■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 対比好きだねやっぱ。  /2008年01月30日(水)
お久っす!いやー・・・何だろうね全く。
何を思ったかこんな時期に「ガンバ!Fly high」全34巻を
電子図書で一気買い
するという暴挙にっていうか何トチ狂ってやがる。
いや・・・最近ノーパソ買ったんだよ。ほれ、ノジマ閉店セールの時に。
で、それでインストールされてたソフトを何だろうと思っていじってみたのが運のつき。
まあその事は後で語るとして(語るのか)とりあえずバンブレ感想行ってみようか。

バンブーブレード 第17話 光と陰
≫続きを読む...
2008/01/30(Wed)23:21
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(3)
 何やってんでしょうかこの人は  /2008年01月26日(土)
ブレイバー歌ったよー!
という事で一応ニコに上げてみた

曲だけだけど上等屋通信の方はこっち

以下、使った画像。
≫続きを読む...
2008/01/26(Sat)22:55
音声・歌等トラックバック(0)コメント(6)
 室内外で気温差が激しい  /2008年01月24日(木)
昨日は出勤する時に普通に雪が降っとった。
なーんかやっぱ世界が違って見えるよなあ。
どこだここはと思いながら車乗ってたよ。
そしてえらい寒かった・・・。ブルブル。

つーても帰って来てからは熱かったけどね!(暑いではない)
ブレイバー歌ってたからさ!
・・・あれムズいわ―――!
いや、凄く楽しいんだけど、歌い方が違うせいもあって音程が合ってるのか違ってるのか分からねえ。
自分は本当感性で歌ってるから音程ずれてても気付かねえんだよ、入り込んでるから。
しかも後で聞いてもよく分からないから直しようがない。
・・・何でコイツ中学の時音楽部にいられたんだ。
そして石原さんの伸ばし方が格好良すぎて悔しい。
何であんな綺麗にビブラート出来るんだ・・・。
自分は真っ直ぐ伸ばす事しか出来ないのでああいう余韻の残る歌い方出来ないんだよ!
どうしたらあんな聞かせる歌声が出せるのやら。
本当羨ましい。歌唱力分けて欲しい。

あと弟から情報もらったのでこれはちょっとネタにしたいなーと何かたくらみ中。
あ、サントラをとらのあなで買うと
「ブレイバーなりきりセット」(てれびくんとかそんなので付いて来そうな奴)
がもらえるらしい
って事なんだけどね。
送られた写真見て思わず噴いたので。
・・・自分は本当何かを受信してしまってるんだろうか。
いやまあ普通に考え付く事ではあると思うんだけどシンクロ率がかなり高かったので。
まあそれはまた後日。
2008/01/24(Thu)00:35
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 奴らまでやって来た。  /2008年01月23日(水)
見てる人には分かるだろうが、スタッフ本当色々やらかしてくれるなあ・・・(いい意味で)
てな事でいよいよインターハイ予選始まり!

バンブーブレード 第16話 キリノの欠席と予選大会
≫続きを読む...
2008/01/23(Wed)01:44
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(3)
 スタッフやりすぎ  /2008年01月22日(火)
どうもお久!昨日今日と研修のよたくです!
まあ研修中落書きしまくってる駄目野郎だけどな!

えーと、今バンブレ見てるけども・・・
えええええええええええ!!!!!

そんな凸缶1.5じゃあるまいし!
うあーうあーまさかまさかだよ!
どんだけ土塚ファンに優しい仕様だよ!?
何か凄いなしかし・・・知らない人にはさっぱりだろうに。

そしてこにっしーの声が美人すぎる・・・やられた。

【追記】
おいおいおい予告暴走しすぎだろー!?
何がなんだかさっぱりだろ知らない人には!
つか出すぎだよ!「誰!?」と思われる事間違いなしだよ!
今だかつてこんな内輪ネタというか他作品を使ったアニメがあっただろうか。
もうこれは土塚ファンを増やすためにやってるとしか思えん。
2008/01/22(Tue)01:55
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(9)
 これにて更新一旦停止。  /2008年01月17日(木)
ヤンガンNo.15バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第56話 コジローと延滞金
≫続きを読む...
2008/01/17(Thu)23:23
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 書き溜め漫画感想続き  /2008年01月17日(木)
しかし後2話しかストックがない。もう無理くさい。
とりあえずヤンガンNo.14バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第55話 タマキと頼れる部長
≫続きを読む...
2008/01/17(Thu)23:16
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 雪降った。  /2008年01月17日(木)
すぐ溶けたけど。

