■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 冬眠しました  /2007年03月31日(土)
お前もうすぐ春だと言ったばかりだろ。

いやね、昨日帰って来てちょびちょびサイト巡りして
眠くなって来たのでちょっと夕飯まで、と布団にもぐって

電話で起こされたのが12時ちょい前でした。

ていうかこの流れちょっと前にやっただろ・・・時間帯違うけど。
そんな訳でもう諦めて再び寝床にもぐった。
何か夕飯の時起こされたらしいけど全く記憶がねえ・・・。
どんだけ疲れてんだ自分。
てかそういや休みに家にいるのって久しぶりだなあ。
2週続けて西の方に行ってたもんな。
そういう溜まった疲れもあるんやろな。
結局12時間睡眠とかしてもうたぞオイ。いつもの2倍位だろこれ。
いやー参った参った。

さてと、作業出来るだけせんとなあ・・・。
2007/03/31(Sat)10:28
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 凸缶売り後の予定  /2007年03月30日(金)
堺屋さんが書いてらしたのでこちらでも!
凸缶1.5初売り、詳細決定っす!

2007年 5月3日 東京有明ビックサイト 
東ホール チ45a
 

ですってよ奥さん!
前回は入り口のまん前という位置だったけど今回はちょっと分かりにくいとの事。
事前に位置確認しておくと良いかと思われます!
うきうき!自分も当然売り子行きますんで
会場で僕と握手!(ねえよそんなヒーローショーイベント)

でもってその後お疲れ会という企画が持ち上がっとる訳なんすが、
蟹殻さんもオフ企画立ち上げという事で何だかバッチリカブってる。
という事でもしかしたら一緒にやるかも?といった方向の話も。
ただ、どんだけ集まんだといった事が懸念されるので今の所保留っすが。
近辺で大人数収容出来る所とかあればいいんすけどね・・・
って関西オフみたいにどっかに居座る気満々かよ。
いやまあ移動は大変だよなーと思って。
どっかいい場所ないすかねえ。

ま、具体的な事は追々考えていくとして、とりあえず堺屋さん、
浅草でもんじゃは本当に恒例行事なのか―――(笑)!?
しかも何か自分全て参加してねえ?何この状況?
ってか大人数入れる所があるんやろか・・・。
今までの所ではとてもじゃないけど入れそうにねえしなあ。
うーん。どうなんだろ。

あと凸缶1.5アンケは4月1日までなのでまだ答えてない方はお早めにー。
2007/03/30(Fri)00:15
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(1)
 これ続けたらかなり上達するな  /2007年03月29日(木)
同じくatatakaikazeさんがmixiで紹介してらした記事も載せておこう。

絵書けたら絶対面白いよな

自分も絵描き始めの子供の頃の絵なんて恐ろしくて見返せねえ・・・!
ありゃ凶器だよなあ・・・。

でもって本題は>406の30秒ドローイング
こ・・・こりゃ凄え!うわー勉強になるわ・・・!
自分で描いてたら間違いなく描く事はないであろう構図がもっさり。
ていうかほぼ描いた事ないよあんなの。
ふとゴン太さんてこんな領域にいるのかなと思った。
体って難しいなあ・・・。

あと個人的に>470の動画に噴いた。
いや、内容はすげーと思ったけど、かかってるBGMが(笑)
アンセブかよ・・・モモーイかよ・・・!!
ていうか持ってるから!確実に次に何の曲が来るか分かったから!
何かけてんだー!と突っ込んだわ畜生。

まあそれはいいとして、これは本当に勉強になると思った。
毎日は無理だろうがちょっと続けていければいいなあ・・・
(と言いつつ三日坊主な可能性は否定出来ない)
いやでもこれは結構楽しかった。
自分がこんな絵描いたのか凄え!と後で見返して思ったからな。
上手く物に出来ればいいんだけどね・・・。

しかしこれは収穫だった。ポーズお題・・・いつか再開しよう。
2007/03/29(Thu)23:31
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(3)
 どんな技術だこりゃ  /2007年03月29日(木)
atatakaikazeさんとこで見かけたリンク先を覗いてみたら・・・。

ハレ晴レユカイ ~ロックマンVer.~

かっ・・・可愛え―――(笑)!
何かやたらに可愛えんだけど!ちょこちょこ動いてんのがもう!
敵キャラも足並み揃ってんのが何か笑えて可愛いな!
つーかワイリーもメインかよ(笑)!

