■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いやー参った参った  /2007年01月31日(水)
ネットに繋がらねえ。

てな事で携帯から生存報告。
昨日は最萌のアクア支援を深夜までやってちっと就寝。
そして仕事から帰って来てパソ付けたら何故か接続不可。ふざけ(ry

結局今日も無理ぽいー。まあアクア支援やる事やった後だったんでそれは幸いだったけど。
さては眠気が襲って来なかったのもこれを見越してか!(いやそれは偶然だろ)
これで支援全然出来なかったならショックだったろうけどな。
まあとりあえず終わってたので良かったとは思う。
結果は那智さん所で拝見。
おお、100票越えたのか!頑張った!

しかし特に何もやってねえのに何でいきなり・・・。
コメント返しとか復活するまで放置になりますすいません。
やっぱ携帯苦手だ・・・(汗)
2007/01/31(Wed)21:17
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 弟と話したー  /2007年01月29日(月)
うんまあ何というか弟がマイク(サウンダースではない)
買ったらしいのでスカイプで話してみた。

ああヤベ、これ超素が出てる。
てーか自分が口悪すぎる。そして馬鹿笑いしすぎ。
ってか喉痛くなった・・・。(叫び過ぎて)
正直上等屋通信聞いてる人には聞かせられないレベルだこりゃ。
普通にチンピラみたいな言い方してるしな!

会話も録って聞いてみたが弟よりは声高めなものの、こっちの方が口悪っ。
つーか自分って普通に喋ってても嘘くさい喋りすんだな。
感情が入ってるんだか無理矢理入れてるんだか。
うーん、やっぱこれは聞かせられるもんじゃない気がする。
どうすべかなー。通信の方で出演させようかと思っとるが。
弟は別にいいけど自分が素に戻りすぎてあかん。
そしてやっぱり思考が被ってるんだなーと実感したわ。

さて、一応録る気ではいるがどうすっかなー。
とりあえず明日は最萌アクアが出るので頑張ろう。
2007/01/29(Mon)23:49
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 サヤ支援倉庫へ収納  /2007年01月28日(日)
最萌のサヤ支援を絵倉庫にお片付け。

・・・ほんまに無駄に頑張ったな。いや無駄じゃないけど。
あんな漫画仕立ては流石に始めてだったので大変だったけど。
でも今まであまりやった事ない塗り方出来て楽しかった!
改めてサヤの可愛さが認識出来たし。
しかし本当に何故あんなキリノ→サヤになってしまったのやら。
でもあんな感じかなーと。
サヤ、誉められるの慣れてなさそうだよなあ。そんなトコも好きだ。

そしてもいっこ。
何描いてんだてめえ。
ごめん、おっぱ(ry絵描かずにはいられなかったんだ・・・。
そんなえろくは無いと思うけど肌色多いのでちょっと注意。
サヤの魅力はそれだけじゃないのがもちろん分かってるが
やっぱり魅力の1つじゃないか!ってな事で暴走しました。すいません。

だが後悔も反省もしていない!(最低)
2007/01/28(Sun)23:25
サイトトラックバック(0)コメント(7)
 とりあえず書けるだけ書いたか。  /2007年01月28日(日)
さていい加減感想やらんとな!
ヤンガンNo.03バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第46話 室江剣道部と始まる大会
巻・頭・カラー!!!
バンブー始まって以来ですな!おめでとうございます!
○コジローの信じられない、といった顔の訳は・・・
さとりん、入部!そして耳復活(笑)!
やったやっぱり耳あった方が好き!
むん!とした表情が可愛え。キリサヤ大喜びだし。
影の功労者、ミヤミヤの笑いがしてやったりな感じ(笑)
○タマちゃんもさとりんの入部を喜んどります。
○扉はタマちゃんの家の前でしょうか。
この純和風な雰囲気たまらん・・・!袴に熊手!最高だ!
しかしやたらにリアルな鳥が気になる。
遂に5人揃った室江高剣道部!
ぐあーこれMAD作って欲し(どうしてそういう方向に行くかなお前は)
こう、上下から出て来て欲しいよこの絵!
対戦順はタマちゃんの場所が大将のみになって先鋒にさとりんが入ったという事で大きな変化は無いね。妥当な感じ。
しかしまあ何だこの可愛い子揃い踏みな部は・・・。
○さて、竹刀を構えるタマちゃん。向けられたのはダンくん人形(笑)!
何でわざわざ実在の人物をモデルにする!
○そしてコジロー、もげた頭をもぎゅもぎゅと。いやそんな踏むなよ(笑)
○どうやらサヤとキリノが作った人形らしい。
よく出来てはいるが、だから何故実在の人物を。
○そこへミヤミヤの反論。可愛え。
○という事でコジローの顔を付ける事に。
造詣が超適当だ―――(笑)!ってか何故作ってある!
○そして、遂に土日にはIHの予選大会が!
おおお、でっかい大会だ・・・!キリノの冷静なツッコミ素敵。
レイミの母親がすげえラスボスっぽい―――!!
何だあのオーラ!
○タマちゃんなら出来ると思うよ。ってかホント敵わない相手出て来るのか?
○ユージが投げやりだ(笑)コジロー脅すな。
○「団体戦で全国へ!」コジローが生き残る道はそれだけだ!
○「あ 先生の首とれた」縁起でもねえ(笑)!!!
○そこへ遅れて来たさとりん登場。
・・・あれ!?前回はキリノが「さとりん」だったのに!?
結局どう呼べば良いのやら・・・。
ってか「さっちん」はやっぱ違う人ですよー?
サヤといいさとりんといい何故に月姫ネタが当てはまってしまうんだ。
○ドジっ娘さとりん。眼鏡形変わってもうた。
○コジローはやけにさとりんに甘いというか・・・まあ保護してやりたくなるけど。
○本当に入部していいのか、と聞くコジローに
満面の笑みで「はい!」と答えるさとりん。
部活をやめてからの方が成績が落ちてる事に心配した両親が、
試しに入ってみていいと許した。良かったね・・・!
ってかやっぱ私服はやたらふりふりというか可愛らしいのが多いな。
○勉強面でのサポートはキリノやダンが適任!
キリノ、「女教師」ってそれ科目じゃねえよ!ダンも「さんすう」かよ!
○何にせよこれで5人揃った!大会が楽しみだー!
○そんな華やかな女子に比べ男子が切ない(笑)男子も頑張れ!
○コジロー、タマちゃんに景気付けという事でコジロー人形にぶちかませと。
○俺を乗り越えるって最初っからそうだけど、
というツッコミはしちゃいけない。(言ってるよ)
○人形を見据えるタマちゃん。気合一発!格好良いなあやっぱ!
全国大会、行くぞ―――っっ!!!
○って気合入れた直後、コジロー人形の顔、破裂!
そんなコマ送りでリプレイせんでも(笑)
そして落ち着け、コジロー(笑)
○所変わってこちらは成明高写真部。
レイミに話しかける男子が持っているのは、ミヤミヤの写真。
やっぱりレイミはミヤミヤしか撮ってなかった!
ってかパネルまで作る情熱に乾杯!
でもって微妙に髪型変えてるなー。結構変えてるよなレイミって。
○ミヤミヤを紹介してくれよっつー男子生徒を睨み付けるレイミ凄すぎる(笑)
物っ凄い怨念篭ってますぜ。
○でもって小田島家。ホント何でこの母親からレイミが生まれたんだ・・・。
○ってレイミの部屋ミヤミヤで埋まっとる―――!
レイミええわー(笑)ここまで弾けた娘になるとはなあ。
○そして、おもむろに何かを書き始めたレイミ。
写真と手紙を封筒に入れ、ポストに投函。
一体どこに・・・そしてとんでもない事件とは・・・。
コジローにとって小田島家は天敵のようで。
○それはさておき!いよいよ予選が始まる!
○が、ある日キリノが家に帰って来ると、そこには・・・!
「お母さん!?」キリノのお母さんが倒れた訳は!?

