■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 部長の威厳は十分に示せた!  /2007年02月28日(水)
あいよー、本日のキリノ参戦最萌結果!

2/28(水)
第一試合 Aブロック2組
1位 217票 ゆきめ@地獄先生ぬ~べ~

2位 197票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE

第二試合 Bブロック2組
1位 222票 神さま(松田)@Waqwaq
2位 198票 小森霧@さよなら絶望先生

キリノ、ここで惜しくも無念!

いやでも今回随分接戦やね、どっちも。
でも全体的にほのぼのしてて雰囲気良かった。
今回はホントにちょっとの自作絵支援しか出来んかったな。
新規でゆきめとキリノ一緒に描いた位だしー。
しかも捻りねえ。おい。
時間があったら最新号のスキャンしてたのに・・・あれは凄え素材だとは思ったが手一杯で無理でした。ぐう。
ってか前スキャンした明鏡止水タマちゃんと5人集合の絵どこか行ってもーた。
あれー?どこにしたっけか・・・?もしかして消してしまったんやろか。
とにかく最後に1枚描けて良かった・・・支援の皆さんもお疲れっしたー!
・・・正直ゆきめの支援も気になるしここまで来られた事自体が凄えしなので悔いはない。
それゆーたら明日のタマちゃんの対戦相手の亜弓さんもすげー気になるんだが!
今回で初めてガラかめをまともに見たけど凄え面白えー!
読みたくなってたまらんかった。
いやでも流石にこの時期にあれだけのものに手を出すのは・・・!
とりあえずアンソロ終わってから読んでみたいと思った。
皆良いキャラしてるなあ。
とりあえず支援人さんのスキャナ復活を願っておりまする。
このタイミングで壊れたとか!うあ、キツい・・・。

っと、何もしないままタマちゃんの試合もう少しで始まる!
何か描きたいよなあ・・・どうすっかー。

あ、そして恒例のバンブーFLASH。
おわー!おわー!
完成してはる――――――!!!!!

さとりんの紹介が違ってるーと思ったら続きがあってビクった。
ってーか続きが面白すぎた(笑)!!!
やべえやっぱ男キャラはネタになるわ・・・。
もう1つ、前に出てたFLASHもあった。
これスタート画面だけ見ると何の漫画か分からねえ(笑)
テンポの早い曲で好みだ!ってか聞いた事ある気がするけど何だろ。
ホントどちらも素敵な出来でした!職人さん本気で尊敬。
いいなあMAD・・・!もっと見てえ。

つーかいい加減色々やらんと!
スポンサーサイト
2007/02/28(Wed)23:55
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(6)
 明日はキリノっ  /2007年02月27日(火)
明日は最萌キリノ参戦!
おお、何かタイマンって凄え昔の事で懐かしい。
でもってお久しぶりに支援・・・つーても流石に
そればっかり出来なくなって来たのでちょびっと自作絵位で、だけど。
つかいい加減新規の絵を描きたい。(原稿は)
少なくともキリノとタマちゃん1枚位は使い回し以外で描かねば・・・。

ちなみに対戦相手はぬ~べ~のゆきめ
懐かしいなあぬ~べ~・・・。
親戚の所で本誌初めて見た時子供心にちょっと怖かった覚えが。
結局後半あんま知らないんだよな。どうなったんだろ。
克也が1番好きだったなあ。見た目とか性格とか。
ってーか今衝撃の事実が判明したよ!
アニメの声田中一成さんだったのか・・・!
この方グリグリのバッチグーのイメージ強すぎて!
そんな前から声聞いてたのかよ!今更知ってビックリしたよ!

しかしぬ~べ~は良い男だと思うんだがなあ・・・。
現実にいたらやっぱモテないとか言われちゃったけど
見た目とか普通に色男だと思う。ってか可愛えし(待てい)
個人的には「ゆきめくん」って言い方が何か好きだった。
呼び捨てでも子供扱いでもないピッタリくる呼び方でさー。
てか最後あんな展開になるのか・・・気になって来た(こうしてまた時間が奪われる)

うおっとこれ最萌の話題とずれてるようなそうでないような?
とりあえず何か思いついたってか共通点見っけてしまったので描きてえ―!
いや、本人じゃないんすけどね。
ぬ~べ~とコジローが何か似てるな、って。
やけにカップラーメン似合う教師だなコイツら(笑)!
2007/02/27(Tue)22:10
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 だから遅いって  /2007年02月25日(日)
やっと溜めてたリンクを更新。
もう何か今更な方もいらっしゃいまして大変申し訳なし。
例によって勝手に貼ってますー。

catmone(猫ぬこ様)
桜雲(卯雪様)
ザップ(砂様)
千葉発ぐだぐだ日記(高石そうへい様)
Girl's Work(桃桃白様)※18禁あり

ターゲットになってしまった方失礼しまっしたー!
勝手に宜しくお願いしまっす!
・・・あとそうへいさんはそーちゃんでいいんすかね(笑)?