そしてこれだけのものを作る技術が凄えよ・・・どういう風に作ってんだ。
いや何かやけに気に入ってしまった・・・ええもん見た。

[追記]
ちょ、今見たらおやじさんまで話題にしてる・・・(笑)!
しかも自分の投稿の4分前て。どんなニアピンよ。
おやじさんとは猫舌で小食な所といい、
布団が吹っ飛んだ!で笑える所といい(ブログのプロフィール参照)
何だか近い所があってこちらも嬉しいなあ!
・・・って何か自分が言うと犯罪くさいぞオイ・・・。
大丈夫、警察沙汰になるような事はしませんから(笑)
2007/03/29(Thu)22:08
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(6)
 ちょっと気取ってみませんか~  /2007年03月29日(木)
段々と暖かくなってきて冷え症の自分としては助かるなあと思いながら
皆さんいかがお過ごしでせうか。
ものごっつい久しぶりに本らく変えたよー。
本気で放置してたなコイツ・・・。
まあN-FIELDさんからリクももらってた事だし「主婦マルチー」らしきものを。
・・・リィさん家でお手伝いしてるだけな気もするが気にしない。
新緑の季節っぽく緑や黄色系で塗ってみたー。まだ早いけど。

あと絵倉庫に最萌支援?と某所に投下した矢射子&宏海人形をぽーい。
支援絵は何だかんだで期間中よく描いたなあ・・・。
矢射子の方はmixiでも書いたけど、もて王本編で大変な事になってるのでね!
いやー・・・とりあえず報われて良かったよ。
本当に有難う大先生・・・!
これからの絡みが楽しみ楽しみ。

余談だが「ようこそようこ」ってやっぱマニアックなんだろうか・・・(笑)
普通に知ってたけどさ。陽子もかわえーなあ畜生!
2007/03/29(Thu)00:26
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 祭のあとはもの寂しい。  /2007年03月26日(月)
あー、本当に終わってもうたんだな最萌・・・。
でも未だ雑談場所とか覗いてるけど。
そこで出た暴露大会を楽しみつつ自分もちょっと記憶を引っ張り出してみた。
以下転載。

●支援したキャラ
(といってもほぼ自作絵・・・)
・こわしや我聞(國生さん)
・マテリアル・パズル(アクア・リュシカ・プリセラ・マルチーノ・月丸)
・バンブーブレード(川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉・原田小夏・西山佳恋・安藤優梨・小川芽衣・小田島礼美)
内メインでやった事あるのが6人(超やっつけ)
うおーヤベエ出来だ・・・(汗)

・他コラボ絵で他作品キャラ
どう見ても偏りすぎです。本当に(ry

●支援がきっかけで買ったあるいは読んでみた漫画
・棺担ぎのクロ
・ARIA
・ますらお-秘本義経記-
・げんしけん
・魔法先生ネギま!
・ガラスの仮面
・キメラ
・GA 芸術科アートデザインクラス
・灼眼のシャナ
・ストロベリーシェイクSweet
・S・A(スペシャル・エー)
・DearMonkey西遊記
・焼きたて!!ジャぱん
・乱飛乱外
知ってるのも結構あったので今回で、となるとこの辺

●年齢スリーサイズ
23、後者は知らん

●本棚うp
と ん で も な い

●今後の抱負
他作品キャラも支援したい

こんな感じ?まだある気がするけどとりあえず思い出したの。
いやホントここで知った良い作品多かったー!
クロ・ストロベリーシェイクSweetなんか凄え見返したよ全くもう。
やっべ面白かった。何か2つとも女の子もっさい漫画な気がするけど気にしない。
前者は絵も塗りも凄え上手くてビックリした。
メチャクチャ可愛えし・・・!でもストーリーも気になる。
後者はさすが林家姐さん・・・!(はやて×ブレードの作者)
めちゃくちゃ百合漫画だったけどむしろ傾向的にはギャグ漫画。
あのテンションいいなあ!ってか気持ち分かるし!
まあ全員いいキャラしてるけどね!
他も面白かったー。