アオリ
前「ついに・・・!ついに待望の5人目獲得!!」
前「閑かに(しずかに)たおやかに 明鏡止水の精神(こころ)で打つべし―」
後「キリノの母の身に何が―――!」
巻末コメント
「5人目の東のキャラは構築に時間がかかりました。眼鏡だし。(土)」

祝・巻頭カラー!!!
バンブーがこんな所に・・・!いやーもう感慨深いっす。
5人目も確定して目出度い目出度い!
いよいよ全国へ向けて話が進みそうだし、ますます目が放せないね!
そしてキリノの家族が何気に初めて出て来たな!
一体どうしたんだろう。
と言いつつバンブーなので普通に次回復活してても違和感ないけど。
しかし次は休載か・・・気になる所で!まあカラー多かったし仕方ねえが。
来月待ち遠しいなー。
2007/01/28(Sun)22:13
バンブー感想トラックバック(0)コメント(1)
 いつか話題に出そうと思いつつ  /2007年01月28日(日)
コメント返しで触れたのでここでちょっと紹介してみるか。
mixiでは既に結構前(去年の8月辺りから)に話題にしてたんだけど、

SDガンダムフルカラー劇場が面白すぎる!!!
SDガンダムフルカラー劇場 1 (1) SDガンダムフルカラー劇場 1 (1)
あずま 勇輝 (1999/08)
講談社

この商品の詳細を見る

弟が集めてて、微妙に見てた位だったんだけども
8巻を見て「ヤベエこれ実はめちゃくちゃ楽しいんじゃないか?」と思い
何冊か買って見た所、激ハマリ
結局姉弟で集めるハメになってしまった。
いや、前はほとんど見分け付かなくてキャラが分からなかったから
取っ付きにくかったんだけど、じっくり読んでみると何となく分かって来たのでそれから大好きに。
ってかもうキャラが可愛すぎる―――!!!
ガンダムなのにほっぺとかのびるのび~る(笑)
あの全体的にほのぼのした雰囲気も凄く好き。
何運動会なんてやっちゃってんの(笑)!

もう皆可愛いんだが、特に大好きなのは
サイサリスなんだ・・・(笑)!(やっぱりか)
GP3兄弟好きー!
密かに腹黒な長男・ぶっきらぼうだけど弟には優しい次男・無邪気な三男。
もう次男が可愛すぎる!女の子に人気あるらしいけど分かる!
何だかんだで優しくって頼れる兄ちゃんな所が!
しかし長男にはいじられるが(笑)
てーかもうホント皆可愛え。
ほのぼのカップルとかもいいなあ・・・。

そしてこの漫画、何気に作者&アシスタントさんが出てくるんだよな(笑)
あずま勇輝先生とアシスタントのTちゃん。
あずま先生が女性なんだと知った時には驚いたけど確かに絵柄的にはおかしくない。
つーか雰囲気がそんな感じもしてたけど、作品が作品だけに半信半疑だったからな。
しかもこの2人のかけあい楽しすぎる。
作者がこんな出てくる漫画も珍しいと思うけどむしろウェルカム!

あと巻末の「新キャラ大図鑑」も楽しくて好きだ!
あずま先生のコメント素敵(笑)
6巻の「ふゆのいきもの」とかツッコミ所しかねえし!
ムキムキなサンタクロースって・・・(笑)!!!

しかしホントよく描いてるよこんなに・・・400体とかマジっすか。
マジで尊敬。すげー。
ちなみにホントのホントにフルカラー劇場がボンボン公式で拝めます
只今第3回まで公演中。ってかカラー上手えよなあ・・・。

そういやこのあずま勇輝先生、ネット上でも仕事してるようすね。
名前は出してないけども「でこねこ」っつーキャラクターの漫画を描いてるようで。
もうかなりの数あるけど、とにかく可愛え。
毎週水曜更新を楽しみにしてるー。
STORY→番号→矢印で4コマ読めるといった感じに。いやー和むわー
もとでこねこはちょっと黒いけど(笑)フルカラーのたんくみたいに。
てーか何かバンブーの&と近いものを感じるのは・・・自分位か。

もし興味が湧いたら見てほしい漫画ではあります。
和やかな雰囲気が好きなら是非!あずま先生好きだ!
2007/01/28(Sun)18:39
マンガ・小説等トラックバック(1)コメント(7)
 最萌のおかげで買いまくり  /2007年01月28日(日)
いやホントもう・・・散財しすぎ。
でも悔いはないよ!良い作品たくさん知る事出来たし!

で、こんな時期になったけれども
秘本義経記―ますらお (1) / 北崎 拓
文庫版買いました。静支援人さんのおかげで。
そして面白かった!打ち切りだったのか・・・勿体ない。

てーかごめん、自分この作品の最萌は誰かと聞かれたら
三郎になるんだが・・・(笑)!!!
あーもうホント相変わらず分かりやすい趣味だな畜生!
バンブーの岩佐とかそういうのと一緒?
そして何故か語り。本編はどうした。所詮キャラ萌えだ。

後半の「獅子達の時代」(文庫版だと4巻)のとか最強に可愛かった!
いい年して体育座りしてやがる―――(笑)!!
あーもう何この可愛さ。同士求む(いるのか)
まあ女性なら義経の方だろなそりゃ。
でもそんな所に落ち込む三郎が可愛えと感じるんだ自分は。
忠犬な所がまた好き。わんこ好き。
しかもある意味ツンデレですよ(笑)
そんな事思ってしまう辺りどうなのかと思うが!
ええやん最初敵対してるのが一変するのが好きなんだ。
だって殿だよ!?年下に殿!可愛え。
ママトトのヒーローとか(分かりにくい例えを出すな)
そういう忠義を尽くすタイプ大好きだー!
だからリボーンの獄寺とかも好きなんだよなあ。普通に。
まあCPとなるとあかんですが。あくまでわんことして好き。

とかおかしな方向に語ってしまったけど、他のキャラも好きっすよ。
静も支援で惚れたし。いい!ああいう娘大好き!
あの性格・容姿・行動力!エネルギーに満ち溢れてるね!
あと巴御前も大好きだ!格好良い美人さん素敵!鎧いいよ鎧。
・・・そういや、うしとらにも巴御前の話あったような。
どっちも好きー。戦う女性は大好きだー!
凛とした女性って憧れる。

そして主人公に触れてねえよこいつ。
うん、義経も可愛え!不器用な所がまた!
弁慶の気持ちが分かるよ。保護者みたいな感覚でいる。
維盛もなあ・・・凄え辛い立場だよなあ・・・。
惚れた女性が喜ぶ事が別の男の事だもんな。
コイツはコイツで憎めない。最後に名シーンあるし。

はっ、気付いたら結構語ってる!?しかも三郎の比率がおかしい(笑)
まあ自分の語りはまず間違いなくキャラ語りなんであかん所もあるけど仕方ねえ。
でもストーリーも重点置いてるよ?面白いかどうかは重要。
ただそれを考察したりはしないけどな!面白けりゃいいから!
所詮難しい事は考えられねえ頭だからー。
ま、とにかく楽しめた!もっと読みたかったなあ・・・。
2007/01/28(Sun)17:46
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 すももOP2  /2007年01月28日(日)
ここ数日でホント色々買ったりで話題が・・・!
てな事で書けるだけ!

すもものOP、2曲目が最近発売されたようっすね。
切情!佰火繚乱 切情!佰火繚乱
MOSAIC.WAV (2007/01/24)
ランティス

この商品の詳細を見る

丁度発売の前日辺りにやっと知ったんだけどさ。
で、そこでoff vocalの事がやたら話題にされてて好評だったんすね。
詳細は出してなかったんで、何なのか気になって気になって。
で、一昨日注文してたのが届いたので早速。
曲自体もかなーり好きだ!
レビューとかだと最強○×計画の方が良いという意見が多かったけど、
個人的にはこっちの方が好き。和風スキーだし。テンポ好きだし。
てーか○×の方が電波で良かったって意見あったけど・・・
別に大して電波でもねえだろと思ってしまうのはやっぱ麻痺してんだろか。
個人的にはどっちもそんな変わらんと思うんだがなー。
やっぱもっと凄えのいくつも聞いてるからか。

まあそれは置いといて、問題のカラオケバージョンを聞いてみた。

こっ・・・これは!!!!!(以下続きより)
買う予定のある方はまだ見ない方が良いかも。いるかどうか分からんが。
≫続きを読む...
2007/01/28(Sun)17:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 ジャぱん読んでみたくなった  /2007年01月27日(土)
結局1巻しか見た事無いんだよなー。アニメは途中までだし。
今日ジャぱんの月乃とモニカが最萌に参戦してたんだけども、
モニカが可愛すぎて!
いや月乃も可愛いけど今回はモニカを一押し。

諏訪原が作中一番好きなタイプなんだけど(やっぱり分かりやすい趣味)
まさか恋人が出来るとはっ!
話には聞いていたがあんな娘だったのかー。
デレっぷりがたまらんです。
そこに至るとまでの過程がまた好きー。
自分を認めてもらえた、ってのはやっぱ嬉しい事だよな。
しかし裸体多い2人だな(笑)
諏訪原鍛えすぎだよ!いや好きだけど!
どっちも個人的に萌え。セットだと更に何倍にも萌え。
結果は残念だったけど見てる側としては凄え良かったー!

