■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 何だその関係(笑)  /2006年11月30日(木)
そういや隊長宅の相関図が話題になってますね。(遅いよ)
色々ツッコミ所ありまくりですが(笑)!
三角関係おかしいし!左下関係ないし!
っていうか嫁って何ですか嫁って!!!
もんの凄い違和感ある!むしろ隊長を嫁にもらいます。(待て)

そしてそれを受けて蟹殻さんまで(笑)
っておやじさん心配されすぎ―――(激笑)!!!
つーかバナナって何だ―――!おやじさんバナナにまで心配されとる(笑)
それより人妻って何さ(笑)!
死ぬほど違和感!
おかしいな自分の中では人妻ってこう落ち着いて色気があってあしらい方が上手くて
とりあえず自分とはかけ離れた存在なんだけど!(そのイメージもどうなの)
これからの相関図にも注目だな・・・。しかし大丈夫かこの世界(笑)

そういやオフレポ、結構上がってるのでそろそろやろうかと思うんすが、
ちょっとした絵は入れようかなーと思いつつ
参加者の皆さんをどう描こうかと悩み中。
見た目とかそのまま描いちゃって大丈夫なんすかねー。いや、似てないけど。
キャラ置き換えするとしてもホント思い浮かばない・・・。
うーんうーん。ゴン太さんは置き換えするとしたらリュシカにしとくけど(笑)

[追記]
蟹殻さんめちゃくちゃ加筆修正しとる――――――(笑)!!!
2006/11/30(Thu)22:23
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(15)
 マンガ三昧かよこの野郎  /2006年11月29日(水)
昨日の最萌、

28位 45票 月丸@マテリアル・パズル
ってな事でおめでとう月丸―――!
良かった良かった。土塚キャラ(特にマテパ)は取ってないようで取ってる気がする。
次は明日にメルルシアさんとキリノかー。
メルルシアさんはどうすんだよ(笑)キリノは問題なさそう。
がんばれー!月末でボロボロになって帰って来るかもしれんので応援だけは!

それにしても最萌のおかげでマンガが増える事増える事(苦笑)
既に5作品程新しく手を出してしまってるんだが・・・。
こうしてどんどん増えて行くんだな。まあこういうのも醍醐味って事で。
普段読まない系統のも見られるしな。
2006/11/29(Wed)22:34
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 月丸アップー  /2006年11月28日(火)
さっきの記事で書いた最萌支援の月丸を絵倉庫へ。
あとずっとたまってたリンク作業をやっとこ。
勝手に貼られた

夜想鏡
民谷リオ
烈蒼
N-FIELD

すいません。文句は随時受け付けてます。
あと申し訳ないすが報告はここでまとめてさせて頂きます。

それと見てる人には別に関係ない事ではあるが、
何やら掲示板のアドレスが新しくなったらしい。短い。
一応リンク変えしといたとだけメモしておこ。

さーて、後はオフレポとバンブー&マテパ17巻感想とその他諸々ー!
Romanも語りたいしなあ・・・ずっとエンドレスだよオイ。
ああそういや旅行から帰って来たらいつの間にかブログが10万行ってたなあ・・・。
うっはー有難うございます!
2006/11/28(Tue)21:50
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 今日は姉様エントリー  /2006年11月28日(火)
何だか凄え久々に参加する気がする最萌トナメ
今日は月丸がエントリーしてるぞー!
那智さんは支援されるのかなー?
とりあえず自分は昨日地味に描いてたのを上げてみたけど。
適当にやってたら面白くなって来たので完成まで至った。
ものっ凄い青いけどな!
でもああいう風に濃い色って思い切って使えないタイプなので新鮮だった。
月が思いのほか上手くいったので(自分では)良かった。
葉ブラシ(変な言い方すんなよ)で濃い色と明るい色を置いてぼかしかけてみたけど。
やっぱこういう機能は助かるなあ。
とりあえず頑張れ姉様―――!

でも何だかんだで土塚作品結構通ってるよなー。
よこたんはギリギリだったってのを聞いて
「携帯で投票しといて良かった―!」と思った。その時旅行中だよ。
期間中は出来るだけ応援するつもりだ!

あ、関係ないけど何だか凄い数値を叩き出したっぽいエロゲヲタスカウター、
自分の回答を追記しておいたんで比べてみるのも面白いかも知れません。
私のヤバさが露呈されるだけかも知れませんていうか思いっきり。
どうあっても戻れないレベルだと思った。
2006/11/28(Tue)20:58
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 京都2日目  /2006年11月27日(月)
ほいよっと、京都レポ2回目っていうかこれで終わりだけど!
2日目~帰りまでをば!
思いっきりカラオケ三昧です!
でも自分後半参加出来てねえ畜生!
何があったかは続きから・・・

あ、そうそう堺屋さんと温泉さんの掛け合いが物っ凄く楽しかったのが印象的でした。
ギャグマンガ日和のノリを素でやってはる―――(笑)!
ボケツッコミ楽しいー!キレが良い―――!
いやー何かずっと見ていたい感じでした。最高だ、お二人とも!
≫続きを読む...
2006/11/27(Mon)22:36
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(6)
 畜生ついでにもいっこ!  /2006年11月26日(日)
mixiで話題にしたけどこっちにも載せておこ。コピペー。

あぐり先生や那智さんとこで紹介されてた心理テスト、
あなたは「ボケ」と「ツッコミ」どちらでしょう?

やってみたらば、
『ツッコミ上手』

あなたは、ユーモアのセンスがあり、人を楽しませることがとても好きなのではないですか?