あと個人的に持ってる少女マンガの傾向が
「ヒロインが格好可愛い」のばっかなんだけど。
男女共にモテそうな感じの娘が多いったら。
上記の「S・A」と「会長はメイド様!」の
ヒロインつーか主人公は凄え似てると思うんだ。

他は森生まさみ先生の「聖・はいぱあ警備隊」「おまけの小林くん」
のつぶらと吹雪も似た傾向で凄え好きだ。
行動力がある所が好きなのかもなあ。
そして男が重要視されてないなオイ。
うーん・・・森生先生の2作品のは好きだけど。
基本的に少女漫画の男キャラって好みの傾向から外れてるんだよなあ・・・。
いやまああんまり読んだ事ないけどさ。
ホスト部もハルヒ好きだけど他はまあ普通。
皆ハルヒ溺愛してる所は好きだけどな。
個人的に男女共に異性慣れしてないのが好きだからな・・・。
てーか男性向けの作品の方が雰囲気好きだしー。
女の子好きだしー
(根本的にお前)

えっと、何か話逸れまくりな気がするけど本当に色々知る事が出来て良かった!
漫画最萌トーナメント、本当に有難う!
2007/03/26(Mon)23:11
漫画最萌トーナメントトラックバック(1)コメント(6)
 決勝戦終了  /2007年03月26日(月)
はいよっと、福岡から舞い戻って来やしたよー。
何だかんだで結構疲れた・・・土産重っ。
とりあえずは溜まってたもんを見て・・・と思ったらこんな時間て。
あいすまんですがコメント等は仕事帰り以降レスします。

そいえば昨日漫画最萌トーナメントの決勝だったな・・・。
何か・・・本当に終わっちゃったのかーという気持ちが強い。
あ、結果は
3/25(日) 
決勝戦
1位 393票 金糸雀@ローゼンメイデン
2位 259票 サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

カナ優勝か!
確かにそんなに嫌いになるってタイプではなさそうだったが。
おめでとう!君が1位だ!
そうそう、途中で出てたFLASHに普通に泣いた。
凄え・・・よく作った(集めた)なこんなの・・・。
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up2809.swf
こんなにいたんだなあ・・・ホントよくここまで来たなあ・・・。
最後のがまた・・・!ヤベまた泣きそう。
最萌、最初から最後まで参加出来て良かった。
色んな漫画を知る事が出来て嬉しかった!
運営・支援人・参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!有難うございました!
だが終わりじゃない、俺達の最萌はまだ始まったばかりだ!
レディ―――・・・ゴゥ――――――ッッ!!!
(今だから言うけど一行コメ、上から下に移ったの結構すぐ気付いてたぜ!
案外気付いてない人多かったんだろうか?そんなコメントあったけど)

ああ、本らく変えなきゃ・・・。(放置しすぎにも程が)
2007/03/26(Mon)00:13
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 東京とうちゃーく  /2007年03月25日(日)
車ん中なんで簡潔に。
のんびりさせてもらったぜ!
その分やる事頑張らんと!
さー帰ろう。
2007/03/25(Sun)19:37
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 ARIAの世界  /2007年03月25日(日)
まったり起きてまったり特撮見てまったり出掛けた末、柳川下りをする事に。

どんだけまったりなんだよ。

いやホントARIAの世界を味わった気がする。
こっちは昔ながらな感じだけども。
船頭のジュンちゃんが素敵だった。
面白い人だった・・・(笑)!
NHKのドラマに出てるとか・・・31日9時からか。
チェックしとこ。
主役の影武者もやってたとか。(船頭の役なので実際にこいでるのは・・・らしい)

いやーのんびりのんびり。
普段じゃ絶対出来ねえなこんな時間の使い方。
2007/03/25(Sun)13:49
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 またしてもツボな・・・  /2007年03月25日(日)
スーパーヒーロータイム、特撮2作品見た。

やっべえええキンタロス(おそらく)可愛えええ!!

