■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 サイト更新作業中~  /2006年09月30日(土)
えーと、ものっ凄い時期を置いてのお片付けやら新しい絵やらせこせこ整理しとりやす。
明日まであと1時間か・・・出来るだけそれまでにはっ!
でもアップはすぐには出来ないかも知れんのであしからず。

10月1日!この日はもう楽しみで仕方ないんすよふふふ。
ま、更新をお楽しみに。

あと7万ヒットも有難うございます!
わーいラッキーセブーン!
記念絵はトップと合わせて描きたいなーなんて。
頑張りまっす。いつも来て下さってる皆さん、有難うございます!
今後とも宜しくっすー。
2006/09/30(Sat)23:04
キリ番関係トラックバック(0)コメント(5)
 最後のには噴いた(笑)  /2006年09月28日(木)
堺屋ミナト様からバトン頂戴しやした!
「最後のバトン回す項目に禍々しい文字があった」というのに
何じゃそら(笑)と思いつつ拝見して、意味が分かった(笑)!
バトン自体は普通に絵描き系ばとーん。では行ってみよう!


■絵描きさんに訊く質問こだわりバトン■

>貴方の名前を教えてください。
≫よたく行幸(みゆき)
おもくそ本名改変です。

>どうして絵を描いているの?
≫「こういう絵が見たい!」と思っているのが一番の理由かも。
絵自体も思い通りに行った時とかは嬉しいんすけどね。
やっぱり難しいよ・・・でも楽しいっちゃー楽しい。自分で創作出来るから。

>将来はやっぱ絵関係の職業?
≫どん位の将来?既に就職してるけど。
絵を仕事に出来る程のSKILL(JAMProかよ)が無い事は痛い程分かってるので無理。趣味の範囲で。

>イラストを描くときのこだわりを。
≫そりゃあまあ今自分に出来る限りの絵を。
こだわりっていうかそうしようと思いながら。
あと女の子は柔らかく描きたい。男・・・はどうでもい(いや良くは無いけど)

>自分のイラストの評価を。
≫評価!?うーん、やっぱり美少女ゲームに凄え影響されてるかと。
しかし顔の輪郭が不安定、ていうか絵自体があんまり定まってない。
体が描けてない。ほとんど女の子しか描いてな(ry
でも可愛く描けるようには頑張ってます。

>カラー、モノクロどっちを描くのが多い?
≫らくがき入れるならモノクロだろうなあ。単色使ってたりもするけど。
いやでもお絵BBとかも多いか・・・出来るならカラー描きたいタイプ。
時間さえ許すなら!

>今の自分の画力には満足してる?
≫誰に言ってんすか(笑←目が笑ってない)
本当に・・・全てに満足行く絵が描けたら苦労しねえ。

>イラストを描くとき、場所にはこだわる?
≫あ、自分のいる場所って事か。
他人がいる所じゃ描けねえよ。もちろんご同業者(どこの企業だ)なら別だけど。

>よく使う画材を詳しくお願いします。
≫アナログは最近はほとんどやってねえなー。
落書きはシャーペン。0.1㎜まで芯が使える奴(笑)いや、あれ描きやすいんで。
彩色は専らフォトショ。やっぱり色々加工出来るし。
ていうかアナログで出来るような場所がない(部屋汚え)

>画材をよく買い行く場所は?
≫上記のように使うのがデジタルなので特には。

>他人の絵をみるのは好き?
≫そりゃあ好き。やっぱ勉強になるし。
特に背景とかちゃんと描いてる人は尊敬。ぜって無理。

>トーンは使いますか?
≫ていうかまともに原稿描いたの凸缶の時の1回だけだし。
ある程度効果としては入れるタイプかと。

>CG派?アナログ派?
≫断然CG派。アナログとか自分には無理くさい。せいぜい色鉛筆位だな。
コピックとかも楽しいけど、アナログはやり直しがきかないのが痛い!
こういう、色々適当でミスしやすい奴には鬼門!
 
>自分のイラストを無料で配ったことはある?
≫特には。変な事に使うとかじゃなければ別に持ってったって構わないと思うんだ。

>徹夜はよくしますか?
≫気付いたらこんな時間、というのは毎日。
でも体が持たないのでさっさと寝ないとあかん。分かってるんだけどさ・・・。

>今後やりたいな!と思っている事はなんですか?
≫絵に関して、って事すか? そういうんで無ければ、一応やりたい事はあるけど・・・。
ていうかこれ、新しい事で無ければありすぎて言えるか―な感じっすよね。

>お疲れ様でした。このバトンを必ず三人に回してください。
 さもなくば呪います。

凄いなオイ(激笑)!!!
「絶対回す事!」とかいうのならよく見るけど呪いと来たか(笑)!
よーしオッケーどんと来い!受け止めてあげるからさ!
と逆に言いたくなってしまう。てな事ですとーっぷ。
もちろん持ち帰りたい人はどうぞ。ここで止めてるので呪いは適用されませんから(笑)
2006/09/28(Thu)22:03
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(4)
 流石にド疲れ。  /2006年09月27日(水)
明日は監査があるって事で資料出しやら点検やら。
流石に8時以降にはボロボロっす。本気で体力の無さを痛感するぜ・・・。
ていうか朝からだるいしな(お前仕事やっちゃいけないよ)

そんな感じでうにょうにょです。意味分からん。疲れてるんだよ。
いやー・・・流石に今週はやる気が起きなさそう。うぐ。

あ、でんでん(全然だろ舌足らずが)話は変わるんすが、
今日帰って来た時に母が見てた番組があったんすね。
でもって、その時に夕飯食ってた訳なんですが途中退席しました。
涙出て来ちゃったんだもんよ・・・!

いやね、内容が事故にあって記憶喪失になった女性(夫・子がいる)が自分を救ってくれた男性と家庭を持って、子も産んでるんすよ。
でもそんな事知らない元の家族は帰りを待っている訳ですよ。しかも24年とかその位!
でもって韓国だかどこだかなので19歳になると徴兵に出されるようで、
今の子供がその年齢になり、親の身元とかを書く事になった訳で、
戸籍を調べる事になり、既に結婚しているという衝撃の事実が発覚。
で、元の家族に会う事になったと。

そんな感じのお話だったんすが、再開した時点で堪えきれなくて涙ボロボロ。
だ、ダメだって!弱いんだってそういうの!
しかも皆凄い良い人ってーか出来た人でさあ・・・。
誰が悪いとかじゃなく、仕方の無い事だからどうしようもならないし。
つーか元の夫さんが凄えよ・・・!妻の帰りを24年とか待ち続けたなんて!
しかも再開した時がまた。「戻って来い」という言葉が言えなかったって・・・!
物凄く無理して言葉を飲み込んだんだろうなと思うとさー。
ていうか今また涙にじんで来た。やべえ。
いや、他に誰もいないとか泣く事前提で見てるなら良いんだよ。
泣きゲーとかはそれがウリだし。
でも泣くまいと思ってても溢れて来るのは勘弁してもらいてえ!
どないせーっちゅーんよ。だから逃げるしかなくなる。
職場でお昼にドラマとか見ててちょっとお涙頂戴みたいな所が出て来たりするともうシャットダウンするしかないじゃん!
あーうー、コントロール出来たら良いのに。
2006/09/27(Wed)22:15
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 メッセ始めてからというもの  /2006年09月26日(火)
何か毎日誰かと話してる気がする・・・(笑)

いや、楽しいんですけど。
ただそっちにかまけてると色々終わらねえなーとも。
まあ最初の内はご挨拶しようと思ってるので。
次に話すのは貴方かも知れないっ(笑)!

