■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 やっぱり寝た。  /2007年10月20日(土)
昨日の夜から今日までの活動時間が半端なく少ない。
僕もう冬眠する。

とそんな事はさておき、昨日の午後辺りからだーんだん具合が悪くなって来て
帰って来た時にはもうやる気ほぼ無し状態。
弟から夕飯の時に電話がかかって来て、おかんから回って来たが
「機嫌悪いから話すな」と一蹴。
(ちなみに弟は「はい分かりました」との受け答え)
そしてそのまま切って(ひでえ)飯食った後就寝体勢。
でも9時に寝床に入ったのに結局12時まで寝られなかったのはどうかと。
地味に痛みが持続しやがるでやんの・・・!
て事で今もやる気ナッシングだぜ!

あと明日からパソお嫁に修理に出してみるので
1週間位ネットからいなくなるかも知れません。探さないで下さい。
ためてたもん消化出来ればいいなあ・・・。
バンブーアニメ感想が途切れてしまうのが辛い所だが。
2007/10/20(Sat)18:23
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 拍手れすページ作成。  /2007年10月19日(金)
初めてフレームページなんぞというものを作ってみたよ。
こんな構造になってんだ・・・。勉強になった。
まだ本当に形だけ作ったって感じだけどな。
でもそのままで行きそうな気もする。

て事で今までのブログでの拍手レスは廃止
いやー、ブログのコメント欄だと探しにくいんだよな・・・。
コンテンツかブログの拍手用画像の下から行けます。
しかしフレームページ・・・区切り線出ないようにして、
でも動かせるようにはしたかったけども何か動き方が気持ち悪いな。
ある意味面白いんだがちょっと動かせるって分かりづらいし
ポインタの判定がシビアだ。この辺は直したいな・・・。

うー・・・とりあえず作業終わったから寝るか!
今日はヤンガン発売だ!
2007/10/19(Fri)00:36
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 竹内来たよ  /2007年10月18日(木)
だから「内」はいらないっての。

先日言っていたタブレット、「BAMBOO FUN」が届いた!
うおっ思ったより早かったな!そして箱がやけにデカかった。
で、肝心な本体っすが、これは良い感じ。
前使ってたのより認識範囲が広かった。
横が長いから小さいのかと思ったら
縦は同じで横が広くなってたのでそれは良かった。
本体自体はむしろ小さい位だし。

あと上にボタンが付いてて、そこでスクロールやらズームやら
ショートカットキー割り当てやら出来るんだ・・・。
て事でショートカット(2つ)はSAIとフォトショ起動に設定。
うむ、これは楽だ。
てかタブレットかなり色々機能使えるようになってんだねー。
まあでも普段はやっぱマウスの方が使いやすいかな・・・。
やりやすいように使い分けていくべさ。

しかし、このタブ
そこかしこに「BAMBOO」ってロゴがあって笑える。
本体にもあるしCDにも箱にもそりゃもう目一杯。
普通の事と言えばそうなんかも知れんけど、見る度に反応しちまうっつの。
何か幸せです。おめでたい頭だ我ながら。

ちう事で早速落描きしてみたよーう。本らくに載せといた!
SAIが前にも増して滑らかですげーと思った。
2007/10/18(Thu)01:13
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 寝た。  /2007年10月17日(水)
ごっつい寝た。そりゃもう寝た。平日とは思えない程。

いやあ・・・昨日帰ってパソちょっとやって飯食って風呂入った後、
最近の寒気が一段と酷かったのでとりあえず寝るかと9時前に布団に入り、
気がついたら午前4時回ってました。
(お前いつもこういうパターンだな)

という事で二度寝。まあ体力落ちてるから寝たら寝たでいいやと
思ってたので想定の範囲内。
しかしまーそれでも眠かったのはどういう事だ。
でも体調の方はある程度良くなったので良し。