あなたは、適度な距離をおきながら、
常に周りとのコミュニケーションを大切にできる人です。
いつも雰囲気づくりに気を配りながら会話を提供しているあなたのツッコミは、
絶妙なタイミングで、まったく悪意も感じられません。

そんなあなたの周りには、笑いが絶えないのではないでしょうか。
あなたと一緒にいるだけで、周りの人たちは大脳内にプラスホルモンが満ちてくるような、楽しい感覚を覚えるでしょう。
そんな風に、あなたは周囲を活性化させるコミュニケーションができる人なので、
職場でもプライベートでも人気があり、注目の人となっているはずです。

パーティーや友だちの結婚式では、進んで司会役やイベント係を買って出て。
きっと場が盛り上がって大成功し、皆から感謝されそう!


・・・だそうで。
うーん、当たってるような当たってないような・・・絶妙なタイミングでとかどうだろう。
職場では出さないけどな!
でも人を楽しませるのは好き。暗くさせるより明るくさせる方がいいじゃないか!

でもって次に選ぶとしたら・・・と思ってやってみたら、
『典型的な天然ボケ』だった。噴いた。
でもこっちも当てはまってるの多い気が・・・。
あはははは畜生この多重人格が!
2006/11/26(Sun)22:09
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(8)
 戦闘力とかそんなもん・・・!  /2006年11月26日(日)
おやじさん所やmixiでN-FIELDさんがエロゲヲタスカウターをやってて、
自分もやらなければならんものかと思いやってみた(笑)
てーか旧のヲタスカウターを2年前にやってたので、それとも比較してみようか。
結果表示がちょっと違うなーと思ってたら変わってたのな。
やってて問題変わってるー!とビックリ。
まあそんだけ年代経てば変わるよなあ・・・。

あまりにアレなので追記で(笑)
追記に追記で、自分の回答をざっと上げてみました。
ファルさんと全然違うなあ・・・(笑)
≫続きを読む...
2006/11/26(Sun)21:25
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(13)
 ううう上手すぎ―――!  /2006年11月25日(土)
帰って来てちょいとサイト等巡ってたら、
電脳の空に描く軌跡のTOKIOさんが音声始めたと!
ちなみに直だと「電脳の空に響く声」
早速聞きに行ってみたらば・・・
何この人プロ?
どうしよう(いや別に何も問題はない)上手すぎなんだけど!
演劇やってるのか・・・やっぱ声の出し方とかしっかりしてんのかなあ。
でもやっぱ声の雰囲気がとにかく良いなあ!
凄え聞きやすくて綺麗な発音だし羨ましい・・・。

そして清杉ドラマ!
コメントでは杉小路と比較するために格好良いと書いたけど、
むしろ清村の方が個人的には可愛すぎだった。
「うん 食べる」の所とかマジで腰砕け・・・!素敵すぎる。
いやー本当に上手いわ・・・いいもん聞いたー!
次回以降も凄え楽しみにしてますんで頑張って下さい!!!

あ、どうでも良いけど後ろのBGMが気になって仕方ありませんでした(笑)
わーい友達以上恋人未満ーとか(笑)
2006/11/25(Sat)23:59
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 オフ会終わったでー!  /2006年11月25日(土)
てな事で帰って参りましたー!
うっはー何ていうかうっわー!(ちゃんと感想言えよ)
今回は初めてお会いした方ばっかりでちょっと戸惑う事もあったけども(最初とか最初とか最初とか)楽しかったっす!
イメージまんまな人もイメージと違った人も色々で!
スケブ等はキリノとプリセラとリュシカ描いたー。
コピックは持ってないので久々に色鉛筆なんぞでやってみたけど
アラ多すぎだと思いますじっくりは見ないで下さい。
まあアナログって感じが出ていいんじゃないかな!としておく。
久々に使ったなあ・・・。

よし、まずは京都の残りからだけどオフレポ頑張るぞー!
参加の皆さん、お疲れっした!
2006/11/25(Sat)23:23
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 うわっもうオフ会!?  /2006年11月24日(金)
今週早すぎる・・・とりあえず京都レポ2つ目はまた後で。
明日の準備しないとなー。
前回やった話し合いログやら会議室のまとめを読んで復讐中。

・・・しかしまあ何というか、タイミング悪―――っ!な事に
今日なりやがった。
まあ痛みはビックリな事に今の所1回位しか無いんだけど。
しかもそれはそんなに持続しないやつだから問題はないというか・・・。
腰の痛みやら吐き気やらがないのは助かる。
明日もこの位なら何とか・・・!
っていうか今日風邪気味という二段コンボでどうなっちゃうんだろうかと思ったけど
このままで行けば大丈夫そうだなあ。
折角の事だし楽しみたいもんな。たぶん大丈夫だと思うので皆さん宜しくっす!
・・・でももしダメで明日ドタキャンしてたらごめんなさい・・・(汗)
問題ないとは思うんだけど。気分は前向きに!

