■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 何故こんなレアい所で・・・  /2007年04月29日(日)
ほい、ちゅー事で稲生の土曜日にマグマニまでバンブー5巻買いに行って来やした。
南武線は寝てりゃ付くから楽だなあ。

メイトの特典はいつも弟に任せてあるので今回はマグマニのみ。
もう1回行った所なんで慣れたもんっす。
今回は結構のんびりして来た。
まあまずはバンブーを求めていざ!
で、あっさり見つかったので(そりゃそうだろ)店内を物色。
で、4コマ漫画のコーナーで吉谷先生の「ハイリスクみらくる」
見かけたので買う事決定。
で、他に何かないかなーと見ていた所、「殺し屋さん」というタイトルを発見。
下の記事のバトンで「殺し屋」というのがあったなと覚えていて
たぶん違うだろうなとは思いつつちょっと手にしてみた。
何だか上手い絵で格好良い雰囲気だったけど、オビが
「殺れ。 殺れ。 殺れ。 笑えっ。」
最後何?
あと「あの「B.B.Joker」の原作者「にざ」が放つ、面白い4コマ漫画です」
というのが書かれていて、名前は聞いた事あったなーと。
ちなみに裏には
「狙った獲物は必ず殺し、狙わなくとも笑いを誘う、やがておかしきヒットマン。」
気になるじゃねえか・・・!


という事でバンブー5巻を5冊と上記2冊を持ってレジへ。
と言いつつその横にあったCARNELIANフェアの2冊も手に取ったけどね!
やっぱり前回と同じく「同じ本ですが宜しいですか」と聞かれてもうた。
いや、分かってますから(笑)
で、ブロマイド5枚とカーネリフェアのブロマイド2枚と4コマのしおり1枚。
公式で見てたけど、冬服タマちゃん。そしてメイとは夏服タマちゃん。
・・・あのさ、
何でこんな対になってる絵柄の片方がマグマニなんだ(笑)!?
明らかに夏服と冬服の出荷量に差がありすぎじゃねえ!?
よりによって2店舗の時にやらんでも・・・。

カーネリフェアのは3枚絵柄があったけど、女の子2枚を選びました。
お前・・・!だってCARNELIANさんの女の子が大好きなんだ!
男も上手いんだけどね。やっぱ女の子の破壊力がね。
ある意味浴衣とブルマに惹かれたとも言える。特に浴衣。
でも羽山だったらそっち選んでたな。

で、購入もしたし昼でも取るかと案内板を見てみるとパスタの文字が。
お前ホントにパスタ好きだな・・・!いや、麺類が好きなんすよ。
という事でカプリチョーザという所へ向かい。
もう既に結構込んでて、広い席を頂いてしまって心苦しかった・・・。
まあその後すいた所に移らせてもらったけど。
てか店員さんの対応が凄く良かった。丁寧だったし。
注文は基本1品しか頼まない奴なんだけど
それもなんなのでクランベリージュースを頼んでみた。
で、バンブー読みつつ待つ事に。
ああ、扉絵が人気高いのも頷けるわこりゃ。何この夏のお嬢さん!

で、終盤は半ば無理やり口に詰め込んで(どんだけ食えないのこの人)
食後にコーヒーとかサービスとか言われてビックリしつつ
紅茶を頼んで会計済ませ、店を後に。
てか帰る時とかイタリア語で何か言われたんだけど、
凄い「ボラーレ・ヴィーア」とか言いたくなった。
後日弟と話したら「いやそこはアリーヴェ・デルチとかにしとけよ」
と突っ込まれたけど。意味まで覚えてなかったっちゅーねん。
「飛んで行きな」だったのか・・・。
つーか恐ろしい事に前日に弟がカプリチョーザへ行っていたらしい
もちろん店舗は違うけど。
更にクランベリージュースも頼んでいたらしい。
何だよこのシンクロ!?ああもう自分何か受信してんのかー!?

