■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 新展開突入ー  /2007年11月28日(水)
さー町戸高との対戦も(早すぎる程)早くに終わったので次は大会へ!
コジローの新たな目標も決まり(ダメダメだが)いざ新展開へ!

バンブーブレード 第9話 コジローと運命の分岐点
≫続きを読む...
2007/11/28(Wed)22:59
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(7)
 テンション(以下略)  /2007年11月26日(月)
追いついたと思ったらもうあと数時間で放映だけど。
とりあえず上げるぜ上げるぜ。

バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト
≫続きを読む...
2007/11/26(Mon)22:43
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(7)
 最近全然情報出せてないね  /2007年11月25日(日)
うん・・・実はネット復活してもスレほとんど覗いてなくて・・・。
今の所の情報源はatatakaikazeさん所が主。
気になる人は見に行ったらいいよ!色々詳しいから!

でもってそろそろバンブーDVDの予約をしておかねばという時期に。
とりあえずメイトでは買う。
あとタワレコで1巻買うと何かブックレット付いて来るみたいやね。
【追記】
あ、ブックレットは普通にDVD1本目に付いて来る特典なのか。
(ラジオ・文武両道より。SYOさん情報どうもです!)
じゃあ別に大丈夫かー。

うーん、何か弟と話した所それぞれ買う事になったので
特典付きが2ヶ所位なら問題ないんだが。
とらとかゲマとかは特にないかなー。どうだろなー。

あとアニメとは関係ないんだが、ファルさんに脅されたので話題にしておく。
上記のように弟とDVDどこで買うか話してたんだが、
過去コミックスで特典付いてた所を探してみる事になり、その中で
「マグマニはどうだろう?」「ねーよ(笑)」
みたいな会話がなされた訳だが(まあ結局アニメの方はなかったんだが)
まあそれで「BAMBOO BLADE」で検索かけてみたら、

マグマニ何こっそりやってんの?

という事実が確認出来たんだこれが。
いつの間にか全巻にブロマイド付けてるとか何だこの待遇!畜生GJだよ!
これは頂きに上がるしかない。
ファルさんは既に持ってるみたいだが。早いよ!
てかこんな密かにやらんでくれよ・・・動向を見守れという事か。
畜生目が離せねえぜ!
2007/11/25(Sun)22:53
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(3)
 冷や汗かいた  /2007年11月25日(日)
うわー・・・今日は久々にド貧血になった・・・。
午前中これマズイかなーとか思ってたらそりゃもうヤバくなって
しかも親両方とも出かけちゃってて俺はどうしたらいいんだと思った。
てか耳にフィルターがかかった感じで
自分の声も聞きづらくなったってのはヤバくないか。
いや今は全然問題ないんですけどね?
焦点は合わなくなったしただ動いてるって感じでゾンビかっつの。

とりあえず応急処置で何か口にしなければっと
水分補給も兼ねてみかんを食って就寝。
今回は痛みはそこまでではなかったので良かった・・・。
前にNさん所で見た
○スケベな事を考えると痛みが和らぐ
というのを思い出して妄想したのもあるかもしれない。
最初はそれどころじゃなかったが。
ていうかそれを実行してなおかつ報告すんな自分。
でも確かにストレスはたまりにくいんじゃないかなと思う(経験談)
性格の面もあるけどね!はっはっは!
あと話は違うけどNさんのオフレポ(オフお疲れ様でした)で
自分が表も裏もボスに入ってるのはどういう事なんでしょうか(笑)

