■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 急いで正月支度  /2006年12月31日(日)
やー、昨日はバンブー4巻漁りの旅に行って来やした。
何かそれだけで終わってしまった気がするなあ・・・詳細はまた後日。

で、今日が年末だという事に気付いていたんだか無かったんだか、
トップとかぜんっぜん用意してない事に朝気付く。
朝っつーても早朝すがね。
今日弟がコミケ行ったので4時起きで送って来たので。
で、そんなに眠くも無かったし色々と準備。
あああ、でももう1つやってたら流石にあかんかなあ・・・。

つーか今日は去年と同じく
「Library of Memoria ~メモリア図書館土塚本棚~」さんで
年越しチャット「干支・・・山のヌシ捕まえてイノシシ鍋にした」が開催。
8時からかあ・・・間に合うかなあ・・・。
とりあえずやる事やってから参加しよう。
あ、そういや来年は自分の年か・・・。

しかしもう年末か・・・早すぎる。
え、明日新年とか嘘でしょ?って感じなんすが。
というか未だに何もやってない自分はどうしたら・・・。
年賀状とか色々とマズイな。まあ何とかなるかな。(どこまで楽天的なんだ)

おっといけない忘れる所だった。
今年一年、皆様には本当にお世話になりました!
どうぞ来年も宜しくお願いします!

よし、年末の挨拶とりあえず終了!
2006/12/31(Sun)17:30
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(6)
 恒例行事のごとく  /2006年12月29日(金)
えー・・・と、結局仕事行きたくないとか以前に行けるだけの力がありませんでした。
・・・ホント申し訳ねえわ・・・忙しかっただろうな、月末&年末だし。
あと1日持てば良かったのになー。

まあそんな訳で今日はホント1日のほとんどを布団の上で過ごした。
そしてやる気も起きないので必然的にガオイの続きを・・・。
ようやっとここで全話見る事が出来たー!長かったー!
いやもう本当に面白かったっす。
てな事で感想感想。
ちなみに前のちょっとした感想は9/1310/13に。
≫続きを読む...
2006/12/29(Fri)23:54
アニメトラックバック(0)コメント(1)
 うああ心臓に悪かった―――!  /2006年12月28日(木)
今日はいよいよ最萌二次予選最後の日!
土塚キャラ大トリは、来ました来ましたアクア様!
これは支援しなくては・・・と思いつつ昨日は流石に寝ないと死にそうだったので
帰って来てから支援絵をもそもそ。
って気付いたら投票締め切りまで1時間切ってる―――!
という事に気付き大急ぎで前スレの支援を再掲し、自作絵投下。
こんなギリギリに支援しても・・・と思いつつ。

さて、結果!
二次予選12組
18位 84票 アクア@マテリアル・パズル 本戦進出

アクア通った―――!!!
いやでも途中集計でボーダー近くだったのでギリギリかなあと
ボーダー付近を捜してみた所無いので「ダメだったのか―――!?」
と思ったら結構真ん中辺りにいてすっげえ嬉しかった。
あーもうビクった―!だがよっしゃあマテパから本戦行ったぜ!

おっと、最後なのでまとめまとめ。
得票順で、進出と敗退分けて。

5位 131票 川添珠姫@BAMBOO BLADE 本戦進出
7位 119票 宮崎都@BAMBOO BLADE 本戦進出
18位 84票 アクア@マテリアル・パズル 本戦進出
7位 83票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE 本戦進出
16位 73票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE 本戦進出
27位 68票 原田小夏@BAMBOO BLADE 本戦進出
31位 56票 西山佳恋@BAMBOO BLADE 本戦進出


35位 62票 東聡莉@BAMBOO BLADE
40位 62票 リュシカ@マテリアル・パズル
44位 57票 プリセラ@マテリアル・パズル
39位 55票 安藤優梨@BAMBOO BLADE
54位 46票 小川芽衣@BAMBOO BLADE
48位 45票 マルチーノ@マテリアル・パズル
61位 40票 横尾摩耶@BAMBOO BLADE 
75位 39票 メルチナ@マテリアル・パズル
75位 31票 小田島礼美@BAMBOO BLADE
92位 28票 月丸@マテリアル・パズル
83位 27票 コモレビ@マテリアル・パズル
94位 25票 アロア(舞響大天)@マテリアル・パズル
105位 23票 浅川明美@BAMBOO BLADE
161位 10票 ドル子@マテリアル・パズル

といった結果でした。
こうして見てみるとやっぱ運も大事だなあと。
得票多くても組み合わせによって落ちちゃう場合もあるからな。
まあでもこんだけ行けば凄え事なんじゃないか!?
そりゃあ漫画最萌では有名になって来てるとはいえ
バンブーはまだ一般的にはマイナー気味だろうし。
マテパはもう読む人選びそうだし。
これで好きになってくれた人いたらいいなー。

とりあえず皆さんお疲れでした。
本戦は年明け1/4からなのでしばしお休み。
自分は明日で仕事納め。
正直行く気がしない・・・月末、それも年末に丁度なりやがってどうしろと。
うあー腰痛くなって来た・・・明日起きて先月位元気ならいいんだけどな・・・。
はう、あと1日頑張って来ます。
ていうかもうそろそろマズくなって来たので寝よう・・・。
すんませんがレスはまた後日!
2006/12/28(Thu)23:49
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 今日ボーダー高すぎだろ!  /2006年12月27日(水)
今日の最萌はバンブーよりメイちゃん参戦ですぜー。
つーても出て来たのホント最近だから本誌派しか分からないけどな!
まあでもその分全力投出来たけど。
・・・何でこんなに支援してるんだろう自分・・・。いいんだ好きだから。

