■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ギリギリはろうぃん  /2006年10月31日(火)
よっし!間に合った!いや別にハロウィン絵では無いからいいんだけど。
昨日(既に今日だったけど)言った通り、
同人ゲームの東方のキャラ、魔理沙を描いてみた。
落書きのつもりだったのに気付いたら結構時間かけてた・・・。

いや、それには訳があるんすよ!本日リンクも追加させて頂いたんすが、
1つは絵チャでもご一緒した真春様のブログ、「春夏パズル」を。
バギさん宅のコメントとかでもお名前拝見してましたが(笑)(目ざとい)
今後とも宜しくお願いします!感想も楽しみにしてまっす!

でもってもう1つは東方関係。音楽じゃないのは初めてだなあ。
魔理沙を練習しようと思って画像を探してたら見つけてしまった!
前に東方最萌(自分は参加してないけど)の支援絵?らしき美麗魔理沙を描いたお方のサイトを!
っていうか同人CDとかでも見かけてた人だったしな!
という事でブクマブクマ。あああマジで凄え・・・!
どこの映画ですか的なクオリティ。何だあれは・・・。
という事でアニメ塗りっぽく本らく挑戦。
グラデ→ビビッドライトがかなり楽しいのも分かったし良し良し。
ただ服とかよく分からんかったのでとりあえず萃夢想を微妙に参考に。
絶対間違ってると思うけど。まあいっか。
2006/10/31(Tue)23:39
サイトトラックバック(0)コメント(3)
 うあん適当・・・(汗)  /2006年10月31日(火)
所詮時間かけないと雑雑なんです。
まあ質はこの際置いといて!ハロウィン絵を一応本らくにアップ
宣言通りキャス子さんで・・・構図捻りねえー。

つーか描いてる途中で気付いたけど
東方の魔理沙とか思いっきり魔女スタイルだよな。
よし、ちょっくら描いてみるか。
弟から描け描け言われてるし。誕生日(今月14日)には描いてやらあ。
ま、練習って事で仕事帰ったら描いてみるかなー。
知らない人にはさっぱり分からんキャラですんません。
2006/10/31(Tue)00:30
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 はろうぃーん  /2006年10月30日(月)
・・・世間はジャック・オー・ランタンが溢れてますのう。
パンプキン・シザーズは確かにうってつけのような、でも違うような?
ふえさんの落書き帳より)
何か描こうかなーと思いつつここまで来てしまった。
・・・まあ、とある所で描いているんですが
題材的には良いんすがねえ。
どうにもキャラが搾れねえので。
・・・あえて土塚作品以外で描くか。キャス子さんとか(そこでそう来るのか)
ほら、一応魔女だし!久しぶりに。
っていうか結局ホロウやらないまま1年が過ぎた・・・しくしく。
やりたいのは微妙に溜まって来てるんだけどなあ。
他にも手付けてるものがもう目一杯!どうすんだよこれ!
隙を見て・・・出来ないだろうな-(涙)
PS2版のFateも何だか色々加えられてるらしいし、やりてえええ!
でもあれ声入ったらプレイ時間一体何十時間になるんじゃ―――!?
2006/10/30(Mon)22:31
ゲームトラックバック(0)コメント(1)
 姉ちゃんに笑い殺される  /2006年10月30日(月)
寝る前に一通りチェックしよーとAnd Boring Otherworld様に行ったのがまずかった・・・!

笑いすぎて寝られねえ。

ていうか笑いすぎて気持ち悪い。どんな効果。
あまりにも許容範囲を超えていて体が付いて行けてねえ!


姉ちゃんの自作詩集発見した
姉ちゃんの自作詩集発見した 2
姉ちゃんの自作詩集発見した 3
姉ちゃんの自作詩集発見した 4
姉ちゃんの自作詩集発見した R(リターン)
姉ちゃんの自作詩集発見した R2
姉ちゃんの自作詩集発見した R3
姉ちゃんの自作詩集発見した R4
姉ちゃんの自作詩集発見した R5
(個々にリンク貼らなくても記事の終わりに次のリンク貼ってあるけどね)

最初は普通にちょっと変わった娘なのかなーと思っていたら
途中からどんどん出て来る黒さや唐突な展開がたまらない(激笑)!!
ていうかどんなハイクオリティな頭してんだ!
その発想は天から与えられたものなのか・・・才能に嫉妬。
お母さんも凄えし・・・この家庭凄え見てみたいのは自分だけじゃないよな!
あ、詩集出たら買います(笑)
とりあえず夜中に見るもんじゃねえなこりゃ。あー、どうしよ寝られねー。
2006/10/30(Mon)01:38
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(7)
 初めてお名前出し?  /2006年10月29日(日)
そういやリンクをちょびちょび追加ー。
エロゲ関係の(おい)美麗な絵の女性原画家お二人のサイトと、
以前からコメントをよく頂いてた汁粉善哉さんのサイトをば。
こわしや同盟の絵チャでご一緒した時辺りからお知り合いにー。
ってかこちらがコメントもらってばかりでしたが(汗)
ホント有難うございますいつもいつも!

でもってリンク貼って頂いちゃったんでこちらでも!
只今デモベのアルがお出迎えです。雰囲気が良いなあ・・・!
独特の塗り方で凄えっす。
どぞ今後とも宜しくですー!

・・・リンクと言えば真春さんのブログも貼らせて頂きたいなあ・・・
(独り言)(向こうで言えよ)
2006/10/29(Sun)21:29
サイトトラックバック(0)コメント(8)
 メチャクチャ時間かかった  /2006年10月29日(日)
うん、作業自体はむしろ楽な方だったんだけど、どうしようかというのに迷ってね・・・。
まあ何とか絵チャログアップ出来やした。
パスも付いてるけどそんなに難しくは無いと思う。
もし間違ってたらどうしよう。
ちなみにパス間違えた場合の画像を無駄に用意してあったり・・・何やってんだ。

いやしかし改めて見ると本当にまずいな(笑)
だからこそ難産だったんだけど。
ログ編集する身としては面白いけど辛い(笑)

ところで話は変わるけど、もて王でキノコ祭だったのは周知の?事実だと思うが、
そういや最近おっぱい祭もあったんだっけ・・・何このシンクロ。
2006/10/29(Sun)21:07
絵茶等トラックバック(0)コメント(2)
 もう既に自信無くしてるけど  /2006年10月28日(土)
先日のポーズお題に挑戦してみる事に。
何かゴン太さんとかmixiでよいちさんとか既に上手い人が始めたようで・・・。
自分の下手さ加減が浮き彫りになってるよ既に。
もう本当に凝った絵は描けねえし!まあでも頑張ってみよう・・・。

