■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 第2次通販ー  /2007年07月29日(日)
そうそう、気付いてる人は気付いてるかも知れんけど、

凸缶。第2次通販受付開始
しとります!

手に入れられなかった人はいざ行けそれ行け―――!
第一弾は既に在庫少なくなってるとの事なのでご注意ー。
この機会、お見逃し無く!(どこの通販)(いや確かに通販だけど)
2007/07/29(Sun)22:35
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(10)
 くみきょく。  /2007年07月29日(日)
お久しぶりっす。引きこもってました(ホントか)

っていうか、鏡月さんやぱちさんが
組曲『ニコニコ動画』を載せててうおー!となってた訳っすよ。
まあ鏡月さんのは以前聞かせて頂いてたんすけどね。
でもって自分もいつかちゃんと録ってみようと思ってたので
さっさと片付けてしまおう、と録音してた訳で。
・・・一発録りはあまりにも出来が酷いので必然的に編集する事に・・・。
時間かかりまくり。

まあでもとりあえず何とか全部録り終わった・・・かな・・・。
ってか色々編集してるせいで曲によって音の大きさバラバラで聞き苦しいな!
あと高温も無理矢理出してるからやっぱり聞き苦しいな!
喉がかすれやすい人なので(無理矢理な声出してるからじゃねえか?)
ノイズも入るし・・・!畜生そこが嫌だ!
・・・うーん、これは大丈夫なんだろうか・・・。

っていうかカオス。ホントカオス。
自分で聞いてて「これ何人で録ってんだよ」と思うもんよ。
我ながらこの幅はどうなんだろう・・・特に低い方・・・。
自分個人としては高い声が出る方が変な気するんだけどさ。
っつかかなり音外してんな全く・・・。
いちお出来たら載せてはみるけどさ。
自分の声のおかしさを再認識するという点では良い見本かもしれない。
2007/07/29(Sun)22:24
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 結局寝るの遅いし。  /2007年07月26日(木)
昨日・・・あまりのやる気の無さにさっさと寝ようとパソを消した後に
何故かダイヤのAと虹色ラーメンを全巻読破。
本気で何やってんの。
ダメだ・・・自分は睡眠欲よりそういう欲求の方が強い・・・。

ダイヤのAはやっぱ面白い。
うーん、いいなあ。
あえて好きキャラあげるとするなら監督とか伊佐敷辺りかな・・・。
あーはいはい分かりやすい。
監督は流石に「格好良い」だけど伊佐敷は可愛え。
6巻の選手図鑑は反則・・・!ギャップ凄すぎてヤベえ。
っつか選手図鑑といえば、5巻の増子の項。
>実家の酒屋が近々コンビニになるらしい
それどこのコジロー(笑)!!!
あっはっは、今まで気付かなかった!
あービックリした。ありえない所でバンブーとの共通点発見。

でもって虹色ラーメン・・・適度な所でやめておこうと思ってたのに
何で18巻まで一気に見くさってしまったんだ・・・。
絵柄は正直昔風だと思うけど、地味に面白い。
ってかこの人はあんまり描き込むよりさらっと描いた絵の方が可愛いと思う。
精神的にキツイ展開もあるけど結構好きー。
あとどう考えても赤城が自分の好みにドツボです。うん分かってる。
しかし読むと無性にラーメンが食べたくなるから困る。

・・・あー、明日金曜かー。あと一日・・・!
2007/07/26(Thu)23:38
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 お宅のオタクはお洒落さん?  /2007年07月24日(火)
よるにぢさんからバトンもろたー
お洒落ではないけどオタクなので答えてみる。
レッツカオス!
って、ごめん、投稿したら長かったので追記で。
≫続きを読む...
2007/07/24(Tue)22:29
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(10)
 神ゲー懐かっ!  /2007年07月23日(月)
下の記事のコメント欄のG補さんの発言見て
うっかりナイトガンダムのも探しちゃったもんだからさあ大変。

ちょまっ、ちょまっ、ゲーム画面ぐぁぁぁぁ!!!!!
いや、ウチは「ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団」しかやった事ないんだけど。
でもあれは本気で面白すぎた・・・!
弟と一緒にやってたんだけど、攻略本片手に楽しんでた。
ストーリーとかBGMとか素敵すぎたよ全くもう。
っつかおまけのカードダスバトルの映像とか懐かしすぎる・・・!
思い出にぺたり。

○「FC ナイトガンダム物語3 オープニング」
うごわーめっちゃ懐かしい―――!
しかもこれ戦闘シーンある!
もうこの通常戦闘のBGMが大好きすぎる・・・
テンポとか良すぎるってば!

