■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今帰りじゃ  /2008年08月31日(日)
結局ギリギリまでいたよ!
参加された皆さんお疲れっした!
や、楽しかったっす!
主催様方のはっちゃけっぷりとか(笑)
そしてうろ覚え大会(?)の無茶ぶり申し訳ありませんでした・・・!
いや一つ言い訳させてもらうとジャンルごちゃ混ぜで引くとは思わなかったんで!
あとうっかり前日に描いてしまったのと目の前に凸缶。ファンブックがあったという偶然が偶然を呼んでしまった状況でして(言い訳一つどころじゃねえ)
何か出張ってしまったし失礼しました!

でも楽しかった!
アフターで自分のタマちゃん色紙もらって下さった方も有難うございました。
最後の方に描いたんで(片付けもせず)誤魔化しすぎだけれども。
主催者様方もお世話様でした!

とりあえず簡易感想。
詳細はまた別記事で(放置フラグ)(いややれよ)
2008/08/31(Sun)22:00
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 てな事で行って来ますよ。  /2008年08月31日(日)
よしたぶん準備は大丈夫だ!(たぶんなのが何とも)

もうちょいしたら会場に向かってゴーだ。
何とか曇りで持ちそうかな・・・持つといいな・・・。
ではオンリー行かれる方は宜しくっす!

あと昨日書いたつもりで書いてなかったけど
ソラミロさんの個人誌も一緒に販売するぜ!
よし!宣伝終わり!そろそろ支度終えないと・・・!
2008/08/31(Sun)08:05
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 届いてしまった。  /2008年08月30日(土)
正直もう見返せねえ。

いやまあ印刷の具合とかは見てみたけど。
つーか思った以上に綺麗に印刷されててビックリした!
グラデとか普通に良い感じ。良かった良かった。
オレンジ工房さん有難う!
何か雰囲気がやたら可愛らしい印刷所だったな。
同封されてたお礼紙みたいなのに手書きスペースがあったのに驚いた。
これ全員に書いてるのか・・・凄えなあ。

しかし本の装丁はいいとして内容が・・・
色々唐突すぎる気がするなあ・・・(今更の後悔)
話の展開もそうだし
語りの後にすぐ後書きが来たり何か早足で進んで行っとるがな。
でもってやはり背景皆無なのがははははは(乾いた笑い)
・・・これ販売していいのか!?(根本的な問題に行き着いた)

まあ表情とかは気合入れたつもりではあるけどねえ。
読んでみて大丈夫そうならどうぞ。
とりあえず前に出したタマ愛で本と一緒に持って行きます。
(タマ愛で本はもっと見返せない)(何つー出来だ)

------------------------
『タマちゃんを愛でる本』
A5/P18(本文14)/100円
・とりあえずタマちゃんを可愛がろうという趣味に走った一品。

『椿姫』
B5/P24(本文20)/300円
・椿さんが皆と会ったらこんな感じかなという妄想の賜物。
------------------------

で販売予定。個人のはね。
ていうか説明はしょりすぎだがしかし間違っては無い。

あと凸缶。の方は初代、1.5、ファンブックの3冊持って行きますよ。
初代は少なめだと思うけども。買い逃してた方は是非どうぞー。
バギさんと一緒に出陣しやす。てかもう明日とか早すぎる。
行かれる方はどうぞ宜しくお願いします!
時間があったらスケブとか描きますしね。どぞお気軽に。質は保証しないが!
2008/08/30(Sat)11:58
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(2)
 やったーCM出来たよー  /2008年08月24日(日)
あっはっはっは!!!!(大笑い)

一応原稿紹介を作ってみた訳だが。
いやページは出来てないんだけどね。重そうなので追記から。
≫続きを読む...
2008/08/24(Sun)20:36
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
 最近を振り返ってみる  /2008年08月23日(土)
えーと、とりあえず寒い。(振り返るとかじゃねえ)

つか何ですかこの寒さは!今8月だろ!?
暑すぎるのも困るけど寒いのも困る。つーか急激な変化すぎる。
でも明日は上がる・・・のか?体調崩すわ。皆さんもお気をつけて。