まあそんな感じで、食事してお帰りー。
バンブーの感想はまた後日・・・ってか、感想やってないのがもう収録されとる!
ヤベエどんだけ放置してんだよ・・・まあコミックスが出たのが早いってのもあるけど。

で、上記の殺し屋さんが思った以上に面白かった。
殺し屋さん 1 (1) 殺し屋さん 1 (1)
タマちく. (2005/07/28)
双葉社

この商品の詳細を見る

もう2巻出てんのな。買おう。
何ていうか、あの綺麗な絵柄でギャグやられるとメチャクチャシュールで笑える。
てか1ページ目で噴いた。その殺し方はねーよ(笑)
結構下ネタってかエロネタも入っとるけどな。
仇討ちに来る女の子がそりゃあもう。
つか鼻血出しすぎだ殺し屋(笑)
あと自分の個人情報が分かってしまう所があって笑えた。
ああそうだよそういうつもりで設定してるよ(笑)!
ありゃあ不意打ちだったわ・・・。
てな事で下ネタ大丈夫なら面白い漫画だと思う。
これは掘り出し物だった・・・N-FIELDさんバトン有難うございました(笑)!(こんな理由で)
2007/04/29(Sun)23:55
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(4)
 俺は変態じゃない  /2007年04月29日(日)
変態で変人なんだ。(余計悪いわ)
さて、ずーっと前にN-FIELDさんから回って来てたバトンを、
下の記事を踏まえて答えてみようか。


「変態バトン」

●あなたは変態ですか?
何を今更。

●ぶっちゃけ変態ですよね?
何故2回も聞く!?

●レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。(女性限定。)
早くすきそうな所へ。

●電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
可愛い女の子がいいです。(何言ってんのこの人)
又は喧嘩強そうだけど下っぱっぽいような可愛い兄ちゃんとか。
(可愛いの基準違うから)
でもやっぱ隣だったら女の子がいいなあ。

●漫画『殺し屋 1』が大好き。
これ全然知らないんすけど、勘違いってかこの質問を見て手にした漫画が面白かったのでバンブー5巻の旅レポの時に言おうと思う。

●今ちょっと好きな人がいる。
どういう意味で?
漫画とかならそりゃもう盛り沢山だけど!

●異性に大事なのは匂いだ。
同性ならそうかも(何でそんな発言ばっかなんだアンタ)
男だったら性格とか声とか!あと趣味!

●こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
真面目な人も答えるかもしれないじゃないかー!
苦もなく答えてる自分の方が変態だと思う。

●もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
よく考えなくてもそうだよ。

●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
下の記事の通り、ファミレスで羞恥プレイ(スケブ)かました。

●過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
やるっていうより考えが変態だからなあ・・・。
エピソードって言われるとどうなんだろ。
ああ、危ない話を考えるのはしょっちゅうです。今も昔も。

●『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
結構な下ネタ系で引くどころか笑える辺りどうかと思う。
○ス○ー○○ン○リ○の曲で笑える人だから。(隠しすぎ)

●実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
うーんん、声とか筋肉とか?(どんな基準よ)

●最後に一言どうぞ。より変態チックに。
じゃあみしゃくら語で(ピ――――――)←検問削除

●変態だと思う人にたくさん回して下さい。
変態が輪すものは(ピ―――)だけで十分だ。(普通にヤバイ)
いや、あくまで同意の上でなければ現実にはやるなよ!?(誰に言ってる)
女の子のそういう涙を見るのは嫌いじゃ。てかこの発言は普通にヤベエな。
2007/04/29(Sun)21:18
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 とりあえず打ち合わせレポ。  /2007年04月29日(日)
という事で昨日バンブー5巻買いにマグマニへ行って来た。(話繋がってないし)
・・・んですが、その前に凸缶の打ち合わせオフも書いてないのでそちらを仕上げるべく取り掛かるぜー!
何か話題が上手い具合に繋がっちゃってるので順番通りに行くよ!

先々週の21日に、今度開催される凸缶オフ会(3日)の会場下見に行ってた訳で。
オフ会主催の蟹殻さんと、自分と同じく凸缶副催のバギさんと3人で!
以下、当日の出来事など。
長くなったので追記で。
≫続きを読む...
2007/04/29(Sun)19:48
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 もう今週だよ・・・!  /2007年04月29日(日)
ちう事で、いよいよ押し迫って参りました、
凸缶1.5東京売り!