さーて、色々レスとかせんとな!
2007/10/17(Wed)19:49
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 ミヤミヤ本領発揮。  /2007年10月16日(火)
まずどーでもいい話題だが、始まる前の番組後半からテレビ付けてたんだけど
最後のBGMが鳥の詩って(笑)!!!
いきなり何でだ!っていうかいいのか!
と突っ込んだ所で今週のバンブーアニメ感想行ってみよー。

バンブーブレード 第3話 ブラックとブルー
≫続きを読む...
2007/10/16(Tue)04:27
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(11)
 アキバにてお祝い。  /2007年10月15日(月)
て事で!もう皆さん書かれてますが、
昨日秋葉原にて土塚ラオケ(略すな)オフが開催されたのだよ諸君!
一応の名目は「竹刀アニメ化ばんざい記念オフ'07」!
ええまあ事の発端は先月の山形合宿で
カラオケに30分もいられなかったバギさんのリベンジというか、
蟹さんの一人コブクロ祭りに反応したバギさんがメールを蟹さんに送って
それから話がどんどん進んで東京近辺の人を呼ぼうという事になり、
まあそんな訳で結局8人も集まってしまったという突発オフ。(長い)
参加者はおそらく主催のバギさん・蟹殻さん以下、
隊長TOMさん・北条紫炎さん・小倉パン子さん・桐野萌黄さん・そして自分。

とりあえずパン子さんが曲リスト作って下さったのでそれだけ先に上げておくべ。
たぶん合ってるはず。途中から自分がメモしてったので不安だが。
最初の方はデンモクが電池切れだったので記憶を頼りに。
なもんで分からなかったのもあるなあ・・・。

後でレポも書くぜー。長くなるので追記から。
≫続きを読む...
2007/10/15(Mon)23:41
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(6)
 マウスもタブレットも  /2007年10月15日(月)
不調でパソが使いづらいったら。
マウスはただ単に電池切れっぽいけど。
なもんでタブレットを数日使ってたんだが、
何故か今日いきなり接続悪くなりやがった。このタイミングでか。
タブレットが使えなくなったら描けねえよ塗れねえよ!

つー事で頼んでしまいました、新しいタブ。
ってかさ、ワコムがBAMBOOっていうシリーズ出して
「これにしてえー!」とか思ってたけどまさか本当に変える事になるとは。
つーかこれ以降FAVOから移行するみたいだから、
これからはBAMBOOを使う人が増えていく訳か・・・時代が始まりまくってるな。
もうバンブーアニメの時のCMで流したらいいよ。
・・・と、実は1話の時に既に思っていたという。何だこの思考回路。

早く届けばいいけどなー。
上手く繋がってれば普通に使えるんだけど
ちょっと動かしたりするとランプ切れちゃったりするからなー。
明日マウスの電池買って来な。
とりあえず前のパソのマウス使っとくか。

昨日のオフレポはまた後で。楽しかった・・・!
帰って来てすぐ寝てしまった位疲れたみたいだけど。
2007/10/15(Mon)22:52
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 本家で作んな(笑)!  /2007年10月14日(日)
しまった昨日言い忘れてた。

バンブーアニメED、あんこ入り☆パスタライスがえっらい流行って、
実際に作った人も何人も見かけた訳だが。
(知人でも少空さんやバギさんが(笑))
そしてこの品目、
喫茶マウンテンで出そうなメニューというのも周知の事実な気がするが。

マジで作りやがった!!!

ちょっと待てどこまでノリが良いんじゃい!
いや確かに前の記事のコメント欄で上手すぎる返し方してたけどさ!
ED見たのか知ってたのか・・・。とりあえず凄え。
しかも普通に食えるらしい。
どうも調理法で物凄い物が出来るか普通に食えるものが出来るか結構違うようで。
しかしまあ・・・よくやるなあ(笑)

あとついでにバンブーの話題もう1つ。
「ラジオ・バンブーブレード~文武両道!」
10月22日(月)から始まりらしいっすねー。
コジローとタマちゃんとキリノがパーソナリティか。
「<音泉>の真剣(ホンキ)魅せてあげる!」って(笑)

