■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 サブタイ案トスイング  /2008年10月27日(月)
記事タイトルに無理がある。(ジャイアントスイング)

まあこんなアホは放っておいて、こんな時期になってしまいやしたが、
凸缶。ファイナルのサブタイトル案を募集しております!
今まででいうと、
「ねこ。はじめました」とかに該当する箇所っす。
流れを汲んで、「ねこ。○○○ました」という形態になるので
後ろの方を考えて頂ければとー。

web拍手形式ですので、リンクを押して頂いた後にコメントとして入れて下さいませ。
色々と切羽詰った状況で申し訳ないっすが、
是非皆さんのご意見をお願い致します!
ほんでは、連絡ばっかで申し訳ないっすが失礼!

つーか今日寒すぎて既に手がヤバイ・・・大丈夫か今からこんなんで。
ううう、寒いよー寒いよー冬眠するよーぅ。
2008/10/27(Mon)21:18
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 只今の心境  /2008年10月26日(日)
ミヤミヤとサヤに男装させて―――ぇ!!!

いきなり何を言い出すかこのアホは。
お久しぶりです生存報告&お知らせです。
今の心境は原稿中に思ってしまった事。
うん・・・いや、ミヤミヤが予想以上に男装の麗人っぽいなあと・・・。
王子系の格好とか似合いそうだよな。うわ見てえ。
サヤは普通に格好良さそう。武器を持たせたい武器を。
美人さんは何着ても似合うからいいよね。

ていうかそんな事言ってる場合ではなく。
凸缶。業務連絡!
コメントページ&送り先の連絡を既にメールにて送らせて頂いてますので、
両方届いているかご確認お願いします!
人数が多いので、こちらでも送ったつもりで・・・という事もあるかと思いますので
(本当はあってはいけないんですが)
申し訳ないですが、宜しくお願いします。
ほんっと遅くなって申し訳ないです・・・!
もう追い込みも追い込み、って時期なのでお忙しいでしょうが!
皆さんの原稿楽しみだー!

あと、講座の方もここで全てアップ出来ましたので
気になる方はどうぞご確認をば。
特にカラー担当と小説担当の方。

最近連絡位しか出来なくてすんませんが、もうしばらくこんな感じだと思われ。
てーかいい加減ヤバイペース・・・今日、予想外な所で時間取られたからなあ。
そしてミヤミヤが自分の悪乗りの犠牲になっているような気がする。
描いてる身としてはすっげえ楽しいんだが!
てかウェーブ髪描くの楽しい―――!
あと当然黒髪ベタも楽しい―――!この2つなら長時間でも辛くない。
髪描くのは難しいけど上手く行くと嬉しいね。
とりあえず今日出来る限り頑張るぜ。
2008/10/26(Sun)21:36
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 一部の方限定記事  /2008年10月22日(水)
はいよー業務連絡ー。

凸缶。執筆者の皆さん方、そろそろ追い込みの時期かと思われますが
送り先、送り方について、8時間目として講座がアップされとりますのでご参照をば。
特に絵にする必要はないと思うので文字ですが。
分かりづらければ質問してつかぁさい。
お忙しい時期だとは思うけども、早い段階で1度目を通してもらって
送る段階でもう一度じっくり確認しておくといいと思いまする。
(1ページ目に名前を入れてもらうとか注意してもらう所もあるんで)
宛先等についてはメールでも連絡行きますので宜しくです。

あと自分でちょっと気になったっていうかこうした方が良かんべさ、という所の
補足説明
かましときますね(かますな)


・コメントページ
近日中に様式を送りますのでそちらに描いて頂くようになります。
すっげえギリギリで申し訳ない・・・!
フリースペースが見やすい方の綴じ方でお願いします。

・ページ数
印刷範囲外(外枠の外)に書けば印刷に出る事はないので、
その辺りにメモお願いします。

・綴じ方向の確認
これも同じ印刷範囲外の上隅に×描いてもらえれば。
×が描いてある方を内側にして本にするので気をつけて下さいやしー。

・内枠消し
これは講座には載ってないんすが、自分の経験上、
印刷した時に内枠(ばりばり印刷に出る所)の点線がインク弾いちゃうんすよね。
なのでベタ塗りしてる所が内枠にかかってたりすると線が浮き出てしまうので
上から筆とかペンとかで塗り潰した方が良いです。
地味な上、気を使う作業ではあるんですが是非お願いします。