そんな訳でNo.1「立つ」
ジルさん、立つ。

ジルさんまともに描いたの初めて・・・難しっ!
でも最初に思いついたのがジルさんだったので。
いやまあ本当に最初に思いついたのは「ガンダム大地に(略)」だったんだけどね!
んなもん絵に出来るか―――!
2006/10/28(Sat)22:32
ポーズお題トラックバック(0)コメント(4)
 見事に爆睡  /2006年10月28日(土)
さー、金曜で仕事も終わったしゆっくり?出来るぞーと帰って来て、
ちょろっとネットして一旦寝ようと布団にもぐりこみ。
そして目が覚め時計を見たら、

針が12時を指してました。

一瞬目を疑った。
そして一日の流れを確認。・・・うん、思いっきり夜だ、間違いなく。
おいいいちょっと待て飯も食ってねえし風呂に入ってもねえよ!
いや、確かに途中で「飯が冷める」とか聞いた覚えはある!
おかんがお茶持って来たような覚えもある!
しかしそれらを完璧に無視して寝こけてしまったらしい。
・・・7時頃寝たから5時間位!?そんなに疲れてたのか!?
そりゃあ今日なったんだけどさ・・・まあそれにしては奇跡的に具合良かったけど。
先月はあんなに死にそうだったのに何故。
時期がずれ込んだのは関係してるんだろうか・・・?
むしろ今月はずっと具合悪かったから分散されてたのか!どっちもどっちだが。
そんな訳でこんな時間まで起きてたり。まあそろそろ寝るようにはしてみるか。
うあ、何も出来なかったなあ・・・。
2006/10/28(Sat)02:44
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 凄く燃えます・・・!  /2006年10月26日(木)
火事じゃありません。

前回のマテパ感想の追記で、マルチー争奪戦妄想絵を描いた訳っすが、
素敵発言第一人者のnana子さんがそれを受けて別視点で描いて下さった・・・!!
燃えます。萌えます。ヤバイです。
つーかマリーが腰に回した手がやたらエロい気がするのは気のせいですか!
マルチーの愛されっぷりが素敵すぎです。
グリン、早く奪還に向かんだー(笑)!愛をとりもどs(ry
いや、ご馳走様でした。
・・・あの展開をこんな風にしてしまうんだから妄想ってのは凄えな(笑)
あ、もちろん自分含め。

nana子さん宅といえばタマちゃんのハロウィン絵もアップされてて悶え。
ああ、自分は描ける余裕が無さそう・・・(泣)
とりあえずやる事済ませてからな!
2006/10/26(Thu)22:43
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(1)
 凄い人は凄い。  /2006年10月25日(水)
分かりきってる事だけど。
mixiでイラストバトンなるものを答えた時に、
項目に「絵の師匠」ってのがあり、美少女ゲーム原画家のCARNELIANさんと回答。
でもって今日改めて見てみたけどやっぱ凄えな・・・。
ああいう感じに描きたいんす!特に体!もうホント理想だ。

あと堺屋さんのブログを見て、今まで余裕を持ててから・・・と思っていた
ベツカンのマンガ等を本腰を入れて拝見しました。
ああ・・・やっぱ凄えよこのお方。
絵等に対しての姿勢というか向き合い方というかがとにかくしっかりしてる。
何かもう自分なんかこれですよ!?
描きづらいのは逃げるわ何やらで情けねえ・・・。
オリジナルっつーか妄想は結構するけどほとんど全てエr(ry絡んで来るしな(最低)
お話作れる方は本当に凄えと思います。
でもって少なくとも色々な構図を描けるようになっとかな、と気合が入った!
ポーズお題なんてのもあるんやね。
・・・ちょ、挑戦してみるかな・・・。1週間に1枚位なら何とか・・・!?(志低っ)
とりあえず絶対身になるとは思う。うん。
ついでに描いた事のないキャラとかの練習も兼ねれば一石二鳥だし!
てな事でまったり挑戦してみよう。

あとイラストバトンこっちにもコピペしとこ。


●イラストバトン●

【Q1 イラストを描くときのPNは?】
高校時代から「よたく行幸」でほとんど統一っす。
・・・あ、友達のオンリーの時は「リック・ネオ」だったな。

【Q2 ステータスの振り分け(項目自由で100P)】
●本能 80pt(突っ走りすぎ)
●需要 15pt(やっぱりこれも必要だよね)
●エr(ry 5pt(・・・こんなもんかな)
●皆さんのコメント・感想等 (ステータスにゃ入らないけど重要だ!)
す、ステータスってこんなんで良いの?

【Q3 使っている画材】
主にパソ上なのでSAIとフォトショ。
アナログはシャーペン・色鉛筆位?あとネオピコをちょびっと。

【Q4 マイミクで一番好みの絵師さん】
一番とか決められる訳ないじゃないか!
皆さんの絵大好きです!

【Q5 マイミクで目標とする絵師さん】
目標・・・も一杯いるなあ・・・うう、精進精進。

【Q6 特に気合を入れるところは?理由も】
目(命ですから!)
胸(最低です。とにかく柔らかそうに描きたいんだー!)
髪(絵にメリハリが。気付くと結構いじってる所)

【Q7 自分のイラストで自信のあるところ】
自信は無いけど上記の部分は頑張っとります。あと顔。

【Q8 自分のイラストの弱点】
体が描けねえ・・・(泣)
練習しないからっすねすいません分かってます。

【Q9 絵の師匠は居ますか?】
一番影響受けたと思うのはCARNELIANさんかなあ・・・。
とにかく衝撃的。こんなに綺麗に描けるなんてっ!
色塗りとかも色んなやり方やっててそれぞれ上手いんすよね・・・。
シワとか小物とかも上手い。凄え。

【Q10 Q9で居ると答えた人、師匠に一言】
別に弟子じゃないけど大尊敬っす!
貴女のような美麗な絵が描けるよう頑張ります・・・ってレベル高っ!

【Q11 Q9で居ないと答えた人。どんな師匠が欲しい?】
いるでござるよニンニン。

【Q12 エロ描きますか?描くならどんなジャンル?】
表には出しませんが微妙に描きます。(描いてました?)
でも主にオリジナル。
(表面上は)気が強い娘を手篭(大却下)
大抵そんな感じっす。ツンケンしてるけど押しに弱い娘萌え。

【Q13 一言どうぞ】
何の前置きも無くですか(笑)
んー・・・健康な体を下さい(無茶な)(つか誰に対してだ―っ!)

【Q14 バトンを廻す5人を】
答えてやっても良いぞ(どこの殿様)って方はどぞっ!