しかし選びにくい日だった今日は・・・。
皆さんお疲れお疲れ。
2007/01/27(Sat)23:13
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(1)
 相関図・改  /2007年01月27日(土)
あーもう次から次へと書きたい話題発生でどうしたらええか分からん!
とりあえず隊長宅の話題を!

「ラジオを漫画にしてみました。その4」
そう来るとは思わなかった・・・!!!
図らずも隊長と匿名希望さんのコラボというか何というか!
アンソロに載せたい位だ畜生ー!(そんな権限はないしマテパだし)
いやホントレベルたっけえー!
ティトォ(たけふみさん←名前そっち!?)のツッコミがツボに来た(笑)

あぐり先生風のマテパが見られて凄えと思ったわ。流石!

そしてゴン太さんの相関図・改
ものっ凄い事になってる―――(笑)!!!
よくこれだけまとめられたもんだ・・・ゴン太さんに敬礼!
メチャクチャ分かりやすくて面白え!
いやホントこんなに繋がりがある世界も珍しいと思うよ・・・。
つーか自分から隊長が「ペ・○ンジュン」(笑)!
ゴン太さんとTOMさんの「一夜を共にした仲」に噴いたし。
ホントオフレポ早よやらな。と言い続けて何ヶ月だこの野郎。
とりあえず目先の事から片付けていこう!

ってな事で笑かしてもらいましたー!土塚界万歳!
2007/01/27(Sat)22:50
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 この情熱は一体どこから  /2007年01月26日(金)
本日は最萌のサヤ参戦日っした。
てな事で水曜から支援絵準備。と言いつつ今日の深夜にやっと線画&塗り完成。
眠い目をこすりつつ投下し、就寝。
でもって仕事から帰って来てから今まで支援作業ー。
・・・やっぱ昼間に支援出来ないのは辛い所だな、平日は。

んでは、結果ー!
●第一試合 Fブロック4組
1位 196票 朽木ルキア@BLEACH
2位 184票 榊@あずまんが大王
3位 56票 雪代巴(緋村巴)@るろうに剣心
4位 22票 朝倉涼子@涼宮ハルヒの憂鬱

●第二試合 Fブロック7組
1位 142票 木村カエレ(木村楓、木村カエロ、木村カエルナ、木村カエレバ、木村カエルベシ)@さよなら絶望先生
2位 136票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA
3位 107票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE
4位 34票 古菲@魔法先生ネギま!

●第三試合 Fブロック10組
1位 198票 チャチャ@赤ずきんチャチャ
2位 97票 刑部絃子@School Rumble
3位 93票 絡繰茶々丸@魔法先生ネギま!
4位 21票 鳴滝史伽@魔法先生ネギま!

サヤは3位!何か役割通り中堅どころだ!
でも100票超えかー!
サヤは予選であんまり得票してなかったんで不安だったんだが。
限られた時間だったけど支援頑張ったよ!
最後におっぱ(ry絵描けたし!(最低だ)
「室江高の生かされる事のない設定」
こういう時に使うものではないかと!(絶対違う)
あーうーんえーと・・・ごめん、サヤ。
深夜に出した支援漫画もどきもそんなネタ入ってるしな。
だってあれは・・・!正直描いてて楽しいんだ!変態だから!
でも漫画もどきは初めてやったタイプの支援だった。
大変ではあるけど楽しかった。
何かキリ×サヤ風味になってしまったのは気のせいにしておこう。
でも実際この2人は仲良すぎだな。変な意味でなく。

とにかく皆様お疲れっしたー!
さて、やっぱり支援を見る暇が無かったので明日にでも。
そしてたまってるレスを返して来なくては・・・!
あ、今更ですが支援してる期間は音沙汰ない事が多いかと思われるのでご承知おきを。

そういや支援する日ってやけに精力的になる事を確信した。
今日は帰って来てからのやる気が物凄かったよ・・・いかに普段だれてるか分かった。
何ていうか、活力になってる。
普段もそもそ食べてる食事も栄養補給と時間短縮のため張り切って食ってたぞ。
こんな効果があるとは思わなかった・・・。最萌、凄え。感謝。

あーっと忘れる所だった!
支援で出てたバンブーFLASH格好良かった―!
構成がメチャクチャ好みー!うっはー良いなあああいうの作れる人!
曲も好きだああいうの・・・!
2007/01/26(Fri)23:54
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(7)
 そこでデモベが来るとは(笑)  /2007年01月24日(水)
昨日は最萌のサヤ支援をちょっと描いてみるかーと落書き。
1枚絵以外もやってみたいなと思いつつ
あれ本当に描けるのかって状態になってしまった。
でもあと1日あるし描ける・・・かなあ。とりあえずやってみるか。

っと、そういや蟹殻さんからバトン(らしきもの)回って来てたので答えるよ!
お題バトンみたいなもんか。ってデモベって(笑)!よっしゃー答えるぜ!


Theme to 『デモンベイン』

●道端に『デモンベイン』が落ちていた!
落とせるレベルじゃねえ―――(笑)!!!
2mの方ならまだしも・・・全長50mですよ実際!?
まあ目の前にあったら凝視する事は確実。質感確かめたり。
あと写真撮りまくると思う。そして携帯の待ち受け更に増加する事請け合い。

●『デモンベイン』は実は人間。
えええええ!でもまあ人間ぽい所はあるかもしれない!

●『デモンベイン』が女の子(指定人物が女の場合には男の子)になっちゃいました。
どうしましょう?

リベル・レギスになってしまう。
いやそれ女性的なフォルムってだけだから。別のに変わる訳ないから。

●もし『デモンベイン』と精神が一日入れ替わったなら何をする?
精神があるのか・・・うーん、シャンタクで飛んでみたい!
レムリア・インパクトも放ってみたい(それはやめとけ)
じゃあアトランティス・ストライクは(それも却下)
トラペゾh(どう考えても無理)・・・反則的な技多いぞデモベ!

●『デモンベイン』が貴方の為に食事を作ってくれました。
どうやって(笑)!!!
ふりふりのエプロン付けてですか!凄えな!
有難く頂きたい所なれど人間の食べ物なのかは疑問。

●ある日貴方が帰宅すると、ベッドに『デモンベイン』が横たわってました。
慌てる貴方をみて「好きにして」と一言。

それは慌てる理由が違う気がする(笑)
まず家に入らんわ!でも好きにしていいってんなら乗り込む!絶対!

●記憶喪失の『デモンベイン』が目の前にいます。
そもそも記憶って言われてもそんな描写無いしなあ。
うー、アルと九郎とかが探してるんなら知らせるが。

●次に渡す人を指定人物付きで5人
はい無理―――!
ってな事で終わり!

まさかデモベで回されるとは思わなかったけど楽しかった!
あーやっぱ大好きだもう!かっけえええ!
そういやデモベの挿入ムービーってまとめられてなかったっけ・・・?
ネームレス・ワンとの戦いとか格好良すぎて動機息切れモンだったもんな!
ううう、ムービー集見たいー。
2007/01/24(Wed)22:31
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(7)
 土塚レンジャー素敵ー!  /2007年01月22日(月)
隊長宅の新年会ラジオ、聞いたぜ―――!!!