そしてコーナーに「ふつおた」とかあって笑った。
あかん・・・ラジオほとんど聞かない身としては
真っ先にうひはー☆ちゃんねるが浮かぶじゃないか・・・。
とりあえず楽しみやねー。しかし月曜日・・・アニメとカブるじゃないか。
どんだけ詰まってるんだ全く。

さてと、そろそろ準備せなー。行って来ま!
2007/10/14(Sun)07:47
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(0)
 だからどんだけ行くんだよ。  /2007年10月13日(土)
えーと、今までの日記からちょっと勘付いてる人もいるかも知れんが、
明日カラオケ行って来ま。

・・・お前先週も同じ事言っただろ!?

分かってます。行き過ぎだという事は!
でも近場でやるなら行くしかねえだろ!?
ちう事で、また遊んで来るぜー。もういい加減大人しくしてろよ・・・。
ただまあね、電王オフで伝授された(されてねえ)ネタもある事だしさ。

あと今更だけど
「魔理沙は大変なものを~」ってカラオケ配信されたのな!!
10/3にDAMで。
つかJOYも先月の決定曲に
患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院
とか入ってるんだが!っていうか歌えねえ曲ばっかじゃねえか!
はー、しかし鏡月さんのmixi日記見て目を疑ったよ。
いや、ふぃぎゅあっととかはまだ分かるんだよ。商業物ではあるし。
ただ、今回は色んな意味で凄えだろ。
まず同人の同人なんだぜ!?
同人系の音楽って他に入ってたりするのか!?
もしかして初めてじゃないのか。知識無いからよく分からんけど。
てかそれ入るならビートさんとか石鹸屋とかも是非入れて欲しいんだが!
まあそう簡単に行く問題ではないとは思ってるけどさ。
しかしリクエストさえあればそういうのも実現出来るって事なのか・・・?
何か無限の可能性が出て来てねえか。
著作権とかどうしてんだろう・・・神主にはどう話行ってんだろうか。
そういやサンホラのクロセカもそんな動きがあったっけか。
うわークロセカマジで入って欲しいなー!
あれは最初に触れたCDという事もあって本当に大好きなんだ!
めっちゃ一人芝居やるよそうなったら!
もう既に他の曲でも出来るけどさ。イベリアとかも結構・・・。

さて、じゃあ明日に備えてさっさか寝るか。
歌のおさらいしてからな。
んじゃま、メンバーの方明日は宜しくお願いしまっす!

【追記】
弟情報でJOYに
ビートまりおさんの「レザマリでもつらくないっ!」が入るとか!
やべえ絶対歌いに行く。行くしかねえ。
2007/10/13(Sat)22:29
音声・歌等トラックバック(0)コメント(0)
 ランランランス(リゼルじゃねえんだからよ)  /2007年10月13日(土)
タイトルはマテパっぽいのに記事はエロゲの話題ってどういう事。
マテパといえばあれですよ・・・今月のガンガン。
思いっきり本編に絡む話じゃねえか―!!!
そしてバンブー出張版・・・やっべえええミヤミヤ主役じゃんこれ!
大変にご馳走様でした!うわーんいいよあの雰囲気!

えーと、昨日の夜、隊長のせいで
ランスⅥ&アリスソフト語りを弟としてしまった。

いや、ホントアリスは凄えよ。面白すぎる。
と言いつつ実はランスはⅥしかやった事ないんだよな自分。
やりたいのはやまやまなれど今からじゃとても無理だ・・・ハマるに決まってるから。
ランスは可愛いよ全く。凄い勢いで自分の男の好みを形作りやがったからな。
俺様野郎燃え。それでいて甘い所もあるのが萌え。

しかし小説からランスに入ったのは珍しいタイプだろうな。
原作ファンにはあんま評価はよくないみたいだけど、
自分はゲーム原作とか知らずに買ったから別に。
最終巻のオチ(オチって言うな)は好きだし。
(援助交際みたいなのが浸透して?
金払ってHするのが馬鹿馬鹿しい、ってんでシィルと・・・っていう展開だった。
シィルが嬉しそうで良かったんだよ!やっぱこの2人はセットでないと。)

