■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 さいきんのできごと。  /2008年11月29日(土)
弟が帰って来た。トリコ1~2巻を見た。よつばと!の3巻以降を見た。
弟にゆうきゆう先生のスパリアやサイトを見せたりした。
弟とマジアカやらアンアン(Answer×Answerの事な)をやった。
弟がマジアカのロボットアニメ検定でSランクを取った。
弟が帰った。

つまり最近更新出来なかったのは弟のせいなんだよ!
と責任を押し付けてみる。
いやでも実際寝る時間がえらい減ってたから事実ではある。
とりあえずあれだ、トリコおもろいな!噂には聞いていたが。
読んだ限りの範囲でメインの3人は皆好きだー。
そしてそういう平均的に好きなキャラが出て来る漫画は
特に好きレベルが高いというのは自明の理。
もちろんキャラだけじゃなく話が面白いというのがいいよね!
やっぱ続きが気になる、というのは大事だと思うんだ。
面白い漫画ってのはやっぱそういう所が良いね。

あと弟から見せられたいくつかのMUGEN動画の中で
大番長の糸目男爵(無頼)やアキトが活躍しててニヤニヤ。
アキト可愛いよアキト。でも嬢ちゃんを出せ嬢ちゃんを。(無理)
しかしぽわわ銃はプレイしないと分からんネタだな(笑)
あと糸目男爵にはきなこを・・・っ!きなこをオプションで・・・!!

てか篭ってた間にバンブレのゲーム化なんぞという物が決まってたんすね。
那智さんに振られてしまったけどこればっかりは無理だなあ・・・。
PSP持ってないし!やる時間ないし!
格ゲーだったら手を出したかも知れないが(いや待てバンブー向きでは無い)

ああ、そだそだ前回カラオケの話で言い忘れてた事があったんだ。
あんね、ほら歌い終わって次の曲が入るまでにちょっと無音になるやん?
で、その時他の部屋の音が聞こえて来たりするやん?
その時男性が歌ってるのが聞こえてたんだが
(声変わらなかったのでおそらく自分と同じくヒトカラ)
そのラインナップが明らかにお仲間でね。
最初聞こえて来たのが「何か聞いた事あるぞ・・・」と思ったら
「1000%SPARKING!」で思わず噴いてしまって、まさか!?と思ってたら
その後も出るわ出るわ知ってる歌。
というか聞こえて来たのは全部知ってた。
「宇宙戦艦ヤマト」「アクマイザー」「アニメ店長」「ふぃぎゅあっと」「マクロス」「ジェットマン」「マイトガイン」「ガンダムX」「メンオブデスティニー」「さくらんぼキッス」・・・
とか「それどんな俺!?」みたいな。
いや流石にアクマイザーはレアい!と思ったが。
てか、中でも「サイレントヴォイス」は凄かった。
自分の次の曲が「サイレントヴォイス」になる時に
向こうからその曲が聞こえて来るというね。
ほぼ同タイミングでの選曲来たこれ!
いやー・・・ちょっとお友達になりたかったわ。同年代位か・・・?
つか自分も逐一メモ取るでないよ。面白かったけどね!


以下、自重すべき話題なため追記で。(えろまんがだよ!注意だ!)
≫続きを読む...
2008/11/29(Sat)14:23
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 遊んだらけた。  /2008年11月23日(日)
うい。思った以上にお久しぶり。
タイトルの通り、先週辺りからかなり堕落した生活を送っておりやした。
とりあえずゆうき先生のサイトを見て回ったりカラオケ行ったり寝たり。
おし、そろそろやる事やれ自分。

何かやたら長くなってしまったので追記。
≫続きを読む...
2008/11/23(Sun)22:03
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 サブタイ案!  /2008年11月18日(火)
忘れてた、凸缶。FINALのサブタイトル案の募集っすが、
今月20日(木)までになってます!

えと、つまり明後日っすね。
送り忘れてる人とかいらっしゃったらさぁさぁどうぞどうぞ。
既にたくさん集まってて嬉しい限り!
まだ募集しておりますのでお願いしまっす!

あと、近況としては何だろう、片付けをほんっとに地味ーに。
片付けっていうか漫画読んでるだけだろ的な感じだけれども。
つーかあと1ヶ月ちょっとで新年だってよ!?
えええちょっと待っていつの間にそんな時期になったのさ!
信じらんねえー。原稿やってたとはいえ、ちょっぱやすぎるだろ。
年賀状どうすべ。サイトもどうにかせんと。
あともう色々。・・・うん、とりあえず少しずつでも進めて行こう。
とりあえず今週末は歌って来る。発散して気持ち切り替えて!よし!
2008/11/18(Tue)21:49
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 ゲーム絵久しぶり  /2008年11月17日(月)
思った以上に絵に時間がかかってしまったのでとりあえず記事だけ書いて終わる。

サイトの方、リンクをいくつか整理しやした。
nana子さん所のリンクを変更したりとか。
あと、大亜門先生の公式、結構前に知ってたんだけど
貼るのすっかり忘れてたのでここで。
やー、やっぱ可愛いなああの人。ブログ見てにやにや。
てか時々出るカラオケのラインナップが濃いなあ(笑)!
まあ自分も大体知ってるとかいう時点でおかしいんだけど。
あとこちらも今っ更すぎるけど、かいむんさんとこにも。
お互いよく訪れてるのにリンクは何故か貼ってなかったからな。
て事でぺたり。自己満足。