つーか朝、雪降ってるからってちょっと早めに起こされて驚いた。
むしろ昨日の夜から降ってたとか嘘だろ!全然気付かなかったぞ!
そこまで寒いと感じなかったしなあ・・・よく雪が出来たもんだ。

でもあれだ、やっぱ雪景色っていつもと違った感じで何かいいよ。
出かけるには大変な所もあるけど。
寒い地方の人にはちょっと申し訳ない意見だが・・・。

それとは全然全く露程も関係ないんだが、親が色々測れる体重計を買って来た。
いや、ノジマ閉店セールで安売りしてたからさ。
まあ自分も何か買ってしまったんだけど・・・。
そりゃあんな近くに同じ店があったら統合されるわな。
で、帰って来たらそれがあって、試しに測ってみた。
ちなみに体年齢、23才。
嘘つけ――――――!!!(そこは喜べよ)
だってこんなダメぷーな生活してて力も入らなくて運動もしてなくて栄養も取ってないのに実年齢より若いとかありえねえ!(つーか生活改善しろよ!)
と、素直に喜べない難儀な性格。
何で数値上は問題ないんだろうなあ・・・。
健康診断でも基本的に問題ないレベルだし・・・なのに体弱いんだよな。
何が原因なんだろう・・・積み重ねかなあ。

あとそうだ、今月は色々更新したけどまた停滞すると思われ。
とりあえず感想の続きを投稿しておくけども。
そろそろ動き出さないとな・・・と昨日思った。うん、頑張ろう。
2008/01/17(Thu)22:39
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 色んな意味でやってくれた。  /2008年01月15日(火)
町戸高再登場だったり漫画にはない合宿だったりそういう展開的な事も
色々なシーンも含めて盛り沢山だったなこの野郎!
て事で先に言っておきます。
感想長いです。
書いてる途中で夕飯になって、
さーて続き書くかーと書きかけの開いて噴いた。こんなに書いたっけ・・・と。
長さはそこまでじゃないのかも知れんが字の詰まりっぷりが。
余裕のある時に読まれるが吉。
むしろ読まなくていいんじゃないかと思うが。

そして無駄に西ちゃん描いた・・・すまん。イメージがちょっと暴走した。

バンブーブレード 第15話 初合宿と初銭湯
≫続きを読む...
2008/01/15(Tue)21:40
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(17)
 思わずパソ起ち上げてしまった  /2008年01月15日(火)
スタッフの空気読みっぷりに感動した!!!

それでこそだよ!最高だ畜生!
夜中に馬鹿笑いして呼吸困難に陥るかと思ったよ!
昨日の夕方頃弟と話していたがホントにやってくれた・・・!!
そして思わず弟と電話してしまった・・・ありゃ話したくなるわ。
夕方弟に携帯付けとけって言われて嫌そーに答えた身なのにね。
まああれはあまりにもよくやってくれたので。

更にブレイバーまで何やってんだー!
仮面ライダーBLACK RXを思い出したのは自分だけではないと思いたい。
はー、やべえやべえ目ぇ冴えちまった・・・今日寝られるかな・・・。
ともかくスタッフGJすぎる!有難う!
2008/01/15(Tue)02:14
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(2)
 こにっしータジタジ。  /2008年01月14日(月)
書き溜めここまで!ヤンガンNo.13バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第54話 タマキとあつい午後
≫続きを読む...
2008/01/14(Mon)23:19
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 トランスキリノはかっこいい。  /2008年01月14日(月)
へいへい、ヤンガンNo.12バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第53話 キリノとトランスタイム
≫続きを読む...
2008/01/14(Mon)23:11
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 次から次へと漫画感想。  /2008年01月14日(月)
休みじゃねえと出来ねえなこんな事・・・。
とりあえず続き!ヤンガンNo.10バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第52話 ミヤミヤと支える者たち
≫続きを読む...
2008/01/14(Mon)23:07
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 祝・清杉ろ新連載!  /2008年01月14日(月)
土塚作品で久しぶりにどえらい笑ったわ・・・!!!
結局昨日は買いに行かなかったので今日買って来たが
久しぶりの清杉にちょっと感動した。懐かしい・・・(涙)

てな事でちょっくら簡易感想。
ネタに関しては触れない方がいいと思うのでそれ以外を。
でもたぶん普通にネタバレもあるんじゃないかと思うので気にする人は見ない方が吉。
アオリとかも入れておくし。・・・あ、そうだアオリでネタバレになる所あるな実際。
清杉の場合はまとめてより流れに沿って入れておいた方がいいと思うし・・・
読んでない人は覚悟の上で。
・・・って、書いてみたら長めになってしまったのでとりあえず追記にしておく。