てーな事で結局午後は爆睡しとったわ。
何も出来てねえじゃねえか!くそう油断した・・・。
2007/11/25(Sun)22:50
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 マジアカやってみた  /2007年11月25日(日)
ああ、もう3連休が終わってしまう。
えーと・・・何やってたんだっけ?
23日は何かうだうだやってエックスさんへの捧げ物ウラ様描いて終わって
24日は近所に出来たショッピングモールに出掛けてしまったんだっけか。
年末に向けて色々と準備をな。
主に年賀状とかのために!
プリンタ不調でどないせえっちゅーんじゃい状態だったからな。
あといい加減手の動きが鈍くなって来たので近場に置ける暖房器具をね。
今ちょっとストーブ置けるようなスペースないから・・・(片付けたまえ)
そして早速使ってみた(現在進行形)。うぇーいあったかあったか。

つかモールの中にゲーセンがあって、もしやと思ったらマジアカあったよ!
て事で遂に本格的に手を出し始めてしまったよ!
か、金かかるなあ・・・。楽しいんだけどさ。
まあそうそう行く機会も・・・たぶん無いだろうし。
ちなみに持ちキャラはマラリヤ。だって好みなんだもの・・・!
可愛い系よりかは綺麗系つーか美人系の方により惹かれる奴なので。
あと黒髪系ストレート髪で魔女っぽい感じなのがまたね!
影がある女性良いよ・・・うん。(しみじみ)
控えめな胸もええです。もうお前何でもいいんだろとか言わない。
いいんだよ女の子はどんなんでも可愛いんだから!(開き直りか)
逆に男の好みはうるさいけど!(つか自分は女の視点じゃないと思う)

でもって肝心の成績はまあ・・・時と場合によるよね。
かなり良かった時もあるし全然ダメな時もあったりムラが。
やっぱ苦手ジャンル(芸能とかスポーツとか)の問題はダメだなあ・・・。
とりあえずピクシーからセイレーン組に上がったのでキリが良い所で終わり。
つか小物とかのカスタマイズって予習の時に出来るのか・・・
全然回りが見えてなかった事がバレバレだね。
マジカってどこで使うんだとか疑問だったし。
じゃあ今度やった時にいじってみよう。
つかこんな事してる場合ではないとゆーに。(意思弱いなホント・・・)
2007/11/25(Sun)11:06
ゲームトラックバック(0)コメント(8)
 捧げ物と頂き物  /2007年11月25日(日)
うおーい気付いたらこんな日付(と時間)になってやがるじゃねえか―!

とり急ぎ更新情報。
15万ヒット記念によいちさんから頂いた絵と、
相互リンク記念にエックスさんから頂いた絵を飾らせて頂いたよ!

お二人とも上手えなあ・・・。
いやーこんな頂いてしまっていいんだろうか。
感謝です。本当に有難うございました!

でもってエックスさんに相互リンク記念絵自分も描いたので
(時期思いっきりおかしいけどな!遅すぎだよ!)
それも載せておいた。ウラ様描くの楽しい・・・!
元々顔つきとか自分が描きやすいタイプだし、
髪を描くのすげー楽しいし。いいね・・・ビバ黒髪!
さらっと描くつもりだったのにえっらい時間かかっちまった・・・後悔はしてないが。
いやー充実した時間だった!
他にも描きたい娘一杯いるので落書きでもしたいなあ・・・。
2007/11/25(Sun)02:40
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 やはり先輩は危なかった  /2007年11月21日(水)
何気に先輩は色々危ない台詞や行動が多いと思うんだが。
だがそんな所だ大好きだよ畜生!もっとやれ!

バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ
≫続きを読む...
2007/11/21(Wed)23:34
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(0)
 ダンと違って  /2007年11月20日(火)
僕は空気を読みません。

今週のを語るためにもさっさと感想片付けよう。
まあ7話からはメモ取ってあるし多少楽だろう。
はい、て事でためてたバンブーアニメ感想。

バンブーブレード 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
≫続きを読む...
2007/11/20(Tue)23:17
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
 どんな気合の入れようだ。  /2007年11月20日(火)
もう寝るのでとりあえず一言。

