■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 貴方は印象派?写実派?  /2008年07月29日(火)
写実派とか関係ないし。
人の印象というのを言いたいのに回りくどい言い方すんな。

真春さんから前にバトンを渡されとったので答えてみる!
やだもう何かこういうの答えるの恥ずかしい。(キモい)
てか「格好いい」と「しっかり者」に挙げられててビビったんだぜ。
ど、どこを見てそんな・・・!いや嬉しいですけど!
とりあえず回答は追記で。

つーかどうでもいいけど今月のブログカレンダーの偏りっぷりが凄え。
何で火・土にそんな頑張っちゃってんだ自分。
(逆に言うとそこ位しか書いてないとも言う)
≫続きを読む...
スポンサーサイト
2008/07/29(Tue)22:33
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(4)
 夏といえば  /2008年07月26日(土)
色々あるけど、やっぱ花火は夏の風物詩っすな。
何だかんだで見てしまうね、花火って奴ぁ。
今日夕飯食べに行って帰る頃、丁度地元で打ち上げてたので試しに撮ってみた。
※音量注意(音量っつーかどっかんどっかん音がするので)

最後に背後のお子さんの声が入ってしまったが
人物特定は出来ないし大丈夫かな・・・やべえやべえ。

学生さんは夏休みも始まっている事だし(羨ましい)
皆さん有意義に過ごされてくらはい。
いや本当今考えると学生の頃
もっと色々スキルアップしときゃ良かったと切実に思うよ、この年齢になると。
まあ全力で楽しむ事も大切だとは思うけどねー。
お好きにどうぞってな事で!

そして自分はおゲンコ中~♪そらもう全然進まねえ~♪(現実逃避)
2008/07/26(Sat)22:51
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 にゃんこっこ。  /2008年07月22日(火)
既に締め切り間に合うか精神的にピンチだちくしょー!
いくら何でも早い心配な気もするが壊滅的に作業が遅い・・・
1ページに何時間かけてんだ・・・。
あー、まあ詳細はぼちぼち。

さて、全然関係ない話になるんだが、
今日初めて手乗りサイズの猫を間近で見た・・・!!
つーか目も開いてない生まれたて的なのを見るのは初めてだ。
ついでに触ったのも初めてだ。
何か職場の植え込みの辺りにいたみたいで(捨て猫というか置き去られた?)
外にそのままだとまずかろうという事で部屋の中に移したんだが。
てかもう本っっっ当に小さくて、パッと見じゃ猫と思えないような感じ。
猫って最初はこんな小さいのかーとビックリした。
最初元気がなくて大丈夫かと思ったけど
途中から鳴き出したり(しかも脳髄打ちぬかれる程可愛え声・・・)
ミルクも多少口付ける位だったけど無事なようで安心した。
そん時一緒に世話焼いていた内の1人がとりあえず連れて帰るとの事で良かった。
あれはちょっと付きっきりでないと無理だわ・・・。
何かちょっと力入れたら命を奪ってしまうような、本当にか細い存在だったんだよー。
だって抱けないもんあれ!
掬うとか持つという表現がしっくり来る。
やー、元気に育てばいいなあ。
成長記録を見せて頂きたいな、ありゃ。

しかし世に生を受けるってのはやっぱ神秘的というか、不思議だよな・・・。
あんな小さいのに生きようとしてるんだもんなあ。
うん、やっぱ命は大切にしなきゃだよ。
いのちをだいじに!(やかましい)


【追記】
うおー今日連れて来てくれはったー!
てな事で写真に収めて来た。・・・ほんっと小さいな・・・!
上3枚が自分の手、下2枚が同じ職場の人の手。
どっちにしろ手乗りサイズだが!ちまいー可愛えー。
まだ猫らしい形にはなってないよなあ。毛も薄くて手とかほとんど皮膚状態だし。
どこまで育つんやろー。
お腹一杯でおねむ。 比較対象:自分の手 思いっきり片手に乗っております
顔アップ。手は同じ職場の人 グラビア気味に爽やかに
2008/07/22(Tue)23:25
雑記トラックバック(0)コメント(7)
 マツケンサンバの盛り上がりは異常  /2008年07月19日(土)
何の話だよ。
いや、今日地区の盆踊りなんすよ・・・今絶賛開催中なんだけど。
去年まで欠かさず行ってたけど(大好きなのでね!)
いよいよ今年は体力が持たなそうなので後でちょろっと顔出す位にしておこう。
浴衣着てなけりゃ舞台に上がる事もねえだろう。