うおードキドキして来た・・・!
行く前にもう一度おさらい。

5月3日  東京ビッグサイト 東3ホール チ45a

になりますのでお間違えなく!
一応本らくにも描いといたけどね!
って、サンポールじゃねえよ!!!
いやあのさ、蟹殻さんがそんな事おっしゃっててさ。
それが凄い覚えやすいなーと。
でもって後ろの方も丁度いい具合に語呂合わせ出来たからさ。

てな事で会場に来られる皆さんは
「東(あずま)サンポール チョコあり」
と覚えておくといいかもですよ(笑)!
まあどっちにしろ一般だと入場用にカタログ買うようなんで(確か)
分かるとは思うけど・・・てかカタログ高いよ!

まあとりあえず色んな方とお会い出来るのを楽しみにしとります!
あ、あとオフ会4日参加の方、
連絡版の方でもんじゃメニューのオーダー取ってるんでお目通しを!
「もんじゃマスター・よたキリノ」のもんじゃ講座もあるよ(笑)!
いや、前の絵チャでの打ち合わせの奴ですけどね。
新番組(時期外れ)、お楽しみに!

てか投稿した後に思い立って描いてみたよ!
何やってんだ自分・・・。らくがっきー。
ちなみに「よたくが描いたキリノ」でよたキリノらしい。

【追記】
ちょっ、ちょっと待って下さい興奮して文章がおかしく・・・(いつもじゃん)
えーと、いきなりなんですが前回凸缶執筆人の
北条さんが凸缶応援絵を描いて下さいました!
何あの人数!あのクオリティ!ヤベエ―――!!!
皆可愛いなあもう!最高だ・・・!
2007/04/29(Sun)11:27
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 俺、凸缶売りが終わったら  /2007年04月28日(土)
ギャルゲーの主人公になるんだ・・・(死亡フラグ)

えー、お久しぶりです皆さん。よたくんです。
え、何か多いって?いや、一昨日凸缶大阪売りの打ち合わせがありやして。
そこでバギさんに「よたさん」と言われ、それいい呼び方だなーと
思っていたら最初は「よたくん」と打とうとしたらしく。

どこの幼馴染ですか自分!

しかも女の子に言われるような呼び方だよ!
あくまで主人公サイドだよ(笑)!
ええまあそういう訳で(前後つながってないよ)
13日の大阪売りにも参加する事になった訳だが。
・・・まさかこんな頻度で出掛ける事になろうとは・・・。
数年前までは思いもしなかったよ。
てな事で、インテックス大阪でも僕と握sy(だからもういいってば)

まあその前に東京売り、いよいよ1週間切ってるぜドキドキだー!
ここで初めてお会いする人もたくさんいるのでワクワク。
見知らぬ方を見かけたら特攻かけに行くので気を付けて(笑)!
あと4日はおみくじともんじゃとカラオケ!
で、ご一緒される方に注意事項として、
自分はカラオケで歌うのが偏りすぎです、と言っておく!
まあ今までの戦歴を見てもらえれば分かると思うけど!
てな事でご参考までに今までのカラオケ(&ぷちオフ)ログを。予習予習。
きっとほとんど曲分からない方が多いと思うが。

○10時間半耐久カラオケ/2006年04月23日(日)
思えばここから伝説は始まった・・・
堺屋さん、まさかこんなに趣味の合う方だったとは、と驚きを隠せなかったよ(笑)

○たでーまっすー/2006年09月07日(木)
1人カラオケの報告。曲目がおかしいのはいつもの事だ。

○土塚ぷちオフ会?/2006年09月11日(月)
凸缶1.5主催・副催の3人でのオフ。
この時に今回の企画の本格的な打ち合わせしたのでした。懐かしい。
そしてどうやらもんじゃは欠かせないらしい(笑)

○喉つぶれた/2006年10月09日(月)
ちょっぴりカラオケ報告。
一人勇者王誕生完璧絶叫は無茶だと思うんだ。でもやる。

○京都2日目/2006年11月27日(月)
一番濃い面々が集まった京都旅行のメイン、カラオケレポ。
何だかんだで皆凸缶に関わってる人なんだけど(笑)
温泉さんは表紙等の加工という専門職的な事でお世話になってる方だぞ皆!
しかし体力が持たなかった自分が本当に悔しい・・・!

