うぜ!
ハガキの中に違うの混じってるしね(笑)!確かにまた清杉やって欲しいけど。
特別賞品は該当者なしのためお預け。
・ニンテンドーDSライト ・PSP プレイステーション3 ・wii
・XBOX360 ・PCエンジンDUO-R ・それぞれのソフト3本ずつ

がもらえるはずだったのに!・・・明らかに後付けだ―――(激笑)!!
プレステ3とか本体だけでいくらよ。無理ありすぎだよ。
しかし土塚先生PCエンジン大好きだな(笑)
自分は最初っから予想してないので何ももらえるはずもなし。
何か書いときゃ良かったか。
でもって予想順位。やっぱりアクア様が1位だったか・・・。
そしてチョーさんはえらい事になっている(笑)
でもえらい展開にしてるのは土塚先生自身だと思うんだが!
つかQ様変な所に気を回してるな(笑)
でもって土塚先生の周りでの出来事Sくんしか出て来ねえし(笑)!

104話アオリ
「風は、止まない。吹き続けてこそ、風なのだから―――!!」
「その名は御風 魂の絆が鍛え育てた不屈の戦士―――!!」
105話アオリ
「風は猛り、やがて―――嵐と化す―――!!」
「森の動物たちも大喜び!やったぜ、ミカゼ!!」
巻末コメント
「という訳で第1話を見ながら描きました。
そして次回は斬り裂き魔の正体が。さて誰でしょう。」

いやーしかし本当に面白かった・・・単行本派の人も今号は買っておけ!と言いたい。
あれは痺れるって。うん。
つーかいつにも増して感想長いわ―!仕方ないのですこんな展開じゃ。
次回は斬り裂き魔の正体判明!?だ、誰なんだ―!知りたいけど怖ええ―!

あ、折角なのでアオリもメモしておく事にしました。
以前のも見つけたら追加していこうかな。巻末コメントは取ってないんすがね・・・。
2006/08/19(Sat)18:53
マテパ感想トラックバック(0)コメント(6)
 成熟してるんだかしてないんだか  /2006年08月18日(金)
やっぱりさっぱりマテパ感想やってる時間がないので今日もパス。
代わりに精神年齢チェックなんぞとゆーもんをやってみたので載せてみる。


あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

精神的未熟度  51%
精神的自立度  71%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  41%


所々ギクギクッな所もあったりした。
成熟というか妙な所で冷めてるんじゃないかなー。
「親父ギャグ」には思わず目をあらぬ方向へ(笑)
ごめんなさいお馬鹿でごめんなさい・・・!
あと流行とか全然知らないのでその辺も当たってるなー。
うーん、自分色々な年代の性格が入り混じってるのでその中間の年齢て感じだろうか。

さてと、バンブーも出ちゃったし早よ感想終わらせんとな。
東―――!眼鏡っ娘―――!!しかもちょっとツリ目気味?
うおーいこれからどうなるんだー!
2006/08/18(Fri)23:39
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 そろそろ感想を・・・  /2006年08月17日(木)
と思ってマテパ感想書き始めたは良いけれどとてもじゃねえが終わらねえ。
ちょ、これ無理!明日以降だなこりゃ。
絵も描きたいしなー。てーかもう明日バンブー(ヤンガンだっての)発売だし。
ってかもう東登場するみたいだし!うわあああ楽しみで仕方ねえー!
つーかどうしろっつーのよこんな怒涛の展開が続いて!
あああもう本当に触発されてたまらんですたい。
・・・何かもう死にそう。漫画読んで死ぬなら本望だが!

さって、まあ出来るトコまでやってみるかな。
2006/08/17(Thu)23:27
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 一区切りついた!  /2006年08月16日(水)
本らくでのお遊び、マテパ&デモベの着せ替えも主要3人終わったので一区切り。
こうしてみると結構2つともキャラの傾向が似てるような・・・。
土塚先生って実は狙ってなくても狙ってるような感じになるのな。
やっぱ侮れねえぜ・・・!

