■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 めざせ!イチバン!!  /2007年06月28日(木)
タイトルで何か琴線に触れた人、お友達になりませう。
いやー・・・昨日mixiで答えたバトンで「ダ・サイダー」とか答えて、
そういえば・・・とニコニコ探してしまってあら大変
やべえめちゃくちゃ上がってるじゃねえか・・・!
という事でとち狂ったように1話からNG騎士ラムネ&40を見出す始末。
んな事やってる場合じゃねえ―――!!!
でも心のアニメなんだ・・・!もう本当に大好きだった。
最終回辺りの盛り上がりっぷりが半端ねえので
気になる人は見てみたらいいよ。
出来れば全部。いきなり最終回見ても面白み半減するので。
タイトルの謎も判明されるしね。

つーか前フリ長えよ!いやー語りたい事は一杯あるんだけどね。
まあそれはまた気が向いたら別枠で書くか。
えっと、前ーに少空さんからバトン回って来てたので答える。


「イチバンバトン」

Q1:アニメと言えば?
もう上で答えてる「NG騎士ラムネ&40」でいいよ。
前に上等屋通信 番外編(別名:姉弟漫才編)での質問で答えてた
ライジンオーとかも大好きだけど。
・・・そういやどっちもロボ&仲間大勢が共通点だ。
弱いんだな、そういうの・・・。

Q2:コミックといえば?
ウチなら土塚作品じゃないか?な気もするけど・・・。
でも1番は決められねえ。無理。

Q3:声優といえば?
うーん・・・これもなあ・・・。
男性なら若本御大、と言いたい所だけど、あえて前田剛さんにしておく。
あの人の演技が好きすぎる。色々な声色出来るし。
怒涛のツッコミが出来る人なので大好きだ。
もしくはルネッサンス山田さんでも可(笑)むしろそっちのがいいかも。
朝夜の辰人の熱演(本編よりおまけの方が凄え気がするが)に惚れた。
女性は・・・確実に決められないな。
う、うーん・・・あー、でも北都南さんの声の安定っぷりは本気で尊敬。
何でそんな色々な雰囲気の声がどれも上手く出せるんだよ!
そして回答が男女共にそっち系なのに笑えるよ!
良い子は調べちゃダメだぜ!特にルネ山さんとかな!

Q4:Q3の方といえば?
前田剛さん―「ギャグマンガ日和」特に印象強いのは聖徳太子とか?
個人的にはヒュースケンの全力ツッコミが大好きだ。
ルネッサンス山田さん―「朝の来ない夜に抱かれて」八雲辰人。
これはガチ。というかこれで知った。素敵すぎる。
北都南さん―「家族計画」の青葉辺りで知ったのでそれかな・・・。
メイプルカラーズの未来とかもすっげー可愛かった!ヤベエこの人!
ていうか出演しすぎだよな・・・それだけの実力あるので変ではないけど。

Q5:曲といえば?
ア バ ウ ト す ぎ る 。
じゃあ電王のサントラ買った事だしダブアク(Double-Action)で。
どれver.かは決まらん。どれも良すぎてどうしよう。
こんだけキャラも音楽も良いなんておかしい・・・。

Q6:ゲームといえば?
自分にそれ聞いたら分からんタイトルばっか出るぞ(既に上で出てる)
んー・・・でもAIRは心のゲームだな。
あれ程までに強烈なインパクト残したゲームはなかなか・・・。
思い出しただけで切なくなるとかお前。
曲も本当に秀逸すぎてヤバイ。ゲームやった後にサントラ聞くと余計ヤバイ。

Q7:ラジオといえば?
今は無きとり高ラジオ・・・ううっ。
あとは小中学で聞いてた
ドリカン(サムスィングドリームス・マルチメディアカウントダウン)かな。
あれでアニソンに本格的にハマった気がする。
みーなさんとへきるさんのかけあいも好きだった。
やまとなでしこ(ほっちゃんとゆかりん)知ったのもそれだしね。

Q8:サイトといえば?
っだからアブァウトだと。
じゃあビッグサイトにしておく(違う)
いやー・・・最近こんな話題を目にしてしまったし。
弟に話したら間髪入れず
「それ何てビッグサイトロン!?」とツッコまれた。
おま・・・その感想はねえだろ・・・いや分かるけど!
ちょっと曲省略されてるけど映像は以下参照。
小麦ちゃんマジカルて - 完成!ビッグサイトロン!!
ムービーのみ
何この無駄に熱い曲。やってくれる・・・!
まあ方向性は全然違うと思うけど(笑)ちょっと見てみたいなあ・・・。

Q9:雑誌といえば?
真っ先に出て来たのがガンガンでもヤンガンでもなく
テックジャイアンな自分は終わってる。
いや、雑誌・・・か?