○おおお、こんな感じだったのか/2006年12月17日(日)
これは堺屋さんがアップして下さったカラオケログの捕獲。
とりあえず抑え目で(笑)

徐々に濃くなって来た―――(笑)/2006年12月20日(水)
上記ログの続き。2は堺屋さんと温泉さんのものになっとるので割愛。
これで結構方向性が分かるかと(笑)

○俺の正月は終わった/2007年01月03日(水)
Sound HorizonのRomanが配信された記念でまたしても1人カラオケ。
完全に自己満足な曲目になっとるな全く。
堺屋さんと行く時とはまた違った感じ。


とまあ以前の日記からそれ系の記事を拾って来てみた。
うん、一般向けじゃねえなあ(笑)
でもこんな感じの以外歌えないのでその辺は覚えといて下さい(笑)!
さて、めちゃくちゃ目が痛いというか疲れまくってる・・・寝よう。
起きたらバンブー買いに行くぞー、おー。
2007/04/28(Sat)00:15
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 凸缶オフにとかちつくちて  /2007年04月24日(火)
いや、とかち関係ないし!
「ついて」と打とうとしたら最初に「と」と打ってしまって何か繋げてもうた。
こういう意味のない事するから無駄に文が長くなるんだよ。

さてさて、凸缶オフ会についてっすが、
そういえば言ってなかった気がするけど
3日の東京売り後に何時間かと、4日丸1日と2日開催されたりします。

でもってその参加締め切りが明日、25日になります!

もう人数埋まって来ているので参加したい!という方は
蟹殻さんの詳細記事へゴー!
改定前改定後があるのでご注意。
まあ、まとめると

○参加締め切り25日(明日)
○少なくともHN持ちの方で
(出来れば事前に他の方と交流しておけば吉)
○3日イベント終了後の飛び入りは人数定員まで
(枠少ないので事前に言ってくれた方が助かりますが)
○4日飛び入りは事前連絡必須(会場等の関係もあるので・・・)
○土塚好きである(超重要)←ちょうじゅうようで変換したら鳥獣用に(笑)

な感じでせうか。
当日にならないと分からないって人ももちろんいると思うので
あんま厳しく言えないけど事前に分かるなら連絡して頂いた方がスムーズかと。

でもって新たに参加希望の方は蟹さん所にコメントなさって下さいましー。
蟹さんは人見知りするタイプっぽいので挨拶は忘れずにね(笑)!
まあ挨拶するのは常識の範囲だと思うけど。

てかこんなギリギリの連絡になってすんません・・・。
手が回らなかった・・・うぐ。
参加される方、お会い出来るのを楽しみにしとります!
2007/04/24(Tue)19:19
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(6)
 友達と会って来た  /2007年04月23日(月)
先日メールアドレスを変えた、と連絡があったのがきっかけで
何だかとんとん拍子に近々会おうという事になった友達と今日会って来た。
ものっ凄く久しぶりすぎ・・・何年前だよ会ったの。

でも、お互いノリが変わってなかった。

てかあんなに普通に漫画とかの会話出来るのって凄く新鮮だった。
いやーああやって話したのが懐かしいわ。
何だかんだで2人で5時間近く話してたのかー。
いや、楽しかった。気取らずに話せるってのはいいねー。
でもって何年か越しに清杉3・4巻、マテパ1巻、1/Nが返って来たよ(笑)
後日久々に読み返そう。

さてまあやる事はその分たまってしまっとる訳だが。
やれる所までやっておこう・・・。
2007/04/23(Mon)23:41
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 リンク大幅更新  /2007年04月22日(日)
ちょっと溜めすぎな位溜めてたのでここで一気にリンク更新!
今までゲーム・漫画系にあった土塚理弘系を分離して別枠で。
いい加減物凄い数になって来た。どんだけ貼ってんのこの人。
オフ会関連で知り合った方とかリンク貼りたかった人とか修正とか色々。
僕もう疲れたよ。

何て言ってるバヤイではなく!
リンク報告とかレポとかバトンとかあるね全く!
昨日のならまだ早めに・・・終わらせたいなあ・・・。
うぐ、頑張る。ひとまず報告行ってきまー。
2007/04/22(Sun)16:20
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 笑い疲れで体力切れ。  /2007年04月22日(日)
昨日は凸缶オフの下見に行って来やした。
オフ会主催の蟹殻さんと凸缶副催のバギさんと一緒に。

いっやー・・・楽しかった。
会って1時間もしない内に笑いで体力奪われるという現象に襲われたわ。
てか随分居座ってたな・・・。
もう何か眠くて仕方ないので詳細は起きてからにしよ。

とりあえず、やってしまった事は確かだ。
2007/04/22(Sun)00:08
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 あ~あ~上等屋こうせ~い♪  /2007年04月21日(土)
mixiでお世話になっている吉谷やしよさん・・・というか先生(漫画家さんとマイミクとか凄え事だよな・・・)がやってらしたのが面白かったので自分でも!