ずいぶん気のいい奴だなと思ってたから嬉しいよ!
てかエクステ付いてた時点で気付け自分。
斧らしき武器使ってたし金太郎で間違いなかろう。
・・・あれ、まさかりとはまた別物か?
まあでも似たようなもんだろ。

やーもう可愛えなあ。
ああいう優しい奴大好きだー!
おんぶしてる姿がやけに可愛えよ!
次回予告でちゃっかりデンライナーに乗ってたりするし!
次回も見ろってか畜生。
やべ、電王ハマってるわ・・・。
2007/03/25(Sun)09:24
特撮トラックバック(0)コメント(0)
 落書きんぐ  /2007年03月25日(日)
20070325000704
お前だから旅行に何持ってってんだーーー!

え?落書き帳と画材と漫画は必須でしょ?
寝る前に落書っきー。
ちょっとスケブの練習兼ねて。

24日の行動は太宰府天満宮へ行ってメシ食ってボウリングして喫茶店でお茶して終わったな。
遊んだ遊んだ。

てーか今日は福岡在住のTOMさんと結構やり取りしてた。
何だかお互いかなり近辺にいたらしい。
流石に会えはしなかったけどな!
職員旅行でなかったらなあ・・・(それ普通の旅行じゃん)
明日も無理だとは思うけど会えたら面白いのにな。
まあとりあえずさっさと寝とこう。特にやる事も無いし。
2007/03/25(Sun)00:05
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 とうちゃーく  /2007年03月24日(土)
という事で福岡空港到着!
とりあえずメシかな!

あいにくの雨模様だけど
逆に考えるんだその分休み時間が増えると考えるんだ

んじゃまー行ってきまー。
2007/03/24(Sat)12:20
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 おあよーございまー  /2007年03月24日(土)
只今絶賛移動中ー

羽田空港へ向かってそれ行けやれ行け。
てかねみー。
結局何時まで起きてたんだろ・・・早よ寝れよ。
こんな時に限って色々とね!

とりあえず出掛けに更新。次はいつ出来るかね。
2007/03/24(Sat)07:05
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(1)
 さて、準備するかな!  /2007年03月23日(金)
遅えよ。

明日福岡に出発するっつーのに何やってんだコイツは。
まあ実際の所持ってくのはそんなにねえし。
最萌参加出来るのも今日が最後なので他の作業もしつつちょびっと支援。

以下、結果!
3/23(金) 
準決勝第二試合
1位 322票 金糸雀@ローゼンメイデン
2位 222票 川添珠姫@BAMBOO BLADE

ここでタマちゃん敗退!
いやでも正直行きすぎ。行きすぎだって。
前回ベスト8からベスト4に順等に上がったってのは凄えよ。
とりあえずタマちゃん参戦日は全て参加出来たので悔いはない。
支援人さん長々とお疲れっした!
カナも可愛えなあ。ふりふりー。

恒例の支援物資は下記。
アンサガFLASH
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex38843.swf
着せ替え
ttp://www.ncn-t.net/rosso/tama/newfile.html

決勝戦は25日か・・・参加出来ないのは悔しいけども。
本当に長くやってたよなあ。
あれだけいたキャラの中からここまで来たってのは感慨深いものが。
もうあと数日で終わっちゃうのか・・・何か寂しい。
時間泥棒だから安心する面もあるこたあるけどやっぱ寂しい。
あー・・・しかしベスト4位は描いてみたかったなあ・・・。
いやでもまだアンソロやらなならん事一杯なのでそっち優先させな!
とりあえずスーパーヒーロータイム見に福岡行って来ます!
ってそんな理由かよ!