これだけ集まると凄ええええ!
っつか最初の間は誰もが
「言えよ(笑)!!!」と突っ込んだ事だろうて。
初っ端から面白すぎでどうしようかと思った。
そして心太さんが可愛すぎるんすけど!
オフ会で抱きしめていいですか(本気でやめれ犯罪者)やらんけどさ。

それにしても随分凄いハプニングが(笑)
隊長とTOKIOさんのひそひそ会話が何か良かったっす。素で。
TOKIOさんの司会進行役っぷりが見事でした。凄え。
隊長がこう、よくある「映像で指示するボス」みたいになってますぜ(笑)
TOMさんも似たような感じで。

心太さん家族構成を聞いた時のおやじさんの「いいなー」と言っていた意味はすぐに分かりました(笑)
もうその場にいたら説明してあげたのに!
年上のお姉さんが3人もだからですよって!(おい)
つーか、おやじさんや隊長やN-FIELDさんやらの家族構成が
聞く前に分かってる自分に驚きだよ(笑)いや、話題に出てた事あったしさあ。
何でこんな「やけに事情知ってるおばちゃん」みたいな状況に。

っつかドラマの出演指名されてる(笑)!?
まあ自分で良ければやりますけど・・・。
いやでもキャラに合った声と言われると困るなあ・・・。
でもミヤミヤの「ダンく~んv」は言った事がある。イメージ違うと思うが。
5人のドラマ、聞いてみたいなー。気になるやう。

とにかく色々あったけども楽しかったっすー!
皆さんお疲れっした!
今度は参加してみたいけど・・・その時の状況によるなあ・・・。
少なくともピンクでは無いのであしからず(笑)
もう自分はレインボーマンとかでいいんじゃないか?

ってかそうだそうだそういえば自分だけ録音後感想書いてねえんすよね。
今更だけども書く時ゃ書きますぜー。
2007/01/22(Mon)22:40
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(7)
 マルチー一安心  /2007年01月21日(日)
さて、今月のマテパ感想片付けましょか。
相変わらずマリーは美人だこと。そしてグリマルがヤバイ。

マテリアル・パズル 第114話 王子と斬り裂き魔
○岸で待つアダさんの元へマリーが登場。
その手に2つの五大石を持って・・・。
○11本目は安定したか、と聞くアダさんに「マルチーノはボクが斬った」と一言。
だがマルチーは生きている・・・グリンのゴッドマシンはマリーにも適用されていた!
ってか良かったマルチー二度は斬られずに済んだんだな!
○よく分からないアダさんのために回想シーン。
マルチーが斬られ、叫ぶグリン。マリーに掴みかかろうとしてるんだろうか?
○アオリの通りにゴッドマシン、発動。
マリーに切られた壁も元通りに・・・。
掃除中マルチーが再度(笑)そんなマルチーの前に突如現れた2人。
そして息も絶え絶えなグリンを心配するマルチー。
○グリンはマルチーの名前を呼び、マリー・・・いや、リィさんに懇願。
○ってうわうわうわちょっとすいません悶えていいですか!
こんな状況でアレだけどグリマル―――!!!
かっ、肩に手かけてるよ!何かもうそれだけで満足だよ!
訳が分からないマルチーと、マルチーを守ろうと必死なグリンが凄え良い。
グリンが言った理由ももっともだけど、
本人が気付かない所で違う気持ちがあったら良いなあと思ってしまう。
ごめん、大好きなんだこの2人。
○マリーはマリーで安定は手に入れたから、とその場を後に。
よっ、良かった・・・!マリーってやっぱ掴めない性格してんなあ。
○そして五大石忘れてたって(笑)
戻って来て2つ手に入れたマリー。さて、もう1つは・・・?
そこに隠れていたのはサン。
有無を言わせぬプレッシャーをかけられアッサリ帽子取った(笑)!
○おずおず差し出すサン。最後の1つを掴もうと手を延ばしたマリーだったが・・・。
「わたしのちからをつかえ・・・」
それはサンにだけ聞こえた言葉。精霊使いのサンだけが。
そう、それは五大石の精霊の声!
○それに気付いたマリー、あっさり退却!はっ、早え!
いいのかそんな放っぽっといて!?
○ここで回想終了ー。五大石をアダさんに渡すマリー。
○後は命七乱月を手に入れれば・・・って、今から奪うってどうやって・・・。
○アダさん、そんな気軽に「メモリア滅ぼしたら」とか言うか!
でもって「酒でもおごりますよ」というアダさんに
「ワインがいいな 真っ赤な ね」と答えるマリー。
そんな時こそブラッディ・コルクマリー
○っつーか待て!ジャンプで島まで行ったぞこの人!!?
それはいくらなんでも飛びすぎじゃありませんかマリーさん!?
○その気配に気付くジルさん!マリーマジで飛んで来た―――!
どうでもいいけど構えてるジルさんに対してティトォめっちゃ普通なんすが(笑)
○ミカゼが狙われている!ジルさん、打って出るが・・・
左腕落とされた――――――!!!
○バレット王の前に立つマリー。
・・・うっわ、3人死亡確定された・・・!ホント容赦ない所は容赦ないな!
○っと、命七乱月って認められた者しか使えないんだな。
その事実に対してマリーは鳴かぬなら殺してしまえというか
自分が使えないなら誰も使えないようにするという強硬手段を。
○が、そこへティトォとティトォに腕を直してもらったジルさん登場!
○ティトォのWWFでジルさん、強化!
マリーとの一騎打ちが始まる―――!

第115話 斬撃と活力の炎
○マリー、「剣仙十一刀流 宝天山(ほうてんざん)」を繰り出す。
「合成魔法拳 八ツ首卍龍」対するジルさんも負けていられない。
○上位魔法使い同士の戦いの凄まじさは避難しなければいけない程。
だが、儀式が終わるまでは、とバレット王。
○・・・シシメ師匠一緒に儀式受けてるんですけど(笑)!?
頭に乗っかっちゃって可愛いなオイ!
この場合は師匠に何か付加が付いたりするのか?いやでも印が無きゃダメなんかな。
○そんな一時のほのぼの感は置いといて、人外2人の戦いは続く。
○その強さにティトォに打開策を聞くジルさん。
ん?これはテレパシーか何かか?そんな描写あったっけ?
「ティトォ!!何か策はないか?」「うん あるよ」
さらりと言った―――(笑)!
○しかしそれは危険な賭け。だがそんな事で怯むジルさんでは無い。
○真正面から突っ込むジルさん!それで凌げるのか・・・!?
○って、え・・・普通に受けた―――!
そしてすぐさまティトォのWWF!瞬時にくっついて行く体。
○マリーが気付くも、遅かった。士熊が叩き込まれる!!
○ティトォの解説。切れ味が鋭すぎる故、抵抗せず喰らえば瞬時に治せる。
あれか、るろ剣の大根みたいな感じか。(そうかも知れんが例えが大根か)
○トドメの彗龍一本髪を繰り出すジルさん!
○「ごめんアダラパタ 助けて」って何か可愛いんすけど。
つーかあっさりそう言えるのも凄いな。
あくまで過程より結果タイプってーか最終的に勝ち残ってればいいというか?
○ってかジルさん強え―――!!
めちゃくちゃ吹き飛んでますがな。
○だが、それに耐えたマリー。そして撤退しようとする。
もうメモリア国に用は無い―――そう残して。
○ティトォが他人をキツく言うのって珍しいな・・・。
怒り心頭に来てるんだろうか。
○マリーを追うジルさんだったが、そこへ一羽の鳥が現れる。
あの目はアダさんに操られている!
○鳥が運んで来たものは風呂敷。そしてその中には・・・ヨマが!!
○暗闇から開放されたヨマ、狂乱。
そこまでトラウマって何があったんだ・・・。
○あああ、イドとドゥーブル(名前で呼べ)再登場!
いい!何か凄え良いこういう勢揃いしそうな雰囲気!
○マリーと対面したサンはその圧倒的な力に脱力。
あんたらは会わなくて良かったよ、と漏らす。
○そこへ聞こえて来たのはマルチーがグリンを止める声。
だが、グリンはマージ島へ向かおうとする。嫌な予感とは・・・!?
○ヨマ、マリーの捨て駒かよ!
でもそんなチンピラっぽい所が好きだ・・・!
○しかしこれで三十指は全ていなくなった。
後は禁断魔法が継承されるのを待つばかり。
が、ティトォはその事に疑問を持っていた―。
○そう、アダさんはヨマに着信。
そして、アデルバの真の名前を教えると―――!