ていうか絵チャログ結局まだ画像も出来てませんいっぺん死んで来い!(山崎竜二の声で。つまり石井康嗣さん)
あーうー、月末なんでメロメロ・・・違った、ヘロヘロです。
こういう風に静かにしてると回復して来るけど基本的に体力ないからなあ・・・。
あー、今週はどうだかなー。

そういや昨日のメッセ中に那智さんがマテパ2章の時系列まとめをブログにアップ!
うおおー、分かりやすい!っていうかこんな流れになるのか・・・何かビックリだ!
あ、斬り裂き魔ネタバレあるんで知ってる方・知っても良い方のみ行ってらっしゃい。
2006/09/26(Tue)23:39
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 時期外しすぎ  /2006年09月26日(火)
な、ヤンガンNo.19バンブー感想。・・・もう何か遅くなるのがデフォになってる気がする。
あああダメだもう!ちゃんと消化して行かなくては!
色々溜め込む前にどんどん片していかないとな・・・。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第39話 東とお勉強
○サヤと対戦中の東ちゃん。目の描き方が違っとりますね。
どうでも良いけど1ページ目のアオリ、そこはカタカナにしちゃマズイだろ。
○そしてすぐさま倒されるサヤ。・・・ミヤミヤの表情が何か可愛えぞ!(そっちかよ)
こういう表情今までしてないよなー?
○どうでも良いけどアオリ、何でラップ調やねん(笑)!!
○キリサヤ2年生ズ、やられたけれども強さを肌で感じて感動。
○東ちゃんは小学生の時からの経験者。コジローが何かホントに格好良さげ。
○「えー帰らせちゃうの―――?」しっかりバッチリ入部届けが(笑)
○それを引き止めたのは何とユージ。
・・・ぷち先輩化って意見聞いたけどそれは思わなかった・・・
「ホント剣道好きなんだなー」位しか。
ユージのキャラじゃないから思いつかなかったよそれは。
○キリサヤ、入部届けは2つもいらん(笑)
○おお、ユージが格好ええぞ!楽しんでる楽しんでる。
○それに触発されて東ちゃんも段々と・・・!
○掃除が終わったタマちゃん、道場から出て来た東ちゃんを見てはてなマーク。
○結局ユージが2本取ったようで。てー事はタマちゃんと並ぶ程では無いって事か(あそこまで強い娘もそうそういないだろうけど)
しかしキリノが実況でサヤが解説っすか。反対の方がしっくり来る気もする。
ていうか皆、茶飲みすぎ(笑)
○いつの間にか全員着替えてるし・・・コジローまで。
○東の強さにはしゃぐキリサヤ。
だが、当のコジローは「東を入れさせるわけにはいかない」発言。
あれだけ強い娘を探していたのに何故・・・?
○ブーイングに耳を塞ぐコジローが可愛え(笑)
○そしてタマちゃんは未だ参加せず。さて、これからどう絡んで行くのか。
○東ちゃんは塾にも行ってるのね。急いで帰っているが・・・
けっつまずいた―――!!!しかもカバンの中身ブチ撒け!
何年代の漫画ですか(笑)
○そこへ拾うのを手伝うおばちゃんが。そこで見たものは!?
点数の低いテスト用紙でした。
・・・そっか、やはり成績か。成績がネックだったのか。
○思わず視線を逸らすおばちゃん。このコマの東ちゃんメッチャ可愛え!なでなでしてえ!
○おばちゃんも微妙な表情で見送ります。エプロン、デビルねこって(笑)
何か可愛えし。全然デビルっぽくないし。
○コジロー、魂の叫び。事情を知らないキリサヤはぽかーん。
○ここで前回見せられたものの正体が明らかに。
某所でも言われてたようにテスト結果でしたね。
しかしただ頭が悪いという訳では無く、究極のドジっ娘のようだ。
・・・それって勉強しても大して意味無いんじゃねえか?
勉強は分かってるって事だよなあ。どちらかというと注意力というかそっちだろ。
○全教科に家庭教師を付けられるって事はそれなりに良い所のお嬢だったりするんだろか。
それとも無理して家庭教師付けたんだろか?その辺も気になるな。
○しかも究極のドジっ娘ではあるけれど、便りにはなる委員長タイプっぽい。
・・・そういや眼鏡だ!(どんな短絡思考だよ眼鏡掛けてるといいんちょなのかよ)
○東ちゃんは大学進学希望。部活をやってる余裕は無い・・・か。
○さてさて、東ちゃん帰り道。雨が降って来てしまったけれども、
折りたたみガサを持っていたので問題・・・あった――――――(激笑)!!
「これは!!おじいちゃんの収納ステッキ!!!」
可愛すぎる。お持ち帰りします。是が非でも。
っつーかまず出した時点で気付こうよ(笑)
「カッカッ」とか妙に格好良く使った後で気付くとか・・・何て可愛えんだ。
○東ちゃん、実は視力は良かったのか―――!?
2.5って・・・羨ましい!そんなに視力良かったらなあ・・・。
しかも眼鏡かけてる理由が「かしこさが増すかもしれないから」。
どこまでいじりやすい娘なんですかこの娘は。
○泣く泣く諦めたコジロー。キリサヤも諦めモードだが、
竹刀で語り合ったユージには分かった!東ちゃんは剣道に戻って来ると!
・・・どんなキャラになってんだアンタ(笑)好きだけど!
○こちらは帰宅東ちゃん。服は可愛い系っすね。
ていうか忘れすぎ(笑)!結局テスト位しか入ってなかったって事?
○ベッドに横たわりながらユージとの戦いを思い出す。
やっぱり剣道好きなんだなあ。しかしここではっと気付き、勉強し始める。
テストの目標、平均点って・・・(泣)頑張れー!
○そしてあっという間に練習試合!早っ!
○タマちゃんがキーパーソンなのは、やはりっすね。
さあ一体どんな展開になるのか?レイミはどう絡んで来るのか!?
待て、次回!
どうでも良いけどやっぱりアオリがラップ調なのが気になr(ry

アオリ
前「キリノはヤラれた。サヤは・・・どうだ!?」
 「 強いッ 強いぜ東ちゃん!入部しちゃいなYO!!」
後「4人のまんまで試合突入!?大丈夫かYO―!!?」
巻末コメント
「今回のユージはSに目覚めた訳ではございません、念のため(五)」

東ちゃんのキャラが凄え。
そう来たか・・・!まさかそんなドジっ娘だったとは思わなかったYO!
相変わらず斜め上を狙って来るなあ・・・そして剣道時とのギャップ萌え。
くそう。どうして悉くええキャラばっかり出して来るんだ畜生!(超笑顔)
次回ももっさり楽しみです!(何その擬音)
・・・ところで東ちゃんを見てFateのライダーを思い出したのは自分だけだろうか。
・・・前髪とか若干似てるしさー。
あとアンソロの武梨さんの漫画の影響で「ライダーのスキル:ドジっ娘」のイメージが(笑)

・・・こっそりお知らせ。
あぐり先生の日記で1名様に落書き付きウォールマグプレゼントだそうですよー!
締め切り早いので(27日まで)ご注意!
あとポストカードの切手の欄に笑った(笑)
2006/09/26(Tue)00:51
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 絵チャお疲れっしたー  /2006年09月25日(月)
まあ今日は他にやらないかん事があったのでそちらにかかりっきりだったんすが。
ログ全然取り掛かってませんすいません。
土曜の萌葱様宅での絵チャはまったりで骨休めになりました・・・。
にぎやかなのも好きですがこういうのも大好きだー。
皆さんレベル高いし会話面白いしで楽しかったっす!
ログはまた後日!