ついでにかいむんさん所で初シャルノス絵描いて来ちゃったぜやほーい!
ああ、そうそう自分が話題に出すゲームと言ったら
大方の予想通り18歳未満お断りなのがほとんどなので注意。
(一応載せておきますが問題あったら言って下さい)
黒影楽しい。
メアリの髪の色がたぶんイメージ違いそうだけど。もっと銀っぽい・・・?
ゲームの雰囲気に合わせて珍しく黒を多めに使ってみた。
というか黒影やってみたかった。まだあんまり思い切って使えないけど楽しかった!
ライアーはああいう独特の世界観のゲームをよく出すよなあ。
そもそも原画家さんからして不思議な雰囲気のを絵を描かれる方が多いし。
何ていうか、センスが違う。どうやったらああいうのが描けるんだろう。
今の自分のが悪いとは言わんけど、無難すぎるんだよなあ。
うんまあとりあえず2人描けたので満足。
つーかM(マゾではない)が!
Mが超好みすぎるんだがっっ!!
黒基調でツンツン頭で悪役面で仏頂面で声低くて!ハァハァ。(呼吸整えろ)
自分は男だとビジュアルのみでガッツンやられる事があまり無い人なので貴重。
あ、もちろんメアリも大好きだけど。可愛い上に凜としている所が!
服も可愛えーお嬢様的だー!ロンスカ&ブーツ萌え。
うーわ、やりてええー。でも時期的に無理ー。
積みゲ一杯あるしな。とりあえず全ては土塚オンリーが終わってからだ。
2008/11/17(Mon)01:47
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 消化消化  /2008年11月15日(土)
昨日やっとこ本屋に行って増刊ヤンガンと先週のヤンガンとガンガンを買って来たよ。
増刊売り切れてなくて良かった・・・!

ってか昨日は弟の誕生日だった。まあどうでもいい(酷え)
いやでも電話してみたら緋想天やってるしさあいつ!
まあいいけど。

いちおネタバレ?なので追記。
≫続きを読む...
2008/11/15(Sat)22:00
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(7)
 かわいいな、かわいいな!  /2008年11月13日(木)
と言ってる民安さんが可愛すぎてノックアウト。

何の事だか分かりませんね。ええたぶん誰も分からない。
本らくにある通り、原稿中の思い出と言ったらやたら時間かかった事とか
ニコ動の電波曲集めたシリーズを制覇した事だろうか。
お前何してんの・・・!!!

ていうか人を選びすぎる話題どころか
ただの自己満足記事になってしまったので追記にしておこ。
あー、そだ今回の本らくは珍しく版権キャラじゃないな。
いや何かふとああいうキャラが描きたくなって・・・たまにはいいだろう。
体型は控えめで強気な女の子好きだー!
≫続きを読む...
2008/11/13(Thu)02:27
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 ひとまず終了  /2008年11月11日(火)
うおおーい結局またこんな期間空いての更新だよ!

おっ久しぶりっす、何・・・っとか凸缶。の自分の担当は終わりやした。
あーもう思った以上に時間かかってどうしようかと思った。不安と戦ってたよ・・・。
まあ気合を入れたと言えばそうなんだけども。
内容はともかくとして!!!

さてさて、とりあえず肩の荷は下りたので精神的な余裕が少しは出来るかな。
細々した事はまだまだあるので時間の余裕はないが。
オンリーの事も徐々に決まって来てるので乞うご期待。

あと執筆者向けにご連絡。
STAFFブログを見て頂ければ分かる通り、
日曜に原稿の到着報告&リンクについてメールを送らせて頂いてるので
ご確認宜しくお願い致します。
何か色々連絡事項があってすんません!お手数おかけします!

おっし、とりあえず溜まってるものを片付けるかな!
2008/11/11(Tue)22:02
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 復活したぜ!  /2008年11月02日(日)
と言いたい所なれど、まだまだやる事が残ってるので生存報告だけ。
やはり凸缶。締め切り直前は色々連絡取ったりとかしたのでね・・・。
てんやわんやと慌しかったっす。

ああ、そうそう執筆人の方で最近メール送られてない方は
申し訳ないですが連絡して下さると有難いです。

「何日に郵送しました」だけでも構わないので。
(日記でお見かけした方が2名程いらっしゃいますが
念のため確認メール送ってもらえると確実です。まあそろそろ着くでしょうけど)
もし何かトラブってしまってたらその事を連絡して下さればこちらで指示出来ますし、
とりあえず現状をSTAFFメールの方に送ってもらえると有難いなと。
送り先はこちら参照
編集期間も迫って来てるので、こちらも状況把握しておきたいので
お手数ですがどうぞ宜しくお願いしまっす!

さて。自分はカラー原稿とか頑張らねえと・・・。
まーだ何も手ぇつけてねえよははは。
2008/11/02(Sun)11:35
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
 │ 日記TOP │ 