ガンガン2月号 清村くんと杉小路くんろ感想ー。
≫続きを読む...
2008/01/14(Mon)17:17
清杉感想トラックバック(0)コメント(7)
 とりあえず一区切り。  /2008年01月13日(日)
まだまだ先は長いがひとまずここまで更新。ヤンガンNo.09バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第51話 東と試練の戦い
≫続きを読む...
2008/01/13(Sun)22:59
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 ほーいあと1話ー  /2008年01月13日(日)
ほいほい、ヤンガンNo.8バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第50話 タマキと小西の噂
≫続きを読む...
2008/01/13(Sun)22:52
バンブー感想トラックバック(0)コメント(6)
 続けて感想ー  /2008年01月13日(日)
勢い更新、ヤンガンNo.07バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第49話 タマキと駐車場
≫続きを読む...
2008/01/13(Sun)22:39
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 感想どんどん行くよー  /2008年01月13日(日)
事務的な出だしだがヤンガンNo.6バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第48話 キリノと集中力
≫続きを読む...
2008/01/13(Sun)22:32
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 片付け月間  /2008年01月13日(日)
てな事でたまってる感想やら何やらを消化していこうと思う。
なので連続で感想来るけど気にすんな!もう何か今更だけどさ!
でもアニメが空気読んで丁度自分の感想が終わってる所でオリジナル展開に行ってくれたので
「これは感想片付けろという事か!」と勝手に解釈したので今の内に!
もう1年も前から書いてないんだな・・・放置しすぎだろ。
読む方も大変だと思うので軽めを心がけたが・・・軽めかどうかは皆さんの判断で。
とりあえず5話分終わったので連続更新すると思われ。
ホント状況説明無しの感想なのでコミックス片手にでも読んで下されば幸い。
一気に投稿したら見づらいので追記にしておこう。
んでは07年ヤンガンNo.5バンブー感想っ。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第47話 キリノとお母さん
≫続きを読む...
2008/01/13(Sun)22:25
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
 絵やら歌やら  /2008年01月13日(日)
最近結構精力的だね!歌は別に聞かせてないけど!
お正月休みで充填されたのか最近は提供側に回っているような気がする。
うん、時間さえあればやっぱ何か生み出すのは楽しい。

て事で本らく更新。ああ、やっぱ東方の頭身は描きやすいな。
たぶん弟とよるにぢさん向けの絵。
弟から魔理沙描けと言われたので。まあ描きやすいからいいや。
アリスは初めてちゃんと描いた。可愛えのう。
あとSAIの鉛筆ツール、塗りでも使えるなあ。面白い。

しかしあんなん描くとまた歌いたくなるな。
カラオケと言えば年末のオフで隊長がワイルド三人組のキューティーハニー歌ってて
凄え良かったんだけど男性パートが歌えなかったのが心残りだったので、
最近練習し始めたんだが物凄え難しいのな・・・!
何だあの早口。てか何であの三人皆あんなに歌上手いんじゃ。
一人広報が混じってるのに(笑)
メモ見ないと歌えねえよ。そしてあれ一人じゃ絶対歌えないな。
でも挑戦してみたくなる性分なので頑張って出来るだけ歌えるようにしよう。
しかしあれを聞いて「萌えろDownhill Night」の主題歌を思い出す人はそうはいないだろうな(笑)
(当然のごとく18歳以上でないとお断りゲームなので注意)
♪サァ!見てるだけならくだらない~とか始まってしまうんだよ!ラップなんだもん!
でもカップリング曲聞いてスーパーベルズの「17」と魔神英雄伝ワタルOVA(終わりなき時の物語)の「永遠の扉」を思い出すのは流石に自分位だと思う。
マイナーすぎるわ(笑)
3曲とも知ってる人いたら凄えよ。
・・・すまん、分からない話題で。
2008/01/13(Sun)12:11
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 ゲラッゲラッゲラッゲラッ  /2008年01月12日(土)
笑ってる訳じゃないよ?(↑タイトル)