こんな感じっしたー。

・・・そういやCARNELIANさんのトップの娘が一瞬マルチーっぽく見えたのは自分だけ?
もちろん髪型とか服とか違うのは分かってるけど!何となく雰囲気とかがさあ・・・。
2006/10/25(Wed)21:42
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
 隊長とおやじさん凄え(笑)  /2006年10月24日(火)
隊長宅とりごや高校放送部!?「vs鴨田おやじさん」がアーップ!
早速聞いてみた。
・・・おいおい2人とも大丈夫ですかい(笑)!
結構ヤバ目な会話してらっしゃったような・・・おやじさーん、暴走してまっせー!
本当にコルクマリー大好きですね(激笑)!!

それはいいとして、何ですか
「よたくさん並に(うおっまぶしっ)」の部分は(激笑)!!!
凄え気になるじゃないですか(笑)!
え、何?エロい人とかそんな感じ?
でも一緒にいても面白いかどうかは保障出来んよ!

その他気になった事やら。
>「エロい絵だと(自分はそれだけじゃないけど!)情熱を持てる変態さん」ギクリ。
あと隊長のピーチボンボン棒に対しての必死な言い訳説明が素敵でした(笑)
そして清杉アフレコ(笑)チャレンジャー!
むしろ自分もちょっと出来そうかも知れなかったりどうだったり?
(そこはバンブーにしとけよ)
何か話のチョイスがシュールでした(笑)安井―――!

ちなみにギャグ王のボンバーマンくさいのは「すすめ!ダイナマン」っすね(笑)
色々楽しませてもらいました!お疲れっした!
次回は誰かなー誰かなーワクワク。
2006/10/24(Tue)21:07
音声・歌等トラックバック(0)コメント(7)
 色んな方の声聞いてるな、何気に。  /2006年10月23日(月)
お会いしたり音声会話したり・・・
いやあ、こんなに色んな人とこういう交流が出来るとは凄え。

そう、昨日は鴨田おやじさんとTOMさんのお声を、今日は龍牙那智さんのお声を拝聴しましたっ!
おやじさんは音声ブログを聞いて。
メッセで話してたTOMさんとは電話確認をして、そのついでにちょろっと。
お二人とも凄く格好良いというか好青年な声だった・・・!
おやじさんといいTOMさんといい良い声してるなあ。

でもって今日は那智さんとスカイプで会話してみやした!
凄く聞きやすいというか好みな声でした。(おいちょっと)
つーか会話前に何故か今週のもて王話で盛り上がってる所とか凄え(笑)
今週のは引く人は引くだろうなあ・・・。
自分と那智さんは2人とも問題無かったみたいすが(笑)

とにかくそんなこんなで色々コミュニケーションが活発に!
良い事でげすな。那智さん、今度はネタ考えて来ます!
2006/10/23(Mon)23:58
音声・歌等トラックバック(1)コメント(7)
 やっぱり見返した  /2006年10月22日(日)
やはりというかジョジョを読むとどうしても
もて王のネタを確かめに真珠の趣味部屋様にお邪魔したくなってしまう。
そして結局見てるし。
やっぱり元ネタが分かると一層面白い。

どうでも良いけどその時の状況が
撲殺天使ドクロちゃんのOPを聞きつつ銀座カクテルメロン(弟が持って来た酒)を飲みながらもて王解説を読むというカオスな事になっているという。
何だこれ。

あとmixiの方で書いたけど、(たぶん)今回のスティール・ボール・ランで
凄い事が。
誰だ気付いたの。

赤丸で囲ってある所をよく見ると、「ダイアモン」と書かれている。
えええええマジかよ―――!?
まさか荒木先生がやるとはっ!何か・・・凄く良い関係だなあと思う。
関係ないけど荒木先生と言えば本当に年取らないよな。むしろ若返ってるだろ。
最初の2つは違う(笑)

本当に人間ですか・・・?
2006/10/22(Sun)20:34
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(3)
 世間が湧き立っている中  /2006年10月21日(土)
更新せず漫画を読みふける人間がいてもいい。自由とはそういうことだ。

いや、更新しろてめえ。
えーと、ちょっぴりお久しぶりっす。
木曜の深夜に弟が帰って来て、ジョジョ他漫画を持って来たせいであらまあ大変。
金曜仕事だというのに4時までジョジョ5部を読み進めて行きました。最低。
5部は5部で好きー。心は良い奴らばっかじゃないか。
あ、ナランチャを途中まで女だと思ってた事は秘密だぜ!

さてと、今日はたまってたもののお片付け。
土塚オンリーにリンク貼ったり絵を倉庫にしまったり。
本らくも久々に更新だ!
タマちゃんのキャラはあの位やっても大丈夫なんじゃないかと思った!すまん!
さて・・・放置してる絵チャログをどうすべきか・・・。
2006/10/21(Sat)21:52
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 緊急ニュース!  /2006年10月19日(木)
凸缶1.5の興奮も冷めやらぬウチにまたまた嬉しいビッグニュース!

ななな何と、
土塚作品オンリーイベント開催
に向けての企画が始動だ―――!!!

mixiの方で少し前にソラミロさんが企画の事を話題に出してたんすが、
ここで正式にアンケート公開!
まだ開催決定してない段階で望む声が多ければ開催するといった感じなので、
皆さん是非是非アンケート出しましょう!

今まで友達の手伝いでサークル参加・オンリーイベント開催はやった事あるんすが、
自分にはぜんっぜん知識がない状態なのでこれを機に調べてみよう・・・!
「オンリーイベント?なんじゃそら」な方もいらっしゃるかと思いますが、
今回で言うなら土塚作品の漫画やグッズなどを個人で作って、
それを販売するといった感じ。
オンリーだと本当にその作品好きな方達ばかりで和気藹々な雰囲気かと。
同人活動はした事ないので詳しい事はこれから・・・!
開催場所は大阪になっております。ああ!行ってやるともさ!
この企画も実現・成功を祈っております!
いやー何か本当に活気付いて来てるぞー土塚界!!!
2006/10/19(Thu)23:54
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(5)
 少しずつ地道に消化  /2006年10月19日(木)
昨日はいつにも増してぐったりこ。
早々にパソを落として寝るかと思いきや夢来鳥ねむ先生の緋翔伝を読みふけっていたという。
寝ろよ。
いやそれにしても有里紅良先生含め本当この方達の話はツボだ・・・!
HAUNTEDじゃんくしょんとかもそうだったけど、皆がどんどん加勢するとか
力を合わせるとか、もう大好き。
たぶんそういう系で1番最初に覚えがあるのは児童書の龍の子太郎なんだけどね。
あーでももう全然覚えてねえや。どんなんだったっけ・・・。