高校メーカー
という事でサイト名と自分の名前でやってみる。長いので追記っ。
≫続きを読む...
2007/04/21(Sat)00:00
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(8)
 予約始まってる  /2007年04月18日(水)
丁度4巻の感想にコメント頂いたジャストタイミンで
5巻表紙がアマゾンで出てるという情報を耳にし、早速確認。
BAMBOO BLADE 5 (5) BAMBOO BLADE 5 (5)
土塚 理弘 (2007/04/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

見返りさとりん。折角なのでデカく載せてみる。
うむ、新緑の季節の爽やかさが感じられる感じで良し良し。
てかあと丁度一週間じゃん!もうかよ!ビックリしたよ今!
あー、一応今回の特典場所は

アニメイト―キャラクターブロマイド
マグマニキャラクターブロマイド(サンプルあり)


だそーです。マグマニまた入ってるんかい!買いに行けない人多いよきっと!
え?自分?当然行く気ですが何か。
つかマグマニに確認しに言ってCARNELIANフェアなんてもの見つけちゃったよ。
・・・手出すかもしんねえなこれ・・・。

まあてな事で楽しみだなー!やっほう!
おまけ・・・どの位の作業量なんだろ今回は。
体を壊さない位に留めておいて欲しいもんだ。
2007/04/18(Wed)22:59
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 修羅場モード  /2007年04月17日(火)
大志は出て来なかったけど(その注意書きはいらない)
強制的に修羅場モードに突入したのが土曜日辺り。
ただし弟が研修から帰って来るという予想外の出来事があったため、
凸缶作業は土曜には全然進まず、日曜に持ち越し。
そして丸一日ひたすらパソの画面を見続けるも終わらず
昨日仕事帰ってからひたすら(略)
そして空も若干明るくなって来た頃ようやく完成、就寝。

・・・が、ここ最近の流れでした。何か凄えお久しぶりです。
いやー、流石にキツかったよ・・・老体老体。
でもまあとりあえずこれで一段落・・・といった所か。
まだやる事はあるけど一区切りは付いたかと。
ういー、今日は出来れば早めに寝よう。

でもって凸缶、値段の方は1200円位で決定のようで。
今回は前回よりページ数は少ないものの、カラーページ増量だったりで
豪華仕様になってる分若干高めになっとりますな。
でもその分満足感は十分なのではないかと!

余談っすが、主催の堺屋さんの所で
凸缶の仰天価格が発表されとります(笑)
いや嘘なんすけどね。(嘘っていうか間違い)
ホントにあんなだったら凄えよ・・・あらゆる意味で。
あ、一応もう一度確認。
イベントでの凸缶販売は、今の所

(関東)5月3日  東京ビックサイト 東3ホール チ45a
(関西)5月13日 インテックス大阪 6号館Aゾーン た42b


に決定。会場に来られる方は是非お越し下さいましー。
自分は東京売りに参加。ビックサイトで僕と握s(もういいから)
あと半月後・・・早いなー!無事完成しますように!
そうそう、東京売り後のオフ会参加したいという方いらっしゃいましたら
蟹殻さん主催になっておりますので言って頂くか、
又は自分が伝えても良いので拍手とかコメントとか頂ければ。
まだ参加者少なめなので募集中ー。
さあ、君もオフ会の道へ一歩踏み出すんだ!(何の勧誘だよ)

あ、あと1つ注意。凸缶売りっすが、
入場料としてパンフレット購入制になっとります。
で、それが結構高いので(1000円超)凸缶のみ目当ての場合
結構厳しい面もあるやも・・・。
他に回ってみてもいいと思いますが、あの人数に慣れない人は慣れないんだろうなあ。
自分はコミケでいうなら3日目が常連だったので(おいおい)熱気には慣れとるけど。
3日目の意味が分からない人はそのままでいて!
まあ自分はそっち系は買わなかったけど。作品のジャンルの問題でね。
2007/04/17(Tue)22:27
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(4)
 あぐり先生はいじられすぎ(笑)  /2007年04月13日(金)
昨日言おうと思ってて忘れてたよ!
昨日、4月12日はあぐり先生の誕生日ー!
ついでに言うと今日は林檎さんの誕生日ー!
おおお、連日お誕生日かよ!凄えな!お二人ともおめでとうございます!
って、実は12日は葛原さんもお誕生日とか!何このかたまり具合!
あぐり先生と一緒なんて羨ましいな!おめでとござます!