とりあえず最近の出来事と言えば脱稿でしょうか。
何か気が抜けてしまってその後まったりしてしまったが。
やっと本らくてかサイト更新したよ・・・放置もいいとこだよ・・・。
ああ、もう今回から本らくは本当に落書きにします。
・・・あれ!?まさかそういう意味も含まれてたのか!?(無い)
や、今までがちょっと頑張りすぎっつーか
そこまですんならトップ絵描けよレベルまでなってしまったのでセーブセーブ。
基本的に描く(塗る)モードに入ると結構こだわってしまうのでね。
むしろラフでいいんだ。と思いつつ線画は気になってしまったりもするが。
でもって絵の下に書いてある通り原稿には川添家が多めに登場しやす。
椿さんはいないだろって?まあそうなんですがへっへっへ。(怪しい)

あと最近といえば、超地元の紹介をしてるブログを見っけたんすが、
それに何故かパン屋(という訳ではないが・・・)で売られていた
CD「まつりのあと」というのが紹介されていて。
後藤映子さんて方が作ったらしいんすが、この人物凄い近くにお住まいみたいなんで
興味が湧いて「どんな歌だろー」と軽い気持ちで視聴してみたんすが、
感動した。
ていうか初めて聞いた時涙が流れてしまった。自分でビビった。
あんまり大人しめの歌で気に入るのってそんなに無い方なんすが、
これは何かそういうレベルじゃなかった。
歌声がとにかく美しすぎる・・・!(格好良い方面で)
霜月さんといい透き通るような声に弱いんだな。
何であんな声が綺麗に出るんだろう・・・ブレないのが恐ろしい。
全体的にちょっと寂しげでノスタルジックってか故郷の情景って感じがいい。
そしてサビがすっごい好きだ―――!!
ま、地元に住んでる(たぶん)って事で
他の方より真剣に聞いたせいもあるのかも知れんが、
この人は素直に上手い方だと思った。
てか名前で検索してみたら何故か「田代智一 Wikipedia」がヒットして誰だと思ったら
「ハレ晴レユカイ」とか作った人で「何故に!?」と思ったら
楽曲に参加してるとか書いてあってこんな所で繋がってる事に心底驚いた。
更にいとうかなこさんのサイトでリンクが貼ってあって超絶ビビった。
な、何だこの人隠れ有名人か・・・!自分が知らなかっただけか。
や、でもこの人は評価されていいと思う。
よくあんなに安定した声が出せる・・・
特に高音があんなに綺麗に出るとか羨ましいな畜生。

しかし住んでる所の事結構知らないもんだなあ・・・。
将来は家の回りを散歩して色んな店見つけたり人と触れ合ったり出来たらいいなと
紹介していたブログを見て思った。あんな人生を送りたいもんだ。
・・・っつか9月3日にやる水曜ミステリー9でもしや近くの店が出るんだろうか・・・
何かそんなニュアンスの記事があったが。ちょっと注意してみよ。
2008/08/23(Sat)22:56
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 間に合わないかと思った―――!  /2008年08月20日(水)
とてもお久しぶりです・・・あ、火曜日過ぎてもた(どこまでこだわる)

やっと何とか原稿終わらせたぜこの野郎!
ああもう本当ダメかと思った・・・元来のサボリ癖のせいでまったりやってしまった・・・。
やっぱ締め切りがないと自分はダメなんだなと思った。
とりあえず何とか形になったので一安心・・・とも言えないんだが。
今更だけど背景皆無で相変わらずですねこの人は。
とてもそこまで気力と時間が無かったよ・・・。
初めてストーリー物描いてみた事もあって難しすぎた。
うん、自分は小ネタ形式の方が合ってるな。

ちなみに今日の午前中締め切りだったから徹夜作業。
不備無いだろうかなあ・・・緊張。
この2日間あんまり寝てないから見落としがあるかも知れん。
まあ何かあれば連絡して来るだろう。
・・・とか言うてる間に既に漏れがあった・・・予約番号入れんの忘れた!
文面読んだはずなのに・・・でも受付メールが入ってたから大丈夫かな・・・。

無事出来そうだったら簡易紹介でもすっか。出来たらだけど。
面白そうなのを見つけてたので使ってみたくてね・・・。
後まだやる事は残ってるので地味に頑張るよ。
とりあえず修羅場は終えたので良かった・・・!
2008/08/20(Wed)21:41
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(3)
 追加募集。  /2008年08月12日(火)
ああ、そうそう凸缶。のアンソロの話なんすが、
先日会議がありやして、清杉とバンブー枠に空きが出る事になりました。
てな事で
2作品に関しては追加募集をかけます!!

