■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年最後のオフ  /2007年12月29日(土)
はい。という事で(↑理由になってるのか?)
隊長shokerさん・サブさんの集まりである「さとし同盟」に参加させて頂きました。
オフで「さとしのらぢお」も収録しやした。初めての経験。
と言いつつサブさんが急用という事で参加出来なくなり、
でもさんも参加されたので
「としのらぢおかよ!?」という名前に変わってるけど(笑)

さて、隊長が既に編集終えてアップしとるので(仕事早っ)
大体の雰囲気は掴めるかと思います。
しかしまあ会話では自分の声が明らかに作ってない。作れる訳がない。
ごめんな「声だけ紅一点」が取り得(?)の奴なのに。

とりあえず隊長はこれから帰郷するそうなのでメモしたの中心にレポしておく。
そうそう、蟹さんも帰郷して実家からいらしたそうでお疲れでした(笑)
≫続きを読む...
2007/12/29(Sat)21:41
イベント情報・レポ等トラックバック(1)コメント(7)
 明日で仕事も終わりです。  /2007年12月27日(木)
その代わり今週の忙しさはきついけどな!まあ仕方ねえ。
明日は仕事納めだから帰り遅くなるなー。うにー。

さて、そんな話とは全く関係なく本らく更新。
いやさー、サブさんが不思議の国のアリスをモチーフに小説書いてらしたからさー。
何を隠そう、中・高とアリスを主人公にマンガみたいなものを描いた事がある身としては
このあたしに作曲して描いてくれって事ね!
と思わずにはいられなかったので。(歪んだ解釈)
勝手にこんな事してすいません、サブさん。
てーかムームーハウスの話の時に
制服がそれっぽい・・・と思ってミヤミヤで描いた事はある。
ただ単に髪が長いから本家に近いという理由のみで。
ウサギはもちろんダン。

えーと、そんな話はどうでもいい。
まあそんな訳でちょっくら描いてみた。
いつもと違う塗り方を目指してみたが・・・あんま変わらねえな。
イメージと違うという意見は確実にあると思うが自分にはこれが限界だ!
ちなみにキリノは本家に合わせて穿いてない状態にすべきかと思ったがやめておいた!
て事でリュシカみたいな感じの穿かせてみたら
何かボーイッシュな感じでこれはこれで良いなと新たな発見。
可愛い娘は何でも似合うなホント。

うーん、何かああいう衣装描くの久々だったなあ・・・。
密かに続きを楽しみにしておりますぜへっへっへ。(怪しいよ)

・・・あと童話系雰囲気繋がり(無理矢理だし繋がってるのか?)で、
先日のTGに載ったという絵を載せてみる。
結構ちゃんと印刷に出てて良かった。

ほーれ捻りがない。まあ面白かったからいいや。
絵自体はかなり試行錯誤してた時期だったが。
何気にその下にもキーアが描かれてておおっと思った。何か嬉しい。
2007/12/27(Thu)23:11
サイトトラックバック(0)コメント(5)
 名(迷)言来ました。  /2007年12月26日(水)
成明高との練習試合も今回で終わりー。
メイちゃんファンが怒涛の勢いで増えただろう、きっと。
・・・てかバンブーは非レギュラーキャラに良いキャラ持って来すぎだと思います先生!

バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち
≫続きを読む...
2007/12/26(Wed)00:25
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(4)
 こういう時期ネタは  /2007年12月24日(月)
誰を描こうか迷うんだよな。
あ、本らくの話ですが。
まあ今回はメインの中でさとりんだけ描いてなかったのでチョイス。
あぐり先生ん所では見られなかったしね(笑)
あれはあれで凄くいいんだけども!
さあ来年はどうしようか。(気が早すぎるだろ)
時間がなかったからホント処理甘いけどまあ落書きだからいいか。
・・・いや、落書きでもなくなってるよなあやっぱ。

さて、世間はクリスマス楽しんでるんかね。
自分は全く関係ないけど。それどころじゃねえしな!
うーん、しかしもうそろそろ1年が終わってしまうのか・・・
早かったなあ。そして濃かった。