てか全体的にBGM良すぎるって。
ファミコンでこれだけ格好良い曲が作れるんだからホント凄いよなあ。
しかしまあ確かに超展開な始まり方だったんだな(笑)

○「FC ナイトガンダム物語3 ラストバトル(フォーミュラ編)」
うおーこれまた懐かしい・・・!
そうだそうだ仲間が増えて二手に別れて話進んでったりしたなあ・・・。
そこがまたツボだったよ。
話の展開がとにかくワクワクさせられた。
あああ、やっぱこれ名作だ・・・。
そういやボス戦では「きあい」で必殺技出しまくってたなあ、と
映像見て思い出した。
メガウォーター(回復アイテム)相当用意してったなー(笑)

○「FC ナイトガンダム物語3 ラストバトル」(キングガンダム編)
こちらは最終戦。
あー、映像覚えてるわ・・・!
必殺技とか懐かしいなあ畜生!
ってかスパットぎり出てる!
ここで前に弟とやった上等屋通信番外編(【前編】11:00辺り)を
聞いてみるとこれの事だったのか、と分かると思います(笑)
あ、EDは確かにあっさりだったよなあ。
でもこのゲームはそれまでの展開がメインだったと思うので良し。


ついでにおまけゲーム?のカードダスバトルの方まであって大興奮。
うおーこれめっちゃやってたよ・・・!
○「FC ナイトガンダム物語3 カードダスバトル その5」
いきなり5なのは最初に目に付いたのがそれだったから。
ってかいきなりクライマックスクラス出た(笑)
懐かし―!体力ありまくる奴はやたら長いんだよな、出るまでに!
ってか反則的すぎるだろ全く!

いやあ、それにしても懐かしすぎて鼻血出る・・・。(出すな)
何だかんだ言って結構ガンダム系に触れてきてたんだなあ自分。
そうか・・・そんな前から刷りこみされてたのか・・・。
ま、ボンボン世代だしなあ。
見事に少年時代を送って来たと再確認した。
オッケーそれでこそ自分だ。
あー、こういうレアいものが見られるなんて何て良い時代に・・・!
2007/07/23(Mon)00:15
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 懐かしすぎて死ねる  /2007年07月22日(日)
ニコニコで今日の電王上がってないかなーとちょっと検索してる最中、
凄えもん見つけてしまった。

以前にも微妙に話題にした
○SDガンダム「SD戦国伝 暴終空城の章」
が上がってやがる―――!!!(狂喜)
(アカウント無しの人のはサービス終了との事なのでニコニコの方だけペタリ)

もうこれ面白すぎて当時何度も見返してたよ・・・。
今見ても面白えええええ!ってか懐かしさも相まってホントええわ。
ってかこれ12分程度しか無かったのかよ!?
絶対30分はあると思ってた・・・どんだけ詰まってんだ。
うーん、しかし良い出来だよなあ・・・。
話も作画も声優さんもメチャクチャレベル高っ!
個人的には物凄い当て字もツボだった。
無理あるだろ!仁宇とか!(ニューガンダムだから「にう」)
まあサブタイトルの時点で「読めねえよ!」な感じだけど。
(ア・バオア・クーが元ネタなので「あばおわくうじょう」と読む)

ああしかしこれ後半のカオスっぷりとか大好きだったよ・・・!
地図が点滅する所のBGMとか楽しすぎる。
何だあのパーカッション(笑)!
そして自分繰り返しのネタに弱いから色々とツボだし。
つーか確実に主役は殺駆(ザク)三兄弟だと思うよ(笑)
お前らいいキャラしすぎ!
何と言ってもスイカ割りが(笑)
・・・やっぱ皆あれ好きだったんだー。ノリ良すぎるもんな。
ってか佐々木望さん声高えー。