さて、いい加減マテパ感想行きたいっす。あんな燃える展開って!
と言いつつまだ2回位しか読んでないんだけど。
もちろん面白かったです。でもだからこそ!面白すぎて逆に見返せない。
あまりの燃え展開に心臓がまずいっす。ぐふっ。
感想書く時までちょっと封印・・・。
2006/08/16(Wed)23:36
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 いつもながら何もやってねえ  /2006年08月15日(火)
あれ―――!?何でもうこんな時間!?
ぬう、今日はほとんど何もやってねえ・・・。
ライカさんとか描きたかったのに!いや、そこそこは出来てるんすがね。
あとマテパ絵も描きてえ・・・!
つーかその前に感想は!平日には難しいんだ!
何とか今週中に書きたいっすが・・・どうだか。
本当に色々やりたい事がたまっとるわ。
マテパ&デモベ絵は次で一区切りとしても(太陽丸とリューガは)蟹殻様のでお腹一杯)
次はマテパ絵描くだろー。
それから隊長のパク・・・っつーか影響されてというか感情の吐き出し口にしたいがために
「変態よたく」とか描きてえ。登場人物お前かよ!
いや、ほらね。自分の性癖っつーか趣味を撒き散らしたいなーと(大迷惑)
実現するかどうかは知りませんが。
あと出来ればあれも作りたいなあ・・・てーかペア人気投票絵1枚は描きたいし!
あと上等屋通信も更新したい・・・いや待てお前出来る範囲を見極めようぜ。
だってやりたいんだもの・・・!
あー、マジで時間欲しい。休み欲しい―――!!
2006/08/15(Tue)23:56
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 リアル菊間さんが住んでいるに違いない  /2006年08月14日(月)
実は1ヶ月前位から気功の先生?の所へ通っとるのですが、
途中にどうにも気になる家を発見しどうにかして写真に収めたいと思っていた所
遂に撮る事に成功!!

何が気になったってバイクなんすよ。
見て下さい。
そりゃ取り巻くよ。


ブタ――――――(笑)!!!!

しかも実はこれ見た中では2代目。
前はもっとピンクピンクしてて一回りデカかった。
つーかこれで走ってるんだろうか!?だったら凄え見てみたいけど。
まあその前に交通法の条件クリアしてるかだよな。

その脇にあった自動販売機の上にブタの置物があったのでどうやらブタ好きの方のようだが・・・それにしても面白かった。
まさかこんなものを見るとは思わなかったぜ。
2006/08/14(Mon)23:33
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(6)
 濃い休日だった・・・!  /2006年08月13日(日)
いやー参ったね。弟が持って帰って来たジョジョとバキで2日終わったよ。
濃っっっっ。

以前から読みたかったからいーんだ。
バキはグラップラーを12巻まで、BAKIを10巻まで。
ジョジョは第4部完結まで。
バキは何か凄え世界だな・・・つーか何で同時進行で買ってんだよ!
普通前作を先に買ってからだろ!何が起こってこう続いてんのか分かんねえだろが!

そしてジョジョは面白すぎた・・・ヤベエこりゃハマるわ。
前に3部は見たけど、通して見ると新しい発見とかあって面白いな。
ジョセフのじいさん2部の主人公だったのか・・・どおりでキャラ立ってると思った。
個人的には4部が1番好みかなー。何かほとんどの奴が憎めないというか。
ちなみにそれぞれ特に好きなキャラを挙げるとこんな面々。

第1部 スピードワゴン(ホントにクールに去った(笑)←もて王ネタ)
第2部 ジョセフ・ジョースター(こういうおちゃらけてても芯は熱い奴好きだ!)
第3部 ジャン・ピエール・ポルナレフ(行動やら性格やらが可愛え)
第4部 東方仗助、虹村億泰、広瀬康一(皆やる時ゃやるぜ!)