てー事で昨日は新年会だった。物凄い珍しく二次会まで参加。
ていうか歌った。「DESIRE -情熱-」を。
微妙に選曲おかしくないかとか言わない!
下は19から上は60歳近くの人までいるからどうしようか悩んだんだよ!
だから大体皆知ってそうな所でノリが良かったのでチョイス。
職場では大人しい(っていうか発言おかしいから声に出せない)奴なので
誰が歌ったのか最初分かってなかったみたいだ(笑)いえーいしてやったり。
つかやっぱ皆さん「あの人が歌ってるな」と思うけど
一人だけ普段とまるで声が違うから混乱するわな(笑)
とりあえず好評だったようなので良かった・・・!
収穫もあったしね。「さらばシベリア鉄道」の間奏格好えーとか
Kさん何つーえろい歌い声・・・!とか。←男性ね。低めの聞かせる声だった。
「すけこましー!」とかいう褒め言葉(?)に噴いたが。
うん、しかし昭和の歌の方がやっぱ好きな感じの多いな。
演歌とかもそうだけどさ、ある意味アニソンと近い所があるんよ。
盛り上げる所は盛り上げるというか。
もちろんそうじゃないのも多いけど好きな感じなの多い。
思わず昭和曲寄せ集めの奴とかニコで探しちまったよ・・・。コミックソングいいね。
その中に入ってた「尾崎家の祖母」とかひでえ歌詞だな(笑)いいのかよあれ。
あと「ショーがないね節」が凄え好みでビックリした!
あ、どうでもいいですねすいません。

しかし11時頃だよ終わったの。眠いっちゅーねん。
結局今日起きたのお昼位になってたし・・・。
でもその後メイトへバンブー7.5買いに行きました。
やったーメイトの特典揃ったよー!(アホだろお前!)
でもガンガン買い忘れたとか本気で馬鹿だね。
明日本屋行ってこよ。
2008/01/12(Sat)19:51
雑記トラックバック(0)コメント(6)
 トップ絵でビックリされたらすいません(笑)  /2008年01月11日(金)
いつまでも新年トップでもどうかと思ったので早めにリク消化。
目覚めたミヤミヤは可愛いと思うよ?
てーか実際の話ブラックミヤミヤも怖いというより格好良いとかそういう感じだよなー。
とても好きだ。アニメでは桑島さんの声かっこええし。

ミヤミヤは髪を描くのが難しいけど楽しい。うねうね。
自分はやっぱ原作版が基準かなー。
アニメはアニメで可愛いんだけども慣れてるという点で原作版の髪で行く。
ミヤミヤを見ると入ったのが原作からかアニメからか分かるよな(笑)
一番見た目に違いがあるもんな。

しかし構図に迷った・・・やっぱいつも似たような感じでしか描いてないからな。
色々挑戦してみないとな、うん。
チンパンジー様、リク有難うございました!
もう見てらっしゃらないとは思うが!(ダメだこの人)

あ、今日は新年会だ・・・帰り遅くなるかなー。早よ帰らせて頂きたい。眠い。
2008/01/11(Fri)00:29
キリ番関係トラックバック(0)コメント(5)
 ブレードブレイバー暫定歌詞  /2008年01月09日(水)
文武両道のブレイバーのコーナーの冒頭でどんどんブレイバーの歌詞が判明。
てな事でおそらくこんな感じなんだろうという物をメモしておこう。
ラジオで聞いた限りでまだ全部分かった訳じゃないので暫定で。漢字とかは分からん。
「使えし」・・・って「仕えし」・・・?どうだろ。
大体中盤辺りにコーナーが来てるので気になる人はチェックだ。
≫続きを読む...
2008/01/09(Wed)00:36
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(2)
 5人の戦士が今ここに!  /2008年01月08日(火)
という事でさとりんがやっと入部な今回!
次回はオリジナルでございやす。

バンブーブレード 第14話 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ
≫続きを読む...
2008/01/08(Tue)23:36
バンブー(アニメ)感想トラックバック(1)コメント(4)
 好きな事を語ると長いなこの人  /2008年01月06日(日)
えーとまあ下の記事で言った通り昨日メイトへヤンガン買いに行って来た。
買ってなかったマンガも色々買えたのでほくほくー。

あと今号のコジローに異常にときめいてしまった。
やばい何か妙に可愛い・・・!
苦悩している姿にぎゅんぎゅん。え、何これS気質のせい?
たぶんそういう訳ではないと思うんだが・・・
成長フラグっぽい所がいいのかも。成長キャラ好きなんやもーん。
あとこんなに敬語使ってる所とか新鮮だったし。可愛いなこいつ!
さとりんの方も良い話だった・・・!ホントいい娘じゃのう。
ブックカバーも綺麗だった・・・
パッと見、傘かなんか差してるのかと思ったらムチという名のハタキか(笑)
でも勿体無くて使えねえ。取っておこう。