EDとか曲もいいよなあ。
うわー懐かしい。
SDガンダムの中でも戦国のが大好きだった。
凄い短い小ネタみたいなのがあったの覚えてるけどあれもまた見てえなあ。
ものによって声当ててる人違うのでちょっと面白かった気が。
ここでは声高い新殺駆が他の作品だと
「そして三男新殺駆~」という山ちゃんの
えらくやる気ねえってかおもろい声だった気がするんだが。
いや、合ってるかどうかは分からんけど。
微妙にビデオ撮ってたけど今はもうねえだろうなあ・・・。
はー、しかしこの年でまた見られるなんて・・・!
しかも大勢と見られるってのがまた良いよね。
色々発見もあるし。あ、サイコの足の裏の「BANDAI」は
当時一時停止して確認した覚えあるよ。
何か見えた気がする、と思って。
でも何が書いてあったかは覚えてなかったので今再確認したけど。

うーん、やっぱ面白いの見て育ってんなあ自分。
ああ、良い物を見させてもらった。最高。
2007/07/22(Sun)11:24
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 盆と踊れ!  /2007年07月21日(土)
主題歌は霜月はるかさんで一つ。
(誰もタイトルの元ネタ分からねえよエロゲじゃねえか)

て事で今日は盆踊って来た。
間に休憩挟むとはいえ6時から10時って長くねえか。
ってか前はホント6時から参加する勢いだったけど今は無理だ・・・。
明らかに体力の衰えを感じるようになって来たので今回は7時過ぎに向かった。
曲がかかると踊ってしまう性質なので自分でセーブしておかないと・・・。

しかしまあ同年代位の人は全くいないわなそりゃ。
参加者、子供か大人だもんなあ。
でも好きだから参加してしまう。
ってか何故自分は普通に舞台に上がるよう言われるんだろう・・・。
近所の人が実行委員みたいなもんだから誘われてしまう。
自分は別に表舞台に立たなくていいんだけど・・・踊れりゃ満足だし。

でもホント毎年思うけど踊りの時だけは自分凄え女らしい仕草になるなあ。
柔らかい感じというかなよってるというか。
やっぱ日本の踊りっていうと舞踊的なイメージが強いから
そんな感じに滑らかーに動こうとしてしまうんだろか。
激しい踊りも好きなんだけどねー。体力凄え消耗するけど。

はあ、とりあえず今日は疲れたのでさっさと寝よう。
朝からヤンガン探しついでに部屋片付けも微妙にしてしまったし。
明日には感想書き始められたらいいなあ。
半年近く感想書いてなかった自分にビックリだ畜生。
2007/07/21(Sat)23:25
雑記トラックバック(0)コメント(8)
 はっぴで発ぴょ(ry  /2007年07月20日(金)
親父ギャグはいーから。

て事で。
BAMBOO BLADEアニメ化ですってよ!

ひとまず本らく更新しといた!
帰って来たら追記する!
・・・何か、凄い事になって来たなあ・・・。

【追記】
ほい、ヤンガン買って直に確認。
うーわーやっぱカラー美麗だわ・・・(そっちじゃねえだろ)
ってか案の定弟から電話がかかって来たんだけど、
「アニメ化発表なのに巻頭カラーじゃない」
という事を言われてそれで初めて気付いた。
ああ、うん、バンブーはそれでいいよ。
あんまりどばーんと巻頭とかだと逆に何か違和感(酷い)

まあそういう事も含め、以下自分個人としての感想。
何かお知り合いのサイトさんはホント
手放しで歓迎する、って人があんまりいなくてちょっと笑えた。
と同時にやっぱり皆さん土塚作品が本当に好きなんだなと感じた。
あと土塚界って結構ファン同士の繋がりが強い事もあって
ここで新規に入って来る人の事とかそういうのも関係あるんかなとも思った。

というか・・・土塚作品がアニメ化とか何か信じられん。
いや、凄い良い作品ではあるんだけど、あくまで知る人ぞ知るっていうか
あんま表舞台に立つ作品じゃないと思うんだ・・・。
けなしてる訳じゃなく(当たり前だ)合う人には凄い合うけど
合わない人には合わない作風だと思うし。
まあバンブーは絵やストーリーの関係もあって一番広まりやすいだろけど。
てかまあバンブーは正直そうなってもおかしくないとは思ってはいたけど
土塚作品と考えると凄い変な感じがして・・・。
何だろうこのジレンマ。我ながら訳分からん。
あ、脚本とかに関してはatatakaikazeさんの記事見て思い出した。
ああ、とらのあの人か!じゃあそんな変な事にはならなそう!
スタッフについては概ね問題なさそうなのでとりあえず一安心。