・・・メチャメチャ傾向が偏ってんな!
いやまあ以前からの自分の戯言を知ってる方なら分かるかも知れませんが。
4部の3人皆好きだー!仲良くて良いねえ。
康一があそこまで活躍するとは思わなかったけど。成長キャラ大好きだ!
しかしこの面々を見て思わず思った。
傾向が分かるね。

うん、だって好きなんだもんよ。
いやーでも面白かった。
4部なんて22巻(文庫版)までしかなかったので思わず残り買って来た位だしな!
・・・こんな時期にハマってどうすんだよオイ。
まあでも色々分かったので凄え嬉しい。もて王がより楽しみになるしな!
2006/08/13(Sun)22:55
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(7)
 明日は夏コミ最終日。  /2006年08月12日(土)
てな事で弟が行きます。
つまりサークルチェックのため今日1日PCを弟に占領されてます。
・・・お、お返事等は明日!
自分は行かないのでのんびり・・・は出来ないけども色々やらな。
本らくも既に2枚目描いてあるけどアップは明日だなあ・・・。

でもま弟が帰省時にジョジョとバキ持って来たので当分読みふけります。
以前から読みたかったのでうっしゃ!
両方ともまだ途中だけども結構量あるなホント・・・。
でもこれで結構ネタ元とか分かって来たので良し良し。
んでは皆様また明日~。
2006/08/12(Sat)22:56
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 ほれ見ろやっちまったじゃねえか!  /2006年08月12日(土)
という事で太陽丸とリューガを描くはずだったのに
どこをどう間違ったか(ある意味間違えては無いが)
アクアとアルを衣装チェンジで。
っつーか自分の絵じゃもはや誰か分からねえ。
でも実は前にアル衣装なアクアは描いた事がありました。
某所でね・・・そんな話題が出てね・・・完成はしてないけど思わず落書いた当時。
そんな感じでまた描きたくなってしまったので!

しかしこの2人も何となく似てるよな。
見た目ロリだけど年齢は随分上だし古風な喋り方だし強いし。
(えらく)年下の男を尻に敷いてる辺りとかも。
まあ流石にミカゼはあんな凶器じゃ無いとおも(斬魔大聖の方を出すな!)
でも描けて満足。よし、じゃあ今度はあの2人をば。(誰だ)

それからちょこちょことサイトに追加したり何かしたりー。
うむ、いい加減寝れ。
2006/08/12(Sat)02:46
サイトトラックバック(0)コメント(8)
 暑い夏をぶっ飛ばせー  /2006年08月11日(金)
どっかで聞いたフレーズなのは気にしない。(主に上等屋通信とかで)

今から暑気払いに行っち来ます。
まあ昨日に引き続き具合が悪かったので途中で帰って来るやも知れませんが。
つーかマテパを読みたいがためにそれを口実に抜け出すかも知れませんが(待てい)
てな訳でそろそろ出ないとマズそうなのでとりあえずご報告。
レスは後程~。

っつか今号のマテパが非常に燃え展開っぽくて気になって仕方ねえ!
うあーん早よ見てえ―――!
2006/08/11(Fri)18:02
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 お絵お絵描き描き~  /2006年08月10日(木)
Fateで知り合ったL-Fのリョーミナさん所から、
面白そうだったので奪って来ました。


お絵描きバトン

■何才から絵を描き始めた?
ちゃんと「絵を描いた」という覚えがあるのは幼稚園すね。似顔絵とか。
小学校入ってから周りの友達の影響とかでマンガとかイラスト系の絵に移り変わり、高校辺りでギャルゲ絵に影響されまくりな絵人生。

■鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆は削らなあかんし、楽なのでシャーペン。濃さはBで。

■ペン入れに使うものは?
HI-TEC。ペンは使えん。
あと最近見つけたuni-ball signo bitってのが0.18と凄く細い。
細かい所描くのにはこれを使おうかと思っとります。
え、そんな機会があるのかって?それは今後のお楽しみ。

■色塗りに使うものは?
色塗りなら専らフォトショ。SAIもお手軽に塗りたい時とかに使います。

■今の自分の絵に満足してる?
この前の記事を見ろ♪(握り拳)
してる訳ないやん・・・もっと色んな面で上達したいよう。

■尊敬してる絵師は?
そんな事言われても大勢いすぎだっての。まあ挙げるとするなら
自分に多大な影響を及ぼしたという事でCARNELIAN氏。
何でこんな何やらせても上手いんすか。体の描き方とか理想。柔らかそう・・・。
あとアイシーの村田雄介氏。
描き込み・構図・絵に対する姿勢とか本当に凄いと思う。
プロでは無いけど水谷玉緒氏(ファンロード)の絵は芸術だろ。
画集出たら絶対買うのになあ・・・出して欲しいなあ・・・。

■デジタル派?アナログ派?
思いっきりデジタルです。アナログは色々大変で出来ない・・・!