そして今号読み切りの「めがねーちゃん」も超ツボだった。
天然発言が素敵すぎた・・・笑える。ホルモンとかみそ汁とか。ツッコミも超GJ。
てかアオリの無意識過剰っていいなあ!大好きだよこういう娘!
自分じゃ気付いてないけどとか自分に自身がないってキャラはとても好きだ。
だから眼鏡属性に目覚めたんだし。
いや、前は眼鏡属性あんま無かったんよ。可愛いのに隠すなんて・・・と。
でも何かのきっかけで、だからこそ見えた時の破壊力が増すという事に気付き、
むしろ二度美味しいんじゃないか!
と思えるようになったので今では大好きだ。
ある意味ツンデレだし。(ちょっ、言葉の範囲広すぎ)
眼鏡かけてる時がツンで外した時がデレですよ。
あのね、自分が好きなツンデレってここから引用すると
「主人公嫌悪タイプ、孤立・孤高タイプ、高飛車・女王気質タイプ、規律重視・堅物タイプ」
辺りなんよ。凄い壁作ってる方が好きなんだよ。
周り全員にツン状態の娘が1人だけに気を許すってのが凄えツボな訳だ。
よく文章で使われる「かっ、勘違いしないでよね!」みたいなタイプは
好意持ってるのがバレバレなので(それも可愛いけど)ツボという訳でもなかったりする。
・・・結局ギャップ萌えなんだな自分は。ツンデレって結局そうだよな。

えーと、何だか自分のツンデレ語りになってしまったけど、つまり
眼鏡で全体には隠してるけど時折外して素顔があらわになるってのはやっぱいい。
風太の気持ちが物凄い分かる・・・分かりすぎる!
色々シンクロしてしまったよ。(男にシンクロすな、そこ)
最後とかねー。もちろんそのままでも可愛いからって気持ちもあるんだろけど、
可愛い姿は自分だけに見せて欲しいという気持ちもあるだろあれ。
ほら、彼女の水着姿とか、見たいけど他の奴には見せたくないという気持ちで。
何ていうジレンマ。世の男性は大変だ。
てか風太とこがね、お前ら付き合えと言いたい。
こういう焦らしが面白いとも言えるけどさー。続きが凄え見たい。
とりあえずアンケ送るわ。
2008/01/06(Sun)14:18
スクエニ系トラックバック(0)コメント(0)
 東方アレンジは良い曲が多いんだが・・・(笑)  /2008年01月06日(日)
新年明けてから2日目位に弟が頼んでいた
石鹸屋ゼッケン屋のCDが来たのでループ・ザ・ループしているよたくです。
つか大沖さん何でジャケットとかにこんなに参加してるんだろう。いや面白いけど。

ややややべえやっぱこの人達凄すぎる・・・好きすぎる。とりあえず
ハイコートボルテッカポロロッカの破壊力は異常。
視聴で一発でやられたけどフルで聞くと余計に!
最後の辺りとかテンション上がりまくりじゃい!
秀三さん可愛すぎだろこの野郎。
にとりの歌は何であんなレベル高いねん。かっぱっぱーの方も耳に残るがこっちも。
でも石鹸屋は基本的に皆良い曲ってのが凄え。あんま聞かない曲とか無いってどういう事さ。
歌詞がまたいいよね・・・格好ええわー。
あと「魔理沙 -Shanghai mix-」は改めて歌詞見直したら
アリスがヤンデレじゃないか。
あーうん、結構好きだなこういうの。
そしてボーナストラックはどうなってるんですか。
畜生そう来るか!?ゲストの方が喋ってる感じなのがまた(笑)
あの音楽が来て「あれ!?CD間違えた!?」と思ったじゃないか。
それにしてもACEさんも秀三さんもいい声してるよなあ・・・超好み。
兄弟なせいか時々どっちがどっちか分からなくなる。
歌は分かるんだけど会話とかになるとさー。
基本的に伸びやかで男性らしい方がACEさん
ちょっと喉を潰したような(ってこれは自分が真似する時の声の出し方だから何か違うな)
・・・とりあえず可愛らしい方が秀三さん。
でもやっぱ出し方によって似てる時があるので分からなくなる場合が。
まあ結局良い声してるんだけどね!へるにゃんもえっらい良い声でびびった。
イノさんは可愛い系の声だよね。ってか童顔だよなあ・・・。
ライブ(Flowering Night 2007)でのあの格好は掟破りだろ。
スッパになったし。やりすぎだアンタら(笑)!