Q10:前の人のQ11といえば?(バンブーブレードといえば?)
色々と可愛すぎておいちゃん死にそうです。
土塚先生作品全般に言える事だけど、
嫌いとか苦手なキャラってーのがいないって凄い。
そういう作品はホントどハマリする事が多いっす。
今で言うと電王とかもそうだし。
・・・あれ?そういや色結構カブってるような。
置き換えてみるとちょっと面白い気がする。
てーかやっぱ電王はライダーってーより戦隊物のノリに近い気がするな・・・。
孤高のヒーローも好きだけど、皆でわいわいやってるの大好きだ。
タマちゃんはヒーローでもあるしマスコットでもあるという素敵すぎる娘だな。
ってーかもうホント皆可愛いんじゃ全くもう!撫でさせれ!
女の子満載でひじょーに描き易い作品なのがまた良い。一生大好き。

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
これは答えておかんとあかんな・・・。
うーん、上で単語出たんで「ヒーローといえば?」にしてみる。
自分の思うヒーロー像でもいいし、思い出のヒーローでもいいし、
その辺はお好きに。

Q12:次に回す人?
と質問考えておきながら回さねえバトンストッパー。止めるぜ止めるぜ。
お持ち帰りはご自由にっ!
2007/06/28(Thu)22:22
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(7)
 タマちゃんとか描いたりしてたわけだ。  /2007年06月27日(水)
タイトルパクんな!

あい、ちゅー訳で蟹殻さんが書いてる通り、
時雄さんの「BAMBOO宣伝POP募集」に表明してまいました。
そして月曜線画を描いて、火曜に塗り完成ー。
まあ単純な構図だったからね。

蟹さんが剣道着バージョンの格好良いタマちゃん
自分が制服バージョンの可愛い系タマちゃん
を描いた。
どっちのタマちゃんも大好きだ!
ねことタマちゃん、どっちもマスコット

色付きバージョンはまた後日。
さーて、2つを合わせて文章を入れてPOPが出来上がりという訳だ。
その辺の作業は時雄さんにお任せ。頑張って下さい!
どんなもんが出来るのかドキドキするなあ・・・。

一生にあるかないかな事をやらせて頂いて感謝。
土塚作品もっと広まればいいな!ってな事で終了!
2007/06/27(Wed)00:21
絵・原稿系トラックバック(1)コメント(6)
 超高音。  /2007年06月25日(月)
・・・って程でもねえか。
もう寝るのでとりあえず報告だけしとくけど
突発的に上等屋通信更新。

Sound Horizonなんで知らん人は知らんだろうけど。
もうあれ歌いたくって仕方なかった・・・!
レスはすいません、また後で!
かなり高めの声出したね今回。
あれが出るからおかしいよなあ・・・他の人も出るもんなんだろか?
2007/06/25(Mon)00:40
音声・歌等トラックバック(0)コメント(10)
 昨日遊びすぎ  /2007年06月24日(日)
きのーはカラオケやって絵チャやって、と自堕落な生活送ってました。
・・・うん、ちょっと金曜の夜に死ぬ程歌いたくなってしまって困った。
て事で発散発散。

で、夜は夜で萌黄さん所の絵チャに参加してるし全くもう。
この欲望に忠実な性格どうにかしろよ。
つー事でログ。とりあえず完成品だけアップしておく。

参加者は
桐野萌黄さん・小倉パン子さん・N-FIELDさん・蟹殻さん・
SYOさん・瑞草さん・陸奥林檎茶さん
タチさんがすぐ落ちてしまわれた・・・のか?

とりあえず第1Rは萌黄さん・おぐパさん・蟹殻さん・自分で、
19巻発売記念でリゼシャルvs月太の構図を描く事に。
出来上がったのがこちらー。
これは本当によくまとまってて凄えと思った。痺れる!