つーか今日思い立ってipod買っちまった・・・電車内でSound Horizon聞きたかったんだものー!
曲だけ聞く時間なかなかとれないもんだからさあ。
Roman・・・いいなあ・・・。CDじゃないからDLしたのも聞けるし!やっほう!
よーし、明日は持てよ自分の体!
2006/11/24(Fri)23:44
雑記トラックバック(0)コメント(1)
 京都1日目  /2006年11月23日(木)
さて、では早速レポまとめてみましょうかいねー。
まずは出発~1日目終了まで。

やっぱり長くなったので続きから。
≫続きを読む...
2006/11/23(Thu)21:09
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
 すっかり忘れてた―――!  /2006年11月22日(水)
今日は実は歓送迎会だったんだなそういえば!
でも途中で胃がヤバさ最高潮になったので帰らせてもらったけど。
だからああいう席は苦手なんだってば・・・体弱い上にあまり食べられないからめっちゃ鬼門。
あの時間は布団にもぐりこんでるっちゅーねん暖まってるっちゅーねん。
そりゃ耐えられねえよ。

さてさて、とりあえず落ち着いて来たしまずはコメント返しぶっわーとして来るかな!
もう何か凄い事になってるんですけど掲示板とか!
うわー嬉しいけど一気に返すのどん位かかるのか恐ろしい・・・!
頑張って来ます。レポ等はまた後で!よーし流れを取り戻すぞー。
2006/11/22(Wed)21:42
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 きっかーん!  /2006年11月21日(火)
うーい、今けえったぞー

と酔っ払いはさておき、京都旅行から帰って参りました!
色々書く事はあるんすが、ちっと体調崩してしまったため今日はさっさと寝る事にします。

とりあえず堺屋さん&温泉さん、どうもお世話様でした・・・!(ホントにな)
あーもうあの時程自分の虚弱体質を恨んだ事はねえよ・・・。
まあ良いものは出来たのでそれは良いんすがね。
んじゃ、とりあえず報告まで。おやすみなさーい。
2006/11/21(Tue)23:22
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
 いやとっくに着いてたんすけどね  /2006年11月19日(日)
やって来ました京都!
今朝食食ってます。
ジョナサン朝はバイキングなんてやってんのか・・・知らなんだ。

堺屋さんにも無事お会いしてよっしゃよっしゃ!
ちょいと天気は悪そうすが今日は観光!
雨降ったとしてもそういうしっとりした感じもまた良し(どこまでもプラス思考)。
ってか堺屋さんバイクですよ!初めて二人乗りしたよ!
あー、この風を来る感覚久しぶりーとか思った。堺屋さんかっけー!
さてさて、では京都堪能して来やす!
2006/11/19(Sun)08:08
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 今東京駅!  /2006年11月18日(土)
50分発の夜行バスで向かいます!

つーか早めに駅付いたので腹ごしらえやら何やらをしつつ。
(ちなみにモッツァレラチーズとトマトソースのスパゲティ。ンまァーいっ(笑))
でもって時間があるのでぶらぶらしたりーで、まったり過ごしました。
いやーこんなにのんびりしたのいつぶりだろう・・・本当にやる事無いのが久しぶりすぎて変な感じ。
まあバンブー持って来てるのでバスの中ではネタ出ししよう。

さてさて、そろそろ用意しとくか。
では、京都旅行行って参ります!
2006/11/18(Sat)21:39
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 うわー間に合わねえ!  /2006年11月18日(土)
全然レス出来てないけどもう時間来てもうたので行きます!
レスは帰って来たらなので凄え遅くなってしまいます!申し訳ない!
うわーんおかんがうっせー(笑)!
あああ、あと10分!ヤベエ!切羽詰ってますねあははははは(壊れ気味)
ってな事で、京都向かって来ますね!
レポが大変な事になりそうですが(笑)楽しんで来ます!んでは!
2006/11/18(Sat)17:21
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 今日はやたらにやる事が。  /2006年11月17日(金)
とりあえず朝パソ立ち上げて小夏っちゃんの支援絵上げといた。
根性でサイトの方も更新。
ってか那智さんのリュシカが可愛え―――!!!
流石だ・・・流石としか言いようがないよ・・・雑談スレでも好評だったし。
ていうか一瞬土塚スレかと思った(笑)

でもって結果結果ー!

11位 78票 リュシカ@マテリアル・パズル
16位 60票 原田小夏@BAMBOO BLADE


いよっしゃあ!流石にカロシーとモチャ婆さんは無理だったけど(笑)
この2人は通過―――!
何だかんだで結構行くね、土塚キャラ!

ところで、明日はやけにアクティブに行動せななりません。
朝から3時頃まで―推進
6時―気孔の先生の所
9時50分―夜行バスで京都へ


・・・そう、明日から京都に向かって来ます!帰りは21日。
自分と同じ経路のサイト巡回してる方は分かるかも知れませんが、
堺屋ミナトさんにお会いして来ますー!うっはーヤベエ楽しみだ・・・!
しかもカラオケフルマラソン[昼のフリータイムと夜のフリータイムをはしごする18時間耐久カラオケ(別名カラオケ合宿)のこと・・・らしいです(笑)]
なんぞというものを決行するようなのでレポ頑張ります(笑)

最萌は舞ちゃんとタマちゃんとよこたんと浅川っちが該当しとるなあ・・・。
支援は出来ないので後は任せた!
とりあえず色々初めての事なのでドキドキだー!やっほう!
あ、掲示板や拍手のレスは推進終わってから返しますすいません!
2006/11/17(Fri)23:39
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(3)
 プリ姐終わったー!  /2006年11月16日(木)
ふぃー、何かやたら時間かけてしまったやうな。
ああっ、でもこれから明日のもちょびちょび作っていかんと・・・!
つーか明日職場の歓送迎会があるわ他にもやる事あるわで出来そうにねえ・・・!
あうー、既存絵でも投下しておくべか。

ってーか土曜日もまた推進があるわ、その後旅に出るわ(どんな言い方だ)で無理くさっ・・・!
準備とか色々あるしなあ・・・まあでもバスの中では寝られるだろうし!うん!