何か本当詰め込まれてた1年だったなあ。
去年もそうだったけどさ。
しかし今年はとにかく色んな方と会えたのが凄いよな。
数年前までこんな事になろうとは全く思ってなかったわ。
本当、皆さんに感謝。また宜しくお願いします。

・・・あとそうそう、リゼル誕生日おめでとう!
そしてあぐり先生ん所のトップ変わってる(笑)コジロー!
2007/12/24(Mon)16:29
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 とうとうさとりん本格参戦。  /2007年12月24日(月)
そしてメイちゃんも本格参戦。
うーん・・・何でこんな可愛い娘ばっかりなんだろなしかし。

バンブーブレード 第12話 東の事情とメイの事情
≫続きを読む...
2007/12/24(Mon)11:57
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(2)
 引きこもり期間の賜物  /2007年12月22日(土)
下の記事に一緒に書こうかと思ったけど
いくら何でも「カテゴリ:バンブー」の記事に入れるのはどうかと思ったので離脱。
今月のTGの話題・・・というか何というかなので隠しておく。
いやエロゲについての事言ってる訳じゃないんだけどさ・・・。
自慢話・・・という内容になるのかなあ。
おおっぴらに言うのも何だけど個人的に面白かったしメモしておきたくなったので。
≫続きを読む...
2007/12/22(Sat)00:25
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 初めてのフライング  /2007年12月21日(金)
おおおいもう1週間過ぎようとしてるってどういう事だよ!?
あ、お久っす。結局弟が帰ったのが昨日で、物凄いまったりしてしまった。
てか弟もコンシェルジュにハマったようだ。はっはっは。
しかも鬼塚さんとか有明先生とかお前趣味一緒かよ!と思わざるを得ない。

さて、明日から3連休!
てか今日はTG発売日!(待てその知識)
つー事でTUTAYAへ行って来たんだが。・・・あれ?何で7.5売ってんの?
確認してみたけど25日発売だよな・・・オビに7巻同時発売とか書いてあるし。
隊長も買ったみたいだしそういう所多いんかな?
でも自分はこういう発売日前に手に入れるって事なかったのでちょっとドキドキだよ!
つか何で買ってんだよ!お前また大量に買いに行くだろうが!
うるさいうるさい我慢出来なかったんだー!
色々新情報があって驚いたり笑ったりだったよ!
キリサヤの関係とかダンの将来とかさ!
なかなかに遊び心満載でおもろかった。
あと土塚先生のミヤミヤは実はそうだったのか・・・。
そしてカラーが若干収録されてるのは嬉しかったね!
うおーやっぱ凄え綺麗・・・!やっぱこれは画集出して欲しいわ。
しかしまあこんな本まで出るようになるとはねえ。
土塚先生とあぐり先生おめでとうございます・・・!(ぶわっ)


・・・あと上とは関係ない話題だけどさ、
時雄さんのブログとかで見かけた情報にビビった。
Tony氏がねえ・・・バンブー凄え。
てかあの人がエロゲンガーなんだからなあ・・・えろいというより美しい絵という形容の方が似合う。
自分は同人のエロにはさして興味ないのでそういう系を買う事はあんま無いだろうけど、
まあなんつーか純粋に凄い事になったなーとか。
・・・ってエロゲ業界の方に認められたのに喜びを感じる自分の基準おかしいだろ。
2007/12/21(Fri)23:32
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 予想外の邪魔者。  /2007年12月19日(水)
昨日今日と出張のため家に帰って来やがった。

という一文だけで誰が邪魔者なのか分かりますね。(たぶん)
弟だよ!かずひこだよ!
おまっ、聞いてねえぞ!確かに出張の事は微妙に聞いた覚えあるけども日付は・・・
という事で月曜の夜にいきなり帰って来たおかげでいつの間にか2日間が過ぎてもた。
またマンガ頼んでたしね・・・コンシェルジュの続きとか藤田和日郎先生作品とか。
やーっべえ皆面白くてどうすんだこれ!