おぐパさん―シャル、萌黄さん―リゼル
よたく―月丸、蟹殻さん―太陽丸

うお―――燃える―――!!!
こいつぁヤベエ・・・!皆さんいい仕事しすぎだ!
シャルマジ男前。何だこの格好良さは・・・!
まあ絵チャ最初の逆裁ラクガキのせいで途中「待った!」とか描かれてたけど(笑)
リゼルは格好良いけど可愛いいいぃぃ!
そして相変わらずの素敵な塗り!同じ色の線なのに何でこんな雰囲気違うんだ。
蟹殻さんの太陽丸、大好きです。(告白)
もー格好良い・・・けどちょっと可愛い。
ラクガキでも太陽丸分たっぷりで素敵すぎた・・・。
キャラ名はおぐパさん作。やっぱこういうのがあると余計完成されるよな!
てーか文字入れ前のキャプってなかった・・・くそう。

そして1Rでかなーり時間をかけた後だった上、
お題もなかなか決まらずおやすみなさいな人が大勢出た第2R。
とりあえずウサミミやらバニーやら候補に上がってたので、
何かそんなのになった。
(自分がちょっとやっちゃってるので文字リンク)
よたく―プリ姐、SYOさん―ミカゼ、蟹殻さん―アクア

お二人がネタ系の中、ガチで描いた女一人。アホか。
そしてだから無理な体勢やっちゅーねん。
でもプリ姐なら体柔らかいから大丈夫だろう!
むー・・・でも質感難しいー。

とまあこんなん出来ました。
参加の皆さんお疲れっしたー!
あ、絵の方は参加の皆さんお持ち帰りどーぞー。
2007/06/24(Sun)17:03
絵茶等トラックバック(0)コメント(4)
 連続電王ですんません  /2007年06月23日(土)
・・・劇場版イカれてる。(誉め言葉)

物凄いネタバレになるのでご注意!
本編のネタバレもあるからホントに見たい人だけな!
いやー・・・ネタとしか思えねえよ全く(笑)

【6/24 追加あり】
≫続きを読む...
2007/06/23(Sat)01:10
特撮トラックバック(0)コメント(5)
 逆再生に死ねる。  /2007年06月22日(金)
数日前に見かけたのが運のつき。
また電王でごめん。スレにリンク貼ってあったから・・・。
でもあれには死んだ。
本気で最初からクライマックスだぜ―――!!!

という事でほい。
!生再逆を(revフリセスロタモモ)noitcA-elbuoD
ムービーのみ
「電王ED"Double-Action(モモセリフ付き)"を試しに逆再生したら、モモが色々やらかしてくれていたのでうpしてみました。(音だけです) ※これの逆再生?はsm102203。電王逆再生リストはmylist/298804/1081233です。」
ホントにやらかしすぎだよ。
あーヤベエ腹筋痛い・・・。
てかタイトルまで逆かよ!そして背景の画像のチョイスは何だよ(笑)!
寝る前に見ちゃってどーしよーかと。寝られるかー!
セリフの所の面白さは異常。
普通のも何気に歌詞になっちゃってる所が凄え。
後で分かる所だけ書き出しておこう。
ニコニコ見られる人は是非そっちで!分かりやすいし面白さも更に増すぜ!
オススメは、ある意味出来ないけど(笑)

と、今日マテパ19巻発売っすね!
ってか表紙赤え―――!
しかしシャルの髪緑とか・・・どんだけ緑キャラ好きなんだ土塚先生。
そして感想やってないのが収録されとる。
うおー放置しすぎだなマジで・・・。追いつくかなあ・・・。

っと、歌詞書き出し終わったので続きからどーぞー。
≫続きを読む...
2007/06/22(Fri)23:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 いつまでたっても終わらないから  /2007年06月19日(火)
とりあえずブログにレポ書いて後でサイトの方にも載せる事にするんだぜ。

