■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 世代じゃない  /2008年06月27日(金)
タイトルは「アニメじゃない」のメロディで各自再生して下さい。

いやそんな事はどうでもいい。
歌番組を今日親が見てたんだが、そういうのを見ると改めて
「自分は昔の歌の方が知ってるなあ」と思う訳なんすよ。
つーかやっぱ昔の方が曲調好きなの多いんだよな。
もしアニソンとか特撮ソングとか抜きにして縛りカラオケしたら
付いて来られる人が更にいなくなりそう
な感じだもんな。
そっち系だってエロゲとかマイナー曲に付いて来られる人少なそうなのに。
てか明らかに「お前いくつだ」と思われそうな選曲になるからな、一般曲は。

つかその番組でイモ欽トリオのハイスクールララバイの映像初めて見たんだが
この人達可愛いな!?
まあご他聞にもれず「一番好みは?」と聞かれたら悪い子なんだけど。
(・・・って、これも知らない人いるか。
「欽ドン!良い子悪い子普通の子」っていう番組があってだね・・・
そんな雰囲気のキャラ配役の3人がいたんだよ)
つーか悪い子、ちょっとアギト役の賀集さんと似てると思ったんだが。
しかし見た目が可愛くて驚いた以上に
映像が面白可愛かった(笑)
何あのコントは。良い子と悪い子の動きが素敵すぎる。
音に合わせすぎだアンタら。しかも自分らで考えたとか聞いたんだが・・・。
(売り出すつもりなかったようなので)
アップされてるのは一長一短なので紹介は微妙だが
ヒット曲メドレー辺りがいいかな・・・
変則的なお寿司屋編なんぞというものもあったが(笑)
やばいなあこの人達マジで可愛いな・・・小ネタ大好き。
今更にも程があるけどな。何年前ですか。

あとテレビ繋がりで、職場でお昼にNHKの連続ドラマ(今は「瞳」って奴)見てるんだが、
先日普通にOP見てたら「古本新乃輔」って出て噴くかと思った。
(とりあえずガン見してしまった)
声聞くまで「あの人っぽいなー・・・」とちょっと曖昧な感じで見てたが
第一声を聞いて即座に確信した。
ああ、やっぱ可愛え声しとるなあ・・・
ドリカン聞いてた頃に前番組か何かで微妙にラジオ聞いてたので懐かしかった。
すっちゃらすかぷー!が合言葉さ。
あと爆れつハンターのキャロだよなこの人と言えば。
キャロも好きだったなー・・・ええ、ああいう奴好きですとも。
見た目とか性格とか好みだったもんなー。
うーん、懐かしい・・・。

あ、そういや明日(土曜~日曜の朝)までカラオケオフに参加してくるぜーい。
特撮中心メンバーで!わーい嬉しー!
昨日微妙に特撮ソングを聴いてたんだが、やっぱあれだ、合いの手がいいよ特撮系は。
ノリたくなる所が大好きだー!楽しんで来ま!
2008/06/27(Fri)23:38
テレビトラックバック(0)コメント(5)
 面白い漫画を描ける人は何を描いても面白い  /2008年06月24日(火)
と、個人的に思う人が数名いる訳だが、その一人、
藤田和日郎先生の新刊を読んだ。
月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

何これすっげえ面白い・・・!!
面白いなんてもんじゃねえ。ドキドキワクワクしてたまらんかった。

個人的に童話とか昔話をよく読んで育った身なので余計に。
懐かしい話がよう出てくるわ・・・。
まあキャラクターは違ってるけど、それはそれで良し!
鉢かづきとか可愛いし格好良いしで素敵。更に和服(じゃかあしい)
月光も可愛えし(可愛い言うな)
演劇部も話を進めるのに重要な役割務めてるしよく出来てるなあ。
まあでも面白い漫画ってのは何か無条件で面白いね。
こんなにいい意味で心臓に悪い漫画はなかなか無いと思う。
やっぱ凄えな・・・この人が漫画を描いてる時代に生まれて良かった。
日本に生まれて良かったと思う事の1つだよなこれも。
2008/06/24(Tue)23:17
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
 ドッペルからメールが来た  /2008年06月22日(日)
よたくからメールが来たよ!
以下、原文ママ。
≫続きを読む...
2008/06/22(Sun)23:40
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(5)
 青街道を突っ走る  /2008年06月22日(日)
というかアクアまみれだな今。