まあ確かに複雑な気持ちがある事はあるが、
そこまでの存在になったって事は純粋に嬉しいし、何より
あぐり先生のハイテンションっぷり
死ぬ程素敵だったのでもう何か満足(笑)
か・・・可愛いな畜生!ああいう親しみやすさがホント大好きだ。
作画の人がたぶん世界で一番喜んでるんじゃないかこれ(笑)
ヤベエこんなあぐり先生が見られただけでアニメ化の価値はあったよ。

そして逆に?ヤンガンの土塚先生のコメントの関係無さに噴いた。
相変わらず我が道を行くお方だ・・・(笑)!!
と、書いてて思ったけど
改めて自分は両先生の作品も先生自身も大好きなんだなと感じた。
・・・本当にギャグ王購読してて良かった・・・!
あの時に出会っていて良かった!
つーか普通に快挙だよな。
ギャグ王作家で他に作品がメディア展開された人って・・・夜麻みゆき先生位?
てか土塚先生はギャグ王作家という訳ではなかったけど、
まあデビューの読み切り載ったのがそれなので。
・・・思えば遠くへ来たもんだ。

あと昨日ふと自分の絵倉庫を見返してみたけど、時代を感じた。
・・・自分最初の方マテパとかヤンガンとかの宣伝してるよ・・・。
もう今じゃそんな必要ない気がするけど。
あとタマちゃんの顔つき全然違うのに笑った。
そうだよなあ、最初の内は「若干小さめなクール気味キャラ」
という認識で描いてたんだよな。
それが今じゃ完璧マスコットよりになってるよなー(笑)
どっちも好きなのでオッケーだけど!
いやそれにしてもホント、連載当初は無名と言っていい位だったのになあ。
でも丁度1巻発売時に漫画最萌があったり、
スクエニ関係ない所で知名度は上がってった気はする。
何だかんだでコミックス発売の時も特典付きでずっと来てるし
地味に優遇・・・されてる・・・のか?

何にせよ、土塚理弘先生&五十嵐あぐり先生、
おめでとうございました!!!

これからもずっと付いて行きまっす!
2007/07/20(Fri)06:56
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(14)
 一足お先に  /2007年07月19日(木)
きょーうは盆踊りの練習行って来まー!
・・・4回中3回も行けなかったのは初めてだよ・・・。
久しぶりに体力使って来るぜ!

そして行く前にスレを覗いてみたらば。
あっはっはっはっはっはっは!!!!!

という事で(唐突すぎるだろ)明日をお楽しみに。
・・・まあ既に話題にされてる人も四人程見かけたけどね(笑)
(内1人はmixiだけども)
そっかー、へーほーふーん。
うん・・・何というかやっぱりそんなに衝撃は受けなかったかな。
ふっつーに受け止めてる自分が何かある意味心配ではあるが。
でも何か知らんけど笑った
何だろう・・・色んな気持ちが複雑に交じり合っている感じか。
こう、色んな感情が巻き起こると
どう反応していいか分からなくて笑ってしまう事ってありませんか。
正にそんな感じ。うひー。
まあでもとりあえずおめでとうございましたっ、と言っておこう。
っていうかこれこの記事だけ見た人がいたら何の事か分からねえな。

うおっと、そろそろ出掛ける心構えをしなくては。
2007/07/19(Thu)19:42
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(10)
 いよいよ明後日なんだぜ  /2007年07月18日(水)
・・・っていうかもうそんな時期?
時が経つのは早いなあ・・・。

昨日(というか今日)はサイトの方更新して力尽きた。
久しぶりすぎる程久しぶりに本らく変えたよ。
バンブーの重大発表があと数日で判明するのか。
さーどうなる事やら。
自分はそもそもメディア化には中立の意見なので
何が来ても一喜一憂はしないと思う。
・・・でも映像化されるとなったらどう反応するんやろね。
正直ここまで入れ込んでる作品(作者)は初めてなもんだから
どういう風に思うかはなってみないと分からない。