あ、そうそうプリ姐支援の時に、妊婦さんてのを隠して投下したんすが、
某所で「ネタバレ隠さなくてもいいんじゃないか」という意見が。
そっか、これネタバレだったか。
そんな気全然なくてただ単に「ここで妊婦さんて何か書き辛い・・・」
と思っただけなんすよね。むう、そっか、そう思われたか。
いやー書き込むのって取り返しきかないし難しいなあ。

[追記]
17位 60票 プリセラ@マテリアル・パズル

よっしゃ―――!!!
え、っていうか正直こんなに入ってるとは思わなかった・・・
あんま見かけなかったのは気のせいだったのか。
何にせよおめでとう!やっほう!
今の所順調に来てるなあ・・・さて、明日は

カロシー
モチャ
リュシカ
原田小夏


・・・2名程支援が難しい方がいらっしゃいます(笑)
ていうか無理ーふつーに無理ー
リュシカは那智さんなら・・・那智さんならやってくれる・・・!
ういうい、頑張りましょ。
2006/11/16(Thu)22:19
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(3)
 1日に2枚は無理だ。  /2006年11月15日(水)
うーん、まあ大体出来上がってはいるけど・・・。

最萌、今日はマルチーとミヤミヤだっ!
那智さんがマルチー支援やってくれたので自分はミヤミヤを。
線画は昨日終わってたので今日は帰って塗り塗り塗り。
ミヤミヤは無事投下ー。マルチーは・・・もう間に合わねえや。
二次に残れたら出そう。でもあんま出来が・・・!くそう!

それにしてもマルチー一点張り投票を2人ばかり見かけたのが印象的(笑)
凄え!漢だ!自分絶対絞れねえ・・・。


[追記]
やっほーう!

3位 88票 宮崎都@BAMBOO BLADE
14位 55票 マルチーノ@マテリアル・パズル


で、2人とも通過―――!やったーいやったーい!
ミヤミヤ、3位かよ!マルチーも何だかんだで結構得票してたんだな!
うきうき。おめでとう2人とも!
明日はプリ姐かあ・・・よーし何かやろう。
2006/11/15(Wed)22:59
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(3)
 追加募集でーす  /2006年11月14日(火)
久々凸缶。の話題っす。副催らしく仕事しなきゃ(笑)

執筆人もほぼ決まって来たのですが、バンブー希望の方が多めだったので
清杉の方を追加募集という形になりました!
そして小説も少なかったのでこちらも募集っす!
迷って結局応募してないとかいう方、ここでやらなきゃどこでやる!
是非是非応募して下さいましー!

・・・清杉で小説って想像出来ないけどある意味面白そう(笑)
個人的に見てみたいかも・・・!
もちろん漫画でも構いませんよ!

ってな事で、どうか宜しくお願いしまっす!
執筆人発表は12月1日!たーのしみだー!(お前知ってんだろ)

と、忘れる所だった。
今まであったお絵描き掲示板の他に、普通の文字掲示板も設置されたのでご報告!
質問・応援、凸缶に関して何かありましたら遠慮なく!
応援バナーを貼って下さってる方も是非ご一報を。
期間が経ったらむしろこちらからお伺いすると思います(笑)
ま、基本的に何でもオッケー。どうぞお気軽に~!
2006/11/14(Tue)23:49
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 おっと今日は誕生日か  /2006年11月14日(火)
おめ、弟。

心がこもってないのは気のせいです。
魔理沙描こうと思ったけどどうなるかなー。
本らくのあれで精一杯な気もする。
ま、仕事頑張れ!お前も頑張(ry

そういや関係ないけど林檎さん宅の絵チャで不良2人を落描いて来た。
岩佐はもう何か解説&萌えキャラという認識しか持てない・・・。
あぐり先生がっ!あぐり先生が可愛い岩佐描くから・・・!
凄く仲間に入りたそうなさあ!可愛すぎるってば!
外山は結局あの後どうなったんでしょかね。
ショック受けてたけど・・・さては山篭りに行ったか!(んな訳ねえだろ!)
とりあえず、再登場求む。切実に。
2006/11/14(Tue)00:20
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(3)
 猪突猛進っ娘(笑)  /2006年11月13日(月)
今日は珍しく早めに帰れたので、本屋行って来た。
月曜にジャンプ買うの久々だなあ・・・(遠い目)

でもって、コミックス売り場辺りもウロチョロしてたんすが、
ちょっと面白いタイトルだったので買ってみた漫画が何気に面白かった。
つぶらら 1 (1) / 山名 沢湖
画像はご本人のサイトとかで。
線が細くて柔らかい感じの絵ですな。
最終兵器彼女の高橋先生の絵にちょっと似てる所があるかも。

でも内容が何か不思議系・・・っていうか主人公の娘(つぶら)が凄い。
一見クールビューティーな感じだけども、
実態が「アイドル大好きっ娘」
だからなあ・・・。
確かに可愛いけど。でも貴女も可愛すぎだよ?
っていうか本気で暴走してるって(笑)
あー、何というか、サヤがタマちゃん可愛がるのをもっと凄くした感じ?
パッと見身長高そうだし美人系な顔立ちだし。
まあ性格的には、今ヤンガンで「はなまる幼稚園」連載してる勇人先生の
前の読み切りに出て来た「嫌ってるように思われるけど実は可愛い子好き」
なキャラに似てる。ていうか結構まんま。
・・・いいね!ワイルドハーフの藤枝とかもそんな感じで大っ好きだった。
(性格)不器用キャラ大好きだー!可愛え可愛え。
ってお前今までの感想見てると「好き」の範囲広すぎだろー!
だって好きなんだー!女の子は大抵可愛いので好き。
まあそこまで食指が動かないのは「妹・お姉さん(優しい感じの)・子供っぽすぎる(年齢相応でない)」辺り・・・?
別に嫌いな訳ではないけど、そこまでは、って感じのはこの位か。
・・・やっぱり守備範囲広すぎだろ。男の場合は狭いんだけどね・・・。