・・・今日メッセに登録してみた所、今変態四天王が揃ってたりします(笑)
何この状況!素敵すぎ!
え、四天王が誰かって?所長様のブログのバトンの記事を読んでみましょう(笑)

今すぐ知りたい方は続きから。
≫続きを読む...
2006/09/25(Mon)00:10
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 終わった終わった―!  /2006年09月23日(土)
先週の絵チャログ、アップ出来ました―――!長かった・・・。
もうすぐ萌葱様宅でサン誕生日祝い絵チャあるけどねー!(やけくそ)

いやーホント小ネタ多くてまとめるの大変でしたよ・・・!
作業効率よくしなきゃなあ。

そうそう、他のサイトさんでも色々ログ上がってるのでついでにまとめ!
こういう意味では遅いのも良いよね。いや、良くない(反語)
ブログの方には直接繋げさせて頂きます。不都合あったらご連絡をば。

Seven STARS Special GALLERY→その他→絵茶ログアイコンから
相変わらずの仕事の早さ&面白さ。本当にこういうまとめ方が出来る所尊敬っす。
もう絶対に見に行っとけ!な感じっすよ!

動物家族の真ん中日記 9/19
早い絵チャログアップ!恐れ入ります。
絵チャの会話で出た土塚先生から来たハガキまでアップしてあります!
・・・自筆とは!有難いものを見せて頂きました。

お惣菜屋-BACK DOOR- 9/20
たけふみさんのブロg(違う)
人生初絵チャがあれだけのものってのはかなり幸運かも(笑)?
是非是非またご一緒しましょー!

蟹鍋 (※破魔創聖) 9/21
カオス第2Rの発端になった行動を起こした蟹殻様。
クリクロはご愛嬌(笑)ぐっじょぶです!

とりごや高校サッカー部!? 絵チャ→■土塚絵茶その九
前回と同じ感じで文字中心ログ。
ヤバイ皆さんの言動が面白すぎる(笑)本当にノリ良いんだなと再確認。
マジで腹筋痛くなりますて(笑)!


とまあこんな感じで絵チャログ見られますのでいざ行かん!
んじゃ、そうこうしてる間に絵チャに参加してる途中なのでこの辺で!
2006/09/23(Sat)22:26
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 画像出来たっ!  /2006年09月22日(金)
という事で今から編集作業だ!
遅えーよ。ああ、もうこんな時間か・・・。

昨日今日と8時頃まで仕事だったんでもうあっという間に1日終わるね!
もう明日次の絵チャがあるし!(萌葱様の所で)
はー、一体どれだけ進行速度上げなならんのか。
明らかに自分の出来る範囲を超えてるっちゅーねん。でもなるたけやったらー!

でも本当に物凄く時期外しなもんもあるしな・・・今更ってな感じのが満載。
ああ、どうしてこうズレ込んでしまうのか。
とにかく動かないと!うん!じゃっ、編集作業して来ます!
2006/09/22(Fri)22:52
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 電話と言えば  /2006年09月21日(木)
下の記事の続き・・・って訳じゃないすが、何か電話関連で思い出したのでその話でも。

そう・・・確かあれは中学生辺り(何の出だしだよ)
1階に親機、2階に子機が置いてあった我が家。(今もだよ)
でもって、電話がかかって来た時の事。
2階にいた自分が咄嗟に出て「はい」と出た後、下でも取ったようだったんすね。
で、「しまった出ちゃったよ!」と思い黙っていたら相手の方が
「奥様ですか?」と聞いて来た訳で。(←自分の声を聞いて)
で、どういう原理か(普通なのか?)下で取った父の声まで聞こえた訳ですよ!
つまり相手と下の親機と上の子機の3つが繋がった状態。
「いえ、違いますけど・・・?(不思議そうに)」とかおとん言ってるし!
そりゃ違うわな!旦那様だよ!
相手の方もいきなり声が入れ替わってビックリした事だろうなあ・・・。
向こうの立場になるととても混乱したと思う。
「お前いつ性別変わったんだよ!」的な。

文字にすると面白くないけどその時はビックリしながらも面白かったんだ。
当事者でないと分からないなこりゃ。
でも予想外の事が起きるとおかしくなっちゃいますよね。
そんな感じの青春時代でした。(まとめる方向違うだろ!)
2006/09/21(Thu)23:50
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(4)
 親でも分からない  /2006年09月20日(水)
いやもう何ていうか
やっぱりか・・・!!!
という感じ。何の事か分からねえよ説明しろよ。

えっとっすね、今日ちょっとした用で家から職場に電話があったんすね。
で、丁度自分が出たと。
かけて来たのは母だったんすが、見事に気付かなかった。
よ「はい、○○ ○○○支店でございます」
母「よたく行幸(※当然実際は本名ですが)の母ですけど・・・」
と来た時吹き出すかと思った。
「本人本人・・・!(笑いを堪えながら)」
と答えるのがやっと。
ていうか本気で身内と他人で声違いすぎるので人前で身内と話せねえ。
(あまりにギャップありすぎのため)
鎌倉行った時に「店の人に答える声が高くてキモい」と弟に言われたけど、
「馬鹿野郎普段はその何倍もキモいわ―――!」
とおかしなフォロー(?)を入れる程。

や、もうホント凄いよ。自分では勝手にそうなっちゃうんだけどさ。
しかしこれは電話越しだからとかいう問題じゃなかったね。

ってーか下の記事でエクスカイザーと六本木心中が似てるとか言って、
コメント返しでもそんな話題返したんだけど、
丁度4chの「カラオケで歌いたい曲」みたいなので六本木心中出たよ!
思わず弟に電話したよ!(現在進行中)
タイムリーじゃのう・・・。ビックリだ。
2006/09/20(Wed)21:20
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(6)
 ああヤバかった  /2006年09月19日(火)
朝から物凄いだるくて帰って来たら最高にまずい状況だった・・・。
もうね、飯食うのも辛い位。箸動かねえ―!
ただ風呂入ったら一応平気になったので体が冬眠してたっぽい。(冬眠て)
これだから変温動物は・・・!
今日暑かったからクーラーガンガンだったもんな・・・それのせいだなきっと。
やっぱり大多数の人がいる所での生活はキツいわ自分。
とりあえず体冷やすと大変にマズい事が改めて分かった。

さて、そんな訳で何もやってません!(暴露)
絵チャログ・・・アレ・・・感想・・・色々・・・あーもう明日はやるぞ!
本当にやりたい事多すぎです。ずっとこんな感じか。
基本的に色々やるの好きだからな・・・うぬぬ。加減が。

そういやどうでも良いけど弟が「六本木心中」が勇者モノの主題歌っぽいとか
アホな事を抜かしつつ検索までしてやがった。
どうやらエクスカイザーがそれっぽいらしい。うーん、聞いた事あったかな・・・?
2006/09/19(Tue)23:12
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 とりあえず前回まで  /2006年09月18日(月)
いやほれだから!遅いって何度言ったら分かるんだよお前!
ようやっと今までの絵チャログアップしやした・・・でも昨日のは手つかず。
が、頑張ろ(汗)

つーかもうホント体が持たなくて困るね・・・その時は大丈夫かと思っても後で来るわ。
栄養取れてないもんな・・・動いてないし基礎代謝が悪すぎる。

・・・おっと、そんな事言ってても仕方ねえ!
とりあえず昨日は結局8時から5時頃まで続いたけども、
真ん中にアレな時間が来て、最後はまったりで終わった珍しい(?)絵チャだった。
最後に東描けて満足満足。うへ。
参加された皆さんお疲れっしたー!
さて、昨日のログとバンブー感想とアレを仕上げるのが当面の課題だな!
今日はあと1時間か・・・!さっさとやらんとな!
2006/09/18(Mon)23:02
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 何か既に話題出してる気もするけど!  /2006年09月18日(月)
遂に遂に斬り裂き魔の正体判明のガンガン10月号マテパ感想行っくぜ―――!
そういやダイジェストのミカゼがいつの間にか素顔になっちょる―!