そして結果・・・
二次予選11組
54位 46票 小川芽衣@BAMBOO BLADE

一番最近なのに結構得票凄え!
いやそれより今日のボーダーの高さは何だ!?
84票異常(間違ってないやこれでも)通過って!
キリノでもダメじゃんそれ!何て組だよ今日は・・・。
まあでもそれなりに支援した甲斐はあったかな、と。
何か凄えメイちゃん好きを時々見かけたし(笑)
・・・ファルさんだったらどうしよう。

でもって一応今回も支援絵描いたよー。
珍しく今日中に絵倉庫に移したよー。
下手に色分かるとこういう実験的な色合いが出来ないので面白かった。
ぷにぷにな感じを目指してみました。・・・ダメかな?
2006/12/27(Wed)23:36
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 今日は大した支援もしてねー  /2006年12月26日(火)
きょーおはキリノとコモレビ参戦ー。
つーてもやっぱちゃんとした支援出来なかったよ畜生め。
もう今週はまったりと行きます。体持たん。
メイちゃん支援もデフォルメなら行けるかなあ・・・。
まだ何もやってねえー!何してたんだコイツ!

それはそれとして、結果ー!
二次予選10組
7位 83票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE 本戦進出
83位 27票 コモレビ@マテリアル・パズル

キリノ、おめっとー!
コモレビは支援もなかったし仕方ないよな・・・ふう。
ってーか昨日のサヤに比べてキリノの方が得票してるとはいえ
そこまでデカイ差ではないのにこの順位。昨日はキツかったんだな・・・。
そして室江高(東ちゃんは新参なので除いとく)は得票数で行くと
タマちゃん>ミヤミヤ>キリノ>サヤ
という事になり、どうやら小さいじゅ(ry
え、身長の事ですよやだなあ・・・ってしまったキリノの方がミヤミヤより低い!
んーとんーと、じゃあ年齢とか?
誕生日分からないと判断つかないよそれ。
えーとえーと・・・あーもうまだるっこしい、
おっぱ(ryの順という事で!(言いやがった)

というような事が某所で話されててなるほどな、と思った。いや思うなよ。
でもまあ幼いとか小さい方が可愛いという感じは強いよな。
まあとにかくいよいよ残り少なくなって来たな・・・!
最後まで応援するぜー!

あとジャぱんの佐々木さんはここで落ちちゃったね・・・。
でも支援漫画面白かった(笑)!そこでソードマスターかよ!
2006/12/26(Tue)23:35
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(4)
 そして今宵も猛者が現れる・・・  /2006年12月26日(火)
えーと、自分はまだ買えないけどバンブー4巻発売されましたね!
自分はまだ買えないけど!!!(強調すんな)

でもって、また今回も現れましたよ猛者が!
3巻の時の人じゃないかって?ええ、まあそうですけど(笑)
そんな訳でまた勝手にしょーかーい!

ファル日記α(12月25日) Fal様
いつもの通り特典の画像が!
あー、ゲマととら、おみくじやら占いなんてあったのか―――!
しかし仕事帰りにこれだけ回る所に漢を感じました。
いいなあいいなあ、30日までおあずけかあ・・・(涙)
ってーかコミックスの方のおまけとかも見られないしねー。うう。
あとちょっと戦国ランスに触れてて噴きました(笑)

きゅらきゅんの戯言(12月25日) きゅらきゅん様
3巻でメイトのみで大人買いした猛者。
今回もやってくれた(笑)!ってーか買いすぎですって―――!
何でバンブーの総数がそんな多いんすか(笑)!
超えねえ超えねえ普通はよ!厚みがあるとはいえそこまでは!
っつーか何か巻数増えるにしたがってピラミッド式に増えてないすか?

とまあ、早々に猛者はっけーん。何て人達だ・・・(笑)いいもんいいもん今週我慢すればいいんだもん。(どこの子供だ。ってかキモっ)

あ、弟はメイトで1冊と、クリスマスなので1人用ケーキならぬアッポーパイ(発音良く)
買って来たみたいっす。普通にアップルパイと言え。
ていうか何岩佐の真似してんだ。
メールで画像来たけど、来る前に電話があって「何かコメントあったらかけて」
と言われたので当然スルーしました。
何でわざわざ突っ込まなければいけないのかと。
その内向こうから「ホントにコメント無しかよ!」と催促の電話来たけど。
とりあえずアホだなと思いました終わり。
2006/12/26(Tue)01:14
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 ふい、やっと絵倉庫へ  /2006年12月26日(火)
そんな訳で&からたまってた支援絵を絵倉庫の投下物へ
2次に入ってからも4枚描いたのか・・・結構頑張りすぎじゃねえコイツ?

えーと、&とマルチーとリュシカとレイミか。
丁度MPとBB半々。
構図とかあんま凝ってないので楽なのは当然かも知れんけど
自分としてはよくこの期間で描けたなと思った。
この調子でトップ絵とか描けよ。
でもトップ絵はやっぱ普通に描くのと何か違うものがあるんだ!
ただ今週は仕事の方も忙しくなるのでそんなに描けないかも・・・
っていうか先週メチャクチャ生活リズムがヤバイ事に。
まあでも今週終われば休みだし!死なない程度に頑張ろう。

あとバンブー4巻手に入れた人いいなあ・・・自分はまだおあずけ。
うあー羨ましい!
2006/12/26(Tue)00:11
サイトトラックバック(0)コメント(1)
 サヤおっめー!  /2006年12月25日(月)
さて、下に注意事項も書いたしいつもの通り本日の最萌話。
今日はサヤと浅川っちが参戦さんせん。
サヤはちょっと危ないかなーとまたキャプ支援・・・何か何気にやってねえ?