て事で、日曜日行って来ました土塚ぷち?オフ!
5月4日のオフに参加出来なかった3人がその気持ちをぶつけるために企画された(そうだったか?)オフに、図々しくも参加させて頂いた!
メンバーは
北条紫炎さん・小倉パン子さん・nana子さん・桐野萌黄さん・自分の5人。
ってか5人て「ぷち」なんだろうか・・・
最初の土塚東京オフ(6人)でも多いと感じたのに、
今じゃ全然そんな事思わなくなってんなあ。
オフの経験値上がりすぎだろ自分(笑)

さて、メンバーからして物凄い事になる事は間違いないと確信しつつ
以下、レポ!
[6/21、画像載せてレポ終了!]
≫続きを読む...
2007/06/19(Tue)23:39
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(10)
 ちょっと遡って  /2007年06月18日(月)
さて、昨日は土塚ぷち?オフ会に参加して来た!
詳細は後で書くとして、その前に絵チャに参加したのでログを。
連日絵チャしたのかよてめえ。

だって・・・イチカさんの日記にそんな事が書いてあったから・・・!!!

次の日オフだしなーどうしようかなーと迷ったあげく、
結局行きました。(欲望に忠実すぎる)
ちょろっと参加するつもりが、
ガッツリ6時間超参加してた。
しかも1枚の線画で終了(笑)
それもそのはず、こんなん描いてたので↓
サムネイルが凄い黒い。

いやー・・・改めてこれ2人で描いたのが信じられねえな。
何かの力が働いたとしか思えん。
ここまで絵チャで描けるとは思ってなかったし、
自分だけなら挫折する所がむしろ終盤ノリノリで描いてたのにも驚き。

ってか多っ!!!(やっとツッコんだ)

そもそも最初はイチカさんがマテパの感想上げた直後という事もあって
二章完結祝いってーかマテパ熱を絵にしようと始めたものだったんだが。
グリンを真ん中にして回りにTAPとかマルチーとか配置しよう、
位しか決めてなかったというのに、いつの間にかこんな大事に。
ていうか描き込みすぎだろ(笑)
二章のキャラほぼ網羅してるって何だ。
でも物凄いスキルアップした気がするよ!
普段なら狭いと感じる所がむしろ広く感じたのは初めてだったよ!
ってかイチカさんやっぱ上手え―――!
男性とかシニア(笑)とか何であんな描けるんだろう!
それでいて女性も素敵とか!うらやま!

てな事で時間も時間の上、絵チャがテスト版だったので
容量の関係もあり、ここで終了。
後日塗ってアップする、という事に。自分は単色塗りに挑戦ー。
これは凄い大作だ・・・!
「ウォーリーを探せ」的な感じになっちまったよ。
何人いるか分かるかなー?(まず自分が数えろ)
いやホントイチカさん、どうも有難うございました!お疲れでした!

あと下の記事にも追記したけど、サイトのリンク更新ー。
あれ、何か目から海水が・・・。
2007/06/18(Mon)00:11
絵茶等トラックバック(0)コメント(3)
 何から話して良いやら。  /2007年06月17日(日)
今日ちょっと話題が多すぎて本当・・・どれから書くべきか。
うーん・・・じゃあまずは衝撃的すぎる話題から言っておくか。
珍しく真面目?に語ってるのでいつもと文章違うけどこれは言っておかねば。
では以下、心の準備をして読んで下さい。


たぬたん♪隊長のサイト
「とりごや高校サッカー部!?」閉鎖。


ネタではなく。(こんなんネタで言えねえよ)
これ知ったの今日のオフ内でだったので、参加メンバーに衝撃走りまくり。
いやだってまさか・・・!
諸事情のため閉鎖せざるを得なかったようなんで
仕方ないと言えばそうなんだろうけど・・・
あまり動じない自分だけどこれは流石にショック大きすぎた。
その場ではあまり気にしないようにしてたけど、
帰りの電車で改めてその事実にショックを隠せなかった。
いやもう・・・今まで本当に色んな面でお世話になって、
なくてはならない存在だったとり高が・・・隊長が・・・。
老舗サイトとしても精力的な企画立案者としてもその存在は本当に大きかった。
人気投票、絵チャ、オフ・・・もう数え切れない程に
色々な企画等をこなしていくその姿勢は本当に憧れであり、尊敬だった。
こんなに色々な人と繋がりを持てたのは少なからず隊長が影響してたと思う。

