■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 目がお疲れモードです  /2008年02月27日(水)
うーん・・・最近目が痛えなあ・・・。
てか眠い。つーか眠い。
今月頭に異動があっててんやわんやだったりで以前に比べると連日遅いしなあ。

つかもう水曜すか。
月日がありえない勢いで過ぎてゆくよ。
ホントにもうネタなくてすまん。
最近の出来事といえばゴーオンジャーの「かっこよすぎる・・・!」弾幕に噴いた位か(どんな出来事だ)
まあもうその動画はないけど。

動画といえば時雄さんが紹介してらしたマテパ手書きMAD凄えな!超見てえ!
何か凄えイメージ通りだったよ。
・・・この調子で「魂響」の曲でも作って欲しいなとか思っちゃダメですかそうですか。
ほら、二章ver.て事でさあ。凄えイメージ湧くんやもん。
気になる人はニコとかようつべ本家)(フルでMADとか上等屋通信とか(最後いらん)で聞いてみて下さい。
曲超格好良いよ全くもう!
歌姫が烈火さんだったり作曲が上松氏だったりムービーが神月社氏だったりで
そりゃいい出来になるわと言わんばかりの面子だしな。
ゲーム自体はちょっと違うみたいだけど。
2008/02/27(Wed)23:05
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 明らかに可愛い。  /2008年02月24日(日)
やっと金剛番長を買いに行けた・・・
買うのは連載時点から決定してたんだけどばたばたしてて本屋行けんかったよ。
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る

ちょこちょこと感想とか見かけてる訳だが、
とりあえず主人公である金剛の見た目が超好み。学ラン・・・ゴツい・・・!
性格もご多分に漏れず。
ていうか一番の萌えキャラだと思うんだ。
10さんの感覚は正しいと思うよ・・・確かに熱い漫画ではあるんだが、
読み終わった時点では「可愛かった」という感想だったよ。
「ええ子や・・・!」という感覚が強いというか。
中表紙からして既に可愛かったしな・・・。
すいませんこんな感想で。
自分が格好良いと思えるのはかなり年上かむしろ女性でないと・・・。

しかし弟もそうだったらしいが番長やら設定やらを見るとどうしても
大番長を思い出してしまう・・・あれだよね、最終的には全国編行くんだよね(笑)!
とりあえず千夜堕区ゲットだぜ!(字違う)
やー、いいなあしかし。やっぱこういう漢は素敵すぎる!
2008/02/24(Sun)23:01
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 ちょ、風強っっ!!!  /2008年02月24日(日)
風の音で起こされたんだが・・・物凄い爆音立ててたぞオイ。
他の地域の方もこんな感じなんだろうか・・・危ねえな。

さて、そういやブログでは話題にしてなかったので今期ヒーロータイムの話でも。
個人的にはゴーオンのアホな雰囲気が大好きだ!
キバは全体のイメージとキバットと音楽が好み。
格好ええ。
今期はゴーオンの方が好みに近いな・・・やっぱお気楽に楽しめる方が好き。
て事でゴーオンばっかり語っているというか語らざるを得ないというか。
話重視は重視で面白いんだが自分が楽天的で子供な性格してるので
どっちかってーとおもろい感じのが性に合ってるんだよな。
やっぱああいうのは基本的なターゲットは子供だし(実質どうかは知らないが)
あんまり小難しいのよりかは見てて分かりやすい方がいいかなと。
≫続きを読む...
2008/02/24(Sun)10:43
特撮トラックバック(0)コメント(3)
 同じ話題ばっかりで申し訳ないが  /2008年02月22日(金)
これで終わりだからもう大丈夫さ。

ういよ、弟との収録物アップ終わりやした。
本当に普段の会話風景だなあ・・・つーかアホだコイツら。
相変わらず自分の声が聞き取り辛くてすいません。
弟と喋るとどうも他の人に聞かせていい声にはならない。まあいいや。
そしてやっぱ普通に漫才やってるみたいな会話になるんだな。
笑えるかどうかは別にして。
あとリクされたのは出来ませんでした・・・すいませんです折角ご意見頂いたのに。

やー、しかしカタカナ語は難しかった・・・。
皆も挑戦してみるといいよ。
2008/02/22(Fri)00:58
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 あとちょっと。  /2008年02月20日(水)
先日の収録ログ、後は終了の挨拶とカタカナ語のだけだ!
明日には上げられるとええな。

しかしまあこの姉弟の選曲どうなってんだろな全く。
色んなの入り乱れすぎだろ。しかも一般向けじゃないのばっか。
弟がいると音程的に歌い辛くて入れてなかったりするのも入るからいいな。
スパロボ参戦してる奴の主題歌とか多いし。
流石に相当昔の奴だと人前だと歌いにくい面もあるしな。