今のトップ絵を描いてる最中、
ふと思い立ってしまって微妙に下書きをしていたものを仕上げてみた。
プリティでキュートなアクア様ですよ。
いやまあずっと思ってた事ではあったけどね・・・名前まんまじゃんみたいな。
てな事で遊んでみた。アクアに見えるかどうかはさておいて。
つか何気にこの服肩回りが際どいな・・・。
背景は相変わらず適当ですねこの野郎。
しかも飴玉オプション付きで爆破込み攻撃です。反則だろ。

てかこのネタ描く人いそうなもんだけど自分は見た事ないなあ・・・。
誰か描いてる人いたら教えて欲しい。
桃桃白さんがふたりは~の方のパロしてたのは見た事あるけどさ。
てーかだから本らくなのに気合入れすぎだっちゅーねん。
バギさんがやってるようなお題みたいなのを目指していたはずなのに・・・。
まあいずれ方向転換しよう。しないかも知れんが。

どうでもいいけどタイトルよく見たら青梅街道みたいだな・・・。(地元ネタすぎるから)
2008/06/22(Sun)22:20
サイトトラックバック(0)コメント(6)
 頑張りすぎにも程がある  /2008年06月20日(金)
こんな時間に何なんだが、ていうかもう寝るが、
とりあえず一言言わせてくれ。(ついでに貼らせてくれ)
【追記】
那智さんが上げたのは消されてしまった模様・・・何てもったいない!
しかし別に上げられたようなのでそちらを見て頂くか、
ちょっと残念画質で良いならこちらを参照。


那智さん頑張りすぎ!!!!!

つーかクオリティ高すぎですよお母さ―――ん!(誰)
ちょおまっ、「何だこの人は・・・」と素で思った。
よくここまでのものになったなという感動が。
ええい仕事から帰って来たら追記する!

【追記2】
遅くなったが追記っきー。
まさか即効やられるとは思わなかった。
ニコの再アップの方は画質が落ちてしまってるようなので
是非那智さんの方で確認されたし。
(あれは貼り付け方が分からん)
エンコードとかよく分からんしな・・・画質をどうやったら元のままに出来るのか。
勉強すりゃええんじゃけどさ。あまりに膨大なので余裕がないと・・・。

えとまあそれはともかく、本当に完成度高すぎだってばさ!
うーわうーわ、1枚ずつじっくり見たいぞこれは。
こんだけの量を仕上げてなおかつ出し惜しみしない所に拍手を送りたい。
・・・本当凄えなしかし・・・2ヵ月半で出来るもんなのか。
改めて那智さんの底力を思い知った気がする。
自分にゃとても出来ない芸当だ・・・。
ともかく大変にお疲れ様でした・・・!!!
2008/06/20(Fri)01:51
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(2)
 重なる会  /2008年06月18日(水)
ちょっと仕事話。なので面白くないと思うので読み飛ばし推奨。

いっやー・・・昨日は物凄い急に飲み会というか
話し合いの場に参加して12時帰りだったよ・・・。
ちょっと色々事情があって異動する人が出て来てしまったのでそれについて。
・・・まあ人間関係って色々あるよなあ。
新入職員の子だからなおさら大変だったろうなー。
何か地味に同じ中学だったらしいんすがね。
なので若干新しいメンバーで仕事して行く事になったけども
同じ部の女性で自分が一番立場的に上っぽいとかいうのが何とも。
1人年上の人がいるんだが2月に異動したばっかで
一番部署を知ってるのが自分になっちゃってるというね。(以前経験した所だから)
自分そんなしっかりしてないんだが・・・!
実際かなりうっかりする人なんだ。意識してないとやらかしてしまう。
もうちょっときっちりしろよと思うんだがねー。

ただ、支店行って戻って来て思ったのは何だかんだで成長してんだなっつー事かな。
まあ6年以上もやってりゃ成長してないとちょっとどうにかしろと思うがな。
(つか何気にそんなに社会人やってんのか・・・ビックリだよ)
やっぱ下の子が出来ると精神的に違うわ。
教える側ってのはやっぱ自分にも勉強になるんだなと思った。
あとオフ会の影響も強いと思うんだが、人と普通に接するようになったかな。
以前は初めての社会人って事もあって緊張してたんだろうなやっぱ。
かなり大人しいというか自分を出す事が出来なかったしな。
オフ会でタガが外れたから普段でも多少ふっきれたのかも知れん。
経験ってのは大事だね・・・精神的に余裕が出て来たのは良かった。