そんな存在が急にいなくなってしまうなんて・・・と未だ混乱中。
「5年超のサイト運営、お疲れ様でした!」
なんて割り切って気楽に言えないけど、
でも、本当に、本当に、本当にお世話になりました。
ネット上からいなくなってしまう訳ではないようなのが救い。
新たな出発を心よりお待ち申し上げます。

最後に、
隊長、本当に・・・・・・・・・・・・・・・・・・お疲れ様でした!
(「・・・」に精一杯の感謝を込めて)

[追記]
その代わりと言っては何ですが、おやじさんのリンク更新と
土塚系サイトに1件追加。「うひはー☆」様っす。
管理人は、とりてん様で、隊長とお呼びして良いようで。
何だか凄く感慨深いのは何故でしょう(笑)?
2007/06/17(Sun)23:03
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(6)
 密かに絵チャして来たぜい  /2007年06月16日(土)
きのーはぱちさん所で絵チャに参加して来たー。
日記にそんな事が書いてあったのを目ざとく見つけていざ出陣。
ぱちさんと絵チャなんて初めてなのですげードキドキしながら参加したけど、
いやーマジで凄い目から鱗落ちまくりだった!
自分じゃ絶対考えられない描き方してはる―――!
という事で最初は多少真似っこしてみた。面白かった・・・。
描き始めた辺りでゴン太さんも参加されたけどペンタブ繋がってないとの事で
ROMってらっしゃいました。むー残念。
絵チャログも放置してるのでとりあえず完成品だけ置いておこう。
色々勉強になりまくり。

いやーマジでこんだけハッキリした絵が描けるって羨ましいわ。
何て思い切って描ける人だ・・・!と感心しきり。
自分は絶対そんな自信持てねえや。
線の太さとか影の付け方とか普段の自分じゃやらない事ばかりで新鮮だった。
で、自分は早めに終わったので空いてる所に色々ラクガキ。
ていうかラクガキすぎ。室江高剣道部全員集合しちゃったよ。
外山岩佐は・・・うんまあ配役ミスじゃね?(特に外山)
だがそこがいい。


で、その途中でゴン太さんが普通にペンタブ繋げられる事に気付いたらしく
そんじゃあ折角だから、という事で第2Rも。
「あえて土塚以外で」というお題から色々考えた末、
同じ雑誌内の作品のキャラで、格ゲーの対戦っぽく、
という事になりそれぞれ思い思いに。
いやー皆懐かしい。

ゴン太さんが文字入りの上げて下さってるけどここでは文字無しの方を。
お二人ともホント線に無駄がないというかスッキリしてていいなあ。
自分は迷った末パッパラ隊のランコを。
いやー懐かしい。当時練習してたなあ・・・。
あ、服は適当だけど。それっぽく見えてりゃいいなあ。

とまあ何だかんだで明け方まで絵チャは続いて、もうお日様も昇った頃お開き。
少人数での絵チャは久しぶりだった・・・。じっくり見られるので勉強になるわー。
ぱちさん、ゴン太さん、どうもお疲れ様でした!
あー楽しかった!
ちなみにゴン太さんの記事ぱちさんの記事にも繋げておく。

さて、実は明日も楽しい事が待っている訳だが!
ふふふー、オフに参加して来ますですよ!
詳細はまた帰って来てから!
本当に自分が参加していいもんかどうか疑問だが楽しんで来るぜ!
2007/06/16(Sat)22:48
絵茶等トラックバック(0)コメント(6)
 軽い気持ちでは出来ないけど  /2007年06月14日(木)
色々な所で見てしまってるので答えるか、と長いバトン拾って来た。
バトン名は無いらしいけど、好きキャラ&CPバトンて感じか。
とりあえず堺屋さん所から拾ってやれー。

長いので続きっ!
≫続きを読む...
2007/06/14(Thu)23:44
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(6)
 特撮の歴史  /2007年06月13日(水)
と言っても戦隊とライダーシリーズなんだけど。
歴代のOPを集めた動画を見てしまったので懐かしくて。
やっぱ昔のは戦隊物の方が確実に見てたっぽい。
ライダーはBLACKとRX位しか覚えなかったもんなあ・・・。
でも戦隊でもライブマン~ジェットマン辺りか、ちゃんと覚えてるのは。
他のならジライヤとかエクシードラフトとか覚えあるけど・・・。
戦隊はCD持ってるから曲だけはバッチリだがな!

