■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 まーた弟参上  /2007年08月29日(水)
昨日の夜から弟が帰って来てたりする。
そしてカイジの黙示録持って来てもらったので一気に読みました。
お前寝ろよ!

いやほれ読み始めると止まらないじゃーん。
あと色々ニコニコとか見たり東方のリプレイ(弟の)とか見たり。
風神録の背景の美しさは異常。
空間の感じとか、模様とか色々凝りすぎだろう・・・。
あれプレイ中に見るとか無理だけど。
もう絶対見る側にしか回れない、色んな意味で。

あと咲夜さんを弟の友達用に描いていたりする。
夏コミでは霊夢しか描けなかったし・・・それは別の友達へ行ったらしいが。
とりあえず東方絵を描いて思う事は、
「フリルとリボン多すぎ」
という事だな。神主大好きだな・・・(笑)
どっちかってーと服は洋風な感じなんだよね。
ゲーム自体は和風だと思うけど。
ああ、こうして色んなのにハマってしまって行くんだなあ・・・。

て事で弟が風呂行ってる隙の更新でした。
2007/08/29(Wed)22:19
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(14)
 福本漫画にハマって来た  /2007年08月26日(日)
えー、実は昨日漫画喫茶行ってアカギを読んで来た。
おまっ、何してんの!
まあパソも見て来たかったから出掛けたんだけどさ。
アカギはアカギで面白いんだが如何せん自分がマージャンさっぱりなんだよな。
もう何か覚える気がないっつーか出ないっつーか
よくあんなん覚えられるなあ・・・。
気合入れりゃ覚えられるんだろうしその方が楽しいとは思うんだが。
基本的に頭使うゲームとか苦手なんよ。
暗記とか、関連付けするのなら好きなんだけど
その場で頭働かせて作業するようなのがダメぷー。
たぶんそういうプレッシャーには弱いんだな。
追い詰められるというかそんな感じが。
てかアカギって他の漫画から派生した漫画だったんか。
知らなかった・・・てか他の作品も気になるな。
しかしアカギ最初中学生は無いわー。成長してもあんま変わんねえ!
つか弟、カイジ買ったみたいなので今度ん時持って来てもらう。
じっくりは見てなかったし。

あー、そういや昨日の弟の事っすが、何かよく分からない状況に。
結論からすると普通に大丈夫だったみたいではあるんだが、
何か状況が読めない・・・。
いや何か普通に時間通りに起きたらしいんすが(しかも携帯横にあったとか)
その場所がトイレだったらしく。
お前何つー事してんだよ!
これは酷い酔っ払い。そんな所でダウンすんな。
しかし携帯があったって事はどういう事だ・・・?
見つけた方が置いといたのか・・・?
いやでも口止めされてるので詳細は省くけども、
あんま人には見せられない状態だったらしいのでどうなんだろ。
つーかアイツ案の上というか昨日の事覚えてないらしいし。
寮に辿り付いたかどうかもあやふやだったらしい。
ったく危ねえな・・・ま、限度を知っておくのは必要だと思うが。
そんな訳で一応無事だったらしいっす。
人騒がせな・・・(いや自分騒いではないけど)(冷めてる)

まあええわ、とりあえず心配ないって事で。
うあー、しかしホント日中はやる気出ないなあ・・・。
あんまパソに負荷かけるようなアプリケーション使えないし。
てー事でニコニコでカイジとかアカギとかの見てましたすいません。
でも凄え面白いのあるのな。
前に弟に教えてもらったアカギと遊戯王とのMADを見返してみたけど
腹筋死んだ。っていうか笑いすぎて気持ち悪くなった。
あの作者さんの作品、皆クオリティ高すぎなんだけど。
遊戯王とヒカ碁の奴とかもシンクロ率とか編集とか凄え。
てな事でこんなもんを色々見てましたよっと。

○10分でわかるカイジ 組曲『ニコニコ動画』 を歌ってみたっ・・・!
カイジ沼編までのまとめといった感じ。
てか歌ってるの女性かよ!しかも上手っ!
ハモリ綺麗すぎるわ畜生!
歌詞もめっちゃ上手え・・・最後辺りのオチには噴いた(笑)もっともだ!