で、練習も最後の1回しか行ってないんすが(喉痛めたりで辛かったので)
今年新しく追加されたマツケンサンバが面白え。
踊りもそうだけど、子供達が楽しすぎる。
子供会の方で中心になってやってたみたいだけど、
途中で「アハーン!」と元気に言われて笑ってしまった。
ポーズ的にはお色気的だけど
(よくある頭の後ろと腰に手を当てて胸を反り気味にするような)
そんな気合入れて叫ばれると全然違ったイメージになってしまう(笑)
いやー思わぬ伏兵だった・・・。
踊りは結構アホというか恥ずかしさを捨てろと言わんばかりだが
(サンバっぽい所も微妙にあったし)
あれはノったもん勝ちだなあ。楽しみゃええんじゃ。

都会ではこういう事もあんまないんかねえ。
地域の人との交流って大事だなーと練習行って思ったけど。
ああいう場はやっぱり必要だよな。
2008/07/19(Sat)19:34
雑記トラックバック(1)コメント(0)
 ミカベル漫画は人を選ぶと思う  /2008年07月15日(火)
だが個人的にはすっげえ好きだ。

どーも、読書速度測定やったら3044文字だった人です。
うお予想外に早かった。
大まかに見て曖昧な所は後で見返すっていう読み方だから早いのかも知れんが。
何か読むのは好きだしな。読書経験値はそれなりに。

えーとそんな話じゃねえ。
先日美川べるの先生の学園天国パラドキシア3巻を買って来たんだが、
相変わらずこの人の勢いは衰えないなあ・・・。
学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/07/09)
美川 べるの

商品詳細を見る

個人的にはミカベル漫画の中でも
↑これと「ストレンジ・プラス」と「漢式 青春ばくはつ劇場」
辺りが特に好きかなー。いや、キャラとか濃さとかの理由で・・・。
特に漢式は大半が付いて行けないんじゃないかと思うんだが・・・。
とりあえず雑誌購買層にとっては普通にネタ分からんと思うぞ。
エロゲとかBLゲーとかもっと濃いタイプのとか・・・凄えなこの人。

学パラはネタ的にはそんなにディープではないけどな。
でもニッチ(スキマ産業)すぎるだろ的な所は大いにある(笑)
巨女ブームは果たして来るのだろうか・・・。
ちなみに坂神(主人公)は一番好きなタイプのツッコミ役かも知れない。
普通の常識人のツッコミはやっぱいいなあ。
そしてホントQ子にすっげえ共感を覚える(笑)
男も女も(むしろ女寄り)もおかまいなしな所が素敵だ。
大まかな所はQ子、細かい所は聖の意見に同意。
変態だからね!イエースザッツライト!

さてと、そろそろ更新頻度が落ちて来るやも知れません。
色々描く物がね・・・水面下でね・・・。
いい加減本腰入れないと大変になりそうなので頑張るよ。
2008/07/15(Tue)22:55
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
 いよいよ締め切りです。  /2008年07月14日(月)
いやもっと早く告知しろという話だよ。

凸缶。アンソロ締め切りが明日に迫って参りましたよー!
「やっべ申し込み忘れてた!」
という事が無いようご注意を!
もう募集から1ヶ月か・・・早いな・・・そして自分は何もしてないな・・・(ダメすぎる)

まあ、てな事でアンソロ参加したいと思ってる方はどうぞお申し込み下さいませ!
折角の機会なので一発気合入れてみましょー!
2008/07/14(Mon)23:04
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 20万ヒット記念と称して  /2008年07月14日(月)
1人7役に挑戦してみたよ。
(石田彰さんがやってらっしゃった奴)