ていうか発売年月が・・・そんな前だったっけか。
あとやっぱこれが最初だったせいか
シィルの髪はもこもこじゃない方が馴染み深いな。
絵・・・描いてたしね・・・。

いやー懐かしかった。
久々にランスⅥページ行ったら「あーいたいた!」ってキャラがこんもりで。
よくあれだけのボリュームやったよなあ・・・。
まあ楽しいからどんどん進んだんだけど。ゲームパッドでぐりぐりと。
最終的にどんなメンバーだったんだろ。
皆全般的に使ってたと思うがなー。
パットンは好きだから入れてただろうしマリアは援護使い勝手良いし
志津香は普通に強いし(弟と白色光線より局地地震の方がいいよなとか言ってた)
セルさん貴重な回復役だしカロリア毒針の痺れとか有効だしetc.
っていうか全員好きだから誰使ってもいいんだよ!
確かに突出して良い所があるキャラはよく使ってた気がするが。
でも全体的に上げてったと思う。自分の性格的に。

はー、語りだすと色々記憶が蘇ってくるなあ・・・。
たぶんサイト始める前は出た時期にやってたはずだから
2004年か・・・もうそんなか。
やっぱね、システムとか展開とか面白いんだよやってて!
展開的にはまあ、アリスですから?結構キツイ所もあったりもするが。
でもキャラがまた魅力的なのでそりゃあハマるわ。
・・・時間に余裕が持てたらまたやりたいゲームだな。
MAPでイタリアの地下が埋まってないのが心残りなんだー!
血まみれ天使の時に悠長に部屋開けてる余裕あるかい!
それのせいで達成率100%行ってないんだよなあ。くそう。

あととりあえず桜の通り抜け(ランスと2人で行く好感度アップイベント)で
パットンとロッキーが合格なのはどうかと(笑)前にも言ったけど
弟はやっぱ知らなかったか・・・まあ男で出来るなんて普通は思いつかんわなあ。
自分も攻略の見て「マジかよ!」と思ったもんなあ。
ちなみにパッチ当てないとリズナ連れてけないのでそりゃあ即行当てましたとも。
マジックもダメだったんだっけか・・・残念。
いやー魅力的な娘(一部除く)ばっかで選べないよね!
・・・こういう所も自分の好みに合っているのかも知れない。
土塚作品(特にバンブー)なんかもそういうタイプだよな。
男女ともとにかく良いキャラしてるのが好きだ。
美少女ゲーはやっぱ男にどれだけ魅力的なキャラがいるかが判断基準の1つだと思う。
女の子が可愛いのはもちろんだが、それだけじゃダメだ。
男として良い動きをする奴がいて面白さが上がると思ってるので。
少なくとも自分はそうだ!
男と女ではやっぱキャラとしての仕事が違うと思うんだよなー。
もちろんカブってる役目もあるこたあるけど。
体力的に体張ったりアホな事やるのはやっぱ男でないとな。

とか何語ってんだ自分・・・やべえ、最近ゲーム出来ない生活送ってるせいで
プレイ済みのものに矛先が。・・・戦国ランスとかやりてえなあ・・・。
そしてこの記事どんだけ一部向けの話なんだよ!
分からない方申し訳ねえ・・・でもやっぱエロゲは自分の人生の一部なんだ。
切り離そうにももう手遅れさ。
2007/10/13(Sat)14:46
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 一応成長はしているのだろうか。  /2007年10月13日(土)
うおにゃー、とりあえずリンク更新でけたー。
貼られた3件の皆様、もう逃げられません。(脅しか)