そして桃桃白さんのおかげでぱにぽにが凄え読みたい今日この頃。
早乙女先生モロにツボ・・・!
てーか若い男子体育教師っていいね!女生徒に囲まれてうはうはだよ!
・・・っつかあやつりブルマーの満男が一緒に思い浮かんだ辺りどうなんだろな。
そのおかげで?体育教師というとブルマ好きという先入観が。
待てお前。間違ってないのかも知れんが。
とりあえず早乙女&乙女に激しく萌えたのでいつか見てみよう。
2007/02/25(Sun)22:16
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 お原稿中ー  /2007年02月25日(日)
さて、ずれ込みすぎてた凸缶原稿作業を今頃になって。
お前副催だろその辺ちゃんとやっとけよ・・・!
これだから移り気な人は困る。うん、ごめんなさい。
マテパとバンブー感想どうしよかな・・・原稿間に合わなかったら元も子もないしな。
もう既にマテパなんて半月遅れてるけどいつ出来るか分かりませんね!
とりあえず一段落付いてから。・・・付くのか?
てーか今更だけど凄え色モノな原稿になりそうだー。
いいんかなこんなんで・・・色々とおかしいんすけど。
バンブーだと変な方向に向かってしまって困ること困ること。
ダメだこの人変態だ。(今更)
正直どこまでオッケーなんだか判断つかねえしなあ。
あ、でも趣味に走ってるけど露出は少ないっすよ、一応。
そういう問題でもねえか。ま、今回はそれで行かせてもらお。

あとついででなんですが、11万ヒット有難うございました!
うわーい更新出来ねえ―(涙
とりあえず本らく位は変えておきてえなあ。
リクもらっとるし。カラーは無理だけどな!
2007/02/25(Sun)20:33
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(1)
 ばうあうバトン(違う)  /2007年02月24日(土)
きのうは まりさとおっくせんまんをうたって いちにちがおわりました。

こんな事してる場合じゃないわん!
そして今日も何もやってないわん!大馬鹿者だわん!
・・・えっと、語尾に関しては下記参照だわん。
N-FIELDさんから凄いの回って来たわん!

-------------------------------------------------------
☆犬バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「わん」「ばう」「ばうあう」等をつけなくてはならないわん。
・「な、ぬ」も「わ、わう」にするわん。
・一人称は必ず「わち」にするわん。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのわいもので構わわいわん。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れわいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくわん。
-------------------------------------------------------

「な」と「ぬ」は忘れそうで無理っぽいばう・・・。
その前に「わん」だとどうしても封神の妲己を思い出して叶わないわ
おまけに「ん」を小さくしてハートマークも付けずにはいられなくなるわ
自分の呼び方も「わらわ」になってしまうわ

・・・正直ねこバトン以上に自分が気持ち悪いので「ばう」にするばう!
つーか「ばうあう」とかは土塚ファンでないと分からない気がするばう。
さて、今日ゆっくり休んだ?分明日は色々やらねばならぬばうー。
遊んでる場合じゃないばう!
ばうばうあうあお―――ん!!
2007/02/24(Sat)22:44
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 どんな魔法を使ってるんだ  /2007年02月22日(木)
[追記]ニコニコ見られないのでようつべに繋いでおきますね。

TOKIOさんトコで見かけたアドレス(ダイジェスト版)をクリックして30秒程で
「こりゃフルで見るべきだ」と自分の直感が告げていたため、検索して視聴。

・・・気付いたら1時間経ってました。ありえねえ。

えっ、つーか何この人神?天才ってレベルじゃねーぞ。
正直あんなやり方自分流に出来る人はごく限られた人だと思うんだが・・・。
一応絵描いてる身として衝撃的すぎた。
風景画もね・・・嫌いじゃないけどあんま描く機会ないしなー。
あんな風に描けたら楽しいだろうなあ・・・本気で尊敬だよ。
しかしあれを30分弱とかちょっと待て。
時間感覚がおかしくなるなあ色んな意味で。
見てると「えっもう30分?」だけど
絵の出来見ると「これを30分!?」
と長いんだか短いんだか分からなくなる。
つー事でその手腕をご覧下さい。ホント魔法にかかったみたいだ。

「ボブの絵画教室」神秘的な山 1/3
「ボブの絵画教室」神秘的な山 2/3
「ボブの絵画教室」神秘的な山 3/3

「ボブの絵画教室」~宵の海~ 1/3
「ボブの絵画教室」~宵の海~ 2/3
「ボブの絵画教室」~宵の海~ 3/3


ずっと凝視してたからか、はたまたその手際に感動してなのか知らんが
涙ボロボロだったんだが。まあ普通に目が痛かったんだろけど。
はあ・・・ため息出るよなあ。
ってかこれ過程も含めてで完成されると思う!
出来上がった絵もそりゃあ凄いんだけど、過程を見てると余計。
惜しみなく前の絵消してるもんなあ・・・勿体ねえー!
だがしかしそうして生まれたものが凄いよなあ・・・。
とりあえず2インチの筆は買って損はねえと思いました。(まず機会がないけど)
また話しながら出来るのがすげー。何て人だ・・・。
今更ですがご冥福をお祈り致します。

つーかニコニコのコメントがツンデレすぎだ(笑)!
2007/02/22(Thu)21:20
絵・原稿系トラックバック(1)コメント(4)
 おっくせんまん!(というタイトルはありがちだな)  /2007年02月21日(水)
mixiでマイミクのお1人、音士ぱにょさんが紹介して(&歌って)らっしゃった
「おっくせんまん」が素敵すぎる。てかぱにょさん歌上手すぎる・・・。
ロックマンの曲なんすが、歌詞が・・・(笑)!!!
確かに合ってる。うん、目から鱗。よく考えたなあ。

個人的に4人mixバージョンがかっけかったので貼っとけ。ニコニコ動画ー。
ロックマン2 おっくせんまん FULL MIX

つかこのアレンジ曲知ってるし・・・(笑)
60000ヒットの時に見つけたんだっけかな。
ついアレンジ探してしまって。
いやーもう格好良いなあ!ウールトラマン!
歌詞も下に追記ー。
≫続きを読む...
2007/02/21(Wed)22:49
面白・ネタ等トラックバック(1)コメント(6)
 そして何より速さが足りない!!  /2007年02月20日(火)
・・・兄貴に付いて行ける訳がねえ。