○アカギ 最強○×計画
○アカギ ホントにもってけ!和了り牌 full ver.
下のざわめきメモリアルの画像元を探してみて見つけた方(作者さんじゃなかったようだけど)のMAD。(気になる人は「1976」とかでググってみるとブログが上位に来るよ)
この人はこの人でめっちゃ編集上手ええええ!
リストの他のも後で見てみよ。
もってけの方とかヤバイあれヤバイ。
ああいう風に曲と映像がバッチシ合ってるのって見てて気持ちいい。

○ざわめきメモリアル
○ざわめきメモリアル Bzバージョン
※ちょっと乙女系注意。
いや個人的にはどう見てもネタものなんだけど
気になる人はいるかも知れないし。
この位はっちゃけてると笑えるので個人的にはモーマンタイ。
それよりこのコラ職人さんレベル高すぎだろ・・・。
どこまで本当なのか分からねえぞオイ。
福本作品のキャラほぼ入ってるみたいだ。
しかしセーラーは無いわー(笑)つかツッコミ所しかねえ。
ちなみに主人公(ヒロイン)のデフォルト名は「福本伸子」さんらしいよ。
あと鷲巣様はツンデレポジションすか(笑)面白すぎる。

○アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Aパート
○アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Bパート

腹筋の準備は万端ですか。
編集神過ぎる。あーヤベエ何か変な笑い方しちまった。
面白すぎるのってやっぱ体が反応の限界超えるよな。
どう笑っていいか分からなくなるっつか通常の笑い方ではもたないというか。
あ、アカギそれなりに知ってた方が絶対楽しいと思うんで
知らない人は大体の流れをどっかで見た方が良いかも。
何気に結構シンクロしまくってるみたいで凄えな。
しかし配役・・・合ってるのは合ってるんだが杏子とかヤベエ(笑)!
でも全体的にゴツいよ!
あとタグの「最新式携帯電話」素敵。見ると噴くわー。
まあとにかく本当上手いわ・・・オチがまた腹筋崩壊する。
何つー主人公だ(激笑)!!!


こういうの見始めちゃうとダメだなホント・・・あーもう駄目人間。
2007/08/26(Sun)23:49
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(3)
 たぶん起きられない。  /2007年08月26日(日)
えーと、唐突だけど弟ピンチ。
以下かなり自分のメモみたいになってるので読まなくていいっす。
あ、でも弟が見てたら読め。中盤の太字だけでも。

30分位前まで電話してたんだが、アイツ泥酔状態だったらしい。
飲み会でウイスキー飲まされたらしく、
「話してないと道端で寝そう」とか言い出すので寮に帰るまで
話してたんだが、テンションがおかしかった。
そして何度も同じ話をするという典型的な酔っ払い。
ていうかボケ老人かお前は。

なもんで逆にこっちは落ち着いた感じで話してたというか
むしろ完全に男前。(自分で言うなそんな事)
いや男前は違うと思うが、凄えテンション低めで
それに比例して低い声で喋ってた。
つーか本気で男の声だよこの人。

まあそれはいいとして、寮に辿り付いたはいいものの
ドアが開かなかったらしく「一旦切る」と言って数分。
かかってきやしねえ。
まさか途中で寝てねえだろうな、と携帯にかけてみるも繋がらず。
部屋に辿り付いて寝てんならいいけど、と数分後再度かけてみるも応答なし。
と思ったら表示不可の所から電話が来たので誰かと思ったら、
見知らぬ人からの電話で名前を聞かれた。
話を聞いてみた所、
アイツ携帯落としてやがんの。
どうやら拾ってくれたらしく、寮の管理人の所にだか預ける、との事。
・・・おいおいおい携帯無かったらこっちから連絡取れねえよ!
しかも弟今日仕事だよ!
つー事で朝にでも連絡かけてくりゃいいんだが。
流石に出勤前にパソは付けねえよなあ・・・。
むう、部屋に電話回線ないとこういう時困るな。

・・・ってかちょっと待て、アイツ携帯目覚ましにしてたよな・・・?
うん、起きられないんじゃねえ?