まあでも感想は終わったし絵もそこそこ描いたし
後は絵チャログとそろそろコミスタをいじってみないとな。
ここんとこメッセに入ってる余裕なっすぃんぐ。
作業が遅いもんだから会話しちゃうとぜんっぜん進まねえんすよ。
一つの事に集中しないとダメなタイプ。
万能に出来る人は良いよなあ・・・。

よっし、まあぼちぼち片付いて来た事だし休みつつがんばろー。
そういや下のマテパ108・109話感想記事、ちょっと追記しときやした。
ええ・・・だって凄い事実に気付かされてしまったから・・・。
2006/10/19(Thu)22:36
マンガ・小説等トラックバック(2)コメント(1)
 そりゃあもう衝撃的  /2006年10月17日(火)
さて。
やっちゃいました土塚先生!大旋風巻き起こしちゃいました読者に!!
もう今回は物凄い事になってるなー皆さん!
個人的にはやっぱりあんまり実感湧かないのでそこまでは、って感じなんすが。
てな事で!ガンガン11月号マテパかんっそー!

マテリアル・パズル 第108話 死と死 そして死
タイトルからして凄まじい。
ちょ、いつもの「○と○」に、もう一つ付けてるよ!・・・少なくとも3人は確実と・・・。
○前回物凄い斬られ方をしたパンナケトル。ハワードも叫ぶ!
○扉はコルクマリー。その目は何を映すのか。
○ぱぱぱパンナ―――!まさか里帰りがこんな結末に結びつくとは・・・!
っつかマジすか!マジなんすか!
○上空からの目線。こうして見ると、メイプルソンとパンナの出血量が尋常じゃねえ。
○カミッツに言葉をかけるマリー。剣仙としての技を見せてみろと。
そしてその技を自分のものに、と。
○マリー・・・やはりどこか狂ってるなあ。
何で女性を斬らないと安定しないのか。
命に対しての感覚が欠如してるっつーか根本的に考えが違うのか。
○そんなマリーにカミッツ・シュダンも怒る!
カミッツ、轟天乱馬を繰り出し・・・き、斬られた!?
マリーの武器・・・と言っていいかどうか分からないが、新しい技、判明。
「懐刀(ふところがたな)」・・・っていうか手刀かよ!
懐っていうか手そのままじゃん!どんな切れ味だよ・・・。
○「本気で来い」というマリーに対し、シュダンは冷静に剣を見せるべきでは無いと諭す。
だが、この斬り裂き魔を前にして収められるカミッツでは無かった!
○マリーに仕掛けるカミッツ。マリーは静かに目を閉じる。
「永かった・・・」それはいつから始まったのか。
切りかかったカミッツの剣が・・・砕ける!
幻鉏師匠、シルエットだが初お目見え。・・・初だよね?
カミッツと交わした言葉・・・「お前が中心となり剣の世界を守っていくのだ」「はい!!」
だが、その誓いは・・・。
「総て 頂きました」それが当然であるかのように事実を表した言葉。
そしてその手の先には懐刀に貫かれたカミッツが・・・!!!
○そして・・・倒れこむカミッツ。あまりの感情の昂ぶりに震え、目を見開くシュダン。
○マリーは1人、次の獲物に思いを馳せる。
そう、11人目にと決めていたのは・・・マルチーノ
○「待て!!」と叫ぶシュダンに対し、マリーは城での恩赦のため、
「殺さないであげます」と残し去ろうとした。
生かすも殺すも自分次第・・・そう匂わせている所が恐ろしさを際立ててるな・・・。
○だが、その言葉にシュダンは動いた!
そして向かって来るのなら容赦はしないとばかりに冷たい目を浴びせるマリー。
しゅ、シュダンまでやられてしまうのか!?
○だがハワードが体を張って止める!よし、その判断は正解だと思う!
○それを見て微笑みを浮かべながら去っていくマリー。
後に残された面々がもう・・・!絶望しかねえ。
○カミッツ(おそらく)最後の言葉。
この世界の最後の剣仙、シュダンに「生きろ」と。
生きて、これからの者達を育ててくれと。そして、それきり口は閉ざされた・・・。
各所で言われてる事だけども、1/Nからのキャラを殺すとは予想の範疇を超えてました。
そりゃあ別物ではあるけど!まさか・・・って思うやん!
○カミッツの言葉を噛みしめるシュダン。
実は今号のマテパでゾクッと来たのはここの目を開いたシュダンだったりする。
何か凄い格好良いんだけど!
決意というか意思というか・・・色々なものを請け負った感じが。
○メモリア城内は斬り裂きマリー1人のために騒然。
色々久しぶりな面々も見えたりして懐かしい・・・。
そしてその中には次のターゲット、マルチーノの姿も。
○斬り裂きマリーを地下に行かせる訳にはいかない。
だが、マリーは知っていた。リィという名前で、姿で、働いて来たのだから・・・!