ってか別に有名にならんでもええんだ。
好きな人が広まってくれれば。
とりあえず何が来るかは分からんけど
広まるきっかけにはなるだろしその辺は歓迎する。
いやお前何様だよって気はするけど
イチ土塚&あぐり先生ファンとしてそう思う。
ま、とりあえず発表待ちですな。
2007/07/18(Wed)22:33
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 凄い勢いで寝てた  /2007年07月16日(月)
・・・休みの時に調子悪くなって良かったと言えば良かったかも・・・。
いつもの如く貧血で体がまずい事になったので
(と言っても今回楽な方だったけど)昨日は9時前に寝床にダイブ。
どんだけ健康的な生活だよ。
まあ実際寝付いたのは11時過ぎだったと思うけど。

そして今日はちょこちょこ目が覚めつつ最終的に10時頃やっと起床。
どんだけ布団の住人なんだてめえは。
台風もいつ通り過ぎたのか分からなかったぜ!
やっぱこっちの方はそんなに酷くならないんかなあ。

さてはて、もう3連休終わりか・・・何もしてねえ!
いやホントマジで何も出来てないぞオイ。
・・・ガンガンは一気に読んだけど。
あと電王に泣きまくった。王子ヤバイ王子。
あー、ラムネも全部見たんだっけか。
・・・結局受動的な日々を送ってんなあ。
まあいいか。体が付いていかんとどーにもやる気出ねえ。
うにょー、とりあえずまったり過ごすべ。

って、気付いたらブログ20万ヒット行ってる・・・!
・・・そ、そんなに見られたのか!うおお感謝。
今後とも宜しくでっすー。
2007/07/16(Mon)16:54
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 夏なのに冬眠  /2007年07月13日(金)
お・・・お久しぶりっす・・・。
今週は本当、物凄いだるかった・・・動けやしねえ。
やっぱあれか、今週やけに冷房直当たりしてたから体温低下が著しかったのか。
自分変温動物ですから。(それ人間じゃないよ)
帰ってからキンタロスのように凄い勢いで寝てたよ・・・。
うむ。やっぱり自分は相当気をつけていないと冬眠する。

まあ明日から三連休だ!やっほう!
台風でどっちにしろ外出られないと思うのでまったり過ごすべさ。
ってか南の方は相当ひどい事になってるようで・・・。
北上してこっちの方がどうなる事やら。
被害・・・大きくならなきゃいいんだけど。
皆さんお気をつけて。

あとそうだ、とりあえずさ、ガンガン。
ちょまっ、土塚先生休んでねえ―――(笑)!!!
これは本当に休載になるのか・・・?
マテパ載ってないからガンガン買ってない、って人は気をつけて!
次号から始まる外伝のプレビュー(予告)が載ってるぜ!
しかもジャンクーアの顔見せまで!
・・・何この男前な人。
見た目で言うならマテパで一番好みかも知れない・・・!

マジで渋っ!
やっぱ土塚先生の男キャラ素敵すぎる・・・!
自分に描けないタイプが上手いんだよなあ。いいなあ。
あと手の描き方も上手いよな。羨ましい。
でもってマリーの髪のくるくるが気になった(笑)
いつの間に巻いたの貴方。

てーかホント外伝何話掲載する気なんだろう・・・。
いや嬉しいけど!まさかこういう形式で来るとは。
・・・まあいつもは2話掲載だから多少は休みに・・・なってる・・・のか?
まあ無理しない程度に頑張って欲しいっすが。
土塚先生は色んな意味で良い方向に裏切ってくれる!
2007/07/13(Fri)23:00
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(3)
 にぇむい。  /2007年07月10日(火)
うおお今週は初っ端から物凄い眠気とだるさが・・・!
気を抜くとこっくり行っちまいそうだった!
帰って来ても物凄い勢いで就寝。
と言いつつネット回ってると回復してくるのは何故だ。
面白いからか。

まあその分自分で何かやる時間がなくなる訳だが。
とりあえず前に弟からアドレス送られて来た
ゾウリムシのアンインストール【フルver】
ムービーのみ
を見てみた。
超シュール。
でも何か合ってるのがおかしすぎる。
どんな発想してんだ作者・・・(誉め言葉)

更にこんなんも見つけた。
ゾウリムシは大変なものを盗んでいきました
ムービーのみ
編集上手すぎだろオイ!
笑いすぎてヤバかったヤバかった。
何で普通に上手くハマってんだこれ・・・。