おっとコイツはまずいぜ。
泥酔状態で寝オチ→翌日自力で起床
ってかなり難しいよな。
でも連絡手段が絶たれてるからどうしようもないんだよな・・・。
まあ何ていうか、無理そうだけど頑張れ。自力で。
誰か起こしに来てくれ・・・はしないだろうからな。
でも分かってるのにどうしようも出来ないってもやもやするなあ。
むー、どうなる事やら。
2007/08/26(Sun)00:16
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(3)
 リンク行進  /2007年08月26日(日)
歩いてたら怖いわ!っていうかどんな状況だ!

えーと、長らく溜め込んでいたリンクをようやく更新。
遅い。遅過ぎる。
すいません本当に・・・!
後でご挨拶に伺おう。
修正とか追加とか残念ながら外させて頂いた所もあるが。
今後とも(一方的に)宜しくお願いします!

あと北原さんに頂いた暑中見舞いもやっとアップ。
ちょまっ、何てチョイス(笑)
名古屋オフから帰って来てあれが届いててそりゃもうビックリですよ。
あんな美麗イラストを有難うございました!
2007/08/26(Sun)00:06
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 ケータロス変えた  /2007年08月24日(金)
いや、違うから。ケータロス違うから。

うえーと、何を思ったか昨日唐突に携帯を替えてみた。
何をしているのかこの人は。
まあ、そろそろ替えたいとは思ってたのは事実だが。
今週一週間お邪魔していた支店の方が新しく携帯替えたと話していたので
自分もそういえば・・・と思ってちょこちょこ見てみて、
これは良さげ!という事で若干高かったけど
将来考えたら長く使うもんだしー、と購入決定。
最新機種っぽいっすよ。
FOMA F904iのノアール
だって。
相変わらず落ち着いた色が好みだなお前は。
個人的に開閉が凄く静かなのが良い。
全体的に滑らかに押せたりするのも良いね。
あと大画面で横スライド出来るので何か見たりするのには助かる。
・・・何か入れたいなー。ムービーとか。(やっぱそういうのに使うのか)
とりあえずちょこちょこ弄ってみよ。
という事で昨日は携帯のデータ移行などで終わった。

あー、そういやFC2ブログの管理画面変わってたんだ・・・知らなかった。
ヘルプから管理画面行くとか、言われなきゃ気付かないぞ。
コメント管理画面は確かに色々分かって便利だと思った。
新規投稿はデフォルトでリアルタイムプレビューかかるのか。
まあ表示は早いと思うのでいいけど。
ただ自分は装飾を結構何度も同じ所に使うので(太字とか色とか)
続けて出来ないのは痛いなあ。
記事書くのは前の方がいいのかも。
何か新しい方でやるとカレンダーに反映されなかったし、
記事投稿は旧画面で気になった時に新画面にしてみるかな。

あとどーでもいいようなそうでないような事なんだけど、
ゼンマイさんのニコ動スクショ
に噴いた。

確かに見える・・・!こりゃ取れん。
2007/08/24(Fri)23:01
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 だれだれり。  /2007年08月21日(火)
気付いたら色々放置。そもそもパソをあんま付けてなかった・・・。

えー、話は変わり、今週1週間違う支店に行っとります。
職場離脱制度があるのでそれで。
いや、しかし何というか・・・全然雰囲気違うな。
今、結構特殊な人員配置してるので、
自分の支店に結構な人が集まってる=他の支店に人がいない
ってのは分かってたが、ホントに少ねえ!
4人で朝礼って・・・マジすか。
まあ場所も場所なんでお客自体少ないけどさ。
いやホント昨日今日とやる事なくて困った困った。
他の支店だから伝票作成とかも出来ないしさー。
日頃の忙しさから開放されてるのはいいんだけど
むしろ帰って時間を有効に使いたいとも思う。
眠くなってしまって仕方ねーんだもんよー。