しかし何か石鹸屋やまりおさんのせいか
「東方系の男性は声が高い」という印象が付いてしまってるなあ。
正直出しやすい系の声だ。
あんま無理せずに出るので。てか素に近い。

さて、そんなCDをiPodに入れて聞きつつ昨日はヤンガン買いに行って来た。
その話後で書くとして、その足でカラオケ行って来てしまったよ・・・4時間位だけど。
最近は専らJOYで歌ってるなあ。
いやあれ録音出来るし。ヒトカラは練習の意味もあるので凄い助かるんだよ。
自分で実際どんな歌い方してるのか分からんのじゃもん。
(だから隊長の所のオフラジオ聞くのちょっと怖かった。思ったよりは普通だったが)

あと最近の東方関係の入りっぷりはどういう事なのか。
全然知らなかったけど「最終鬼畜一部声」と「魔理沙に大変な役でハコにされました」
配信されてて噴いた。弟、歌ったんなら教えろよ!てか話題にしろよ!
後者はまだ分かるんだが
前者は狂ってるとしか思えねえ(笑)

いきなり歌詞が「ら゛ ぁぁああぁああぁぁる゛ っだぁぁ」から始まって
盛大に噴いて歌えなかったわ(笑)!

しかも終始そんな感じだし。歌詞じゃなくて擬音だそれは!
あれは腹筋ブレイカー。ホント1番最初はあんまり歌えなかった・・・腹抱えてた。
そして歌詞の「ち○こ」はいいのかよ(笑)!?(一応伏せとく)
確かに思いっきり言ってるけど・・・
このバージョンはあんま聞いてなかったけど改めて聞いたらホントそんな感じだわ。
「全部声」と「半分ぐらい声」はよく聞いてたんだけど。盲点だった。
あとえーりんも歌って来たけど・・・だから「おっぱい」はいいのか(笑)!
ていうかこのバージョンなのか!
普通に歌詞に「石鹸屋」とか思いっきり出て来て噴いた。
どっちも「Flowering ERINNNNNN!!」からの出展なのな。
これ弟からデータもらった奴だから歌詞カード見てないんだよなー。
くそう見てえ。一部声はちゃんとあの歌詞なのか本当に。

てかどうでもいいけど東方は人を選ぶ歌ばっか入ってるなオイ(笑)
レザマリ位なら普通の人相手でもいいと思うが・・・それ以外はどうかと。
って、うどんげ歌いに行ったのにこんなネタが転がってるとは思わなかった。
あ、うどんげは無理。あれは歌えるようなもんじゃねえよ!
全然舌が追いつかねえ・・・練習しても全然ダメだ。
あの連呼する所とか言えねえにも程が。
まだ最後の塩酸テトラヒドロゾリンの辺りの方が言いやすい。
あとね、おっおっららいの所の音程が全く分からない。音外してるってレベルじゃない。

うーん、難しかった・・・でも魔理沙にハコられた奴の読みが分かったのは良かった。
あれ自分は歌詞カードじゃ分からないから!
麻雀知ってる人ならいいんだろけどさ・・・。
まあ色々練習出来たので良かった。・・・今後は石鹸屋が入って欲しいな・・・交渉中か・・・。
2008/01/06(Sun)12:19
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(11)
 使用上の注意を守って正しくお使い下さい  /2008年01月03日(木)
但し守った所で対象自体がおかしいのでどーでもいい気がする。

昨年よるにぢさんから頂いたバトンを今更消化だぜ!
僕は空気を読みませんと何度言ったら分かるんですか。(何で逆ギレ)
でもまあ新しい年に自分の説明ってのもいいかと。


自分取り扱い説明書バトン

お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

本製品名:
よたく行幸(よたく みゆき)
対象年齢:
18歳以上推奨
適正動作環境:
適度な室温・適度な萌え・燃え・少量の水分
製造元:
宇宙
製造日:
S.58.5.15 但しプロトタイプは紀元前
保証期間:
申し訳ございませんが製造段階で壊れております。騙し騙しお使い下さい
価格:
現在の貨幣価値にして50億以上である(一部誇張表現あり)

【以下の動作方法】
話す:
興味のある話題をちらつかせてみましょう
誘う:
面白そうなものには飛びつきます
笑わせる:
箸が転がっても笑います
泣かせる:
泣きゲーでも与えてみましょう お約束に弱いです
怒らせる:
弟を召喚しましょう 但しハサミ等を投げ付ける時がありますので注意が必要です
謝らせる:
間違いを指摘しましょう
倒す:
ガチバトルをしてみましょう 望むところです
相談する:
解決策が出せなくても良いなら話しかけてみましょう 意味はないと思います
味方にする:
自分の持てる力を発揮してみましょう
服従させる:
根がドSなため難しいと思われます