まあそんなこんなで昨日は帰ってすぐ布団へダイブ。
更に明日も前の支店の女性の歓送迎会があるし
更に来週の火曜も歓送迎会&慰労会があるとかどんな頻度だ。
眠い目をこすりつつ頑張って来まー。
2008/06/18(Wed)23:46
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 執筆する人この指とーまれ  /2008年06月17日(火)
どの指だよ。冗談です。

ええと、ちょいと報告遅れましたが
「凸缶。FINAL(アンソロ)」執筆陣募集開始!!!
ですよ!

いやー何かアンソロ久しぶりって感じがするなあ・・・。
ここで一応凸缶。としては一区切りになるので、
今まで尻込みしてた方もここで奮起した人もとりあえず申し込みだ!
定員オーバーの場合は選考させて頂くようになってしまうけれども、
まずは動いてみないとね。
新規の方もどうぞこの機会に!
皆で一緒に良いアンソロを作ろうぜ!
申し込み締め切りは7月15日っす。
先着順じゃないんでごゆっくり考えてくらはいましー。

てな事で一応ご報告っしたー。
要項・注意点を守って正しくお申し込み下さい!(薬か何かか)
2008/06/17(Tue)00:36
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(4)
 1000年記事  /2008年06月15日(日)
年て何だ。
いや、下の記事のmilktubベストと一緒に買った宮内タカユキベスト(またベストか)の
「1000年戦士」がすっげえ格好良かったので・・・。
宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~
(2005/07/20)
宮内タカユキ葛飾区BAND

商品詳細を見る

レスキューポリスシリーズの主題歌目当てだったんだけどね。
改めて聞いてすっげえ素敵だったので・・・ああ、やっぱええわ。
石原慎一さんといい宮内タカユキさんといい改めてハマる人が多いな最近。

んーと、だからこの脱線しやすい性格どうにかしろ。
このブログなんすが、この記事で1000記事らしいっす!
危ねえ普通にスルーする所だった・・・。
しかしよくまあこんなアホな文章書き続けて来たもんだ。
メニューの月別アーカイブとか見ると長くて笑えるよな。
さてどこまで続く事やら。

あとまあそれとは関係なくやっとTOP絵更新。
だーかーら、遅いって。
大っ変にお待たせしております・・・。
つーかアクア描いたら画面が青い事青い事。
背景も他の色とかにしてみたんだけどしっくり来なくて結局青系だし。
まあアクアと言えばこの色なのでね。好きな色だしー。

しかし最新号のガンガンではマテパの女性陣が凄かったっすね・・・。
清杉は相変わらず笑った笑った。予想は付いたが笑った。
以下ちょっとマテパバレ。
≫続きを読む...
2008/06/15(Sun)23:53
マテパ感想トラックバック(0)コメント(11)
 色々中途半端。  /2008年06月12日(木)
地味に作成してるものはありつつまだ途中の上
2・3個並行して作業してるので何も出せるもんがありやせん。
つか今日ガンガン発売日か・・・やべえ買ってねえ。
マテパどうなっちゃってんだろーねー。最近情報見てないからなあ。

そして最近ゲームをしたい衝動に駆られて仕方ない。
積みゲもそうなんだけどプレイした奴もやりたい。
という事で相も変わらず知らない人にはさっぱりな話題でゴー。


6/15、無駄に長い追記あり。
つーか途中からmilktubの話になってしまった・・・。
≫続きを読む...
2008/06/12(Thu)23:48
ゲームトラックバック(0)コメント(3)
 いまさらのこくち。  /2008年06月10日(火)
しまったぁそういや一言も言ってねえ!

今更なんすが、凸缶。F企画第二段、
アンソロの執筆人募集がまもなく始まります。
参加希望の方は作品ジャンルと傾向(ストーリーとかギャグとか4コマとか)、
大体のページ数など構想して頂けると有難いっす。
凸缶。ブログでも大まかな事は告知してあるのでそちらも宜しく!
その前の記事ではキラカードの写真もあるよ!レアアイテム!