でもって、あぐり先生は誕生日にも修羅場だったようで・・・お疲れっす。
しかし誕生日に気付いたファンが拍手を!
という事だったけども、内容が(笑)!

アンタら年齢の事聞かずにはいられんのか(笑)

あぐり先生のツッコミもそりゃもう気合入ってるよ!
でもこの雰囲気がいいんだよなあ。
ノリが良いよね、あぐり先生も読者も。
メチャクチャ笑ったよ。ははははお約束お約束!

あとあぐり先生って髪あの位なんだー。へー。
一応ネタバレ?なのでコミックス派の方ご注意。
アンチヒロイン通信・4/13の日記へ
2007/04/13(Fri)23:30
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(7)
 ある意味自分も作詞に絡んでるかもしれない  /2007年04月13日(金)
寝ようと思ったのに見つけてしまったので一言。

馬茶さん仕事早え――――――っっ!!!

那智さん作詞
「魔法使いマリー」MAD完成してるし!
あの・・・依頼されてから10日も経ってませんが・・・。
そんな短期間で作れるものなのか!?てか何使ってるんだろう。
気になる気になる。とりあえずお疲れ様でっす!

そういや自分が魔法使いマリー言い出したのは1月か。
おやじさんに合う歌は・・・って考えたんだっけな。懐かし。
2007/04/13(Fri)01:06
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(2)
 ゴン太さんありがとーう!  /2007年04月12日(木)
以前の日記で、サイトの概念について興味深い記事を書かれてたゴン太さん。
何気にウチの名も出されててビビりもしたけど。
ウチ、上等屋は屋号といったイメージみたいっすね。

で、本日の記事でそのイメージとして出されてたFLASH「中村屋」

最初の「それでは」で雄叫び上げた。

せせせ石鹸屋――――っっ(激笑)!!!!!
これ「東方不可拘束~the maximum moving about!~」のエクストラー!
元ネタこれかああ!今更分かったよ!
クロスフェードの一番最後でちょろっと聞けます。
うわあやっぱこの人達再現率高えわ・・・それでいて更にパワーアップしてるよ。
元ネタも石鹸屋の方も大好きだ!声可愛いなあどっちも・・・。
合いの手の声も好きだ!全員聞きやすくていいなあ!

いやー面白いなあ・・・!テンポいいね!
一番最後のテンポは石鹸屋の方が好きだな。「はい正解」のタイミングが。
てかまさかゴン太さんトコで東方CDの詳細が分かるとは思わなかった。
しかも自分トコの屋号のイメージとして出された奴が、なんて。
何かちょっと運命を感じた(大げさ)
まあ本家の拍手で中村屋という単語は出てたみたいなんだけど
全然気付かなかったのでね。ここで初めて知ったのだよ。
いやースッキリ。ゴン太さん有難うございました・・・!
射命丸――――――ぅ!!!
2007/04/12(Thu)23:33
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(4)
 スパロボWネタバレ注意。  /2007年04月11日(水)
夜想鏡さんの記事見て思い出した。
前に弟が帰って来た時にスパロボW持って来たんすけど、
姉弟でツッコんだ。

敵の1人がコルクマリー・・・っ(笑)!!!