114話アオリ
前「飄々と事をこなす”殺人鬼(キリサキマ)”の、次の狙いは・・・!?」
前「魂を串刺しにされる光景 認めたくない現実 時間(とき)よ 戻れ―」
後「”五本の指”vs”五本の指”―――!!」
115話アオリ
前「ティトォ+ジール・ボーイ!初のタッグで、強敵を討て!!」
後「”アデルバ”の真の名前・・・!?」
巻末コメント
「今年はさすがに休みをつくりたいです。さすがに。」

マルチー助かった―――!
でもその分?あの3人は死亡確定なのな・・・一縷の望みも消えたか。
今でも実感湧かねえや。ううう、まさかこんなあっさり・・・。
土塚先生こえー。ホントマリー関係は壮絶すぎる。

しかし今回はグリマルに悶えた。
触れたのは初めてじゃないか?初々しい2人が好きだー!
グリンがマルチーの知らない次元で必死に闘ってる姿が良かったー。
よし、花嫁は守りきったな!(いつまで引っ張るんだそのネタ)
ヨマも登場して真の名が明かされるみたいだしその辺も気になる!
くそう、次回が待ち遠しいな!
2007/01/21(Sun)21:58
マテパ感想トラックバック(1)コメント(3)
 しまった言ってねえ  /2007年01月21日(日)
マテパ感想書いてて更新言うの忘れてた。
いやまあトップ見りゃ分かる事だけども!
絵倉庫ズバッとお片付けかましときました!
つーか更新履歴にズバットとか出してんじゃねえよ。
実際どんだけの人があのネタ分かるんだろう・・・。
ズバッと参上!ズバッと解決!
てーか水木んぐほとんど「ズ」じゃなくて「ス」って聞こえるよー!
そもそも歌詞がおかしいよー(笑)!

えーと話が逸れまくってる。
そんな訳でトップ絵やら支援絵やら色々とお片付け。
あと頂き物を2つばかし!
1つは鬼山さんトコから強奪だけども!
もう1つは蟹殻さんからのまんじゅうヒット祝いー。
お二人とも有難うございました!

でもってリンクも1件追加。
タチさんのブログっすね。
何かリンクの場所でえらい誉められてるけど!恐縮っす。
よたクオリティーはそんな使われる単語になったのか(笑)
2007/01/21(Sun)20:12
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 格好良い絵が描ける人いいなあ・・・  /2007年01月20日(土)
昨日今日ほぼ行方不明でしたね自分。
あっれおかしいな・・・何か出来るかと思ったのに。
まあでもその分今日は絵を更新。
やっとこトップ絵描けた・・・お正月からどんだけ過ぎてんだよな感じだったからな。
リク消化も凄えスローペースだし・・・どうすんだよこれ。
ほんま申し訳ない・・・コイツめコイツめ!

まあその辺は気に留めておくとして、ティリュトップ
もぐ様はあんなのリクしてなかったかと思いますが(じゃあ描くな)
ほのぼのティリュは以前描いたしという事で個人的に挑戦してみたかった感じに。
自分勝手ですいません。その前にまだ見てくれてるのかどうかだよ。
とにかくリク有難うございました!

でもって本らくはアクア
あれもう落書きじゃねえよ。
最萌の支援絵に流用しようという姑息な手を使いました。
まあ描いてみたかった絵ではあるのでねー。

偶然どちらもマーボードーフ戦のになってしまったけどまあいいか。
あと片付けるものあるけど明日にしよ。
2007/01/20(Sat)23:03
キリ番関係トラックバック(0)コメント(1)
 あっやべこれ絶対見てしまう  /2007年01月18日(木)
ホントは違うものを探していたのに・・・ようつべヤバイ。
ってな事で色々書く事はあれど
ロボットアニメコレクションに見入ってしまってる(現在進行中)

最初見たのは1990年の奴。ってかほぼ分かった。
てやんでえとかラムネ&40とか大好きだった―――!
他の年代もスパロボとかの影響で曲だけ知ってるのとかも結構ある。
昔ーのも結構知ってんなあ・・・何でやねん。

あ、そういやMADでOP聞いた事があった
「からくり剣豪伝ムサシロード」初めて見たけど、すっげえ好みそうなんすが!
内容的にもそうだし、歌凄え好き―――!BUGEIの所の言い方いいなあ(笑)!
キャラはアイアンリーガーと似てる・・・ってか、かっけえなあ!
いつ頃のなんだろう・・・知ってたら絶対見てただろうな。
そして声の出演の潔さに噴いた。

アイアンリーガーと言えば、これ島本先生の絵コンテのもあったんだけど
メチャクチャ好みだ・・・!やややヤバイ!
名前も懐かしいなーもう!

ってーな事でヤベエこれちょっと気になって仕方ない。
今日はあんま更新出来ないけど勘弁してもらお。
明日金曜だから終われば何か出来るはず・・・!
トップ絵も線画は出来てるけどまだ塗り終わってねえ!早よやらな。

そうだちょっとベクトル違うけど特撮のセイザーXが気になる。
職場の達成旅行に行った時に飛行機内で聞いた事あったんだけど特撮だったとは。
結構コメディ色が強いらしい。ってこれ見たら確かにそうだわ(笑)でもOPはかっけえ。やけに良く出来たぱにぽにのMADで聞けるー。
つーか前のカラオケで歌ったけどな!
歌詞にない合いの手がいい!必殺技叫びまくり!

こうしてみると見事に少年時代を過ごして来た気がするよ・・・
ってか女の子向けのってほとんど見てなかったような?
多少なりとも見た事あるのはセラムン・チャチャ・・・あれ、もう出て来ねえや。
そもそも女の子向けって比率的にはそんなに無かった気がするし・・・。
まあ好みが思いっきり男の子向けだから仕方ねえや!
2007/01/18(Thu)22:26
アニメトラックバック(1)コメント(8)
 後半ドッキドキ。  /2007年01月17日(水)
きょーおはタマちゃん参戦日!
ってな事で本日の最萌は大本命のタマちゃん参加っすよー。
結局少しとはいえ支援してやんの・・・やっぱやらずにはいられんわ!

結果結果!

●第一試合 Dブロック2組
1位 178票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 169票 洞木ヒカリ@新世紀エヴァンゲリオン
3位 53票 鮎川まどか@きまぐれオレンジ★ロード
4位 28票 原田梨紅@D・N・ANGEL

●第二試合 Dブロック5組
1位 132票 姫川亜弓@ガラスの仮面
2位 122票 ちせ@最終兵器彼女
3位 94票 毒島華花@武装錬金
4位 45票 すず@蟲師

●第三試合 Dブロック8組
1位 161票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま!

1位 161票 18号@ドラゴンボール
3位 63票 四楓院夜一@BLEACH
4位 42票 冥王せつな(セーラープルート)@美少女戦士セーラームーン

タマちゃん通過―――!!!
正直かなり接戦でドッキドキだったけども!
とにかく2回戦進出おめ!
次回までにはちゃんと支援絵作っておこう。
あと出来れば音声支援も・・・したいなあ・・・。
音楽ネタがあるからそれはやりたいんだよなあ。でも大丈夫だろか色んな意味で。

さて、次は26日(金)のサヤか。ふい、休める・・・。
って結局コメント返しほとんど出来てねえよ!
い、今から続きを・・・。
2007/01/17(Wed)23:36
漫画最萌トーナメントトラックバック(1)コメント(0)
 今日1日はミヤミヤに費やした  /2007年01月16日(火)
もう何か10万ヒット祝いメチャクチャコメント頂いてて有難いやら恐縮やら。
と言いつつ今日は最萌のミヤミヤ支援で一杯一杯。
何だかんだでほとんどのキャプ使って支援してしまった・・・。
まとめてて「こんなにやったのかよ!」と驚いたわ。全部で13って・・・。
自分、本当に大好きなんだなミヤミヤ。いやまあ皆好きだけど。

さて、結果ー。
●第一試合
1位 178票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
2位 150票 塚本天満@School Rumble
3位 74票 宮崎都@BAMBOO BLADE
4位 52票 メーテル@銀河鉄道999
5位 33票 渡会ひびき@じゃじゃ馬グルーミン★UP!