帰ったら帰ったで寝てしまうし。
うあー何てぐだぐだ。
起きてビックリですよ。えええこんな時間!?て感じで。
1日の密度が偏ってるー。てかだるー。何かだるー。
もうこれ以上何を言っても脳みそとろけてるので意味ないな。
てな事でげんじょーほーこく終わり!
一応生きてるよ!
2007/08/21(Tue)23:46
雑記トラックバック(0)コメント(7)
 何とか生還  /2007年08月19日(日)
17日の夜から翌日10時頃まで14時間睡眠かまして何とか回復。
そして戦利品(弟の)を読み漁ったりで18日は過ぎていった・・・。

えー、そんな訳でコミケ1日目行って来た!
つー事でレポでも。長えので追記追記ー。
今回は東方話満載なので分からない人には分からんと思われ。
それでも良い方はどぞー。
≫続きを読む...
2007/08/19(Sun)00:53
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(6)
 拝啓、ネカフェより  /2007年08月17日(金)
やー、皆さん今晩は(時間遅っ!)
いや・・・カイジ読み出したら止まらなくて。
あ、予定通りにネカフェにいます。
実は民谷さんとお会いして来たんだぜ。
つーかサークル参加証頂いちゃったんだぜ。い、いいのか!?
結構色々話出来たりで楽しかった!
つか何というエニックスっ子だったんだ・・・!凄え。

まあ明日・・・じゃなくて今日また会場でお会いするけどもそれはまたの話で。
カイジ、沼まで読み終わった。
・・・あのさ。

コイツら萌え殺す気か?

何ていうかもうちょっと皆可愛すぎじゃねえかオイ!?
カイジはもちろんの事(てかパワーアップしすぎ)
親父どもとかも可愛い事この上ないんだけど。

男だらけでムサ苦しいはずなのに何だろうこの萌えっぷりは・・・。
あまつさえ黒服のおじさん(笑)(カイジ・・・「優しいおじさん・・・」はねえだろうよ。お前いくつだよ可愛すぎるんだよいい加減)までその流れに乗る始末。
くそう寝られる訳がないこの興奮っぷりで。
あーもう可愛えったらねえな畜生・・・!
賭博破戒録の13巻は買っちゃおうかなもう。

とまあ信じられない可愛さでした。
軽く死ねる。脈拍数とか血圧とか上昇するこれ。
何か別の意味でも楽しんでる気がするがまあ気にしない。
・・・さて、こんな状態でいつ頃寝られる事やら。
会場で倒れないように気をつけねば・・・!
2007/08/17(Fri)03:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(2)
 相変わらずのんびり  /2007年08月16日(木)
いつもそうだが何で自分は当日ギリギリになっても
あんま慌ててないんだろう・・・。
まあ適当に行くさ、って感じだからなのか。

とりあえずまあ準備は大体終わってるのであとは着替え位か。
・・・有明・・・相当暑(熱)そうだなあ・・・。
最近の異常気象に加えて会場には熱気が漂う事受け合いだからな。
暑さ対策はしっかりせな。
水分補給もちゃんとせな。

とりあえず戦場へ向かって来るぜ!
屍は拾えたら拾ってくれ!ボランティアのつもりで!
2007/08/16(Thu)20:09
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 弟が来やがった  /2007年08月16日(木)
て事で弟がコミケのために帰って来た。
っつーかそうこうしてる間にこんな時間じゃねえか。
ありえねえ。

ってか若本百人一首買ってんじゃねえよ。
懐かしいな畜生。
それなりに覚えてるけどやっぱ忘れてるもんだな。
畜生・・・小中学生の時は全首覚えてたのになあ・・・。
あまりにハンデありすぎて見つけてから5秒経ってから取れとか言われたにも関わらず1人で半分位取っちゃった時もあるしな・・・。(7人位でやったのに)
あの時の集中力、カムバック。

印象深いのはやっぱ普通に覚えてるけど。
小倉山~の奴とか忘れようと思っても忘れられないしな。
自分の名前の由来だもの。
てかああいう風に何か覚えるのが結構好きだったんだな。
百人一首の本とか持ってたし。漫画で状況が分かりやすかった。
やっぱ意味があるのは覚えやすいよ。
あと他の人があまりやらない奴に逆に燃える人だし。
マイナー万歳。
たぶん未だに独禁法の正式名称ソラで言える人は
同じ学校だった人の中では自分だけだと思うぞ。
テスト関係なく面白かったので覚えたら実際に問題として出たという。
「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」!
よっしゃまだ言える!(※調べてません)
・・・と、無駄な所に情熱を燃やす人なんだよな。
もっと建設的な事しろよ。

ま、でも脳のほとんどは使われてないんだから
いくらでも使おうと思えば使えるんだよな。
勿体ないよなー。
ってか、もう今日仕事終わったら出掛けるのか・・・!
うおー準備せな・・・!(いつも遅いんだよお前は)
コミケ参加される方、体調にはお気をつけて!
むしろ自分が気を付けな・・・!