以下結果ー。
二次予選09組
16位 73票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE 本戦進出
105位 23票 浅川明美@BAMBOO BLADE

よ、良かった通ったよー!
浅川っちはまあある意味予想通りというか(笑)
とりあえずサヤおめー。
そうそう、CHIKAさんとかずくらさんも支援絵お疲れでした!
もう可愛えクリスマス衣装で・・・!
ああ、でも支援まとめ下手ですまんかった・・・。
あと今日は支援も投票もヘマしてばっか。やっぱ今日相当疲れたか・・・。
明日はコモレビとキリノ!何か出来るかなー。
2006/12/25(Mon)23:51
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 えーと、ちょっと注意事項。  /2006年12月25日(月)
あー、えーとうーん、何ていうかその。
もし某所から来られた方が万一いらっしゃったらご注意を。

確かにほぼ毎日漫画最萌トーナメントの話題出してるけども、
もう見事に土塚理弘先生の作品の話題しか出してませんからね!?

某所(vol.123)で名指しされてて噴いた。
そこでウチが上がるか普通・・・!?
もう偏りすぎでホント狭い範囲だよオイ。
ぶっちゃけ万人に紹介出来るような所じゃねえー。
そんな訳でもしも訪れた方がいらっしゃったら引き返した方が無難です。マジで。

さてと、サヤ支援も終わったし浅川っち・・・はもう無理―――!
2006/12/25(Mon)22:42
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 だから寝れ。  /2006年12月25日(月)
寝る前に最萌のサヤ支援をちょっとやって、
上等屋通信の方にSound Horizonの2曲をまたアップしてもーた。
あんた何だその更新っぷりは。
まあね、リク受けちゃったしやらなきゃなーと。
自分の挑戦でもあるし。

それにしても最近アップしたのは音量が小さいな。
前は小さくてもアップすると大きくなった気がするんだけど。
パソ変わったからなのかなー。今度無音レベルを変えてみるか。
さてと、んじゃおやすみなさーい。
・・・今日仕事忙しいだろうなーキッツイなー・・・。
2006/12/25(Mon)01:55
音声・歌等トラックバック(0)コメント(0)
 まあそうだよね・・・  /2006年12月24日(日)
最萌、本日は舞ちゃん参戦日!
しかし支援は無し・・・あうう、ごめんなさい。

んで、結果。
二次予選08組
94位 25票 アロア(舞響大天)@マテリアル・パズル

まあそれでもこんだけ入ってたのか、という気がしないでもないが。
舞ちゃん残念・・・!

でもって明日はサヤと浅川っち。
サヤは問題なさそうだけど浅川っちはなあ・・・。
さてさてどれだけ支援出来るかなー。

・・・ていうかどう考えても今日記事投稿しすぎです。本当に(ry
2006/12/24(Sun)23:41
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 コジローも岩佐ももう・・・!  /2006年12月24日(日)
流石だあぐり先生、今年もやってくれた、イブ限定?トップ&トップ裏!
コジロー、アンタ去年も同じような事やってただろ(笑)
ってかそんな事言ってるし。

そしてトップ裏・・・萌え死ぬ。
やめて下さいあぐり先生、自分がどれだけ岩佐に弱いと思ってんですか。
ああもう不憫だけど可愛いな畜生―――!
開いた瞬間脱力しちゃったじゃないか―!あうう、可愛え。
撫でたい。可愛がりたい。
本編だけじゃここまで萌えキャラにはならんかっただろうなコイツ。
あれだ、3巻のおまけ辺りから異常に頭角を表して来たような気がする。
はー、全くあぐり先生やってくれる・・・!

ってーか今日結局舞ちゃん支援何もやってねえ―――!
ごめん、既存のも使えるもん無いしさ・・・。
あっ、やめてヘルキルデスb(以後、よたくの声が聞こえる事は無かった)
2006/12/24(Sun)21:42
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 今更感溢れすぎな第2弾  /2006年12月24日(日)
すいません頑張ります。
えーと、ヤンガンNo.24バンブー感想。もう何日前の事かなあ・・・。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第43話 東とひいじいちゃん
○そういや梅雨の時期だったっけ・・・。
外ではお天気ぴっかぴかー。そんな中、タマちゃんvs東ちゃんの試合、始め!
○メイちゃんはわくわくどきどき。
レイミも流石に空気に気付いたけど、興味なさそー(笑)
○そして、いきなりタマちゃん先制攻撃!
東ちゃんもその速さに驚く。あえなく面に一発!
○東ちゃんも面を繰り出すが、タマちゃんは難なくはじき返す。
○そして、打ち合い。タマちゃんことごとくはじく―!
○既に息も上がり、汗をかく東ちゃん。普段通りなタマちゃん。
タマちゃん強すぎ・・・!
○迫るタマちゃん!「強い・・・!!!」そう思った直後、東ちゃん、面を取られる!
○回りの反応も三者三様・・・キリノが何かしてやったり、な感じに目光らせてるんすが(笑)
○タマちゃんの強さを感じつつ、自分の力に悔しがる東ちゃん。
「私こんなもんじゃなかった!!」「私もっと動ける!!」
「もっとできるコ!!」
「できるコ」て―――!!ぐっは、可愛すぎ・・・!!!
○そしてタマちゃんに「もう一度お願いします!!」と。
物凄い熱を取り戻して・・・っていうか押さえ込んでた気持ちが出て来たって感じか。
○ってキリノ黒―――(笑)!!!
もうすっげえ「よっしゃ!」な感じっすね!サヤもビクってるし(笑)
擬音は「ニヤア」にしか見えなかったけど「ニャア」に見えた人もいるのか。
全然思いつかなかった。
○東ちゃんの申し出にタマちゃんも受け入れ。
「強いや・・・」タマちゃんからそんな言葉が出るとは!?
○と言いつつタマちゃん、東ちゃんも瞬殺出来るらしい。
・・・もうホントこの娘実力が計り知れない。
でも空気を読んでそれはしなかった。段々成長して来てるな。
○そしてユージは何というか、親の気持ちか(笑)「えらいえらい」て。
○しかしタマちゃんも強いと言っていた通り、
東ちゃんが今まで高校に入って戦った女子の中で一番の実力者。
○東ちゃんも段々とタマちゃんの動きが見えるようになってきた。
後は昔の勘が戻れば体が反応してくれる―――!
○そこでタマちゃん、動く!
東ちゃんは小手を予想し、それを抜く!
そしてここで以前の動きを取り戻し、体が動いた!
○・・・が!「面ッ!!!」タマちゃんの一本!
○最後のタマちゃんの動きは速くて見えなかった・・・へたり込む東ちゃん。
本当にこれから先タマちゃんと対等に相手出来る人は現れるのか!?
○メイちゃんもその凄さに圧倒されている。
東ちゃんですら見えない動きがメイちゃんに見えるはずもなく、
何をやっているか分からないがかっこいい、同じ女の子なのに・・・!と感動。
その姿に、自分も頑張ればあんなにかっこよくなれるのかなと憧れを抱く。
○しかし、すぐさま「なれるわけないよね・・・」と思う。
だが、「・・・・・・でも・・・・でも」そう思い直す。
○その時タマちゃんは東ちゃんに「もう少しやりますか?」と聞く。
タマちゃんマジで汗1つかいてねえな・・・。
○東ちゃんは「ありがとう」と言って試合を終わる。
そして、小さい時を思い出す。
ささささっちゃ―――ん!!
うっわうっわうっわ可愛すぎだろこの子!