実際は1人10役4匹だけども。増やしすぎというか何だ匹って。
かなりリップノイズが酷い事になってるので聞く人はお覚悟を。
特に妹2とかね・・・無理してるから余計にさ。
続きにニコの上げておくのでどうぞ。
上等屋通信での音声はこっち
≫続きを読む...
2008/07/14(Mon)00:16
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 ねこカラ  /2008年07月13日(日)
合わせんなっつー話。

えーと、昨日は弟と遊んで来やした。
以下まあ一応どんな感じだったか書き記しておこうかな。
まああれだ、とりあえず
自分ら姉弟はどうあっても濃いらしいな。
カラオケの選曲おかしいだろ色々と・・・。
≫続きを読む...
2008/07/13(Sun)17:48
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 たまには向かい合ってみようじゃないか  /2008年07月12日(土)
よるにぢさんから(数日前に)バトン渡されたので答えてみるよ!
受け取るの遅い人ですまねえ!
周回遅れどころじゃないね!(リレーはやってねえよ)
追記からどぞー。

自分のイラストと向き合うバトン☆
≫続きを読む...
2008/07/12(Sat)00:22
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
 1日に1つの事しか出来んのか。  /2008年07月08日(火)
やりたい事はたっくさんあるんだけど自分の作業効率悪っ!
まあ御し易い所からやって行くか、という事で本らく描き描き。
折角なので、前にスケブで描いた事はあったけど
ちゃんと見ながら描いたのは初めてな
近本っちゃん(ちかもっちゃん)を描いてみた。
描き易い部類ではあるんだが髪型分からねえー!
つか何気にこの娘髪の分け方が変わってるよ!

とりあえず1つ終わり!
さー他もさくさくやらんとな!
七夕ネタなんて出来なかったよ畜生!
2008/07/08(Tue)23:46
サイトトラックバック(0)コメント(6)
 にじ・・・うま。  /2008年07月06日(日)
何の事か分かんねっつの。

・・・20万ヒットですってよ。
二十万。にじゅうまん。弐拾萬。
想像つかねえ―――。
その半分を自分が踏んでたとしても(いや流石にそれは無いが)
10万は他の人が訪れてくれていたと言う事だもんなあ。
何か恐れ多いですが本当に皆様有難うございます!
そして今後も宜しければお付き合い下さいますとこの人喜びます。

お礼は全然出来てないけどもとりあえずいい加減変えろよと思っていた
管理人小屋を地味に色々変更。
いくら何でも放っておきすぎだったからな。
こんな時期にやらんでも良かろうという気もするが
思い立った時にやらないとダメな人なので・・・。
あとCHIKAさんのリンク先をちょっと変更。
大した事してないな全く。
2008/07/06(Sun)15:50
キリ番関係トラックバック(0)コメント(14)
 常に思っている事だけど  /2008年07月06日(日)
きのうは ひさびさに
「自分は本当にアホだな」
と おもったひでした まる

何の事かは知らないままでいて下さい。(知る術もないが)
いいんだそんな自分が好きなんだ。

もうちょっとでサイト20万すね・・・どきどき。
2008/07/06(Sun)01:00
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 地味にピンチなこの週末  /2008年07月05日(土)
さっき何年かぶりに病院行ったわ。
病院つーても耳鼻科だけどさ。

えー、てな事で実は地味に具合が悪かったというか色々とピンチだった。
まあ毎月のものは仕方ないとして(多少軽かったし)
喉の痛みは先日のカラオケが原因の1つか・・・?酷使しすぎた?
でも何で時間差・・・水曜辺りなんだよな痛み始めたの。
2日は何か大変だったな・・・上司が人間ドックでいなかったし
前述のように毎月の腹痛&貧血があったり喉痛かったりで。
それさえなけりゃすんげえ楽な日だったのになー。
まあ逆に上手く調整されたといやあそうなんだけどさ。
忙しい時期にこんな重なったら無理だ。

さて。
そういやもう7月なんすね・・・そろそろ毛布はしまった方が良いか・・・。
ああー夏場は辛いなあ・・・体温調節が上手く行かなくなるからー。
汗かいたりすると必要以上に体温奪っていくから
暑いんだか寒いんだか分からん状況になってしまうから困る。
無事に乗り切れますように。