ゴン太さんがスクライドのアニメを見てらっしゃったようで
懐かしく思いながら拝見してました。
どうやらクーガーの兄貴が一番好きな模様。
ああ、自分もものっ凄い好きだとも!
だからああいう普段おちゃらけてても決めるトコ決める兄貴には弱いと何度も!
津久井さんの声がまたツボでやっべ。
ちょっと声が岩田光央さんと似てるなと思う。何か質が。

てか何を隠そう、mixiのクーガーコミュに入ってたりするんだこれが。
いや、色々と凄すぎたのでね・・・。
何といっても早口がとんでもねえええ!
後半とかおかしいですよこの人。
ドラマCDのなんてもう・・・!あなたが神か。

サウンドエディション1 スクライド3.4 佐伯リューコ サウンドエディション1 スクライド3.4 佐伯リューコ
ドラマ、保志総一朗 他 (2001/12/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

サウンドエディション2 スクライド3.7 ホーリーズ・プレイ サウンドエディション2 スクライド3.7 ホーリーズ・プレイ
ドラマ、緑川光 他 (2001/12/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

言葉自体はハッキリ聞こえるけど意味が理解出来る前に終わってしまう
とかちょっと。いやもう本気で凄すぎ。
ちなみにこちらでほぼ網羅。
(見る予定がある人はTVの方は見ないで下行って下さい)
何せ量が凄え。そして矢継ぎ早すぎる。
若干下ネタってか大人なセリフだったりもするが。
ホント・・・これは聞いて損はねえ。凄すぎる。
前提としてスクライド知ってないとあかんですが。

人を選ぶと思うけど個人的には大好きなアニメ。
でもやっぱ万人向けじゃねえなありゃ。
OPの構成とか凄え好きだけど。あの雰囲気が大丈夫なら見て欲しい気はする。
・・・って何でこんな話に・・・いやでも懐かしいなー。
23話は作画も相まって一番好きな話だったりする。
絶対そうだと思ってたけど実際やられるとやっぱいいー!わざと!

あ、何か熱いの見つけたんで貼っとけ。
s.CRY.ed - VICTORY [スクライド+スーパーロボット大戦MX]
最終回も入ってるんで最後まで見た人向け。

ついでにファンディスクのも見っけた・・・(笑)!
(ちゃっかりゴールドもシルバーも持ってるよ)
シルバーに収録されてる漫画版のアフレコ。
スクライド 第四十話 設定年齢19歳
漫画版は漫画版で超ド級にお馬鹿な漫画だと思うんだ。
何この超密度のエロ&ギャグ&絵柄。
アニメとは全く違った展開なので別物として見るのが良し。
この辺りとか今見ても腹痛い・・・(笑)凄えよある意味。
ファンディスク スクライド シルバー ファンディスク スクライド シルバー
保志総一朗、 他 (2002/08/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
2007/02/20(Tue)22:54
アニメトラックバック(0)コメント(6)
 黒歴史ー。  /2007年02月18日(日)
記事遅えー。
ちょいと前に上等屋通信の方に支援ラジオアーップ

っつーか脱線しすぎっ!
アホみたいにマイナーな話題も出してるし!
誰が分かるんだよあんなの!

あとついでにサイトの方も絵倉庫お片づけ。
案外溜まるなあ・・・。
最初のはラジオ聞く気がある方なら聞いてからの方が良いやも。
あっはっはっはー、馬鹿でえコイツ。
2007/02/18(Sun)23:07
音声・歌等トラックバック(0)コメント(7)
 スーツ同盟結んだよー  /2007年02月18日(日)
ちょっと前の事っすが、
ゴン太さんとおやじさん加盟のスーツ同盟に入れさせて頂いたぜやっほう!
ゴン太さんのブログのコメント欄参照)

いいよねスーツ・・・!自分はズボン派ですどっちかってーと。
格好良い女性大好きだからー!凛々しい女性大好きだからー!
出来る人な感じがたまらん。
やっぱスーツってーとお姉さんな人が似合う気がするなー。
バンブーならミヤミヤとかサヤとか凄え似合いそう。(つかミヤミヤには着せた)
マテパはプリ姐とかー?あんま想像付かんけど。

まあスーツというとこわしや我聞の國生さんが真っ先に思い付くがね!
丁度昨日の最萌で國生さんが出てたのでちょっと絵描いてみた。

バインダー体術かっこいー!

何かこう、格好良い絵が描きたかったんだよ!
全然イメージ出せてないけど。
戦うスーツ女子高生秘書最高ー!

支援と言えば藤木先生の同人誌が出されてたね。
うんまあ持ってる訳だが(笑)弟が夏コミでちゃっかり買ってきやがったので。
ってかあれはちょっとホント・・・我聞美味しすぎだろー!
温泉話でお約束の通り脱衣所シーンがある訳だが
絶対見てるって!全部!
瓦礫と我聞の髪で隠れてたけど、本人は思いっきり見てるって!
もうお嫁にもらうしか無いだろあれは。
平謝り我聞と照れ隠しで相手にしない國生さんが可愛かった。
いいなあほのぼの。
今更だけどあんなお話描いて下さった藤木先生に敬礼!
2007/02/18(Sun)00:36
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(3)
 2人とも3回戦進出か!  /2007年02月17日(土)
記事タイトルで結果分かってもーた。

昨日の最萌タマちゃんが参加
早々と結果から行きませう。

●第一試合 Dブロック1組
1位 232票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 222票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
3位 72票 アリシア・フローレンス@ARIA