あとそのついでに、いー加減全く新しいの作ってないバナーを追加。
今のトップ絵のタマちゃん加工だけども、

前とのあまりの絵の違いに笑った。

目とか全然違え・・・!
そしてイメージが変わりまくりな所がうかがえるね!
やっぱ初期タマちゃんはこう、クール系のイメージが強かったから・・・。
そっちも大好きなんだけどさ。
あと普通に画力の違いもあるけど。
うーむ、一応進化してるって事でえーんかねえ。
自分の部屋にある落書きとか見ると「昔の方がいいんじゃねえ?」
って思う時もあるんだけど、やっぱ技術的には向上はしてると思う。
塗りとかやっぱ今まで積み重ねて来たものもあるしな。
今後も精進精進。
2007/10/13(Sat)13:43
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 怖い夢を見た。  /2007年10月11日(木)
タイトルのごとくなんすが、自分は能天気なせいか見る夢がお気楽なもんばっかで。
よく「怖い夢を見て目が覚めた」とかいう話を聞いても
あんまその感覚が分からなかったんすね。
でも今日実感したよ・・・怖かった。

思いっきり遅刻する夢を見てしまったので。

起きた時間が集合時刻過ぎてたという悲惨な状況で、
飛び起きて必死こいて向かう、という流れの夢だった。
あーやだやだ。待ってるメンバーとか数日後と同じなんだもんよ。
正夢になったらどうすんだ。
まあ途中で目が覚めて(心臓バクバクだった)
その後鼓動が治まるのに時間かかったけど二度寝。
こういう夢は心臓に悪いっちゅーねん。

あー、あとそのメンバーに私信というか何というか。
胡散臭い声を聞いておくと予習になるかもしれません。
やるかどうかは知らんけど。ようつべにはねーや。

【追記】
何と蟹さんも怖い夢見られたとか!
あちらはいわゆる怖い夢だったみたいっすが。
どうよこのタイミングのカブりよう。
自分がそんな夢見るのは珍しすぎるというのに・・・この確立は只事じゃない。
2007/10/11(Thu)21:59
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 気合の入れ所がおかしい。  /2007年10月09日(火)
何か期待通りというか期待以上というかとりあえず僕満足です。
皆さんの想像通りブレイバーが大変な事に。
そしてデスアーマーまで大変な事に。
タマちゃんは言わずもがなで大変だし色々大変だ。

もう大変すぎて困っちゃうね!(自分が)

・・・さて、落ち着こうか。落ち着けないけど。
つー事でバンブーアニメ感想だ!

バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当
≫続きを読む...
2007/10/09(Tue)04:25
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(11)
 第3次通販開始!  /2007年10月09日(火)
そうそうそうだ、
凸缶。の第3次通販が開始されとりますよ皆さん!

もう在庫も残り少なくなって来てるので(公式けいじばん参照)
手に入れたい人はお早めに!
特に第1弾は残りわずかとの事。

・・・って今気づいたけど凸缶。が分からない新規の方もいらっしゃるんだろか。
一応説明すると土塚作品のアンソロジーなんすが。
いわゆる同人誌っつー奴ですな。
第1弾は土塚作品全般(ただしマテパ率非常に高め&バンブー自分しかいない)
第2弾が1弾の補完で清杉・バンブー限定。


まあとにかく見れば分かるが出来が凄い事になってるのでファン必見だ!
他のアンソロとかあんま見た事ないけど、それでも
あれは本当に土塚好きオーラに満ちていると思う。
気になる人はこの機会に是非!
たぶんこれで一旦終了になると思うのでお見逃しなく。

【追記】
記事とは関係ないんだけど、テレ東系は今日バンブー2話っすよー。
1時半からでええんだよね。あと1時間!
ってか、まだ2話とかウソだろ。まだ1話放映してない所もあるんだぜ?
なのにもう色々MADやらなんやら出来てて何だこの広がりっぷりは。
2007/10/09(Tue)00:09
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(5)
 怒涛の勢いでやらないと追いつかない  /2007年10月08日(月)
そんな体力はないが。(最初っから諦めモードかよ!?)
実に長すぎる期間放置しっ放しのトップ絵をやっとこ更新。
・・・我ながらどうなのこれ。
地道に描いて行くしかねえな。