しかしやっぱ何か雰囲気が結構良さげな所のお嬢さんて感じなんだが・・・。
○さっちゃんは小さい時からえらくドジっ子だったらしい。
○そこへさっちゃんの将来を心配したひーじーちゃんが、
「剣道をやろうか」そう提案した事が東ちゃんの剣道への道のきっかけ。
○そして一緒に剣道を教えていた所、悲劇は起こった。
「ひーじーちゃ―ん!」さっちゃんの叫びも空しく、
ひいじいちゃんは動かなくなってしまった・・・。
○「ひいじいちゃん・・・・・・」そう言った東ちゃんの目には涙が溢れていた。
○メイちゃんは先程からの気持ちを繰り返す。
「あんなにかっこよくなれるわけない・・・」「けど・・・」
「頑張ったら今の私よりちょっとはかっこよくなれるよね・・・」
そう言って竹刀を静かに握る。
剣道への道へ一歩踏み出した瞬間だった。
○その姿を見た林先生は何を思ったのか・・・。
○って、ひいじいちゃん生きてんのかよ―――(笑)!!
最後にオチかい!ってかマテパの長老が思い浮かんだのは自分だけ?

アオリ
前「”太陽の光”が少女の未来を照らし出す―――!!」
ハシラ
前「お天道様も覗きたくなる、二人の少女の対決!!」
後「・・・しかも近所なのかよ。」
巻末コメント
「4巻はカラー以外にもオマケを20枚程描きおろしましただー。(五)」

うあ、やっと感想かよ。
もう皆忘れてるよ。まあでもやっぱり書いとかないと気が済まないし。
今回は東ちゃんとメイちゃん主役の回―。
東ちゃんはすっかり剣道への熱を取り戻してるって感じやね!
そしてメイちゃんも剣道への意欲が燃えて来た。
うーん、いいぞ2人とも。某お方達の間では
「あずメイ戦争」が勃発してるみたいっすが(笑)自分はもうどっちもオッケー!
2人とも可愛えです。お前だから女の子の範囲広すぎやっちゅーねん。
だって可愛いんだから仕方ないじゃないかー!
そんなこんなで次回に続け!って次は順番からするとマテパだな。
あー、ここらで感想片付けとかんと。
2006/12/24(Sun)17:02
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 うどんげヤバイ。  /2006年12月24日(日)
下の記事のコメント欄で弟のコメントにレス返ししとるんすが、
時々話題にしてるイオシスのアドレスが送られて来たんすね。
で、見てみたら今度のコミケに出る「東方月燈籠」の新着プロモFLASH。

ヤベエ、うどんげ面白すぎ。

ノリ良すぎ・・・そしてネタ多すぎ・・・(笑)!
ちなみにうどんげの本名は「鈴仙・優曇華院・イナバ」。
優曇華で「うどんげ」。確か中学か高校辺りにこの言葉知った気がする。うどんげいーん。
っつーかこれ声入ってるのかよ!
また声当ててる人が上手いな畜生!凄え合ってるわ。
それはいいけど随所に小ネタ入ってんなー(笑)
そういうの出すとは・・・!
大体に置いてこの曲のテーマ凄すぎだし(笑)
「患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院」なんてタイトルだぞ!?
ちなみに座薬ってのはこちらの9/9の記事を見て頂いたりすると分かりやすいかも。
自分も詳しくないっすがメインのうさ耳モードの娘がうどんげだけども、
その娘の弾幕がああいう形、って事かと。
ってか、えーり―――ん(笑)!そんな冷静に座薬の説明しないで下さい(笑)
いやその前に配合されてねえだろ(笑)!
そして香霖(名前は森近霖之助だけど)ヤバいだろお前(笑)
それ公然わいせつだから。フンドシで白衣着るなよ!