(ちなみに電王は全部見た←何してんのホントに)
2007/03/23(Fri)23:34
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(9)
 何見てんだ自分  /2007年03月21日(水)
昨日弟がフラワリングナイトに参加するため帰って来て

何故か電王を見る事に。

何で5話まで見ちゃってるんだよおい・・・色々やる事あんだろ!
だって弟が邪魔で・・・。
まあそんなこんなで各地で流行っている電王。
オフ会2日目の朝に7時から9時までぶっ続けで見てどれも面白かったけど
確かに特撮2つの電王とゲキレンは凄え馬鹿だった(笑)
ゲキレンも見たいけどとりあえず電王から。
まあ当然バレというか感想なので見てない人は気をつけて。
つー事で視聴してみた。
≫続きを読む...
2007/03/21(Wed)22:05
特撮トラックバック(0)コメント(1)
 ん、んん?  /2007年03月19日(月)
えーとオフ会1日目の土曜日からベスト8の対戦が始まってる最萌だが、
今日はタマちゃんとげんしけんのオギーの対戦。

3/19(月)
準々決勝第三試合
1位 260票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 237票 荻上千佳@げんしけん

はい―――!?
ちょ、どこまで行ってんだタマちゃん!
ベスト4かよ!?お、おそろしい子!
・・・ホント何か逆に不安っつーか疑いの眼差しで見てしまうんだが。
既に弾切れしちまって再掲がほとんどだしなあ・・・。
あとは本誌の分位しか新規でねえぞ。
いやまあ確かに知れば可愛いとは凄え思うけど!思うけど!
自分はたぶんフィルターかかってると思うんで一般的にどうなのか分からんしな。
まあ何にせよおめでとう!次も頑張れ!

・・・ちなみに今回はまとめも出来ずやわらか戦車自作絵支援だけ。
ってか昨日のオフでゲーセン行って丁度やわらか見つけて
「タマちゃんタマちゃん!」とか言ってました。
そして戻って来てオギーが対戦相手じゃあ描くしかねえな、と。
凄え手抜きだけど!ってかメチャクチャギリギリだったけど!
その上粗見つかりすぎだったけど!(三重苦か)
直して絵倉庫に突っ込んでおこう・・・。
2007/03/19(Mon)23:59
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(5)
 案外疲れてたのか・・・?  /2007年03月19日(月)
午前中に我が家に帰って来てたまってるもんうだうだ見て
さて皆さんにご挨拶にでも行くかーと手当たり次第にコメント残しつつ
途中で眠くなって来たので「ちょっと休むか」と目覚ましセットして
電話で起こされたのが夕飯の時間だったという

これは一体何の冗談だいセニョール。

起きたら回り暗くてビックリしたわ!
どんだけ寝てたんだよおい。

て事でまあ後で挨拶行くけどもとりあえず皆さん大変お疲れ様でした!
もう何かホント素敵な方達ばかりで・・・!
メチャクチャ楽しかったっす!
前回のオフレポ上げマジで頑張らないと・・・結局関西オフ会過ぎてからじゃねえか!
やっべええー!
とりあえず4月の後半には色々落ち着くと思うので溜めてるもん消化してえな・・・。

まあとにかく主催のソラミロさん・2日目主催のゴン太さん(TOMさん)を始め
参加された皆さんどうも有難うございました!
何か終始ハイテンションになる位楽しかったっす!
また機会があったら是非是非!
・・・あ、そうだ!そういえば頂いたスケブ飾らせて頂いても良いのか聞くの忘れてた!
当日聞けば良かった・・・!どうすっかな。
あ、一応自分のはラクガキしようが何しようが構いませんので。

さて・・・コメントと最萌のタマちゃん支援残り時間でどんだけ出来るかな・・・。
2007/03/19(Mon)20:39
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(10)
 それでは東京へ。  /2007年03月18日(日)
楽しかった大阪オフも終わり今から帰ります。
「2日目の今日は観光のはずだったのに(笑)」な状況だったけど個人的にはすげえ楽しかったよー!
つか皆さんと一緒に遊ぶのが目的だしな。
いやー良い思い出が出来た。

正直普段の対外に対しての自分とはかけはなれて
ハイテンションもいい所だったがな!
だってあのメンバーじゃ抑えようと思っても抑えられねえよ。
とりあえずおやじさんと心太さんにはやってしもたのでここで謝っておきます。
ごめんなさい!でもちょっと満足!(それでもちょっとかよどんだけ毒牙にかけたかったんだよ)
とにかく参加された皆さんお疲れ様でしたー!
素敵な思い出を有難う!
2007/03/18(Sun)22:09
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 オフ会終了。  /2007年03月17日(土)
いやー・・・楽 し か っ た !
ちょっとどころでなくやりすぎた気もするが本当に楽しかった。

ていうかな、全体的に可愛すぎだ!
ちょっともう・・・危ない人だよ(今更)
女性陣は言うまでもなく可愛いし(堺屋さんと北原さんは格好いい)男性陣も可愛いったら・・・!
特におやじさんは割と本気でお持ち帰りしたかった。
何だこの子ヤベエ・・・!