●第二試合
1位 149票 國生陽菜@こわしや我聞
2位 125票 菱沼聖子@動物のお医者さん
3位 81票 美神令子@GS美神 極楽大作戦!!
4位 80票 瀧鈴音@アイシールド21

●第三試合
1位 222票 桂木弥子@魔人探偵脳噛ネウロ
2位 139票 早坂みうら@よつばと!
3位 62票 小笠原祥子@マリア様がみてる
4位 44票 早乙女ハルナ@魔法先生ネギま!

ミヤミヤ、3位―――!
ナギと天満という強敵には勝てるはずも無かったのでその次に付けたのは嬉しい。
ってか今回支援自体が何か楽しかった・・・。
何だこの気分は・・・これが最萌ハイって奴か!(ないよそんなの)
昨日の静支援人さん(神絵師)の気持ちがちょっと分かった気がする。
やるだけやったのでスッキリー。
あああ、でもほっぽってたものやらな(汗)
支援明日も見られるかなー。昨日の深夜の以外全然見てねえんだよなー。
とりあえずはコメント返しだ!頑張れ自分!

おっといけない、明日は大本命のタマちゃん参戦っすよ!
がーんーばーれータマちゃん!
2007/01/16(Tue)23:28
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 うおっし何とか1枚描けた!  /2007年01月16日(火)
今日は久々に最萌に支援で参加するぞ―――!
ミヤミヤやっと1枚描けた・・・。
あうー、でも量がねえんだよなあ・・・まあ案外描いてる方ではあるんだけどさ。
強敵たっくさんなので今回はもう支援を楽しもう。
ってかまあ多くの人に知ってもらえりゃいいんだし。
うーし、頑張れミヤミヤー!

そういや非公開コメントにこちらで返させてもらうけども、
最萌学園の剣道部が凄すぎる(笑)!
----------------------------------------------
最萌学園剣道部

全国で敵無し、最萌から1勝出来れば末代まで語っていけると言われるほど恐れられている。
特に部員誘致したわけでもないのに、人間離れした面子が揃ったのは何の因果か
師範のセイバーは段位不明。
一説には10段の位を無理やり認めさせただとか、連盟幹部全員ぶちのめしただとか、怒るとドラゴンに変身するとか
人間じゃないとか、正体はアーサー王だとか、学食のメニューを上から順番に食い尽くしたとか囁かれているが、全て詳細は不明
指導方針はスパルタで、喫煙を見つかったミヤミヤは、その後二度と煙草を吸うことはなかった
高位段所有の部員が全員で掛かってもびくともしない、恐るべき存在。
でもたまに冬木の方を見て物憂げに溜息をついたりする乙女な一面も。
師範代の神谷薫は、伝統のある流派の神谷活心流より出向。
実践に即した剣筋は流麗で、剛のセイバー柔の薫と、逆らってはいけない2大巨頭として君臨している。
心配事は、道場に置いて来た旦那の放浪癖。
主将は高等部3年の原田小夏。しかし成績的にもキャラ的にも後輩に今一敵わない苦労人である。
ポイントゲッターは、若くして京都神明流の第1人者となった青山素子。
同じく桜咲刹那も中等部では全国に比肩しうる存在はいない。
生徒会活動と兼任しながら中核を担う桂ヒナギクは、最近好きな人が出来たみたいで皆の羨望の対象に。
寡黙な実力者、川添珠姫の加入で団体戦全勝は当たり前になった。
先日行われた全日本選手権では、警視庁や有力企業、強豪大学を抑えて優勝。
しかも全試合1本勝ちで世間を騒がす。
マスメディア映えする美貌が世間に流れ、学園に不逞の輩がなだれ込むも、部員自ら自警を行いシャットアウト。

現在団体戦137連勝中(非公式試合含む)
昨季の主な成績
全日本選手権優勝 玉竜旗剣道大会優勝 国体少年の部優勝
インターハイ団体戦優勝 個人戦 優勝青山素子 準優勝川添珠姫 3位桂ヒナギク
全日本中学生大会 優勝桜咲刹那 ベスト32柏葉巴
他多数
----------------------------------------------
雑談スレ覗いてるので拝見したんすがね。
コメントして下さった方、わざわざコピペして下さってどもでした。
しっかし常人離れしとる面子や―――(笑)!
うっわこれちょっと描いてみてえ・・・でも時間どうだろ・・・。
結構知ってるキャラばっかなので何か嬉しい。
強いキャラは女の子も男も大好きだ!
2007/01/16(Tue)00:05
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 ま、まんじゅうヒットだって!?  /2007年01月15日(月)
まんじゅうなので初期の服。もしかしたら初描き?

(↑蟹殻さん所のと繋ぎ(笑))

ってちがあ――――――う!!!
反対!反対!ってか自分より先に蟹殻さんに報告されてるってどうよ(笑)
ネタにして下さって有難うございます。そしてお祝いも。
そんなこんなで、何と10万ヒットですってよ奥さん!!!
大台っすなあ・・・うひー。
こんなハイペースとは・・・本当に感謝です
やっぱりしゃっきりいつまでもこんな感じですが宜しくお付き合い頂けると幸いです!