色々とツッコミ所が多く・・・じゃなくツッコミ所しかなくておもろかった!
ってか本当に声当ててる人上手えなあ・・・凄え。

でもってクロスフェードの方も聞いてみたけど、リストは見てなかったんすね。
で、途中で噴いた。
ちょ、メチャクチャ聞いた事ある曲が入ってるんすけど(笑)!東方じゃなく!
しかも歌ってんのビートまりおさんじゃねえか・・・何やってんすか(笑)
もう絶対「ペーガサスファンタジー」と歌い出したくなるぞあれ。
しかもそれだけでは無かった・・・!
最後の所でまた噴いた。
ちょっと!ハレ晴レユカイ(笑)!
またしてもビートまりおさんかよ歌ってんの。
トップページでもうちょっと長いのが視聴出来たり。おいおいマジでかよ(笑)
っと思ったら今クリスマス限定配信のものになってるなー。
うん、これは自分でも欲しい。て事で2枚買って来い弟よ。

あ、あと石鹸屋のお歳暮2も!これまた最初のでやられた・・・(笑)
2006/12/24(Sun)04:55
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
 クリスマス?何だそれ  /2006年12月24日(日)
えーと何だ、今日は24日か・・・!
って事は明日バンブー4巻発売日だね!(そっち!?)
土塚ファンとしては当然の事じゃねえ?

といった事で終わる訳にもいかないか。
今日はクリスマスイブなんすねー。え、予定?
そりゃあ最萌やら日記やら色々と・・・!(違う方向に予定一杯だこの人)
楽しいからいいやん。
で、折角クリスマスなんで何かしたかったんすが
どう考えても絵を描く時間がねえ―――!
もう本当に今年は何も用意出来てねえ!ぐう。
それなのに歌録音してたんすがね(おい)。
でもそれでふと思いついて、
「クリスマスソングでも歌ったらいいじゃない」
という事になり、2曲程。
詳細は上等屋通信で書いてるけども、
自分がああいう可愛い女の子系の歌歌うのはひじょーに気持ち悪い。
ぜんっぜん性格に合ってねえよ。
ただ声は出るので歌ってしまうけども!
でも安定してないんで不快に感じたらすんません。
まああんなの聞かなくていいものだしね!

んでは、皆様良いクリスマスを―!
2006/12/24(Sun)03:35
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 進出ならず・・・!  /2006年12月24日(日)
昨日の最萌はレイミ参戦っした。
一応夕方(ってーか夜)から支援絵1枚は描いたけど
いつもいつも凄え時間ギリギリだなあ・・・!

で、結果。
二次予選07組
75位 31票 小田島礼美@BAMBOO BLADE

流石に無理だった・・・!
でもまあコミックスにも入ってないキャラがここまで行けばそれなりなのでは。
しかし自分の支援絵は支援になってなかっただろな―(笑)
堂々と鼻血描きやがりましたからね。
もうレイミは百合&鼻血キャラとしか見られない。
でもそんなトコが大好きだ。ごめん変人で。

そして今日は舞ちゃんことアロアがさんせーん。
・・・支援どうすべ・・・。
2006/12/24(Sun)03:20
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 全詳細判明  /2006年12月23日(土)
あともう少しで(ってよく考えてみたらマジでもうすぐじゃんという事に気付いた)
バンブー4巻発売日!(25日)
とうとうとらのあなでも詳細が・・・!
そんな訳でもっかいまとめー。
前回コピペなので自分が行く支店とかそのままっすが。

マグマニ川崎店特製キャラクターブロマイド
アニメイト描き下ろしカラーイラスト入り複製ミニ色紙
ゲーマーズ横浜店描き下ろしメッセージシート
とらのあな横浜店描き下ろしメッセージシート


○いつの間にかマグマニもサンプルが。4巻表紙サヤっすね!
もうこのサヤマジで鼻血ものなんすけど・・・!

メイトは随分早くに出てた通りタマちゃん。あーもう可愛い。
冬服衣装っぽくて格好良いのもいいなあ!

○でもってゲーマーズはキリノとサヤの2年生コンビ!
こ、これ巫女さんなの―――!?サヤもリボン!おみくじ!
うっは―――ヤベエヤベエヤベエ!(落ち着けそこの巫女好き)

○そしてとらのあなはタマちゃんとミヤミヤの1年生コンビ。
ちゃちゃちゃチャイナ―――!?特大肉まん!
ってーか可愛すぎもうちょっと可愛すぎ!(落ち着けそこの略)

後者2つ・・・流石ターゲット層が若干違うぜ・・・即死。
ってーか巫女さん?チャイナ?
あれ、何かどっちも描いた覚えがあるんだけど(笑)
先取りしちゃった?タマちゃんチャイナは結局描けてないままだけどさ。

いや、それにしてもこんなピンポイント攻撃で来られるとは思ってもみなかった。
何故その衣装にしたのか凄え気になる(笑)
でもほんっとーに有難うございます眼福ですまさかあぐり先生の絵で見られるなんて・・・!
あああ、待ち遠しいなーもう!くそう来週末までおあずけか・・・。

あ、それから小シヱスタリアの民谷リオさんからの情報で、
とらのあなの小冊子「とらだよ。」の中の「漫道」ってコラムで
バンブーが取り上げられているようです!今なら手に入るかも!
2006/12/23(Sat)00:42
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 一体何をやっているのか  /2006年12月22日(金)
今日の最萌リュシカ・プリセラ・タマちゃんの両作品メインキャラでした。
で、タマちゃんはまず問題なかろうという事で心配してなかったので(支援も一杯来てたし)マテパの方を重点的にやろかなーと。
で、見てた所プリ姐支援がねえ・・・!
という事に気付き急遽キャプ支e(ry
正直そこまでせんでもと思いつつ、深夜に1人黙々とやりやすそうな画像集めて。
パソ消したの2時半頃とかお前・・・。

