■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 女だらけの名古屋オフ(ツアー1日目)  /2008年09月30日(火)
いや一部男性いたけどね。
ちゅー訳で名古屋コミティアその他諸々の名古屋ツアー話。(ツアーちゃうから)
とても濃かったです。色んな意味で。

て事でレポ行っとけ!
10月3日、とりあえず終了。

2日目は別記事に。
≫続きを読む...
2008/09/30(Tue)23:43
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 覚えている内に  /2008年09月30日(火)
名古屋でカラオケ行った時
DAMに入ってて超ビビった&テンション上がったのを置いておく。
ちょっと前に検索して無かったのにいつ入ったんだ・・・。
それならちゃんと覚えて行ったのにー!
つーかフルで入ってるとは!
聞いた事ないんだよな・・・どっかで売ってるんだろうか。
無駄に熱い所がまた笑える。めっちゃ好きなんすがこれ・・・!
最後の叫びは流石の一言。

『IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!』

(いつものごとくコメント非表示は右下のひよこをクリック)

皆様も是非覚えて下さい。
てかどう考えても途中で
「いーまに見ていろハニワ原人 全滅だ!」
とか歌いたくなる訳だが。
どっちも水木んぐだし・・・。セルフパロの一種かこれ。
この曲作った人何考えてんだ(笑)(褒め言葉)
2008/09/30(Tue)00:49
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 語りたい事が多すぎて。  /2008年09月29日(月)
逆に何も書けないという。

まだちょっと書けるか分からない事もあるし下書きだけ進めておくべ。
とりあえず、名古屋コミティア(&参加メンバー)は物っ凄かった。
読み手としても描き手としても、刺激を受けるどころじゃなく
毒劇物を浴びせられたような衝撃が。
(物騒だな)
概念をぶち壊された感があるわー。
人間って凄え。と素直に思った。

まあ、人によってはそう感じない人もいるだろうし、
あくまで個人的な感想として「凄かった」と。
勉強になったわ・・・行って良かった。
見本誌で欲しい本も見つけてしまったし早速明日にでも注文せねば(お前)

惜しむらくは開催時間が短い事かな・・・
いやまあイベントとしては普通だけど、とてもじゃないが回りきれん!
見本誌とか全部読んでみたかったし(無茶だから)
あと堺屋さんがおっしゃってた神社関係の本見たかった・・・!
(見に行ったら撤収中だったので)(しまった遅かった)

うんまあとりあえず語り始めたらいくらでも文章長くなるので
ひとまずこの辺で。参加された方々お疲れ様でした!
てか土塚メンバーが来たのにビビった。
いくら近い人が多いからってフットワーク軽すぎだ君ら。
想定外すぎて一瞬反応出来なかったがな。
流石やけに土塚人口が高い愛知だよ・・・。
2008/09/29(Mon)22:57
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(2)
 ちょっくら名古屋行って来る  /2008年09月26日(金)
唐突に何を言い出すかと思った貴方!
いや前から予定していたんすが。
創作系の名古屋コミティアに
堺屋さんや田中まぁこさんが出られるというので便乗して来るよ。

ついでにまぁこさん繋がりの別ジャンルの方ともお会いするので楽しみ!
凄く安定した絵柄でめちゃめちゃ上手いんだよなー。
というか自分以外皆さん手馴れててホント浮いてるんだが・・・。
でもだからこそ勉強になるし!楽しみだー!
まぁこさんともゆっくり話せる機会だし!

て事なのでもうちょいしたら出ますよ。
バタバタしちゃってるのでレスは帰って来てからになるかも知れん・・・。
とりあえず行って来やす!
2008/09/26(Fri)19:30
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
 講座凄え。  /2008年09月24日(水)
土塚アンソロの方でぱたぱたと原稿講座が更新されたので
気になる人は見に行くといいよ。
今6時間目までアップされとります。

自分のは専門的ってーか実際やる人向けなのでたぶんさっぱりだと思うが。
つーか実際役に立つのか疑問だが。
執筆者の方は分からない所は聞くなり調べるなり。
自分で分かる範囲ならお答えしますし、
凸缶。STAFFメールの方に質問して頂いても構いませんし。

しかし皆さん漫画上手え。
こういうのになると自分の慣れてなさっぷりが浮き彫りに・・・。
そもそもいきなりペン入れに入るからな。下書きしてもあんまり意味ないので。
いやしかし説明本当難しかった・・・
短い中に要点まとめなければいけないとかいうのだとキッツいなデジタル!
まああれだ、とりあえず試してみてもいいかと思う。
つーか正直な話初めて知ったやり方もあるしな・・・(おい説明者)
自分に合ったやり方でどうぞ!