●第二試合 Dブロック4組
1位 220票 ナージャ・アップルフィールド@明日のナージャ
2位 191票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃にシリーズ
3位 124票 碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン

タマちゃん行ったぁ!
つーか票増えて来てんなあ・・・。
やはりというか何というか、ナギと接戦。
アリシアさんもすげー良いけど萌えとなるとちょっと違う気がする。
今回のは皆知ってる漫画だったー。
つーてもARIAはこの最萌のおかげで集めたんだが。
実は全然見た事なかった。でもあの雰囲気良いなあ。ハマった。
アリシアさんみたいな出来る人って大好きだ!
なのでヤンガンのはなまる幼稚園の山本先生とかもぎゅーんと来た。
大人な人っていいよなあ。頼れる感じが。

ナギはナギで好きではあるんだが!
あの情報量・・・並じゃねえ。どんだけ濃いんだあの娘(笑)
ってか今回コラボ絵描いてみた!
もしかして対戦相手描くの今回初?
基本的に2人以上だと許容範囲超えるんだよ・・・。
そしてタマちゃんとナギって案外似てる所あるなと気付いた。
色々ちっちゃい高1でアニメとか好きで一応剣道部繋がりもあって・・・
ってそうだ、やっぱバンブーとハヤテとはやてって凄えタイトルカブってるよなー。
やっぱコラボ描いてみたい。
はやて×ブレードの方のはやても小っちゃいしな。
何だこの3作品の被りようは。
ってかバンブーとはやてはタイトルからも剣繋がりなのが分かるとして
ハヤテの方が凄いよな。何故剣道が出て来たのか。
そしてタマちゃんとナギの趣味がカブってるのも凄え。
あーそだそだ、他にもカブってる所あったんだ!
全部メイドさんが出て来るんだ!!!
ちょっと待ってみようか。
バンブーは扉のキリノだけだろ・・・ネタ気味だろ・・・。
ハヤテは分かるが。はやては最近のメイド祭が印象強いが。
うーん、まさかこんな所がカブるとは。

あと今回のタマちゃん支援、やってしもた。色んな意味で。
うん、音声支援したんだ。すまない。
ぶっちゃけ最後の曲が流したかっただけなんだけどね!
つーかあれタマちゃん支援じゃなくてブレイバー&先輩支援だよ!
うんまあ痛い子なのは今更すぎるので改めて言うのもおこがましい。
やりたかったからやったんだ!(聞く身にもなれよ)
まあ後日一応アップしとくか。

しかしやっぱタマちゃん支援人さん多いなあ。
もう自分は次回は程々にしておくべさ。
まとめなら任せろ。(いや任せられないから)
っと、そういや神絵師の静支援人さんが前回最萌の再掲してくれはったー!
懐かしかったー!やっぱあの方は凄すぎる。自分のがしょぼしょぼ。
つーか画集出して下さい絶対買いますから。

んでもって恒例、バンブーFLASH。
・・・すっごい今更なんだけど、キリノの所でのコジロー紹介(そういえば何故にコジロー関係なんだ(笑))
「コジローの運命はクビか無職か」
選択肢ねええええええぇぇぇぇ(笑)!!!
そういえば元ネタ初めて見た。アンサガねえ。
後半からの構成が使われてるのか。職人さんすげー。
しかし2:28位に出てくる人に石橋先輩を連想させられたのは自分だけでいい。

さってと、何だかんだでキリノとタマちゃん3回戦進出かー。
・・・いや、本当に凄えんだけど。
この強さは本気で分からんな・・・第1回の躍進が影響してんだろか。
とりあえず好きな漫画は数多くあれど、応援したいのは土塚漫画なのでね。
好きなだけやったらー。
とりあえず他の事を終わらせないと。うげー溜まっちょるー。
2007/02/17(Sat)00:36
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(5)
 2回目とかありえにゃい!  /2007年02月14日(水)
以前開き直ってやった猫バトンがまた回って来てしまったにゃー!
隊長宅で見かけて噴いたにゃ。巻き添え食らったにゃ!
・・・んじゃ、また恥晒しするのにゃー。

☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。
--------------------------------------------------------

そういえば今日はバレンタインだったのにゃ。
我輩何も出来てないにゃ。
というか今日職場の達成記念の食事があった事すっかり忘れてたにゃ。
さっき帰って来た所で我輩やる事一杯でどうすれば良いのにゃ!
むきー!もうちょっとで今日が終わってしまうのにゃー!
最萌支援も全然出来てにゃいのにゃー!

うー、バレンタイン絵はもう手遅れにゃのにゃ・・・。
支援絵も描けてにゃいし今日寝られにゃいのにゃー!
うにゅにゅ、我輩大ぴんちにゃ!

・・・もう見てる人も疲れてると思うにょで終わるにゃ。
あ、そういや弟がこっちの方で研修って事で一旦家に帰って来たのにゃ。
聖闘士星矢の文庫版をもっさり持って・・・
ってか以前帰って来た時のロト紋も全然読めてにゃいというにょに!
うにゃー、最萌と凸缶終わるまであんまり読まないようにするのにゃ・・・!
あとこんにゃバトン持ってって下さった方ありがとなのにゃ。
我輩感心にゃ。こんにゃバトンを勇気あるのにゃ。
2007/02/14(Wed)22:17
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(5)
 ハマりすぎで面白え  /2007年02月13日(火)
mixiの方で萌黄さんがネタにされてたのが面白すぎてこっちにお持ち帰り。
デスノと清杉のコラって前も見た事あるけどこれも凄えなあ。

「夜神くんと追試」

コラだと月がお馬鹿なのが多いよなあ・・・。
でも2人のかけあいが普通にハマってて笑った。
最後の方とかもよくハマってんなあ・・・。

やっぱ清杉って面白!
2007/02/13(Tue)00:06
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(4)
 猫バトンなのにゃー  /2007年02月12日(月)
凄い自分で気持ち悪いんにゃけど那智にゃんからもらっにゃので行ってみるにゃー!

☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。
--------------------------------------------------------

最萌16日のタマにゃん支援のために色々にゃってるけど物凄い疲れるにょにゃー!
我輩もうダウンにゃー。
うにゃー、こんにゃんで間に合うのかにゃ?
こんにゃに体力使うものだとは思わにゃかったにゃ。
無理してるからかにゃ。難しいにゃー。
でも出来たら凄い楽しいのにゃ。頑張るのにゃ。
自分でやってて馬鹿かにゃと思うんにゃけど楽しいからいいのにゃ!

・・・いい加減精神的に限界にゃので終わるにゃ。
バトンは回さにゃいにゃ。やりたい人は持って行くが良いのにゃ。
2007/02/12(Mon)23:11
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(5)
 改めて見ると粗が目立つ  /2007年02月11日(日)
昨日で燃え尽きた剣道部絵。
1日経って見直してみたらお前これ空間おかしいぞ的な絵で
穴があったら埋まりたかった。
が、埋まってる暇があったら直せよという事で修正修正ー。
巴も今日出場で画像が来てたので修正してやるー。
髪長くしすぎたようだ・・・。

で、先程絵倉庫へ収納。
他にもやたらと画像多いっすわ。
自分が目悪いせいでよく見えないので大きめにー。
ついでに壁紙サイズも持ってけドロボー。
いやだってあのサイズじゃ加工しないと壁紙にゃ使えないと思うし・・・。
つーか使えるのかあれ。
まあいいや1人でもそういう方がいらっしゃるなら作ってやるとも!
あー、ってか今日何もやってねえ。
ガンガンも買ってねえ。今日行かな・・・。

てっか、剣道部絵とりあえず自分が支援する時には出すけど他はどうすべ。
使えるもんなら勝手に使ってくれて構わんのだけども・・・。
そもそも他作品の支援人さんここ見てねえだろ。
万が一の時を考えて。いや無いと思う。
うー、まあ支援とかそういうのなら勝手に持ってってくれて構わないので
それだけは言っておこう。

そいえば昨日、前にも出てたバンブーFLASHがちょっと変わって出されてたね。
前回サヤ参戦時は「本日出場のサヤはこの次です」って説明が入ってたけども
今回はキリノという事でそこに名場面を入れてて見てて凄え良かった。
ホント完成形が見たい・・・!
2007/02/11(Sun)15:09
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(6)
 さっさと寝よう  /2007年02月10日(土)
流石にあの集合絵描いたらもう色々やる気力がない。
ボケーと過ごしてるだけならさっさと寝て早く起きて作業しよう。

っと、その前に結果結果!

2/10(土)
●第一試合 Aブロック1組
1位 260票 一条かれん@School Rumble
2位 242票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!
3位 103票 リン@キメラ

●第二試合 Aブロック4組
1位 224票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE
2位 172票 和登千代子@三つ目がとおる
3位 119票 ルンルン・フェルメール(闇のお姉さん)@魔法陣グルグル

きききキリノ通ってる――――――!!!
200票超え超え超え超えてるよー!(落ち着け)
あー、でもメイン支援人さんが凄え頑張ってたよな今回。
見てて「まだあるの!?」と思った位だからな。
本当にあれだけのまとめお疲れっす・・・!
つかキリノは日に恵まれてる気がする。
前回も休日じゃなかったっけか。運も実力の内か。

それにしても3回戦進出かー。おめでとう!
投票キャラも凄え迷うよなこの辺になると。
てーか全員に入れたいよな!難しいなあ・・・。
あと今回初めてラシ参加。
折角だから俺はこの剣道部ラシを選ぶぜ。
いいね・・・剣。女の子がああいうの持ってるのって好きー。
戦う女の子好きー。

タマちゃんは16日(金)に試合!
それまでに変な支援に挑戦してみよう!
実現するかどうかは分からんがな!
2007/02/10(Sat)23:57
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 間に合ったー!  /2007年02月10日(土)
良かった・・・剣道部ラシに間に合って本当に良かった・・・!
ボク頑張ったよー!(誰)

て事で本日の最萌キリノ参戦
以前話題にした通り最萌学園には剣道部がある訳で当然キリノも在籍。
同じく剣道部のヒナギク(ハヤテのごとく!)も
本日試合という事で剣道部繋がりのラシ企画がー!
こりゃ絶対間に合わせなければ、と1日描けてひたすら塗り作業。
っかー、こんなに普通の頭身で描いたのは初めてだよ!

凄え時間かかった。頑張ったよー。


ってか、のしいかくん票多いよ!                 