マテリアル・パズル 第106話 メモリア魔法陣とその終焉
○メモリア魔法陣決勝戦、時刻は午後5時。待機中のブラウリーに通信が。
が、その直後大きな音と共に島に変化が。
○アダさんがチョーさんに通信・・・しかし繋がらず。勝者を悟るアダさん。
ミカゼが吼える!!!もう本当におめでとうっ!師匠が何か可愛いぞ!
○その23分後、島に付く面々にミカゼと師匠が勝利の喜びを伝える!
「誰だろう・・・・・・」
やっぱり言われた――――――(激笑)!!!!!
「たぶんミカゼ」連呼しすぎだグリンとリュシカの緑コンビ(笑)!
やけに可愛く良い笑顔なので余計に笑える。
○しかしそれを飛び越えて即効かますアクア様。
あ、あれ!?前回メチャクチャ弱ってたじゃないですか!?
ミカゼが帰って来た事で元気になったのか!?グリンのツッコミもイカしてるぜ(笑)!
○ミカゼ、尻に敷かれてるなー(笑)
リュシカの天然なコメントとグリンの的確なツッコミがナイス。
ジルさん、そんな事言ってる場合じゃねえ―――!ミカゼの状況見ようよ!
○ここで冒頭の通信の話題。だが今は命七乱月の封印解除が先決。
○ミカゼ、まだまだやられまくり。アクア良いなあ・・・ツンツン好き。
○そこへまたもや通信が城から入る。ハイロゥの口調からその危険さが感じられる。
城では魔法が使えないはず。一体どうなっているのか!?
○ミカゼはヨマだと思ったが状況的にヨマは出て来そうにはない。
ハイロゥからは助っ人要請。―その言葉にグリンが動いた!
王子として、自分の城を守る!格好良いぞグリン!頑張れ!
穿印てあんな使い方も出来るのなそういや・・・。
○一人向かってしまったグリン。だが禁断魔法を女神側に渡す訳にはいかない。
早急に儀式を済ませ、応援にかけつけなければ!
○リュシカは伝令役に。機動性のあるリュシカが頼りだ!
○その時ハイロゥが、敵と対峙した!「そ・・・そんな・・・!あんたは・・・・・・!!」」
このセリフ・・・城の内部の者か!という事はそこにいるのは斬り裂き魔!
○そして・・・通信の声が変わる!声の主は―女神の三十指・コルクマリー!
城の結界を消滅させるため、地下に入ろうとするコルクマリー。
バレット王に言葉を残し、そこで通信は途絶えた。
そしてその声を聞いたバレット王、何かに気付いた!
時は数十分前、リィさん宅。
マルチーがトマトシチューを作っている・・・そしてリィさんマジで何もしてねえ(笑)
○リィさんの両親は旅行に行っている模様。
マルチー、優しい両親がいる事を羨ましく思う。
「あなたがよければずっとここにいても・・・」そうリィさんは話す。
ほのぼのした会話・・・だが次の瞬間空気は一変する!
「あなたは 誰?」えええええマ、マルチーに?まさかまさか・・・!?
でも何でリィさんがそんな事に気付いたのか。それはちょっと不思議。
○リィさんの言葉にとまどうマルチーノ。
だが何度も聞き返すリィさんの言葉に・・・そ、その表情は―――!?

第107話 剣仙と斬り裂き魔
いきなり窓ガラスブチ破ってマルチー出て来た―!
し、しかしこれはマルチーではない!幻術・・・!?
○必死で問い詰めるリィさん!問いを問いで返す偽マルチー!
○ってリィさん―――!?口調も雰囲気も違うぜオイ!
○そして偽マルチーの正体はメイプル・・・プルえもん!(そっちじゃねえよ)
ここここでメイプルソン活躍っすか!ビックリだよ!
○そして斬り裂き魔の正体は―――リィさん!!!
うわ何か随分格好良いぞオイ!好きだこういう雰囲気。
○そこへ潜んでいたシュダン、城に通信。メモリア城で結界が拡大される!
○魔法が消えて行く2人。
その隙を付いてシュダンの「五行斬」、カミッツの「轟天乱馬」が炸裂する!!
○潜んでいた護衛2人も駆けつける。
斬り裂き魔は死んだ・・・のか?手ごたえがあったようだが。
○メイプルソン、協力申請したのか・・・ハワードは心配性だったが。
ハワード、随分怒ってたのな。しかしメイプルが何か凄い大人な感じがする・・・。
○カミッツ、斬り裂き魔の手にかかった人達へ言葉を残す。
ホント・・・何人が犠牲になったんだ。
○ここでシュダン達の計画が明らかに。
あの、何かこういうの凄え好きなんすが!ドキドキドキ。
推理モノとか好きだしさー、バトルみたいに熱いのも良いけど
こういう静かな盛り上がりも大好きだ―――!!
○ティトォの「リィさんは男だよ」という発言からリィを探る事にしたシュダン。
程なくして庭の手入れに使っているハサミを見つける。
普通なら何でもない事だが、そのハサミは錆びていて使い物にならなかった―。
にも関わらず花は奇麗に手入れされていた事からリィに的を絞る事に。
どうやら既に10巻で複線が張られていた模様。自分が気付く訳が無かったが。
マルチーは被害者候補。護衛2人がリィさんではなくマルチーを見張る事によって下手な動きは出来ない、そう考えた。
だが、それでもマルチーノの身が危険なのに変わりは無い。
そこへ変装の魔法を持つメイプルソンが協力を申し出る。プルえもん格好良いぜ!
リィさんが家を離れた隙にメイプルソンがマルチーノに変装。
両親や近所の住人も密かに遠ざけられていた・・・だから温泉旅行か。
しかし―――誤算!?
ぷっ、プルえも――――――ん!!!!
ちょ、ちょっと待った致命傷っぽいよ!死なないで―――!
○斬り裂き魔は生きていた!シュダンの剣技も破っていたとは・・・。
○遂に正体を現した斬り裂き魔。
女神の三十指”五本の指”のひとり、コルクマリー。通称斬り裂きマリー!!!
・・・アダさんといいコルクといい何でそんな胸元強調してるんですかとかそっちが気になってしまう頭をどうにかして下さい。
しかしこの服どうなってんだ。何か入ってるのか。
それにしてもやはり美形だったな。だからこそ女性に近づけたんだろう。
むしろ女性に化けてた位だしな。
○魔法を封じていてもこの強さ。事態は急を要する。
バレット王に知らせようとしたハワードだったが、次の瞬間通信機は壊される。
そしてハワードの命までコルクマリーの手の中に。
○やむなく通信機を壊すシュダン。パンナケトルも促される。
だが、ハワードは目でパンナに訴える。
その意を汲み取り、決死の思いで通信機に呼びかけるパンナ。
前話冒頭の通信はこれかっっ!!
○ってパンナ――――――!!!!!
尋常じゃねえやられ方なんすが!?
清杉ならギャグで済むけど(改めて考えると凄え漫画だ)これはっ!
何か深い所まで行っちゃってるし!どどどどうなんのこれ―――!
時刻は5時。斬り裂きマリーが動き出す・・・!