でもって帰って来てタマちゃん支援一杯あるーとか
リュシカ、凄え綺麗な自作絵が2つもー!とか。
お1人は昨日のよこたん&西ちゃんとマルチー描かれてた人だろうな。
目の塗りが特徴的で凄え綺麗・・・!
もう1人も凄え色使いでメチャクチャ上手え―――!
こんな絵が見られただけで満足です。

と思いつつやっぱりプリ姐支援がない・・・
という事で夜に使わなかった画像で追加支援。
どんだけ気合入れてんねん。しかもギリギリだよ。
やっぱりやれるもんはやっとかないと!っつー気持ちが強くてさ・・・
折角画像あるんだし、と。
結局プリ姐支援は自分のみだったみたいじゃのう。
でも支援でプリ姐とかに入れてくれた方をちらほら見かけて嬉しかった!
やっぱピン芸人支援だと特に「やって良かった・・・!」と思えるよなー。
これで原作に興味持ってくれた人がいたらよっしゃよっしゃ。
ま、結果は以下の通りだったんすがね。

二次予選06組
5位 131票 川添珠姫@BAMBOO BLADE 本戦進出
40位 62票 リュシカ@マテリアル・パズル
44位 57票 プリセラ@マテリアル・パズル

タマちゃんは流石の一言。本戦も頑張れ!
リュシカとプリ姐も結構得票してたなあ・・・
66票までがボーダーだったのでリュシカとか惜しかった!
明日はレイミー。
何か1人って久しぶりな気が・・・(笑)
レイミかー、1枚位描けたら良いなあ。
2006/12/22(Fri)23:50
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 厳しかった―――!  /2006年12月21日(木)
今日はかなり支援多かったけど流石に2次ともなると他も頑張ってるなあ・・・!
てな事で結果。

二次予選05組
31位 56票 西山佳恋@BAMBOO BLADE 本戦進出
48位 45票 マルチーノ@マテリアル・パズル
61位 40票 横尾摩耶@BAMBOO BLADE 

西ちゃんギリギリで通った―――!
し、支援して良かった・・・!
これで町戸高は全員試合したのか・・・(待て待て)
小夏っちゃんと西ちゃんか・・・とりあえず本線進出おめでとう!

さて、明日は
マテパからリュシカ・プリセラ、バンブーからタマちゃん
というこれまた支援キッツい人達ががっつりと!
素材ありすぎてどうすべきか迷うよなこれ・・・。
今回はキャプ支援どうなるかな・・・とりあえず多少やる方はいるようだけど。
自分はちょこちょこ自作絵でも投下しとこうかな・・・。
2006/12/21(Thu)23:40
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 メイドとへたれ2人  /2006年12月21日(木)
はい、本日の最萌
マテパからマルチーとバンブーからよこたん&西ちゃん参戦っすよ!

一応自分はマルチーの自作絵を1枚仕上げて(前回間に合わなかった奴)
今のトップ絵やらお絵BB絵やらを一緒に投下。
と、そこでマルチーやよこたん支援は早々に出ていたにも関わらず
西ちゃんの支援がないのでちょっと聞いてみたら作れなかったとの事なので
急遽1次支援の時の素材を使わせてもらって普通にキャプ支援やってみた。
支援パック有難うございました助かりました!(ここで言うな)

あーでもやっぱり下手だから他の方にやって欲しいなーという気も。
今回支援絵(しかもデフォルメだけど)だけ上げるつもりでいたのに・・・。
ま、好きだから頑張ってみたよ。

そういや今回CHIKAさんのよこたん支援絵が―――!
「よこたんの自作絵支援絵だとぅ!?」と思って見てみたら
あら見た事のあるタッチ。
速攻サイトにお邪魔してみたらそのような事が書かれててやはり!
凄え爽やか笑顔のよこたんに癒され。味があるなあホント・・・!

それと今回もう1人自作絵支援された方を発見!
よこたん&西ちゃん(隅に&)とマルチーノと4人も!
しかもすっげえ可愛えし・・・!和むー癒されるー!
前者は張り切るよこたんと青ざめる西ちゃん、「おちろー」と言ってる&。
後者はりんご剥きすぎなマルチーが「投票お疲れ様です」な感じで差し出してた。
どっちも可愛すぎる・・・!しかしマルチーそれはホント剥きすぎ(笑)
見覚えない絵柄だったと思うんだけどどなたなんだろう・・・気になる。
たぶんSAI使ってる・・・ような。字がそれっぽかった。
いやーもう本当可愛すぎ・・・!是非お知り合いになりたいよ!
&の時もお1人黒い支援してた方いらっしゃったけどその方はまた違う人なんかな?

でも今の所3人とも通るかどうか分からない位なのでビクビク。
頑張って欲しい・・・!
2006/12/21(Thu)21:44
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 最近音声の話題多いなあ・・・  /2006年12月21日(木)
来たよ来た来た来ましたよ!
遂にソラミロうつけさんが音声始められました!

うおお、凄いハッキリしたお声でご本人のイメージ通りって感じだ!
滑舌良いし聞きやすいー。
マテパ17巻感想も凄く楽しかったっすー!
ふふふ、どんどん広まって来てるなあ・・・!
お声ももちろんだけど、BGMの使い方とか上手え―――!
やっべ自分そういうの全然やってねえよ・・・。
凄えよく出来てるなーもう!これからも楽しみにしてます!