アニメスタッフ万歳。

弟もやっぱり見てたので若干電話したんだが、こっちのテンションが上がるわ!
もうマテパもアニメ化したらいいよ。第二章までならもう完結してるし。
つーか話数多すぎだろ(笑)!!!
やーもうブレイバーといいマテパといい素敵な所に気合入れてくれて嬉しいよ。
そしてきっと今回も「番組間違えた」意見が多い事だろう。
しかしあれは見たい!っつかめっちゃ欲しいがな!
本当、あのクオリティならマテパアニメ化も歓迎出来ると思った。

・・・ってか一言で済んでねえな!
それ程衝撃的だったという事で。ではおやすみなせえ。
2007/11/20(Tue)02:23
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(16)
 連絡連絡ー  /2007年11月18日(日)
ども!生きてます!(いきなりそれか)
結構疲れてたらしく、昨日午前中職場行って帰って来て寝た。
おい何もしてねえぞこいつ。
でも夜やっと作業したよ!
でもって
凸缶。1.5のありがとう企画に参加して頂いた方にメール送ったので、参加して下さった方はご確認お願い致します。
ホントこんな時期になってしまい申し訳ないったら。
自分は始めるまでが長いんだよな・・・やり始めれば集中出来るんだが。

いやーやっぱこういう企画ってわくわくするね!
自分も楽しいし参加する方も楽しいってのはやっぱいいよ!
早く色々片付けないとなあ・・・。いつになるんだか全く。
つー事で今の自分にあまり多くの事は望めなくなるが勘弁してくれ。
その分凸缶。頑張るよ!
2007/11/18(Sun)00:55
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 当たってしまった。  /2007年11月16日(金)
今号のバンブー、前回コメント欄で言ってた再登場する人、
弟と予想というかこいつじゃねえ?みたいな事を言っていたら・・・
まさか当たるとは。
珍しく土塚先生の思考を読んだよ。
つーか堂々とそんなオチにしてくる土塚先生凄え(笑)

あと
扉のタマちゃんの可愛さは
致死量超えてると思います。

開いた時一瞬息止まったわ!何だあれ何だあれ何だあれー!

うう・・・それにしても今週初めに頑張りすぎたせいか
後半の疲れが酷かった・・・あやうく寝坊する所だったぜ。
つか今も眠い・・・ぐう。
でも明日午前中は職場行かなならんのよな。
ああ、またこの時期がやって来たか・・・。
まあ前のように何回もって訳じゃないのが救いだけど。
うおーす、頑張ってきまーす。

て事なので早めに寝ておこう。
感想とかは明日の午後進めよっと。
2007/11/16(Fri)21:31
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 忘れてた。  /2007年11月14日(水)
そういや弟今日誕生日じゃん。(ギリギリだな全くもー)
いや、仕事中に気付いたんだがそのまま家に帰ったら忘れてたわ。

まあとりあえずおめっとさん。
(投げやり)
うーんと、22・・・か?
何か両方社会人になっちまうと余計日付の感覚なくなるなあ。
てかもうそんな年かよ・・・ありえね。

弟と言えば何か今日弟と名乗る部外者から家に電話があったようで。
声が全然違ったので普通におかんが対処したみたいだが。
でも振込みしろとかいうのじゃなくて
電話換えたから今度はこっちにかけて、みたいな事を言われたらしい。
うーん、何だろう、どういう意図があるんだろ。
かけると何か請求されたりするようになってんだろーか?
しかしこんな所にもかかってくるんだなあ・・・。
2007/11/14(Wed)23:20
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(7)
 可愛すぎて限界。  /2007年11月14日(水)
さー、さくさく感想行ってみようか!
バンブーアニメ感想、まだ追いつかねえぜ!参ったぜ・・・。

バンブーブレード 第5話 室江高と町戸高
≫続きを読む...
2007/11/14(Wed)22:44
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(2)
 アニメのラブっぷりに悶える  /2007年11月13日(火)
気が付いたらーアニメ感想もたまっているー
そしていつも同じパターンになるー