まあそんなこんなで、大好きなキャラ☆エン(←グループ名)に囲まれてる時の
幸せそうな表情がたまりませんこの娘。
ああもうアンタも可愛いよ・・・!
一緒に踊ってたりテレビに噛り付いたり行動が可愛すぎ。
まあでも、サボリは気を付けようよ(笑)?
うーん、個人的にはかなりヒットだった。


漫画と言えば、今日の最萌、ダークホースすぎる人が勝ち残ったなー(笑)
何せ「スマイルを注文したら笑顔でお持ち帰りですかと聞き返した店員の佐々木さん@焼きたて!!ジャぱん」だもんなー(笑)!
一発キャラもいいトコだ。
で、気になって支援画像見てみたら、確かにこれはいいっ!!!

(以下天才(ある意味間違ってないけど正しくは転載)
------------------------------------------------
貧乏な少年 河内はファーストフード店にやってきました
幼い兄弟にはハンバーガーを買ってあげたのですが
自分の分まで買うお金はありません
 
兄弟達に気にさせまいと「スマイルください」という河内
店員のお姉さん 佐々木さんはキョトンとしています  

寒いギャグだったかと後悔する河内
佐々木さんはにこっと笑って言いました
「こちらも…」

……すると?

大人だ・・・そして素敵すぎる・・・

是非お持ち帰りで。(即答)
河内・・・何故それが言えなかった!
その後が気になるじゃないかー(笑)
しかもこれで終わりだなんて・・・惜しい!惜しすぎる!
っていうかどういう流れでこういうエピソードが出て来たんだ。
そしてこういうのがアリなら「カフェで斬り裂(略)」なお姉さんも出せた気がしないでも無いとか考えてしまった自分は落ち着いとけ。
それにしても佐々木さん・・・物凄い得票数だなあ・・・。
ってか1位通過かよ(激笑)!凄すぎる。
2006/11/13(Mon)23:41
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 前回のダメージ回復。  /2006年11月13日(月)
今回のマテパは魔法陣を思い出すような感じだったね。
うん、斬り裂き魔関係はそれはそれで面白いんだけど心臓に悪いので
こういう方が精神的には安心して見られるわ。
ってな事でガンガン12月号マテパかんっそう!

マテリアル・パズル 第110話 復讐心と好奇心
○タイトルはあの2人の事か。好奇心て(笑)
○Q様のナビゲーションから、今回はマージ島の方にクローズアップ
月太姉弟が動く!太陽丸は復活したようやね。まあそうか。
○っていうか扉絵の姉弟が凄え上手い・・・!月丸可愛いし太陽丸かっこええ。
太陽丸はやっぱ普通に男前ですな。初登場時は幼い感じだったのに・・・。
○姉弟は命七乱月を奪う算段をする。
「ふたりでひとつ」・・・ひとりじゃないのか。ひとつか。
どうでもいいけど太陽丸は2ページで「はい姉様」を3回も言ってるぞ。
○そこへ現れたのは・・・シャルロック!うっわ、普通の服装で可愛い・・・。
○その下の「バッ」ていうの、何かデジャブなんだけど・・・。
マテパであったのか、はたまた清杉か何かで見たのか?
○ちっちゃいシャルも可愛いけど個人的にはでっかい方が好きかもしれない。
好みな顔してんだもん・・・!

○月太姉弟に「お前達はここで死ぬんだ」宣言。
そんなシャルに対し、月丸は「お前が死ね」と返す。
この温度差がまた魅力なんだろうなあ・・・。ムームーの時と全然違うやん。
○シャラカ族の生き残り、シャルロックは仲間の無念を晴らすため、戦う!
○そこへ月丸が発した言葉は「可哀想に・・・」
一人だけ生かしておいたばかりに辛い思いをさせてしまった、
と本当に哀れんでる所が。流石、どこか精神が狂ってる(誉め言葉)
女の子は狂気をはらんでても可愛いと思うんだ。結構好きだよ。
○そこで月丸は夜叉水晶を放つ。
だが、それを避けドラゴンスフィアを繰り出そうとするシャル!
と、太陽丸のツッコミが入った―!(ツッコミ違う)
何気に冷静に判断しとりますな。シャルが魔法使いになった事を知った!
○力も速さもシャルが上。だが、経験・精神では月太姉弟に遠く及ばなかった。
すぐとどめを刺しにかかる月太。だが、シャルは多くの傷を負っても倒れなかった。
肉体が人間と違う・・・エンペルドラゴンを食べた事によって変化してるって事か?
○そして月丸はまた夜叉水晶を繰り出す!
○月丸・・・「氷を炎に戻し死体を焼いてから」って・・・何て効率の良い魔法なんだ(そんな感想持つなよ)
○だが、その時氷にヒビが入る。そして余裕のある声が―――誰だ!?
○って、リゼル―――!?ここで来たかっ!そして太陽丸、何その嬉しそうな顔(笑)戦る気満々か。
○ってか、シャルに「くん」付けされてる―――(笑)!年上年上!
○「面白そう」という理由で加勢に来たリゼル。
後ろを見ずに月丸の攻撃を止めて・・・か、格好良いぞ畜生・・・!
そういや氷使い同士なんだよなこの2人・・・うわー面白え!
○その頃メモリア城では・・・ちょ、ピィゲル(笑)鼻、鼻―!
○伝令役のリュシカが到着。三十指の無事を確認する。
○メモリア城は地下こそが重要。
研究・軍事施設、魔法資料や魔法器具などが揃っているようだ。
○と、リュシカが魔法を使える事に気付く。そう、それは結界の消失を意味する。
・・・ピィゲルお前2コマしかないのに目立ちすぎ―――(笑)!
○グリンを危惧するリュシカ。そして視点は地下へ!
○放心状態のマルチーノ、倒れているグリン。
・・・マルチー!!!やっぱゴッドマシン発動したんだね!
突如現れた(んだよな?マルチーとしては)グリンに叫ぶマルチー。
○その横でコルクマリーは、時間が戻った事を感じていた。
・・・ああ、他の方の感想見て分かったけど、つまりマルチーだけ戻ったって事なのか。
11本目は安定したって事なのか・・・なるほど。(頭悪っ)
○と、今度はマージ島中心地。いよいよ命七乱月の継承が・・・!
地味に頭だけ見えてるジルさんと何か不機嫌になってるアクアが気になった(笑)