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
フォトショとSAIでファイナルアンサー。

■背景描くのは好きですか?
今までの絵を見たら自ずと分かります(絶対零度の微笑み)
・・・それに触れるな。無理だってばさー!

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
もうこれは「良い」と思ったもの全てだろう。
可愛い・綺麗・美しい系が特に好き。(物凄く曖昧)

■絵を描くときの環境は?
パソの前で変な態勢。だから体がおかしくなるんだってば。

■自分の理想の絵は?
安定した絵が描きたいっす・・・!
でもって目を惹くような絵が理想かなー。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
描き方後悔を例に取るなら5~6時間位って所か。

■絵を描く上でのこだわりは?
こだわり。うーん、やっぱり自分で納得いかないと。
とはいえ妥協しつつ、だけども。道は険しい。

■何ペン派?
ペンギン♪(そうじゃねえよ)付けペンは無理・・・!

■ペン入れしてから塗りますか?
そらまー線画が出来てからっすけど。
主線無しとかで塗れる人凄えよな・・・自分には無理だよ。

■よく使う色は?
青とか紫とか。寒色系好きだからどうしても多く・・・。

■人間を描くとき苦手な個所は?
全部(言い切った)
むー、強いて言うなら手とか。手が上手く描ける人って本当羨ましい!

■人間を描くとき一番好きな部位は?
顔・・・かなあ。あとむn(ry

■始めにどこから描く?
顔の輪郭から。でもって顔の中、髪、体と続く。

■スランプの時どうする?
本当にダメなら諦め。またやる気が出て来た所で挑戦。

■嫌いな画材は・・?
嫌いって言われてもそんな使った事ないし!
たぶん何でも楽しいんじゃないかと。

■絵を描くときのお供は?
無音か音楽かけるか。絵の場合は歌入りでも良いなー。

■絵を投稿したことありますか?
実はあります。電撃姫に(やっぱそっち系かよ)
結構創刊初期に送った事もあり4・5枚は載ったかな。
でもあんまエロくはなかった。ムズい。

■トーンとかよく使いますか?
デジタルだし使ってねえなあ。

■利き手の反対の手で目をつぶってピッコロさん(ドラゴンボール)描いてみてください。
何でピッコロさん(笑)!?えーとじゃあ描いてみましょか。
ピッコロさ―――ん!


こ れ は ヒ ド イ 。
いや、これでも何度か練習したんすが。
何せ最初は絵になってなかったからなあ・・・つーか触角の位置が違え!

■どうして、絵を描きたいと思いますか?
実の所、絵を描くというより見るのが好きなのかも知れない。
「こういう絵が見たい」「じゃあ自分で描くか」な感じで。
まあ理想の線が描けたりすると嬉しいし、その行為自体も嫌いじゃないんすがね。

■今まで描いた自分の絵で最も思い出深いものはどんな作品ですか?
思い出深い・・・?むう、思い出らしい思い出は無かったような・・・。
その時その時で全力(?)投球。

■今1番描きたいものは?
描きたいという点で言うなら3作品混合の名前ネタ絵
あと太陽丸(マテパ)とリューガ(デモンベイン)の2人
この2人が非常に似てると思うのは自分だけか!?
何か見た目っつーか髪とか似てるしある意味シスコンだし。
まずこの両作品を両方とも知っている人がどれだけいるかが問題か。
でも凄え似てると思うんだ・・・!

■描いてて楽しいものはなんですか?
おっぱ(ry
・・・ストレートすぎました。髪は描いてて楽しい。
いや難しいんだけど!でも長い髪とか絵的に映えるしさー。

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください
特に回そうと思わんので付け足しません。

■次に回す五人
絵描く方で興味があれば持ってって頂けると嬉しいっす!