・・・じゃなくて(フルカラー劇場だそれは)

剣道部部員多いよ!
何だあの人数はー!部活一覧見ても2位くらいに部員数多いぞ。
あのメンバーなら全国大会優勝以外ありえないと思う。
人の域超えてる人が数名・・・。

しかしあの人数は横に並べるべきじゃないと思った。
てーか描き慣れてるバンブーやセイバーは良いとして他が・・・他が・・・っ!
それぞれのファンの方には申し訳ない出来に。
一応資料集められるのは集めたんだけど。
間違ってたらすんませんだよホントに。

そして描くにあたって身長をちょっと調べてみたけども、凄えビックリした。
高いのが素子とサヤってのは良いけど、他が。
特に低さに驚いたのが薫、光、シャナ辺りか?
検索して引っかかった奴だから間違ってる可能性もあるけど、
薫-155cm、光-145cm、シャナ-140cm程度
嘘付け―――!
薫ってセイバーと1cm位しか違わないのかよ!?
光もそこまで小さかったのか!?中2でそれか・・・。
シャナはのいぢさんの絵柄だとあんまり分からないのでそんなもんかとは思ったが。
あー、あとヒナギク161cmってのもビクった。
案外高いのな!作品ごとに絵柄違うからこうして描いてみると新たな発見が。
あと九ちゃんも身長どん位なんだべ。若干高めに描いてみたけど。

しかし巴が資料少なくて全然似てねえ・・・ローゼン見られる所が無かったー!
そういや薫を資料ほとんど無しの状態で描いてみたら
もて王の矢射子になってしまってどうしようかと思った。
案外髪型似てたんだなこの2人・・・。
あとこの絵だとヒナギクがラクスに見えて仕方ない。
何だろう・・・髪の描き方が違うんかな。
そしてお嬢様ごめん(笑)(また石鹸屋ネタだし)
でも「(籍のみ)」を表現するのにこれしか浮かばなかったんだ!

とりあえずこっちにも載っけておいたけど
絵倉庫に移す時はもうちょっと細切れにして大きめに載せておこう。
キリノ頑張れー皆頑張れー!
2007/02/10(Sat)21:35
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 絵描き終わらねえ!  /2007年02月09日(金)
さてさて、1回戦も終わった漫画最萌トーナメント
明日からいよいよ2回戦っすよー!
そして初っ端キリノ参戦!
うっはー支援絵描きたいけどその前に描いてるものをどうにかしたい・・・。
でも終わる見込みが・・・。
まだ線画も満足に終わってねえし!くう、ムズいー。

でも何とか明日上げたいなあ。
ってな事で作業続きしてきま!
2007/02/09(Fri)21:40
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 改めて聞いてみると  /2007年02月08日(木)
上等屋通信番外編、本気で小ネタ多いな。
分かる人にしか分からないネタがちらほらと。

微妙に気付いたネタとかツッコミとか書き出し。
濃いよコイツら。
≫続きを読む...
2007/02/08(Thu)22:25
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 時間かかった―――!  /2007年02月07日(水)
もうあとちょっとで日付変わるよ!
待って下さってた方(いねえよ)お待たせしました!

やらかしてしまいました・・・!!!

上等屋通信番外編、やっとアップ出来たぜ―!
ホント「やっちゃった感」がありありだけども!
いや本気で自分があかんわ!
すっげえ男言葉なんで注意して下さい。
そして罵倒セリフ多いっす。弟謝りすぎだし(笑)

しかも土塚サイトほっとんど関係ない話題ばっかな上分かる人が少なそうな・・・。
何も考えんと普通に話してしまい申し訳ねえ。
つーか普通に18禁じゃねえ?な言葉言ってるし。
青少年や乙女には聞かせられねえ!
いやこれ載せちゃって良いもんなのかな本当に・・・。
えろ系がダメな人は聞いちゃいけません。編集出来てねえから普通にヤベエ。

てな事でやり逃げ!
もういいよドン引きなんて気にしないよー!

そして質問等下さった方、どうも有難うございました!
変な答えですいませんでしたー!
2007/02/07(Wed)23:28
音声・歌等トラックバック(0)コメント(12)
 そろそろ収録―収録終了  /2007年02月06日(火)
結構質問来てビックらこいたー。
んーな訳で!この辺で質問切らせて頂きまーす。

さて、どうなってしまうのやら。
とりあえずアホ丸出しだろうなあ・・・。
ってか既に喉痛くてどうすべ。聞き苦しかったらすんませーん。

よし、無事に行きますように。


10時半、収録終了。
うーん、これ土塚サイトか!?
な内容になってしまったー。ま、今回は特に土塚語りをする訳でも無かったし。
しかし東方(石鹸屋)・ガンダム等の話題がやけに多い(笑)
ってーかマイナーなネタばっかで凄え人選ぶぞこれ。
そしてやはり思った通り自分が最高にヤバイ。
すっげえ罵倒台詞多っ!
弟はやけに謝りセリフが多い(笑)
そして時々ヤバイ話題になる!編集しねえとやっべ。
でもってやっぱ声の強弱が激しいなー!
ツッコミとか声でけえ。
所々音割れしてんなあ・・・すんません唐突にデカイ声入りそうです。
今とりあえず一通り聞いてるけどもこれを世に出して良いものだろうか・・・。
相当の覚悟を持って聞いて下さい!
さって、聞き終わったら編集頑張らないと!
2007/02/06(Tue)20:53
音声・歌等トラックバック(0)コメント(0)
 やっちゃうよ やっちゃうよ  /2007年02月05日(月)
タイトルがみ~こさんの声で再生された人は危ないです(いないだろ)
映像まで思い浮かんだ人は相当ヤバイですこちら側へ足突っ込んでます。

えー、それはおいといて弟が2連休に入るらしく今晩帰って来るようで。

そんな訳で上等屋通信番外編を収録する事になりそうです!