まあそんなこんなで楽しかったー!
明日は大阪巡り?だ!
名残惜しいけど明日で終わりか・・・。
2007/03/17(Sat)23:21
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
 バスに乗る  /2007年03月16日(金)
つー事で夜行バスに乗り込み。
今から向かうぜ、大阪!
今回新宿からなんだけど、ほんの少しとはいえ図らずも東京オフと同じ道を歩く事に。
何か縁でもあるんかねえ。

そんな偶然もかみしめつつとりあえずブリザードアクセル読んだら寝るか!
(何持ってってんだー!)
ってか空気を読まない弟が電話して来たせいで
新宿駅で「テックセッター」やら「蒸着」やら言うはめになった。
どんな状況だよ全く。
2007/03/16(Fri)21:51
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 久しぶりの日記だ・・・  /2007年03月16日(金)
ども、ここんとこ音信不通でした。
原稿最終仕上げに入っておりまして・・・いつもギリギリだホント。
まあ何とか仕上げて明日(というか今日バスに乗るけど)お渡し。
何か全然意図しない所で出来が良かったりしてどーなのこれ。
楽しめる人いるんかなあこれ・・・。(そんなもん描くなよ)

んでは、とりあえず完成っつー事で!
あと1時間程で電車に乗ってえっちらおっちらー。
大規模なオフ会で今から超絶ドキドイですぜ!
ああ、でも全然サイト回りとかしてねえ・・・!
帰って来た時が恐ろしいなおい。どんだけ溜まってる事やら。
最萌は帰って来る19日にタマちゃん参戦みたいっすね。
・・・休み取っといて良かった・・・!だから何が出来る訳でもなかろうが。
では、さくさく準備して行って来ます!
たーのしーみだ――――――!!!
・・・カラオケどこまでやっていいものやら分からんけど(笑)
参加される皆さん宜しくお願いしまっす!
2007/03/16(Fri)18:45
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(5)
 そういえば更新してますよっと。  /2007年03月13日(火)
ちらほら脱稿された方を見かけている土塚アンソロ、「凸缶1.5」
最近「がいよう」「てんじしつ」が追加されてるのにお気づきでしょうか!

がいようには執筆人一覧と、カラー等担当者。
てんじしつには絵チャでの力作が飾られとりまっせー。
っていうかやっぱこうしてみると凄え豪華だ・・・!
今から楽しみでならないね!
てんじしつには企画終了後、お絵BBで描かれた絵を展示させて頂きまっす!
今現在のは打ち合わせ中に描かれた2枚を。
ってか2枚目は違う意味でも凄いね(笑)!
杉、杉―――!ホント1枚の絵で世界が違うよ。
さて、アンソロはどんな感じになるのやら!こうご期待!

あ、あとオフ会の話だけど9時から打ち合わせ絵チャありまっす。
一応お知らせっ。もっと早く言っとけお前は。
一之瀬さんは残念ながら今回辞退との事で・・・ご親族のご冥福をお祈り致します。
またの機会に是非!
2007/03/13(Tue)20:28
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 今日の最萌は支援人さんに一票  /2007年03月12日(月)
うん、何ていうかかなりの人がそう思ってると思う。
ツバサのサクラとコナンの灰原の試合だったんだけど、両方とも支援人さんが素敵。
サクラとかああ来たか・・・!天然か!?
ラシ多すぎで笑ったけど(笑)

てーか雑談が良い感じの盛り上がりっぷりで凄い良かったあの雰囲気・・・!
ゲンドウ面白すぎだし(笑)何あのコレクション!
笑いすぎて気持ち悪くなっちゃったじゃないか!
1つ1つも破壊力高かったけど連続で出されたらヤバイって。

あー、笑った笑った。
・・・いや待てこんな事してる場合じゃねえぞ。
何もやってねえ!しまった―――!