そんな訳でお絵描きバトン終了。
途中のピッコロさんに笑かしてもらったのでやってみた。
他の方の回答も見てみたいっすねー。あとピッコロさ(もうそのネタはいい)
2006/08/10(Thu)00:18
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(6)
 思い通りに描けない  /2006年08月08日(火)
この腕が憎い・・・っ!
あううー、もう全然ダメ。今日は寝る!
いい加減トップ絵をやろうと思って描いてみているものも上手くいかなくてねえ・・・。
つかペア人気投票のに流用しちゃおっかなもう。
丁度ペアだし!(ダメ回路作動中)

てかもう構図が思いつかなくて困る。
そしてそれを描ける腕がないのが一番困る。
練習しろっつー事なんですがね・・・そんな時間取れたら苦労せんわ!
むー、でも頑張ってみます!

つーかさ、ブログの解析でさ、気付いた事があるんすよね・・・。
そういや1年以上連載してるのに・・・無いよな、と。
ああもう作って欲しい。むしろ誰も作らなかったら作りたいとまで思ってしまったが
それやるとただでさえ無い時間が益々・・・。ああでも欲しい。
何の事かは判明・・・しなかったらごめんなさい。独り言ですので。
2006/08/08(Tue)23:47
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(0)
 じめじめ気分も過去のもの?  /2006年08月07日(月)
本編では梅雨真っ盛りなヤンガンNo.16・番部ー(変な変換するな)感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第36話 タマキと傘
○最近はもうそんな降ってないけど雨から始まりの今回。
○「どーん」てそんなに強調せんでも(笑)花柄の傘の主は・・・?
(やっぱりというか何というか)キリノでしたー!
「むお」ってわかめ入れすぎラーメンの時にもあったけど凄え似合ってる。
○声をかけたのはサヤ。「アクシュミだねえv」って!
吹き出し脇のデフォルメでもさり気にちっちゃい傘かぶってるのな。細かい。
○本編の季節は梅雨時。・・・考えてみると1年以上連載してるのに進んでねえなあ(笑)
だがそれで良い。まったり行きましょう。
○カエルが何か別の生き物ですよ(笑)
○キリノもサヤも雨の時は電車通学になるのか。へえ。
「カサさしてチャリはきついもんね」
って言った途端にタマちゃん爆走!大丈夫か!危ないぞ傘さしてチャリこぎは!
しかも超早え(笑)!気をつけてー!
○「若いね」「うん若いね」アンタら1年しか違わないでしょ(笑)!
○さて、梅雨と言えば黴カビかび
・・・さり気に効果音が「カビーン」だ―――(激笑)!!!
「カ」に濁点付いてねえ!ダメこういうの弱いんだってば・・・!
○皆いくつか防具持ってるんだろうか。てかあんなに生えるもんなのか。
○雨の日は髪がまとまりにくいすが(ショートな自分には関係ないけど)
でもこんな感じのミヤミヤも可愛い。
タマちゃんは雨の日がお好き。確かに落ち着くね、うん。
自分は嵐だと興奮するタイプだけど。
○タマちゃんが凛としているというか落ち着いた感じで凄い格好良い。
目を閉じ何故好きか考える。「雨の日にいい思い出があるから・・・」
幼い頃のタマちゃんとお母さんが!本編で出て来ないのだろうか!出て来て欲しい!
○そして無意識に素振り。コジローナイスタイミングで現れたな!
○他の面々はカビと格闘中。そこへコジローが「いいもん持って来てやったぞ」と
ファブリージョを!ネーミングがギリギリです(笑)!
○早速手に取る面々。ダン、頭に乗せても意味ねえから!
○しかしキリノ一人はため息。「わかってないね」と
臭い(汗?)フェチな事が発覚。以前からそれっぽいとは思っていたが(笑)
コジローが珍しく?的確なツッコミを。
○さて、キリノは5人目の名前は思い出したか?東だよあずま。
喉まで出かかってるがなかなか出て来ない!がんばれ!
しかし出て来た名前は
「長曽我部(ちょうそかべ)か惣福脇(そうふくわき)―――・・・・・・いや仁磨楽(にしまぐら)・・・?」
全然出かかってねえ―――(笑)!!!