つかコンシェルジュ・・・!有明先生と鬼塚さんに超萌える・・・!
こ、こういう組み合わせ弱いってーのに。
あああもうどっちも可愛すぎるわ畜生!
有明先生あんなに出て来るのな。椅子の座り方可愛えええ!
そして涼子の成長っぷりに感動した。すすす凄え・・・!
これやっぱ面白えー。あんな魔法が使えたらなあ。
あと藤田先生の作品知らない間に2つも出てたのか・・・。
そしてどっちも凄え面白かった。あんな話が描けるなんて次元が違うなあ。
目が凄く「生きてる」って感じなのがまた。絵描きとして憧れる。
そういや今日起きた時覚えてた夢は
尋常じゃない程でかくて人間に害を与えているフクロウを狩りに行く夢だった。
影響受けすぎだろ。

さてそんな訳でバンブーも弟と一緒に見たよ!
さとりんもメイちゃんもレイミも可愛すぎだろう!
あとメイちゃんが名塚さんなのにビビった。うえええ声可愛すぎ・・・!
ギャグマンガ日和のイメージはねえなあ。
しかしユーサト描写があったのには笑った。何だそのユージ回想は(笑)!

んーにゃ感じでもうちょいう篭りそう。
しかしもうそろそろ発売のバンブー7&7.5巻のフェアがとんでもないねー。
まあどっちにしろ行くから問題ないけどね!
ごめん、ウチら姉弟はむしろ望む所だ!(おいおいおい)
何か那智さんやらSYOさんやらにフラグ立てられてしまったし(笑)
行けるのは遅くなるけどさ。風邪引かないように行ってくるぜ!

そしてどうでもいいけど弟が焼き芋で死にかけそうになった。馬鹿か!
2007/12/19(Wed)23:02
マンガ・小説等トラックバック(1)コメント(8)
 凸缶。のFは何のF?  /2007年12月16日(日)
さあ!って事で遅くなりましたが凸缶。企画三度始動です!
今すぐ土塚アンソロサイトへゴー!
そして企画の全容をしっかりご覧になって下さい!凄えよ?
いやもうホント、これが成功するかどうかは土塚ファンの皆さんにかかっている!
是非ご協力お願いしやす!アンケもあるよ!

あと1.5のサイトにもおまけが必要以上に気合入れて載せてありますので是非!
元気玉ブックを見た事ない方は必見です。
よくこんだけ集まったもんだよ本当に。
展示室にも絵板で描いて頂いた絵をまとめてあるのでそちらもどうぞ!
本当、関わってくれた全ての皆さんに感謝っす!
やーもう土塚ファンて凄えな!くそう大好きだアンタら!
とりあえずやるべき事はやったかなと思うので一安心だ。
でもこれからが本番だな!頑張るよ!

あと久しぶりに本らく更新。
いつまで竹来てんだよ!と思わざるを得ない状況だったしな・・・。
あの2人なのはファイトって感じだったから・・・というのは後付けで
こうね。でかさがそん位はあるんじゃね?って感じだったからね。(最低)
2007/12/16(Sun)00:03
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(5)
 出現してなさっぷりにビックリした  /2007年12月15日(土)
今月えらく日記書いてないなー。
まあ昨日まで色々作業してたし終わったら終わったで気が抜けてしまったし。
その割にはスクライドDVDを予約してしまったりしたけど。
バンブーの影響でまた見たくなってしまったんだよ・・・!
丁度バンブーとスクライド両方でウルトラマンネクサス主題歌の「英雄」使ったMAD見て
凄え格好良かったのでそれも影響してんだろうな。
でも個人的には1番がTAP、2番がミカゼで結構合ってると気付いてマテパ脳内MAD作成したが。
いい歌詞だ・・・!曲も格好良い!
でも間奏で「45回転」とか「魁!リグル伝説」とか、
最後で「日本ブレイク工業」とか思い出しちまったけどな!
あと今日は頼んでたマンガが来たのでガン読みしてしまった・・・
本屋で新刊見かけて聞きなれない言葉に何じゃこりゃ?と思って1巻試しに買ってみたら当たりだったのでね!
コンシェルジュ (1) BUNCH COMICSコンシェルジュ (1) BUNCH COMICS
(2004/07/09)
藤栄 道彦