あー、そだ全然話違うけど、弟が高速乗ってる時に電話かけて来たので
微妙に話してたんだが、途中で
「~じゃねえの?」って相槌打ったら
「何今のイケメン声」と言われた。何か色々おかしくないか。
いやまあ確実に男声だったのは紛れも無い事実だが。
でもイケメンってお前・・・何アホ言ってんだ。
つーか弟と自分の声は相当質が近いので変わらねえじゃねえかよ!
名古屋オフのレポメモはそんな感じに普通に喋ってしまってるので
興味ある人はアップしたら聞いてみるといいよ。
誰これ、って感じだから。
特に隊長&おやじさんのラジオの偽CMと比べると別人にしか思えん。
てか上等屋通信 番外編の時より低いと思う。
あん時はまだ突っ込みとか多くて声張り上げる事が多かったけど、
一人で喋るとホントテンションが・・・
だりー、といった感じの喋りになってしまうので。
まあね、正直な話「可愛い声」系も「出せる」というだけな人なので
そういうイメージ持たれると困る。非常に困る。
ので素の自分で喋ってみるかな、と今回やってみたはいいものの、
まだアップ出来るような状態じゃねえんだよな・・・。
編集さっさとせな、と思いつつパソがヤバそうでなかなか出来ねえ・・・。
冷房器具はやっぱパソには必要だな・・・でもそんな場所がねえ。
はー・・・夏場はキツいなあ・・・。
2007/08/16(Thu)01:13
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 一般人でいられたでしょうか。  /2007年08月13日(月)
お久ー。何だかだらだらと休みを過ごしてしまった・・・。
ってか部屋に冷房器具が無いので夏はそれがネックだなあ。
自分は煽ぐものがあれば何とかなるけどパソが熱持っちゃって仕方ねえ。
一応音声だけは終わったけど・・・後はアップ出来るようにせにゃ。

でまあ息抜きにN-FIELDさんから教えてもらった一般常識テストを答えてみる。
・・・うん、普通のじゃなくて「ある筋の」一般常識なのなこれ(笑)
てー事でちょっと今から回答してみる。上から
問題文(ちょっと転載させてもらいます)
自分の回答(追記から)
で、回答と同時に答え合わせもして行くので
やってみたい人は先に答えてみて下さいな。
個人的にはK5さんにはやってもらいたい(笑)
んーでは行ってみよー!


【新・一般常識テスト(Ver.1.1)】 名前 よたく行幸

1.1、2には当てはまる漢字を、3,4には当てはまる読みがなを書きなさい。
1・「も」える 
2・鳥の「うた」
3・宇宙
4・強敵

2.自分で想像してかっこの中を埋め、文を完成させなさい。
  (           )はあるよ ここにあるよ  

3.次のうちから、あなたの好きな食べ物を2つ選びなさい。
 (カップラーメン・焼き魚・照り焼きバーガー・ステーキ・たい焼き・キャビア)

4.核が撃ち込まれた場所はどこですか。カタカナ4文字で書きなさい。

5.スイカ割りは何を使ってスイカを割りますか。

6.中国最大の発明は何ですか。

7.『電波』の意味を書きなさい。


ほんでは回答編は続きに。
≫続きを読む...
2007/08/13(Mon)22:24
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(7)
 あれーもう金曜日!?  /2007年08月10日(金)
・・・今週ほんっきで何もしないまま日々が過ぎて行ったんだけど・・・。
いや休みが来るのは嬉しいんだけど平日何も出来てないってどうよ。
ホント何してたんだろ。寝てたか。寝てたのか。