第111話 力と意志
○命七乱月の継承儀式。覚悟を決めるミカゼ!
扉はTAP側と女神側に分かれての構図。
個人的にリゼルとイドが入ってるのが嬉しいんすが・・・!
でもシャルはいないのな。でもってヨマでかいけどどの辺で再登場すんのやら。
○数々の闘いを勝ち進んで来たミカゼ。流石に疲労困憊だ・・・。
それに気付くアクア。1つ息を吐き、ブラりん(何て可愛い呼ばれ方を(笑))に
銃を持ってるか聞き、「ちょいと撃っとくれ」と頭を指す。
あああアクア―――!その瞳が怖いです!切ないです!
ミカゼのために存在変換を・・・。
しかし薬は?と思ったら効かなくなってしまったらしい。
星のたまごの力が大きすぎるせいで、なのか。
○だが、それさえ調節出来ればM・P(マジック・パイル)は完成する―――
史上最強の魔法使いが誕生する―――!

アクアの魔力とプリセラの身体能力をティトォの頭脳が使う・・・マジで最強だろそれ。
更にグリン・ミカゼの力、メモリア王国や全世界の国の力が集えば、対等に戦える・・・!
○「もぞもぞもぞーん」何その擬音に似合わずやろうとしてる事はキツイ状況。
○ミカゼが思わず待ってくれと言い掛けるが、アクアは躊躇せず自分を撃つ。
○ミカゼの表情が辛い・・・そりゃあいきなり目の前でやられちゃあなあ・・・。
そしてティトォに存在変換。WWフレアでミカゼを回復。
「・・・もう見たくないな・・・」そう呟くミカゼ。
不老不死とはいえ、三人の死を目の当たりにしてきた。
しかもそれが自分達を守るため・・・力が及ばないばかりに。
○そんなミカゼに、ティトォは「僕らを守ってくれ」と。
今までは遠ざけていたリュシカやミカゼに、付いてきてくれ、と言っているようで。
こちらとしても凄く嬉しい変化。うう、良かったねえ・・・!
ミカゼの嬉しそうな表情がまた!っつーかお前可愛すぎだ畜生!
素顔ミカゼヤベエってオイ・・・。
○「自分を守って欲しい、すなわち力と意志を認められたという事―」
ミカゼの喜びを一緒に喜び、もう思い残す事はないというシシメ師匠。
いやーそんな―!と思ったらミカゼがティトォに回復出来ないか頼む。
「おー効く効く」どこか温泉でも行きましたか師匠(笑)
○そして完全回復!・・・って何その体は―――(笑)!!!
ねこのようなそうでないような・・・とりあえず可愛いからいいか。
復活して良かったよう!更にマスコット化も兼ねてしまった・・・。
○色々あったけども、いよいよ禁断魔法・命七乱月の最後の封印が解除される―!
○の前に、月太姉弟とリゼシャルの戦いが!
と思ったら、リゼル1人で戦うと!
色々言って来るシャルに「アイスでも食ってな」と口を塞ぎ、
年上の余裕を見せるリゼル。くそう・・・ツボだコイツ・・・!
凄えお兄ちゃんぽくて良いなあもう!
○「俺 強いもん」と言ったリゼルにピキーンと来た太陽丸、
仕掛けようとするが・・・踏まれた―!俺を踏み台にしt(ry
○そして月丸に攻撃を仕掛けるリゼル。月丸も攻撃するが・・・バランスを崩される。
更に太陽丸もあしらい、血が上って来た月丸は太陽丸に攻撃する事になってしまう。
そしてリゼルのアイスランランスが発動。
月太2人が凍りつく!それを薙ぎ払うリゼル!
・・・リゼル余裕ありすぎじゃねえ!?
何この圧倒的な展開!月太がいいようにあしらわれてるよ・・・。
ホントに強いんだな。まあチョーさん時は相手の事も分からなかったし相性とかの問題もあるしで負けてしまったんだろう。うん。
ってーか月太2人をぶっ飛ばした所の可愛さは何だ。ってか足ほっそ!
このままアッサリ撃退してしまうのか!?どうなるんだ!