もう半月も前の事っすけど10万ヒット記念でというか。
あと弟の掲示板出没記念?(それ記念じゃねえよ)
でもまだ何やるか別に決まってないんすよねー。
てな事でもし何か
やって欲しい・答えて欲しい事があったらご意見下さると幸いです!
お前ギリギリすぎるっつーに。

ここから拍手送れますので良ければ是非。
(または右のメニューから→)
あ、お名前は入れて下さると助かります。
ついでに質問が長くなる場合「(続」とか「→」など入れて下さると分かりやすいので助かるのですが・・・まあそれは出来ればで良いです。

まあ隊長の所でやったみたいに簡単な質問でもするかなー。
自分にとっては今更だけど。
明日か明後日録るつもりっすー。
ああ、絶対口悪すぎなんだろな自分。
ぶっちゃけ載せられるのか激しく疑問なものになりそう。
2007/02/05(Mon)21:34
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(7)
 ちょっと待て終わる気がしねえ  /2007年02月04日(日)
今日はオフレポと最萌関係をひたすらやっていたというに(いや、途中出かけたけど)ぜんっぜん終わってねえ!
オフレポまだお昼にもなってねえよ。
地道にやっていこう・・・少なくとも関西オフまでには!(目標低っ!)

最萌の方はまあ支援とはちょっと違うけど。
ってか自分で描いててその量に笑った。これ線画も出来るかどうか!?
まあ出来るだけ頑張ってみようか。

いい加減凸缶の方も大詰めに行かないとマズイしやる事もっさいなー!
関西オフも何か企画動いてるし。
うーわ、時間は有効に使わなくては!
んじゃ、あと1時間程続きやってきまー。

あ、そういや最萌といえば、
あの神絵師さんが最萌学園学園祭のメイド喫茶絵を描かれてうっはーでした。
やっぱこの人凄えよ・・・凄すぎるよ・・・!
個人的にはマルチーとかハヤテのマリアさんとかキリノとかが思い付いたが!
いや待て土塚作品はマイナーだろう・・・。しかもキリノて。
つーか前の記事書いた直後にこれかよ(笑)何このメイドさん尽くし。
2007/02/04(Sun)22:46
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 メイドさんフィーバー  /2007年02月03日(土)
ファルさんやおやじさんやK5さんのぷちオフレポ、楽しませて頂きましたー。
メイド喫茶が巫女さん衣装だったようで!畜生行きたかった
まあメイドさん衣装も好きだけどな!何でもアリかよてめえ!

てな事ではやて×ブレード 6 (6) / 林家 志弦ですよ。(待て、話が見えない)
最新巻の6巻、見事にメイドさんだらけなんですがっ!!!
しかもどれもこれも可愛え・・・!
更に戦うメイドさんですよ!?これに萌えずして何に萌えろと!?
てな事でちょっと感想。

まあ前述した通り、メイドさん尽くしな6巻。
女子校チャンバラ漫画なんすが、学園祭でほとんどがメイド関係の出し物になるという素敵な状況に。
つか林家先生ぐっじょぶ・・・!衣装可愛えよマジで。
わんこ(五十鈴)とキジっちゃんのクラスとかヒット。でも皆可愛え。
もかちゃんのも見たかったなあ・・・はやてはむしろそのままの方が可愛えが。

そして今回輝いていたのはみずちーとキジっちゃんだと思うんだ!
こっ・・・この2人元々かなり好きだったけど今回素敵すぎるー!
みずちー変な方向に空回ってる所が可愛すぎる!
つーか唯一和装メイド!ぐっはーもうこれはちょっとツボすぎた。
黒髪ロングストレートな美人さんが和装の出で立ちって最強すぎる。
一瞬名前をちゃんと呼ばれてはっとする所とかもう・・・!
でも何だかんだでボケ役っつーか面白い娘なので余計素敵。
おたまが最高に似合ってて本当にことごとくヒット!
お味噌汁作ってくれー!
んでもってキジっちゃんはあの容姿とかしゃべり方も好きなんだが、
今回のメイド衣装と、何気に瞳を輝かせて話す好きな役割とか
仲間入りをすっげえ喜んでる所とかへたれ呼ばわりされてる所とか可愛すぎる!

名前的にキジっちゃんと未っ知ー(どんなあだ名だよ)も今後関わっていきそうやね。
うむ、どんと来い!
そういや蒼とマルチーがちょっと似てると思ったのは自分位か?
髪とか服とか近いと思った。
この娘もええ子やなあ・・・。

あとじゅんじゅんがどんどん変態化してるのが面白すぎる。
正直腕を組みたくなる程思考が分かるぞ(笑)
まあこっちは露出多くないのもそれはそれで大好きだが!
綾那も思った以上に似合ってたし!ポニテ!ポニテ!
あー、そうだそうだじゅんじゅんの親父さんがすっげ好みなんだけど!
前の回想でも良さげだったけど実際に出て来るとは!
髪型とかちょっと大番長の尊拳に似てるとか思ったのは内緒だ。
敬語でしゃべってんのな。ダンディー。
ああ、ホント林家先生凄すぎる。
絵安定してるし話面白いし最高だ!
しかしまあ中学には見えないなーこの娘ら(笑)

個人的大ヒットな2人。

思わず描いてしまったもの。
こういう風にベタ塗るのってまず無い事だけどちょっとやってみた。
効果的に塗れる人って良いよなあ。
2007/02/03(Sat)22:47
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(6)
 今更ですかのアクア戦結果  /2007年02月03日(土)
当日繋げなかったのが悪いんだー!
てな事で一応ご報告っ。

●第一試合 Gブロック2組
1位 154票 巻町操@るろうに剣心
2位 101票 鬼丸美輝@無敵看板娘
3位 93票 百手矢射子@太臓もて王サーガ
4位 91票 春野サクラ@NARUTO~ナルト~

●第二試合 Gブロック5組
1位 133票 七瀬美雪@金田一少年の事件簿
2位 105票 伊波まひる@WORKING!!
3位 101票 アクア@マテリアル・パズル
4位 98票 逢沢綾(アヤ・エイジア)@魔人探偵脳噛ネウロ