ってかどっちも歌詞職人凄え(笑)
上手すぎだろ・・・面白すぎるわ。
ゾウリムシ、密かなブーム到来か。(どんな状態だよ)
2007/07/10(Tue)23:40
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(3)
 Double-Action寄せ集め映像  /2007年07月08日(日)
えーと。先日歌ったDouble-Action4フォームっすが、

ニコニコに上げてまいました。
ムービーのみ


やってもた。
まあ画像も見て欲しかったしな。
電王関連、ロダの関係で流れるの早すぎるし・・・。
画像の方が気になるってのはある意味してやったり!
職人さんマジで多すぎ。
仕事早い人多いし・・・凄えよ。

まあともかく楽しんでもらえりゃ良いなー。
結構笑ってもらえてるみたいなので良し良し。
そのためにネタ画像等詰め込んだからな!
音声消して(又は原曲かけて)画像見てもらえればベストかも。
録音環境は悪いし。
正直ああいう声質出すだけで精一杯だし。

さて、あと数時間で電王オフか。
・・・何準備してきゃ良いのやら(今更かよ!)
2007/07/08(Sun)10:00
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 腹筋使った。  /2007年07月07日(土)
ここ数日音沙汰なくて何してたかというと、
歌ってました。

電王のサントラが届いてからずっとDouble-Action聞いてる気がするよ・・・。
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、佐橋俊彦 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

全部大好きだ・・・!どれが一番とか決められねえ!
皆それぞれ特色が出てて良いね全く。
4曲歌いこなした良太郎(佐藤君)凄えよ。天晴れ。

で、上等屋通信の方にTriple-Action置き逃げ
やらかした。やらかしてやった。
いえーい自己満足。
その代わり腹筋非常に使ったけど・・・アックスとか・・・。
しかしロッドの難しさに俺が泣いた。声・・・雰囲気も出せねえってどうよ。

そして日曜は電王オフだ・・・早え・・・。
楽しんでくるぜ!どんな感じになるかは分からんけど!

あと全然関係ないけど、ヤンガン次号のバンブー重大発表って何やろ。
それも気になるけど、まあそれより
あぐり先生、アシ獲得おめでとうございましたっ!!!
・・・募集ってか連載始めてから何年だよ・・・いやホントめでたい。
アシに立候補した人、頑張って下さい!
2007/07/07(Sat)00:06
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 あなたの心、覗き・・・きれない。  /2007年07月03日(火)
バトンやろうかと思う人は下の方見ちゃいけないんだぜ。
よるにぢさんから心理テストバトンなんぞを頂いた。
回答する人は先に答えてから解説を読むよう言われたので
行き当たりばったりで答えてみる。
ちょっと大人向けかも知れん。ていうかこれ自分が答えるべきじゃねえ。


「心理テストバトン」

心理テストです。
結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい。
まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は
自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

やっぱり回さないのでお持ち帰りの人は気を付けて。


1:あなたは海辺にいます。
  砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると
  サーフボードが一枚波にぬれています。
  どんなサーフボードですか?詳しく説明して下さい。

青くて一部に黄色と黒が入ってるラグビーボールみたいな形の。


2:あなたはボードにのり沖へ向かいます。
  波を待っていると、やがて波がやってきました。
  それはどんな波ですか。

アクア・ラグナ(ワンピより)位でかいの。(無茶な)
貧困な頭では水色で綺麗ないかにも波乗りって感じの奴しか思いつかん。


3:あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。
  しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまいました。
  泡の中でもがきながらあなたは何と思いましたか。

電王ロッドフォームに変身すればいいんじゃないかな。
(これが真っ先に思い浮かんだ)


4:やっと水の上に顔を出すことができ、海岸を見ると、
  異性が一人あなたのことを見ています。
  それは誰ですか。

たぶん弟が「こいつ何やってんだ」って顔してみてると思う。


5:あなたはシャワーを浴びています。
  そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。
  想像して下さい。

細かい穴からじゃわーと。でもすぐ止める。


6:さて、あなたは頭を洗うことにしました。
  あなたはどんなふうに洗いますか。
  詳しく説明して下さい。

手にシャンプー取って頭に付けた後指の平でわしわし洗う。
・・・詳しくと言われてもこんなもんなんだけど?