スーパー戦隊主題歌集[ゴレンジャー~ゲキレンジャー」
ムービーのみ

仮面ライダー主題歌完全(?)補完「初代~電王」
ムービーのみ


・・・ホンットどーでもいいんだけど、ニコニコの戦隊の方のタグに
「31:25から健ちゃん」ってあって何かと思ったら、
タイムレンジャーの空耳だったのな(笑)!
初っ端から「GO!おばあちゃんもStay・・・」と始まって
セリフ、「未来戦隊タイムレンジャー」っていう名乗りの後、
「いろんな健ちゃん 誰だお前健ちゃん 今だペリー!リンゴうまそう!」
と来たもんだ。一瞬でやられた。畜生面白えじゃねえか・・・!
しかも途中から続きが(笑)
「刻んで行くのだろう(健ちゃーん)運命なんて(HAPPY)この手で掴む
(あっそー)荒ぶる町で 目覚める風がある いつですか?
タイムレンジャー 何してんの(ジャリボーイ)
むき出しのその堆肥(たいひ)に 干支ぱしる光を放つように
幾千の!Vモード健ちゃん 時を越え 窓開けな健ちゃん
今を生きる未来人は 今お前トレーニング!
リンゴうまそう!開かれたはしかへと ん―――ZOO―――」

ってお前どんだけ考えてんねん(笑)!
思いっきり笑っちゃったじゃないか!
もうタイムレンジャーまともに歌えない気がするよ・・・。
てかあれ本当に難しい歌だよなあ。タイミング凄え取りづれえー!
2007/06/13(Wed)23:16
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 お・や・す・み・しましょ  /2007年06月11日(月)
あい、午後帰って参りました。
・・・はぁ・・・またか・・・。地味に具合悪くなりやがって!

て事で帰って寝たりだらーとニコニコ見てたり。
大江戸ロケットっていうアニメが何気に面白いと聞き、ちょっと見てみたけど
うん、粋な感じがとても良い!そして何かカオス(笑)
ああいう長屋の雰囲気っていいよね・・・!皆仲良くってさ。
まあ1話は物凄い勢いで訳分からん感じだけど。
どーでもいいけど天天がアリスソフトのちーぼうさんの
「CGは17年ゼミ」のターバンに見えるのは自分だけでいい。
ってマニアックな話持ち出すな。そもそも比較画像がねえよ。
ソフト情報のアリスの館7、スタッフコーナーでびみょーに見える位か?
てか声てらそまさんなんだってさ!キンタロスじゃん!
やけに良い声してて噴いた。素敵すぎ・・・!

で、そんな訳でやる気全然起こらなかったんだけども、
若干回復して来たので用意してあった音声アップしてみた。
何歌ってやがるんだコイツは。
いやだってアレは歌うしかなくねえ!?もももももももだよ!?
でも元が女性の音程なもんだからキッツいキッツい。
モロに音外しまくっててアイタタタ。でももう録り直す気力ねえや。
て事で晒しとけー。

ダブアクの方ならここまで下手にならんのやけどな・・・。
2007/06/11(Mon)22:43
音声・歌等トラックバック(0)コメント(6)
 アホな事をやって休みが終わると。  /2007年06月10日(日)
何だか最近の寒さにちょっと風邪っぽくなってもーた。
でも今は厚着してるから大丈夫さ!

さて、昨日はえっちらおっちら川崎へ出掛けて来た。
・・・お前何しに行ってんねん。
いやーまあちょっと気晴らしにねー。

まあ帰って来た自分の財布には
こんなもんが入っていた訳だが。
ぼやんとしてるけど図書カードってのが入ってる


切れてるけどこっちのがはっきり。
こっちはくっきり。皆可愛いなあ本当に・・・!