110話ハシラ
前「マージ島に、魔の手が迫る・・・!」
後「”ゴッドマシン”を発動していたグリン!そしてミカゼは”命七乱月”の封印解除へ!!」
110話アオリ
前「”陰”と”陽”。重なりし2つの旋律が奏でる死のハーモニー―――!!」
111話ハシラ
前「禁断魔法を、その手に―――!!」
111話アオリ
前「命七乱月を巡る本当の闘いが始まる―――!!」
後「三十指の二人を上回るその力!恐るべし、リゼル!!」
巻末コメント
「魔法陣最終戦の「M・P」⑰巻が出ます。キャラ人気ベスト3とか結構描き下ろしがいっぱいです。」

ふぃ―――、今回は前回の衝撃が緩和された感じやね。
ってか熱いぜ!リゼルやっべええ!
ピィゲルとかで雰囲気が柔らかくなったしホッとした。
とりあえずマリー・・・マルチーをもう一度やるのはやめてくれー!
グリンもどうなってしまうのか気になる所。
しかし命七乱月は一体どんなものなんでしょか。どきどき。
次回が楽しみだ!そんなにハラハラせずにすみそうだし。

ちなみに前回出て来なかったねこは今回3ヶ所見っけた。
・ピィゲル「本当だボクの魔法も使えるよ!」のコマ
・アクア「とにかく銃貸しとくれ(もぞもぞもぞーん)」のコマ
・リゼル「ほらアイスでも食ってな」のコマ
うーん、こういう展開だとねこが出て来るのに安心するなあ・・・。
和み。師匠も和みキャラになったけど今回(笑)
そして今月はコミックス17巻発売!久々プリ姐表紙ー!
格好ええってーか美人さーん!青が入った髪も綺麗でいいなあ。
人気投票の結果も分かるし、楽しみー!
2006/11/13(Mon)00:03
マテパ感想トラックバック(0)コメント(1)
 無難に突破!  /2006年11月12日(日)
おお、最萌一次予選、

5位 73票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE
11位 60票 アクア@マテリアル・パズル


で、無事突破!おおお、結構な上位じゃねえ!?
支援頑張りすぎだった気もするけど!
結局の所土塚漫画って知名度あるのか無いのか微妙だからなあ・・・。
全力投球するしかないんだよなー。

そだ、自分用に日取り確認しとこう。

11/11 01組
アクア
桑原鞘子

11/15 05組
宮崎都
マルチーノ

11/16 06組
プリセラ

11/17 07組
カロシー
モチャ
リュシカ
原田小夏

11/18 08組
アロア(舞響大天)
川添珠姫

11/19 09組
横尾摩耶

11/20 10組
浅川明美

11/24 14組
メルチナ

11/25 15組
ドル子

11/28 17組
月丸

11/30 19組
メルルシア
千葉紀梨乃

12/2 21組
東聡莉
川芝雲雀子
北沢優子

12/4 23組
小田島礼美
小川芽衣        

12/5 24組
安藤優梨

12/7 26組
コモレビ
西山佳恋

12/13 32組
グリ・ムリ・ア
リーザ


・・・うん、別に文句言う気はないけどさ、
モチャ婆さんとかドル子さんとかメルルシアさんとかグリさんとか
支援する気はあるんだなっ(笑)!?
カロシーも出番少なすぎっすけどね・・・。

次はミヤミヤとマルチーか・・・頑張ろう。(力入れすぎ)
とにかく予選突破しなきゃ始まらないしな!うん!
出来るだけ応援するぜー!

あー、ところで今絵チャやってるんすよねー。
今月は土曜全て予定が入ってるんで流石に体持たないので涙を呑んで断念。うう。
2006/11/12(Sun)00:12
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(4)
 ドラドラドラドラアイアイ ドラゴンアイ♪  /2006年11月11日(土)
タイトルは「ブルーベリーアイ」の宣伝のリズムで(どうでもいい)

ゴン太さんも購入してたようでちょっとビックリしたんすが、
何気にかなり好きな漫画。久々に本屋行って見かけたので買ってきやした。
龍眼 5 (5) 龍眼 5 (5)
藤山 海里 (2006/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る


確か「ソウルメイトツーリスト」を買った時に見かけたんだっけかな・・・。
で、どうやら人気らしいしぶっちぎりで巻数も出てたのでちょっくら見てみたら、
何かかなり面白かった。
この人絵上手いなあ・・・カラーも綺麗で好き。コピックかな?

しかしレイラ・・・あの胸で14とか・・・凄ええええ!(そこに注目するなよ!)
葵隊長には例外なく惚れました(笑)
いやーもう格好良いー!おっぱいでっか(ry
・・・ちょっと待て、女性キャラの評価が偏ってねえか!?
性格とかももちろん好きっすよ。可愛えし美人だしやっほう!
男キャラも良い味出してるしね。
カヅマ好き・・・!っていうかリゼルとちょっと似てる・・・!
今回のマテパ見て何か2人がカブった。
いいね、外見に似合わない実力を持ったキャラ!
バンブーの西ちゃんみたいにへたれなのも好きだけど!(結局それか)
あとおまけが凄く楽しくて良いっす。ほんわか。
何だかんだでかなり楽しみな漫画だなこれ。

さってと、明日はマテパ感想だ!燃えた―――!
2006/11/11(Sat)23:53
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 初日から頑張りすぎじゃねえ!?  /2006年11月11日(土)
おおっとぉ、11日になったのでいよいよ予選開始したぜー、漫画最萌トーナメント!
あ、一応2chなので大丈夫な方だけどうぞ。
今日はアクアとサヤがエントリー。
サクッと見てこよーと思ってたら・・・
ちょ、支援頑張りすぎ!!!