でも何だかんだで結構な曲数知ってるよな自分・・・
まだまだ特撮とかゲームソングとかSound Horizonとか入れようと思えばそらもう入れられるもんな。
我ながらどういう知識なんだろう・・・まあええわ楽しいから。

さて、後の作業をさっさと終わらせよう。
バンブレアニメまだ見てないよ・・・うう、見たい。
2008/02/20(Wed)23:11
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 順次更新するぜよ  /2008年02月18日(月)
先日のカラオケログがそれなりに整って来たので
(というか編集らしい編集はしてないしな)
とりあえず順次挨拶からログ、カタカナ語の奴などを載せて行く事にしよう。
てか聞き取りづらくて申し訳ないっす。滑舌良くなりたい。

うーん、しかし聞いてて思ったけどやっぱ所々声質近いんだなあと思う時が。
コイツらステレオかよとちょっと思ったりね。
まあ違う所は全然違うけど。特に自分が音域広すぎるから。
しかし弟がいると女声が出しづらいので中途半端になってしまうのが難点だな。
男声なら逆に出しやすいんだが。いつも通りだし。

まあとりあえず挨拶載っけといたので聞いてもいいよって人はどうぞ。
聞いた事によって何か悪影響があっても一切責任持ちませんが。(投げんな)
2008/02/18(Mon)23:48
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
 何か色々ありました。  /2008年02月16日(土)
はー、木曜は試験だったり金曜はすっかり忘れてた達成祝いがあったり
それから帰って来たら弟が来てたりで何もする気力がなかったね全く。
つか目が充血気味で痛え。そんな酷使してたっけかな・・・。

そうこうしてる間に18万ヒットですってよ・・・何もしてないのに有難いこって。
どうも皆様いつも有難うございまする。

でもって今日は弟とカラオケに行って来た。
選曲カオスすぎるなしかし。
東方やらスパロボやらアニメやらもー本当にお前ら何だよってな感じだったね。
てか自分は口悪すぎだ(笑)(笑うな)
そして姉弟揃って歌と普段の会話の切り替え具合が凄えよ!何この変わり身。
とりあえずカラオケでは結局歌っただけだったがこれから何か話すかも。
まずはレス返しだが!放置ですいません!
2008/02/16(Sat)09:26
音声・歌等トラックバック(0)コメント(2)
 明日は試験  /2008年02月13日(水)
なのでこれからテス勉始めようと思いやす。

いや待て一夜漬けにも程があんだろ!
だから地道にコツコツ続けるのは無理なんだってば!
超短期型なんだよ!
証券業務とかあんま縁がないから分からんっつーのに。

つー事で感想とかはまた今度。
まだガンガンも買ってねえよ・・・時間なかったしな。
てか明日バレンタインなんだね・・・何もやってないよ全く。
とりあえずおかんにチョコもらったけど(そっちの立場かよ)
2008/02/13(Wed)20:51
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 ド久しぶりに喋ったよ  /2008年02月11日(月)
物凄い一発撮りだがそっちの方がいいんだろうな自分としては。
下手に編集するような感じにしてしまうとダメだ。
て事で物凄い久しぶりに音声更新してみたよ。
たぶん16・17日に弟と収録すると思うのでその前に説明をば!と。
てか久しぶりのが番外編なのも何だなと思ったので。

しかしまー我ながら笑えるわ。何だろうね、この多重人格。
いいんだそういう自分が好きだから。
あんな感じで独り言言ってるからいつもカオスだよ。
でも基本的に低い声だが。弟と話す時は確実にそうだしな。
弟が言うにはイケメン声らしいがどうなんだろねえ。
最近一人称が「俺」になってもーてるし・・・あかんなこの人。
まあ自分の声は好きなんだけどさ。
リップノイズはどうにかしたいけど。どうやりゃ直るんだろうなあ・・・。

あ、てー事でもし何かウチら姉弟に何かやって欲しい事とかあればご意見どうぞ。
2008/02/11(Mon)23:40
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
 寝すぎ  /2008年02月11日(月)
お久びです。
やべえこの連休何もしてねえな本当に・・・やる気が起こらなすぎだろおい。
疲れてたのもあったし目が痛くなって画面長く見てられなかったし。
てー事で寝てたり漫画読んだりで過ごしてしまったよ・・・何やってんだ。

そういえばゲキレンも最終回迎えたねえ。
いや、凄くまとまってて良い終わり方だったと思う!
てかやっぱあの三人がメインなんか・・・紫と白は本当別物なんだな。
うんまあでも未来に続いていく感じで綺麗な終わり方だったと思うよ。
あの終わりに続くEDが「道」なのも凄え良いと思った。
なるほどこれを見越してたのか・・・。

しかし次のゴーオンジャーのCM、「ドキドキ愉快」を聞く度に笑ってしまうんだが・・・
そんなの自分だけか?