つー事でマグマニBOOKカーニバルのバンブーverを頂いて来た。
まだ手に入れた人はファルさんしか知らない。
まあね。やっぱマニアとしては手に入れとかないとね。
てかまだ去年のも残ってる位長い期間続いてるみたいだから
そんなに急がなくても大丈夫そうな感じだったなー。
ま、20冊ぽーんと買って行く人なんてあんまいないだろうしね。
ファルさんじゃあるまいし。(集中攻撃かよ)
自分も前回9冊、今回13冊買ってゲット。
て事は2枚余ってるので今度会った時にでも渡しましょうか隊長?(いきなり振る)

でもって帰って来てから~今日にかけて何か変な事やってた。
今日、朝は起きたけど途中爆睡してたがな。がーっと。
ま、もうそろそろ終わりそうなので上等屋通信にでもアップしておこう。
その後もやりたい事あるけど・・・ウチのパソじゃ出来んのかなあ・・・。
調べてるだけで疲れてもーた。ムズいのう。
さて、作業続き!
2007/06/10(Sun)23:40
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 面白すぎて再生しすぎ  /2007年06月09日(土)
ヤバイ・・・案の定ニコニコにハマってもーてる。
いやだって面白いんだもんよ―!
てな事でまたしても映像しょうかーい。
やっぱり電王多め。もももももももにはヤラれた(笑)
≫続きを読む...
2007/06/09(Sat)02:59
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(2)
 全て、頂きまs(ry  /2007年06月06日(水)
今までだらーと過ごしてた反動なのか知らないが、
サイト更新してーなーという気が湧いて来た。
これが食物連鎖って奴か!(全然違う)
まあ人ってもんは何だかんだで同じ事やり続けるのは難しいよな。
てな事でまた徐々に何ぞ更新していくとは思いますんで宜しくっす。

さて、そういう訳でかなーり前に
nana子さんから誕生日祝いという事で頂いてたグリマル絵をアップ。
やーべえ何この二人可愛すぎる・・・!
絵だけでももちろん良いけど、その下に添えられてた話がもうツボ。
「畜生これは描けって事か!」と勝手な自己解釈をし、本らくも更新。
いやー・・・やっぱほのぼのな感じがええです。
とはいえ個人的には最終的にどうなろうと満足すると思う。
今のままな感じでも全然問題ないし一緒になったらなったで狂喜するだろし。
基本、作品と登場人物皆好きな感じなのでどう転んでも美味しいぜ!
やっぱ感性にあってるんだろな、土塚作品は。

いやしかし本当に有難うございました、nana子さん!
相変わらず自分のツボを突いてくれる・・・!
そんな所が大好きです!やっほう!
2007/06/06(Wed)23:58
サイトトラックバック(0)コメント(6)
 どこまで萌えキャラ出すんだろうね。  /2007年06月04日(月)
えーと、土曜日の夜から名古屋オフの交流絵チャに参加し、
日曜の朝7時頃目が覚めたものの

気付いたら8時半でした。

うおおおい二度寝した―――!
と思いつつプリキュアはとりあえず見て後でニコニコで電王を探し。
ってかアップ早かったな・・・助かった。
ゲキレンも後で見るけど(主演女優がメレだという話じゃないすかワクワク)
とりあえず電王でお腹一杯になってもーた・・・。
バレで大体の性格とか知ってたので楽しみだったけど、想像以上。
デネブかーちゃんヤバすぎる・・・!!!
侑斗(てか中村さん)も色々言われてたけど自分はそんな気にならなかったし
今回のデネブとのかけあいが素敵すぎてお気に入りキャラに追加。
・・・ライダー側はいちいち可愛いキャラしてんなあ。敵もええんだけどね。

それにしてもホント何なんだろう・・・
イマジンの破壊力ヤバすぎる。
ってか声優さん豪華だな・・・上手いよ全く。
あと今回は良太郎がかなり必死だったね。新鮮。
シリアス展開とはいえそこかしこに笑えたりほのぼのしたりと良かった・・・。
つかホントデネブはかーちゃんだな・・・。
しかしなぜインディアンみたいな喋り方なんだ(笑)
「ごめんなさい・・・」とか顔隠したりとかチラッと見たりとかもう
初っ端から悶えさせてくれる・・・!他とはまた違う可愛さ。
あと財布握ってる所とかデネブキャンディーとか世話焼きな所とか
あーもうどんだけ・・・!
侑斗は侑斗でツンデレだな(笑)
てかOP前の数分の間でのコメントの変わりように噴いた。
恐るべし靖子にゃん(脚本)・・・!
あ、電王東映公式に色々情報載ってるので
行った事ない人は行っておくといいと思いますぜ。面白。

今回はデネブと侑斗ばっか語ってみたけどタロス達もホント可愛・・・!
特にモモとリュウは違うベクトルで可愛すぎる!
モモは相変わらずの萌え路線突っ走ってますな。
何あの「怒った!?」のクッション?抱きかかえとか
「ごめんねおっさん!ごめんね―――っ!」って(笑)!