さて、今週末に向けてまだやる事があるぜ!
描くもの一杯あって大変だけど自由に描ける分楽しいぜ!
2008/09/24(Wed)23:34
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 もう離れられない。  /2008年09月22日(月)
いまっさら買い逃してたヤンガンを買うついでにちょっとぶらぶらしてたら、
「そういや今日マテパと清杉ろ発売じゃん!」と気付いたので速攻購入。
そして早速読んでみた。

興奮しすぎて気持ち悪くなった。
(主に清杉で笑いすぎて)

つーか本屋で見かけた時「普通に格好良いし!」と既にテンションアップ。
いや・・・これは自分なら知らなくても表紙買いしそう。特にマテパ。
以下、ちょっと語っておるので続きからー。
≫続きを読む...
2008/09/22(Mon)19:18
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(4)
 設定変更は時間がかかる  /2008年09月21日(日)
ちょいとお久っす。
こんな時期に光回線に変えたりして
この土日は工事と設定とかでばたばたしとりました。
まだ大丈夫だけど近日中にメアドとかも変えるので
もし登録してる方とかいらっしゃったら(いるか?)
その時はお手数ですが変更してやって下さい。
これを機に削除してもらっても構いませんし!

さーて、そんなこんなでほとんど何もやってないという酷い事になってる訳だ。
うおおやべえ・・・!火曜日が最後のチャンスだ。

そんな中久しぶりにリアルタイムで見たゴーオンが弾けすぎでどうしようかと思った。
先週やっと劇場版見に行ったのでやっと追いついたと思った途端にこれだよ。
(あ、劇場版どっちも期待以上だった。
敵側のマキの声が凄い美しかったのでビビった。
あと7人名乗りとかEDとか良かったー!
前情報無しで行ったのでキバの方に電王ネタありすぎなのに噴いたが。
・・・あそこまでやるか普通。声優さん出すぎじゃろう。
あと音也にちょっとぎゅーんとした。息子にはいい親父じゃないか・・・!)
と、それはさておき今日のゴーオンですよ。
「仲いいなお前ら!!!」と何度言った事か。
もうガイアークは共闘フラグ立てまくりという事で宜しいか。
実際他の次元の奴らが出て来てるからそういう方向に行くのかなーと思うんだが。
もうあの三大臣3人可愛すぎておかしいよ・・・!
てーか今回のケガ様普通にアイドルユニットに馴染みすぎ。
今までヒーロー側と一緒に変身した敵っているのか(笑)!?
男側も和気藹々としすぎだったし・・・。
つーかヨゴキタのザ・ピーナッツとかアニの歌とか色んな意味で凄かった。
つかアニあんな歌声出せるんだ・・・上手すぎて笑った。

とか言うてる場合でなく遅れを取り戻さなくては。うし作業再開。
2008/09/21(Sun)22:06
特撮トラックバック(0)コメント(4)
 一体どういう経緯で依頼したのか。  /2008年09月19日(金)
何故この記事のカテゴリを「ゲーム」にしたかは分かってくれ。

N-FIELDさん所で見かけたんだけど、このニュース。
「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い
自分の職場が職場だけに気になって見てみたら予想外の事態が・・・。

>ゲームのデザインなどを手がける原画家に依頼

・・・ん?
んんんんん!?
ちょっと小さくて分かり辛いがこの絵は・・・!!