でもって、堺屋さんの日記、カラオケログの後の記事
何故か自分ベタ誉めされてるんだが・・・!
え、あ、いやそんな大層なものでは!
というか叫びとか録った事ないので「そうなの!?」って感じだったんだが。
音割れしてないのは声量の問題ではないのか・・・?
うーん・・・あの時は本調子では無かったのでどんな風に歌ったか記憶も曖昧。
あ、でも凄え間違えたよな確か。女声の所男声でやったりとかしたような。
まあその辺は大目に見て・・・っていうか聞いてもないけど(笑)
アップが楽しみなような怖いような。
でもこういうの聞くのドキドキだー。
2006/12/21(Thu)21:18
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 うっわアレンジCD出るの!?  /2006年12月20日(水)
うっわー丁度弟か自分が行く予定のコミケ(12/31)に
以前話題にした「ぱるメロ!」のCDが出るとか!

サイトもあったんだ・・・オリゴレコードって所か。
偶然電波曲スレで違うものが紹介されてて行ってみたら、
ぱるメロとか見えて速攻行ったよ。
うっわー嬉しい。
本当に良い曲が多くて好きなんだよなー!
よっし、メモメモ。

・・・1日に3記事とか多すぎだろ・・・何でこんなに書く事あるねん。
おかげで支援絵全く出来てねえよ。今から何か描くか・・・。
2006/12/20(Wed)23:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 徐々に濃くなって来た―――(笑)  /2006年12月20日(水)
堺屋さんが早々にカラオケログ3をアップして下さった―――!
ちなみに当日レポは11/27の記事から。

段々と濃くなって来たカラオケログ。
そろそろ「お前ら本当に女3人で行ってんのか」
と言われそうになって来た(笑)
後で上等屋通信にも上げさせてもらおう。

その前にちょっと簡易感想というか補足というか。
○救急戦隊ゴーゴーファイブ
堺屋さんが歌、自分は珍しくハモリパートオンリー。
最初は流石に探りつつな歌い方になってしまったけど
盛り上がりの所とか思いっきり歌えたとは思う。
堺屋さんにも気持ちよく歌ってもらえたようで、
1番のサビえらい音割れしてる―(笑)!
そしてやっぱり自分は思いっきりソプラノの音程の方が安定してる気が。
あ、でも「ワーオ!」の所も言いやすかった(笑)
それと「今」「今(ハモリ)」の所は原曲じゃなくそれの英語バージョンの方なんだけど、好きなんで入れてみた。
やっぱりこの曲熱くて好きだなあ!

○仮面ライダーBLACK RX
自分は1番、堺屋さんが2番。
この歌好きなんだけど最初の所がまた出しにくい音程なんだよ!
だから格段に音量が小さい・・・。
「WAKE UP」の所からは大丈夫なんだけど。
しかも「燃え上がれ」の所、次の「太陽よ」の感じで歌ってしまって
詰まってる詰まってる(笑)
最後のサビの部分も分かれる所は自分が先っすね。
あと何か上等屋通信のイメージで聞いてはいけないとか言われてるけど
実際聞いた方がどんな反応されるのか想像付かん(笑)

あと2曲、STORMと創世のアクエリオンは堺屋さんと温泉さんのお二人っすね。
っていうか
STORMとかありえない位格好良いんすけど!?
あんだけの声が出せるって本当に凄えと思う!
堺屋さん、確かに水木ングより凄みがあるというか何というか(笑)
JAM特集は若干怖い気もするけど凄え聞きたい(笑)
惜しむらくは自分はその辺りでダウンしてた事だなあ・・・。
すげー参加したかったよ・・・!

そんなこんなでこれアップする毎にイメージがどうなっていくのか
恐ろしい気もするけどあの時間が思い出されて楽しいなーもう!
これからも楽しみ。
2006/12/20(Wed)21:55
音声・歌等トラックバック(0)コメント(1)
 今日はお休み  /2006年12月20日(水)
サーバーの調子が悪いようで、今日の最萌投票休止っすね。
と言いつつ投票所では微妙に支援やら投票やらが行われとる訳だが(笑)
マルチー初っ端支援出ちゃったし(笑)
ありゃあちょっと目立ってたな・・・。

そんな訳で22日の休みを今日に持って来たみたいなので
若干日程変わるけどもまあそんなに大きな違いはないか。
とりあえず支援物資作る期間が出来て良かった・・・作れるかどうか分からんが。
うん、出来るだけ頑張ろう。

そういやドル子さんは流石に無理だったー(笑)
二次予選04組
161位 10票 ドル子@マテリアル・パズル
ま、流石にね(笑)

あと自分、実はTOMさんの夢にもお邪魔してたらしい(笑)
おおおおい出すぎ―――!

まあ美人系?だったらしいので別人と考えた方が良いが。
2006/12/20(Wed)21:19
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 やはりこの2人は凄い。  /2006年12月19日(火)
堺屋さんの日記でカラオケログ2回目アップー。
今回は堺屋さんと温泉さんのお二人が歌ってる曲っすね。

うん、やっぱ次元が違う。
声量とかマジで凄えもんな。温泉さんマイク無しで十分な程出てたし・・・!
でもって安定してていいなー。
高い音程とかだとヘロるから本当に羨ましい。
いやもう他人と歌うカラオケの楽しさを教えて頂きました。
趣味が分かるっていいなあ・・・!

しかしこれからのログは凄い事になりそうだ(笑)
あ、ゴーゴーファイブのハモリパートは実際かなり聞き込んで参戦。
唯一自信を持って歌えるハモリっすよ。・・・上手いかどうかは別にして。
2006/12/19(Tue)22:38
音声・歌等トラックバック(0)コメント(6)
 何この出現率  /2006年12月19日(火)
・・・えっと・・・ファルさんの日記見て噴いた。

また自分、他人様の夢に出没してるし!!!