あとキバは時間軸が入れ替わりまくりで自分の足りない頭では付いていけない所もあるなあ。
1話とか、公式で人を確認しないとどういう繋がりなんだか分からなかったし。
ごめん、人の顔覚えるの苦手なんだ・・・。
まあとりあえずキバットが可愛すぎるので良し。
あとBGM(特に戦闘シーン)が好みすぎる・・・!
曲聴いてギルギア思い出したんだが同士求む。
あと雰囲気的にはヴェドゴニアを思い出したりとカオスだな自分。
戦闘シーンが格好良いのとキバットの可愛さで視聴は確定したので今後も見てみよう。

あと特撮繋がりで(繋がってない繋がってない)今更見返した先月のTGで発見した
ライアーソフトの「マスクド上海」がすげー気になる。
いきなり広告から見てしまったんだが見開き使ってキャラが一人(男)しかいない上
「マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。」
とか書かれてるもんだから噴いたじゃねえか!
つーか名前入り混じりすぎだろ・・・主人公の外見思いっきり松田優作だしな。
てか公式のボイスサンプルの5ちょっと待て―――(笑)!
「何じゃこりゃ―――!」じゃない!思っくそ噴いたわ!
てか名前の一部、「一文字隼人」ってライダーだったよなと探そうとしたんだが
最初「十文字隼人」で検索してしまって出ねえなーと思ってたら、
それは子安さんの別名だと気付いた。そういうのを知ってる時点でどうなんだろ。
ああもうどうにかしろこのカオス知識。

それにしても本当こういうのを堂々とやってしまうからこの業界は凄いよなあ・・・。
ムービー無駄に格好良いし。エロゲとは思えん。
変身後はロスチャとちょっと見た目似てるなあ。
音楽(本編含む)がまたいいなー。中華だったり格好良かったり!
主題歌、理多さんの格好良い系の曲だし好みだ!
ってかもうこれ特撮関係ねえ話になってんな!終われ!
2008/02/11(Mon)12:28
特撮トラックバック(0)コメント(2)
 さて、大会の結果は・・・  /2008年02月06日(水)
うわービックリした・・・昨日仮眠を取ろうと8時過ぎ辺りに布団に入ったら
目が覚めたのが7時で明るくて一瞬何が起きたのか分からなかったわ。
ほぼ半日寝てしまったのか・・・何てこったい。まあ夜更かししすぎだったからな最近。
さて、ほんじゃアニメ感想でも片付けるか・・・やべえ原作感想に追いついちまったよ。

バンブーブレード 第18話 大会とその後の室江高
≫続きを読む...
2008/02/06(Wed)22:08
バンブー(アニメ)感想トラックバック(0)コメント(7)
 懐かしすぎて狂喜。  /2008年02月03日(日)
いや待てこんな事をしている場合ではない。
あ、たまさんの小説完結記念のはいいんだけどね。
本当にお疲れ様でした!素敵だった・・・。
あとジャガピーさんもサイト開設おめでとうございました!

しかし自分は何もしてねえな。
この休日出かけて寝て何か色々見て終わっただろ。
・・・やっぱ自分は性格にムラがありすぎるな。
以下、何かうだうだと自分の事やらアニメの事やら。
≫続きを読む...
2008/02/03(Sun)22:33
アニメトラックバック(0)コメント(3)
 こんな奴らしいよ。  /2008年02月01日(金)
那智さんがやってらした
WEB素行調査が面白かったので自分もやってみたぜい。

どうでもいいけどバンブレのサントラの影響か久しぶりに六三四の音楽を聴いてみたが
やっぱいいなあ・・・!和風ロックたまらん。格好ええ。
つーかバンブーと六三四って変な繋がり方してないか。
六三四の剣とバンブーが剣道繋がりって事でMAD作られてたんだが、
それ見て何気に名前の六三四が同じだと気付き、その偶然に驚いた。
・・・うんごめん凄え自分の趣味の話で。

あと土塚繋がりで少空さんが
アニメのブラックねこについて興味深いデータを示して下さったので
見に行くといいと思うよ!
なるほど、アニメで50匹目か・・・!よく気付いたよなあしかし。
さて、真実は如何に!?

調査結果は続きからどぞ。
≫続きを読む...
2008/02/01(Fri)23:55
面白・ネタ等トラックバック(1)コメント(10)
 │ 日記TOP │ 