そういや10万ヒットというキリの良い所で
ブラックねこならぬ弟かずひこ(「こ」しか合ってねえし名前実際は違うし)が
掲示板に出没したようです。
いつもの通りに返しといたけど。
ええ、いつもあんな感じの応対です。ノリがモロに土塚漫画。
ってかアイコン作ってられるかボケ―――!そもそも色分からねえし。
あーでも20万ヒット行ったらか・・・それまでに余裕出来っかなあ。
とりあえず馬鹿やってんなーこの姉弟。
2007/01/15(Mon)22:01
キリ番関係トラックバック(0)コメント(12)
 ミヤミヤ大活躍  /2007年01月14日(日)
遂に決定、5人目グリーン!という事でヤンガンNo.02バンブー感想。
だから今はマテパ感想の時期だっつってんだろ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第45話 さっちゃんとさとりん
○東ちゃん、頑なに入部を認めず。
もう何かキリサヤの勧誘に逃げる東ちゃんが恒例に(笑)
○って髪型変わってる―――!?
○そして当然のように「防具は注文する?」と聞いてるキリノ素敵。
そしてそれにつられてしまう東ちゃん可愛。
キリノ完全に手玉に取ってんな・・・。
○流石に気付いた東ちゃん。あっ、両脇で編みこんであるのか、髪。
こっちも可愛えけど耳はあった方がいいなあ・・・。
そして何か扉の構成が前ガンガンサーチTOP絵に応募した時のとちょっと近くてビックリした。
ロゴもこれで代用ってーかそんな感じになってるのな。
○さて、こちらは職員室。何か悩んでるのかコジロー?
・・・と思ったらゲームかよ!やっべ可愛え・・・。
○ってうっわ―――!お久しぶりの吉河先生再・登・場!!
正直もう出て来ないかと思ってた
相変わらずというか更に美人さんに・・・!
あー、前髪分け方変わってるなあ。ミヤミヤと被るからか?
○つーか吉河先生ゲーマーすか(笑)
コジローに「他の先生来ちゃいますよ」と言っておきながら次のコマで自分がやるて!
○しかも超早え!新たな一面が・・・!そしてセリフが何かえろい
○ってスーファミすか(笑)!!!
何か良い雰囲気だし・・・ぶっちゃけ自分は誰と誰が相手でもオッケー!
むしろハーレムでも一向に構わんっ!!!(構えよ)
○そこへ他の先生がコジローを呼ぶ。何このビクりよう。
もちろんいきなりで驚いた、ゲームの話をしていた、以外に無いけど
やましい事してたようなビビりようが・・・やっぱ今回全体的にえろいぞ?
○でもってキリサヤ登場ー。何か持って来たと思ったら・・・
東ちゃんの呼び名リスト―――!!!
本編でこんな大々的にあだ名ネタやるとは!
ってか先生に聞くもんでもなかろう(笑)!
最有力候補は・さっちゃん・さとりん・さっちん。最後は違う人になる―!
他にも・さとちー・あずあずとか色々と。
キリノの一押しは「さとりん」。じゃあ暫定的にこっから呼び方統一するか。
・サトちゃんぺ・ブッダ・ネビュラサトリーム辺りは超絶ネタだけども(笑)!
最後は聖闘士星矢か!キリサヤ世代違うんじゃないか!?
○盛り上がってる2人に対し、コジローはやはり東を諦めるよう諭す。
きききキリノ何そのちっちゃい子みたいな言い方!
可愛すぎだぞ!?ちょっと拗ねた感じというか駄々っ子というか!
○さとりんが剣道を好きなのはコジローも、当の本人も知っている―――
だが、入部は出来ない。さとりんの将来を潰してしまう訳にはいかない。
○キリサヤ、とぼとぼと職員室を後に。そして・・・
何この2人可愛すぎにも程があるわ―――!!!
「ふえーん」と大泣きで暴走。ちょっ、2年生ズ可愛すぎだろオイ・・・!
○それを見ていたのはミヤミヤ。
ため息を付いて「仕方ないなあもう」とでも言いたげな雰囲気。大人だ・・・!
○さて、放課後。迎えに来た他の1年生に部活行こうと言われるも、
掃除当番だから、と先に行っててもらうように言うミヤミヤ。
あれ、そういや結局タマちゃん以外ってクラス判明してたっけ?
タマちゃんが1-9でユージとダンは一緒のクラスで・・・?
○ダン達が行った後、「―――さて」と教室を後にしようとするミヤミヤ。
そ、掃除当番は!?他の掃除当番の娘もおずおずと話しかける。
○ゴゴゴゴゴの擬音と共に振り返ったミヤミヤは、
少女マンガの世界でした。
ミヤミヤ・・・っ(笑)アンタ色々面白いぞ!
○爽やかってかキラキラ全開で掃除押し付けられた娘達、頑張れ。
○こちらはさとりんのクラス。1人掃除頑張っとります。
でもやっぱドジっ娘パワー炸裂か!お約束な・・・。
そんなさとりんの元へ来たのは・・・そう、ミヤミヤ!
何かオーラが違う・・・!さとりん気圧されすぎ。
もしかして手クロスさせてんのか?ホウキ・・・落ちない?
○練習試合無理言って来てもらったからね、と掃除を手伝うミヤミヤ。
髪かき上げる姿が何でそんな色っぽいんですか。
っていうか変なシーンを想像してしまった自分はもう戻れない
○タマちゃんとの試合を思い出し楽しかったと笑みがこぼれるさとりん。
「じゃあ入れよ」ごもっとも(笑)!蛇に睨まれた蛙状態だ―!
○しかし進学するので、と断るさとりん。
○が、ミヤミヤから痛恨の一撃!!!
いやでももっともだ!そもそもさとりんの場合バカじゃなくドジだしな!
ミヤミヤとさとりんの色々な角度から見た構図が面白すぎる。
○更に「勉強できる奴って部活の方も出来るよね」と追い討ち。
落ち込むさとりん。冷静に見つめるミヤミヤ。
○そしてミヤミヤが取り出した「トップシークレット」
何かと思ったら成績表か!入学してすぐのらしい。
「悪いでしょ」という言葉につい素直に答えてしまうさとりん可愛。
○で、次に取り出したのは「そこそこシークレット」
成績が上がっているらしい。すごーいと感想を言うさとりん。
そこへ「剣道部に入ったからだよ」と理由を述べるミヤミヤ!
驚きすぎださとりん(笑)!
○高校で成績が悪くなったのでは、というミヤミヤに対し
勉強が難しくなったので・・・と答えるさとりん。
だが、ミヤミヤはその原因を「剣道やめたからだね」と一言。
○そして剣道の精神面を解説するミヤミヤ。
1番経験が浅いミヤミヤが言うのに何かウケた。
○その証拠に、と成績優秀者を挙げて行ったり。
気分はテレビショッピング―――(笑)!
○鴨がネギ背負って来るでなく、ねこが鴨ネギ背負って来た!
○そして、トドメ。ミヤミヤから何か凄いオーラが(笑)!
「内申よくして推薦で大学行った方がいいんじゃないの!!?」
ど○ん波出した―――っっ(笑)!!!

○っておい!そこの男子学生何者だよ!
普通聞こえねえ―――(笑)!
○ミヤミヤの超必殺技にやられたさとりん。
剣道部に入らなければ・・・と半ば洗脳されて(笑)入部を決意!
だからセリフがえろいってばさ
○ミヤミヤはミヤミヤでさとりん使う気満々か!
何にせよこれで正式に決定!5人揃ったぜー!

アオリ
前「練習試合を勝利で終えて・・・。さて、大問題を片付けましょうか。」
後「ミヤミヤ、お見事!そして次号は巻頭カラー!!」
ハシラ
前「そう東はまだ、入部していないのであります。」
巻末コメント
「寒いー。風邪で寝込むのもたいがいにしたいです。ゲホゴホ。(五)」

ミヤミヤが最後の鍵だったか・・・!!!
でも確かにこういう役はミヤミヤが適任だよな。
ちょっと黒い役も任せられる大人な面がたまらん。
確かに詐欺まがいかも知れんけど実際正論だと思うしなー。
ミヤミヤよく言ってくれた!って感じが。
絶対入った方がプラスになるって、あれは。
これで5人揃った事だし目標に向けて頑張って欲しい所!
そして次回は巻頭カラー!!!
マジかよ巻頭って!つーか何このカラー立て続け!
嬉しいけど・・・嬉しすぎるけど!
ふわー、バンブーが巻頭かあ・・・ドッキドキだ・・・!うきうき。

そういや今回の感想自分で見て思った事。打ち消し線が多い。
2007/01/14(Sun)17:33
バンブー感想トラックバック(0)コメント(2)
 すっげえバトンもらった―!  /2007年01月13日(土)
蟹殻さんからものごっつ長いバトンを頂きました。
【ストーリーバトン】との事で、自分で話作ってくような奴。
面白そうなので答えてみよう!長いけど!

でもこれ配布の所見ないとちょっと分かりづらい所あるなあ・・・。
バトンの内容上仕方ない事だけど。
≫続きを読む...
2007/01/13(Sat)16:55
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(7)
 何この音楽の偏りっぷり  /2007年01月13日(土)
去年、おやじさんに回されたバトンを今更やってみる。
もう1つ指名でもらってるのでそれは答えるぞ!
色バトンも武和さんとCHIKAさんのお二方から来てるけどもすんませんパスで・・・!
ってかそんな明るい色なのか自分!?

【ミュージックバトン】

◆01:好きなアーティストを好きなだけどうぞ!
分からない方が大多数だと思います。
っていうか好きなだけなんつーたら山のように出て来るぞ?
うーん、じゃあせめて歌物・商業・グループに絞って。
・Sound Horizon ・JAM Project ・ピンクレディー 
・Angel Note ・Elements Garden ・milktub ・MOSAIC.WAV
・Blueberry & Yogurt ・I've ・ave;new 
・UNDER17 ・Energyfield

・・・あれ、絞ると偏り具合が凄え!
一般の少なさに驚いたわ!いや探しゃーもっとあるんだろけど。
1番下の2つは解散してもーてるけど好きなもんは好きだ。
こうしてみるとエロゲ業界良い音楽増えまくりだなあ・・・。

◆02:逆に嫌いなアーティストは?
うーん?嫌いってか苦手なのはほとんど聞いた事ないしなあ。
最近の曲はさっぱりさっぱり。
あんまり曲に変化がないのはそんなに、って感じかも。

◆03:好きな曲は?
どんだけ範囲広い質問なんだよ。
そんなん上げてたらキリ無さすぎじゃい!
熱いとか電波とか可愛いとか格好良いとか綺麗だとかそんなのが好きだ!

◆04:嫌いな曲は?
これ、02で答えてしもた。嫌いって訳ではないけど好きでもない。

◆05:最近音楽関係で嬉しかった出来事!
嬉しかった・・・ってか楽しかったのはやっぱコミケ関連?
良い曲にたくさん巡り合えたので。

◆06:毎回欠かさず見ている音楽番組は!?
テレビすら満足に見ていないというに。
そもそも自分の好みは音楽番組みたいなのに出せない類だし(笑)
当然無いっす!