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:
前述の通り、壊れているのが正常です
エネルギー:
テンションが上がるとエネルギー充填されます
ケアの仕方:
特に必要ありません 適度に萌えや燃えを補充する位で十分です 
故障している例:
奇声を発する 宇宙人語を喋る 幼児化する
修理の仕方:
放っておきましょう 勝手に回復します

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を7人)】
大変申し訳ございませんがお問い合わせは受け付けておりません。
どうしてもという方はお問い合わせ内容を紙に書いて
テレパシーで現物を送って下さるようお願い致します。
バトンのお持ち帰りはご自由にどうぞ。


説明書っぽく書こうとしたら何かおみくじの結果みたいになった気がする。
自己ツッコミが無いと何か変だな。(それでいいのか)
対象年齢は15と18どっちがいいかなと迷ったが。
話題の事考えると18なんだよな・・・内容的には15でも大丈夫かなとは思うが。
そもそもそんな内容書くんじゃねえって話だけど無理さー。
あ、価格は元ネタが元ネタだからね。そんな価値ある訳ないからね。
まあ大体こんな感じの構成になっとります。うわ何だコイツ近寄りたくねえ。
はっはっは、もう遅い。今年もこんな変な人ですがお付き合い頂ければこれ幸い。
よるにぢさん、バトン遅くなってすいませんでしたー。回して下さって有難うございました。
でも珍回答はした覚えがないんだがなあ・・・(笑)
2008/01/03(Thu)17:37
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(7)
 年賀状終わったー  /2008年01月03日(木)
ここんとこ久々に絵をがっつり描いたなー。
本らくも1日1枚描いてるし(どんな情熱だよ)
とりあえず一段落。良かった正月内で描き終わって。
その代わり年末年始の挨拶回りは全く行けなかったが。
すいません今年は自分の所の挨拶だけで失礼します・・・。

年賀状といえばDVD購入特典のバンブレ年賀状届いた。
ちゃんと元日に届いたよ・・・すっかり忘れてて(忘れんな)
受け取った時タマちゃんの振袖姿が見えてえらいビックリした。
しかし本当に凄い綺麗だなー。
曽我先生時代に個人的にあぐり先生に年賀状送ってたけど
(一番最初平成9年だってよ笑ったわ。どんだけ昔やねん)
何かどんどん上手くなってって凄えわ。
前はアニメ塗りのイメージだったのにこんな感じになるとは。

・・・バンブーと言えば(どんどん話が変わっていく)
そういや年末7巻と7.5巻を集める旅に出ていたんだった。
29・30日に回って来たよー。
残念ながらメイトの7.5は全滅だったけども。
電話で確認したら何かどの店舗も売り切れてたんだが全国的にそうなのか?
弟も寮の方で買えなかったみたいだし。まあ買えなかったもんは仕方ない。
特典が見たい人はファルさん所へゴーだ。
ていうか事前にSYOさんとこで凄い紹介のされ方してて
(「武装錬金の人もびっくりな大量購入を見たいなら~」とか)
流石にそれはねーよ(笑)と思ってたが、
回ってみたら割ととんでもない事になった。(弟の含む)
並べられなかったので背表紙。

こんなにあってどうすんの自分!?
何か予想外に買ってしまったなあ・・・てか7.5とか単価が高いので結構な値段に・・・。
とりあえずゲマととらとマグマニはコンプ。
てかゲマのシールマウスパッドが3つあるのは何の冗談だろう。
あとマグマニ、フェアやってなかった時期のブロマイド普通に店頭で付けてくれるんやね。
各表紙のタマちゃんとキリノとミヤミヤとさとりん。
(サヤとアップタマちゃんは当時のフェアでやったので無し。通販のみ)
あと7巻のウラ様は今買うと付いて来る。
・・・ええ、既刊4巻買って来ましたが何か。馬鹿だろお前。

まあ実際踊らされてる感もあるけど好きで踊ってるからいいのさ。
それに少しでも売り上げに貢献出来ればそれはそれでいいし。
もう何か心配ない位売れてるとは思うけど、それでもやっぱ少しでも両先生の足しになればなーと。
だから全然精神的にはダメージ無いぜはっはっはー。
しかしこんだけハマれる作家さんがいるってのは凄いよね我ながら。
出会った事に感謝だ。
2008/01/03(Thu)17:12
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(5)
 これからが本番だ。  /2008年01月02日(水)
本番つーか・・・まだ年賀状終わってないとかお前死ねばいいよ。(何をさらっと)
一応一般の人向けのは終わった。
後はオンの人達向けのだなあ・・・(だから遅いと)
まあでもやっぱまとまった時間が取れるってのはいいね。
絵に専念出来る。やり出せば面白いんだけど色々試すから遅くなるんだよなー。