いや、普通に見るとそこまで似てる訳じゃないんだけど、
アイコンになるとね!?そりゃあもう。
てな事で画バレもあるのでやるつもりややってる方はご注意を!
≫続きを読む...
2007/04/11(Wed)23:05
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(6)
 じゆうにやって  /2007年04月09日(月)
12万ヒット。(無理があるだろ「じゅうに」にかけるのは)

うおーすげー!
着実に回ってますな・・・!
いやはや本当にどうも有難うございまっす!
どうやら那智さんが踏まれたようで・・・おめでとござまーす!
ってそんな嬉しいもんでもない気もするけど・・・。

凸缶終わるまであんまり動けないけど地味に続けていこうと
思っとりますんでどうか宜しくお願いしまー!
2007/04/09(Mon)23:23
キリ番関係トラックバック(0)コメント(2)
 ホント一部の人向けなんだけど  /2007年04月09日(月)
FC2ブログにコメントしててちょっと思った事なので、
使ってる方向け・・・というよりそれ以外の人には関係ないんすけど。
知ってて設定してるならいいんすけど、もし知らないんだったら言っておこうかなと。

てな事でFC2ブログを使ってる方へ。
コメントする際、確認画面が出る人が多いかと思うんすけど、
結構前に設定が変わったせいでそうなってるようで。
いちいち確認画面出るのも一手間かかると思うんで(特にレスする場合大変かと・・・)
管理画面の「環境設定の変更」→「ブログの設定」→真ん中辺りの「コメント・トラックバック制限の設定」の一番下の項目、「コメントの確認の設定」で「確認しない」にするとすぐ投稿されるようになったかと。
自分はそういう面倒くさい事嫌いなので速攻直したけど(笑)
てか知らない間に設定項目が増えてたりするのでたまには確認した方がええんじゃろか。

まあそんな訳でもし知らなかった人がいたら参考になればなと。
確認画面あんま意味ないと思うし・・・。
パス入れれば後で修正出来るしさ。と、気になったので言ってみた。
でも出来なかったらごめんなさい。
設定変わってるからどう直したかイマイチ覚えてねえ・・・違う所だったか?
とりあえず設定画面で何とかなるはずだ!
2007/04/09(Mon)19:09
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
 エチャエチャしながら進んだ会議  /2007年04月08日(日)
いや、何か違う。・・・いや合ってる。

昨日はイチャイチャ・・・もとい絵チャ絵チャしまくりでした。
凸缶1.5会議~オフ会会議~凸缶1.5会議とぶっ続け。
まあ自分は5時半~7時の間抜けてたんすけど。
それでもお昼から初めて次の日の2時半頃とか普通に半日じゃねえか。
ホントお疲れ様でした・・・特に堺屋さんとバギさんは相当ぶっ続けだし。

いやでも楽しかったっす。
何かやけにハイテンションだった気がするけど!
いつもの事と言えばそうなんだけどものすごーく楽しかった。
もう1ヶ月切ってるもんなー、凸缶1.5発売まで。
マジで楽しみだ・・・とにかく自分の仕事片付けないと!

しかし絵チャではラクガキしまくってたなあ・・・
珍しく土塚アニマル結構描いた。似ないからあんま描かんのだけど。
あぐり先生を素で描ける事に驚かれたりもしたな・・・ははは。
いや、楽しんでやれる会議ってのは良い事だと思うよ。
さてさて、いよいよやらねばならん事が増えて来たのでまたちょっと篭るかも。
と言いつつある程度日記付けたりしそうだけど。
頑張るぞー、おー!カラー担当者さんも大詰め頑張って下さいな!
2007/04/08(Sun)20:34
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(1)
 凸缶オフin東京打ち合わせ  /2007年04月07日(土)
て事で蟹殻さん堺屋さん筆頭にただいま
凸缶東京売り付近のオフ会について話し合いが行われとります。
(絵チャ室へは蟹殻さんトコで)

3日以降参加したいと思ってらっしゃる方はどうぞ話し合いに参加されて下さい!
てか食事場所とか分からん・・・!
詳しい人・調べてくれる人カモーン!
てかどの位参加されるかも参考にしたいので是非顔出しだけでも!
2007/04/07(Sat)20:01
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 マリースラッシュ(笑)!  /2007年04月05日(木)
あーっと、今日職場の推進大会があった事をすっかり忘れていて
9時頃帰って来て風呂に入りうでーと色々見てた訳だ。
そして某所で噴いた。

ちょw馬茶さん何やってんですか(笑)!!!

マリーMAD作ってはる・・・!!!
隊長がオフ会で歌ってらしたキューティーマリーの歌詞が!(3/19参照)
しかもそれ以外にも作ってるし!
おジャ魔女かーい(笑)!でも確かに合ってるよ畜生!