とりあえずオフレポを片付けてしまいたいので引きこもってみる。
・・・ホントにそうなるかは知らないが(意志弱っ)
穴埋めに組曲『ニコニコ動画』の音声乗っけておけ。

・・・出来は気にしないで。
特に後半は相当・・・もうダメムズい。
ふぃぎゅあっとの所は歌詞ないと分からない気がするけど・・・
まあ後で回答乗っけておきます。
しかし高い声無理しすぎなのがうかがえて
笑えるというかアイタタタというか。
ホントすいません・・・素で可愛い声の人はいいなあ。
2007/08/10(Fri)21:07
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 レポは長くなるので  /2007年08月09日(木)
先に帰って来た時の事を話しませう。

てー事で3日夜から出掛けて6日早朝に帰って来た名古屋オフ。
今回は男性率が非常に高いという事でかなり規格外なオフだった(笑)
いや、個人的には物凄く楽しかったけどね?
まあその辺はまた後でという事で、6日の事でも。

行き帰りと夜行バスだったので名古屋を夜に出発。
で、爆睡。ふつーにえらい勢いで寝こけてた。
途中目が覚めたの1回位だよ・・・流石にここまで寝たのは初めてだった。
いつも浅い眠りだったからなあ。
でもって新宿に着いたのが5時前。早すぎる。
帰り途中で電ゲキの映画も見て来るつもりだったので、時間が相当ある。
しかーし、それは予定通り!
という事で初漫画喫茶に行ってみようと事前に調べてたのでした。
今まで利用した事なかったのでどうなのかなーと
ちょっとドキドキしながら、いざ。
とりあえず3時間パックを選択して漫画物色。
・・・って半熟忍法帳の最終巻ありやがる―――!!!
これは流石に見ておかねばと手にとり、あと読んでみたかったのを数冊。
で、指定された場所へ。
電気をどうやって付けるのかちょっと迷った。
あー、スイッチに触れれば付くタイプなのか。
とりあえずパソ付けて電王27話を探して見た。
丁度映画とリンクする話で、どっちから見てもいいんじゃないかなーと思って。
うん、実際正解だったかも知れない。
時間軸的には27話の途中から映画に繋がってたし。
まあでもどちらから入ってもいいと思ったけど。
つーかホント電王は和むキャラばっかだなあ・・・
今回のイマジンとか凶悪そうなのに鶏愛でてたし(笑)何やってんの!

でもって視聴した後、漫画読みふけりタイム。
あー、なるほど半熟忍法帳はこういう終わり方だったのかー。
ってか描き下ろし多すぎだよ。凄え。
成長した雷太が更に好みになってた。あと深雪良かったね・・・!
あの夫婦は言わずもがな、ある意味主役だった気がする。

でもって気になってたカイジを初めて読んでみた。
つーかあれ1つのお話があんな長いのな!
でも凄え面白かった。
ていうかカイジが可愛え。お前・・・良い奴だなあ・・・。
勝負になると格好良いし。可愛いのに格好良いとかお前。
話的にもメチャクチャ頭使う数理パズルっていうかそんな感じなのな。
自分じゃさっぱ分からんけどああいうのを見るのは面白い。
「Q.E.D. 証明終了」みたいに用語が分からなくても面白いのと似た感じ。
Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス) Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩 (1998/12)
講談社

この商品の詳細を見る

しかしまあ・・・展開的にはキツイもんもあるなあ。
特に人間関係というかね、土壇場の展開にはホントもう何ていうか。
自分の性格はかなり攻撃的なんで「もう存分に殴っとけ」という気になった。
あー、結局読めたのはチンチロ編(賭博破戒録)の前半辺りまで。
3時間じゃ足りなくてかなり延長したけどその辺が限界か。
しかしまあ確かに単行本で一気に読むのはいいけど
これをリアルタイムで追い続けるのは大変そうだなあ・・・。
でもま読める所までは読んでみたいと思う。
チンチロ編と言えば弟から教えられたMADが凄え良かった。
というかそれでかなり興味が深まった。やべえ面白すぎる。
あんな時間でまとめられるもんなんだなあ・・・。
あ、ニコニコっす。
○逆転カイジ 前編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
○逆転カイジ 後編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】