・・・久々の日記は訳分からん事になってるな。独り言すぎる。
とりあえずヤンガンの土塚先生のコメント噴いた。
まだやる気か貴方は。

あ、あと凸缶。の執筆陣募集もあと10日なので迷ってる方はお忘れなきよう。
今から楽しみでごぜーますよ全くもう!(どんな日本語)
2008/07/05(Sat)10:29
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 ご使用は計画的に  /2008年07月01日(火)
お帰り只今今晩は。
土日にかけてのカラオケオールはとても充実しとったぜー!
いやー皆特撮系よく知ってるわ・・・!大合唱出来るって嬉しいなー!
自分は1つも入れてないけど9割方歌えたという何か凄い状況だった事は否めない。
うむ、楽しかったっす。色んなメンバーでカラオケ行くのはいいねえ・・・。

さて、それとは全く関係ない話題なんだが、
最近地味に家計簿を付けとったりしやす。
つーても何かノート取ったりとかレシート添付したりとか、
しち面倒くさい事をする訳がない人なので一般的な家計簿とは違うけど。
と、こんな事を始めたのも、マイミクさんが紹介してらした
「散財.com」
というのが面白そうだったのでやってみたらこれは続きそうだと思ったので。

とりあえず概要を説明してくれている
メール投稿機能のレビューをどうぞ。

・・・アホですね(笑)
まあつまり携帯やらパソコンやらで使った金額を入れて登録すれば
自動的に色々計算とかジャンル訳とかしてくれる
という便利なもので。
普通に自分のページから登録すれば「○○費」とかきっちり出来るし、
大体の金額と内容が分かればいいや位ならメール投稿で十分だと思うし。
自分は大抵メールで。返信がどう帰って来るのか気になるんだもんよ(笑)
あ、返信は(当然?)ツンデレバージョンで登録してあるよ。
自分の好みなツンデレタイプとは違ってるけどネタとして面白い。
ちなみに変更する管理画面は「プロフィールの編集」からどうぞ。

あと、自分はいつ使ったかは別に気にしない人なので
(メールだと当日の支出としか登録出来ないからね。後でページで修正はきくけど)
レシートためといて空いた時間に携帯でばーっと打ってしまうという事も出来るし。
打ち終わったレシートはダストシュート!
なので取っておくスペースも必要ないし。(それは人によるけど)
メニューの「特集&ブログ」って所で
メール投稿のやり方とか書いてあるのでやる人は読まれるといいよ。
一応メール自体は
件名に店名、
本文に「買った物」(半角スペース)「値段*個数」(半角スペース)「メモ」

(途中の「アスタリスク+個数」は2つ以上ある場合だけで良し)
で、改行すれば一緒に買った別の物も入れられるという。
例えばコンビニでおにぎり2個とお茶1つ、アイスを買って、
アイスにはコメント入れたいって場合は

件名:
セブンイレブン

本文:
おにぎり 105*2
お茶 154
アイス 105 夏の新商品、来年も出たら買いたい


とかでオッケーという話。もっと詳しく入れたいならそれでもいいし。
(お茶なら伊右衛門とか、ちゃんと名前入れたい人は入れたら良い)
もっとちゃんと商品名とか入れたいって人はコードで入力するやり方もあるみたいだけど
自分はそこまではいいので割愛。
写真も付属出来るみたいだけどそれも割愛。
まあメール投稿の詳細はFAQのQ1920に書いてあるのでそれ見てくれ。

自分もSNSというより家計簿オンリーで使ってるけどこれは良いと思う。
やり始めはちょっと迷う事もあるかもだけどそこは気合で。
ちょっと問い合わせしたけど対応も丁寧で早かったし。
何つーかあれだよね、
自分がどんだけ無駄遣いしてるのかやっと分かるようになったというか。
金遣い荒いからな・・・主に趣味の割合が。
家計簿のジャンルが偏っとるがな。
そういうのも簡易とはいえグラフで見られる辺り便利だ。
てな事で試しに使ってみるのもいかがでしょう。
・・・ぱちさんとか(名指しかよ!)
2008/07/01(Tue)00:06
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(10)
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。