てな事で大変お待たせしたってレベルじゃねーぞ!
っつー感じですがトロII世さんのリク消化ー。(8000ヒットって・・・)
・・・忠実にリク守ってないけどな!
すいません何かああいうのしか思いつかなくて・・・。
そして背景に手かけてねえな-!モロ分かりだよ。
とりあえず早めに上げるのを優先させてみた。
今回はいつにも増してぼかし多様っていうかエアブラシ中心に塗り塗り。

ユータマは初々しい所が良いねえ。
それでいて何かユージは妙にタマちゃんの事理解してるし。
うむ、これはやはりフラグ立てるとかいう次元じゃないと思う。
もう既にそんな所は越してる気がする。
そういう描写がなくてもいいよあの2人は。ほのぼの。
結局タマちゃんが何か自分の事相談するのってユージな訳で。
やっぱ特別な存在なんだなと思う訳ですよ。
もうそれだけでオッケーだ!
2007/10/08(Mon)23:52
キリ番関係トラックバック(0)コメント(3)
 フェア店舗回って来た  /2007年10月08日(月)
昨日行って来た電王関連の方達のカラオケが町田で行われたので
そのついでにバンブーフェア店舗にゴー。
てな事で若干レポってか情報でも。

まず自分はバンブー・・・じゃねえ、ヤンガンを買うため一足お先に町田入り。
メイトが10時・ゲマが10時半・とらが11時開店だったので
まずメイトを探す。・・・が、見つからない。
うろうろしながら30分近く経とうとしてしまったのでゲマに行ってみた。

結論:町田ゲマGJ!

いやだってバンブーコーナー作られてたんだもーん!
1話リピートでかかってたしさ!
漫画やヤンガンも置いてあってさ!
欲を言えばマテパとかも置いて欲しかったがまあそれは流石にか。
でもこの扱い・・・良い意味で泣けるで。
つーかね、嬉しくてその辺りをうろついてたんだが
1巻が発売された時の事を思い出した。
やっぱコーナー作られてるから立ち止まる人もいる訳じゃん?
それが物凄く嬉しくて、
「そういえばとらで1巻手に取ってた人がいた時もそんな事思ったよなあ・・・」
と懐かしくなった。てか感想変わってねえな。
本当、原作者でもねえのに何でこんな嬉しいんだろうねえ。
まあ両先生ともずっと応援して来た作家さんだからかな。
あとフルカラー劇場が棚の上に並べてあったのもポイント高し。いえい。

でもって次はメイト探しつつとらに。
っていうか、カラオケする所の隣だった事に噴いた。
ブクオフ目の前にあったけど行ってる暇無かったー。
あ、そうそうフェアのカードは各店舗共通だったので
どこで買っても大丈夫みたいっすね。
6巻と今回のヤンガンNo.20で
30話表紙のキリノと6巻中表紙のタマちゃんの顔完成。

あとはヤンガン21・22をメイトかゲマかとらのどっかで買えばいいと。
・・・しかしゲマでヤンガンもう1冊買ってくりゃ良かったな・・・。
とりあえず他の所も見てからーと思って、とらだけで買ったんだが
サヤ&ミヤミヤQUOカードの応募券が巻頭カラーの後ろとか無粋な所に。
これは「無茶言うな」だよ。その辺は考えてくれよ。
とりあえずもう1冊は購入決定なようだ。
てか結局メイトは見つからなかった・・・一体どこだったんだろう。

漫画の方に関しては街中で噴く所だった。
いや、カラオケの集合待ちの時読んでたからさー。
あの羅列には気合入りすぎだろう(笑)
自分はアニメ宣伝とは思わなかったというか
むしろ土塚先生節炸裂って感じだなーと思ったが。
面白ければ問題ねえ。ていうか大好きだ。
そしてウラ様そうですか(笑)もう本当にツボな子ばっか出て来て困るな。
いやー本当にこれからの絡みが楽しみすぎる!
2007/10/08(Mon)16:04
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(6)
 どんだけ歌う気だ。  /2007年10月06日(土)
ヤンガンまだ買ってない。凄く見たいのに・・・。
というのも、明日ちょっくら出かける用事があるのでそのついでに買うかなと。
何気に町田ってフェア開催店舗全部揃ってるのな。知らんかった。