まさかと思って調べてみたらやっぱN女史かよ―――!!!
つーかモロに本職の人じゃないか!いいのか!?
ウチの職場で取り扱ってるお米にもお姫様描いてあるけど
シンプルな、違和感なさそうな奴なんだけどな・・・。
こっちは何かもう塗りがモロにだから余計なあ。

しかしすげーな誰だよ依頼した人。
色んな意味でチャレンジャーだな。
流石に一般の人が買う商品でこういうのを出すのはどうかと思うが・・・。
いつもは否定的な事あんまり言わないけど、
自分は世間体を気にする変態オタクなので。
相反する性格を普通に併せ持つからな。
だから趣味とかカオスなんだよ。
それはともかく、自分向きの記事だなと思ったので紹介してみた。
うん、こんな事してる暇あったら絵描け。
2008/09/19(Fri)21:42
ゲームトラックバック(0)コメント(5)
 貴方のパソコンは優秀でしょうか  /2008年09月18日(木)
しづまさんとこで考えなくていいバトンを見かけたので
どんなのが出るかなーと思ってやってみた。
それなりに笑ったので載せておこう。
()内はツッコミで。


【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw


もちろん強制じゃあらしまへん。
でもやる人はご自由にどうぞ。

※ちなみにひらがなをコピペして選択して
キーボードの「変換」キーを押すと一気に変換
してくれますぜ。
裏技というか打つの面倒くさい人にはオススメかも知れない。
手抜きとか言うな。
≫続きを読む...
2008/09/18(Thu)22:38
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(6)
 何気にショートの娘は少ないよな。  /2008年09月16日(火)
うーい、本らく更新。
おお凄いぞここんとこ結構頑張ってるじゃないか。
ていうか本らくとは本来この位の頻度であるべきなんだろうけど。
ただこのペースで続けるのは今んとこ無理だな・・・。
たまたま何か描く機会が多かっただけだしな。
でも来年の今頃にはこん位に落ち着いてればいいなあ。

んーと、今回は変則的な絵のリクを頂いた。
ショートカットの近本っちゃんですってよ。
本人に見えるか凄え疑問だが。
こう、面影を残したまま実際には出て来てないようにアレンジするのってムズいな!
作家さんが描くなら分かるだろうけど二次だしなあ・・・。
まああぐり先生とそこまでかけ離れてない絵柄だとは思うが・・・うーん。
しかし折角リクして頂いたのに本当に落書きですね。申し訳ない。
こんなんで宜しかったでしょうか・・・。
とりあえず有難うございました。今後頑張って下さい・・・!

あ、あと凸缶。STAFFとしてご連絡。
執筆人の方宛てに先日メールを送ってありますので、
お手数ですが確認後、そのままメールを返信して下さるようお願い致します。
ちゃんと届いてるか確認させて頂きますので。
てーか自分も頑張らなきゃならんぜ・・・!ネタ出しがー!
2008/09/16(Tue)23:56
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 あと数日で発売だし  /2008年09月14日(日)
彩光少年の服のプリ姐描いてもいいよね。
て事で本らく更新。

それはいいとして、
何でローアングルなんだお前は!!!
と自己ツッコミせざるを得ない。

いや・・・
マテパ絵描きたい→今月のを見返してみる→気になる所多すぎ→
というかどこまでネタバレしていいんだ→本編はとりあえず避けておこう→
じゃあ表紙でも→普通に描くのもなあ→とりあえずおっぱい描きたい

という流れでね。(こいつ最低)

あの流れで何であんな絵描いてんだろうな自分は。
当たり障りのなさそうなのを選んだらそうなってしまったとはいえ・・・。
つーか本当女性の描き方エロゲ参考にしてんなーと自分で思ってしまった。
先っちょの方とか下半身の辺りとかね・・・。
気を抜くとえろ方面に向かってしまうのが悪い癖だ。
しかも気合入れてしまうから余計拍車がかかってしまう。
何かもうすいませんこの人変態なんで。
口を開けばそんな事ばっかか。

しかしいいよね表紙・・・格好良さと艶っぽさが混同してるとか好みすぎる。
わーいだからプリ姐大好きー。
てか初見で爪が緑に塗られてる所にビックリした。うおわ。
まあ予想外に時間取っちゃったのでとりあえずおしまい!
あとは作業に入るとすべ。
2008/09/14(Sun)00:40
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 脳が追いつけません  /2008年09月13日(土)
昨日帰ってガンガン見てあまりの怒涛の展開に寝込みました。
(それが要因かよ!?)
いや普通に眠かっただけだが。
でも凄い事になってたので色々追いつかないのはマジだ。
あ、そういやマテパ重大発表に関して
拍手下さった方、応援しか出来ないけど頑張って!