・梱包
手順参照。(終わるな)
自分は100均でプチプチ付き封筒買って来ちゃうので正直そんなに丁寧にやってねえ・・・!
小ネタとしてはファイルに入れて送るとかもあるけど・・・。
まあその辺りはちゃんと届くようにしてもらえれば良いかと。
そういえば郵便局だと冊子小包(今ゆうメール?)とかあるけど
普通に送るのとどっちが安いんじゃろね。
凸缶。ファンブックの時は普通に送った方が安かったけど・・・。
またちょっと送る時に聞いてみるか。
冊子小包だと中身確認してもらってから封しないといけないけど。
(そんな取り出してマジマジとは見ないと思うが・・・)
でも手書きの物送れないとか書いてあるな・・・原稿はどうなるんだろな・・・。

・気合
最後の力をふりしぼって込めて下さい。


まあ基本的に講座の方をよく読んでもらえれば問題ないと思います!
自分も分かる範囲で答えますのでお気軽に!
「わざわざスタッフ宛に質問するのも・・・」みたいな事も遠慮なくどうぞどうぞー。
ってな事でお知らせでした!執筆陣の皆さん原稿頑張って下さい!
(もちろん自分もな!)
2008/10/22(Wed)22:11
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 いらすと系ばちょん  /2008年10月20日(月)
原稿の息抜きにCHIKAさんから頂いてたバトン消化ー。

・・・つーか息抜きとか言える程原稿進んでないだろお前!
あーうーあーダメだ自分の絵が気に入らねええぇぇ~進まねえ~どうしよう。
同じコマでそれぞれ輪郭の描き方が違っちゃってるってどうなのさ。
ネタ出しも全部出来てへんし。が、頑張れ俺今月目安だ・・・!
≫続きを読む...
2008/10/20(Mon)22:58
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 似せる気はさらさら無い  /2008年10月14日(火)
原稿中の息抜きのはずが何やってんだろう自分・・・と思わざるを得なかった。
て事で本らく更新。

・・・ウラ様に何言わせてんだっ!!!

本編だったらこんな理由は無いわ。
ていうかふと思いついた事をそのままズバリ形にしない。
これだから単細胞は困るよね。この馬鹿野郎!

あーもうあれです、深夜のおかしなテンションという事で。
つーか自分は仕事あるのに何時まで起きてるつもりだ。
いや、全然眠気来なくて寝られへんのですよ・・・。
てかいい加減原稿の進み具合がどうかと思って来た。
結局連休は寝てたり寝てたり遊んだりであんま進まなかったし・・・(最悪や)
つか何であんな体疲れてたんだろう・・・あ、仕事でばたばたしてたからか?
まあ休息は取ったので一週間頑張ろう。えいえいおー。
2008/10/14(Tue)03:01
サイトトラックバック(0)コメント(0)
 近況だっぜ  /2008年10月10日(金)
よし、書く事がありすぎのような無さすぎのようなそんな状況だ!
(どんなだ)(あえて書かなくてもいいレベルのが一杯って事だ)

とりあえず最近の事について。

○だらけていた。
初っ端そんなかい。
いや、いつもの体調不良が来たりね。
(でも今月は楽だったのでほんっとう助かったけど)
ただ、仕事の方で同じ部署の人が諸事情でちょっとの期間
出て来られなくなってしまったので、
ばたばたしてたりで家に帰ってぐったりだったり。
ついでにコンプラ研修のレポが明日までだよ・・・うはー何もやってねえ。
(どんだけギリギリなんだお前は)