っていうか、明日カラオケに行ってきま。
おい待てや!!!
いや、ちょっと前の長野の時の電王組のメンバーが突発でやるっていうから・・・。
実はまだ今月予定があったりするんだけどねー・・・。
我ながら自重しろよ!と思うけど。
でもやっぱ歌聞くのも歌うのも好きなんだよなー。

ちう事で遊んで来まー。
しかし最近のカラオケ回数とんでもねえな・・・。
家でも歌ってるのに何だろね全く。
あ、DAMとJOYどっちになるんやろー。
前者はパーアク入ってるけどリアアクとコーヒー無し。
後者はその反対なんだよな。
個人的にコーヒーいいなーと思うけどまあどうなるか。
てかどっちも入れてくれないかな・・・お互い。
2007/10/06(Sat)22:52
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 リミックス仕事早すぎ!  /2007年10月06日(土)
ちょっと待て、あんこ入りのリミックスがもう出来てるとかオイ!
しかも無駄に出来がいいし!編集上手え-!
ニコしかないのでごめんなさいっすが。

○バンブーブレード - 速くてうまいあんこ入り☆パスタライス
色々洗脳される(笑)
タマちゃんがものすごーく可愛いんですがもうちょっとこれはヤバい・・・!
あとあんこ連呼の所とかホントよく作ってあんなあ・・・。
確かにこういう編集だと電波気味になるね。
個人的には全然電波ではないんだけど(麻痺してるこの人)
職人さんてやっぱ凄えなあ・・・。
2007/10/06(Sat)00:14
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(6)
 今日は推進大会  /2007年10月05日(金)
ちゅー事で、職場の集まりに行って帰りは9時ちょい前。
はっはっは、ヤンガン買うの忘れたじゃねえか!!!
うあー、明日行って来るか・・・。

そういや言ってなかったけど今期アニメ、カイジとかも見た。
何この子可愛すぎる・・・!(やっぱそんな感想か)
声のイメージはまあ、最初キャスト聞いた時はちょい違和感だったけど
実際聞いてみるともう慣れました。相変わらず順応早い。
時々アカギだったけど(笑)
つーか映像で見るとカイジの可愛さがえらく強調されてた気が・・・。
何だよ「Wで墓穴」略して「ダブボケ」って。
もう終始可愛い可愛い言ってたよ。
バンブーより言った数多いよ(笑)
まあバンブーは可愛いというより面白いって方が強かったし。
もうOPからしてカイジ可愛ええええ!
アカギと違って人間臭いというか親しみやすい感じだからな。
ボケもこなすし。(そこ重要)
へたれラブなので通常のカイジは可愛いし
でも格好良いのも大好きなので覚醒カイジがまた良いし。

何て美味しい奴だ・・・!
てか部屋片付けすぎだよ(笑)綺麗すぎ。
ウチに来て片付けてくれ。割と本気で。

うん、やっぱアカギよりカイジの方がキャラ的に好みではあるな。
アカギは老アカギの方がより好み。
天のアカギはいつの間にか主役張ってて笑えた。
主人公どいつだよ!

とりあえず月火の夜は夜更かししなければならないなこれは・・・。
挫折するかも知れんけど出来るだけリアルタイムで見たい。
うっは、アニメこんなちゃんと見るの久しぶりだな!