あ、そういえば今月のマテパ、カロシーさんの変わりっぷりに笑った。
誰この人・・・!?と素で思ったぞおい。
凄い語りたいけど前回のもやってねえよオイ!が、頑張ろう色々と。
漫画繋がりでもう一言。ジャンプのサムライうさぎが凄い好き。
あの純っぷりに悶える・・・!是非今後もああいう感じで行って欲しいなー。
若夫婦ってのがまた!2人セットで萌える。可愛えよどっちも。
2007/03/12(Mon)23:12
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(1)
 とりあえず結果報告  /2007年03月12日(月)
一昨日に引き続き凸缶打ち合わせ中ー。
なので結果だけ!

3/11(日) 
Dブロック四回戦
1位 252票 川添珠姫@BAMBOO BLADE
2位 193票 木津千里@さよなら絶望先生

うおおいタマちゃん勝ってるよ!
2年連続ベスト8おめでとう!

あれだけのキャラの中からよく・・・。凄えよな。
各支援人さんもお疲れっすー!
ってか途中で見た凄えリアルな千里が凄かった・・・何だあの上手さ。
いいなーああいうの描ける人って。自分は思いっきりイラスト的だからなあ。

あと恒例のFLASH。(バンブーアンサガ風)
ttp://nonamev2ak.sakura.ne.jp/ex/src/ex36510.swf
ついでに着せ替え。
ttp://www.ncn-t.net/rosso/tama/newfile.html
職人さんホント凄え!楽しませてもらっとります!
FLASHは流れるの早いのでお早めにー。

ってな事でとにかくおめっとー!
・・・早く原稿終わらせて参加してえ。
何か描いては寝て描いては寝てってのが土日の生活リズムだよ・・・
やけに疲れてるのは何故だ。
2007/03/12(Mon)00:18
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(4)
 お原稿ーお原稿ー  /2007年03月10日(土)
多少は終わりが見えて来た・・・か?(お前ホントにダメダメだな)
ってかホント何ていうか・・・色々とごめんなさいな内容になってもーてるんだが。
これアンソロでやって大丈夫なんだろか。
キャラ崩れする気がするぞ。
特にキリサヤ、何かやらかしてしまってるなコイツは。
バンブーって変な方向のネタばっかり出て来るんだもんよー。
・・・さて、作業に戻るか。

ってか明日の最萌はタマちゃん参戦だね・・・今回ほとんど何も出来ないと思われ。
ごめん、タマちゃん描いてるけど支援には使えないんだ・・・!
まあここまで来た事だしいつ退場でも万々歳。
もちろん頑張って欲しいけど!こっそり応援ー。
2007/03/10(Sat)21:24
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 コメントページについて  /2007年03月08日(木)
これは完全に凸缶副催としての記事ですので執筆者さん向けに。
公式で書けよって話ですが、まあこちらでも言っておこうかと。

メールでコメントページの様式が送られてると思いますが、
これについてサイトの「しつもん」で記入例を本日掲載してますので
ご参考になればと思いお知らせー。

一応補足。
一番上のスペースは自由欄ですのでもうホントお好きに書いて下さい!
名前、web、とつかせんせいにひとことは説明するまでもなくそのままで(笑)
「BEST5」は自分で考えたランキングを記入して下さいませ!
作品名はまあ決まってるので入れなくても良いと思いますが。
何でも結構ですので勝手にランキング作っちゃって下さいなー。
妥当なものでも突拍子のないものでも大歓迎です(笑)

ちなみに見本例はバギさんが作って下さいました。
見本なのに面白すぎる・・・(笑)!
「すでに手遅れ」とかっ・・・!妙にツボ。
コジローは「個人的に若い頃のボウズ頭が好みなだけ」と書かれてます。
そんな補足すな。

回りの枠は加工するかしないか微妙な所なので
ちょっとお待ち頂いた方が無難かも?
ってかもうコメント書ける人がいるのか分からんけど。
んでは、皆さん原稿頑張って下さーい!(お前もな)