◆07:ズバリ!貴方にとって音楽とは!?
人生に不可欠。無かったらどうなってるか分からん。
良い音楽を聞くのは幸せっす。

◆08:あなたが思う、このバトンをまわしてくれた人に合う歌は!
おやじさんに合う歌か。
「魔法使いマリー」(ねえよ)
・・・ あまりのタイトルのハマりように自分で噴いた。
マリー マリー マリーちゃーん♪
そして本気でこれを回答にする気か。
だってこれ以上どうしろと!?(真面目に答えれ)(でも答えない)

◆09:このバトンを回す人と、その人にちなんだ曲を!
まっ、回せねえ―――!!!
音楽について語りたい方、どぞー。

そういや林檎さん宅の絵チャ見たら
何だか素敵な練習所が出来ていたので勝手にお邪魔ー。
邪魔だったら消しといて下さい。
背中のラインが直線すぎるなあ・・・練習せな。
2007/01/13(Sat)14:50
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(4)
 バンブーようかん発売  /2007年01月12日(金)
どんな物だよそれは。4巻!
んじゃまあ4巻のおまけ等感想行きますか。
予想以上に長くなってしまったんで追記にしとこう・・・。

一応戦利品。やたら多いのは人の分が入ってるからですから!
集合もっさー

サヤ増殖。
≫続きを読む...
2007/01/12(Fri)22:39
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(4)
 遂に自分も・・・!  /2007年01月12日(金)
最近仕事から帰るとダウンしているよたくです。ヤベエ。
睡眠時間はちゃんと取ろうと思った。

で、タイトルだけども、遂に自分も見ちまったよ!
土塚サイト管理者さんが出て来る夢を・・・!!!
・・・何この現象は。今日起きた時に覚えててちょっと笑った。
しかも結構出て来たような・・・。
完璧に出て来たと覚えてるのはゴン太さんと隊長(お2人とも大人気だな)と、
お姿は出て来なかったけどTOKIOさん。
何か土塚サイト管理者さんで旅行に行くような感じだった。
しかも自分が利用している駅(東京の奥なので終着駅)から。
お前ここまで来るのが既に旅だっつーねん。

でもって何故か小中学の時の友達も1人参加してたし。何故に。
朝の暗い時に弟に駅まで送ってもらって(弟がここにいる事が既におかしいが)
自動販売機であったかい飲み物買って。(実際はそんな所に自販機は無い)
そんで始発で出掛けるーって感じだった。
普通の電車じゃなく変な形してたけど。
で、隊長とかゴン太さんとかその他大勢乗り込み。
そして何故かTOKIOさんが影の主催者みたいな扱いに(笑)
電報ってーか文書で色々指示して、姿は結局見せないままだった。
・・・そういう役割は普通夢見てる張本人がやるもんじゃないのか!?

そして電車は明らかに線路以外の所走ってたし。
建物の間走るなよ!危ねえな!
そんなおかしな(もっとおかしいのあるけど)夢でした。
最近夢覚えてる事がほとんど無いので偶然これを覚えてたのは凄えと思う。
ネタにしろってか!そういう事か!
2007/01/12(Fri)21:47
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(3)
 声の調子悪いのに  /2007年01月10日(水)
昨日今日と音沙汰なくてすんません。
何やってたかというと、歌ったりしてました。

いやあのね、色々覚えて来たので・・・!
あと小シヱスタリアさんで同じ話題見て何か繋がりで歌いたくなってしまい。
そして恥さらし。っていうかだいじょぶかあれ。
ほんますんません。
ってか今回は結構やっちゃってるんで、イメージ崩れ・・・てるのは元々か。
うん、声が多岐に渡ってるんでその辺は注意。
1番上がたぶん1番まとも。普通に歌いやすいし。
あと2曲はちょっと心を決めてから聞いて下さい(笑)
あ、今回から音量大きくなったかと思われるので音量には注意して下さいな。

少なくとも民谷リオさんとTOKIOさんには分かる曲だと思うのでやってしまったーい。
まあ東方だけど東方じゃないし大丈夫か(笑)
自分にとって1番おかしい声はさてどれでしょう。
・・・やっぱリグルかなー。
2007/01/10(Wed)23:19
音声・歌等トラックバック(0)コメント(1)
 追い込みが凄かった  /2007年01月08日(月)
今日の最萌キリノの参戦日っした!
バンブーでかなりの人気を誇るキリノ、どこまで行けたのか!
以下結果。

●第一試合 Aブロック11組
1位 147票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE
2位 140票 濱中アイ@女子大生家庭教師濱中アイ
3位 85票 毛利蘭@名探偵コナン
4位 80票 リリ姫@SDガンダムフォース

●第二試合 Bブロック2組
1位 206票 わぴこ@きんぎょ注意報!
2位 160票 糸色倫@さよなら絶望先生
3位 40票 明石裕奈@魔法先生ネギま!
4位 38票 福沢祐巳@マリア様がみてる

●第三試合 Bブロック5組
1位 130票 ようこ@いぬかみっ!
2位 127票 シャンプー@らんま1/2
3位 89票 天道かすみ@らんま1/2
4位 87票 マリア@GS美神 極楽大作戦!!

キリノ僅差で1位取ってる―――!!!
うっわ、正直最初はあんまり得票してなくてダメかと思ったけど
途中でかなり支援があったりして段々伸びて来て、1位に迫る勢いではあった。
しかしまさかここまで行くとは!おめでとう!
グラフの後半の伸びっぷりが何か面白いんすけど。
でも流石キリノ、今回は何人も支援人が来てたなあ。
まとめてみたら物凄え数でビックリした。お疲れっす!
てーか同じ組じゃなかったら絶対リリ姫に入れてたのに・・・!
デスサイズがやっぱ可愛くて仕方ない。くそう。
支援見てて凄え入れたかったよ!頑張ってたなあホント。
リリ姫も色々面白くて好きだ!
しかしアイ先生強かったな・・・まあ確かに面白かった。うん。
何にせよキリノおめでとう!

次は・・・おっと、来週か。ゆっくり休めるな。
16日(火)にミヤミヤか。・・・準備しておこう。
2007/01/08(Mon)23:34
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(10)
 ぷちバンブー4巻巡りの旅  /2007年01月08日(月)
えーっと、何かもうすっかり忘れてた感が否めないんすが
バンブー4巻の特典を集めに去年の12月30日に出掛けて来やした!
マグマニのために川崎まで行ったのでとらとゲマも近くの横浜で。
メイトは弟が向こうで買って来たのでオッケー。
さて、ではその奮闘紀でも。(そんな大したもんじゃねえ)
4巻感想は・・・長くなりそうなので別枠で。
≫続きを読む...
2007/01/08(Mon)16:44
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(4)
 微妙にぷちオフ会決行  /2007年01月07日(日)
下の記事の通り、昨日はファルさんとお会いして来ました!
ファルさん既にレポ上げてて凄えな・・・(お前はいつも遅いな)
目的はバンブー4巻のマグマニ特典
っていうか自分4巻買いに行った時のレポも上げてな(ry
順番が前後するけどもまあそういった訳で。
以後、当日の様子なんかを。
≫続きを読む...
2007/01/07(Sun)23:06
イベント情報・レポ等トラックバック(1)コメント(3)
 今日はあんま支援出来んかったよ  /2007年01月06日(土)
後で書くけど今日はファルさんとお会いして来た。
なので深夜と、帰って来てから多少西ちゃん支援。
苦しい戦いだったけど結果結果ー。

●第一試合
1位 172票 一条かれん@School Rumble
2位 166票 出井富良兎@サクラテツ対話篇
3位 67票 才賀エレオノール(しろがね)@からくりサーカス
4位 63票 ハマーン・カーン@機動戦士ガンダムC・D・A 若き彗星の肖像

●第二試合
1位 196票 柏葉巴@ローゼンメイデン
2位 163票 マリア@ハヤテのごとく!
3位 70票 宮沢雪野@彼氏彼女の事情
4位 57票 西山佳恋@BAMBOO BLADE

●第三試合
1位 195票 ゆきめ@地獄先生ぬ~べ~
2位 149票 塚本八雲@School Rumble
3位 86票 シスカ@EREMENTAR GERAD
4位 62票 天野ミサキ@女子大生家庭教師濱中アイ

ぬー、流石に難しかった・・・!
でもまあやる事はやったのでね!うん!
次は月曜にキリノかー。頑張って欲しい所!
2007/01/06(Sat)23:45
漫画最萌トーナメントトラックバック(1)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