商品詳細を見る

いやー面白い。コンシェルジュってホテルの何でも屋みたいな職種なんやね。
いいなあ・・・こういう気遣いが出来る人になりたいもんだ。
自分は気配りとかあんま出来ない人だから羨ましい。
キャラは皆好きだけど男なら水無月、女性なら鬼塚さんが好みかなー。
尊敬するのは最上なのはガチだが。
鬼塚さん可愛い・・・ちょっと傾向的にウラ様に近いかもしれん。
無表情であのDVDを借りる姿に萌える・・・!かわいーなーもう!
あと何気にこのマンガコスプレ多いよな・・・しかもメイドさん大量。
しかもロングスカート系が多くて好みにバッチリだ畜生!
これは良いマンガを見つけた・・・うん、自分も精進しないとな。

あと篭ってる間に世間では色々な事があったねえ・・・特にガンガン辺りで。
そこで清杉とか誰も予想してないと思うぜ!
いずれまた、とは思ってたけどこのタイミングでかい(笑)!
そして杉の顔がシリーズを追うごとに変わって笑える。誰だこれは。
マテパ外伝ではブライクさんに盛大に噴いたし・・・おま、素で噴き出したじゃねえか!
あとアロアの横顔綺麗すぎるってばよ。見惚れる。
マテパ再開が遅れるのは残念っちゃー残念だけど、
土塚作品が載ってればそれで満足なのでどれであろうが個人的には構わん。
もう全部大好きだからね!はっはっは!

そして土塚関連といえばもうそろそろですよ・・・ふふふ。
盛大に驚くがいいさ!公式完成したらお知らせするぜ!
2007/12/15(Sat)21:25
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(6)
 クオリティ落ちねえなあ・・・  /2007年12月12日(水)
原作が面白いからってのもあるけど、毎回面白いから困る。
アニメは上手い事映像化してるよなあ・・・。
個人的にはもう本当このスタッフがやってくれて良かったと思う。
終わりまで見届けるぜ!

まあ今回はとりあえず何だ、アングル自重。

バンブーブレード 第11話 アニメーションとドリーム
≫続きを読む...
2007/12/12(Wed)00:11
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(6)
 絶賛放置プレイ!  /2007年12月09日(日)
お久しぶりです!うわー何かもうこの人全然出没してねえー。
土日で弟が帰って来たのでとても邪魔者でした。
先日言ったショッピングモールへQMAしに出かけたり色々と時間が・・・。
物凄い面白い店見つけたのでそれはいいんすがね。

てかあれは店員狂ってるとしか思えない。

雑貨屋みたいな所で色々売ってたんすが、
商品の値段や説明の貼り紙とかがおかしい。
品物によって一杯貼ってあったり全然貼ってなかったり。
そして貼ってあるのがツッコミ所多すぎ。
うまい棒(でっかい奴)に「これで4日は持ちます。」とか
おむすびころりん(レシピ本)に「おむすびころりん男もいちころりん」とか
よっちゃんいかのでっかい奴みたいなのに「これ・・・何?」とか
おでん缶に「ウワサの」(←それだけかよ)とか
たこやきキャンディー(うわ)に「この会社止めて!」とか
ショーケースの時計とか色々ある所に
「(店員呼ぶのに)遠慮はいりません!いるのはお金だけ!」
とか
「中をご覧になりたい方はお近くのスタッフを呼んでいただくか
踊りながらお待ち下さい。
こちらからお声かけさせていただきます。(心配ですので・・・)」

と()内込みで書いてあったりとやりたい放題。
説明になってねえ―――!
バイト募集の条件も「1.人間であること」とか書いてあってもう・・・。
何てふざけた(褒め言葉)店だ!最高じゃねえか!
弟と見て回って笑いまくった。
何で雑貨屋であんな喉痛めなきゃいけなかったんだ。
いやー思わなさ過ぎる伏兵にやられたわ。畜生。