リュウが入ってから如実に弄られキャラになってるよなあ・・・やべ。
あとリュウは狂気っぽいのも嫌いじゃないけど
幼児化してる今のがどっちかってーと好きかも。
無条件に可愛えもんよ・・・「何あれ乗りたーい!乗りたい乗りたい乗りt(略)」
じゃねえよ!どんだけはしゃいでんだよ!
大人しく叩かれてるモモもまた可愛かった・・・何だかんだで仲良い兄弟って感じだよな。
ウラとキンはもっと落ち着いた感じだけど(と言いつつ結構じゃれたりする所も好き)
あとどーでもいいけど、今の「乗りたい」連呼の所、
字幕だと「軍隊軍隊軍隊・・・」になってたらしいな(笑)
いや明らかにおかしいだろ!?
確かに連呼しているせいで聞こえなくもないけど状況的に変だし!
そもそも最初に乗りたいって行ってるしそれで繋ぐだろう普通。
いやー笑えた。どんな字幕だ。

あとニコニコ、最後の予告でウラが「どんどん影が薄くなるよねー、先輩?」
って言ってる所での「お前が言うな」コメントに盛大に噴いた。
いや自分もちょっと思ったけど・・・!
でも何気にウラは戦闘でピンチになった事ってないんだよな。
途中でやめるってのもあるけど、戦いがスマートすぎるんじゃろか。
・・・というかたぶん子供向け的にあんまり目立たせられない気もするよ(笑)
うんでも何だかんだで気遣ってる所とかえろい声とか「いやぁん」とか
大好きだから気にするな!(どこピックアップしてんだお前は)
やーもうホント皆良いキャラしてんだから困るよなあ・・・
皆違って皆いいよ本当に。かあいすぎる。

しかし今回は珍しく超外道なイマジンでしたな。流石フリーザ(違・・・わない?)
でもってモモが通しで出たのも久しぶりー。
つか途中の前フリ邪魔されたの面白すぎる!
BGM(ダブアク)止まったよ(笑)!!!
ちょっと逆裁思い出した。あれも良い感じに音楽使ってるもんな。
まあ前フリ無視はプリ姐が既にやってたけど(笑)

・・・語るともっとあるけど長くなるのでとりあえずこの辺で。
どんどん侵食して来てるよヒーロータイム・・・
面白いんだけど面白すぎて他が手につかねえ。まずいまずい。
5月はゆっくり休ませてもらったのでまた感覚取り戻さなきゃ・・・。
2007/06/04(Mon)22:57
特撮トラックバック(0)コメント(3)
 凸缶オフ関連まとめ  /2007年06月02日(土)
充実の5月ももう終わりか。
いやー・・・長かったような短かったような・・・。
オフはちょっ早で過ぎていったのは確実だが。
今月は前半めまぐるしかった分、後半凄いまったり。
まあたまにはこんな時があってもいいか。
いやでも本当凄かったなー。まさか立て続けにイベント&オフに参加するとは。
しかもメチャクチャ楽しすぎだったし。
やっぱオフはええなー!ニキニキだ!(バギさんの伝染った)

さて、そんでは区切りもいい所で各所のオフレポなどをまとめてみるか。
皆さん凄え面白い・・・!そして早い!必見必見。
たぶん日付順通りにまとめー。問題あったら言って下さい。
主催・副催のみ最後で。

○サイト名(名前)、その下にブログの方は記事リンク。
長えので追記。
大体関連の奴は拾ってますが漏れがあったら教えて下さると嬉しいっす。

あ、その前に1つ。

凸缶、通販が開始されました!!!

これは朗報!RO-HO-!(何そのノリ)
一次通販は6月10日まで、又は30名超えた時点で一旦終了ですのでお早めに。
ほんではレポまとめ行きましょか!
≫続きを読む...
2007/06/02(Sat)02:27
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