106話ハシラ
前「弱った体のまま、気丈に吉報を待つアクアの元に、あいつが帰ってくる―――!!」
106話アオリ
前「午後5時。一瞬入った通信の意味は―――!?」
「ミカゼ 勝利の雄叫び!!故郷のミルホット村に届くか―――!!?」
後「まさか・・・マルチーノが・・・!!?」
107話ハシラ
前「マルチーノの正体は・・・!?」
107話アオリ
前「対峙する二人!!リィ、危うし―――!!?」
後「午後5時。斬り裂きマリーの”狂想曲(カプリッチオ)”が始まる―――!!!」」
巻末コメント
「魔法陣のまとめを単行本おまけで書き下ろしますので。何か聞きたい事がありましたらお便りにでも。」

うわ――――――!!!!
何かもうホントにもう!いやすっげえ面白いんだけど辛っ・・・怖・・・っ!
いよいよ斬り裂き魔判明しちゃったよー!
結構当たってる方も多かったっすが。よく分かるなあ。
でも確かに正体判明してカッチリピースがハマった感じがする。
あれだけ惑わせといていざ判明したらそれ以外に考えられないような。
いやマジで凄えわ。こういうのも出来るから侮れねえ・・・。
ちなみに狂想曲は「一定の形式がなく自由で機智に富む」、形にとらわれない曲のよう。ふむ。
はー、これから城に攻め込むのも描かれる訳だよな。
うあー怖え―――!魔法陣の方もまだ終わって無いしまだまだ熱が収まらねえ!
もうヤベエ!こいつぁヤベエぜ―――!楽しみすぎる・・・。

私信:バギさん
実は土曜の時点で正体知ってたのでマルチーは自信を持って描きました(笑)
裏技ですんません。ネタバレは見ちゃうタイプなので。

続きでコルクマリー練習。
≫続きを読む...
2006/09/18(Mon)11:04
マテパ感想トラックバック(0)コメント(4)
 もう何かとんでもねえ  /2006年09月17日(日)
只今隊長宅で絵チャ勃発っすが、
皆さん凄え。

とにかく人数に驚くね!ここまで集まったの初めてだよ!
ログ大変だよ!楽しいんだけどさ!
いやーホント凄まじい面子が集まっとります。
・・・ログ頑張らなきゃ・・・!!とりあえず前回までの終わらせなきゃ・・・!
2006/09/17(Sun)22:41
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
 リンク貼りすぎ  /2006年09月17日(日)
最近知ったサイト様が多かったし、この際気になってたサイト様も貼らせて頂こう!
と思い貼り針梁。(変換おかしいぞ)
皆様素敵サイト様っす。ブログ系はあまり貼って無かったのでここで一気に。
本当に今更な方も一杯で何してたんだよな感じですね全く。

さて、とりあえず報告も終わったし寝るか。
おっと、今日は隊長の所で絵チャだぜ!
今までのログ全然やってないぜ!(駄目すぎる)
起きたらログと感想はやらんとな・・・でもってまだ言えないアレも。
うし、頑張れ自分!

つーかどうでも良いけどブログのカテゴリがそろそろ凄え数に。
1年以上続けてるとコマ切れにしないと見づらいんだー!
と言いつつ記事のカテゴリ分けもまだ終わってねえ―――!うぐぐ。
2006/09/17(Sun)01:34
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 何作ってんのコイツ  /2006年09月16日(土)
弟から唐突に電話とメールが届きました。
・・・何やってんだてめえ―――!
と思いつつネタにするしかなさそうなのでコピペコピペ。
弟の奇行をカクテルの作り方と共にご覧下さい。
補足:弟は飲食関係の会社に勤めてます。アルコールも関係ある所なので知識も多少。
ちなみに写真にポインタ乗せると自分の無意味な補足が入っちょります。

-----------------------------------------
ガンガン10月号でついにその正体が明らかになった切り裂き魔ことコルクマリー。
今回はそれを記念してオリジナルカクテルを作りました。

その名も・・・

『ブラッディ(血まみれ)・コルクマリー』!!!

ベースとなるカクテルは(もちろん)ブラッディ・マリーです。
それでは作り方を見てみましょう。

用意するもの
○グラス・マドラー
○ウォッカ・・・30~45cc
○トマトジュース・・・ウォッカの3倍量程度
○レモン・・・1/6切れ
○氷少々
まずは材料勢揃い

■まず、グラスに氷を入れます。
氷しっろ―――!

■次に、ウオッカをグラスに注ぎます。
魚塚投入(どこの苗字だ)

■そしてトマトジュースを注ぎ、軽くステア(まぜまぜ)します。
トマトがやけに目立つ(そりゃな)

ねればねる程色が変わ・・・らない(古いよ)

■んでもってレモンを縦に六等分し、三日月型に切ります。
トランプは出て来ません。

微妙に斬り方がガタガタ(どうでも良い事だけど斬り裂き魔関係だし突っ込んでおこう)

あとどうでもいいけどこのまな板、
何で古印体(フォント名)なんすか。

怖ぇーよ。(字体が)

■さて、切ったレモンをグラスに入れれば、ブラッディ・マリーの完成です!!
ブラマリかんせーい!略すなよ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
何か忘れてるような・・・・・・?

・・・あ。
そうだよ!!
ブラッディ・コルクマリーを作らなきゃいけないんだよ!
普通にブラッディ・マリーを作っちゃったよ!
コルクが足りないんだよコルクが!

と、いうわけで

コ ル ク を 入 れ て み ま し た
入 れ る な よ 。

マジで入れやがった―――!!!

これで完璧なブラッディ・コルクマリーの完成です!!

■ベネ(良し)、味も見ておこう
微妙に顔出し。モザイクでもかけた方が良かったか!(逆に怪しい)

お味の方は・・・ウォッカが足りなかったせいかほとんどトマトジュースな感じ。
特別うまいとも言えないけど、まずくは無いです。
塩分入りのトマトジュースがあまり好きではないので今回は塩分無添加のものを使いましたが、カクテルにするには塩分入りの方が良かったかも。

まあ確実に言えることは、

『コルクが邪魔(えー』

つーわけで、マテパカクテル『ブラッディ・コルクマリー』でした。
名前見た瞬間にオチが見えたと思いますが、
ここまで付き合ってくれてどうもありがとうございました。
--------------------------------------------

如何でしたでしょうか、ブラコルカクテル(そんなグラコロみたいな)
ていうかお前(色んな意味で)何やってんだよと思ったけども
まあこれは出すべきだろうと。どんな姉弟だ。
もしこれを見て「作ったよー」という素敵な方がいらっしゃいましたら是非ご一報を(笑)
いないだろうけど。
2006/09/16(Sat)01:14
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(2)
 寝ようと思ったのに・・・  /2006年09月15日(金)
掲示板の返事してたら凄い事に気づいてしまい話題にせずにはいられなかった。
っつー事で寝る前にもいっちょう!