那智さんやおやじさんの夢に出張したかと思ったらまたか。
何でだろう・・・土塚界何かそういうの多くないっすか?
隊長ゴン太さんも何回か出てるよなー。
3人とも東京オフ会メンバーだし(笑)
つまりアクティブって事か!どこにでも行くぜ!夢の中まで!(行きすぎ)
でもファルさんの夢は正夢にはならんでしょうけど(笑)

そういえば、蟹殻さん所のウチのリンクの説明にいつの間にか
「隊長の嫁。」
と修正されてて笑った。
それ説明―――(笑)!?
2006/12/19(Tue)21:31
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(4)
 ミヤミヤおめー!  /2006年12月18日(月)
あいよ、今日の最萌は月丸とミヤミヤ
2人ともちょびっと支援。使い回しだったけどね・・・(汗)
ミヤミヤはかなり支援来てたので安心ではあったけど。

さて、結果結果ー。

二次予選03組
7位 119票 宮崎都@BAMBOO BLADE 本戦進出
92位 28票 月丸@マテリアル・パズル

ミヤミヤ強ええ―――!
いや、帰って来て途中経過とか見るに
「大丈夫だとは思うけどギリギリかなー」と思ってた位だったのに・・・。
蓋を開けてみれば10位以内っすか。うっひゃおー!
月丸はあまり支援出来なかったよごめんよ。
やっぱりキャプ支援は説明とか難しい・・・改めて職人さんお疲れっすわ!

それにしても室江高はかなり強そうだなあ・・・。
4強か。東ちゃんはまだコミックスにも収録されてないし仕方ねえやな。
次回に期待だ!(またやるのか)
えーと明日は・・・ぶほぉっ(盛大に噴いた)
ド ル 子 さ ん か (笑)!!!
流石にこりゃ支援ムズいわ。ってーかネタキャラだし(笑)
まあ行ける所まで頑張れ(笑)!
・・・明日は5・6組の支援やっておくかな・・・絶対1日じゃ無理だあのメンバーは。

あ、そだそだ那智さん、マギーの支援お疲れ様でした!
凄く頑張ってらっしゃいましたね・・・とても良かったっすー!
2006/12/18(Mon)23:58
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(11)
 狸が見たい。  /2006年12月18日(月)
あぐり先生の事じゃないですよ(笑)?

えー、先日戦国ランスが届いたは良いけれど、
どう考えてもやってる時間はないので丁度帰って来てた弟に横流し
そりゃやりたいさ!やりたいけど手を出したら帰って来られない・・・ブルブル。
説明書読むだけで凄え楽しそうでさー!

あ、説明書と言えば開いた途端メチャクチャ和むんすけど(笑)
これエロゲだよね(笑)!?ランスだよね!?
世界観を最初に説明してるんすが、むっちゃくちゃ絵本調というか・・・
ランスの世界は大陸の下に動物の姿をした四聖獣がいて支えてるという事になってるんすが、その絵の横に
「じしんがおきるから じっとしてるの。」
ですよ!?和むわー!
ちなみに実際の説明でも
「大陸の下に居るのは、大陸を支えている四聖獣。えらい。
 聖獣が動くと地震が起きてしまうのでじっとしている。」
ってあるねー。面白い設定だ。

で、何でこんな事言い出したかというとさっき弟から電話かかって来て
「家康軍の狸が可愛い」
とか言われた訳だ。分かっとるわ!!!
説明書に戦闘時の絵が載ってたりするんすが、可愛いのなんのって・・・!
寝てる奴までいるよおいー(笑)
いーなーランスー。ま、まずはやる事やってからでないとな!
2006/12/18(Mon)23:35
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 そして、Sound Horizon。  /2006年12月18日(月)
んーと、結局もう2曲歌ってみた(調子に乗りすぎだ)

前の2曲と違って男声多めなのでイメージ変わるな。
・・・同じ人物には聞こえませんよね・・・?って自分で言うのも変だが。
実際何も知らない人が聞いたら自分の声って聞き分け付くんだろうか。
正直自分でも「これ自分の声か?」と思う時があるので
他人だったらもっと思うんじゃねーかなーと・・・。
どうでもいいですねはい。

でも本当にSound Horizonはハマる・・・ヤベエ。
どれも好きとか凄えよ。
色々凝ってるしさ・・・本当に同人でやるような事を商業でこなしてるもんな。
もちろん誉め言葉で。
ブックレット切り抜くとかそういうお遊びを何枚もやってるんだぜ!?
そこに痺れる憧れる!
まあダークな面も多いので人を選ぶと言えばそうなのかも知れんけど。
自分にはクリティカル。お話が出来てるのがまた!大好きだ。
2006/12/18(Mon)01:59
音声・歌等トラックバック(0)コメント(1)
 勝手にリンク。  /2006年12月18日(月)
てな事で!(全然説明してねーだろ)
今度の関西オフ会でもご一緒する心太さんのブログ、haco隊長宅で発見し、
喜びいさんで押しかけ。そしてリンクまでさせて頂きました。(いきなりかよ)
っていうか心太さんの絵は以前見た事あったんすがね。
いやー可愛え。マテパの集合絵とか凄えまとまっててうっわー!
あとバンブーの絵も多くてうひゃほー。&とかよこたんとか!
あとサヤ可愛え・・・っ!!!

そんな訳で着々と土塚の輪が広がっとります。うひ。(気持ち悪いよ)
勝手に宜しくお願いしますー(笑)
あ、萌えない方(笑)も拝見してRomanの話題があって凄え嬉しかったっす。
うわーいこんな所でも同士同士ー。
2006/12/18(Mon)00:01
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