7:あなたが頭を洗っていると、シャボン玉が出来ました。
  そのシャボン玉がはじけた時、あなたは何とつぶやきますか。

別に何も言わんと思う。


8:あなたがシャワーを浴びていると、
  部屋の方で電話が鳴り出しました。
  あなたはどうしますか。

すぐ出たって間に合わないし後でかけ直す。


9:あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。
  手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。

2・3種類でいいと思う。青と黄色辺りがあれば。


10:大切に育てた花が、ある日突然あなたに話しかけてきました。
   花は何と言いましたか。

「水のやり方がなってない」


11:昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。
   さあ、どうしましょう。

目立つ所片付ける位で放置


12:ところで、あなたはガーデニングが好きですか。
   好きならその理由を教えて下さい。

別にやった事ないしなあ・・・。
ってか自分にゃ何か育てるとか無理だと思うぜ。


13:電車がホームに近づいてきました。
   順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。
   今の気持ちを教えて下さい。

またいきなり違う質問だな。
ってか普通に立つ人だし。
手すりの近く(ドアの近く)にいられればいいな。


14:あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。
   どうしてそんなに疲れていたのでしょう。
   その理由を教えて下さい。

疲れてたっていうか寝不足(いつもの事じゃん)


15:ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、
   あなたはハッと目が覚めました。
   そこは降りる駅の手前でしたか。すでに過ぎてしまっていましたか。

かなりの勢いで直前に目覚める人なので手前。
そういうのは何故かきっちり分かるんだよな。


16:居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。
   それは誰ですか。
   異性の名前で答えて下さい。

知り合いと一緒に乗ってたとか一言も言ってなかっただろ!
そもそも肩を貸してもらうとか無意識でもやらん。
よってそんな人いない。


よし、終了。
回答&ツッコミは続きから。
≫続きを読む...
2007/07/03(Tue)22:15
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(4)
 打ち合わせとかニコニコとか  /2007年07月01日(日)
で、休みが終わったという。
弟が土曜に帰って来たもんだから余計に。(さっき帰ったけど)
っつーか電王全部見せたしな!
いやまあ自分も復習出来て良かったし。
今月・・・電王オフに参加表明出してもーたんで(お前どんだけハマってるのかと)
改めて面白いなと思ったよ。やべえ最高。

でーもって、休みのほとんどが電王に費やされてしまった訳だが。
あと少空さん主催の東北オフの方にも参加する事になったのでその打ち合わせとか。
今回は小人数での決行。
・・・と言っても6人は確実にいるのでそんなに少なくもないんだが。
でも少なく感じてしまってるのはやはり大人数オフを経験してしまったからだな。
関西とか凸缶とか普通に10人軽く越えてたもんなあ・・・。
ホントここまで経験積む事になろうとは。ビックリだ。

まあそれは良いとして、時雄さん所のPOP、お披露目されたね!
自分はすぐ画像もらってたのに全然アップしてねえしな!アホか!
て事で遅くなったけども、バンブーのPOPにちょろっと参加させてもらったんで
その証拠写真をば。時雄さんありがとございます!

こんなん出来ました(作ったのは時雄さんだろが)
うおー本当にPOPだ―――!


反転反転。剣道タマちゃん格好良い!
蟹さんのタマちゃん凛々しいぃぃぃ!


店内の風景。うっわー夢じゃねえのか・・・!
マジに置いてある・・・!

時雄さんの方ではもっとたくさん写真ありますんで見たい方はゴー!
ってかホントに自分の絵が店に置かれてしまってるのか・・・うわーうわー凄え!
ななな何だか実際見てみると何てーかえーもううわああああ!(頭整理しろ)
いや・・・実感湧かんけど事実なんだよな。そうなんだよ。
こんな貴重な経験させて頂いて感謝!
色々失敗もあるけど(色とか色とか色とか)良い経験になりました!
少しでも目を引くようになったらいいなあ。
蟹殻さんもお疲れでしたー!素敵タマちゃん!
でも同一人物だと思われなかったみたいだけど(笑)!
絵柄と雰囲気の違いか・・・まあでも仕方ないべ!実際あんなだし!
とゆー事で報告終わりっ!いやはや面白かったっす。
2007/07/01(Sun)23:12
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(5)
 │ 日記TOP │ 