つーかマテパの人気が物凄かった・・・凄えなおいマジで。
出来る事ならそのまま決定したいんだがあまりにも差がありすぎてしまうので・・・
移動して頂いた方は申し訳ない。
そして執筆決まった方、原稿楽しみにしてますので頑張って下さいませ!

って、話を戻して、申し込み忘れたとか悩んでそのまま見送ったとかで
じゃあ描いてみようかなと思う方は明日から31日まで募集してるので是非!
参加したもん勝ちですよ。折角ですしね!
小説も今回少なめなので文字書きさんも絶賛募集中だ!
てな事で宣伝っした!
2008/08/12(Tue)23:19
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(6)
 ガンヤンガン  /2008年08月12日(火)
1週間に1度位は生存報告した方がいいですか。
という事でまた火曜日に更新か。どんだけ好きなんだ火曜日。

まあ今日はガンガンとヤンガン(お盆進行)が発売という事で書く事もあるしね。
とりあえずバンブーの巻中カラーにくそ噴いた。
個人的にはむしろ望む所だ(笑)!!!
てか先輩可愛すぎだろ・・・あーもうコジローも先輩も好みだ畜生。
コジローにとっては美味しすぎるし展開だしな。
何か色々片付いちゃったよこれで。
鎌崎高の方も綺麗に決着ついて何よりだね。
そして遂にあの封筒の謎が・・・やっぱそういう系だったか。

ガンガンの方は清杉とマテパが離れててちょっとビックリした。
清杉も扉で噴いた。繰り返しに弱いんだよ。
あとあのネタはいいのか・・・(笑)他紙他紙!
マテパは次号最終回か。本当に短期だったな今回。
あと超重大発表・・・考えても仕方ないので何も言わんが。
(どうせ来月分かる事だ)

あと前回のページ入れ替わりは普通に気付かなかった。
まあそんなにおかしすぎる訳じゃなかったしな。
でもってあれですね、やっぱり土塚先生のコメントはフリーダムですね。
夏に行きたい所、でコミックスの宣伝かい。
・・・本屋に行きたいって事と取っていいのか。
つーかまた9月に清杉・マテパ・バンブーほぼ同時発売
・・・何年前かとデジャブなんすが。
そして何で他人事のように「頑張ってね」(笑)
・・・あ、そうだ今丁度原稿中の自分に向けて言ってもらったと曲解しておこう。
頑張るよ・・・まだ白紙ページ複数あるよ・・・(ダメすぎ)

しかし最近の原稿中のBGMが「組曲『エロゲー動画』」 なのはどうなんだ。
今更知ったんだが、9割位分かった自分はもう何かもう。
どっちかってーと一般向けなの多いので普通に聞けると思う。
うわー歌いてえなあ!でも女性で歌ってる人のレベル高くてビビったわ。
2008/08/12(Tue)22:17
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
 マテパ好きは意味を汲み取って下さい  /2008年08月05日(火)
どうも変態紳士ならぬ変態真摯です(にこやかに)
よるにぢさんに素敵に称されてて笑ったんだぜ。
真面目に、ひたむきに変態やっております。
あながち間違ってない。

てな事で生存報告&イレブンでナイスな物が売ってたので買って来たよ!
これ持ってると盗賊団に入られそう

はいはい一発ネタ一発ネタ!!!
(一発ネタに340円も出すな)
だって思い付いてしまったんだから仕方ない。
丼ぷりんて!丼ぷりんて!
そう来たら何か付け足すしかなかろう!
てか最近他の方の日記とかさらっと流す位なのでネタかぶってるかも知れんなこれ。
ちなみに答え:ドン・プリンパン(クライム盗賊団に狙われた家の人)

こんな調子で相変わらずアホな日々を送っとりやす。
・・・つーか本当に間に合うのか不安になって来た・・・。
あ、そうそう凸缶サイトでは告知したけど
8月31日(日)
川崎のバンブーオンリーに参加するぜ!

それに向けて色々(いや1つだろ)頑張ってる最中。
本出せるよう努力します・・・。
もし行けそうな方は宜しくお願いしまー。
マグマニも近くにあるよ(笑)(いや行かないから)
学生さんなんかは宿題とかあるんじゃろか・・・
あーでも大学はまた違うのか?
高校までしか行ってないから8月31日は夏休み最終日というイメージしかないんだが。
そして大抵そこまで宿題は残っているという。
(7月初めにちょっとやって途中放置して最後に慌てるタイプだった)
まあご都合が付く方は是非~。
2008/08/05(Tue)20:42
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(7)
 │ 日記TOP │ 