[追記]
って今見たらねこスタンプバージョン追加されてるし(笑)!
どちらでもお好きな方って事で!
2007/03/08(Thu)23:20
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 いよいよベスト16の対戦!  /2007年03月08日(木)
最萌、本日からベスト16の面々の対戦が始まりっすな。
リストが作られたり紹介があったり(それはもっと前からだけど)
楽しそうだなー畜生!自分は今んトコ見てるだけか!
それとここから1日に一対戦の形式に。
何か凄え懐かしいなあ。前回参加した時はずっとその形式だったからな。

てーか前回は投票名がカオス過ぎたよなあ・・・(笑)
「どこまで有効範囲広いんだよ!」
思わず突っ込みたくなるようなのがばんばん出てたもんなあ。
色々ありすぎて覚えてないけどほぼ頭文字だけしかあってねえとかあったような。
タマちゃんだと武礼葉でもオッケーだったような。
小規模だから出来たようなもんだと思うけど。

とか昔を思い出してしまったけど今回も最後まで楽しみたいと思う。
色々収穫あってホント幸せー。・・・財布と時間には大打撃だけど。
何だかんだで今月で優勝決まってしまうのか・・・
寂しいような達成感があるような。
さって、原稿早めに仕上げて参加出来るようにせんとな!
2007/03/08(Thu)23:00
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(0)
 何だかんだで週に2・3回は書く事になる気がする  /2007年03月06日(火)
更新停滞つーても話したい事は増える訳で。
まあ本気で切羽詰って来たら分からんけど。

えー、とりあえず勝手に宣伝というか何というか。

遂にTOMさんのサイト、「お惣菜屋」がリニューアル!!!

いやちょっとメチャクチャ良い雰囲気なんですが!?
トップにはシックな色合いのタマちゃんがお出迎え。
あの雰囲気で洒落た喫茶店を連想したのは自分だけか。
つーとタマちゃんはウェイトレスか。(はいそこそういう事言わない)
ギャラリーも美麗絵ばっかでもう・・・!
是非皆様行ってみて下さい!わーいええもん見たー。
2007/03/06(Tue)21:40
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(3)
 ファイル名もウケた  /2007年03月06日(火)
・・・TOMさんの記事書いてる途中でふと思い出したので先に話題にしておく。

ウェイトレスって打ってて思い出したけど、
某所で頂いた「さくらんぼ0円」が凄い出来で噴いた。
大塚愛「さくらんぼ」とぴあきゃろの「スマイル0円」を合わせた奴なんだが、
合いすぎ(笑)!!!
いつぞやの陰陽師は大変なものを(略)(ってこっちでは言ってなかったっけ)
みたいに合いまくりだよ全くもう。
ってか歌ってるのみ~こさんだったとは・・・普通に気付いてなかった。
何か当時各地で似てると言われてたみたいだけど、
さくらんぼの方をそんなに知らなかったので(どんだけ偏ってんだお前)
普通に聞いてたよ。そっかー、なるほどこりゃ似てる。
一応スマイル0円、ようつべで聞けたりもするけど
まあジャンルがジャンルだけに貼らないでおこう。
そんなにマズいムービーではないけどな。
あとやっぱり電波なので注意。
2007/03/06(Tue)21:38
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 ギャップありすぎなのが面白い  /2007年03月04日(日)
先程最萌支援絵を絵倉庫へお片づけ。いつも溜めすぎだなお前は。
それと原稿作業でそろそろ更新停滞するかも知れんのでご了承をば。
何だかんだで色々やりそうな気もするがな。

さて、アリスゲー好き同士のかいむなつきさんの記事
面白かったので今更な気もするけどこちらでも紹介。

「マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww」

個人的にはセンゴクの奴とか超絶噴いた(笑)
何というミスマッチ!
つーかこれやろうと思いついた人凄えわ。
こんな身近にネタって転がってるもんだなー。
ちなみに自分は間違い無くオビ取っておくタイプ。
コレクションとかそういうのもあるけど、
表紙が汚れるのがあんまり好ましくないのでオビの所持って読んどるもんで。
ってか基本的にあんま汚さないように読んでる気がする。
だって折角だから綺麗に残しておきたいし。

さてさて、今日はいい加減寝るか。
2007/03/04(Sun)23:52
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(6)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