いよいよアンソロに取り掛かる時期っすよ・・・
また色んな方の漫画が見られると思うとテンション上がって来るね!(早い)
自分も色々頑張らないと!
皆さんまた今回も宜しくどうぞー!新規の方も是非宜しくお願いしまっす!
2008/06/10(Tue)22:48
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 リンクとか。  /2008年06月08日(日)
微妙に更新。
ぼんたん様を追加させてもらいやした!

いや何かこちらにリンク貼られてるのを発見したので。
というかこの方某所の方か・・・!
すげーすげー。土塚先生の絵柄っぽいよ!
ていうか何か格好良い絵柄でいいですなあ。
全身がちゃんと描けて羨ましい・・・。
今後宜しくお願いしまっす!という事で!
あと今更1件解除させてもらいやした。お疲れ様でした・・・!
2008/06/08(Sun)23:24
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 初音と言ったら姉様です  /2008年06月08日(日)
下の記事でうっかりアトラクを思い出してしまって
うっかりプレイ動画(終章付近)を見てしまって朝からボロ泣きして
うっかり勢いで姉様を描いてしまったという。

(どんだけうっかりだよ)
美しくて凛々しくて儚い姉様が大好きだ。

微妙に蜘蛛的な所があるのでお気を付けをば。

ていうかこんな気合入れてどうすんじゃと。
だって姉様は美しく描かないと自分が納得いかん!
マリーといい、流し目が似合うというか
艶やかな色気のあるキャラに弱いんだな自分。

あーしかし本当アトラクはヤベエわ。
姉様と奏子の関係が大っ好きだ―――!
最後付近の奏子の言動とか泣けてくる・・・
そしてそれに対しての姉様の言動も泣けてくる・・・。
和久も大好きなんだけどね・・・姉様がいなけりゃ
奏子ヒロインで和久主人公でいいんじゃないと思えるような。
・・・今気付いたけど和久と奏子の関係、大番長の尊拳由真に似ているかも知れない・・・
ああツボだとも!赤系男と青系女の子の絡みはさ!
まあ、ちと残虐描写は入るけどプレイして頂きたいゲームではある。
終章近くの盛り上がりとかもうね。
でも本編プレイしないとあの感動は半減されてしまう気がする。
音楽とか演出とか展開とかテキストとか、
ファンディスクの1作品として収録されてたとは思えないクオリティだよな・・・。
改めて凄いと思った。姉様素敵すぎる。(何その捨て台詞)
2008/06/08(Sun)22:09
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 自然に触れる  /2008年06月06日(金)
タイトルは「さわれる」とか読むんじゃない。
何か意味違っちゃうじゃないか。

何の話かというと、今日雨戸を閉めようと思って
ガラス戸を開けたらすげー巣を見てしまって、
ふと幼少時を思い出して懐かしくなったと同時に
自分て結構やんちゃ(少年的な意味で)だったんだなーと思ったので
昔の事について語ってみようかと。
何だかんだで実は野生児だった気がする。

※しかし注意※
前半辺りに虫とかの話が来るので苦手な人とか生理的に駄目な人は
読まない方が無難です。
かなりの勢いで。
初っ端から8本足の節足動物の話なのでお気をつけて。

書いてみたら何かちょっと昔の子供時代講座になってしまった気もする。
ここ見てる人の年齢的には今更だよなあ・・・。
≫続きを読む...
2008/06/06(Fri)00:31
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(14)
 バトンも放置。  /2008年06月03日(火)
お久しぶり&ものっすっごい遅かったりするバトンを消化して行くぜよ。
回してもらったの先月じゃん・・・はは、全くもー。
てかここ数ヶ月はバトンとか見かけても全力スルーでござったので久しぶりすぎる。
すいません見てはいたんですが余裕がっ!!!
流石にさかのぼって探すのも無理なのでとりあえず真春さんとさんに回して頂いたのを。
何か特にいっちゃん(勝手にそんな呼び方か)のバトン
スルーしすぎな感じで凄え申し訳ないんすけど。
心では答えてました!(意味がない)
今後は少しは出来るようになるかな・・・。

まあとりあえず今回は
「大切な人へバトン」と「7レンジャーバトン」
の2本立てです(サザエさんか)

あと何故か後半微妙にエロゲ語ってしまってるので
(いや、別に変な事は言ってないけど)見たくない人はスルーで。
≫続きを読む...
2008/06/03(Tue)22:20
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 │ 日記TOP │ 