まあ新年も明けた所だけども時代の流れに反逆して年末の事でもちょいと話そうか。
主にコミケの事について。(むしろそれのみ)
つっても自分は行ってないんだけどねー。
弟が30日の夕方に帰って来てその足でカラオケしてコミケに行くとか無茶なスケジュールを決行。
で、31日なんすが、特に目当てはないかなーと思ってたんだが(東方系は弟も行くし)
萌黄さんが出るのが31日と分かって急遽弟に「行け。」と命令頼んだ。
で、どうせだったら何か渡そうという事でちょっとしたものを描き始めたはいいものの、
8時半頃描き始め→弟は9時4分の電車に乗る
という無茶な時間だったため線画のみに・・・もっと早く気付いたら色付けしたのに。
てな事でとても簡単なものになってしまったがとりあえず弟へ渡し、駅へ。
(ちなみにアクアとミカゼが羽根付きした感じの絵)
萌黄さんにその事をメール。何か返信出来なかったようですが・・・何でやろ。
こっちにも届いてないなー。

まあそれは置いといて。
当日も自分は何か色々作業してたり寝てたりして関与はしてないのだが、
萌黄さんの日記を見るに、弟だとすぐ分かったとか・・・。
色んな人に言われるけどそんな似てるんだろうか?
自分達では全然分からんのだが。うーん。
あ、そうそうお昼頃行ったら3人位いらっしゃって話してたらしく出直ししたそうなんやけど、
その中に民谷さんいらっしゃったんだろうか・・・?
弟の視力低い目で確認しただけだから確信は持てなかったらしいけど。
うーん、でもお二人が関わり持った事ない・・・よなあ?どなただったんだろ。

まあともかく、萌黄さん所でばんぶ本とグリフォン本ゲット。
あと民谷さんの新刊とAQUA STYLEのサントラ(DVD付き)を買って来てもらった。
後者2つは口にして頼んではないんだけど普通に2セット買って来やがったよ!
弟、何暗黙の了解してんだよ(笑)!
内容についてはどれも面白かったり感心したり!
萌黄さんのばんぶ本可愛すぎる・・・!
そして最後に盛大に噴いた。ちょっ・・・個人的には凄え行きてえ(笑)!
萌黄さんのああいう感じの小ネタマンガは初めて見たので新鮮で面白かったっす。
しかしよくあんな綺麗な原稿描けるもんだなー。
グリフォン本は凄く気になったので買って来てもらったが、
何だあのレベルは・・・!皆さん上手すぎる。
こう、リアル系のとかってあんま描けない人だからすげー羨ましい!
ただまあ、カラーでも見たかった・・・!とは思った。
白黒も凄え格好良いんだけどね。
民谷さんのはとにかくページ数が・・・!どんだけ描いてんですか。
そして小ネタが多すぎる(笑)
これ絶対自分の知らないネタとか盛り込まれてるよ・・・気になる。
そして読後感はスッキリ爽やか(飲み物か)いい話だなー。
AQUA STYLEは久しぶりに見たり聞いたりしたけどやっぱクオリティが異常だ!
ムービーが更に進化してるっつかこれで同人かよと思わざるを得ない。
ビッグディーのとかこれもうアニメで放映出来るレベルだろと思ったわ!
凄えなあこの人達・・・。

あと東方関係もっさり買って来やがったので地味に読み漁りたいとは思う。
とりあえずいぬさくやさん可愛すぎるだろちくしょ―――っっ!
参加された皆さんお疲れでした!
2008/01/02(Wed)00:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
 黒髪万歳。  /2008年01月01日(火)
・・・本らくまだだけど目がいい加減限界に近いのでもういい寝る!
一応トップ絵は出来たし・・・。
後は全力放置だけどとりあえず寝よう。
てか黒髪は必要以上に気合が入ってしまってダメだ。テンション上がる。
ウラ様、何て巫女服の似合う事・・・!やべえ楽しい。
・・・似てはいないけどね・・・はは、難しい。

とりあえず毎年の新年の目標は
「土塚作品の女性キャラに巫女服を着せる」
なので(馬鹿じゃねえかコイツ)後は本らくででも消化していきたいとか何とか。
今年はトップ絵は固定だけど。流石に色付けてる時間がねえや。
そもそも色が分からないキャラ多いっつーねん。
てな事なので起きたらまたもそもそ何かやると思います。
ひとまずおやすみなせえー。
2008/01/01(Tue)03:03
サイトトラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