・・・という事にならないためにも
とりあえずアニメ感想はさっさと上げるべく頑張る。
つか何で自分は今更「ガオガイガーが倒せない」を練習しているのだろう。
前にリク受けて微妙に歌ってはいたとはいえ。
まあエアーマンカラオケ配信記念という事で。

あとガンガンのマテパ外伝・・・和む(笑)と同時に
「土塚先生どうした!?」と思わざるを得ない。
めっちゃトーン使いまくり・・・っていうかパソ処理っぽい。
あぐり先生の影響なんだろうか・・・雰囲気に合わせたのかー?
まあいいやとりあえずあの兄妹可愛すぎだったから。
ぷにりてえ・・・っっ!!!
あと女王騎士は本当にソードマスターだったね・・・
あのアオリは狙ってやりやがっただろと思う他ないと思うんだ。

それはさておきたまってるアニメ感想消化。
最新のに追いつくまでどれだけかかるやら。頑張りゅ。
あと先日の引きこもり期間中のレポも昨日書き終わったので一応報告。

バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー
≫続きを読む...
2007/11/13(Tue)23:50
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
 徐々に更新。  /2007年11月11日(日)
この土日、結局TGのDVD-ROM入れたり出したりしまくりでやんの。
まあそこで発覚した事実は下の記事に追記するとして、
リンク更新させて頂きましたのでご報告!

やっとだよ・・・やっと更新出来たよ・・・。
和倉いつ希さんとことeninさん所にぺたり。
あと変更とか削除とか。
もう本当に遅くなって申し訳なかったっす!
今後もどうぞ宜しくお願いします!

あと拍手れすもガッツリ返信。
だから溜め込みすぎだっての。
2007/11/11(Sun)23:14
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 最近何をしていたかというと。  /2007年11月08日(木)
復活した所で引き篭もり期間から今までの経過でもおさらいしてみようか。
誰が知りたいんだそんな事と思うがまあオフの事も言っておきたいし。
やっと書き終わったので追記からどうぞ。長えけどな!
≫続きを読む...
2007/11/08(Thu)23:48
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
 さて、やっと落ち着いた  /2007年11月06日(火)
改めてお久しぶりです、やっと復活する事が出来ました!
いやー長かった・・・こんだけ空いてしまうと色々溜まってるなあ・・・。
でも逆に「これも見てこれもやらなきゃー」みたいな意識が薄れるので
スレとかはもう読まなくてもいいかなとかは思うけど。

あと、やっぱネット使えないとそれ以外の事に使える時間が多いね!
丁度こもった時期に剛田(テックジャイアンの事な)が出たので学生時代ぶりにちゃんと読んだよ・・・。
そしてものっ凄く久しぶりにながーくゲームやっちゃったよ!
いやまあ予想外に体験版が長かったのもあるけど。
うわー、サイト始める前はこんな事やる時間あったんだよなあ。
キラ☆キラ、内容と音楽が気になったのでちょっとやってみるかーと思ったら
予想外に長くてしかも面白くてやられた。

ていうかそこまで入れるなら結末まで全部入れてくれよ(笑)!
何て気になる所で終わるんだ・・・。

でもってやっぱこのスタッフだと男キャラがいい味出してるなあ。
主人公も顔出しだしな。っていうかむしろヒロインの立ち位置だしな!
随分可愛い顔立ちだとは思ったがまさか女装するとは・・・。
何普通にヒロインの中に紛れ込んでるんだアンタは。
そして何といっても音楽が!格好良い!
男声ボーカルの曲が凄く好きー。声がまた好みだからさあ。
正統派に格好良いのもやっぱいいなあ・・・。
あと前から思ってたけどプロデューサー兼ヴォーカルの
bamboo氏の名前が気になる(笑)
いやしかし本当に音楽に力入れてるゲーム作るよなあ・・・。
これもボーカル曲10曲以上って・・・。
いや確かにバンドがメインだからそりゃあ増えるのも自然の流れかも知れんが。