第109話 斬り裂きマリーとマルチーノ
○城内。マリーにアダさんからの通信が入る。
「殺戮とか」ってそんなちょっと散歩に行くみたいに言いますか!?
○うおっと、別行動するかに思えた月太、アダさん把握してたのか?
○そしてここでハイロゥのあの通信の詳細が。
・・・そっか、リィさんて気付いたのか。まあ面影はあるかもしれんけど。
○というよりハイロゥもやられすぎだ―――!
一体何人が無事でいられるんだこれ!
○あっさりと地下に着くマリー。そこにいたのはサン。
思わず「皆は一体どうしたんだ!?」と疑問を口にしたサンに帰って来た返答は、可愛らしい笑い声だけだった。
・・・うん、本当にこのコマは可愛いというか美しいというか余裕っぷりが・・・。
○その表情で悟ったサン、叫ぶ!
と、そこへ天井を突き破ってグリンが駆けつけたっ!!
○グリンがまだ「リィさん」と呼ぶ所が何か切ねえ・・・。
どうでも良いけどこのコマのサンのへたれっぷりが凄すぎやしませんか(笑)
○「リィ」として接した頃のグリンを思い出し、笑みを浮かべるマリー。
こんな所は嫌いじゃないんだけどなあ・・・。
○グリンはグリンでその思いでを振り切るかのようにゴッドマシン発動!
ところで「ゴッドマシンで攻撃は出来ない」ってのは操作している時は手が空かないからという意味なのか、攻撃自体を禁止しているのかとか説明するような描写出てたっけ・・・?
もし後者だったら攻撃かそうでないかの境はどう判断するんだろうとか思ったんだけど。
○それにしてもマリー超人すぎだろう・・・!
人間の反射神経じゃねえ!
穿印をつかみ、グリンをそのまま投げ飛ばし、なおかつ結界発動機まで壊された!
○結界が消え、遂に魔法が使えるようになってしまったコルクマリー!
「四閃三獄・剣仙十刀流」が発動するっ!
改めて戦闘開始・・・だが、マリーは基本的な能力が高すぎた・・・!
蹴り一発で飛ばされるグリン。穿印も斬り裂かれる!
・・・ちょっと待て、グリンの次のコマ飛んでるの何かと思ったらサンかよ(笑)!
今回サンしか和ませ役がいねえ。マルチーもといえばそうなんだけど・・・。
○その圧倒的な強さに震えるグリン。
そして余裕のマリー、グリンがある一ヶ所を気にしている事まで見ていた。
そう、そこには・・・マルチーノが!!!
「やめろ―――ッ!!!」グリンの必死な叫びが響く。
○そんな中、マルチーノは・・・ドアの掃除してた―(笑)
生粋のメイド属性になってますかそうですか。
○マリーが切り裂いた壁をパッと見てダイの大冒険の「竜の紋章」を思い出した馬鹿は俺だけでいい。
いや、向こう側は切れてないしそもそも形違うのは分かってるけど!
何かふと思ってしまったんだよー。
マリーとマルチーノ、対面。
やはりというか何というか、マリーにとってマルチーは特別だったらしい。
メモリアで最後に斬るのはマルチーノだと決めていた。
そして正体も明かす・・・戸惑うマルチーノ。
○一方グリンは2度目のゴッドマシン。
自分が潰れようが構わない。守る。友達を守る―!
・・・友達かよ!そこは何かほら、もっと違う言い方あるだろ!(すいませんこんな時に)
○だが―――時、既に遅し。
11本目の安定を手に入れたコルクマリー、振り返るグリン、倒れるマルチーノ。
そして、鮮血がグリンの顔を覆い、悲痛な叫びが轟いた・・・。

108話ハシラ
前「"五本の指"の一人、コルクマリーの力の前に、パンナケトルは・・・!!」
108話アオリ
前「美しき殺人者の瞳に"リィ"の面影はなく―――。」
後「メモリア王国最大の危機!!」
109話ハシラ
前「魔法器具の力を抑える結界が消えれば、事態は・・・・・・!」
後「耐え難き衝撃が、グリンの精神(こころ)を切り裂く!!」
109話アオリ
前「臆面も、ためらいもなく。もはや―――人に非ず。」
巻末コメント
第2章最後の闘いが始まり過激になっていきます。反動でYGのBBがまったりになっていきます。」

え、ええと、真に・・・真に申し訳ないんすが、
最後のページ最初見た時噴きました。
文字バレ知ってたんすが、だからこそ
「ここまでやったんかい!!」というツッコミが先に出て来てしまった・・・。
いや、あそこまで豪快に行くなんて思わなかったから不意打ち喰らったんだ!
まあもちろん凄い絶望的な展開なのは分かるんすがね。
ただこれはこれで普通に読めてしまっている自分が怖い。
受け入れすぎにも程がある。いやでもやっぱ実感湧かないんだろうな、たぶん。
つーか巻末コメント笑った。
本当に物凄いベクトルの違う漫画を同時に進行させてるよなあ・・・。
逆にそれでバランス取れて安定してるのかも知れないけど。
いやー次回が怖いような早く来て欲しいような・・・救いがあって欲しい!

[追記]
nana子さんの記事
今月号は「マルチー争奪戦」だという目から鱗なお言葉を目にし、
思わずこんなものを描いてしまった。
思いっきり妄想ですので注意。
マルチーノを渡すなよ、王子!

妄想にも程があります。
いやね、北条さんの「花嫁強奪(ティトォが花嫁なのが(笑)でも普通に似合う気も・・・)」がふと思い出されて。
うん、あんな感じだよなーとか思って落書き。
少しでもショックを和らげるためにも捏造妄想超特急
こう考えると案外素敵シチュ。・・・ええ頭腐ってますよ分かってますってば。
2006/10/17(Tue)23:11
マテパ感想トラックバック(0)コメント(5)
 バニー難しい  /2006年10月16日(月)
のっけから何を言い出すのかコイツは。
今日は途中までマテパ感想やってたのに某所でえらく悶絶するSS見てしまったので
そっちの作業に・・・っつーか何やってるのやら。
つーか自分はもて王で矢射子か宏海しか描いてない気がする。
いや、全員好きなんだけど矢射宏海がそらーもうツボなんだものー!
ああ、本当に矢射子あそこまで良いキャラになるとはねえ。

つーか前回の人気投票本気で死ぬかと思う程笑った。
もう本気で三位一体(大先生・編集・読者)の結果だったと思う。
やーもう全てが大好きだっ!
さて・・・もうこんな時間じゃのう・・・。
2006/10/16(Mon)23:41
大亜門・ジャンプ系トラックバック(0)コメント(2)
 皆相変わらず可愛い。  /2006年10月15日(日)
マテパの感想まで出来なかったけどとりあえずヤンガンNo.20バンブー感想!
最近の新キャラ勢ぞろいって感じっすね今回!
ていうかこの掲載順の高さ・・・何があった。(そこまで言うか)