まあとりあえず
土塚先生凄ええええええええ!!!!!
≫続きを読む...
2008/09/13(Sat)13:19
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(9)
 眠し。  /2008年09月11日(木)
いやそうでもない?(どっち)
とりあえず目が疲れている事は間違いないだろう。
今日職場の検討会(という名の懇親会)があったんだよな・・・。
バーベキューだったので目がいぶされた!
つーか初めて「ゆぶい」って言葉聞いたんだが。
え、「けむい」ってそう言うの!?
他の地域でも使ってるのだろうか・・・地味に訛ってる地域なんだけどこの辺。

まあそれはいいとして。
とりあえず腹一杯なのでさっさか寝よ。
最近寝不足だしな・・・休まないと。
作業はまた明日以降やろう。
ガンガンも明日買って来よう・・・。
2008/09/11(Thu)23:17
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 例えるならテスト前日に  /2008年09月09日(火)
部屋の片付けなど始めてしまう心境(自分は片付けなんてやらなかったけどな!)

うーむむむ・・・煮詰まっている。本当に全くもう難しい。
説明するってめちゃくちゃ難しいもんだなあと思った。
何とか頑張ってみるけど・・・うおおまとめられない自分の腕がにくい。

という事で現実逃避の本らく更新。
何故ルーミア・・・いやまあ前ーに東方キャラのリクをされたので練習がてら。

というか何か最近むしょうに絵を練習したい。
先日の原稿やってて画力が低いのはもちろんの事、
根本的に自分の絵が確立してないんだなと改めて思ってさ。
本当、毎回描き方違うもんな・・・
たぶん絵から受ける印象はそんなに違わないんだろうけど
個々で見るとそれぞれ別物なんだもんよー。
うぎぎ。難しいもんじゃ。
まあやるべき事が残っている事だしそれを上げなければ。うし。
2008/09/09(Tue)01:13
サイトトラックバック(0)コメント(4)
 もうすぐ帰るが  /2008年09月05日(金)
20080905163715
今日山梨へブドウ狩りがてらドライブ行って来た。
美味いけどあんま食えないよな。
まあ久々旅行的にまったりしたけど。

途中のハーブ館で撮ったコスモス載っけておこ。
2008/09/05(Fri)16:37
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 突然ですが夏休みです  /2008年09月03日(水)
突然すぎるわ!

レポ書いてる最中っすが新記事投稿。
えと、明日明後日は休みだ。
どこかで取らなきゃいけないので一番楽そうな月初めで・・・。
とはいうものの仕事回るのか心配だな。
一通りやってるの1人しかいないし。
しかも昨日今日と席変わってもらったけど
端末打つの久々で結構忘れてたようだし・・・。
まあ何かあれば連絡して来るだろう。こっちの背後はうるさそうだが。
ああ、明日フリータイムでガッツリ歌って来るのでね。
色々溜まってたので・・・(歌いたい病とか歌いたい曲とか)
平日フリータイムやっす!マジやっす!
10時間程居座ってくる(1人で居座りすぎだろ!!)
9月の平日だから別に込まんだろうし。うあーい。
石鹸屋が歌いたい(JOY)。でもエロゲのも歌いたい(DAM)。
・・・まあ前回弟とDAM行ったから今回はJOYだよな。
本当はどっちも1人で行きたい所なんだがなー。
やっぱ思いっきり好き勝手出来るのはヒトカラですよ。
電波だろうが特撮だろうが気兼ねせず歌えるし!

レポ記事中途半端で申し訳ねえが行って来る!
2008/09/03(Wed)23:47
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
 無茶振りクイーンは二人いる  /2008年09月01日(月)
という訳でバンブーオンリーの感想です。
タイトルの意味は読み進めて行けば分かる。
つか下の記事読み返してみたら何かもう家に帰ってるようにも取れるな。
電車内で携帯で投稿した奴なので実際帰って来たのは11時過ぎなんだが。

長くなるので追記から。
の前に、
主催者様方を初め
参加された皆さんお疲れ様でした!

じゃあ感想行こうか!

9月7日、感想終了!長えよ!
≫続きを読む...
2008/09/01(Mon)00:27
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