・・・時間があったらやりたいゲームの1つだが・・・封印せざるを得ないので無理だな。
てか体験版でも相当ボリュームあったと思うんだが
その後の展開がまだ続くのな。え、何その巡業ライブ。

っつーかネット復活していきなりこんな話題って・・・。
うん、でもこれが自分だからさ。
ネット使えないってのもいい気分転換になったかも。心機一転!
風邪って事もあってかなりのんびり過ごしてしまったなー。
まあ色んな事に追われてばっかじゃ精神衛生上宜しくないしね。
こんな時間も必要だろう。
自分の絵を見つめ直す事も出来たし。
ライアーソフトのインガノックの雰囲気とか描き方に凄え感銘を受けた。
うわーForestと同じ系統の雰囲気でたまらん・・・!
てーかこう、本当に独特の塗り方で感心するわ。
いいなあ・・・ああいうのも試してみたいなあ・・・。
という事で刺激を受けたので今後絵の描き方が変わるかも。
まあ基本的に自分が好みな絵柄にしたいと思ってるので
リアル系に転向するとかいう事はないが。
やっぱ何でも創造するってのは難しいわ・・・頑張ろう。

2007/11/06(Tue)17:57
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 ソロモンよ私は(二度目)  /2007年11月03日(土)
お帰り只今今帰ったぞさあメイドさんの出迎えはまだか。
ツンデレ執事でもいいぞむしろカモン!


・・・という事で妙なテンションで復活せんげーん!
長かったようなあっという間だったような。
何かネットのない生活が凄い久しぶりだった・・・。
微妙に職場でネットサーフィンしてたけど(おいそこの給料泥棒)
結局ワイヤレス繋ぐ前にウイルスソフト入れてもーたのが
ネット繋がらなかった原因みたいで、一旦削除したら普通に見られた。
何にせよ良かった良かった。
やっぱちょっと不便だったからな。

とまあ復活したのはいいんすが、自分これから土日出かけます。
堺屋さんが柴田オンリーでこちらに来られるそうなので。
何か慌しくて申し訳ねえがレス等また後日!
6日休み取ってあるしね!
(週明けを避けて、バンブー放送後というのを見越して)
てな事で行って来ま!

あ、あとネット繋がってない時の皆さんのありがたいお言葉が嬉しかったっす!
いやあ本当に恵まれてるよなあ…有難うございました!
2007/11/03(Sat)06:53
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 たぶん生きてます  /2007年11月01日(木)
携帯からっすが激お久しぶりっす!
おそらく生きてます!

とりあえず現状報告しておくとパソは丁度一週間で戻って来たは良いものの(あ、結局メモリがおかしかったようでさっぱりと初期化)
今度は何故かネットが繋がらなくなってもーたので明日にでも解決法を聞くべ。
と、こんな遅い行動になってしまったのにも訳があって。

思いっきり風邪引いたんだこれが。

風邪であんな具合悪くなったのは久しぶりだなあ・・・。
土日にヤンガン求めてさまよったのが悪かったのか。
月曜日に仕事してたら段々悪化して来てその夜から火曜にかけてピークに。
まあ今は鼻と喉以外は回復しとるけど。
早よ治れ。
まあんな訳で色々と完全復活はもうちょいかかりそうっす。
何か世間では色々起きているようで早く確かめたいなあ・・・ざっと職場でサイト回りしたりしたけど(おい待て)
じゃあまた後日!

どうでもいいがくしゃみが出そうな時
「へっぷしょい」
と言った後
「トップジョイ」
と言ってしまうのは自分だけだろうと思った今日この頃。
・・・熱のせいだな。(熱は出てないだろお前)
2007/11/01(Thu)21:46
雑記トラックバック(0)コメント(11)
 │ 日記TOP │ 