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第40話 レイミとユージくん
○さてさて結構あっさりと室江高と成明高練習試合!
やっぱりキリノは解説役がよく似合う。
今回も室江高での開催。やっぱり男子は来ない(笑)
ユージとダンの見せ場は一生来ないのか。
○成明高は駅で集合の後来るようで。っと、先生と5人見える。
可愛えなメイちゃん・・・髪型は小夏っちゃんにちょっと近い。
ノゾミに電話をかけているらしいが・・・剣道部やめる宣言された!
○そうこうしている内にもう向かう時間に。メイちゃんも試合に出る事に!
○といった所で扉。タマちゃん可愛えなあ・・・ねこちまっこくて可愛いし!
○さて、突然の東ちゃん。キリサヤに来るように押し切られた感じが。
っつーか2人の構えは何だ(笑)
○とどめはミヤミヤ。目がマジです(笑)
最初の穏やかな感じから一変しちゃあ怖いわな。
○とまあこんな経緯を経てとりあえず来てみたもののやっぱり帰ろうとする東ちゃん。
そこへコジロー登場・・・ごめ、何かすっごい格好良い・・・兄貴!
やっぱりメチャクチャ好みななんすがこの教師!
東ちゃんとかタマちゃん相手だと余計に大人の余裕が目立つ感じが。
○でもって東ちゃん大歓迎ムード。ああ・・・この場に行ってみた(強制遮断)
やっぱり剣道好きなんやねー。キリノもご満悦っす。
○そこへ雨の中登場したのはレイミ!うお、前髪が変わってるぞ!
どっちも可愛いと思うけど今の方がより好みかな・・・。
ってか傘の柄が凄そう。
○そこへユージを見つけたレイミ。傘捨てた―!
○でもってユージに接近。何故名刺を持ってる・・・(笑)しかもやたら派手そう。
○傍に行く口実として傘を持ってないというレイミ。
普通にくっつきすぎでしょうそれ。
そしてこの状況を見たミヤミヤを想像してどきどきするレイミ。
・・・うーん、やっぱこの娘普通に反応可愛いんすが。
何か目的がすり替わってないか級な喜びようだよなー。正直可愛え。
○そこへミヤミヤの向こうにどんぐりを見つける(笑)
○レイミが来るかもしれないという事で試合に乗り気じゃないミヤミヤ。
ダンが正論すぎるなおい。引っ張られるミヤミヤ可愛え・・・。
この2人何だかんだで良いカップルだよな。
「私はコアラ」(笑)ユージもズバリ言いますなあ。
○幸せそうなミヤミヤを見てレイミは何を思ったのか。
ってかひでえ――――――(笑)!!
ユージの顔が物凄い事に!ネームを物凄く見てみたいっす。
横の「!?」を見てマガジンを思い出したのは自分だけじゃないと思・・・いないかなー?
○さて、役者は揃った!メイちゃんの名前はんめーい。「小川芽衣」すか。
っつかこの娘ホント純心そうで可愛えなあ・・・!
しかし自分はバンブーで何回可愛い連呼してんでしょか。
だって仕方ねーやーん!実際そうなんだから。
○成明高、他の部員はひとまとめにされた。スポットを浴びる事はないのか!?
○そしてお馴染み室江高の面々。ミヤミヤ、お守り(笑)
背後では案の定レイミの姿が。
○タマちゃん・・・普通に笑顔がっ!可愛えよー可愛えよー!
○隅っこで英語の勉強してた東ちゃんも連れて来られた(笑)
せっかくだからってちょっと(笑)!
というか女同士だから良いのかも知れんが無理やり着替えさせるって大丈夫か(笑)
○でもって東ちゃんの下の名前も判明!「東聡莉(あずまさとり)」
珍しいというか格好良い名前やねえ。つーと今後はどう呼ぶようになるのか。
○ダンとユージは審判。ユージ、ドンマイ!
○林先生は結構有名人なのか。教士7段・・・なるほど、武道の称号の1つなのか。
○「・・・楽しそうですね」とポツリと言う林先生。
ええ、自分も林先生はツンデレだと確信しました(笑)
最高だ、かずくらさん&お姉さん!
○おろおろビクビクメイちゃんを撫でたい。
林先生に怒られる・・・と不安な様子。この試合が終わったら辞めよう、とまで思ってしまった。
・・・成長するフラグですね。(フラグとか言うな)
○そこへ試合前の稽古の相手として現れたのは・・・タマちゃん!!!
・・・一体これどういう展開になるんだろう!?
これで触発されるようになるのか。流石にいきなり瞬殺はねえだろうし。
しかしちっちゃくて可愛いコンビだなこりゃ。

アオリ
「いい思い出があるから、雨の日が、好きです。」
ハシラ
前「いよいよ始まる練習試合。果たして東は来るのか・・・!?」
後「その出会いは、運命。」
巻末コメント
「秋も花粉症が出るのであまり好きじゃないです。夏がいいな。(土)」

こんな所で次回休載ですか・・・!
気―に―な―る―――!
まあしかし単行本作業もあるんだろうし仕方ないか・・・
なんせ連載始まってから未だにアシさんいないんだもんな(涙)
あ、そういやあぐり先生んトコのバンブーページ、キャラ紹介更新されてたな。
東ちゃんとかメイちゃんとかレイミとかの紹介に笑った。
とりあえず担当閣下はロリk(ry
いえ嘘ですよーそんな事ちょっとしか思ってませんよーはははヤダなあ。
・・・思ってんじゃねーか!

あとついでにらくがっきー。
成明高名有りキャラ。
2006/10/15(Sun)23:51
バンブー感想トラックバック(0)コメント(2)
 うおっと、遅っ!  /2006年10月15日(日)
何かどんどん時期外しちまったーい。
今更っすが、凸缶。1.5、副催のバギさんのお宅で
実行委員のやたらに面白い4コマが展示されとります!
(PROFILE→管理人の珍奇な日常4コマ→とつかアンソロ第2弾つれづれより)

もう何か凄く上手くまとめてあって素敵すぎ。
っつーか自分はやはり天然なんだろうかと思わせられてしまった。
でもタイミング良く事前にあんな会話してらしたとは思わんかったよ!
上手く繋がったなあ・・・でも「よたく」って日本人ぽいかなー?
ちなみにその4にある通り、おみくじで大吉の方歓迎です(笑)
いやしかし自分代理リュシカか・・・凄くリュシカに申し訳ない気が。
こんな奴の代理でごめんよ・・・!

はー、てか今日ものすごーく体がだるくて仕方無かった・・・
風邪の方は大丈夫そうなんだけど。
何でもない日にこんな状態で果たして大丈夫なのか自分!?
あと昨日の絵チャはホントヤバすぎた(笑)
那智さんとかどうまとめるか迷ってらっしゃいますね(笑)
んー・・・分かりにくい所に隠すとかするしかねえよな今回は・・・。
第2Rは過去最高にヤバかったっす。中学生の方もいるってのに(笑・・・い事じゃねえ)
とりあえず自分は感想上げてからだなあ・・・今日やろうと思ったのに
不調っぷりにビックリだよ。ほとんど寝てたよ畜生。
2006/10/15(Sun)20:59
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(1)
 とりごや高校放送部!?vs武和さん  /2006年10月14日(土)
隊長のお宅でのラジオ、正式名称けってーい。
「とりごや高校放送部!?」らしいっすよー。今後も楽しみっす!

今回のゲストは武和さん!
前回の自分の質問にも丁寧に答えて下さいまして有難うございまっす!
1番まともですね本当に(笑)良かった良かったこういう回答が出て。
ダメ人間3人目ってラジオやる人ほとんどダメ人間だー(笑)
これからやりそうな人はそんな事なさそうですが。

ギャグ王の話題も出たりで懐かしかったっす。
松沢先生のグレゴリ探検隊(たぶん)は本当に衝撃的だったなー。
見開きカラーでお姉さんが刺されてたような・・・。

つーか自分の話題が出るとは思わなかった・・・!!!
っていうか
最初のメッセージ出したのはどなたですか(激笑)!
「流行らせようぜ!新ジャンル:よたく行幸」
やめとけマジで(笑)!流行らん流行らん。
お二人もあんな話題に答えるはめになって何か申し訳ないっす・・・。
あれは本人というストッパーがいなきゃダメだ!