いきなり14分割で紹介かよ!どんだけ長いんだ!
個人的に岩佐が出てて嬉しかったよ(笑)!
っつーかそこまで作った情熱に完敗だ!
自分はぼちぼち支援していこーかと思っちょります。
まあ別に自分がやらなくても今までの絵は勝手に使ってもらって構わないけど。
でも字が入ってるのもあるからそこは直さんとな・・・。
ま、とりあえず楽しみっす。うわーい。・・・寝不足に注意せなな。
2006/11/11(Sat)00:46
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(5)
 何で使われまくってるんですか(笑)  /2006年11月10日(金)
ウチの掲示板で先月辺りから何故か使われ始めた言葉があるんすが・・・
「よたクオリティー」って・・・(笑)!!

うん、まあ確かに上手くハマってるとは思うけど。
こういう風に言ってもらえるのは正直嬉しいです。
いやほら、自分という個人が確立してるって事なんかなーと。
やっぱり人それぞれ違うんだから自信を持って「自分はこういう奴だ!」
ってのが言えるのは良いと思うんだよ。
・・・こんな奴の真似は出来ない、ってのもあるけどね―――(笑)!

そういや漫画最萌トーナメントが明日から予選開始だそうで!
うっはー参加してえけど流石に去年のようにはいかんかな・・・
でも出来るだけ応援するぜー!

さて、明日はまた推進か・・・11月はもう既に全て土曜が埋まってんなあ・・・。
2006/11/10(Fri)23:33
雑記トラックバック(0)コメント(1)
 ゲーム楽しかったっす!  /2006年11月09日(木)
鴨田おやじさんの誕生日企画のゲームが凄えおもろかったっす・・・!
こうやって土塚キャラ同士が話してるって新鮮・・・!
音楽がまた良いのをチョイスされてて良かったー。

そして何と言っても間違った選択肢を選んだ後のコジロー道場がっ(笑)!
どこかで経験した事があると思うのは気のせいでしょうか。
えーと今度PS2で出るような・・・(笑)
つーか案外接点あったんだね!目から鱗っすよ!
剣道・先生・虎とかさー。言われてみれば。
そうそう、おやじさんのこのゲームのせいで
こんなもの描き始めちゃったじゃないすか!どうしてくれるんですか(笑)!
そういや確かに虎だった(笑)

あっ、しかも弟子が東ちゃんだ。
何かもう知ってる人がほとんどなのかも知れないけど一応注意。
何故東ちゃんかって?そりゃあ前のネタから・・・何この二重三重のネタ。
いいなあ、ゲーム・・・楽しそうだー!でも流石にそこまでは今はむずかしー!
はあ、でも良いなあ・・・夢広がりまくりんぐ。

そういやおやじさんの夢に自分と隊長が出て来たそうで(笑)
しかもスーツ!?何!?
ツボ狙ってるってのは格好の事なんでしょか・・・?
うわー何か凄え見てみたい夢だ(笑)
2006/11/09(Thu)23:51
土塚企画モノ等トラックバック(0)コメント(3)
 何かもう落書きでは無くなってると思う。  /2006年11月09日(木)
mixiでキリ番踏まれたN-FIELDさんから「花嫁リュシカを」とリク受けたので
よっしゃー描いたらあ―――!
と勢いに乗って本らくで描き殴り。

・・・最近全然「本日の」じゃない代わりに色が付いて来た気がする。
いや、違う!もっと気楽に描こうというスペースのはずだ!
こういうのはこういうので面白いんだけど。
もうちょいペースを上げて行きたいが・・・無理かな・・・今の状態じゃ。
まあいいやとりあえず描いてて楽しかったからオッケ!
花束めっちゃくちゃ誤魔化してるけど気に・・・するけどしねえ!
顔のない月のGoodED参考にした気がするけど気にしねえ!
いやー、やっぱ女の子は華やかで描いてて楽しー。

N-FIELDさん、こんなもんで如何でしょうか?
2006/11/09(Thu)00:05
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 「た」の付く4文字さーん(笑)!  /2006年11月08日(水)
今っ更な話題なんすが。
まあスレで出たのも最近だし・・・当時も出てたんかな?気付かなかったけど。

さて、話す前に一度おさらい。
○ガンガンで「マテリアル・パズル」を連載中の土塚理弘先生
○ヤンガンで「BAMBOO BLADE」を連載中の五十嵐あぐり先生(原作:土塚先生)
○ヤンガンで「天体戦士サンレッド」を連載中のくぼたまこと先生
のお三方は、担当さんが同じ(竹内さん)
だという事実を頭に入れておいてから先を読んで下さい。

ヤンガンの前号(No.21)の話題なので持ってない方もいるかと思うんすが。
前号はバンブー無かったけどいつもの如く購入。
そして某所を見て今更サンレッドのハシラの事実に気付いた。

「その名はヴァンプ。川崎の風土が鍛え育てた、不屈の将軍!!」

・・・ちょっと待て――――――い(笑)!!!
やったのか!やっちゃったのか竹内閣下!
ていうか別作品ですよ(笑)!そりゃ、あぐり先生の日記でも時々出てるけど・・・。
何の事か分からない人はマテパ104・105話の感想の下、アオリを見てみませう。
単行本派の方にはネタバレ・・・になるか?魔法陣の優勝決定した回だからなー。
見たくない方は発売してからという事で(笑)
うーわ、こんな所でこのフレーズとは・・・。
2006/11/08(Wed)20:44
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(5)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