まあ昨日は財布置き忘れ事件とか色々大変だったんすけどね。
良かった心優しい人が届けてくれてて・・・。色々入ってたもんな。
その後ちょっと某所で話し合いもあったし焦ったわ・・・。

ここの所作業してて全然出没出来てないっすが生きてますのでご心配なく。
さーてまた篭るか・・・。
2007/12/09(Sun)22:46
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 もーう水曜日ー  /2007年12月05日(水)
昨日は遅く帰った上に夕飯食べに行ったりした上
何とソラミロさんとお話して過ごしちゃったんだぜ。
羨ましかろう。(誰に向かって)
話し込むつもりはなかったんだが久しぶりだったし色々話す事もあったし。
なもんで何にも出来なかったなあ・・・。
いかんいかん。とりあえずバンブーアニメ感想。

バンブーブレード 第10話 宮崎都の憂鬱と初大会
≫続きを読む...
2007/12/05(Wed)23:09
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(5)
 ご予約はお早めに。  /2007年12月01日(土)
遅い人が言っても何の説得力もないが。

うーと、明日アニメイトへ行ってバンブーDVD予約するかしないか決めよう。
楽なのは通販だが総合的な値段が安ければ店頭にすべ。

ってか増刊ヤンガン今日買って来たけどヤバイなあれ・・・!
つっ、椿さ―――ん!!
そして親父さん・・・!こういう話が描けるから凄えよな土塚先生。
でもあれは別の見方すると笑えると思うんだが。
何だこのマテリアルパワーは・・・(笑)!マンガ違う!

しかしバンブーに限らず良いマンガが多かったように思う。
ってか3~4回程涙腺が・・・(そのウチ1つはふっつーに泣いた)
大高先生はやっぱ読み切りの方が好きかもしれんな。
デビュー作とか凄く良かったし。
あと黒神外伝のナムが可愛え――!好きなタイプだ・・・!
ああいう喋り方の女性大好きだー。
しかも巫女s(それか)いやまあそんな存在ではないとしてもさー。
ハーメルも変わってねえなあ(笑)!懐かしすぎる!
つか10人て・・・お盛んですね!

うんでもまあとりあえずだ。
ヤング誌の増刊じゃねえ。(そもそも本誌があれだしな)


そして話は変わるけど
バンブー7巻と7.5巻(ファンブック)の表紙がアマゾンに載ってる―――!
ブログに見慣れない色が・・・と思ったら。
うううウラ様格好ええええ・・・!
てかリボンも黒系統なんすか。しまった間違えた。
制服はまあ予想通りって感じだったけど。
でもって7.5はまた可愛らしい・・・!
つかどうでもいいんすけど、「○.5」って書かれてるの見ると
凸缶。かよ!」と思ってしまう自分は
凸缶。副催として十分な資格を持っているのではないだろうか。(関係ないよ)
普通はテニプリとか思うんだろうけどさ。
自分はそっちのイメージが強くなっちゃってさ。

っと忘れてた、アニメのOP・EDも発売おめっとさんです!
どっちもフルいいなあ・・・!
てか事前に弟から情報が入ったのでちょっと注目して聞いたんだが、
OPの間奏(2番が終わった後のね)の一部が
東方の「恋色マスタースパーク」に聞こえる
わ、確かに。
どっちかってーと原曲よりビートまりおさんの声で再生されるので
「レザマリでもつらくないっ!」(ニコ動)(祝・JOY配信)
の方だと思うが。(「いつもいつも置いてけぼりだぜ♪」と脳内再生)
そう思うと実はEDもそう聞こえて来てしまって困った困った。
でもイコールOPとEDはメロディが似てる所があるって事だよな。
うん、そういう繋がりあるの好きだ。

まあとにかく今月は色々盛り沢山だね!
うはー大変だー!(いい笑顔)
よっしゃー自分もやるぞー!適度に!
(微妙に弱気)(いや、後で一杯一杯にならないように調節だよ)
2007/12/01(Sat)22:07
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