※マテパネタバレのため未見の方はご注意をば。


きっかけはジン様の書き込み。
以前話題に出した「マテリアル・パズル解析機」orz。様→PICTより)
なんすが、とんでもない事が判明。

----------------------------------
切り裂きマリーの解析結果

切り裂きマリーの52%はリィで出来ています
切り裂きマリーの34%はコモレビで出来ています
切り裂きマリーの9%は御風で出来ています
切り裂きマリーの5%はプリセラで出来ています
----------------------------------
コルクマリーの解析結果

コルクマリーの64%はリィで出来ています
コルクマリーの13%はリゼルで出来ています
コルクマリーの9%はアダラパタで出来ています
コルクマリーの9%はスパイシードロップで出来ています
コルクマリーの5%はハワードで出来ています
----------------------------------

ビンゴじゃん!!!!

前者はこれ知ってからじゃないと無理だけど、コルクマリーを解析かけたら
正体ほぼ判明してたんじゃん!!!!
ちょっとこれはビビりました。凄えぞマテパ解析。


※正確には「斬り裂き」っすね・・・まあいいやこれはこれで。(いやよくないだろ)
「斬り裂き魔」では登録してあったけど「きりさき」では出なかったなあ・・・。
2006/09/15(Fri)00:38
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(5)
 もう忘れてたんじゃねーの  /2006年09月14日(木)
と各方面(どこだよ)からツッコミ入りそうな程やっとこかんとこバンブー感想。
今世間の話題はマテパだよ。
ここの管理人は空気読めない変態です!!
隊長、自分もですからご安心を(笑)!(余計駄目じゃん)
そういや所長様のバトン「変態四天王」が誰なのか気になって仕方ありません(笑いを堪えつつ)何て素敵な響き。

ってそれはいいとして!変な方に話逸れちゃったよ!
ヤンガンNo.18バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第38話 東と剣道
○扉、(おそらく)剣道有段者の1年生2人。
さてさて、これからどういった展開になるのか!?どう絡むのか!?
○さて、まずは成明高の様子でものぞいてみますか。
○ヒュンヒュンと何だか軽い音がなっちょります。
そして部員に覇気が感じられません。これは一体どうした事だ?
○そこへ顧問らしき名前が。・・・ってーと石橋先輩じゃねえな。
○先生が来た途端真面目にやってるフリをする部員て物凄くありそうな感じだよな・・・。
つーか自分も先生じゃないけど親が夜中に来たりすると寝たフリするけど(笑)
○入って来たのは何やら厳しそうな渋いおっちゃん
いきなり空気が変わった感じだ・・・。
○しかも何か練習の音が物凄いんすけど!?「ぎぇッ」とか叫んでるし!
○相当キツい練習らしい・・・いやしかし熱血は必要だろう!
流行るとか流行らないとかそういう問題じゃなく必要だと思うぞ!
もちろん行きすぎはちょっと問題かもしれんけど。
○うおお何か凄え先生だ・・・怖え。凄い緊張感が。
○女子はまた顧問が違うんだろうか?
そういう訳じゃなく男程強くは言われないから良かった、なのか。
○1年は素振りのみか・・・室江高じゃ考えられんな(笑)○1年で残った女子は2人。アユミとミサを除いたノゾミとメイ
そしてメイがやたら可愛い。
な、何ていうのこう純朴そうな!(怪しいんだよお前が言うと)
和み系な感じ~。顔出しって事はこれから何か活躍の場があるって事だろうか。
とりあえず期待。ノゾミにも期待。
○さて、相手校も覗いて来た事だし室江高に戻りましょうか。
○玄関を出て来た東。遂に・・・遂に暴走シスターズ(変な名前付けるな)が見つけた!
○感激のあまり飛びつくキリサヤ(笑)「タックリゃ―――っ!!」ですよ擬音。
○東ちゃん、ほとんど初顔出し。ぐわ、可愛え。
そういやこの娘、妙に大人びてる感じがするなあと思ったら、
バンブー唯一(もしや土塚作品初?)一人称「私」キャラだったんやねー。
何か物っ凄い珍しいんだけど。今まで「あたし」しか聞いた事無かったもんよ。
もし他に女の子の「私」キャラがいたら教えて頂きたい。
グリさんは私だけどあくまで女の子で(笑)
「さあ行こうね!東ちゃん!」じゃないだろ―――(笑)!!!
「やだ拉致られる」が地味にヒット。どう考えても強引すぎるぞオイ。
○サヤのセリフにハルヒは関係・・・無いとは思う。
○と、そんな誘拐現場(笑)にコジロー登場。
○コジローはもう既に諦めモード。一体東ちゃんには何が・・・?
○問い詰め2年生ズ。言い方はキツい訳じゃないけど有無を言わさない感じだ。
○東ちゃんは剣道好きとの事。じゃあ別に剣道自体に問題がある訳では無いのか。
○何かかなりしっかりした娘なイメージが・・・礼儀正しいし、好きだこういう娘!
○しかし剣道部に入れないという言葉にキリサヤ騒ぐ。
もったいないお化けって・・・(笑)つーかマジで出てるし!
しかし左下のは何だ・・・?と思ってたら某所で「サンの帽子」という意見が。
うおーい、もったいないお化け、精霊かよ(笑)!そう来たかよ!なるほど・・・。
○でもって帰ろうとする東ちゃんを引きずって剣道場へ直行の2人。
何だかんだでキリノも結構暴走タイプだったりもするんだなあ。
剣道部のため、って事もあるんだろうけど。
○そしていつの間にか(着替えシーンは例外無くスルーで(笑))剣道着に着替えている東ちゃん+キリサヤ。
着替えさせられた時に抵抗しなかったんだろうか・・・。
○しかも2人のセリフが噛ませ犬の常套文句だよそれ。
○「こりゃ付き合わんと返してもらえないぞ」と思ったかどうかは定かでは無いが、
東ちゃん戦闘モード
○キリノの笑顔はやはり和むのう・・・。
○久々登場1年生ズ。ユージは本当に剣道の描写では活躍するなあ。
○キリノ既にやられてるし!酸素供給!
○「てゆーか誰!?」もっともだ(笑)マテパも丁度今そんな感じだしな!
うあ―――マジで東ちゃん可愛格好良い―――!!
ツリ目万歳!もう描きやすいし好みだしで!
○その頃のタマちゃんは掃除当番ですか(笑)
いぬ!いぬ掃かれてるよ―――!

アオリ
前「互いを知らないアナタとワタシ 初めて笑顔を交わす日はもうすぐそこに――」
後「タマ早く来て。」
巻末コメント
「車を買うはめになりました。通算で3台目です。全部軽です。(土)」

うおおっ、新キャラがまた良いなこん畜生―――!!東ちゃんは前回見た感じではクールかと思ってたけどずいぶん柔らかかったんだな。
まあどっちでも大好物ですが(節操なさすぎ)
でも剣道部に入れないと言ってるし果たしてグリーンのイスはどうなってしまうのか!
実際強い事は間違いないみたいだけど。
タマちゃんとやったらどんな試合になるんだろか。
とりあえず次回で室江高全員揃うのか!?東ちゃんの秘密は明かされるのか!?
そうこうしている内に実は明日次号発売な訳だが!(どんだけ時間かかってんだよ)
いーじゃんすぐに展開分かってお得じゃん。(お前だけな)
そんなこんなで明日が楽しみだっ!