編集の仕方も音楽の使い方もセンスありすぎ。
普通に映像として面白すぎて繰り返し見てしまう・・・。

ってか漫画喫茶ハマりそうで怖い・・・。
今回はあんまり選択肢ない状態で行ったけども、
帰って来てもっかい調べてみたら凄い良さげな所見つけたので
1回は行ってみようと思う。パックならそこまで高くもなさそうだし。

あ、そういや17日のコミケに参加する事になりそうっす。
何年ぶりだよ・・・!高校以来だろ・・・?
弟のサポート役みたいな感じで東方関係とか回ってくる予定。
あと久々に企業ブースも覗いてみたい。
とりあえず民谷さんにはご挨拶して来ようかと思う!
・・・午後、職場の女性の食事会があるのがちとキツいなあ・・・。
体力持つのか。まあでも頑張れ自分。
2007/08/09(Thu)00:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(6)
 オフ会から俺、退場!  /2007年08月06日(月)
あい、つー事でこんな時間になってまったけども
名古屋オフから帰還しやした。

・・・うん、楽しかった。
別の意味で物凄い楽しんでた気もするけどな!(2日目とか)
改めて自分は濃いなあと感じたオフであった。
今までと違ってメンバーがメンバーだけに(?)オタショップ巡りとかしたし。
・・・堺屋さんは参加出来なくてむしろ良かったのでは・・・?
と思ってしまった。
たぶん自分と同じような人種でないと付いていけない気がする。
あっはっは、オタ万歳。
知識的にはたぶん自分が一番持ってただろうな。
特に昔のは。最近のはあんまり知らなかったりするけど。
懐かしいの一杯見たわー。いやホントマジで懐かしかった。
・・・我ながらどうなんだよそれは。

カラオケオールは・・・一応乗り切ったけど時々眠気が。
若干寝たんだけどね、あれでも。
っつか初めてお会いしたけどK5さん歌上手え―――!
時雄さんもそうだけど声量とか羨ましいな・・・。
自分は歌うの好きだけど聞くのも好きなので
ああいう場所では若干抑え目にしといてある。
っていうか喉潰れるし音程変だと思うし
そもそもマイク持たなくても普通に歌っちゃってるし。(邪魔)
色々聞けて良かったー。
つーかおやじさんは若本声頑張りすぎ(笑)
いやーもうあれは是非生で聞いて欲しいわ。
あと時雄さんの低音もな。格好良すぎ惚れた。同時に噴いた。

でまあ5日夜に夜行バスで帰ってその足で漫画喫茶でカイジ読んだり
電王映画見て来たりして家に帰って爆睡。
この3日間、充実しすぎだった・・・!

レポはまた後日。
とりあえずメモ程度に何か喋るかも知れません。
でも分かりません。(行きあたりばったり)
参加者の皆さんお疲れ様でしたっ!また機会がありましたら!

あ、私信。
堺屋さん色々有難うございました!(お土産とかDVD詰め合わせとか(笑))
隙を見つけて視聴して行きたいと思いまっす!
2007/08/06(Mon)23:58
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 しん王は帰って来てから見る  /2007年08月03日(金)
とりあえず9時過ぎ辺りに電車に乗ってどんぶらこ。(違う)
新宿にて夜行バスに乗り込む事になっとります。

まる2日空ける訳だからやる事やってしまおう。
あと1時間位で出掛けにゃ。
明日には名古屋だぎゃー。

えーと、お金持ったし携帯持ったしipod持ったし・・・
あと、のど飴(カラオケ必需品)と、そうそう
スケブ集持っていかねば!(おいいい!)
一応今までのスケブを引っ張り出して来たんだけど、
とにかく量が半端ないので「これはまとめるか・・・」と
失礼ながらスケブから剥がさせて頂いた。
で、クリアファイルへダイレクトパス。

・・・ってか、数えたら29枚もあったんだけど・・・。
もらいすぎじゃねえ!?
だって初めてスケブもらったの去年の3月だよ!?
1年ちょいでそんなたまったのかよ・・・凄えな。
つーかもうホント圧巻だよね。
皆さん凄え―――!もうお宝お宝。
凸缶売りのしおりも持ってくよ!オフ参加の方で見たい人はどうぞ!