つーか兄貴(参考:戦国BASARA2)―――!?えーとこれどっから取って来たんだろう。
時期的にもそれしか・・・あぐり先生戦国BASARAやってたし。
ネームの段階でこうだったのか気になる。
○コジロー、クビがかかっている事もありやる気満々。
でも男子は相変わらずなんだ(笑)
○次の練習試合は―――「成明高校」今度は平成と明治で来たか。
○っつーかミヤミヤ凄え形相だ―――!!魂抜けとるし。
○コジロー・・・女の子にいきなり「痔?」とか聞くなよ(笑)
○ダンもフォローに回ってるけど「ダンくんでもぶっとばすわよ」宣言された(笑)!
○更にキリノとサヤも痔談義(笑)流石にミヤミヤキレた(笑)!
○どうやら(大方の予想通り)レイミの学校らしい。
「でもレイミは剣道部じゃないし大丈夫」と現実逃避気味のミヤミヤだったが・・・。
○こちらが噂の成明高校。お、剣道部員の会話が聞こえるぞ。
去年までは楽だったらしいが今年から顧問が変わって厳しくなったらしい。
・・・もしかして先輩のかけもちってここ?
○室江高と試合するのは女子だけ。まあそりゃ2人じゃ出来ねえわな(外山岩佐・・・ホロリ)
○そして密かに3コマもレイミの後ろ姿が出て来てます(笑)!
ガラス越しに聞いてるよ―――!
「というわけで」じゃないって(笑)!!そりゃ分からんわ!
レイミは写真部だったんすね。
つーか「写真部のオキテ」(見える範囲で「ストーキングしない」「盗撮しない」)
ブッちぎりで破ってる(笑)

○さてさて室江高に戻ってみませう。コジローとタマちゃんが手合わせ。
コジロー、タマちゃんに飲まれてるぞー。でも熱を取り戻して来てて良いねえ。
タマちゃんにアドバイスしてもらってるし。
ってタマちゃんマジでズバッと言った―――(笑)!!
逆ギレするなよコジロー(笑)タマちゃんも怯えとるわ。
○おお、お母さん強かったんやねえ。
是非見てみたいもんだ。つーか生死ハッキリしてねえからそれだけでも教えて欲しい。
○タマちゃん、結局雨の日も晴れの日も好きなのか(笑)
○キリサヤミヤの3人、ハードな練習にぐったり。
そこへキリノの携帯が鳴る。・・・着メロ、チャルメラ(笑)?
そしてポットとお茶常備かよ!流石だよ!
○さて、やっと「東」の名前を知る面々。
5人目候補としていざ、東を探せ!
バンブーは次回より「東クエスト」を平行してお送りします!お楽しみに!
巻末コメント
「前回のカラー扉、ネームでは断崖に佇む4人だったのになぜか浴衣のタマに・・・。(土)」
それは「た」の付く人の差し金です(笑)そっちも見てみたかったけど。

はーい、今回は次の試合に向けての準備期間。
個人的にはコジローが剣道してる姿が良かった。
やっぱ教師には見えねえなあ。若い。
あとタマちゃんのお母さんとの思い出が微笑ましい。
お母さん・・・出て来て欲しいよ本当に。回想でも良いから。
他にもやっぱりミヤミヤがいい感じに壊れて来てるわキリノの一面が判明したわでそんなのも楽しかった。
さて、次回から東クエストが始まる訳だが(笑)むむ、気になるなー!
そんなこんなでまた新たな展開なバンブー、次回も見逃せません。
2006/08/07(Mon)23:51
バンブー感想トラックバック(0)コメント(1)
 気合入れたぜ!  /2006年08月07日(月)
ヨッシュアー!根性で絵チャログアップしたぜ―!
仕事あるのに何やってんだ―――!!!
だってだって異様なまでに気合充填されてたんだもの!
何としても早めに上げとかねばと!

そんな訳で昨日の夕方頃に前回の絵チャログとお絵BBを更新、
先ほど一昨日の絵チャログアップしやした。
もう本当に一昨日つーか昨日はヤバかったっすね!
マジで凄かった。うん。
とりあえず後半の暴走っぷりが最高に楽しかったっす。
やっぱり自分は弾けた方が好きだなあ・・・。

参加された皆さんお疲れ様でした!残念な方もいらっしゃいましたけど・・・。
また次回やりましょう!
2006/08/07(Mon)01:53
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