そうそう、隊長の所のトップに(一部きわどい)東ちゃんが描かれてたので自分も練習。
その眼鏡な流れに反逆する!

あえて眼鏡時じゃなく試合時で!
土塚絵板でかずくら様も眼鏡バージョンの方描いてるしちょっと変えて。
いつもながら安易なバストアップ。だから進歩しないんだっつーとろーが。
か、顔の練習だからさ・・・!しかし思った通り描きやすい!
ヤベエ土塚作品で一番描きやすいかも。あとメルチナも描きやすい方だけど。
いやー可愛凛々しい(また変な造語を)娘ってのは大好きです。ラブ。
2006/09/14(Thu)23:30
バンブー感想トラックバック(0)コメント(4)
 ウォールマグ羨ましい。  /2006年09月13日(水)
そういやバンブー3巻発売時の「特10!キャンペーン」っすが、もう商品発送してんすね。
何かもう4人程当選した方見つけちゃったんすが・・・!
いいなーうらやましいなー。
かなり印刷も綺麗みたいだし、実物を拝んでみたいもんだ。

勝手にリンク貼っちゃうんでご迷惑だったらお手数ですが連絡を。

・「趣味族」CHIKA様 9/11の日記より 
ば、バンブー2巻(ラクガキ付)も手に入れてるというのにこの強運・・・!凄え!

・「きゅらきゅんの隠れ家」きゅらきゅん様 9/13のブログより
流石にアレだけ送れば・・・!その心意気に乾杯。

・「And Boring Otherworld」 9/12のブログより
交流ないのに貼るなよ。勝手にちょくちょく拝見してます。
マテパ感想の記事なんでそちらも是非。

・「ファル日記α」Fal様 9/12のブログより
うおおー!またバンブーの猛者がやってくれたぜ!画像ありがとございます!
うーん、やっぱ本物見てみたいな・・・。

きっと探せばまだいるんだろうな。
くう、いいなーいいなー。当選された方、おめでとうございましたっ!
・・・そういやラクガキ付バンブー3巻も今抽選中やね。
自分は1回戦、弟は2回戦落ち。残った方、頑張れ!
お知り合いも何人かいるし(笑)
2006/09/13(Wed)19:48
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 いやー参った参った。  /2006年09月13日(水)
昨日は夏休み最終日!
溜まってたもんを出来るだけ片付けるぞーと思っていたものの、
恒例のアレのため1日中寝込む。

・・・いや、土日にならなかったのは嬉しいんだが。
死んだ方がマシ級に苦しくなるのはどうにかして頂きたい自分の体よ。
てな事で何も出来るはずもなく、
ひたすらガオイと(グラップラー含む)バキを見てました。
どんな休み方だよ!
ていうかガオイ見るの遅いよ!ホント・・・マジすんません。(旧K様)

とりあえず24話まで見終わった所。
ぐわー、分かってたけど!分かってたけど!!
マイク可愛ええええええええ!!!
もー岩田光央さん素敵。大好きだ。
あと火麻とゴルディマーグも好き―(はい、いつもながら分かりやすい)
ボルフォッグも役割とか好きだなあ・・・風車の弥七みたいで(笑)(どんな例えだ)
つーかモテそうな感じだよな、凄く。

しかし今この知識で見ると、どうしても「あーここで出て来たのか!」
とか元ネタとして気になってしまうな・・・。
AQUA STYLEとかさー。思いっきりだもんよー。
あとやっぱデモベも若干。承認とかさ。
いやまあ長官と姫さんじゃまるっきりベクトル違うけど(笑)

そんな感じでものズゴック(間違えた)ものすごっく自堕落な生活だった。
なのに今日は出勤すか。やる気出ないっちゅーねん。
行ったけどさ!お客さん少なくて良かったよ。
でもあと2日行けば3連休だし!わーい今月ほとんど仕事してねええ!
ま、たまにはええじゃろ。
しかし体調不良のせいでまだガンガン買いに行ってねえ。
展開知ってるからそこまで無理しなくても良いかと。でも明日は行けたら行こう。
2006/09/13(Wed)19:06
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 土塚ぷちオフ会?  /2006年09月11日(月)
土曜に鎌倉旅行から帰って途中から絵チャに参加し、3時過ぎにお暇し9時半頃から浅草へ。
うーん、自分にしてはかなりアクティブな休日だ・・・!

でもって、日曜に出掛けた理由が、
何と再び堺屋ミナト様と、更にバギ様とお会いするためだったのです!!
うおおマジかよ!と思いつつ、堪能して来ました!
バギ様が既に更新詳細で述べてますのでそちらも参照されたし。
ていうか仕事早!面白!と感心・・・。
お二人の合作も凄過ぎだ―――!(初めての方じゃなく(笑))
その場にいられなかったのが残念だけどもいなくて良かったとも思う。
絶対あんなの太刀打ち出来ねえよ・・・
何この二人凄えよ面白えよ何でこんなの描けるんだよずるいよ羨ましいよ。

まあそれはそれとして、日曜のレポ行ってみよう。
やっぱり濃いんで続きを読んで下さいますよう。
前回の堺屋様との時の記事と、7日の記事&コメントも合わせてお楽しみ下さい(笑)
≫続きを読む...
2006/09/11(Mon)23:36
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 鎌倉レポ行っくよー  /2006年09月11日(月)
昨日は流石に日記書けなかった―い。
何か色々まとめるの多すぎだけどとりあえずレポ系からやろう。
てな事で9日の鎌倉旅行から!

9月9日、土曜。
この夏休みに鎌倉行こうと思っていて、一人で行こうかと思ったけども
弟が(車7割壊のため台車代車で)帰って来たので連れ立って行く事に。
朝6時半頃家を出ていざ鎌倉!(もう言っただろその台詞)
ガイドブックを見るに車での移動がしづらいようなので、由比ガ浜の駐車場で「パーク&ライド」という電車やバスが乗れるフリーきっぷ付のを申し込む事に。この時点で午前9時。かなり良さげな時間!
そしていよいよ鎌倉観光にでっぱーつ!

ちょっと長いので続きを読んだって下さい。
バンブー勢が巫女さん衣装なのは、
鶴岡八幡宮で見たから単に趣味です。(そっち消すのかよ!)
≫続きを読む...
2006/09/11(Mon)13:13
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
 帰って来ました―――!!  /2006年09月09日(土)
いやー何だかんだで堪能しすぎ。
随分時間かけて回ったなあ・・・そんなに色々行ってないのに。

とりあえず風呂入って先に絵チャに参加して来ます。
レポはまた後日。
・・・明日出かけるかも知れんけど。

でも充実した旅行でしたー。
久々のんびり。
2006/09/09(Sat)21:05
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 いざ鎌倉!  /2006年09月09日(土)
おいおいおい捻りねえなー!
だってこれは一生に一回は言っとかんと!(それは違うだろ)

っていうかもう着いてるんで今から鶴岡八幡宮とか回って来ますー!