ってな事で準備準備。
うおー楽しみだ―――!行って来ます!
2007/08/03(Fri)19:52
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 ラジオ久しぶりに聞いた・・・!  /2007年08月01日(水)
隊長おやじさんのかけあいはやっぱおもしれー!

て事で「うひはー☆ちゃんねる」聞きました。(8/1の日記)
ホントよくああいう風に会話出来るなあ。
自分は一人ボケツッコミは得意なんだけど
誰かと話すのは苦手な方だからな・・・。いや、マジで。

つーか重大発表あったね(激笑)!
(本人初耳(笑))
いやービックリだ・・・一体どんなイベントになるのやら。
あ、新曲は後で配信しますので!皆さん宜しくっすー!
ほい、上等屋通信にアップしてみました。
まあ別にラジオのと変わりませんけどね。


って、あんな使われ方するとは思わんかったわ―――(笑)!!
盛大に噴いた。畜生やってくれた・・・!
2007/08/01(Wed)23:21
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(0)
 いよいよオフも迫って参りました  /2007年08月01日(水)
今週末には名古屋か・・・ホント去年から物凄い勢いで遠征してんなあ・・・。
数年前までは思いもしなかった。
まあおかげで財布はピンチだけどな!
でも楽しいからやめられない止まらない車は急に止まれない。(色々おかしい)

てな事で3日夜から名古屋に向けてでっぱつ(出発)しやす。
「ドキッ!男だらけの名古屋オフ」に参加して来るぜ!
(勝手な命名)(でも間違ってない)
自分ってば女だらけにも男だらけにも参加出来るのな。
どっちも間違ってないから困る。
コウモリかお前は。(イソップ寓話「卑怯なコウモリ」辺りの感じで)

堺屋さんもギリギリまで粘ってみるとの事なので参加出来ればいいなあ。
ってかしかし・・・凄いルートだなあ・・・(笑)
個人的には凄い嬉しいんすけどね!色々と!
ほら、オタクだからさ!
だって巫女居酒屋ですよ!?
巫女装束が見られるだけでもう僕お腹一杯です。(早っ)
おもむろにスケッチとかは流石にしないと思うけど・・・
気を付けよう。(危険因子ありまくりじゃねーか)

やー、やっぱ和服はいいよ和服は。大好きだ。
清楚だけど色気がある衣装ってのはそうそう無いと思うよ。
・・・はっ、まさかこんな所もギャップ萌えなのか!?
(お前衣装に対してギャップ萌えとか頭大丈夫か)
でも本当、和服をなめたらいかんですよ。
全身覆ってて一見ガード堅そうに見えるけど
下半身辺りのラインとか出るのでそりゃあもう!
上半身は上半身で髪をアップした時のうなじとか
前の合わせで見え隠れする肌とか
破壊力高いっちゅーねん。
ある意味チラリズムな面もかなりあると思う。
隠してるんだけども密かに見えるというのがたまらなく色っぽいんだ!
あーもう日本人で良かった。(そんな所で実感されても)

・・・って、何でオフ会の話してたのに和服語りになってるんだオイ!?
ていうか馬鹿か!?いや超が付く程の馬鹿だけど。
すいませんこういうの語らせたら長い事この上ないので・・・。
前バトンでやった絶対領域といい何でこう・・・
しかも女性前提なのが本当に何ていうか・・・危ない。
やっぱ民族衣装フェチだし女性が可愛い服着てるの好きだしさー。
男性は男性でいいなーと思うのはもちろんあるけど。
やっぱ見た目的に女性の方が華やかだからどうしてもね!
(いーやお前の場合その性格が一番の原因だ)

まあそんな訳で(全然説明になってない)
今度のオフはまた違った面でも楽しんで来ま!
今回は用意が楽だなあ・・・カラオケオールだもんなあ・・・。
お久しぶりな人も初めましてな方もいるので楽しみだ!
2007/08/01(Wed)22:29
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