●第三試合 Gブロック8組
1位 192票 木之本桜@カードキャプターさくら
2位 91票 星野スミレ(パー子)@パーマン
3位 69票 天道なびき@らんま1/2
4位 66票 藤波竜之介@うる星やつら

アクアも100票超えた―――!!!
しかも知る限りお2人程投票忘れの方がいた事判明(笑)
ってか2~4位結構接戦?
うわー嬉しいー!マテパ唯一の本戦出場だけで嬉しかったのに!
でも予想で結構上位に入れてる人が多くて驚いたけど。
いや好きだけど流石にそりゃ無理では・・・と思ってたからな。
もちろん出来る限りの支援はするつもりだったけど!
なのに接続不可とかやってくれるぜこのタイミングで・・・!

まあでも深夜に大体支援やってたのでホント良かった。
mixiにその報告したのが03:04だから少なくともその後やっと就寝か。
お前あと数時間で仕事だったじゃねえか。
我ながらアホか。でも不思議と眠くなかったんだー!
気合とコーヒーのせいか!(思いっきりカフェイン摂ってんじゃねーか)
いやうん、まあそれが幸いしたから結果オーライという事で。

あと実は、アクア支援てなかなか来なかったんすね。
で、前回のを使わせてもらうかーとちょっと打ち直しとかして、
アップローダーへちょびちょび画像を。
んがっ、見覚えのあるファイル名が!
と、ここで別の支援人さんがやってくれてる事に気付いたんすよねー(笑)
つーか見事に同じファイルがアップされてて笑った。
ジャストタイミン!
すぐ自分の方は消しときましたがね。
本気で同じファイル名が続いててビックリしたよ!
そんな訳でこちらは自分なりの支援に取り掛かる事が出来た。
支援人さんお疲れっす!
自分がやらなくて良かった・・・あんなの出来ねえ。
ちなみに自分のは
・「勝てない・・・」の場面
・チェリーとの話
・魔法陣でミカゼを待つアクア

の3つを紹介。こういうギャップが良いんですよ!
でもって自作絵も大体投下。つーてもあんま無かったな・・・。
結局アクア支援それで終わりだったみたいすね。
あと那智さんのパン神様コスのアクア位か。
でもホント100票超えおめでとう!良かった良かった。

ガンガン繋がりでまひるん(何その呼び方)も支援メチャクチャ頑張ってたなあ・・・。
もうちょっとあの娘の可愛さは何だ畜生!ツボだとも!
しかもドラマCDが早速使われてて仕事の早さに噴いた。
まひるん支援人さん恐ろしい子・・・!
矢射子にも入れたかったけど携帯じゃアクアに入れるのが精一杯だった!くそう!

さて、本戦1回戦まとめ。

1位 178票 川添珠姫@BAMBOO BLADE 本戦二回戦進出
1位 147票 千葉紀梨乃@BAMBOO BLADE 本戦二回戦進出


3位 107票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE
2位 105票 原田小夏@BAMBOO BLADE
3位 74票 宮崎都@BAMBOO BLADE
4位 57票 西山佳恋@BAMBOO BLADE

といった結果。
・・・通過ならなかったメンバー、全員キャプ支援した覚えが・・・。
ぐう、自分の腕が足りなかったか・・・!
ついでに言うとタマちゃんとキリノ以外は今回新規で絵描いたんだよな。
いや、この2人は既に素材が結構あったし支援人さんも多かったので。
やっぱり自分は絞る事なんて出来ない!
「支援が無いなら俺がやる」性質なんだー!
だから睡眠時間足りないんだよ。でも楽しいからいいんだ!やりたいんだ!
根本的に勝つっつーより広めるのを目的としてるからな。
通過すればそりゃあ嬉しいけどそこまで行かなくても
多少なりとも知ってもらえればそれでオッケー!
こういうお気楽な奴の方が楽しめると思いますぜ。
事実自分はメチャクチャ楽しんでる。色んな漫画見られるしー!
てーか可愛い女の子は皆大好きだ!!!
やかましいこの節操無し!
2007/02/03(Sat)00:20
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(2)
 復・活!  /2007年02月01日(木)
痴漢男、復かt(違うししかもそっちかよ)

何にせよお早い(?)お帰りで!良かったよ直って・・・。
えーと、今日サポートセンターに電話したは良いけれど結局よく分からず。
一昨日さんざシステムの復元やってみたけどダメだったので諦めてたけど、
今日試しに12月辺りまで遡ってみたら、繋げたよ!!

って事で何とか舞い戻って来られましたー。
色々よく分からない出来事だったがまあいっか。
昨日なんかほぼ諦めて他の作業してたけど。
つーかこの調子で行くとオフレポが大変な事になると気付いた。
まだ序盤なのにとんでもねえ文章量!ちょっと待てこれ終わるのか!?
ブログにアップしようと思ったけどどうすっかなあ・・・
専用ページ作った方が良いかなあ・・・。

あと最萌のタマちゃん支援、ちょっとやってみたい事を構想してみたが、
物凄い楽しい代わりに実際にやるとなると相当時間かかるわこりゃ。
考えるだけならあっという間なのに。
正直出来るんだろうかこれ。
やってはみたいけど・・・あと半月か・・・。

そういや石鹸屋のお歳暮2の真実に噴いた。
つまりリグルが歌える自分はおかしいと!(結論)
そしてこの話題のせいでカテゴリが音楽系かよ!自分の都合です。
2007/02/01(Thu)23:30
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(7)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。