ではまた。
2006/09/09(Sat)09:35
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 明日はきっと鎌倉へ  /2006年09月08日(金)
行くと思います。いや予定は立ててるけど体の調子がどうかが鍵。
弟がもうそろそろ帰って来るので連れ立って行く事になりやした。
本来は単独行動が好きなんすが(特にこういうのは自分のペースで回りたいし)
ちょっとネタな所にも行くのでね。

てな事なんで隊長ん所の絵チャには参加出来るかどうか。
8時か・・・うーん。
行けたら行きたいっすけどね!!
んじゃま、明日早いのである程度でやめにしよう。

そういや新しいパソ、凄え処理が早え。
以前のと交互って訳じゃないけどあっち使ったりこっち使ったりしとるんすが
違いが如実に・・・よっぽどデータ膨らんでたんだな・・・。
まだ全然データ移してないのでまだ以前のも使うようになりそうっすがね。
2006/09/08(Fri)22:35
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 たでーまっすー  /2006年09月07日(木)
いやとっくだろ!早く書けよ!

えーと、結局パソ買ってきちゃいました♪(♪じゃねえ!!)
ははは・・・もうこれ以上の出費は出来ねえよ。
データも移さんとなあ。

さて、結局今日は6時間耐久カラオケになってまいました。
1人で。
しかも今回特撮系歌ってねえ。それで6時間はねえだろ!?
流石に曲メモしてないんで詳細は書きませんがエロゲ系とアニソン・・・だけだった気がする(笑)

そうそう、夏冬マシンガン歌って来ました(笑)!
いやマジで凄えわこれ。
全然言い方合ってなかったけどあれだけはっちゃけて叫ぶのは気持ち良いなあ・・・。
あと下のコメント返しで影山さんの話題が出たのでこっちでも。
前回同様、「イカスミダ、タコスミダ」を歌って来たぜーい。
もうこれ歌詞は面白いんだけど曲がやたら格好良いんだ!もうマジで!
って事で無いかなーと思ってようつべで探してみたら、
あった。
っていうかむしまるQ(番組名)のがあるじゃん!
やっべ漁ろう。(いきなりだな)懐かしい・・・何気に曲が良くって時々見てたんだよな。

ジャンル的にはSound HorizonとかKOTOKOさんとか桃井さんとかスパロボ系とかその他諸々かなり偏った選曲で歌ってきやした。
ってそうだ!DUM凄えよ!
「はきゅん☆ご主人様ぁ!」が入ってるってどういう事だ―!?
前に温泉ぱんだ様から教えてもらって良いなあこれと思っていたらまさかカラオケにって!
視聴しかした事ない癖に歌って来ましたが(歌うなよ)
あと今回一杯メドレー歌ったなあ。ヒーロー物とかガンダムとか。
やっぱうろ覚え多いなーとも思ったけど。
でも久々あんな歌った・・・満足。
2006/09/07(Thu)23:21
音声・歌等トラックバック(0)コメント(6)
 よっしゃ遊ぶぞ―!  /2006年09月07日(木)
今からパソ見に行ってカラオケして来やす。
わーい楽しみ―♪
え、当然一人ですが何か。自分は単独行動が好きなんだっ。
つーかほら、趣味の合う人でないと歌えないしさ。
前の堺屋ミナト様との時みたいに(笑)
あれは凄いと思ったが。

てーな事で出かけて来ま―。
2006/09/07(Thu)08:49
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 すっかり忘れた頃にバトン  /2006年09月06日(水)
ぱちろー様からずっと前に回って来てたバトン。
言葉から連想されるサイト管理人様を答えるらしい。
名前を記入されたらやる事、となってたけれども自分が当て嵌まった項目が
「可愛い」「優しい」(「尊敬」)
・・・どこの可憐なお姉様ですか自分は?
ちょっと待った落ち着きましょうよ!?どう考えてもおかしくないすか!?
と超絶に疑問を抱きつつ回答行ってみよー。



管理人様連想バトン

ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

■名前(HN)→よたく行幸
■知人に言われた性格
兄弟:お前ホントにアホだな(言われてなかったっけ?)あ、あとドS。
友達:ない・・・と思う。
クラスの子:上と違うのかこの項目!あー、でも優等生と思われてた気が。
(ラクガキだらけの)ノート貸してくれと言われて困った。消して貸したけど。    

    
連想(知人管理人さんのお名前)
■かっこいい→堺屋ミナトさん、ゴン太さん
■可愛い→バギさん、たまさん、若王子悠さん、萌葱さん
■乙女→CHIKAさん、向日葵さん
■優しい→ソラミロうつけさん、武和さん
■楽しい→龍牙那智さん、たぬたん♪隊長さん
■個性的→ぱちろーさん(絵柄が)
■天然→茶和イチカさん(ぽわぽわじゃなくて、あれだけのネタが出せるのは凄えなと)
■腹黒→いねえって
■変態→どう考えても自分
■子供→んー?やっぱ自分
■大人→G補さん、馬茶さん
■ツンデレ→・・・いるか!?
■萌え→知人と言って良いか分からないが、五十嵐あぐり先生(笑)あと女性の皆s(ry
■尊敬→いやそら皆さんで。

んー、まあ全員ある程度当て嵌まってるので、特に、な人をピックアップ。
あ、お名前載った方、もちろん回答しなくて結構ですんで。
無差別に抜き出しすぎな気がしないでもないしな・・・。
2006/09/06(Wed)23:12
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 夏はこれからだ!  /2006年09月05日(火)
明日から時期外れの夏休みだ―――!!
6日から12日までの1週間。
・・・働き出すと、本当に学生時代は休み長かったんだなーと思ってしまう。
よーし、せっかくの休みなので色々やりたい事やるぞ―――!

とりあえず鎌倉行って来ます。(いきなり)
一度行ってみたかったんだー。京都とかも好き。
あと部屋の片付けもせな。パソも見に行きたいしカラオケ行きたいし。
何といってもサイトの方でやりたい事溜まってるし。
体力持たねえ!でも出来るだけやろう。
あー・・・隊長の所で言われたけど今回ペア人気投票は音声出来るか微妙。
何ていうか、ペアの感想ってムズい!
皆好きだからさー。どう言って良いもんか。

何はともあれ夏休み漫喫満喫しようと思います。いーやっほーぅ!
2006/09/05(Tue)22:17
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 つ・い・に!!!  /2006年09月04日(月)
土塚キャラペア人気投票結果発表だコラ―――!!!
(何でケンカ腰だよ)
今日は仕事だったので気になりつつ業務をこなしていき、
お昼に携帯でmixiを見たら那智様が結果発表されたような事を!!
もう午後フケたい位でした(それはやめれ)
でも結果のために凄えやる気で仕事してたよ!
「早く帰ったらぁ―――!!」を信念に(笑)

そして結果発表の方ですが、
うん、もう言葉はいらないね。行け。(満面の笑みで)
あ、すいません人様に言う言葉じゃないっすね。
とにかく行ってみて下さいよちょいと!!
ああもう!素敵すぎ!楽しすぎ!すいません救心下さい(どんだけ動悸激しいんだよ)
とりあえず後で語ります。ええ、語りますともっ・・・!
本当に前回といい今回といい、よくこれだけの人が集まったと思う!
いやー眼福&大笑い。イラストもコメントも素敵すぎるぜ畜生―!

本当に皆さんお疲れ様でした。大好きです。(さり気無く告白か)
特に隊長はほんっとうーにお疲れ様でした!敬礼!
次回もあって欲しいけれども難しいか・・・?
でももしまたあったら全力でお手伝いさせて頂きます未来の主催者様!
ってな事で取り急ぎ叫び。土塚マンガばんざーい!!

あ、ついでにトップ変更。
結果発表見た方なら分かるはずだ!
想像したらもう描きたくなって仕方なかったので。
2006/09/04(Mon)22:36
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