それにしても素敵な話題が出てて面白かった(笑)
むしろウェルカムですこっちは!いいぞもっとやれ。
本気で伏せ音が気になったってーの(笑)!
何言ってたんですかお二人ともー。

とか色々面白かったっすー!
土塚作品でああいう話に持ってったお二人に乾杯!
次回は誰がゲストになるんかなー、楽しみ。
2006/10/14(Sat)21:04
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 ガオイちょっと見た  /2006年10月13日(金)
TGのムービーがDVDの方で見られなくなってしまったので
何かおかしいのかと思い試しにガオイを入れてみた。
・・・うん、そりゃ見始めちゃうよな。最近はちょっと控えてたんだけど・・・。

37話~40話まで見たー。ちょっとばかし感想というか何というか。
≫続きを読む...
2006/10/13(Fri)23:54
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 ネタネタバレバレ  /2006年10月12日(木)
もう既に知ってる人がほとんどだとは思うが一応。
バンブーの東ちゃんとマテパのコルクマリーのネタバレかましてますんで注意。
しかも悪ノリしすぎ。
頭悪い絵がありますので受け付けなさそうな人は見ないように(笑)
(ヒント:体育祭)

つーかかずくらさん所に超可愛え体操着姿の女の子がたっくさんで眼福眼福。
うわあ何であんなの描けるんだ・・・。
もうマジで凄え。・・・あれで自分の何歳年下なんだか・・・(涙)羨ましい。
≫続きを読む...
2006/10/12(Thu)23:19
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(4)
 さて、続々と感想が上がっとる訳だが  /2006年10月11日(水)
明日にならないとガンガン買いに行けないのでね!
まあ展開は知ってるんすけど。
・・・でも怖えええええ!!!!土塚先生恐ろしいいいい!!

とりあえず今日はまったりと「会長はメイド様!」を読んで寝よう。
会長はメイド様! 1 (1) 会長はメイド様! 1 (1)
藤原 ヒロ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

・・・ギャップ萌え。(やかましい)
だって凄え強気で格好良くて美人で強い会長がメイドですよ!?
男勝りな言動がまたツボで!
真・業魔殿書庫様で紹介されてるのでそちらも参考に。
ていうかこれ見て買いました。
三バカが大好きだ。分かる・・・分かるぞお前らの気持ち(笑)!
何気に三バカって可愛面白い奴ら多いというか好みになりやすい。
不良系好きだし。結構わんこ率高いし。舎弟っぽい奴多いよなー。
何気にツンデr(ryの確率高いと思うんだがどうだろうか!(変なイメージになるわい)
やっぱりそういうのは男女共に好きなのか・・・。
「か、勘違いしないでよ!?」みたいな思わず反発するタイプより
孤高とか孤独タイプの方が好きなんで(回りに壁を作ってるタイプ)
最初は嫌ってるけど、みたいなのがツボっす。
障害は大きければ大きい程燃え(萌え)るっ!
・・・つか何語ってんだよお前は!
2006/10/11(Wed)23:34
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(6)
 何とか間に合うかも知れない  /2006年10月10日(火)
けど分からない。
でもモリモリ次のトップ絵塗っちょります。
えーと・・・今日が10日・・・ガンガン発売まであと2日というか1日。
ど う だ ろ う 。
でもその後だと描けるかどうか分からないし・・・。
とりあえず塗るのに専念しとこう。
一応線画に納得・・・行ってるかどうか分からないけど出来たので。
萌葱さんの参考にしてる所も多々あるけど。
だってあれだけのモノ描かれちゃあさあ・・・。
ってな事で近い内にトップ変更するかもしれやせーん。
うああ、ガンガン見るの怖えー。

[追記]
と思ったら完成した。・・・やる気になれば出来るんだから早くやれよ・・・。
まあ構図の段階で迷ってたってのはあるけど。
でも今日線画直して塗りに入ったから1日で塗り全部終わったのか。
自分にしては早いかも!線画雑だったり手抜きしてる所もあるけど(汗)!
あと絵チャログに凸缶主・副催の堺屋さん・バギさんとの合作をアップ。
うぬー、あとは拍手返事して寝よう。間に合って良かった。
本誌見るの凄え怖いけど・・・。
あ、TOKIOさん物凄く遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
1年以上前・・・もうコイツはいっぺん地獄行って来た方が良いね。
2006/10/10(Tue)22:47
キリ番関係トラックバック(0)コメント(6)
 喉つぶれた  /2006年10月09日(月)
えーと、ラジオでの予告(?)通り今日はカラオケに行って来やした。
もちろん歌いたいというのもあったけど
それ以上に練習しないと聞かせらんないんすよ、本当は。
声量が圧倒的に少ないんだもの・・・こう、ちょこちょこ喋るというのは
あんまり問題無いんすが、ああいう場所だと思いっきり声が出ない。
てな事で鍛えるためにも行って来たぜーい。

でもってガオイの「勇者王誕生!~完璧絶叫バージョン~」歌ったら
喉つぶれました。
流石に1人じゃ無理くさい。ちなみに12キロカロリー位消費。多いのか少ないのか。
あ、でも砂銀(-朱-)とか青空(AIR)もその位の消費率だったなあ。
どっちかってーとゆったり歌う方が歌いやすいらしい。
まあ特に目新しいものは歌ってなかったな。
昔の歌がちょっと入った位か。あとじょんから女節とか(演歌かよ)
あー、そういや「ねぇ、…しようよ!」を初めて全部聞いたけど
歌詞に笑ってしまって歌えなかった所が(笑)
色々凄え。自分が歌った事が一番凄え。やめとけよそこは。
でもやっぱそういう系もっと入って欲しいなーという気はする。

そんな訳で今日はうでうでで何もしとらんなー。
むう、何かヤバそうなので次のトップ絵さっさと仕上げなければ・・・。
あーでも人気投票で萌葱さんの見ちゃったから描けねええええ!
あんなの見せられたらそりゃ何やっても敵わんわい。どうしよどうしよ。
2006/10/09(Mon)21:38
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 うわっはー恥ず―――(笑)  /2006年10月09日(月)
隊長の所でもう音声アップされてる―――!!!
ていうかメッセで実況してたし(笑)
つーか自分被りすぎだよ・・・ちゃんと話聞けよ。
あとやっぱり途切れ途切れなのは痛かったっすね。
でもなーこれどうしようも無い気もするんだよなー何か良い方法あるんかなー。

まあでもとにかく面白かったっすよー!本当に!
予想外の事も起こりまくったけど!
ピー音ちょっと入ってるけど(笑)!!