○凸缶。原稿
はい、正直進みが遅すぎる状況です。
この3連休で頑張る。

○バンブー9巻購入
今更かい!な感じだが名古屋行ってたりで買えなかったから
先日の日曜にマグマニ行って来たんだよ!
(表紙のブロマイドもらえるから)
つーかマグマニは毎度自力プッシュしてるよね・・・何だろうあの情熱。
正直な話、全国展開してない店であれだけやって大丈夫なんだろうかと思う。
というかスクエニ関連に力入れすぎな気がするんだが。
ブックカーニバル特典の図書カード、どう考えてもスクエニ率高いと思うよ。
その中でもヤンガン入りすぎだろと(笑)
バンブー・黒神・すもも・WORKING!!・サンレッド・ユーベル・セキレイ・咲
という、特に初期辺りからの連載陣がかなり入っているという。
・・・うん、とりあえずあれだ、こうしてみると本当にヤング誌っぽくないな。
あ、そういえばサンレッドのアニメは予想以上だった。
主題歌manzoとか!うわ知らなかったので嬉しい誤算だ!
内容は個人的に日和とかクロマティ高校とかのノリと近いなーと思った。
ギャグ物としてクオリティ高い所とか。
・・・ああいう感じで清杉もやって欲しいなあ・・・。
あとかよ子さんが美人すぎると思いました。
ついでにスクランに出て来そうな顔立ちと思ったのは我ら姉弟だけだろうか。

○「IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!」購入
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!
(2006/07/26)
水木一郎

商品詳細を見る

買いやがったこいつ。
いやもうね・・・気になって仕方がなかったので。
ああ、やっぱ無駄に格好良い・・・そして笑える。
これテーマ曲も入ってるんだが、それも全部やけに格好良いのでなお笑える。
そんなにちゃんと曲作るならもういっそアニメ作ったらいい。
ネタで済ますには惜しい出来だなあ・・・まあネタだからこそとも言えるかも知れんが。

○NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX購入
俺の青春。
NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕
(2008/09/26)
草尾毅横山智佐

商品詳細を見る

ちょっと前から地味に右のメニューに載せてたのに気付いた人はどれ位いるか。
前に出た時は手が出せなかったので、ここで再販されたのは本当に嬉しかった!
見る時間は今ん所ないけどとりあえず手元にあるだけで幸せ。
これは本当、最終回辺りのカタルシスというか展開が良すぎて何度も見返した覚えがある。
終わりが良かったアニメを挙げろと言われたら真っ先に挙げるよ。
あの熱さと展開とキャラとBGMの使い方は個人的最高峰。
全話見たからこその最終回でもあるのがまたね。
いやー懐かしい・・・!

○ゆうきゆう先生にハマる
うん・・・N-FIELDさんが話題に出してた心療内科漫画がえらいツボにハマったので
(ギャグの展開とか絵・構成の上手さとか下ネタ入ってる所とか←おい待て)
色々調べたら「ソウ」という方が漫画描いてるらしい事が分かり、
原作が「ゆうきゆう」という精神科医の方だという事が分かり。
というかめちゃめちゃ有名だったんだ・・・全然知らなかった。
で、ゆうき先生のサイトの方をちょろっと見たんだが、
この人の文章大好きだ。
心理学とかそういうの結構好きだという事もあるんだが、
それ以上に文章の書き方とかネタとかがすっげえ面白い。
同意する事とかもあったりね。ビバおっぱい
しかも漫画えっらいたくさんあったりするし・・・ていうかサイトの容量凄えし・・・。
俺、凸缶。の原稿が終わったら旧アメーバブログの方も含めて
記事全部読んでやるんだ・・・
(何フラグ)

あとまあ他にも色々あるけどとりあえずこんな所か。
というか書き終わるのにこんな時間までかかるとか無いわ。
2つ下の記事のレスに異常に時間かかったのも原因か。(我ながらレス長すぎるわ)
これから職場の方の宿題レポに入るよ・・・
まあ大した内容書けないし字数クリアしてればいいや。
2008/10/10(Fri)00:25
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 ばとん~ばとんはいかぁっすか~  /2008年10月05日(日)
とても おそめの かいとうです。

真春さん折角頂いてたのに申し訳ない・・・こんな時期ってどういう事だよ。
気にかけてはいたんだが・・・まあとりあえず回答!
≫続きを読む...
2008/10/05(Sun)23:49
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
 女だらけの名古屋オフ(ツアー2日目)  /2008年10月05日(日)
期間が開いてしまったけど、名古屋の続き!
てかもう1週間前の事なんだ・・・早え。

今回はコミティア~帰るまで!

前日の話はこっちだぜよ。
≫続きを読む...
2008/10/05(Sun)03:55
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