まさかマジで作られるとは・・・笑ってもーた。
個人的に「斬り裂いちゃイヤー」の所は是非生で聞いて欲しい。
隊長の歌声は必聴だぜ!
馬茶さんお疲れでした!・・・いいなあああいうの作ってみたい・・・。

ちなみにようつべリンクは下記参照。
「キューティーマリー」
「も~っと!斬り裂きマリー」
「キューティーマリー(韓国語版)」


[追記]
自分も何やってんだ。
あはははだって何だかだってだってなんだもん。(やかまし)
ホントに何やってんだこんな事してる場合じゃねえだろうがよ!
・・・ごめんなさい。
あと1ヶ所画面の歌詞と違う所あるけど歌いやすさを優先させましたすんません。
2007/04/05(Thu)22:21
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(4)
 さて頑張ろうかいねー。  /2007年04月03日(火)
凸缶1.5のアンケも無事終了し、まとめに入っちょります。
うーふーふー、回答結果が面白い事になってるぜー!
一応アンケ係っぽいので頑張って集計まとめ作ってみる。
結果はアンソロで、だけど。
いやホント楽しみ・・・!皆さんは、しばしお待ちをー。

それからアンケートにご協力下さった方、どうも有難うございました!
皆さんの期待に添えられるよう頑張るぜー!
カラー担当の方も頑張って下さい!
ってかもうあと1ヶ月で出るのか・・・早えええええ!
という事は結構ギリギリだったりするんだよな・・・ちゃんと間に合いますように。
もし執筆中何か問題でもあったら
主催・副催どちらでも結構ですのでご連絡お願いします。
対応は早い方がいいしね!そうならないよう願ってますが。

そんな訳で凸缶1.5、鋭意製作中!乞うご期待!
2007/04/03(Tue)21:17
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(4)
 そんな訳で、Q様。  /2007年04月01日(日)
どんな言い方だ。

ええまあ下の記事のマテパアニメ化ってのは
当然のごとくエイプリルフールネタだったりするんすが。(当然てのが悲しい)
一応反転で嘘だと言ってあるけど気付かれたかなー。

てか前日の朝日付に気付いたよ・・・もっと早く気付いとけってな感じっすね。
それからどんな感じにしようか考えて線画&塗りやって
アップしたのが深夜2時頃。
・・・うん、まあでも1日で3枚描ければ早い方だな。
てーかぶっちゃけ出来るかどうか分からない位だったし。
よく完成したなあと自分でもビックリだよ。

それにしても絵柄が・・・絵柄がっ・・・!!
モロに自分色が出てしまってアイタタタ。
やるならそれらしくやりたかったのになー。
マテパは無理があったね!(笑顔)
だからといってバンブーが上手く出来る訳でもないだろが。
ま、でもアニメ塗り楽しかったので良し。
2色・・・塗っても3色で済ませられるのがいいよな!
普段はぼかしたり影重ねたり色々してしまうのでこうきっぱり決まってると
時間短縮出来て良し良し。それなりに見られる絵になるし。

まあ実現する可能性は限りなく低いけどねー。
だからこそやってみたかったってのがあるし。
引っかかって下さったのならちょっと嬉しいっす!
ちなみにティトォは参考にしたコマがあるけど(リュシカ初登場の時)他2枚は完全捏造。
リュシカのエンゼルフェザーがFLASHで描いたみたいになってもた。
てかそもそもあんまりああいう使い方しないよな・・・?
まあいっか。ミカアクはまあ一緒に描いてみたかったので。
プリ姐も描きたかったなー!
2007/04/01(Sun)22:17
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(4)
 ちょっと怖いけど楽しみー!  /2007年04月01日(日)
え、何の事かって?
とりあえずトップに行ってみて下さい。

マテリアル・パズル、アニメ化ですよ!!!

土塚作品がここまで来たか・・・しかもマテパ!
一体どこまでやってくれるのか、と不安な面もあるこたあるけど
とりあえず楽しみだー!
バリバリ動くTAP達を見てみたい!
OPはどんな感じなんやろなー。魂響がいいな(ねえよ)

これでマテパが良い意味で広まってくれればいいな!
期待大で待ってよう!
とにかく土塚先生、おめでとうございまっす!!

・・・ま、嘘なんすけどね
2007/04/01(Sun)02:23
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(9)
 │ 日記TOP │ 