一応フォローしときますがそこまで変な事ではありませんよ(笑)?
そういや所長さん、何か呼び捨てにしちゃった感じですんません。
隊長と来たので所長とそのまま言ってしまいましたが・・・でもどっちも敬称ではあるんだよなあ。
違いがよく分からないー。

まああんな感じで進行して行きました。
結構テンション高くなってます。
ていうか声が若干素に近い・・・やっぱ会話だと戻っちゃいそうになるなー。
自分の地声ってーか普通に話す声は低くてお聞き苦しいので
ああいうのでは変えようと思っとるんすが。難しいのう。
プロはやっぱ安定してて凄えなーとうたわれラジオを聞いて実感。
柚木さんとかあんな可愛い声で聞きやすくてメロメロ。
凄え・・・ご本人自身の経歴も凄えけど。ビックリした。
おっと話が違う方向へ。
いやでも経験値アップっすよ。今度やる時はもっと落ち着こう(笑)!
隊長、ほんっとーにお疲れ様でした!また是非呼んで下さいましー(笑)

関係ないけどブログにも拍手設置してみた。
右のメニューに密かに。日記のネタにコメント下さる方もいるしあった方が便利かなと。
あとついでに拍手絵に1枚追加
・・・ええ、結局あんな感じですよ仕方ないでしょう。
次は抑え目にするけども。あと誰描こうかにゃー。
2006/10/09(Mon)02:14
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 無事?収録終了ー  /2006年10月08日(日)
つー訳でたぬたん♪隊長のラジオにゲスト出演して来やしたー!
いや何かもう隊長に迷惑かけっぱなしですいません・・・!(土下座)
色々やらかしまして(一応自分のせいじゃないけどさ・・・)ホント申し訳ない!
収録自体はとても楽しかったすが、若干途切れてしまった所もあるのが残念。
まあでも何とかなったと信じよう!・・・うん。たぶん。

つーか収録中も笑いっぱなしだったけど(ノイズ入りすぎ)
収録後、自分の音声アップする時にボケかますとは自分でも予想外。
かなり容量あったのでブリーフケースにアップしたんすが、
その時前にアップしたのを消してない事に気付く。
そしてその一覧に突っ伏す。
しまった電波ソング置いたままだった・・・(笑)!
でもまあ消してる時間ないし、と普通に追加してアドレス教えました。
噴かれました。
そりゃ噴くよ。いや、知らない人には全然分からんけどさ・・・。
見たのが隊長で良かったのか悪かったのか。
やっぱり自分て天然なんだろうか・・・(笑)
確かに変な所でボケる気もするが。
そんなネタはいらない。いやいるかも知れんが。

とりあえず終わったので一段落―。
隊長お疲れ様でっした!編集お任せしちゃいますすいません!
アップも次回も楽しみにしてますね~♪
2006/10/08(Sun)17:22
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 正直自分には向いてねえ(笑)  /2006年10月07日(土)
鴨田おやじ様からバトンが回って来ました!
・・・何ぃ結婚バトンだとぅ!?うわわわ何て自分に合わねえ趣旨だ(笑)
そんなんで良ければ行ってみよー!


結婚バトン

1:回す10人を先に書いておく
回しません(笑)

2:結婚するならどんな人が良い?
好みは兄貴系だけども実際にとなると年下の方が上手く行くかも知れない、そんな感じ。
いや、自分がどんどん引っ張るタイプみたいで。
弟の友達とか職場の同僚(年下じゃないけど雰囲気が後輩っぽい)とか土塚系のお知り合いに対して何かバンバン言ってる経験が。
男同士っつーかそんなノリで。・・・つまり自分が兄貴系という事か。

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
趣味を分かってくれないとどうしようも(笑)
漫画とか音楽とかエロゲとか―――!(女が男に対して求める条件かこれ)

4:愛って何?
ためらわないこt(ry
串田さんの声でお願いします(誰に言ってる)

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?
亭主関白(←自分の事)で。
・・・だってそんな感じじゃねえか―――!

6:好きな異性のタイプは?
兄貴系。格好良い親父系。
上記に当てはまらなくても普段頼りないとかおちゃらけててもやる時ゃやるタイプに弱い。
横島とかポップとかそんな系統。

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
あのね、これはね、その両親が自分の趣味を容認出来るかなんだ。
自分は別に良いけど趣味をやめる気はない。
という事はあちらが大丈夫かどうかって事が問題なだけだ。

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
他の方法があればそっちで。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
パートナーをとりあえず引きずってく(ひでえ)
一緒にいるからダメなんだよ離しときゃ何とかなるよ。

10:プロポーズするとしたら何て言う?
思いつかん。まずその状況が。

11:あなたが愛する人へ一言!
尊敬する先生方やサイト管理人さん大好きだ―――!(不特定多数かよ!)

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!
とうめーい人間 現る 現る~ (古いよ)


ほいっ、こんな感じの回答でごめんなさい!
だって全然想像付かんもん・・・!
だってあれですよ、男が男のパートナー探すって感じっすよこれ?
女の子の方がパートナーとして良い気がする
むむう・・・こういう質問はリアル感が無いから難しいなあ・・・。
でもおやじさん、バトンありがっとした―!
2006/10/07(Sat)21:35
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(4)
 凄えラジオ!  /2006年10月05日(木)
隊長の所でここんとこ凄い勢いで音声が更新されとる訳ですが、今回は特に凄えぜ!

何とゴン太さんをゲストに迎えてのラジオ風だっっ!!!

もう本当にラジオみたい!凄え!
聞いててめちゃくちゃ楽しかったすよ・・・!
質問とか回答とか興味深かったー。・・・けど、今度はあれが自分に来るのか・・・。
ええ、何気に2回目ゲストに抜擢されました。
「やるんだったら呼んで下さいよー(笑)」とか言ってたらマジに決定しました。
セッション2回目・・・!でもゲストは初!(前回は合同って感じだったから)
色々ドキドキですが上手い事行ける事を願って!

それにしても後半とか凄い会話になって来てたなあ(笑)
いえ、物凄く楽しませて頂きましたが。
てーか一発で自分の質問だとバレて笑った。わ、分かりやすかった・・・!?
え、ていうか増量しすぎではないと思うっすよ!サヤあんな感じじゃーん。
あと何ですか自分への質問(笑)畜生ツボを押さえて来てるぜ!
分っかりました、答えてみせますよ!
とりあえずゴン太さんは天才肌という事が分かりました。
才能って奴か・・・!ジルさんも憧れるぜ!
2006/10/05(Thu)21:09
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