【追記】
って違え、ヤンガン買っちゃいけねえんだって!
もう10月だったよそう言えば!
て事はオタショップ巡りをしてくるしかないって事だな!
結局どういう風に買ってくりゃええんやろね。
んー・・・まあとりあえず一通り回ってくるか?
2007/10/05(Fri)23:31
アニメトラックバック(0)コメント(0)
 各地で旋風が巻き起こっております  /2007年10月03日(水)
さて、バンブーアニメ放送後数日経った訳だが。
いやあ・・・凄いね!さすがアニメ効果!
てかニコでの人気っぷり凄えよ!
まさかEDで弾幕出来るとはな・・・
「あんこ入り☆パスタライス」って最初に気付いた人凄えよ。
あの空耳が無かったら普通の歌だもんなあ。
そしてそれが喫茶マウンテンに繋がる感じの単語だしなあ・・・。
これは名古屋に土塚界の人が多い事を見越してか。ねえよ。(即座否定)
しかし本当に想像以上の注目っぷりでビックリだ。
漫画最萌といいアニメといい、バンブーはダークホース枠だなあ・・・。
でもあれだよ、結局あまり知られてないってだけで
惹きつけるものは持ってるって事なんだよ。
だから皆、土塚作品見ようぜ!
マテパもここでいい区切りになってるし!

・・・あ、そういえばそうだよもしここでマテパに興味持った人がいたとしたら
外伝があるとはいえ、本編的には丁度一区切り付いた所だから
手を出してみるのに丁度いいじゃん!

何て事だ・・・そこまで見越していたのか・・・(真相は定かではない)

ともかく、まだ実質2日経ってない
とは思えない程の広まりっぷりな気がするのは気のせいか?
昨日も弟と話してて思ったが、
まだ1話放映されてない所もある時期な気がしねえ。
ふっつーに広まりすぎな気がするぜセニョール。
評判も上々だし、これはいい傾向じゃないか?
正直な話ここまで話題になるとは思いもしなかったが。
いやーこれからが本当に楽しみだ!

・・・てか昨日のブログヒット数に噴いた。
1000越してるよ・・・(笑)!今までの倍以上かよ。凄えなアニメ効果。
2007/10/03(Wed)23:55
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(9)
 展開早え―――(笑)!  /2007年10月02日(火)
うおわ、ちょっと興奮で眠れません!
て事でこの勢いでさくっと感想書いてしまえ!
っと、アニメバージョンは名前をカタカナだけにしておこう。
あとアニメの場合地域によって時間差があるので追記にて。
見たい人だけ見てくれい!ネタバレ全開だけども!
では以下、感想!
話の進みが早いので場面切り替え多いよー!

バンブーブレード 第1話 竹ぼうきと正義の味方
≫続きを読む...
2007/10/02(Tue)04:55
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(21)
 いよいよ運命の日。  /2007年10月01日(月)
そんな仰々しく言う必要あるのか。あるとしておけ。

さて、いよいよ今日の夜
バンブーアニメ放送開始ですよ!!!

ききき来ましたよ!
ついでに那智さんや真春さん所で見かけた通り、
公式でブログパーツが出てたので付けてみた。
うわーこういうの見るとホントに始まるんだ・・・と思うね。
動いてる土塚作品のキャラが見られる日が来るとはな。
トロII世さん所で10時からアニメ化記念チャットも開催されるぜ!
自分はリアルタイムで見られるので恵まれてるな・・・。
あと何の気無しにヤンガン所に行ってみたら
1話試し読みが出来るようになってやがる!
アニメページの方もいつの間にか3本目更新されてたー。
とりあえず試し読み出来るのはいいよね。
1話だけなのがネックかも知れないが。
まあ色々と企画されてますなあ。よっしゃよっしゃ。

あと本らくの方もやっと更新。
まあ記念だしね。ホント落書きだけども。
いやー懐かしいなあ・・・最初の頃は3人だったんだよなあ。
10話過ぎた辺りでサヤが出て来て、結構経ってからさとりんが出て来て。
その辺のブランクをどうするのか気になる所だな。
ま、とにかく改めてアニメ化おめでとうございます!
今日は帰って来たら寝ておかないとな!深夜に備えて!
あ、地味にリンクも若干更新してあります。
2007/10/01(Mon)01:30
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
